message board


癒されない温泉 投稿者:アイルトン  投稿日: 1月27日(木)16時15分32秒

2月19・20に温泉に行きたい方はadumaさんのHPを見てください。
関東から行かれる方がいましたら車出しますのでどうぞ。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月27日(木)16時14分32秒

>ぷっちゃん
本当はPSPも欲しかったんだけど、売り切れでございました。
まぁ、まだすごく欲しいソフトもないからのんびり待ってようかな。
セプターでNDS持ってる人が多いのがありがたい。
新作ボドゲまでのつなぎに・・・とか思ってたはずが
買ったソフトが当たりが多かったりして、
それなりに楽しんでますよん。
新作ボドゲ出たら、どうせ、ぷっちゃんも買うんでしょ?w

>四号さん
おおー、いいところに引っ越したみたいですね。いいなぁ。
対戦会の際は是非遊びに行かせてほしいもんです。
荷物の整理から手続きからなにから、
引越しはメンドクサイことが山盛りですね・・・w

北海道での対戦会、楽しんでこられたようで何よりです。
一度、旦那さんが、罰ゲーム用のコンニャクを
お土産に持ってきてくれたことがあったんですよ。
1回食べたんですが・・・あまりのマズさにリアルで泣いたし。
最下位を取らないブックを組んでいく気持、とってもわかりますw

>ぽんせさん
レポート面白く読ませていただきました。
私も自由な時間が急速に減っていて、久々の巡回となりました。
編集できる時間が土日だけになった分、
テキストをなるべくじっくり読むようにしているので
以前に比べれば修正時のミスは減ってるかと。
まぁ、でもその程度ですね。
相変わらず、ぽんせさんもお忙しそうですが、
また時間がつくれるようになったらなら
是非遊んでいただきたいです。

>イレギュラーさん
こちらこそはじめまして。DC版を遊んでいる方なのですね。
リーグ戦は終了しましたが、PS2版の対戦会の告知などを
時々こちらの掲示板でしていく予定です。
PS2版を購入されて、ご都合あう時あれば
是非参加してみてください。

カルドは、買ってから対人戦ができる状態にするまでが
とても時間のかかるソフトなので、
(ストーリークリア、メダルコンプ、フルコンプなど)
今からPS2版を買われるとなると大変でしょうけれど・・・。

カルドのシリーズだと、私もDC版が一番好きですよ。
ただ、大会を開くとなると、カルドのシリーズの中で
DCは一番壊れやすいハードなのがネックなんですよね。
過去の対戦会の時に、1日にDC本体が4台壊れたことがあります。
ゲーム屋と自宅を2往復したのも今となってはいい思い出です。
今から8人のDC版の対戦会開くなら
参加者の半数の4人が本体を持ってこれる状態じゃないと
怖くて開催できないってのが本音です。

未だに カルド=DC版 が当たり前の方たちもいますし、
そうゆう対戦会を探すのもありかと。
カルドは対人戦が一番面白いと思いますから。


はじめまして! 投稿者:イレギュラー  投稿日: 1月23日(日)21時43分27秒

いいな〜、、俺も2EX買おうかな、、
いきなりで、申し訳ありませんがこういう大会があることを今日はじめて知りました。
参加したいのは山々ですが、PS2買うところからはじめないと、、
しか〜し!ゲームやる暇なんてほとんどないのにそのためだけにPS2か、、!
というか、俺のソニーはセガの敵だ!という思い込みがPS2を受け付けない!
あ〜〜〜!DCで一人CPUに対してネタブックぶつけてもリアクションがぁあああ!
もう自分でも何言っているのかわからなくなってきたのでこの辺で、、、


レポ掲載ありがとーございます 投稿者:ぽんせ  投稿日: 1月22日(土)11時17分58秒

久々のネット巡回で発見。
素晴らしい編集ありがとうございました。

最終戦以来、カルドというかゲームそのものから遠ざかってますが、
皆さんのレポを読むとまた対戦したくなりますね。
また時間ができたら皆様お相手くださいまし。

それでは今更、あけましておめでとうございました。


寒中見舞い申し上げます 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 1月20日(木)18時36分43秒

対戦会が開けるようなところに引越し先をきめますた。
引っ越すのメンドクサ…。

>羽場さん
昨年末の北海道の結果は、2位、2位、3位(初期ブック戦)。
場所が「旭川」ということだったんで「4位コンニャク」の刑を回避する本しか作らなかったんで
まあ上出来だったかなと。(結局コンニャクは無くてガックリだったんですが)
初期ブック戦の3位は、完全に自分の上げタイミングミスでした。。。

>ぷちなんさん
DSはこれといった不具合がないですからねぇ。
http://www.yuko2ch.net/psp/だけならともかく、
国民生活センター、週刊ポストにまで不具合が書かれるのはやばいでしょ<PSP


そう、それだ! 投稿者:ぷちなん  投稿日: 1月20日(木)11時44分47秒

phiveさん&1800円、懐。

それだけではなんなんで。
世間一般ではどうなのか知りませんが、この辺のセプター連中では
DSがPSPを圧倒しているような感がありますね。(当方両方未所持)

あの「新作ボドゲ」の一行が効いているのか、
ジャムズワークスがターゲット層の嗜好を良く掴んでいるのか・・・
まぁ、なんにせよ期待されるところです。


おひさし〜 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月20日(木)08時30分48秒

>1800円くん
ネット対戦もできるボドゲサイトで
高ランカーだとかいう話は人から聞いたなぁ。
ファイブさんのHPはないけど、掲示板は生きてたり。
今現在は日本にいないけど、いろいろ頑張ってるみたいだね。
でも、ファイブさんより、1800円くんの方が
懐かしいって思う人多そうだけど。
元気してましたか。(^ー^)


こんばんは 投稿者:1800円  投稿日: 1月19日(水)01時10分34秒

某ボドゲサイトでBLTphiveさんを(一方的に)見かけました。
なつかしい。


こんばんは 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月19日(水)00時54分13秒

>adumaさん
更新するコンテンツ量が多いですものね、
時間がとれるときにゆっくりやるが吉かと。

温泉オフにはかなりひかれています。
2〜3月の予定はまだまったくわからない状態ですが、
行けるめどがついたら、そちらの掲示板に書き込みにいきますね。


こんにちわ。 投稿者:aduma  投稿日: 1月14日(金)15時37分52秒

こんちわー。
ようやく重い腰をあげて最終節更新しようかなーと
思うだけ思ってやってない人です。

で、2、3月あたりとまだ日程確定はしてないんですが
毎年恒例の温泉OFFを予定しております。
1泊2日なもので予定をあわせるのが少々大変かもしれないですが
都合つけばぜひ。

ちなみにNDS購入はすばらしいことです。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月11日(火)04時05分19秒

土曜に都内行ってたんでマーヤに寄ったんですけど、
NDS買っちゃいました。
年末に皆がやっていたバンブラが羨ましかったみたい。
まだ駆け出しですが、お持ちの方は、
是非、今度合奏してくださいまし。

>べーやンさん
土曜日も休めるようになりましたか!
遊ぶ機会増えそうで嬉しいです。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>旦那さん
あぁ、お正月にケムリさんがいらした時のことですよね。
私も都合つけば行きたかったのですが、無念。
ボドゲだけの対戦会となると、
羽場宅で開く機会は少なそうですが
今年もよろしくお願いします。

>アイルトンさん
確かに関東は、東北に比べると、
ボドゲをやりこんでる人の数は少なそう。
それにしても、翻訳ですか、日本語版の出てないゲームを
普及しようとするとは気合入ってますね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>とちろーさん
最終節レポに関しては、
元ネタがわかるゲームもあったりして、
割と楽しく編集してましたよ。
まったく問題なし!です。
今年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます 投稿者:とちろー  投稿日: 1月 6日(木)13時00分8秒

本年もどうぞよろしくお願い致します。

最終節レポはちょっとネタやり過ぎたなと、出した後思いました。
羽場さんに編集されたと思うと自責の念が・・(小心者ゆえw)

また機会あれば遊んで下さい。


下の方じゃないですが 投稿者:アイルトン  投稿日: 1月 5日(水)00時00分1秒

あけましておめでとうございます。
今年は関東にボドゲの輪を広めたいと思っとりますので
よろしくお願いします。
ただいま某ゲームのルールを翻訳中っす。


新年の御挨拶 投稿者:旦那  投稿日: 1月 4日(火)14時36分12秒

明けましておめでとうございます。
今年も不束なおじさんを宜しくお願いします。

今年こそは羽場邸で初勝利をしたい処でふ。(死)

年明けに某ボドゲ仙人の館(なかよし村とゲームの木)
宅に連れていかれましたがボドゲのタイトルが最低でも
約250種類はありました。
三角形の麻雀卓は見たことあるけど五、六、七、八角形の
麻雀卓があるなんて轟きました。(えっ?)

話が横道に逸れました。すんまソーン

ケムリさんに競りゲー『モダンアート』&札ゲー『豆じゃない』
を紹介してもらいつい衝動買いをしてしまいましたので 
是非とも女帝羽場の強気の攻め(責め)が見たいっす。w(ぉ)


あけまして 投稿者:べーやン  投稿日: 1月 4日(火)02時08分17秒

おめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします

昨年暮れから休みのシフトが元に戻ったので土日ガンガンいかせていただきます(爆)
それではまた
べーやンでした


おひさしぶりです 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 4日(火)00時22分29秒

>チャリさん
あけましておめでとうございます。
今年も対戦会は開くつもりですから
ご都合あえば遊びにきてくださいね。
ドラクエに飽きたら是非w


あけまして、 投稿者:チャリ  投稿日: 1月 3日(月)02時52分45秒

おめでとうございます。
昨年は対戦会に参加できませんでしたが、機会がありましたら
今年は是非対戦してやって下さい。
最近はDQ8ばっかやってますが…


あけましておめでとうございます 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 2日(日)12時32分28秒

皆様、今年もよろしく。
カルドに関する新しい話題はいまだない状態ですが、
のんびり楽しんでいきましょう。

>四号さん
レポートありがとうございます。
なるべく早く編集します。
引越しに関しては、そうゆうことだろうと思っていました。
でも、家を探したりするのは、何かと手間がかかるし
いろいろ買うものもあったりしてお金もかかりますものね。
引越しって本当大変。

>赤烏さん
新年の挨拶わざわざありがとうです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
また遊びに行かせてくださーい。


あけましておめでとうございます 投稿者:赤烏  投稿日: 1月 1日(土)01時36分54秒

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。