message board


レス  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 3月28日(月)21時00分24秒
>RYU既知外弁護士さん
おぉ、釣られましたか。(^ー^)
セプターでNDS持ってる人が多いので
それなりに楽しんでおります。
逆転裁判 蘇る逆転は当然気になるソフト。
発売が待ち遠しいですね。

>AKさん
忙しい時は誰にでもありますからお気になさらず。
4月中旬くらいまでにいただければありがたいです。

たびたびすいません。  投稿者: AK.Run  投稿日: 3月28日(月)16時59分21秒
土曜、日曜と子供が春休みに突入したため、メールを送れませんでした。
すいません。 本日も送別会のため多分… 明日お送りいたします。

待った!!  投稿者: RYU既知外弁護士  投稿日: 3月27日(日)11時51分1秒
逆転裁判の話題に釣られました。
バンブラ面白そうですね。そんなことができるんですか〜。
逆転裁判1のリメイク版も出るし、
NDS (・∀・)イイ!!  かも。

久々に・・・  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 3月27日(日)11時04分58秒
カルド対戦会にちょっくら遊びにいきました。
4時間ほどお邪魔して、2戦2敗。
でも、すっごい楽しいのね。今度はゆっくり遊びたいなぁ。

>ゼファーさん
メール確認しました。携帯アドレスもお知らせしました。
こちらも返信いたしましたので、お願いいたします。
GWが今から待ち遠しいなぁ、いっぱい遊んでやってください。
バンブラは一応カリスマの腕前をお見せする予定、ニヤニヤ。

えいっと  投稿者: ゼファー  投稿日: 3月26日(土)20時30分21秒
こんにちは、ゼファーです。
やっぱきむをさん、マネさんのレポは切れ味鋭いですね。
ああ言うの書きたいなぁ〜。

>羽場さん
メール送ったのですが、今見られない状態でしょうか。
もしもそうでしたら、よろしければ携帯アドレスを
教えていただけるとありがたいです。
zephyrあっとまーくsyd.odn.ne.jpまでお願い致します。

用件終了。以下無駄話。
GWは関東に遊びに行けそうです。
バンブラで、逆転裁判のゴドーのテーマ(本当の曲名は
「珈琲は闇色の薫り」だそうです。キャーカッコイー!)
を作ったので持って行きたいと思います。
セッションしたくてしゃーない今日この頃です。

レス  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 3月24日(木)21時45分27秒
>ホロビさん
お久しぶりです、HNを変えて心機一転ですね。
こちらこそよろしくおねがいします。
その時期は、申し訳ないのですが、
羽場は対戦会の企画をできない状態です。

>AKさん
それではレポートお待ちしております。(^^)
送付後丸2日経っても返信がない場合は
こちらの掲示板にお知らせくださいませ。

やっぱり…  投稿者: AK.Run  投稿日: 3月24日(木)16時08分54秒
送ったつもりでしたが、送付履歴にない以上、送付していないんじゃないか
と思いました。再度レポを読み直してみたら言葉がたりないみたいな所が見
受けられたのでもう少し手直しして明日までに送付いたします。本当にお手
数をおかけして申し訳ありませんでした。

取り急ぎ用件のみ  投稿者: 羽場愛理@携帯  投稿日: 3月24日(木)14時24分41秒
レポに関しては、いただくたびに確認の意味も込めて返信をしております。
現時点で受信ログにAKさんのレポが確認できないため、お手数おかけしますが、再度送付をお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お久しぶりです。  投稿者: AK.Run  投稿日: 3月24日(木)08時53分35秒

レポ? 送ったよね… と思ってたのに、送信履歴が無い? 原稿は書いて
あるけど… テンション下がってたので、記憶がアイマイです。
本当にすいませんがメール届いたか確認いただけないでしょうか?
お手数おかけします。マップは「山」と「たくあん」分です。
確認できなければ早急にお送りさせていただきます。

今度関東行きます  投稿者: ホロビ@元破壊  投稿日: 3月23日(水)01時04分10秒

おひさしぶりです。
旧HN破壊的セプターこと
新HNホロビです。あらためてよろしく。

今度4月の頭(10日頃まで)に研修で関東に行くことになりました。
何かカルドのイベントがあるようなら参加したいと思っていますのでよろしく。
(特になければカルド荘の方にお世話になるかもしれません)

こちらこそ御無沙汰です  投稿者: 羽場愛理  投稿日: 3月21日(月)23時09分17秒

レスより何より更新を優先してましたが、
まだ未掲載のレポ15本弱残っております。(死)
4月の中旬までに全て掲載したいと思ってます。

そうそう、心配してる人が多そうな福岡方面の地震ですが
夕方、きつねと連絡とれました。
皆さん無事みたいです、よかった・・・本当に。

>四号さん
引越し終わりましたか。お疲れ様です。
8名入るなんて広いとこに越したのですねえ。(^ー^)
近いうちのアナウンス勝手に期待しております。にやにや。
SS版は持って無いのですが、
レジェンドの存在はしってます。
メテオストームとかも理不尽だなぁ、これ。
打つ側は、すっげー楽しそうですがw

>松岡さん、ぷちなんさん、世代さん
レポートの感想、補足などありがとうございます。
せっかく参加者が気合入れて書いてくれたものですから
感想もらえるのはありがたいものです。
カウンタのまわり具合から判断すると、
かなりの人が見てるから、
こっちも残りのレポートを気合入れて掲載せねば!

>きむをさん
レポートありがとうございました。
手元であっためてしまいましたが、
ようやく掲載しました。
やっぱりきむをさんのレポートはいい!
ゲラゲラ笑いながら読ませてもらいました。
こちらこそ、また遊んでやってください。
編集済

引越し完了  投稿者: PzKwIVG  投稿日: 3月20日(日)00時51分38秒

ご無沙汰しております。
無事に引越しが終わり、人事異動も無くようやく一息がつきました。
引越しを機に、8人まで入って対戦会ができる環境もととのえました。
4月以降、どうしようかな〜と思っています。

それはさておき、SS版カルドを久々にやったんですが、
今更ながら壊れカードの多さにはびっくりしました。
つーか、レジェンドは反則でしょ、あれはw
あと、城通過時の交渉コマンドで合法的に相手の手札も覗けるのもびっくりです。
護符購入制限が全くないため、ケルダーは対戦禁止マップ確定ですw
今、SS版で対戦会やったらどんなメタ/ブック構成になるんだろうか…。

ちょうど2年経過  投稿者: 松岡  投稿日: 3月12日(土)06時25分36秒

> テレキネで下らねぇ妨害されてはタマラナイので、そこだけは注意

> ヘコ〜〜

首が千切れるくらい縦に振って同意。
世代さんよく変なテレキかますんですよね・・・
世代さん評にも概ね同意です。
あとブックの勝ち筋に関しては、IIEXであることと、
セプター全体のレベルが上がってきていることから
そうなっていると考えています。

久々のきむを節炸裂に感動しつつ、
さすがマネーダさん絡みのネタは冴えてるなと思いました(笑)

今年はインしてない…    投稿者: きむを  投稿日: 3月10日(木)19時16分1秒

こんにちは、きむをです。

いつも皆さんのレポートを楽しく
拝見させて頂いてます、げらげら。

レポート掲載ありがとうございます&
いつもながら更新作業お疲れ様です。

やっぱり自分のレポートを見ると、
どーでもいい前置きが長いなぁと
思いました、ちょいと反省。

宇宙一の皆さん&管理人さん、また
遊んで下さいませ、でわでわ(猫)。

ありがとう  投稿者: ぷちなん  投稿日: 3月 9日(水)11時27分50秒

"大雑把"、"アバウト"に計算すると、6面サイコロでは3や4の目が出易い
という理論が成立するということですか。
レポートだけでは分からんかったよ。でも解説してもらってもサッパリです。

ネタとして「巻物は武器」に遠く及ばない。あー、惨めだな、俺。やめやめ。

解説に顔出し  投稿者: 世代交TAI  投稿日: 3月 9日(水)02時23分3秒

すいません、分かりづらいレポートで。

護符戦においてダイス目を細かく計算している
暇はないので、大雑把な思考をそのまま記述して
しまいました。
(でもレポートって試合中の思考そのままを
 再現するのがメインテーマなのでご了承を)

さいころを2個振ると7が出やすい→68もまあ出易い
の理論に従えば、
5マス先を踏みやすい→46マス先もまあ踏みやすい
となります。かなりアバウトな計算ですみません。

>ブック相乗り
「世代場」に次ぐ、流行語を狙ってます。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


もやもやもや  投稿者: ぷちなん  投稿日: 3月 8日(火)09時53分48秒

> ラビドは最大ダイス9であり、期待値は5。4マス先を上げるのは悪くない。

最大ダイス目9での踏み確率は 1/5(平均ダイス目)= 20%に収束される。
4マス先の踏み確率は約15.2%。

「踏ませる」好機を逃さずレベルアップするのが大事なのは確か。
でも「ダイス目平均5」と「4マス先」に特筆する相関性が見出せない。

まぁ、いちいち翻訳が必要なのはいつもどーりだけどねぇ。

ロードオブバルダン様  投稿者: 松岡  投稿日: 3月 8日(火)00時43分27秒

とりあえず100枚かよ!
またブック相乗りとか言ってるし!

つうかそれ、護符あり云々以前に踏みゲーじゃないですか。