message board


お知らせとか 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月29日(火)02時35分7秒

リーグ参加者と一部の方にはすでにお伝えしているのですが、
第3回関東版宇宙一で、私のリーグ運営は最後になります。
セプターを引退するわけではなく、
単純に月3〜4回の対戦会を運営する時間がなくなっただけなんですけどね。

リーグ終了後も、2〜3ヶ月に1度ペースくらいなら対戦会開くと思うし、
関東杯など単発の大会を行う可能性はありますが、
リーグ戦の運営はもうしないと思います。
後任を参加者の誰かにお願いするようなことはしないため、
リーグデータ等に関しては、私がURLを維持できる限り保存を続けるつもりです。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月29日(火)01時37分1秒

>RYU既知外弁護士さん
おお、一周目クリアしましたか、早いですね〜。
わりとサクサク進められるのでしょうか。
以前、街をやってた方は軒並み気になっているようで、
街MLでも話題がチラホラ。
今買っても積みゲーのひとつに増えてしまいそうなんで、
もうちょっと時間できるまで様子見します。

>ぶるうすリーチさん
もう読んだんだ、うらやまし。
まだ今月号は見てないです。明日の昼には買いたい。
一コマ一コマの細かい部分に、いろいろ遊びの要素が盛りだくさんで
かねこ先生の漫画は本当好き。じっくり眺めてしまう。


マガジンZ8月号 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 6月27日(日)12時01分4秒

いよいよナジャランはセプターの島エンダネス突入!
さりげなく出て来るドモビーやオドラやG・バットがかわゆい。
そして建物の屋根の上にはサンクタムガードの像が。
しかし風船替わりにサルファバルーンを持って遊ぶ少女は危険だぞ
かねこセンセのクリーチャーに対する愛は深いですね

#普段あまり文字を書かないTAREさんですがレポはおもろいっスよ


この、バカチンがッ!! 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 6月26日(土)03時28分6秒

↑バッドエンドになると、先生にこんな風に言われます^^;
金八、一周目はクリアしますた。
おいら的には良いゲームだと思いますが、
第一印象だけだと、好みがくっきり分かれそうな感じ。

「青春はァァ・・・・青いレモンの香りィィイ・・・」なゲームですねw


唐突にリンク 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月25日(金)00時39分28秒

カルド4巻で出てたジャムズワークス、
少しずつHPが更新されてきました。
現在、その他で検索で出てくるのは、
ケロケロキングDXの海外版の開発とか。
カルドの話題も出てくるといいな。

http://www.jamsworks.com/


やっちまった、はわわ・・・ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月24日(木)08時10分8秒

>外鴨なきくさん
修正しました。・・・完全、私のミス。(涙)
うう〜、本当にごめんなさい。
二度、原稿いただきましたが、
最初の原稿もあれはあれですごく好きでした。

一緒に対戦した人からの感想は
一番嬉しかったんじゃないでしょうか。
+元ネタの紹介、ありがとうございます。


たまたま焼きブックがいたためにつけたタイトル 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 6月24日(木)01時40分26秒

司馬遼太郎の『燃えよ剣』は面白かったですよ。
量は文庫本二冊ですね。
最初のほうで「なんだ!」とびびるところがありましたが。
これを読むと、今NHKでやっている大河ドラマの行き先が心配でたまらなくなります。
近藤が主人公で話が一年もつのかな……って(^^;

レポートは少しでも気に入っていただければ幸いです。
二度と書くチャンスはないかもしれんと言う事でがんばりました。
ただ後で読み返すと、誰の土地の誰のクリーチャーに対して行ったことかが
説明不足の点があり、反省しきりです。
ざっくり状況を捉えて記憶する能力の問題かな?

それと、レポート中スウォームを撃つくだりで
『ボイラーズ氏は北エリアに撃った。』という文章がすぐちかくに二回出てきますが、
二個目は間違いですので削っておいてください。
お手間かけてすいません。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月23日(水)08時19分35秒

>きせさん
いろんな商品が溢れるようになってきましたね。
ちなみに携帯のストラップは頂き物のハバネロをつけてる私。
最初は嫌がってたくせに、現在はかなり気に入っていたり。
本人は、イチゴのストラップと言い張ってるので
優しい方々は話を合わせてあげてくださいw

>機ィさん
値段も距離も気軽な距離ではないけれど、
来てくれたら、そりゃ嬉しいし、大歓迎ですわ。
お仕事や、そちらの宇宙一の予定と
無理なく都合あうようだったら是非。(^ー^)ノ

なきくさんのレポは、力入ってるなぁと
編集の際、2〜3日何回も繰り返し読みかえすだけで
過ぎていきました。
うん、本当面白いですよね、タイトルの元ネタ、
燃えよ剣も読んでみたくなりましたよ。


9月19日かぁ 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日: 6月22日(火)23時22分19秒

行けるなぁ……往復2万で。どうしようかな。

なきくさんの錬金のレポ、面白かったです。
コンセプトが完全にハマってただけに、やっぱ悔しかったですが。
感想戦で「焼きが足りなかったのでは?」という意見がありましたが、
あれ以上焼きを入れるとただの嫌がらせになるんですよね、
自分のクリーチャーが耐えられないので。
むしろ1枚スウォームは蛇足でした。
あのブックのテンペはあくまでも自分が土地を取りやすくするための
テンペなので、今にして思うとスウォームは目的に合ってないです。
スウォーム抜いて、ファインドか何か入れた方が良かったですな。


ハバネロ 投稿者:きせ  投稿日: 6月22日(火)20時20分26秒

レトルトカレーとかチーカマも出たらしい。


上手に焼けました♪ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月21日(月)00時42分15秒
モンスターハンターという名の焼肉ゲーをやりました。
こんがり焼けるとちょっとガッツポーズ。(ニヤリ)

第3節1〜2日目に参加された皆様お疲れさまでした。
勝ち頭は、1日目が2勝のさともさん、しおたれさん。
2日目が2勝のパン助さんでした。
本当におめでとうございます。
来週の日曜の3日目で、前半戦終了です。

本日よりTOPのバナーが変わりました。
描いていただいたアマミさんには本当頭あがりません。
まだ見てない方は是非見てくださいな。(^ー^)ノ

>adumaさん
お気遣いありがとうございます。
合宿だと、そちらも連休のほうが都合よさげな気がしますが
大丈夫なのでしょうか?それだけちょっと心配です。
9月の予定はまだまったくわからず、
行けたらいいなとは思うのですが、厳しい状態です。
そうそう、そちらにも8月の新潟対戦会のお誘いがいったようで。
こちらから何人いくかはまだ決まってないのですが、
リーグ同士での交流戦などが実現できたらいいですよね。

なるほど。 投稿者:aduma  投稿日: 6月20日(日)21時22分34秒
レナン氏、アイルトン氏は毎度来ていただいてるんで
関東杯とは日程ずらすことにします。

コチラは9月に1泊2日合宿の合宿系をやろうかなと
考えておりました。
ま、カルドだのテーブルゲームだの遊ぶだけなんですがw
まだ詳細きめてませんが羽場さんも都合あえばぜひー。

レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月20日(日)10時23分34秒
>aprioさん
おお、関東に遊びにいらっしゃいますか!
是非会いたいですね〜。
aprioさんの土日のスケジュール等、
あとでメールで教えていただいてもいいですか?
宇宙一、もしくはまったりとした対戦会になるかもしれませんが
なにか企画させてください。

>adumaさん
今現在、9月19日(日)に施設を仮予約しており、
第3回関東杯を行う予定です。
ただ次回は20名程度の少人数でやる予定なので、
特にそこまでずらす必要はないかもしれません。

こんにちわー。 投稿者:aduma  投稿日: 6月19日(土)22時49分33秒
9月の連休あたりの話なんですが
関東ではなにかイベント予定でありましょうか?

コチラでもなんかやろうと思っているんですが
なにぶん関東から毎度きてくれてる方々いるもんでw
だいたいでも日付決めていらっしゃってたら
ずらそうかなー、と思っているんですが。

以上でありました。

こんにちはー 投稿者:aprio  投稿日: 6月18日(金)21時47分22秒
こちらでははじめまして。
関東版宇宙一のレポートをいつも楽しんで読ませてもらってます。

突然ですが、7月の3日4日に関東に滞在できることになったので、
せっかくなので遊んでもらえませんか?

羽場さんをはじめとして関東のみなさんとはなかなか
お会いして対戦する機会が限られるので、
ぜひこの機に、ネットで対戦させてもらってた方々や
関東の強豪のみなさんとお会いしたいなぁと思いました。

突然のお願いで恐縮ですが、ぜひお願いしますー。<(_ _)>

ロケテ 投稿者:アイルトン  投稿日: 6月18日(金)19時45分32秒
今日、池袋GIGOに行ってみました。
確かに結構待ち人数がいましたが・・・
そんなに待たなくてもできたっぽいです。
やりませんでしたけど・・・・

レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月18日(金)08時11分45秒
>赤烏さん
情報ありがとです、公式HPはここですね。
http://www.sega-am2.co.jp/questofd/
すごい気になりまくり。ロケテ満員かぁ・・・、
多分始発の電車とかにのって、開店前から並ばないと
整理券とれないとか、そんな感じなのかな。
む、無理だ、そこまで時間ない・・・げふ・・・orz
運良くできた人いたら是非話聞かせてほしいですよねぇ。

近所の情報 投稿者:赤烏  投稿日: 6月17日(木)20時26分19秒
池袋ギーゴでQUEST OF Dのロケーションテストを6月20日までやっていました。
でも、……チョー満員(ToT)

更新再開 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月14日(月)10時36分44秒
今日は休みとりました。久々にのんびりしとります。

>ぶるうすリーチさん
おぉ、店長が載ってるんだ、なら見てみたい!
ちょっと本屋チェックしてきます。
3rdに関しては、爪を研ぎつつのんびり待つが吉かと。

>RYU既知外弁護士さん
サッピングとかいう時点でやった人にはピン!ときますよね〜。
実写のゲームで面白いと思ったのは、街がはじめてだったなぁ。
私がネットをはじめるキッカケになったのもあって
かなり思い出のゲームですわ。
3年B組金八先生は私もちょっと気になるんですが
ドラマをまったく見てなかったので、楽しめるかちょい不安だったり。

気になるゲーム 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 6月12日(土)10時52分25秒
3年B組金八先生の店頭デモを見て「街」を思い出してみますた。
なんだか、カードシステムが奇抜な感じですが、
そこら辺はチュンソフトさんだから、何か重要な意味があるのでしょうね。
フラグをカード化したもの??

マーヤ 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 6月11日(金)21時30分28秒
ゲーム批評7月号P32,33に
ゲームズマーヤ店長のインタビュー記事が
(写真入で)載っていましたよ。

#さすがに3rdの話はないですけど

お待たせしました・・・げふ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 6月 7日(月)21時32分7秒
ようやく第2節の結果UPです。
頑張ってチェックもしたけど、間違ってないといいな。
・・・いや本当に。(涙)
明後日からぼちぼち第2節のレポートもUPしていきます。