message board


あらら、書き忘れ… 投稿者:AK.Run  投稿日: 8月30日(月)15時46分30秒

  旦那さん<
対戦前にご声援のメールを「べーやんさん」経由でしかと
いただきました。ありがとうございました。 m(_ _)m

一応、釈明…
「べーやんさん」マークは4節終了時点での成績を元に
させていただきました。 すまね〜〜べーやんさん


いや、関東は優しかったです。 投稿者:AK.Run  投稿日: 8月30日(月)08時52分42秒

aprioさんの言い方を借りるとこうなりますか…
サプレもメズマも基本的にブックに組み込まない
ブックでいどまさせていただきました… さすがに
2,3戦共に「べーやん」さんと対戦してマークは
当然べーやんさんに絞ってしまい、結果的にはべー
やんさんがへこむ結果ですんませんです。「北へ」
は素ダイスで踏めたらは…マジでした。第2戦のレ
ポートは今週末までに書き上げたいと思います。
どうも、関東の皆様色々とありがとうございました。
最後にさともさんには歯が立ちませんでした。


第5節終了 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月30日(月)00時04分32秒

今回はさともさんが堂々の3連勝。やはり芋は強かった・・・。
リーグ中の全勝2度目は初の快挙ではないでしょうか。
いと素晴らしきかな。パチパチ、おめでとうございます。

そして、リーグTOPのしおたれさんが+7。
自作のマップでキッチリ勝ちきるところはさすが。
それにしてもすごい安定力ですね。

いよいよ残るは最終節ですが、
参加者の皆様よろしくお願いいたします。(ペコリ)

>AKさん
トータル+5の好成績、さすがですね。
その強さだけでなく、状況状況での考え方の違いが、非常に面白く、
対戦終了後、ご飯を食べに行ったときも
楽しい時間を過ごさせていただきました。
気軽に来るには遠いと思うのですけど、
またよかったら遊びにきてやってください。


AKさんへ 投稿者:べーやン  投稿日: 8月28日(土)00時55分19秒

遠路お疲れさまです(笑)
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
ラストは無しの方向で(^^;ゞ


そうなんです上京します。 投稿者:AK.Run  投稿日: 8月27日(金)09時01分45秒

メールいただきました。日曜はよろしくお願いします。

  アイルトンさん<
いや、今月は東北にも北海道にも行けなかったので少々
病気が再発しました(笑)検定試験も近いしね(再笑)

  ベーやんさん<
また、会えそうでうれしい限り! 今回、皆に熟年パワー
を見せたいよね^^


えええw 投稿者:アイルトン  投稿日: 8月26日(木)21時05分2秒

AKさん、また上京するんですか・・・


参加表明ありがとうございます。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月26日(木)19時23分44秒

>AK.Runさん
メールお送りしました。当日はよろしくお願いいたします。

>赤烏さん
おお、お休みでしたか。ゆっくり休めたのだといいけれど。
新しいものは、やはり混みますね。びっくり。
セプターでアバロンやってる人は多いですから
知ってる顔もあったかもしれませんね。


ははぁ… 投稿者:赤烏  投稿日: 8月26日(木)13時02分5秒

今日は会社休みなのでぷらっとギーゴ行ったら、アバロンの鍵弐が130人待ちだってぇ…


スポット参戦希望 投稿者:AK.Run  投稿日: 8月26日(木)09時06分11秒

いや、お久しぶりでございます。東北のへたれセプターのエーケーランです。
スポット参戦希望します。どんちゃんの所に行った時に機会があったら羽場
さんの所にも参加するといいですよ〜とアドバイス受けましたので早速希望…


募集!8月29日 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月25日(水)20時28分54秒

こんにちは、羽場愛理です。
本日はスポット参戦者募集のお知らせです。
8月29日開催予定の第5節3日目に、
今現在、1名分の空きがございます。
当リーグに興味のある方、いらっしゃいましたら、
この機会にスポット参戦してみませんか?

参加希望の方はこちらの掲示板へ書き込みを
お願いいたします。
詳細メールをお送りいたします。
書き込みでメアドを公開したくない場合は、
別途、羽場宛にメールをくださいませ。

会場:埼玉県所沢市

時間:12時開始〜19時頃終了

使用マップ:北へ、ダムウッド、カラフラ?
Eカード禁止、50R制限

・参加予定者
うなむ、うみねこ、きせ、さとも、しおたれ、
ヒスイ、ぶるうすリーチ、べーやん、ぽんせ、ライズド、
四号戦車G型


>塹翡史雪さん
お疲れ様でした。3戦もやれば誰でも疲れますって。
赤烏さんもレスされてるように、
あまり気にしないが吉ですよ。
最終節は10月中旬〜下旬開催予定です。
御都合あえば是非参加してくださいましね。


もう全然問題無しです、はい。 投稿者:赤烏  投稿日: 8月22日(日)22時39分56秒

>塹翡史雪さん
トイレどころか風呂?だって喜んで貸しますよ。もう全然問題ないです。はい。
いや本当に!是非遊びにまた来てやって下さい(^o^)丿


でも その痛みはオレの大切な宝物なんだ 投稿者:塹翡史雪  投稿日: 8月22日(日)21時29分41秒

先日は、皆様お付き合い頂きましてありがとうございました。
2戦目での消耗がその場で思っていたよりも酷く、
3戦目にあれだけのミスプレイを出す結果になってしまい
申し訳ありませんでした。
結局解散から寝るまでに口にしたのは小さめの菓子パン一個だけでした。
次節は行けるかどうかわかりませんが、
これを参考にして落ち着いて事を運ぶようにしたいので、
もし行けた場合はよろしくお願いします。

>赤烏さん
ミスプレイついでのトイレをお借りする際の御無礼、
まことに申し訳ありませんでした。


お疲れ様でした。 投稿者:ヒイロ  投稿日: 8月22日(日)01時41分40秒

今日はどうもお疲れ様でした&ありがとうございました。
2回目のスポット参戦でしたが、今回もめっちゃ楽しかったです。
結果はもうひとつでしたが、、、(泣)やっぱ護符は弱いなぁ。

何回もやっちゃったプレイをしてしまいましたが、
また今度も混ぜてやってください〜m(__)m

P.S
サイン会はどーしょーか迷ってるんですが(コミックも持ってないんで)、
たまには池袋に稼動しに行こうかな???

    


第5節2日目終了 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月21日(土)22時09分2秒

2日目参加の皆様、お疲れ様でした。

本日の勝ち頭は、2勝の賭於瑠さん。
第3節から猛烈にポイントを伸ばして
−8からプラスの世界へ。すごいすごい!!
ちょっと仕事の絡みで、皆と一緒に
夜ご飯にいけなかったのが残念だったです。

そうそう、帰りがけに、
ちょっと池袋のまんがの森によってきました。
明日は、コミック版カルドセプトを描いている
かねこしんや先生のサイン会が14時より開催されます。

お店の場所は、ちょうど東急ハンズの裏ですね。
カルドセプト1〜4巻のいづれかを購入すると、
サイン会の整理券がもらえます。
本日20時頃の時点で、まだ整理券に
40〜50枚ほど余裕がある状態でした。
明日が当日なわけですが、昼頃にお店に行けば、
まだサイン会に参加できると思います。

場所は池袋、近くにはGIGOもありますし、
まんがの森も品揃えがよく、見ているだけで楽しいので
時間をつぶす場所はいくらでもありますしね。
かねこ先生ご本人と直接お会いできるチャンス!
関東在住のセプターなら明日、池袋にゴーだ。
羽場も行きます。明日、お会いする方はどうぞよろしく。


参加表明ありがとうございます。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月20日(金)08時16分2秒

詳細メールお送りしました。
当日はよろしくお願いいたします。


8月21日参加希望!!! 投稿者:ヒイロ  投稿日: 8月20日(金)04時03分34秒

こんばんわ、この前スポット参加させてもらいました、ヒイロです。
今回もまた参加させてもらってもいいでしょうか?
また混ぜてください〜。。。


緊急募集!8月21日 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月19日(木)23時10分3秒

こんにちは、羽場愛理です。
本日はスポット参戦者募集のお知らせです。
8月21日開催予定の第5節2日目に、
今現在、1名分の空きがございます。
当リーグに興味のある方、いらっしゃいましたら、
この機会にスポット参戦してみませんか?

参加希望の方はこちらの掲示板へ書き込みを
お願いいたします。
詳細メールをお送りいたします。
書き込みでメアドを公開したくない場合は、
別途、羽場宛にメールをくださいませ。

会場:東京都

時間:12時開始〜19時頃終了

使用マップ:北へ、ダムウッド、カラフラ?
Eカード禁止、50R制限

・参加予定者
赤烏、16bits、外鴨なきく、賭於瑠、破魔矢、
塹翡史雪、Mrぴですえ


更新更新 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月19日(木)08時15分15秒

四号さんのレポ、第3回関東杯の詳細ページをUPしました。
それにしても・・・参加者の3分の2が全国本選経験者という、
恐ろしく豪華なメンバーとなりました。
運営する側としても、すごく楽しみです。
参加する人に楽しんでもらえるとよいな。

なんとか参加枠を4名増やしたのですが、
それでもキャンセル待ちの方がいます。(涙)
来れなくなった場合は、なるべく早く連絡お願いします。
いっちょ、よろしく。(^ー^)ノ

大会後のオフ(飲み会)は、駅付近の居酒屋の座敷一部屋を
貸切にしてもらいました。40名まで入れるそうです。
くつろぎながら、カルドの馬鹿話でもしましょう。

・第3回関東杯参加予定者
アイルトン、赤烏、いっきゅう、うなむ
オルテシア、カエデどん、GAS、機械科ボイラーズ
きむを、さとも、しおたれ、16bits
SINK、外鴨なきく、TIO、賭於瑠
破魔矢、パン助、ヒスイ、ひろあき
ぷちなん、べーやン、ぽんせ、マネーダ
Mr.ぴですえ、YOHKO、よよてん、四号戦車G型

・キャンセル待ち
旦那、YADO、メル、うみねこ

・大会後のオフの参加予定者
アイルトン、いっきゅう、カエデどん、GAS、
機械科ボイラーズ、きむを、さとも、しおたれ、
16bits、SINK、世代交TAI、外鴨なきく、
旦那、TIO、賭於瑠、パン助、
ひろあき、ぷちなん、べーやン、ぽんせ、
Mr.ぴですえ、YADO、羽場愛理
編集済


うひゃう 投稿者:世代交TAI  投稿日: 8月15日(日)20時43分49秒

よよてんさんのレポを読んで反応せずには
いられない。「世代場」もカルド界標準語に
なりつつあるんだなあ。感謝感謝。

私は飲めない方なので、飲み会ではしゃべる方に
専念したいと思います。どうかよろしく。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


明日には 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月14日(土)16時36分54秒

よよさんのレポート一気に3本立てでお届けする予定。
これでやっと第2節のレポが揃います。
更新遅くてごめんなさい。

>オルテシアさん
やっぱマリちゃんはマリちゃんだけどねぇ。
でも名前の件は了解。参加確定なようでウレシ。(^ー^)
YOHKOさんも大丈夫なのかしらん。
飲みの件、返答お待ちしております。


あw 投稿者:オル  投稿日: 8月13日(金)04時20分3秒
登録名 オルテシア で よろしくd(゚∀゚*)ネッ!!

マリアとかいって、もう違和感ありまくりだわぁぁぁぁ!!

ういうい 投稿者:オル  投稿日: 8月13日(金)04時18分12秒
カッコになってたから、一応カキコ。

休み取ったんで、確定で行きます。全国大会以来だなぁ、PS2真面目にデッキ組むの・・・
飲み会は今その存在を知ったので、YOHKOに聞いてから、
また追ってカキコする(*´・ω・`)bネッ

大会はタレ優勝でいいです!o(`Д´)o
そのかわり、愚杯はそろそろ4位とっておいてもらいます。ねばりすぎ、キミw

あー今回も優勝者のために、【優勝商品】もっていかないとなぁ〜・・・


(-ω☆)きらぁ〜ん!


タレ優勝してねw(*´∀`*)ヘヘン カエデどん2個目って展開も熱いな・・・


なんだか風邪っぽ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月13日(金)02時41分22秒
昨日、休みとってたんですが、
一気にダウンでほとんど寝てました。
せっかくの休みだったのにもったいなかったな。

>adumaさん
お疲れ様でした。
スポット参戦ありがとうございます。
せっかくあれだけ人が集まるなら
皆で何かしたかったんで、最後の人狼よかったですね。
つーか、人狼でも勝ちたがり屋バリバリ発揮で
後で冷静になったらすっげー恥ずかしい私がいるんですがw
Pさんには伝説道を究めていただこうと思います。

>アイルトンさん
確かに私も思い出すのはPさんばかりかもw

>旦那さん
そこまで掲示板でエロを宣言しなくてもw

>伝説のPさん
温泉がすごくよさげでしたよね。
なんとなく見てはいけない気がして目をそらしてしまったものの、
いちごは衝撃。売ってるの見たことないですよ?w

>よよさん
2日間お世話になりました。
なんかあっという間で、名残おしかったなぁ。
反省なんてとんでもないです。
気遣いがありがたく、快適に遊べましたよ?
次回の際も、是非遊びに行かせてくださいまし。(^ー^)ノ
編集済

新潟での出張対戦会 投稿者:よよてん  投稿日: 8月10日(火)19時08分37秒
関東宇宙一を新潟出張で開催すると言う、
少し無謀な企画に快く快諾していただきまして誠にありがとうございました。

対戦時間がずれ込み、2日間にかけての開催になったり、
大人数の為、部屋の温度が異常に高くなり、皆様を不快にさせてしまったりと
反省する部分もたくさんありましたが、関東にも人狼の輪を広げる事も成功しましたし、
誰も事故など無く、無事全てが終了する事ができ、ホッとしております。

年に1度ぐらい、こう言う企画をするのも、愉しいものですねぇ
・・・まあ、次回があるかどうかは分かりませんが(笑)

新潟 投稿者:伝説のP(仮名)  投稿日: 8月 9日(月)23時21分33秒
楽しかったですね。
温泉行けなかったのは残念でしたが。
人狼では
「事実上、狼最速負け」
「字数にして5〜6文字しか喋ってないのに、1日目夜を生き残ったレナンさんを差し置いて全員一致の御指名(狼)」
「ぶっちゃけ考え無しの村人」とかやっちゃったんですが、できればこれは内緒の方向で(笑)
またみんなでワイワイやりたいですな。

あと「いちご(以下自主規制)」は着替えです。
初日は赤いネコパンツでした。

私の16歳の誕生日 投稿者:旦那  投稿日: 8月 9日(月)21時52分39秒
苺パンツを頭に被って俺も占い師と
慌てて弁明する熊さんを想像します。(一部過激な誤文アリ)

瞳ウルウルで私を信じて〜〜〜と懇願する羽場さん

狼役のアイルトンちゃんの目がすげぇ〜〜〜恐かったょ。w

旦那はエロいけどセーラー服には萌えません。
(シースルーなセーラー服は除外)

俺にばかりエロネタ振るなょ>ALL

新潟総括 投稿者:アイルトン  投稿日: 8月 9日(月)20時13分12秒
1.いちごパンツが実際に居たという事。
2.「俺も占い師」という新しい弁明方法。
3.パン助さんが中国人だった事。

全部パン助さんじゃないかああああああああ(笑)

おつかれさまです。 投稿者:aduma  投稿日: 8月 9日(月)12時15分36秒
いや、新潟とおかったですな。

ウチラの到着がおくれて対戦にずれがでたため
ボードゲームあんまプレイできなかったですな。
もうしわけない。
とかいいながらカルドは2戦しかしてないんですが
すげぇ楽しかったです。

今後はソチラでも「人狼」をひろめていただいて
パン助さんにたくさん伝説を作っていただく方針でよろしくお願いします。

俺も占い師だ! 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 8日(日)23時41分57秒
新潟対戦会、参加された皆様おつかれさまでした。
16名もの参加に驚き。
これも、よよてんさんの人望の厚さでしょうか。
素晴らしい会場提供をしていただいた よよてんさんと、
スポット参戦していただいた東北版&名無し部屋の皆様には
当分頭のあがらない管理人です。ただひたすら感謝。

今回の勝ち頭は、全勝のaprioさん。
さすがは東北版の現在TOP、強かったですねぇ。
かむいまるさんがさらっと2勝していかれました。
そして、ぷちなんさんがトータル+7、
いよいよエンジンかかってきましたか。(^ー^)

私は、2戦目のダムウッドと3戦目のカラフラ?に
穴埋め参加して、結果、4位&1位。
やっぱカルド面白いです。
もっとやりたいなーと思ってしまった。

>飲み会&キャンセル待ちの方々
了解しました。とりあえず飲みの方に入れておきますね。

>アイルトンさん
楽しかったですね。
機材運搬に感謝です。対戦会お疲れ様でした。
本当に、目の前が海だったので、確かに心残りですよねぇ。
次回は行ったときは是非泳ぎますか。(ぉ

帰宅。 投稿者:アイルトン  投稿日: 8月 8日(日)22時14分34秒
よよてんさん、楽しかったです〜。
泳げなかったのが心残りか・・・・

忘れてた・・・ 投稿者:アイルトン  投稿日: 8月 6日(金)19時40分7秒
オフ会参加しますよ〜

はや! 投稿者:やどん  投稿日: 8月 6日(金)19時06分50秒
う〜んキャン待ちで よろこ〜おいらも 呑みのほうがでええが...

一般募集 投稿者:旦那  投稿日: 8月 5日(木)20時06分6秒
開始前に受け付けが終了って、ここは某私立幼稚園の競争率かょwまぁ、ありえないけどキャンセル待ちに掛けろ!!
のりたまはご飯に掛けろ!!
敢闘杯オフ会がメインなのでこっちは酸化希望でふ。
酒が飲める鮭が飲める裂けが飲めるぞ〜〜〜!!!(壊)

組合長とGASさんに会ってセプタータグ欲しいのょ〜w

打ち上げ 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日: 8月 5日(木)19時04分17秒
私とGASさん両名参加します。

レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 5日(木)08時25分22秒
>TIOさん&SINKさん
詳細メールお送りしました。
参加表明に感謝♪
久々に会えそうでうれしいですわ。

>RYUバカチン体育教師
あらゆる意味でぎりぎりの男にHNを変えましたかw
今、現在、金八をやる時間がまったくとれません。><
じっくり遊びたいソフトなんで、
ま、のんびりいきます。

第3回関東杯 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 5日(木)08時21分44秒
一般募集をはじめる前に、定員の24名に達してしまいました。
っていうか管理人が一番ビックリです。
参加募集を待っていた方、本当にごめんなさい。
現在、モニター調達頑張ってます、
キャンセルが出たり、定員に余裕ができれば
またお知らせしますので。
打ち上げの方は、まだまだ募集しております。

・第3回関東杯
アイルトン、赤烏、いっきゅう、オルテシア、カエデどん、
GAS、機械科ボイラーズ、しおたれ、16bits、SINK、
外鴨なきく、TIO、賭於瑠、破魔矢、パン助、
ヒスイ、ひろあき、ぷちなん、べーやン、ぽんせ、
マネーダ、Mr.ぴですえ、YOHKO、四号戦車G型

関東杯後の打ち上げの参加者
(打ち上げ参加希望を明記してない方は入れていません。)
アイルトン、いっきゅう、カエデどん、GAS、機械科ボイラーズ、
さとも、しおたれ、16bits、SINK、(世代交TAI)、
外鴨なきく、旦那、TIO、賭於瑠、パン助、
ひろあき、ぷちなん、べーやン、ぽんせ、Mr.ぴですえ、
YADO、羽場愛理
編集済

「謎の書き込み(笑)」 投稿者:RYUバカチン体育教師  投稿日: 8月 4日(水)00時31分10秒
「前略
  え〜、あなたが金八先生を買われてからずいぶん時間がたちましたが、
  もうゲームの方には慣れましたか(笑)・・・・・・・・・」

 ・・・・って、「謎の手紙(笑)」のパクリかよっ(笑)!!
 しかし、まさか、○○○○○と○○○○が○○○の○○だったなんて
 思いもよりませんでしたよ、この話をクリアするまでは・・。

果たし状 投稿者:SINK  投稿日: 8月 3日(火)16時58分38秒
なんとか就職活動が落ち着いたので、
今回も関東杯参加させて頂きます。

今年は現金輸送しません。絶対に。


あ、打ち上げも参加します〜

9.19 投稿者:TIO  投稿日: 8月 2日(月)19時18分36秒
私もチケットとれました♪
関東の皆さんのを勉強しにきますね〜。

私の場合は当日の朝に羽田に着き、帰りは20日の夜です。
ボイさんと同様、夜の宿は未定です。
皆さんよろしくですね^^


ぜぇぜぇ・・・ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 2日(月)02時20分12秒
まずは結果のみUP。
・・・勝利ブックのほうはまだ手をつけてません。(死)
週末には新潟に遊びに行かせてもらうわけですしね、
がんヴぁらねヴぁ。

>機ィさん
メール送付しました。参加表明に感謝です。
宿のほうもなんとかなると思います。
まだ日数もありますしね。

>世代さん
夜、大会後の打ち上げを
航空公園駅付近の居酒屋で行いますが、
わざわざ都内から張り切って来ますか?
時間は19〜21時くらいになると思いますが、
それでも参加したい場合は別途メールをよろしくです。
費用はちょい高めで税込4200円の予定です。