message board

大会見学者の抽選結果  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 4月30日(土)01時34分52秒

大会見学希望者とオフ会参加希望者の受付を修了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
見学希望者の方、全員にメールで結果を送信しました。
届いてない方、いらっしゃいましたら
こちらの掲示板までお知らせください。
編集済

大会見学希望者&オフ会参加予定者リスト  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 4月30日(土)01時32分7秒

■応募方法
「大会見学のみ希望、オフ会のみ参加希望、大会見学&オフ会の両方に参加希望」
とはっきりわかる形で、羽場愛理宛にメールをください。

その際、セプター名と在住している
都道府県名(例:埼玉県)をかならずお書きください。
現在、名前なしで参加希望とだけ書いたメールが複数来ています。

※掲示板のログが流れるのが早くなってしまうため、
できるだけ掲示板書込みではなく、メールでお願いいたします。

大会見学者の募集枠は10名であるため、
多数応募の場合抽選となります。
ただし、関東在住ではない見学者の方は優先受付いたします。
オフ会の募集枠は人数制限がありません。

メール送信後、丸一日たってもリストに載ってない場合は
メールが届いてない可能性がありますので、
こちらの掲示板までお知らせください。

■応募期間:4月22日22:00〜4月29日22:00まで

■大会見学者募集(10名)
現在の参加予定者(敬称略)
ヨウ、邪夢、かよ、バトラー

後日抽選
旦那、パン助、マネーダ、ぷちなん、16bits、
かむいまる、よこ、yado、hitomi、うなむ
ほむらみかど、北原、外鴨なきく

■オフ会参加者募集(人数制限なし)
会場近くの居酒屋で行います。(20:00〜22:30頃を予定)
料理7品、飲み放題付で4,000円(税込)

現在の参加予定者(到着順)
aduma、ゼファー、松岡、MC、世代交TAI、
四号戦車G型、カチモリ、アイルトン、マサオサダ、ヨウ、
パン助、aprio、マネーダ、カッパ、森陽、
機械科ボイラーズ、GAS、邪夢、よよてん、むりむん、
翔水、16bits、べーやン、かむいまる、きむを、
hitomi、ぷちなん、かよ、うなむ、ほむらみかど、
北原、外鴨なきく、マスター、バトラー、klaus、
しおたれ、さとも、ケム、よこ、ヒスイ、
旦那、とちろー、YADO、羽場愛理
編集済

>大会前後日(5/3,5)のプラン  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 4月24日(日)09時49分25秒

とてもいい施設ですね。
選手の方の前後日の予定はまったくわからない状態ですが、
空いてる方はマサさんに連絡をとってもらう、
ということでよいでしょうか。
現在、カルド荘掲示板で募集をかけているようですね。
こちらもTOPページからリンクをはるなどして、
ご協力できれば、と思います。
編集済

ごぶさたしておりまする  投稿者: むりむん  投稿日: 4月23日(土)23時53分29秒

ひさかたぶりのむりむんです。
GWはカルド荘にお世話になる予定ですんで、
4日のオフ会には、マサさん達とともに参加させていただきたく。
よろしくお願いします。ではでは

まず、大会前後日(5/3,5)のプラン  投稿者: マサオサダ  投稿日: 4月23日(土)04時01分19秒

前提として以下の施設を紹介します。
http://www2.odn.ne.jp/~hak35040/page002.html
角筈区民センターという建物の中にある、
角筈地域センターという施設です。

7階にある和室Uと談話ロビー(壁なしで隣接)は、
電源使用不可なので、TVゲームこそ無理ですが、
ボードゲームや携帯用ゲームなら自由に遊べます。
平日も閑散としていますが、祝祭日は利用者が少なく、
20人以上で押し掛けても大丈夫です。

場所は、カルド荘と新宿駅の近くにあり、
ともに徒歩10分弱で行ける距離です。
時間は、9時から17時までの間なら誰でも無料で利用できます。

で、わたくしのプランは、
・なるべくみんなが一同に会するようにする。
・交通費の負担を少なくする。
・遠征者は大会会場への行き帰りに、ほぼ新宿を通過する。
を考慮しつつ、参加人数を仮に「24」名としています。

▼プランA
簡単に説明すると、カルドのトーナメントと、
非電源系の多人数ゲーム(人狼、バンブラ、ピクトチャットなど)を、
カルド荘と地域センターを行き来して、同時進行で遊ぶプランです。

カルドはカルド荘で、
残りは地域センターで他人数ゲームを行います。

09〜11時 任意の12名でカルド(勝者をA,B,Cとする)
11〜13時 任意の12名でカルド(勝者をD,E,Fとする)
13〜15時 A〜Fに任意の2名を追加してカルド(勝者をG,H)
15〜17時 G,Hに任意の2名を追加して決勝戦
17〜19時 新宿あたりで食事
19〜23時 カラオケ派、麻雀派、ゲーム派などに分散
23時以降 それぞれの宿に分散

「任意の2名を追加」は、たまたま遅れて来たセプターでもいいかなと。
そこら辺は臨機応変に。

▼プランB
簡単に説明すると、TVゲーム(ウイイレ、カルドなど)と、
非電源系の多人数ゲーム(人狼、バンブラなど)を、
カルド荘と地域センターを行き来して、同時進行で遊ぶプランです。

TVゲームはカルド荘で、
残りは地域センターで他人数ゲームを行います。

09〜17時 やりたいゲームが出来る会場に適当に移動
17〜19時 新宿あたりで食事
19〜23時 カラオケ派、麻雀派、ゲーム派などに分散
23時以降 それぞれの宿に分散

******

あくまでも「プラン」です。
管理人様および皆様からのご意見をお待ちしております。

わたくし的には九州一(?)と噂されるワードバスケッターと、
サシで勝負できれば本望であります。

うはっ  投稿者: マネ  投稿日: 4月23日(土)02時17分13秒

宇宙一のお祭りがついに!!
参加者全員がすごい強豪という大会。宇宙一リーグファンとして楽しみです^^

みなさんがんばってくださいね〜レポ等も期待しときます(笑)

レス  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 4月22日(金)23時14分48秒

>マサさん
オフ会の参加希望、ありがとうございます。
何人か宿泊のお願いをしているようなのは
そちらの掲示板を見ていてわかっていましたが、
誰がお願いしているのか、何人お願いしているのか、
こちらは、はっきり把握していない状態です。
カルド荘も入る人数は、さすがに限界があるでしょうし、
選手の宿泊状況など知りたいですね。
こちらも出来る範囲で、力になれればと思っています。

せっかくこれだけのセプターが集まるというのに、
5月4日以外に関しては、
正直、こちらには他のイベントを企画する余裕がなく、
選手の皆さんや、関東在住のセプター同士で
独自に、うまいことイベントや交流を
楽しんでもらいたいと思っていました。
マサさんの言葉、ありがたいです。
是非、プランをお聞かせください。

>旦那さん
見学のみ希望ということでいいでしょうか?
後日の抽選結果をお待ちください。
今回先着順ではないので、ハズレちゃったらごめんなさいです。
ご都合よければオフの方も参加希望だしてくださいね。

>ヨウさん
久々にお会いできそうですね。
ヨウさんは東北地区在住ですので、優先枠に入ります。
大会見学もオフ会も是非楽しんでいってください。

メールしました  投稿者: ヨウ  投稿日: 4月22日(金)22時13分29秒

ここでは初めまして、初心者と同じ位のヘナチョコで
高い頭脳戦など半分も理解できてないかもしれませんが
そして場違いかもしれませんが(しつこい)
見学させていただきたいと思います。

抽選で外れたらオフ会で(^^)

見学希望  投稿者: 旦那  投稿日: 4月22日(金)21時19分53秒

枠がありましたらよろしくお願いします。

書き忘れ・・・  投稿者: マサオサダ  投稿日: 4月22日(金)20時50分44秒

オフ会参加>希望
大会見学>にあぶれたセプターと、オフ会の時間までどこかで遊びたいなと。

大会出場者数名から、  投稿者: マサオサダ  投稿日: 4月22日(金)20時46分6秒

カルド荘に宿泊したいとの申し出がありました。
全国のセプターが一同に会する機会は滅多に無いので、
なるべくみんなが一緒に楽しく過ごせるよう、
ココでいくつか質問・提案・調整したい事項があるのですが、
よろしいでしょうか?

例えば、大会前後日のイベントとか。宿泊先の振り分けとか。

よろしければ後日に詳細な意見を書き込みます。
では。

大会見学者&オフ会参加者募集  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 4月22日(金)18時59分9秒

5月4日に、埼玉県所沢市の公共施設にて、
各地区の宇宙一リーグ上位4名による
オールスターゲームを行うことになりました。
※現在、参加選手は16名決定している状態です。

大会内容:3つのマップで戦い、獲得勝利ポイントの合計を競う。
・個人pt最上位を争う個人戦
・地区4人の合計ptで争う団体戦

日時:5月4日12:00〜20:00頃

使用マップ:死の砂漠ゴザ、豊穣の地タリオ、Boom Up!

50R、30秒、その他デフォルト

参加予定選手(敬称略)
本家:松岡、世代交TAI、カッパ、森陽
北海道:機械科ボイラーズ、zephyr、GAS、AK.Run
東北:aprio、MC、カチモリ、アイルトン
関東:しおたれ、さとも、よよてん、四号戦車G型

※現在、各リーグの管理者同士でレギュの最終調整をしており、
大会詳細ページの公開は、週末明けとなります。

熱戦を繰り広げた猛者達の夢の宴!
画面の前のあなたも、是非、
大会見学&大会後のオフ会にいらしてみませんか?
参加希望者は羽場愛理宛にメールをお願いいたします。
こちらの掲示板にて、参加希望者のリストを毎日更新いたします。
メール送信後、丸一日たってもリストに載ってない場合は
メールが届いてない可能性がありますので、
こちらの掲示板までお知らせください。

※大会見学者の募集枠は10名であるため、
多数応募の場合抽選となります。
ただし、関東在住ではない見学者の方は優先受付いたします。

本当は、10名の枠を北海道:2、東北:3、関東:3、九州:2で
振り分ける予定でした。
まぁ、わざわざ新幹線や飛行機使ってまで
見学に来る方は、せいぜい2〜3人だと思います。
そのため、関東在住ではない方を優先受付して、
残りの枠を関東在住の方で募集することにしました。
抽選で外れちゃったらごめんなさい。
オフ会は希望者を全員受付できると思いますので、
そちらで思いっきり楽しんでいただければと思います。
編集済

現在未掲載のレポート一覧  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 4月10日(日)15時27分57秒

まだ、いただいてないレポートをリストアップしました。

AKさん:10h、12h
しおたれさん:11g、14g、15i、17d
ヒスイさん:13f
たけるさん:16h

以上です。投稿、よろしくお願いいたします。

すでにレポートをいただいていて、未掲載である、
パン助さんの08c、さともさん13h、14i、15hは
来週末に掲載します。掲載遅くて申し訳ないです。

>カエデどんさん
了解しました。リンクページにも掲載しておきますね。
新しいHPが出来た際にはすぐリンク差し替えますので。

どもも♪(>∀<)ノ  投稿者: カエデどん☆  投稿日: 4月10日(日)11時22分45秒

えっと南越対戦会のHPが無くなり、携帯HPのURLが分からないと思いますので失礼ながからこの場で貼らせて下さいませ♪(^□^★)

PCでのHP復活まで気楽に書き込みヨロシクお願いしますねん☆

http://hp.kutikomi.net/kaede-don/?n=top



レス  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 4月 4日(月)20時01分52秒
>カエデどんさん
一時閉鎖の件、了解しました。
連絡用に携帯HPができていたので、
ほっと一安心のセプターさんは多いはず。
近日中に一時リンクをはずしておきますね。
復活お待ちしております。(^ー^)ノ

HP一時閉鎖について  投稿者: カエデどん☆  投稿日: 4月 4日(月)09時44分52秒

前略、カエデどんです♪
この度カエデどんのプロバイダー変更により
南越対戦会のHPを一時閉鎖することになりました。

また新たにHPを作る予定ですので完成したら皆さん
やこの掲示板にもご連絡しますね。

とりあえず今までありがとうございました♪
まだまだカルドは続けますんでヨロシクお願いしますw