グループA
■MAP 目標額 終了R 試合時間
風の渓谷 カザテガ 8000 G 33 R 1h 13m
■セプター情報
順位 セプター名 ブック名 総魔力
ギャンブラー でゅなん 8837 G 達成終了
MC 対アプリオ5 8852 G 惜敗
ヨウ withK 8152 G 惜敗
あい・つー 大きいやつ 6878 G
■コメント
順位 コメント
優勝したことがキセキです。
ヨウさん強すぎ。
何だかもうせっかく1位だったのにー
サプレ嫌い コラプ嫌い みんなでいじめたー
序盤のダイス目の割りにはがんばった。
■レポート
チワーッス!忍です。
ここの戦いはおれとあいつーさんが緑、
ヨウさんとMCさんが火のブックでした。

最初の方はヨウさんがフライやワードXを使ってカザテガを走り回ります。
その横でダイスに嫌われてしまったのがあいつーさん。
おれも緑の土地に止まれず、出遅れます。
その間MCさんがワイルドグロースをサプレしてしまいます、さすがです。
そしてヨウさんはグースにも成功、
城前のイフリートをレベル4に上げ、トップを取ります。
しかし、18ラウンドにおれとあいつーさんから
コラプを食らってしまい(1000G位の損)、動きが止まります。

その隙におれが動きます。
最初土地が取れなかったので、みんなが火の護符を買う中、
馬鹿みたいに緑を買っていたのがむくわれました。
速さが付いたりレベルを上げたりしてトップに並びます。
その後バジリスクの助けもあり、1位でゴール出来ました。
でも、おれのゴールする直前MCさんが
火の土地に全てをつぎ込み、ヨウさんとMCさんに惜敗が付きました。
玄人です。渋い………。
あいつーさん、本当にダイスが酷かったです。
お疲れさまでした。
■勝利者ブック

グループB
■MAP 目標額 終了R 試合時間
風の渓谷 カザテガ 8000 G 31 R 1h 4m
■セプター情報
順位 セプター名 ブック名 総魔力
ソウコウ 天地の力 11936 G 達成終了
きのこ おにおん 8455 G 惜敗
aprio 最大公約数 7878 G 惜敗
虹瀬 かざてか 3881 G
■コメント
順位 コメント
アンチマ張っている時はフライ使えたんですね!
最後にDドア使えばよかった
ガルーダもデモトレもかぶらないんだもん。
惜敗ついたのはラッキーでした。
ここって護符あったんですねぇ
■レポート
■勝利者ブック

グループC
■MAP 目標額 終了R 試合時間
風の渓谷 カザテガ 8000 G 36 R 1h 29m
■セプター情報
順位 セプター名 ブック名 総魔力
カチモリ 手抜きカザ 8153 G 達成終了
16bits 16カザテガ 8092 G 惜敗
aduma 前半35分 6484 G
かよ サボテンダー 5391 G
■コメント
順位 コメント
当日の25:00ころに作成。PS2初のデモトレ使用でしたが、ヒスイ氏等のデモトレブック参考しますた。ツカレタヨ・・・
カチさん強い。終盤のつめ方はどうしようもなかったかなぁ。
コラプ打たれた後、トランスできれば違ったんだけど。
まけであります。
いきなりこんなメンバーで・・・やっぱり強かったです。
リプレイスが思ってたより使えてよかったと思った。
■レポート
■勝利者ブック

グループD
■MAP 目標額 終了R 試合時間
風の渓谷 カザテガ 8000 G 22 R 41m
■セプター情報
順位 セプター名 ブック名 総魔力
crazy−alice 97式反応炉 8381 G 達成終了
ギャンブラー(補充) でゅなん 7379 G
レナン 十八番 5610 G
ヨシエル ハジケ 315 G 惨敗ペナ
■コメント
順位 コメント
やっと勝った。
がっでむ。
早いしあいでした。アハハハ
踏みすぎ。
ポンチク踏み。ギャー。
本当にハジケタ。
■レポート
1ターン目。
手札を見ます。
俺はいつもの火属性ですし、ギャンブラーは示し合わせたかのように森属性です。

と、異変がありました。
レナンさんの手札にメテオやらアーシェやらが鎮座しています。
不穏な空気を含み、戦いが始まりました。
(ヨシエルさんも予想通りの風属性。含アンチマって感じでした)


一周目はそれでも平穏に流れていきます。
レナンさん、マインを引いて北側の橋に置きました。

………テロリストです。
しかも、ギャンブラーの持っていたサプレッションをサプレしました。
なんというか、独壇場の予感です。
ブラスも置きました。
デモニックトレードにトランスが見えます。
その割には配置は遅れているようでした。
不幸中の幸いです。


加速のないレナンさんを除き、全員が一周目を終えます。

ヨシエルさん、連鎖が上手くいってないようです。
さらにアンチマを貼ったのは良かったのですが、マインを踏んでしまいました。
いくらなんでもあんまりです、護符も買えません。
逆に俺は、ギャンブラーに張り合って護符を買った所、
手持ちがなくなってしまい右往左往です。(馬鹿

そんな事をしている内に、ギャンブラーが一人で周回を終えてしまいました。
ところが、レナンさんが護符を買う金欲しさに彼の周回ボーナスをドレインします。

っつーか、何故に呑気にクリーチャーを入れ替えて居るのだ。お主。
護符も揃っていたでしょうに、微妙に失速したギャンブラーの横を俺が周回。
当面の一位を確保します。(すぐに終わりましたし、飽くまで序盤のものですが)


二周目の終了(またしてもレナンさんを除く)。
俺は三位とか、その辺り。

ここで急にヨシエルさんが「善人」をアピールし始めます。
(しなくても、素でいい人ではありますが)
ギャンブラーのガーゴイルにダンピールを持ってストップ。
考えてるので「襲うのか?」とか思ったら、襲わず。
『いや、そんな事しないけどね』な感じです。

さらに2ラウンド後、コラプションを引いた時。
俺は先程レナンさんのコラプを受けたばかりでしたし
レナンさんはアンチマでしたのビビッていた所(ギャンブラーも緊張してました)、

「俺は恩を買っておくよ」みたいな発言と共に、コラプでレナンさんのアンチマを破
壊。
この時手札やプレイング的にも、ヨシエルさんが高校生の心を完全に掌握しました。

実例、プロレスで育った子供は情に弱い。みたいな。(謎


そこで場の雰囲気が固まり、
まだ何も悪い事をしていないレナンさんに『じゃ、狙うか』の目が集中しました。
(その時点ではレナンさんは、ギャンブラーの伸ばした護符で二位でしたし)
手始めにギャンブラーがコアティでブラスを破壊。
………とかなんとか一位がやってる内に、下馬評も含めてノーマークの俺。伸ばしま
す。
しかも、伸ばした次ターンにはレナンさんが踏むという(困
かくして、特に労せず一位が不本意にも転がり込んできました。
まぁ、二位のギャンブラーもヨシエルさんが踏んでしまった
Lv5という資本がありましたし、条件は同じくらいでしょうか。

世にも奇妙な踏みゲーです。
護符マップ……なのに。
後は普通にレベル上げていた所、
俺もギャンブラーも手持ちがかなり有りましたので光らせていただきました。
足の差で、俺が勝利。

勝った時こそ喜びましたが、すっげぇ運ゲーな勝利ですね。これ。
少しでも論理的に解説するなれば、
「レナンさんとヨシエルさんはアンチマだから、足が少なくて踏んだ」でしょうか。

うーん。来年こそは。
■勝利者ブック