message board


お疲れ様でした。 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月30日(火)20時40分7秒

今日、12月30、31日と1月3日が出勤確定になりました!
ふぇぇ・・・。まぁ元旦休めれば文句言えないですわね。

んなことはおいといて、第4節消化試合、お疲れ様でした。
ゲストのAKさんが2勝、世代さんが1勝。
パチパチ、おめでとうございます。
そのお二人、残りの試合の順位が全て4位なのもステキ。
イサギヨシ!!

1卓開催は、他の卓の終了を待つなどの待ち時間がないため、
5分空けたら次の対戦と進行もすごくスムーズにすすみ、
12時開始で、15時半には3試合終了しておりました。

晩御飯の時間まではまだまだ余裕あるし、
なんか他のゲームで遊ぼうか、ということで
羽場宅のボドゲの中から選択されたのはブロックス。
こちらはヒスイさんがほぼ一人勝ち状態。
羽場もケチョンケチョンにいじめられましたさ、トホー。(涙)

さて、レス。

>klausさん
お疲れ様でした。
ブロックスは初めてとのことでしたが、
こちらでもかなりのセンスを見せてましたね。
宇宙一以外の普通の対戦会では、
カルドをしたり、間にブロックスのようにボドゲをしたり
まったりと遊んでおりますよ。
比較的ご近所ですし、また対戦会の際に
気軽に遊びに来ていただければいいなと思います。

>世代さん
お疲れ様でした。護符最強説は本物でしたね、さすが。
来週は最終節の消化試合にお付き合いいただくそうで、
またよろしくお願いいたします。

最終節の消化試合のメンバーは・・・・
パン助さん、きむをさん、世代さん、マネーダさん らしいですよ。
あっはー、すごいね。見にいくのが楽しみになってきた。

>AKさん
お疲れ様でした。
無事に帰られたようで何よりです。
2勝、お見事でしたね〜、
あのメンツで勝つとは さすが!のひとこと。
レポート2つは大変かと思いますが、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
勝ち誇ってくださいまし。

>ヒスイさん
勝てばステキゲー、負ければクソゲー。
まぁでも、そうゆうのは正直でいいよねw
年明けくらいからまた対戦会でもボチボチはじめると思うんで
ご都合あえば是非。


お疲れ様でした 投稿者:ひすい  投稿日:11月29日(月)13時36分20秒

皆さん遠方からわざわざブロックスをやる為に集まってくれて有難うございました。とても楽しかったです。

カルド?何それ?


無事青森到着 投稿者:AK.Run  投稿日:11月29日(月)08時31分42秒

青森は屋根とかが雪化粧してまして… 道路はまだですが…
怪しい勝ち方は俺、2勝したのは何かの間違いです。
世代さんのタグもらえたのはうれしいの一言、こんな機会を
与えてくれた皆様に感謝!!!
久々にブロックスは惨敗でしたが… こういう感じって最高!


無事帰宅 投稿者:世代交TAI  投稿日:11月28日(日)22時38分18秒

なんとか1勝できました。
怪しげな勝ち方でしたが。

ロング棒最強ってことでファイナルアンサー。
御三人様、また機会があれば試合しましょう。


お疲れ様でした。 投稿者:Klaus  投稿日:11月28日(日)20時39分44秒

今回も一勝もできませんでした(´・ω・`)
でも三人ともその人らしさが出ていて、すごく面白かったです。
あとブロックスとか。
また一緒に遊んでやってください。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月26日(金)01時17分43秒

土曜には最終節の勝利ブックを公開できるはず。
レポが徐々にたまっています。週末に一気に片付けたいところ。

>きせさん
レポ受け取りました。ありがとうございます。
そういえば明日はドラクエの発売日か、うらやますぃ。
ぶっつづけプレイで倒れないように気をつけてくださいねw


レポート終了 投稿者:きせ  投稿日:11月26日(金)00時13分12秒

私も残っていた4つのレポートを送りました。(出来の悪い子ですみません)
これで11/27からドラクエ8三昧。12/5まで貰った休暇でクリアできるかな?


宿題終了 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月18日(木)07時53分22秒

出来はともかく、とりあえず自分レポUP。ぜぇぜぇ。
やっと最終節の勝利ブックの編集に入れそうです。
ボチボチ最終節のレポートもUPしていきます。


ありがとうございます。 投稿者:AK.Run  投稿日:11月16日(火)08時28分31秒

それでは、了解しました。28日は直接おじゃまさせていただきます。
いや〜〜世代さんと会えるのが今回のメダマだな〜〜♪


11月28日決定 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月16日(火)01時46分59秒

11月28日(第4節予備日程)
使用マップ:山、対戦用マップ2、たくあん
ヒスイ、Klaus、世代交TAI、AK.Run

会場は羽場宅。開始は12時です。
ヒスイさん、世代さん、AKさんは
直接会場にいらしてください。
会場は11時から解放しております。
Klausさんには別途メールしました。

>AKさん
マターリーグSPでは対戦できずじまいでしたね。
私も残念でしたが、お互いセプターですから、
対戦はこれからいくらでも機会はあるかと思います。
第4節予備日程への参加表明ありがとうございます。
是非遊びにいらしてください。

>とちろーさん
どんさんのリクエストというのが気になりますねw
レポートお待ちしております。


レポ作成中 投稿者:とちろー  投稿日:11月15日(月)12時53分21秒

松岡さんの素晴らしいレポを読んだ後で、正直すげー書き辛いのですが(苦笑)
私の最終節分は近日送ります。
(カエデどんさんからのリクエストも多少スパイスとして加味していますw)


お疲れ様でした 投稿者:AK.Run  投稿日:11月15日(月)10時58分26秒

またまた、羽場さんとは対戦できませんでしたが… う〜ん今まで一度も
対戦したこと無かったんですよね… シーガル対戦会で羽場さんのブック
もらって対戦してたんで対戦したことがあるような気がしてました…

ちなみに28日に手をあげてもいいのかな?世代さんに会えるチャンスは
そうないし…いや、関東の人優先でかまいませんが…


ただいまー 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月14日(日)22時22分34秒

行ってきました、マターリーグSP。久々の対人戦、実にいい!!
大事な2回戦では勝負に最初っから最後まで絡めなくて4位。
ションボリだったけど、それも含めて楽しいこと、
この上なくエンジョーイしてきたですよ。(^ー^)ノ
もっともっと対人戦いっぱいやりたいな〜。


レポ書いてます 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 9日(火)00時13分37秒

現在、まだUPしてないのは、第3節のパン助さんの分と、
第6節のカエデどんさん、Klausさん、うみねこさん、
ケムさん、ライズドさんの分。
その他でいただいてるレポートは全部UPしたんで、
リプレイを何度も見直しつつ、カラフラの自分レポ書いてます。
週末の対戦会用にブック作って回したいのもあって、
しばらく更新ストップです。
来週あけくらいから、また更新はじめたいですね。
編集済


おお〜 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 8日(月)03時41分12秒

反応あってよかったです、予備日程は、
私が勝手に決めちゃったもんで。
28日はあと1名だし、なんとかなりそうですね。
今回、私の方で人を調整する余裕がないので、
日程や人集めなどは希望者にお任せする形になりますが、
できる範囲でお手伝いできればと思います。
パン助さんや、よよてんさんも是非、開催しちゃいましょう。

28日(第4節予備日程:残り1名募集中)
使用マップ:山、対戦用マップ2、たくあん
ヒスイ、Klaus、世代交TAI

>よよてんさん
二回目の地震の後に、書き込みが止まってたので
心配してたんですよ〜。
とりあえず落ち着かれたということで、少し安心しました。
そうそう、レポートの締め切りの件について。
消化試合を除いて、第1節から最終節までの成績を
12月15日に確定させるつもりですが、
よよてんさんに関しては、それ以降もレポート届き次第、
成績表に反映したいと思います。
まぁ、わかりやすく言えば、
よよてんさんに関しては締め切りなしってことで。
キャラデータの破損やPCのハード消滅の時点では
よよさんの自己責任ってことで、我ながらひどいなーと思いつつ
「簡単なレポでいいから、締め切り守ってね!」
っつぅ内容のメールしてたんですけどね・・・
さすがにこの状態になっちゃうとどう考えても無理だ。
もっと落ち着いて、レポ書く余裕ができたらお願いします。
こちらとしても無効にしたくて
ルールつくってるわけじゃないんで。
編集済


だいぶ落ち着きました 投稿者:よよてん  投稿日:11月 8日(月)01時05分33秒

ども、よよてんです。
震災関係はやっと落ち着きました。心配お掛けしましたねぇ。
最終節であった「キャラデータの破損」や「PCのハードディスク消滅」は
この地震の前触れだったのかも・・・と今更ながら思いましたよ(磁気関係の事故だし)

う〜ん、対戦会もしかしたら12月ならなんとかなるかもです。
さすがにハッキリした事は言えませんが10月後半から11月前半は休み無しだったんで
無理矢理休みもらう気満々ですので(笑)


早速チャンスが来たっ 投稿者:世代交TAI  投稿日:11月 7日(日)22時20分49秒

>ヒスイさん
私も参加させてください。
よろしくお願いします。

>Klausさん
あっしは数学肌なのに、確率に頼っております。
よろしくお願いします。


28日参加させてください 投稿者:Klaus  投稿日:11月 7日(日)21時34分20秒

>ヒスイさん
本日はお疲れ様でした。
ぜひ参加させてください。
今日のところは絶望感でいっぱいですが、明日からまた頑張ります。


とりあえず表明 投稿者:ひすい  投稿日:11月 7日(日)17時30分43秒

ではお言葉に甘えさせてもらいます。28日に行いたいのですが、参加する人は表明お願いします。


お気遣い感謝っす 投稿者:パン助  投稿日:11月 5日(金)23時36分2秒

最終節だけ個人的な都合で出れなかったので諦めていたんですが、こういうチャンスがあるなら何とかメンバー集めて消化しようかと思います。
具体的に決まったら連絡しますので、そんときはよろしくっす。


お疲れ様です 投稿者:世代交TAI  投稿日:11月 5日(金)00時54分34秒

関東版宇宙一の運営お疲れ様です。
って、第3回に参加していない私が言うのも
おかしな話ですけれど。
随分昔(第1回)から本当に長い運営お疲れ様
でした。

>Klausさん
こっそり応援しています。
日記いいですねえ。
踏み確率の話もいい感じ。
(私の知る限りでは、16bitsさんと私しか
 踏み確率の話を記述していない)
どこかでお手合わせしたいっす。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


(無題) 投稿者:Klaus  投稿日:11月 4日(木)23時52分58秒

いいえ、伝わっていますよ。
新参者って言ったって、「今は」新参者ですが
この先色々な対戦会に参加して知り合いをつくり新参者ではなくなります。
新参者であるうちはずっと無理でしょう。

とりあえずスパーリングにお呼びがかかるのを始めの目標にして頑張りますよ。


更新はつづく 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 4日(木)02時43分27秒

東北版TOPのaprioさんのレポート、
そして第6節の結果をアップしました。

全6節のうち、5節出たレギュラーが残りの1節を
消化できるよう、ちょっと考えてみました。
開催期間は11月中旬〜12月中旬。
対象者は以下の4名です。

・旦那さん・・・第1節
・ヒスイさん・・・第4節
・よよてんさん・・・第4節
・パン助さん・・・最終節

よよてんさんは絶対無理だとわかってるんですが
一応リストに載せてみました。
残りの節を消化したいと思われる方は
本日より1ヶ月間、ここのBBSを使って
穴埋めしてくれる新規参加者
(もしくはリーグ参加者でその節を消化してない方)
を募集してみてください。
人数が4人集まったならば、開催しちゃいましょう。
そして、消化試合なので、対戦の組合せは4人固定となります。
11月27〜28日、12月4〜5日、
12月11〜12日でしたら羽場宅を解放できます。
消化試合のレポートの締め切りは、開催日の一ヵ月後ということで。
12月4日時点でも本人の書き込みがなかった場合や、
人が集まらなかった場合は、開催しません。

>Klausさん
無理と言ってるのではなく、今は無理ってとこですかね。
私が伝えたかったことは半分伝わって半分伝わってない感じかなぁ。
日記読ませていただいてるんですけど、
リーグをはじめたいと思った理由は似てますよ。
勢いでやりたいなーって思ってるところも。
しばらくは対戦会でいろんな知り合いを増やしてみてください。


無くなっちゃうのか 投稿者:Klaus  投稿日:11月 3日(水)20時41分35秒

やる気と時間しかない新参者にはやはり無理でしょうか。
書き込みを読んでみてごもっともなような気がしました。
もし誰かが俺と同じ考えを持っていたなら、できる限りの協力をします。

でもみなさん社会人が多そうだし、関東宇宙一無くなっちゃうんだろうなぁ。
親切なレスありがとうございました。

http://cgi.f41.aaacafe.ne.jp/~klaus/pukiwiki14/pukiwiki.php?%A5%AB%A5%EB%A5%C9WiKi


とりあえず 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 2日(火)02時32分23秒

最終節最終日に参加された皆様お疲れさまでした。
勝ち頭は2勝、2位の16bitsさんが+6。
おめでとうございます。うなむさんも2勝お見事でした。
現在、レギュラーメンバーの未消化の節を
なんとか消化できないかな?と思案中です。

リーグについてはちょっと数行では語りきれないので
気が向けば、また後日にでも。

>かむいまるさん
お疲れ様でした。今後は私も時間に余裕できますので、
ちょくちょく遊んでいただきたいです。
まずはマターリーグSP当日、よろしくお願いいたします。
なんでも手伝いますんで、こきつかってやってください。

>16bitsさん
お疲れ様でした。好成績おめでとうございます。
最終節の会場が、一番遠い羽場宅になってしまってごめんなさい。
機材や日程調整など助けていただくことが多く感謝感謝でございました。
今後は対戦機会も増えると思います、是非もんでやってください。

>べーやンさん
お疲れさまでした。
しばらく格ゲーの方に力を入れられるようですが、
そっちも頑張ってくださいましね。
また近いうちにお会いできることを。

>四号さん
お疲れ様でした。
半年と口で言うとけっこうな期間のように感じますけど、
実際はあっという間でした。
運営中のさりげない気遣いが、とてもありがたかったです。
四号さんとは、マターリーグSPでもお会いできますね。
久々の対人戦になりますんで、当たった際はどうぞお手柔らかに。

>たけるさん
初参加の方にそう言っていただけると嬉しいですね。
比較的ご近所のほうですし、また対戦会の際には
気軽に遊びにきていただければ、と思います。
こちらこそ、今後ともひとつよろしくです。

>klausさん
お気持、ありがたく思いました。
そうですね・・・今、私ができるアドバイスとしては、
klausさんが大会や対戦会の運営に興味をお持ちならば、
今後も、あちこちの対戦会に参加して、
自分の企画する対戦会or大会を、中心となって一緒に
盛り上げてくれるメンバーを数人見つけること。
それが最優先のように思います。
そして、まずは8名程度の対戦会or大会を実際に運営してみること。
4〜5回開くうちに、また違った視点で
思うところや、見えてくる部分があると思いますよ。
リーグ戦の運営に関しては、そこからさらに先の話になります。

>こたつねこさん
お疲れ様でした。
楽しんでいただけたようで、なによりです。
こたつねこさんとも対戦は久しくしてないので、
今度は是非対戦したいですね。
対戦会は、リーグ戦と違って、人数に多少融通がききますし、
またご都合あうときにお立ち寄りいただければすごく嬉しい。


お疲れ様でした 投稿者:虎龍猫  投稿日:11月 1日(月)21時12分4秒

日曜日の最終節参加、楽しかったです。
お会いしたみなさん、羽場さん、ありがとうございました。
やはり、4人対戦はまた格別ですね。
また、対戦したいと思ってますので、
みなさん、今後ともよろしくお願いします。


宇宙一リーグ無くなって欲しくないです 投稿者:Klaus  投稿日:11月 1日(月)10時53分10秒

みなさんはどう思いますか。
宇宙一があるとなしじゃあ対戦する機会が全然違うと思います。
俺なんかは始めたのが遅くてまだまだ激しくやりたりないです。

もしよろしかったら俺が引き継ぎますか?
大学生なので時間はありますし、それでも不足ならばバイトをやめます。
あと、試合のリプレイをDVDにして希望者に実費のみでお渡ししたいと思います。


お疲れ様でした  投稿者:たける  投稿日:11月 1日(月)08時10分46秒

本日対戦会初参加でしたが、皆さんとても温かく迎えてくださってうれしかったです。
羽場さんや対戦してくださった皆さんに改めてお礼申し上げます。
また機会がございましたら是非よろしくお願いします。