message board


使用マップ発表  投稿者:羽場愛理  投稿日:2007年12月21日(金)02時16分0秒    編集済
  第一節:01 アロー、02 帝都アルシオンI、03 二つの塔
第二節:04 まだらの紐、05 二度目の朝、06 コロッセウムIII
第三節:07 月折の塔カニンガン、08 コロッセウムII、09 風の港クラヴォニア
第四節:10 廃墟の国バシスク、11 帝都アルシオンII、12 墓標峡谷

※採用されたマップの優先順位について
通常マップ:墓標峡谷&サンタナ村、護符マップ:帝都アルシオンII&前線基地は
同じ票数を獲得していますが、サンタナ村と、前線基地を採用した場合、
希望マップの採用数が0の人が出てしまうんです。
そのため、採用マップ数が少ない人を優先させていただきました。
この場合、全員が最低でも通常マップ、護符マップともにひとつずつ、
合計2つ以上の希望マップが採用される形になります。

※マップ順について
この大会はDS版カルドの発売前に終了します。
発売日が確定していない現在、全てのマップを消化できない可能性があります。
ランダムに順番を決めて、一番人気のマップが消化できなかったら寂しいと思いますし、
人気の高い順に通常マップと護符マップを交互に消化する形を取らせていただきました。
 


マップアンケート結果(管理人を除く)  投稿者:羽場愛理  投稿日:2007年12月21日(金)01時58分49秒    編集済
  ※通常マップ(21名:63票)
帝都アルシオンI 10
まだらの紐 10
コロッセウムIII 7
コロッセウムII 6
廃墟の国バシスク 5
墓標峡谷 4
サンタナ村 4
ラビド改 3
ディナール山脈 3
不死鳥の山フェニキオン 2
陽拝宮殿ブロブディン 2
コロッセウムI 2
戦車 2
X 2
黄金砂漠バトゥーアン 1

※護符マップ(21名:63票)
アロー 10
二つの塔 9
二度目の朝 8
月折の塔カニンガン 6
風の港クラヴォニア 5
帝都アルシオンII 4
前線基地 4
軍団の都カルガド 3
帝都アルシオンIII 2
跳ね馬 2
弔花の園ララサティ 2
エツメル山の隠者の館 2
暗黒の城ベルザルベルク 1
箱庭 1
聖央島ユージアの古代神殿 1
360 1
闇の大神殿ザナドール 1
祝福の祭壇 1

※募集期間内(12/11〜12/20)に参加表明していただいていた
21名全員のアンケート結果です。
 


いよいよ明日より受付開始  投稿者:羽場愛理  投稿日:2007年12月10日(月)18時16分53秒    編集済
  2007年12月11日 0時より受付を開始いたします。
あと約6時間後ですね。参加を希望される方は

http://www002.upp.so-net.ne.jp/jean/space1-on.htm
大会説明をよくお読みになった上でメールをくださいませ。
 


大会説明を掲載しました。  投稿者:羽場愛理  投稿日:2007年12月 9日(日)02時42分40秒    編集済
  約2年ぶりの宇宙一リーグ。
皆様にとって楽しい大会になりますように。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/jean/space1-on.htm

12/11より、参加受付を開始いたします。
是非、参加をご検討ください。
 


近況  投稿者:羽場愛理  投稿日:2007年12月 2日(日)03時12分16秒
  来年、発売されるDS版カルドの情報に胸を躍らせる日々です。

そして、久々に大会を開催したくなりました。
これまでカルドセプトサーガに関しては、
対戦会や大会を企画してこなかった私ですが、
来年の1月中旬からオンライン対戦でのリーグ戦をやるつもりです。
大会概要の発表と、募集開始は今月中旬を予定しています。
もう少しお待ちくださいませ。