message board


チーム戦応募状況  投稿者:羽場愛理  投稿日:2008年 8月13日(水)02時44分0秒
  満員御礼となりました。
最後の1チーム、すごいですよ!

参加チームリスト(セプター名:50音順)

・哀愁ファイターさん、えっくすさん、えんどさん、バトラーさん

・カイチさん、獅子丸さん、まるみ屋さん、れっつらさん

・カチモリさん、さともさん、ファルクローさん、やどぅさん

・16bitsさん、ちゃおらんさん、つしさん、メルさん

・機械科ボイラーズさん、ゼファーさん、TOUMAさん、メタファーさん、

・たばちんさん、nekomeさん、ヘデートさん、まささん

・カエデどんさん、しおたれさん、デザさん、マネーダさん

・aprioさん、MCさん、かむいまるさん、竹餅さん

宇宙一リーグオンラインお疲れ様でした  投稿者:羽場愛理  投稿日:2008年 8月12日(火)16時59分7秒
  全ての対戦が終了しました。皆様お疲れ様でした。
参加していただいたメンバーには、
最終戦を終えた方から順次メールをしていますが、
こちらでも簡単に挨拶をさせていただきたいと思います。

DS版の発売が決まるまで、寂しい話題が多かった頃、
「それでも毎日のようにサーガで遊んでいる人たちと
なんかちょっと、一緒に楽しいことやれたらいいなぁ。」

そんなことを思いながら企画したこの大会でしたが、
2年ぶりの運営であることや、かつ、オンラインでの
大会運営は初めてだったので、正直、自信がなくて。

最初は不安もありましたが、はじまってしまうと楽しくて、
あっという間に半年が過ぎていました。
各卓の試合結果に、使用ブックに、毎回、心がときめいて、ワクワクして。

二週間に一回のガチ勝負というのは、このゲームに
かなりハマっている状態の人じゃないと、きついペース配分なんですよね。
あと、大会期間が長いので、環境が変わって参加が厳しくなる人が
出てくる可能性も高い。

実際、参加が厳しくなったり、箱の故障などのトラブルにも
何度も遭遇しましたが、
参加できなくなったメンバーは早めの連絡をくれて、
参加したいと思ってくれるメンバーがいて、
快く日程調整に協力してくれるメンバーがいて。
最後まで、運営が成り立っていたのは、皆様のおかげだなと思います。

参加してくれたメンバー全員に感謝を。
本当にありがとうございました。

そして、このサイトを見ていただいた方にも感謝しています。
もし、宇宙一リーグのコンテンツを通して、
「対人戦の楽しさ」が少しでも伝わったら嬉しく思います。

今後の予定ですが、今月末から、チーム戦を開催予定です。
10月16日には、DS版カルドが発売されますね。
次回作でも、何かしら企画をしていると思うので、
ご都合あう方は、是非、参加をご検討くださいませ。
これからも宇宙一リーグをよろしくお願い申し上げます。
 

応募状況  投稿者:羽場愛理  投稿日:2008年 8月 1日(金)03時17分56秒
  現在7チームからの参加表明をいただいてます。
ありがとうございます。@1チームくるかな?(8/1 3:16時点)

参加チームリスト(セプター名:50音順)

・哀愁ファイターさん、えっくすさん、えんどさん、バトラーさん

・カイチさん、獅子丸さん、まるみ屋さん、れっつらさん

・カチモリさん、さともさん、ファルクローさん、やどぅさん

・16bitsさん、ちゃおらんさん、つしさん、メルさん

・機械科ボイラーズさん、ゼファーさん、TOUMAさん、メタファーさん、

・たばちんさん、nekomeさん、ヘデートさん、まささん

・カエデどんさん、しおたれさん、デザさん、マネーダさん