message board


ドリームのリアル  投稿者: 森陽  投稿日: 6月26日(日)02時42分43秒

どうも、逆切れドリームズ一号です!(努めて爽やかに登場)

私は野宮朋美ばりに「カルドがしてー!!」と叫んでおりましたが
熱意が空回りして残念至極。
もっと修行します。

その一貫という意味合いもあってチャンピオンズシップ、ゴザ戦を検討中。
当日の対戦者三人のブックと、拙HPで展開中のブック制作企画で私が作り直した
火マーブルブックで一人四人対戦をやっているのですが――
自分で使ってみて改めて、あの宅で勝利したチャンプのブックがどれだけ凄いかが分かります。
リプレイも勉強になりますが、他人のブックを使うこともまた上達のために必要なことだと
改めて強く感じました。

>きつねさん
年貢納め、おめでとうございます。
家庭にあってはダルネスよりもリジェネレーションの雰囲気で、
カルドについてはレイズデッドの意気込み(笑)で、
これからも力を発揮してくださいね。

ウチワの真相(九州の日常編)  投稿者: 松岡  投稿日: 6月25日(土)00時13分54秒

で結局、あまりにも熱心にやりたいというものだから、
渋るカッパさんと私が折れる形でカルドやったわけですけど。

FOX'さんはいいとしても、必死にやりましょうやりましょうと
言っておきながら、いざ始まると首を傾げたくなる謎プレー連発で
試合を迷走させたドリームさんには正直ガッカリしました。
そこまで言うならそれなりの試合してくださいよ、と。
まあ、他3人から矢継ぎ早に問い詰められて逆切れする様は
ちょっと気の毒でしたが(笑)

カルド熱が冷めてるなんてとんでもない。
こちとら6月はレポート編集のために毎日リプレイ漬けでした。
テキトーな試合やるよりは棋譜研究。これ真理です。

マネの旅立ち  投稿者: きつね  投稿日: 6月24日(金)09時05分24秒

カルドの機会がないきつねです。

このまえ本家ボス等と遊んだとき私がカルドをしようと言ったが
「えーこのまえやりすぎて(チャンピョンシップ)もう脳が働かないから
 ボードゲームしましょうよ」
と切り返され出場できなかった私以外すこしカルド熱がさめている九州でありました。

なんかするなら参加したいが暇がない状況です。学生にもどりたい。
成田空港での仕事もうちの会社にあるので、行こうかと迷う始末。
(2年は九州に帰れないけどね)
関東のみんなと遊べる日を楽しみにまってますよ。

来年年貢を納めるきつねより。(よろしく)

200000HIT御礼と挨拶と  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 6月15日(水)19時39分52秒

200000HITありがとうございます。

チャンピオンシップ終了から一ヶ月以上経過した今も
思うことや伝えたいことはいっぱいあるんですが、
どうもうまく言葉にできない。
チャンピオンシップのオフ会の乾杯の挨拶は
松岡さんに頼んだわけですが、お願いしたタイミングって、
実はオフ会の店に入る直前だったんですよ。
「・・・次回からは、前もって言ってね。」と言われるも、
そこから10分程度であんなスピーチができる本家ボスが正直羨ましかったなぁ。

本当は、オフ会終了時の挨拶も、本家ボスほどじゃないにしろ、
ちょっといいスピーチでキメてみたかったのに
頭の中が空回りしてるだけで、店の外に出ちゃったしね。と、
「それじゃお疲れ様でした。」と、あっさり解散にしてしまいました。

チャンピオンシップは、どうも普段の対戦会の
3〜4倍のエネルギーを使っちゃったみたいで
5月中旬まではそのまま勢いで更新してたんですけど、
更新を一通り終えたら急に疲れがどっと出てしまって、ダウンしてました。
一ヶ月ほど休んで、ようやく最近になって
「あー、なんか面白いことやりたいなー。」
と思うようになりました。力が戻ってきたようです。

チャンピオンシップに関わった全てのセプターに感謝。
またなんか楽しいことやりましょう、一緒に。

そうそうレポート書いていただいた方もいるようですね。
反応遅くて申し訳ないです。
投稿いただければ、よろこんで掲載させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

報告  投稿者: アイルトン  投稿日: 6月14日(火)20時27分5秒

200000HITでした。