message board


すっごく遅くなりましたが  投稿者:翔水  投稿日:10月18日(火)08時01分23秒
  関東杯お疲れ様でした。
リプレイをダウンロードしましたが見るのが恐いです。特に3戦目が。
なんていうか以前から護符の使い方がひどすぎでした。
そのへんをもう少し修行してきます。

http://www1.linkclub.or.jp/~syosui/

 

中部地区対戦会のお知らせ  投稿者: えっくす  投稿日:10月16日(日)06時54分53秒
遅ればせながら大会運営&結果upお疲れ様でした。
11/19名古屋市内にて先日の関東杯準拠内容での対戦会を行います。
関東杯決勝進出者も参加します。対人戦初心者でもOKです。詳しくは下記HPにて
皆さんの参加お待ちしております。

http://myroom.isao.net/room072/0000001000128072/index.cgi


もう、一週間・・・  投稿者: よよてん  投稿日:10月15日(土)22時55分48秒
大変遅くなりました。
羽場さんをはじめ、みなさまお疲れ様でした。

優勝まで、あと少しだったんだけどなぁ(笑)
大きな対戦会で連覇は難しいですね
つーか、戦略がチャンピョンシップの時と変わっていない辺り、成長度で負けてますよ。
さともオメデトウ!

後、相変わらず仕事が終わりません
仕事着で参加とかもうかんべんかんべん(泣)

お疲れ様でした。  投稿者: ひろあき  投稿日:10月15日(土)17時29分54秒
遅くなりましたが羽場さんありがとうございました。

自分のプレイはうーむすぎでしたが、
飲み会ではムフフな話で盛り上がり、楽しかったです。

遅くなりましたがお疲れ様でした。  投稿者: Klaus  投稿日:10月14日(金)23時47分54秒
カルドは難しいですね。
歯ごたえなくてごめんなさい。

楽しかったです。  投稿者: うなむ  投稿日:10月14日(金)02時17分1秒
次回は、店舗予選ならぬ、個人開催での勝者を集めるとか
良いかもしれませんね。とか言ってみる。

皆様お疲れ様でした  投稿者: 破魔矢  投稿日:10月13日(木)18時16分2秒
遅くなりましたが関東杯に参加された皆様お疲れさまでした&羽馬さん完璧な運営ありがとうございました。
自分の成績はアレでしたがカルド漬けの一日で楽しかったです。

リプレイ感謝  投稿者: ぶるうすリーチ  投稿日:10月13日(木)08時00分57秒
カルド荘に今大会のリプレイデータを
提供していただきありがとうございます。
今回の大会のリプレイをコピーしたい方はご来荘ください

カルド荘からの刺客?が活躍されたそうでなによりでした
ではまた。

お疲れ様でした。  投稿者: さとも  投稿日:10月13日(木)02時47分33秒
遅れましたがお疲れ様でした。
この前の宇宙一チャンピオンシップでの成績が
しょんぼりすぎたので、今回勝てて良かったです。

運営の愛理さん、参加された皆さん、
優勝予想で投票してくれたお二方、
どうもありがとうございました。

お疲れ様でした。  投稿者: パン助  投稿日:10月12日(水)16時48分55秒
いつもながら素晴らしい運営でしたね。
私のほうは、なんかろくに手伝わなくてすいませんでした。

今回、めずらしく決勝に残れたこともあって、個人的にはえらく楽しめた大会でした。
オフ会でも騒げたし、言う事無しっす。
充実した1日をありがとうございました。

お疲れ様でした  投稿者: とちろー  投稿日:10月12日(水)12時54分12秒
羽場さんのすばらしい運営に感謝です。

今大会の見せ場は、僕としてはパン助さんの2回の奇跡ドローでしたねえ。
カルドの面白さを再認識しました。

オフも色んな話で盛り上がりましたし、いい一日でした。

 投稿者: カチモリ  投稿日:10月11日(火)22時57分7秒
関東杯はお疲れさまでした。
羽場さん、大会運営していただき感謝です。

結果は不本意でしたが、決勝勝ち上がりの死闘を演じた芋さんが優勝でよかたです。
やどぅという伏兵を踏んでは勝てませんでした…_| ̄|〇

芋さんは家が近くなるので、またガチンコ対戦やっぺさ!

皆さんお疲れさまです  投稿者: やどぅ  投稿日:10月11日(火)21時17分38秒
同じくだめだめでした。。
今回は枠取りの段階で すでに体力使い果たしてました(笑

昨日は沈没  投稿者: ゼファー  投稿日:10月11日(火)21時01分23秒
どうもお疲れ様でした。無事札幌に戻って参りました。
対戦、オフ会とも十二分に楽しませていただきました。
さともさん、優勝おめでとうございます。
そして羽場さん、素晴らしい大会をどうもありがとうございました。

そういえば、いろいろな方々に北海道の近況を尋ねられまして、
もうちっと私も頑張らないとな、と思った次第。
とりあえず対戦会ですね。やるぞやるぞ(自己暗示)。

あと…宣言しないとサボりそうなのでここに書いときます。
今回の試合のレポート、1本は書きます。そらもう書きますとも。

皆さんお疲れ様でした  投稿者: きむを  投稿日:10月11日(火)19時13分18秒
個人的に全くダメだったのが残念でした。マップ的に
ある程度はしょうがないかなぁとは言えダメすぎで幻滅。

救いは、良く遊ぶさともさんとパン助さんが残った事?
さともさん優勝おめでとうです、羽場さん運営お疲れ様です。

反省会は後日開催しますので(笑、皆さん又その時にでも。
それとリプレイはいつか貰いに行きます、むしろ持ってk

お疲れ様でした  投稿者: atsu  投稿日:10月11日(火)10時15分43秒
関東杯はお疲れ様でした。
今回は試合にも参加できず、トラブルにより先に帰ることになって残念でした。
(しかも、優勝予想賞金だけ貰って…f^_^;)
次回は是非参加できるようにがんばりたいです。

遅ればせながら  投稿者: べーやン  投稿日:10月11日(火)08時59分10秒
関東杯参加の皆様お疲れさまでした
今回は見学のみでしたが熱い戦いを面白く観戦させていただきました
次回は是非試合に参加したいと思いますので、羽場さん運営大変だと思いますがよろしくおねがいします
m(__)m
お手伝いできることがあれば何でもさせていただきますので遠慮なくお申しつけください

>ヨウさん
お父様にくりそつなのは内緒の方向で(笑)

それではまた
べーやンでした

お疲れさまです。  投稿者: 旦那  投稿日:10月11日(火)01時02分47秒
毎回盛り上がり度MAXDの 関東杯、戦績は見せ場なしやっちゃたぁアリと痛たたたといつも通りでした。 新規セクシーさんやファンタジスタルマー氏に再会に念願のゼファーちゃんのセプタータグゲットや松岡兄さんがあれほど〇〇〇とは思いませんでした。ww  今回も松岡兄さんのタグがゲット出来ないなんてなぁ。           反省はここまでにして  ここまで大規模な大会運営を羽場さん個人でするなんて頭が下がる思いです。 次回は何か協力出来る事はあれば協力しますので気軽に声を掛けてください。 最後に参加された皆様お疲れさまでした。     2戦目でクイサンはめて優勝したさともさんお目出度うさんした。

色々お疲れ様でした  投稿者: えせ  投稿日:10月10日(月)23時36分5秒
楽しく観戦&飲み会参加させて頂きました。
久しぶりだったり初めてだったりの色んな人と
話せたのも改めて行けて良かったなぁ、と。

皆様お疲れ様&羽場先生運営お疲れ様です。
来年も行けたらまた宜しくです。

お疲れ様でした  投稿者: よこ  投稿日:10月10日(月)23時30分49秒
初参戦ながら、大変楽しくプレイ出来て、本当に良い思い出になりました。

現在リプレイを見ながら、自分の動きに甘い点が無かったか(沢山あるんですが)
検討しています。これもまた楽しいですね。

今後も、対戦会などに積極的に参加していこうと思っていますので、
是非よろしくお願いします。

羽場さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。  投稿者: 村田  投稿日:10月10日(月)23時22分30秒
関東杯お疲れ様でした。

関東杯には初めて参加しましたが、
楽な気分で一日を過ごせたのは
非常に良い雰囲気だったからだと思います。
その後のオフ会もカルド他色々お話できて
こちらもまたまためっさ楽しかったです♪

参加者の皆様、そして羽場さん
ありがとうございました。

帰宅  投稿者: ヨウ  投稿日:10月10日(月)22時17分31秒
優勝予想に16さんを掲げたんですが 惜しかったですね ほんとに

どの試合も楽しそうで1つだけ観てても他のとこが気になってウロウロしたりで
ちょっと落ち着きなかったかなと反省しましたが
楽しかったですw

今回は話したことなかった人と話せたのですごく緊張しました
べーやんさん 送迎有難うございます 荷物重かったので助かりました
沢山お話ししてくださって有難うです

かむいまるさん 最初優勝予想に挙げてたんですが ゴメンナサイ
でもどさくさ(?)で話しかけれて良かったです 日記毎日楽しみにしてる一人です

ルマーさんと対戦とかも出来て幸せでした
ミクシィな人やマイミクな人には後ほど

そして最後に羽場さん 運営お疲れ様です!
いつもテキパキしてるので尊敬します
お土産食べながら更新とか頑張ってくださいね(^^)

何はともあれ皆様お疲れ様でした 機会があればまた見学したいです

関東杯お疲れ様でした  投稿者: 16bits  投稿日:10月10日(月)20時35分0秒
関東杯に参加された皆さん、お疲れさまでした。
そして、この大会を運営してくださった、羽場さん、ありがとうございました。

今回は優勝を目標に掲げて参加したんですが、
力及ばず決勝への進出を逃してしまいました。
やっぱりブックの選択を最後まで迷っているようでは、
戦術を読みきれいていない、実力が足りなかったのでしょう。
精進します。

対戦では、カエデどんさんやしおたれさんと、初めて対戦できて嬉しかったです。
強い人と当たれるのはとても面白いですね。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
本当にお疲れさまでした。

見たかったなー  投稿者: アイルトン  投稿日:10月10日(月)20時26分47秒
皆さんの熱いプレイングが見たかったです。
たぶん来年も名古屋にいるんでしょうけどね(笑)

羽場さん、例の件ありがとうございました。
来年もあったらお願いするかもしれませんので。

ありがとうございました  投稿者: かむいまる  投稿日:10月10日(月)19時55分9秒
羽場さん、参加者の皆様、おつかれさまでした。

本大会からオフ会まで、羽場さんの運営能力には本当に
頭が下がります。
ワタシも1/10くらいは見習い、稚拙な対戦会を開くこと
によって少しでもカルド会に貢献できれば、と考える
今日この頃です。

ホントにおつかれさまでした!
あとえびチリ辛かったです。

http://www.geocities.jp/kamuimaru/


お疲れ様でした  投稿者: メル  投稿日:10月10日(月)18時07分24秒
初めて会う方も多いにも関わらず、気軽に話し掛けて頂けて嬉しかったです。
みなさん、有り難うございました。

そして、羽場さんへ。
大会運営の方、本当にお疲れ様でした。
私には対戦環境がないので、今回の対戦会は本当に貴重な体験でした。
このような素晴らしい会を主催してくださったことに、本当に感謝しています。
あと「レポート書いてみたら?」というお言葉を頂いたので、書いてみようかと思います。

自分の試合(特に決勝)についてですが、非常にミスが多かったように思います。
帰りのバスでは、悔しくてなかなか寝ることができませんでした(笑)
もっと強くなれるように、次までに修行しておきます。

それでは、失礼します。
みなさん、有り難うございました。

みなさんお疲れ様でした  投稿者: 外鴨なきく  投稿日:10月10日(月)15時14分22秒
昨日はみなさん酸欠になりながらも(?)がんばっていて、お疲れ様でした。
僕は見学者だったんですが、優勝者予想に挙げていたパン助さんの奇跡的勝利を見ることができて楽しかったですw

また、羽場さんも大きな大会を開催していただいてありがとうございました。

お疲れ様でした(^ワ^)  投稿者: エルマ  投稿日:10月10日(月)12時33分27秒
こんにちは、昨日はお疲れ様でしたw
初めての参加でしたが、ボケっとしていた自分に話しかけてくれたり
コントローラーや仮想ブックを貸してくれて対戦してくたりなどなど…
とても親切にして下さって、凄く楽しかったですvv(おかげで助かりました^^;)
大会を運営して下さった羽場様、皆様
いろいろとどうもありがとう御座いました!!m(_ _)m

お疲れ様でした♪  投稿者: カエデどん  投稿日:10月10日(月)07時13分39秒
参加された皆様、お疲れ様でした☆

今回も羽場様の素晴らしい運営により楽しくカルドをプレイ
させて頂き、大感謝しています♪♪

自分の時間や神経をすり減らしてあの様なお祭りの場を提供
して下さった羽場様にひたすらハハァですね(笑)

個人的には3戦目のカザテガで勝てる形からエスケ使わずに
ゆっくり周回してたらそこからが遠くてヌルイ負け方をして
しまい、4大会連続決勝進出を逃してアレでしたが楽しかっ
たですw

あと優勝予想をしてくれた方々、ごめんなさいでした(汗)
まぁ優勝者のさともさんに唯一勝ってるので許して下さいw

とにかく本当に楽しい対戦の場を提供して下さった羽場様様
をはじめ、機材提供者の皆様や参加者の皆様に大感謝しつつ
お礼の言葉とさせて頂きます。ありがとうございました!!

お疲れ様でした  投稿者: 羽場愛理  投稿日:10月10日(月)00時09分3秒
第4回関東杯は、参加選手24名、見学者14名の大会となりました。
どこの卓も注目卓、見てるだけのこっちまで
喉がカラカラになるような熱戦ばかり。
優勝した さともさん、本当におめでとうございます。

カルドの楽しさは対人戦に凝縮されていると思っています。
一緒に対戦する相手がいなくなったとたんに
かなりモチベーション下がってしまうんですよね。

友達同士で対戦できる環境は、とても楽しいけれど、
同じ相手だけだと、どうしてもマンネリになってしまう。
あと、新しい人が入ってきにくい閉鎖された環境だと
人って、減っていくばかりで増えていかないんですよ。

だから誰でも参加できる、
定期的に行われる対戦会の必要を感じてた。
そうね、もう5年くらい前のことでしょうか。
その頃の気持が関東版宇宙一リーグの開催や
関東杯の構想につながっていきました。

私を一行であらわすなら
「カルドセプトと言う名の棺桶に両足つっこんでる女」
だと思ってますんで、
この先も私はカルドセプトに関わりつづけていくでしょう。

不意にカルドセプトがしたくなったとき、
これからも皆様の選択肢のひとつとして、
私の開催する対戦会や大会があれば幸せです。

今回は順位に関係なく、数名の方にレポートもお願いしてみました。
直接、羽場からお願いした方以外でも、
ちょっと書いてみようかなって方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいね。お待ちしてます。
数字や結果のアップだけで伝わる情報には限界がありますゆえ、

大会に参加できなかった方にも、
レポートで、大会の楽しさを伝えていただければと思います。
これから私も更新作業に入ります。頑張りますよ(^ー^)ノ

本日は第4回関東杯に参加していただき、ありがとうございました。
また対戦会で、大会で、皆様とお会いできればと思います。

おお  投稿者: 外鴨なきく  投稿日:10月 9日(日)03時30分48秒
きたはらさん、お久しぶりです。
前回の関東杯ではオフ会の時にお世話になりました。
仕事がお忙しいようですが、今回は私は見学者なので、きたはらさんの分も一生懸命見学してきます。
では。

ヽ(`ロ´)ノみんながんがれ!!  投稿者: マネ  投稿日:10月 8日(土)13時24分31秒

いよいよ明日ですな。どんなコメントやブックが見れるか今から楽しみです。

ダーハン・トール・カザテガ。どのマップもブック相性、展開のあや、各人のプレイングに
よって影響を受けやすい難しいマップだと思いますが、みんなどんなこと考えてるかな?

参加メンバー表見ながら優勝予想もしてみたけど、なんか勝って欲しくない人が多いな〜w
元関東勢としては遠征組に優勝されたくない気持ちもあるけど、関東勢にもこれ以上勝たれては
困る人が4人ほどいるし・・・w
悩ましいところですが、期待を込めてklausさんの優勝を予想します!がんばるんだぁ!!

明後日はよろしくお願いします  投稿者: ゼファー  投稿日:10月 8日(土)00時02分6秒

相変わらず遠征前日は眠れません。
昨日もあんまり寝ていないはずなんですが…。

上位4名の賞品すげー!
無駄にテンションが上がって参りました。まだ早いですよ自分。
ここ一週間、近所の本屋を回ってもカルドセプト5巻が
見つからかったのは、もしや決勝進出の予兆では?と
自分勝手な希望を膨らませていたりします。

…ってどうでもいい話でした。もう寝ます。寝ないと。
明後日はよろしくお願い致します。ではではっ。

レス  投稿者: 羽場愛理  投稿日:10月 7日(金)08時13分13秒

きたはらさん、お忙しい中、
応援の書き込みありがとうございます。
おかげさまでさらに気合が入りました。
当日は頑張りますよ!

こんばんわ  投稿者: きたはら  投稿日:10月 6日(木)21時09分49秒

前回のチャンピオンシップに、見学参加させて頂きました、きたはらです。
関東杯を開催されるという事で、大変ご苦労様です。
見学もオフ会も参加したかったのですが、仕事があるので応援だけと思いまして、書き込みさせて頂きました。

前回、とても有意義な時間を過ごさせて頂き、ありがとう御座います。
陰ながら応援しておりますので、皆様頑張って下さい!w でわでわ。

大会参加者&見学者の方へ  投稿者: 羽場愛理  投稿日:10月 5日(水)22時17分18秒

本日付で、メールでもお知らせしておりますが
第4回関東杯専用BBSに当日の追加事項を書き込みしました。
お時間あるときにご確認ください。
よろしくお願いいたします。

大会用賞品の買出しでした  投稿者: 羽場愛理  投稿日:10月 3日(月)21時52分20秒

コミック版カルドセプト5巻を4冊げとー。
4冊とも、かねこ先生の直筆サイン入り!よしゃ!
決勝進出の上位4名の方への賞品になります。
当日は選手の皆さん頑張ってね。

おひさし!  投稿者: 羽場愛理  投稿日:10月 2日(日)02時46分22秒

兄貴も元気そうでめちゃ嬉しい!
メール出来なかった理由はなんでだろ?
サーバーが調子悪かったんだろうか。

発売からは何年もたっているというのに、
こうやって大会を開くたびに、
これだけの熱意もっている たくさんのセプターが
参加してくれるのがありがたいです。いや、ほんとに。
まぁカルドセプト自体が素晴らしいソフトってことなのだけれど。

ネット対戦を望んでる人が多いことは
きっとわかってくれてるんじゃないかな。
ここまで待ったのなら、とことん待つから、
いいもの出してくれたらいいなって思う。
そのときは、また毎晩まぶたを擦りながら
楽しく対戦する日々をすごしましょう〜。(^ー^)ノ