message board

おひさし  投稿者: CODEーXYZ  投稿日: 9月30日(金)18時32分34秒
メルしようとしたけど できなかたので 掲示板に書いてみた。元気そうね。よかよか〜昨日久しぶりにカルドしたら やはりおもろいな。なぜネット対戦できるもの出さんのか不思議でならん(涙)何かここの盛り上がりはすごくて素敵やな。ではでは

大会見学・オフ会参加希望者リスト 更新  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月28日(水)08時18分11秒
見学希望者
atsu、いっきゅう、うなむ、えっくす、エルマ、
邪夢、とちろー、塹翡史雪、べーやン、ヨウ、
四号戦車G型、ルマー

オフ会参加希望者
赤烏、atsu、えっくす、エセプターまさきち、カエデどん、
カチモリ、かむいまる、きむを、Klaus、こおひい、
さとも、16bits、邪夢、翔水、ゼファー、
外鴨なきく、TARE、旦那、とちろー、破魔矢、
パン助、ひろあき、べーやン、塹翡史雪、松岡、
村田、メル、yado、ヨウ、よこ、
よよてん、四号戦車G型、羽場愛理

オフ会参加申し込みの締め切りは
9/30とさせていただきます。

なきくさんとまさきちさんへの
当日に関する詳細のメールは、
締め切り後の10/1〜10/2に送信予定です。

オフ会参加希望  投稿者: えせ  投稿日: 9月28日(水)00時47分30秒
例年通り額に汗して・・・のはずが、
農作業の時期がズレて日程が空いたので
オフだけ参加させて下さいまし。

A.エセプターまさきち

B.オフ会のみ参加希望

C.投稿者欄参照で

大会見学・オフ会について  投稿者: 外鴨なきく  投稿日: 9月25日(日)23時17分50秒
おひさしぶりです、なきくです。
オフ会参加希望させていただきマス。

A.
外鴨なきく

B.
3.オフ会のみ参加希望

C.
投稿者欄参照

大会参加者と見学者の方へ  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月25日(日)12時21分17秒
当日連絡先をメールさせていただきました。
各自、御確認ください。
届いてない方がいらっしゃいましたら、
こちらのBBSまでお知らせください。

レス  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月21日(水)20時37分56秒
お〜、ヴァリスさんだ!おひさしぶりです。
そちらは上手にお肉を焼いてる日々でしたか。
こちらは相変わらずどっぷりカルドです。
ゲームショーには私も行きましたよ。
モバイルカルド目当てだったんですけど
カルドのカードを使った全く別のゲームという印象だったので
現在の段階では食指動かず。まだ開発中でしょうし、
今後の情報をまったりと待っているところです。

PS版時代からのユーザーだから古参のセプターになるのかな?私。
過去に知り合った人の中には、
現在はカルドから離れている人も多いだろうけれど
うわ〜、まだこの人カルドやってるんだwとか言いつつ
こんな感じで気軽に見にきてもらえたら嬉しいですね。

いつの間にjか関東杯が開かれていたのですね〜  投稿者: ヴァリス  投稿日: 9月19日(月)16時45分4秒
愛理さん御無沙汰してます。ヴァリスです〜

最近はモンスターハンターGにハマっておりまして
オンに繋ぐ事やブログを書く事が日々の喜びに成っておりますw

先日何年か振りに東京ゲームショウへ行って来たのですが
相変わらず凄い熱気でしたw
色々ブースを回る予定だったのですが
残念ながら家族の疲れの為14:30程で帰る事に(TT)

また要員が空いたら関東杯に出場してみたいですねw
では愛理さん頑張ってくださいw

http://blog.goo.ne.jp/ryu4649ww/


同点の順位判定について  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月18日(日)21時11分12秒
順位の判定条件は、以下の(a)〜(c)となります。
(a)>(b)>(c)で判定します。

(a)3試合の勝利点
(b)達成勝利点、惜敗、惨敗のボーナス点を除いた3試合の順位点
(c)3試合の総魔力の合計

四号さんに提示していただいたケースなら
セプターあさんが上位となりますね。
大会概要ページに上記を追記、
大会当日、開始前に再度選手に告知するという形を
とらせていただきたいと思います。

>RYU既知外弁護士さん
おぉ、買われましたか!
英語版が遊べるというのは面白いですね。
軽めで楽しめるゲームを探していた友人に
逆転裁判を薦めたところ、大ハマリ。
かなり楽しんでいるようです。

大会直前ゆえに、ここ一ヶ月くらいは
カルドの話題が多いかと思いますが、
その他の話題も歓迎してますゆえに
気軽に遊びにきていただければと思います。

4位ボーダー決定方法について公開質問状  投稿者: PzKwIVG  投稿日: 9月18日(日)00時41分10秒
お世話様です。

選手ではない、私から質問するのは非常にアレなんですが、
今回の関東杯では、惜敗/惨敗に伴う得点補正がかかる形式となっているため、
4位の点数が並んでしまう事態が、以前よりも発生しやすくなるものと懸念しています。

参考として個人的に、今回のルールで一番発生しうるもめそうな具体例を示します。

●点数は全員「22.1」点。
セプターあ:達成1位、惨敗3位、1位、総魔力3位
セプターい:2位、達成1位、2位、総魔力2位
セプターう:1位、達成1位、惜敗4位、総魔力1位

この例の場合、総魔力だけを優先するなら「う」が、
1位以外の順位が高いものを優先するなら「い」が、
1位の回数が多い方を第一優先、1位以外の順位の高い方を第二優先とするなら「あ」が
それぞれ勝者となります。

当日結果集計時トラブル回避、およびブック構築やプレイングに大きな影響を与えると思われるので
主催者による決定基準を決め、予め選手に対し告知したほうがよいと考えます。

お手数をお掛けしますが、ご対応頂きたくお願いします。

http://myroom.isao.net/room329/0000001000055329/index.cgi


カルドとは無関係なカキコです  投稿者: RYU既知外弁護士  投稿日: 9月18日(日)00時21分30秒

「逆転裁判〜蘇る逆転(限定版)」を買いました。
GBA版の逆転裁判を下スロットに入れて起動すると全話楽しめるようになると聞いたので、
第5話を早速始めてクリアしましたが、結構なボリュームでしたねぇ。
金八先生が一周できるぐらいありました(^^;
今作のもう一つのポイントはアメリカ版の逆転裁判(Phoenix Wright 〜 Ace Attorney)
が遊べることですね。「異議あり!」が「Objection!」だったりとか。
英語の勉強に少しなるかも・・。

大会見学・オフ会について  投稿者: ゼファー  投稿日: 9月17日(土)22時29分12秒

オフ会参加希望です。大会は…そう、参加でした(忘れんな)。

A.ゼファー
B.大会参加、オフ会も参加
C.連絡済

一応書いてみました。
名札はカタカナでも英語でもOKです。
以上、よろしくお願い致します。

大会見学・オフ会参加希望者リスト更新  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月17日(土)09時57分7秒

とちろーさんに関しては事前にメールで投稿いただいてたこと、
その時点で私が「掲示板でも応募してください」と
念をおさなかったことがいけなかったのかな、と思います。

すでに見学希望者は締め切った後ではありますが、
こうして掲示板で投稿していただいたので、OKといたします。
次回からもこちらで提示した募集方法での応募をお願いいたします。

大会見学・オフ会について  投稿者: とちろー  投稿日: 9月16日(金)12時42分22秒

見学アウトでしたかー残念。
でも当日はゆっくり行って下のラウンジでお茶でもしつつ、
オフから合流参加させて頂こうと思います。

A.とちろー
B.オフ会参加希望(DS:柴犬持参)
C.別途ご連絡します

大会見学・オフ会参加希望者リスト  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月16日(金)05時37分50秒

大会見学希望者の募集は、定員となりました。
1名オーバーですが、邪夢さんはギリギリokということにします。
会場に遊びにいらしてください。

大会見学者の募集は締め切りとさせていただきますが、
大会後のオフ会の参加希望者はまだまだ募集しておりますので、
ご都合あう方は是非、参加をご検討ください。

大会見学・オフ会について  投稿者: 邪夢  投稿日: 9月16日(金)01時55分23秒

A.邪夢
B.大会見学、オフ会両方参加
C.記入しました。

10人超えてますね〜。キャンセル待ちを信じて。

ルマー氏キター\(~o~)/  投稿者: 旦那  投稿日: 9月15日(木)22時46分26秒

ファンタジスタ・ルマー氏に4年振りに再会出来る。w

大会見学・オフ会について  投稿者: 破魔矢  投稿日: 9月15日(木)22時22分5秒

A.破魔矢
B.その他.出場予定&オフ会も参加希望
C.投稿者欄に入れました

オフ会も参加希望です。
当日は宜しくお願いします。

大会見学・オフ会について  投稿者: エルマ  投稿日: 9月15日(木)22時06分49秒

初めまして、
A.エルマ
B.2.大会見学のみ希望
C.別途メールで連絡します
よろしくお願いします。

大会見学・オフ会について  投稿者: PzKwIVG  投稿日: 9月15日(木)22時05分4秒

A.四号戦車G型
B.大会見学およびオフ会参加希望
C.投稿者欄参照

運営その他で色々と大変かと思いますが、宜しくお願い申し上げます。

http://myroom.isao.net/room329/0000001000055329/index.cgi


大会見学・オフ会について  投稿者: ヨウ  投稿日: 9月15日(木)22時03分13秒
A ヨウ

B @大会見学及びオフ会の両方参加で

C 上記に打ち込みました

おとなしくしてるので見させてください(ヘコヘコ)

大会見学・オフ会について  投稿者: ルマー  投稿日: 9月15日(木)22時01分30秒
A.ルマー
B.2.大会見学のみ希望
C.別途メールで連絡ます

大会見学・オフ会について  投稿者: べーやン   投稿日: 9月15日(木)22時00分2秒
A.べーやン
B.大会見学およびオフ会参加
C.投稿者欄参照

よろしくお願いしますm(__)m

大会見学・オフ会について  投稿者: 塹翡史雪  投稿日: 9月15日(木)19時26分55秒
A.塹翡史雪
B.1:大会見学・オフ会の両方とも参加希望
C.別途連絡します

よろしくお願い致します。

参加表明の前に  投稿者: 塹翡史雪  投稿日: 9月15日(木)19時19分17秒
前回の発言に際し、
自分の過剰な解釈で間違った判断をしたことで皆さんに
ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
振り返ると、初参戦の時から初心にして初心に非ずで
「少しでもレベルを上げなければならない」とひそかに焦って、
何をどうすればいいのかわからないままで会話まで気を回せずに
自分の意見を明確に出せないことの繰り返しでした。
それを踏まえて、この機会をもう一度0からのスタートと捉えて
落ち着いて風通しを良くする方向で臨みたいと思います。
では改めまして、

大会見学・オフ会について  投稿者: うなむ  投稿日: 9月15日(木)01時25分9秒
行ける事を信じて・・・

A.うなむ
B.2.大会見学のみ希望
C.別途メールで連絡します

大会見学・オフ会について  投稿者: いっきゅう  投稿日: 9月14日(水)07時56分16秒
A.いっきゅう
B.2 大会見学のみ希望
C.別途連絡します。
よろしくお願いします。

大会見学・オフ会について  投稿者: atsu  投稿日: 9月13日(火)17時47分59秒
A. atsu
B. 1.大会見学・オフ会の両方とも参加希望
C. 別途メールで連絡します

大会見学・オフ会について  投稿者: えっくす  投稿日: 9月13日(火)01時47分35秒
A. えっくす
B. 1.大会見学・オフ会の両方とも参加希望
C. 別途メールで連絡します

大会見学希望者・オフ会参加希望者の募集方法  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月13日(火)00時32分7秒
見学者の募集枠は最大10名を予定しております。
オフ会の募集枠は、希望者全員を受け入れできるかと思います。
(オフ会:会場近くの居酒屋で行います。
料理7品・飲み放題付で税込み4000円。)

応募方法は、大会キャンセル枠待ちの方を除き、
9/15(木)22時からの当BBSへの先着書き込み順とさせていただきます。
参加希望される方は、以下の質問A〜Cにお答えください。

※投稿タイトルは「大会見学・オフ会について」で統一

A.あなたのセプター名を教えてください。
(ゲーム中のキャラデータ名ではなく、セプター名を教えてください。
大会見学・オフ会用の名札を制作するためです。)

B.下の1〜3のどれを希望されますか?
1.大会見学・オフ会の両方とも参加希望
2.大会見学のみ希望
3.オフ会のみ参加希望

C.あなたのメールアドレスを教えてください。
(こちらの項目のみ投稿者欄に記入いただくか、
別途、羽場宛てにメールでもokです。)

※以下の6名のキャンセル枠待ちの方に関しましては、
本日9/13より受付させていただきます。
(現在、受付はもう開始しています。)

えっくすさん、塹翡史雪さん、セリイチマさん、うなむさん、
いっきゅうさん、atsuさん

選手として参加できないなら、
会場にはお越しにならないという方も
いらっしゃるかと思いますので、
お手数ですが、再度、こちらのBBSに参加表明をお願いいたします。
万が一、当日の参加選手の体調不良などのキャンセルが出た場合、
こちらの方々には優先的に選手として参加していただこうと思っております。

その他の方に関しましては、
9/15(木)22:00より、こちらの掲示板に書き込みをお願いいたします。

第4回関東杯 参加者一覧  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月11日(日)21時51分40秒

本日付で参加予定選手が24名揃いました。

赤烏さん、aprioさん、カエデどんさん、カチモリさん、
かむいまるさん、きせさん、きむをさん、Klausさん、
こおひいさん、さともさん、16bitsさん、翔水さん、
ゼファーさん、TAREさん、旦那さん、破魔矢さん、
パン助さん、ひろあきさん、松岡さん、村田さん、
メルさん、yadoさん、よこさん、よよてんさん

皆様、大会当日はよろしくお願いいたします。
明日以降、随時、大会の細かい連絡などを
メールでお伝えしていく予定です。
見学者の募集は、9月15日からを予定しておりますが、
こちらもキャンセル枠同様、
一般枠に入れなかった無効投稿の方を
優先的に受付するつもりです。
募集方法は明日以降に告知しようと思っています。

モバイル版  投稿者: きせ  投稿日: 9月11日(日)18時40分27秒

エンドセクターに似たカードゲームかなぁ?
http://contents.dwango.jp/games/culdcept/kokuti.htm

ご協力ありがとうございました  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月10日(土)08時39分58秒

いまだ、返答待ちの方が数人いらっしゃいますが、
とりあえず反応のなかった招待枠対象の方6人全員と
無事、連絡がつきました。
ご協力ありがとうございました。

至急  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月 9日(金)08時10分49秒

招待枠対象の方宛てに、第4回関東杯への招待メールを
8/31〜9/2に送信しておりましたが、
肝心のメールが届いてなかった方がいることがわかりました。(9/2分)

同じ9/2にメール送信したはずの他の招待枠対象の選手からも
返信がない方がいるため、私のパソコンorサーバーのせいで
メールが届いてなかった可能性が濃厚になりました。

そのため、返答のない招待枠対象の方に再度メールを送っております。
※現在、6名の方全員と無事連絡がとれました。

私のせいでメールが届いてなかった招待枠対象の方には
申し訳無いのですが、現在、
かなりの数の方をキャンセル待ちさせてることや、
大会に参加する選手が24人揃った時点で、
大会当日に関する細かい連絡などをしたいため、
なるべく早く、できれば9/11までに
現在の状況だけでもご返答いただきたい状態です。
よろしくお願いいたします。

注目せよ  投稿者: 旦那  投稿日: 9月 9日(金)06時05分59秒

ファミ通9/23号P98に  カルド次回作の記事が掲載されてます。      ただ今深夜作業終了してシャワーを浴びて就寝します。 お休みなさい。Zzzz

キャンセル待ち枠について  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月 7日(水)21時07分33秒

機材募集のときから10名反応あった時点で、
今回の一般募集は、かなりの競争率になることを予想していました。
投稿時にBBSのCGIにはじかれまくって、
ストレスを感じた方が多かっただろうと思います。
お疲れさまでした。
そして枠に入れなかった方、本当にごめんなさい。

一般参加枠は、誰からも応募状況がわかりやすい形に
したかったことから掲示板への投稿とさせていただきました。
応募方法を、メールにして、その先着順ということにすれば
応募開始時刻からのBBSの混雑状況は回避できたわけですが、
その場合、私がちゃんと公正に先着順で
一般参加枠を決定したかどうかが皆さんに証明できないんです。

例をあげるなら、

「俺は10時01分に投稿してるのに、10番以内に入ってないわけないだろ、
こいつもしかして自分の友達を優先して入れてるんじゃねーの?」

とか、

「フライングだとのことですが、私の時計では22時をすぎてました、
羽場さんのパソコンの時計設定が狂ってるんじゃないですか?」

こういった類の誤解を受けるかもしれない可能性を避けた形です。

募集前にはこれが一番よい選択のように思っていたのですが、
実際、枠に入れなかった方々は、
普段よくオフでも遊んでもらってる人だったり、
一ヶ月近く前から関東杯に行きたいとHPに書いてくれてる人だったり、
DCカルドで素晴らしく楽しい対戦をしてくれた人だったりして、

必須項目で抜けがあったり、フライングだったら
どんな人だろうと無効扱いにする!と決めたのは私自身なのに、
・・・なんだかひどく苦しくなってしまった。

キャンセル枠の募集方法は、ずっと悩んでいましたが、
キャンセル枠が出来た場合、無効投稿だった方々に、
優先的に枠に入っていただこうと思います。

優先順位は、無効扱いの投稿順ということで、

YADOさん、Klausさん、えっくすさん、塹翡史雪さん、
セリイチマさん、うなむさん、
いっきゅうさん(別途メールをいただきました)

の順とさせていただきます。
空きができた場合、随時メールで連絡させていただきたいと思います。
そのとき、まだご都合が合うようでしたら
是非、選手として参加してくださいませ。

必須項目の意味  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月 7日(水)08時15分36秒

・セプター名
これはゲーム中のキャラデータ名ではなく、
セプター名という意味です。
目的としては、大会&オフ会用の名札を制作するため、です。
投稿欄か、内容部分に(私が認識できる)名前が出ていれば
それでOKとしています。

・メールアドレス
この項目のみメールでも可としています。
こちらの書き込みで抜けている方も
別途、ちゃんとメールをいただいております。

必須項目に関して  投稿者: 塹翡史雪  投稿日: 9月 6日(火)23時18分25秒

既に発表がなされた後で皆さんには大変申し訳ありませんが、
どうしても気になるので一つだけ質問します。
リスト中必須項目に抜けがある方がおられますが、
これはどういった理由で採用されたのでしょうか?
差し支えなければお聞かせください。

結果発表  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月 6日(火)02時39分24秒

事前に決めたルールどおり、
一般参加者枠は以下の10名の方々に決定いたします。

ひろあきさん、こおひいさん、翔水さん、きせさん、16bitsさん、
よこさん、旦那さん、メルさん、村田さん、赤烏さん

なお、一般参加者以外で、現時点で参加が決定している
招待選手、機材協力者は以下の方々です。

aprioさん、カエデどんさん、カチモリさん、きむをさん、
ゼファーさん、TAREさん、破魔矢さん、松岡さん

キャンセル待ち  投稿者: うなむ  投稿日: 9月 6日(火)01時15分46秒

まだー?
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

といっても、行けるか微妙臭い。

もう定員オーバー  投稿者: アイルトン  投稿日: 9月 5日(月)22時33分46秒

関東杯おそるべし。すでに定員超えちゃってるし・・・

第4回関東杯参加希望  投稿者: やどぅ  投稿日: 9月 5日(月)22時27分38秒

もう おそいな(;^_^

エラーです。
--------------------------------------------------------------------------------
B504: 短時間連続投稿はできません。この掲示板への書き込みが混雑しており、いたずら防止機能が働きました。
しばらくしてから投稿してください。

これが出て再カキコなかなかできなかった_| ̄|○

第4会関東杯参加希望  投稿者: セリイチマ  投稿日: 9月 5日(月)22時21分56秒

関東杯、オフ会ともに参加希望します。
メアドは後日に。

忘れてた。  投稿者: 旦那  投稿日: 9月 5日(月)22時20分28秒

4 メアドは携帯メールでお願いします。

第4回関東杯参加希望  投稿者: 塹翡史雪  投稿日: 9月 5日(月)22時18分13秒

セプター名:硯蕨
オフ会:参加希望
メールアドレス:別途でお願いします

また大暴投やらかすかもしれませんが大目に見てやってください。
よろしくお願い致します。

第4回関東杯参加希望  投稿者: えっくす  投稿日: 9月 5日(月)22時14分28秒

1.大会参加希望します
2.セプター名:えっくす
3.オフ会参加希望
4.アドレス:メールにて

第4回関東杯参加希望  投稿者: Klaus  投稿日: 9月 5日(月)22時12分28秒

Klausです。
オフも含め関東杯に参加させてください。
今度こそ。頑張れCGI。
よろしくおねがいします。

第4回関東杯参加希望  投稿者: 赤烏  投稿日: 9月 5日(月)22時11分26秒

セプター名:赤烏
オフ会参加希望
メールは後でします

第4回関東杯参加希望  投稿者: 村田  投稿日: 9月 5日(月)22時10分25秒

第4回関東杯とオフ会に参加希望します。宜しくお願いします。

第4回関東杯参加希望  投稿者: メル  投稿日: 9月 5日(月)22時09分21秒

1.題名:第4回関東杯参加希望
2.セプター名:メル
3.オフ会参加:希望する
4.メールアドレス:s040312d@mbox.nagoya-u.ac.jp

よろしくお願いします。

第4回関東杯参加希望  投稿者: 旦那  投稿日: 9月 5日(月)22時07分6秒

2 旦那
3 オフ会参加希望

第4回関東杯参加希望  投稿者: よこ  投稿日: 9月 5日(月)22時06分4秒

セプター名:よこ
大会後のオフ:希望する
メールアドレス:非公開希望
よろしくお願いします。

第4回関東杯参加希望  投稿者: 16bits  投稿日: 9月 5日(月)22時05分1秒

ご無沙汰しております、16bitsです。
関東杯への参加を希望します。

・セプター名:16bits
・大会後のオフ会に参加を希望します。
メールは
16bits@league.email.ne.jp
です。

第4回関東杯参加希望  投稿者: きせ  投稿日: 9月 5日(月)22時04分1秒

セプター名:きせ
大会後オフ参加希望しない

第4回関東杯参加希望  投稿者: 翔水  投稿日: 9月 5日(月)22時03分1秒

セプター名:翔水
大会後のオフ会:参加します
メールアドレス:syosui@land.linkclub.or.jp

でよろしくお願いします。

http://www1.linkclub.or.jp/~syosui/


第4回関東杯参加希望  投稿者: こおひい  投稿日: 9月 5日(月)22時01分57秒

2.セプター名:こおひい

3.大会後のオフに参加を希望する

4.メールアドレス
(メールアドレスを掲示板に表記したくないので、
参加希望の書き込みをした後、別途羽場さん宛にメールを送信します)

第4回関東杯参加希望  投稿者: ひろあき  投稿日: 9月 5日(月)22時00分55秒

1.題名:第4回関東杯参加希望
2.セプター名:ひろあき
3.オフ会参加:希望する
4.メールアドレス:先着参加OKになりましたら、今週中に羽場さんに送付します。
  (今まで連絡していたアドレスから変更ありません)

そこに戦いの場がある限り、私は戦いたい。

というわけで、よろしくお願いします。
前回は観戦すらしなかったのですが、やはりそれではいかんなあ、と。
自分の技量はさておいて、
先制、カルドが死体デス。

でわでわ。

第4回関東杯参加希望  投稿者: やどぅ  投稿日: 9月 5日(月)21時59分53秒

大会後オフも参加希望です
よろろ〜

いよいよ今夜  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月 5日(月)19時14分24秒

22:00より、第4回関東杯の一般参加者募集開始です。
参加希望の方は、投稿をされる前に
2つ下の投稿である 第4回関東杯 一般参加者の募集方法 を
再度よくお読みください。

>マサさん
今回も、私は、自己の大会運営で手一杯で
大会前後日の10/8と10/10はイベントを企画する予定はございません。
もしカルド荘で何か企画をされるようでしたら、
こちらでもTOPからリンクするなどさせていただきたいと思います。

今回も  投稿者: マサオサダ  投稿日: 9月 5日(月)10時51分9秒

UCBEみたいな便乗イベントをカルド荘でやっていい?

第4回関東杯 一般参加者の募集方法  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月 4日(日)11時27分15秒

9月5日 22:00より、こちらの掲示板に書き込みをしていただきます。
先着10名の方を受付いたします。なお、

・必須項目で抜けがある投稿
・9月5日22:00よりも早い投稿
・定員オーバーの11名以降の投稿

は、無効扱いとさせていただきますので、ご注意ください。
以下、必須項目となります。

・必須項目
1.投稿の題名:第4回関東杯参加希望
2.セプター名
3.大会後のオフに参加を希望するor希望しない。
※大会後のオフは会場近くの居酒屋で行います。(19:30〜21:30頃を予定)
料理7品、飲み放題付で4,000円。(税込)

4.メールアドレス<この項目のみ掲示板ではなく、メールでも可。>
(メールアドレスを掲示板に表記したくない方は、
参加希望の書き込みをされた後、別途羽場宛にメールをください。)

キャンセル待ちと観戦希望者の募集方法については、
また後日お知らせいたします。

大会の不足機材の件  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月 4日(日)11時26分1秒

大会の不足機材は、すでにそろいました。
ご協力ありがとうございます。
9/4の現在時点で、10通もの反応がありました。

優先受付枠の応募資格
・過去の羽場主催の大会に出場経験がある
・本体+ソフト(カルドセプトセカンドエキスパンション)
+マルチタップの3点セットの持込が可能である

大会協力者枠の選考方法は、
上記の優先受付の該当項目を満たしている方の
先着順とさせていただきました。

atsuさん、翔水さん、旦那さん、塹翡史雪さん、メルさんには
別途返信しておりますが、
一般募集時に再度申し込みをしていただくことになりました。
本当に申し訳ありません。

実況中継  投稿者: アイルトン  投稿日: 9月 2日(金)14時07分2秒

旦那さんにでもしてもらおうかな(笑)

私も参加してもいいですか?  投稿者: atsu  投稿日: 9月 2日(金)11時40分6秒

一応、PS2+ソフト(EXではありませんが…)+マルチタップ(もちろんコントローラー×4も)なら準備できますが…?

一般募集はまだ先ですが  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 9月 2日(金)00時04分2秒

現在こちらで用意している大会用の機材は以下の通りです。

モニタ*6(羽場所有)
PS2&マルチタップ*4(羽場所有)
カルドセプト2EXのソフト*3(羽場所有)

過去の当リーグ主催の大会(関東版宇宙一や関東杯など)に参加され、
なおかつ今回の第4回関東杯への参加を希望している方で
当日の機材(PS2+ソフト+マルチタップ)を持ってきてもいいよ、
という奇特な方はいらっしゃいますでしょうか。
一般参加者とは別枠で、最大4名まで募集をかけたいと思っております。
(大会協力者の募集期間:本日より9/4まで)
いらっしゃいましたら、羽場宛にメールをお願いいたします。

>アイルトンさん
この時期は、アイルトンさんが
参加できないのはわかっていたのですが、
他地区のイベントと日程を被らせるわけにもいかず、
この連休を逃すとかなり先になってしまうことから、
日程を確定させてしまいました。
んー、本当にごめんなさい。

まいど  投稿者: アイルトン  投稿日: 9月 1日(木)21時58分4秒

いつもの事ながらこの時期は参加できないのが悲しい・・・