message board


報告 投稿者:aduma  投稿日: 4月30日(金)21時29分35秒

>ただ、万が一、やめてほしいという声があった場合は
>その方のブックに関しては削除をお願いするってことでいいですかね。
上記の件了解しました。

で、
ギルマン02aのよよてんさんのブックですが
スペルが1枚たらんようです。
確認よろしくお願いします。


タイトルがおもいつかず。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月30日(金)11時38分8秒

カルド論閉鎖か・・・ちょいとしょんぼり。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月30日(金)10時04分47秒

>みるみるさん
お久しぶりです。風邪の具合はいかがですか?(^ー^)
某所復活の兆しになんだか私もウキウキ。
ろんめいさんにも本当にお会いしたいんで、
企画があった際にはなんとか都合つけて
そちらに遊びに行きたいなと思っています。
4巻は私も買いました。
優勝者なのにヒトコマだけなのがちと寂しい気もしますが
たくあん、男前に描かれてましたよね。
カルドはしばらくやってないみたいだけど元気だといいな。

かねこ先生に描いていただいたのは
そりゃめっちゃ嬉しいのですが、見るたび
本物はこんなんでスイマセン・・・orz と思う日々。
エンダネス島では親切なセプターだったらしいのでいいか。(ぉ

>adumaさん
こんにちは。書き込んだりしてないものの、
実はちょくちょく覗かせてもらってます。
weblokus や、bookdbも、よぉこんなん作れるなぁと感心することしきり。

魔力や順位だけの結果UPだと味気ないですよね。
レポート等しっかりついていると断然面白い。
そちらのページは色使いやデザインなどもセンスよくて、見てて楽しいです。

参加者に、勝利者のブックの公開を了承していただいてる上で
このリーグ戦をしているわけですから、
ブックの転載は、私個人はかまわないと思いますし、
そちらへの登録を嫌がるセプターも多分いないと思います。
ただ、万が一、やめてほしいという声があった場合は
その方のブックに関しては削除をお願いするってことでいいですかね。


こんにちわ。 投稿者:aduma  投稿日: 4月28日(水)23時47分16秒

こんにちわ。
関東でも宇宙一がはじまりましたねぇ。
レポート楽しみであります。

さて、早速ですが質問というかお願いというか。
第3回関東版宇宙一の結果に掲載されています1位セプターのブックを
コチラのコンテンツで使用させてもらっても良いでしょうか?
具体的には一度メールをださせていただきました
dbへの登録を行いたいと思っていたんですが。

以上確認、返答よろしくお願いしますー。

http://park1.wakwak.com/~aa1/culd/


カルド4巻ネタはアリ? 投稿者:みるみるみる  投稿日: 4月28日(水)14時44分55秒

GWはぼーっとすごします。
世間様が落ち着いた頃に休みがとれたら
宇宙一に遊びに行きたいです。

4巻…愛理さんがかわいかった。
たくあんは………。


やはり・・・ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月28日(水)07時29分34秒

GWは1、4、5日と出勤になりました。なめとぅ。
まぁ、第2節1日目は問題なくできるからいいか。

それはそうとお待たせしました。第1節結果UPです。
明日以降、レポート掲載していきます。


えーとですね 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月27日(火)01時53分15秒

>森陽さん
ぶるうす氏には返信したんですけど、
月末の件は、私が主催じゃないんですわ。
私個人の意見だけで言うなら
大丈夫じゃないかなと思いますが、なんとも。
主催からぶるうす氏に返答が行くかと思います。


GW 投稿者:森陽  投稿日: 4月27日(火)00時09分24秒

こんばんは、森陽です。メールできなかったので、こちらに書き込ませていただきました。
既にぶるうすリーチさんからお知らせが届いていることと思いますが、30日はお世話になります。

その30日の対戦会についてですが、飛び入り参加(または見学でも)は可能かどうか
確認しておきたいと思いメールしました。

実は東京を案内してくれるという友人(ヨシュアという名前で公式などに書き込みされている関東セプターです)
が長らくカルドの対戦会の場を探していたそうで、その話をしたところ
「もしよければ30日の対戦会に自分も参加したい」、と。
どこもすぐに埋まってしまうので、今までなかなか機会を掴めなかった、ということでした。


人数やお部屋の広さ等、大丈夫でしょうか?
突然のお願いで恐縮ですが、ご検討宜しくお願いいたします。


第1節お疲れ様でした 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月25日(日)21時29分13秒

3日目の勝ち頭は、きせさんでした。
なんと全勝!いと素晴らしきかな。
あと、ヒスイさんが2勝でした。おめでとうございます。

今節、勝たれた皆様、レポートは大変だと思いますが、
よろしくお願いいたします。
今節しょんぼりだった方は
次節、是非勝ち誇ってくださいませ。(^ー^)ノ

とてもよい対戦環境を快く提供していただいた
レナンさん、赤烏さんのお二方に大感謝。
本当にありがとうございます。
つーか、羽場宅よりずっとキレイ・・・ひゃあぁ。
今後ともひとつよろしくお願いいたします。(ペコリ)

すでにレポート投稿いただいた方々にも感謝。
結果のUPはもう少しお待ちくださいませ。(謝)

>RYU既知外弁護士さん
なんか今日の対戦会でも買ってる人がいました。
水なしで平気で食べる人を数名ハッケソ。
それはそうと、やはり、体にきてしまいましたかw
どうか御自愛をば。ブルブル・・・

д は表示されてるように思うのだけれど、
ブラウザとかが関係してるのかしらん?謎です。


うぐおおおおをををヲヲヲ・・・・ 投稿者:ヨロコビの民RYU(違  投稿日: 4月25日(日)16時21分19秒

↑ 15年くらい悪夢に出て忘れられないぐらい激しい絶叫、
   をトイレでしてしまいました(^_^;

暴君ハバネロでもかなりくるのに、
デスレインはいったいどんな味が ((;゚□゚)ガクガクブルブル

そう言えば、ここの掲示板ってロシア文字の「デー」が表示されませんね。
一応、もう一度テスト → Д


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月24日(土)08時06分9秒

>カチさん
メサイヤを検索かけてみました。
ゲームタイトル、馬鹿っぽい名前が並んでたけど、
合ってるかしら?
野放しにしてちゃダメですよ、
貫通リング持ってぜひ退治にきてくれないと!

>RYU既知外弁護士さん
お、食べましたか。(^〜^)
ほどよくハマっているようですね。
まぁお尻に火がつかない程度にってことで。(笑)

>YOHKOさん
YOHKOさん、おひさ〜。
ってことはYOHKOさんもマリ故と一緒に月末来るのかしらん。
もちろん大歓迎で。
TARE、かなりいい役で描かれてますよね。
どうやら来月号のマガジンZにも登場する模様。
単純に羨ましいですわ。


ハバネロ食べた次の日の感想・・・ 投稿者:ヨロコビの民RYU(違  投稿日: 4月24日(土)01時00分37秒

逆転裁判3の一話目の
星影宇宙ノ介センセイの台詞が脳裏に浮かんだのは言うまでもない(>_<;;

そして今日も食べてる自分、ひぃぃ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━!!


なにげに初カ(ry 投稿者:YOHKO  投稿日: 4月23日(金)17時07分32秒

 ハバ様、お久しぶりでございます。
もし東京に行くことがあれば、その時はよろしくです。(何

 自分もひとつ…TAREさん強いな…

 コミック版カルドセプトの4巻買いました…以下感想
「タレ」さん似てないですな…
          性 格 が
ミルメコレオのスープはいらないよ…   では また


ハバネロ初体験(*´・) 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 4月23日(金)00時27分54秒

家の近くにDQNホーテ、もといドンキホーテが出来まして・・。
そこでハバネロが今日初入荷してたので、買ってみました。
食った感想

「ひぃぃぃ・・・・ウマ辛いいぃぃ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」

ほんとにまんまw


脳裏に衝撃が! 投稿者:カチモリ  投稿日: 4月21日(水)11時34分9秒

メサイヤってメーカーあったけど、とあるエリアでは嫌われてたんかな…

タレさん相変わらずお強いですね。俺のスペクターを是非弄んでください。
道玄坂ダーハンにて使用した貫通ブックをPS2版に改良しましたんで〜。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月21日(水)11時32分49秒

>アマミさん
こちらこそ、遠方から来ていただいて、感謝です。
もしや・・・とある程度予想はしていたのですが、
実際お話してみると、
なんか、笑っちゃうくらい共通点多かったですね。
こちらこそ今後ともひとつよろしくお願いいたします。

>アイルトンさん
お疲れさまでした。
2日目の結果は、こんな感じです。
そうそう早速のレポ投稿に感謝、一番のりでございました。
第1節3日目の終了後にUPいたしますので。

>ぶるうすリーチさん
終盤、レベル3通行料でも勝敗の行方が微妙になるような、
最終Rまで誰が勝つかわからない展開でしたね。
ロカで50Rでも決着つかないなんて考える人いないだろうし。
最後のチャリにしても、コンセプトを貫いたってことで、ありだと思う。

>マリちゃん
いらっしゃい。
関東版宇宙一で1節を全勝した人は5人いるけど
全勝2回目は多分TAREが初かな。
月末にはお会いできそうでめちゃ楽しみにしてますわ。
久々にDC起動するわさ。


そうそう 投稿者:アマミ  投稿日: 4月21日(水)00時11分51秒

>アイルトンさん
ご飯をめさ有難うございました。
「いい人ですね」といったら皆さん笑ってたので、いい人では
ないんですね・・・(笑)てのは嘘で。
色々教えてくださって有難うです!また是非お会いしたい。

>ぶるうすリーチさん
近!めさワタクシのナワバリ圏内です(笑)
近くにそんな町屋があったとは知らず。だからこの辺外人ズ多いのか。
京都いらっしゃったら
また遊んでくださいませ〜


ほげげ? 投稿者:マリ  投稿日: 4月20日(火)12時59分3秒

たれさん、強いな・・・ 


|x・チラッ


京都へ 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 4月19日(月)17時39分2秒

>アマミさん
京都からお疲れ様でした
知人の写真展が夏にあるかもしれないので
その頃ボクも京都へ行くかもしれません。
京都で泊まったゲストハウス「ウノハウス」は下記です↓
めさ近いで〜

3勝目をTAREさんにプレゼントしたのは
最終Rボクのチャリオット+αのせいです…
ぽんせさん、すまん(+_+)

http://www.h2.dion.ne.jp/~unohouse/


ほげげ 投稿者:アイルトン  投稿日: 4月19日(月)17時30分7秒

たれさん、強いな・・・


こんばんわ 投稿者:アマミ  投稿日: 4月18日(日)23時58分21秒

羽場さん、遊んでくださったり色々教えてくださった皆さん、二日間有難うございました。
やってるの見られるのってどうなんだろうなーとか思いつつ、後ろからガン見させていただきました。(すんません)
羽場さん、思ったとおり・・・とはワタクシでしょか?羽場さんと色々共通点発見出来て、めさ嬉しかったです。声かけてくださって、泊めてくださって本当に有難うございました!
FFも遅くまで触らせて下さって大感謝。タルタルの愛らしさやシステム見せて頂いて、はまるのめさ分かったのでした。今後とも宜しく・・・。

http://www.eonet.ne.jp/~kazuhitoweb/


(^ー^)ノシ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月18日(日)23時46分22秒

今回も、実は、ゲストが来ていました。
初対面だったけど、思ってた通りの方で、
なんだかそれがすごく嬉しかったな。

さて、第1節の1〜2日目を終えての勝ち頭は、
土曜は2勝の うみねこさん、よよてんさん。
本日、日曜日は 3勝の しおたれさん。
皆様お強かったですね〜。本当におめでとうございます。
レポート書くの、すごく大変だと思うのですが、
よろしくお願いいたします。
25日もかなり濃い組合せなんでね、
どんな展開になるのやら。メッチャ楽しみです。

>16bitsさん
お疲れ様でした。そんなにお気になさらず。
いっぱい対戦したいんだって気持が伝わってきて、
参加してくれた人に楽しんでもらえて、
こちらもすごく嬉しかったですよ。
ブック等のUPも楽しみにしていますね。
それではまた次節に。


こんばんは 投稿者:16bits  投稿日: 4月18日(日)21時31分4秒

こちらでは初めまして。
16bitsです。

先日の対戦ではお世話になりました。
ありがとうございました。
つーか、結構失礼なヤツでしたね、自分。
ご勘弁の程を。

この度、私のHPからこちらの関東版宇宙一リーグ様まで
リンクを貼らせて頂きました。
ご報告します。

勝てませんでしたが、近い内にブックとコンセプトの公開を考えています。
もちろん、25日以降の予定ですが。

大会の運営はご苦労が多いと思いますが、今後もよろしくお願いします。
私もなるべく手間のかからない参加者になりますので。

それでは、失礼します。

http://www.asahi-net.or.jp/~dd7h-stu/culdcept/index.html


いったん募集を締め切ります。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月18日(日)19時16分51秒

>賭於瑠さん、きせさん、たかしさん
当日はよろしくお願いいたします。
待ち合わせ場所、開始時間等お伝えしたいので、
羽場宛てに参加希望のメールをいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

>旦那さん
今回はお仕事とのことで残念でした。
またの機会に是非よろしくです〜。


25日参加希望(補欠申し込み) 投稿者:たかし  投稿日: 4月16日(金)23時01分12秒

速攻埋まってますね…。

万一のキャンセル待ち一号って事でエントリーしてもよろしいでしょうか?
お手数をお掛けします。


すまん 投稿者:旦那  投稿日: 4月16日(金)22時59分41秒

死後途でキャンセルします。すいません。


4/25参加希望 投稿者:きせ  投稿日: 4月16日(金)21時18分49秒

私も久し振りに対戦希望します。


参加しまっす 投稿者:賭於瑠  投稿日: 4月16日(金)12時22分32秒

お久しぶりです。
仕事が落ち着き、ようやく遊べるようになりました。
カルドやるのなんて前に愛理さん宅にお邪魔して以来だなぁ。


参加希望 投稿者:旦那  投稿日: 4月16日(金)10時11分28秒

宜しくお願いします。


関東版宇宙一新規参加者募集のお知らせ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月16日(金)09時18分4秒

いよいよ関東版も今週末に開幕ですが、
第1節3日目の4月25日に、3名分空きがございます。
当日の会場:都内在住某セプター宅
参加予定者:赤烏、うなむ、パン助、四号戦車G型、ヒスイ
使用マップ:ベストコンビ、ギルマン、ロカ
50R制限、Eカード禁止
宇宙一リーグに興味のある方、スポット参戦してみたい方、
是非、当リーグに足を運んでみませんか?
参加希望の方は、こちらに書き込みをお願いいたします。m(_ _)m


遠い空からこんにちは 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月12日(月)14時05分25秒

>こたつねこさん
現在、ベトナムを旅行中ですか。
短大時代の友人が、去年ベトナムに遊びに行きまして、
どんなに良かったかと散々自慢されたんで、
行ってみたい場所のひとつなんですよね。
うはー、ガルーダ像見ましたか、羨ましいです。
土産話楽しみにしております。
戻ったらまた是非遊んでやってください。(^ー^)ノ
今度はDCでもokですよ、うひひひw


imahanoi 投稿者:kotatsuneko  投稿日: 4月11日(日)23時46分3秒

konnbannwa-
u---
nihonngoga,utenai
betonamu,ni,irurashii,desu.
kaettara,asobimashou.
garu-dano,iseki,mitayo


レギュページUP 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 5日(月)01時58分14秒

ようやく一般公開です。
ルール原文やAIなど他地区のリーグにお世話になりまくり。
運営頑張ります。
5月3日はいろいろ企んでます、詳細は後ほど。

>塹翡史雪@牛の息子さん
はい、ご都合あえば来月にでもお会いできそうですね。

>奈落(王子)さん
いらっしゃいませ。・・・初カキコ、本当ですか?w
携帯で作成できるページは軽くて見やすいのがよいですね。
更新は大変だと思いますが、がんばってくださいませ。
去年の関東杯は人が多すぎて、
快適に遊ぶ環境にはできなかったのが
反省点のひとつだったりします。
次回大会用に、仮押さえした部屋は最大定員30名。
24名程度の大会にする予定です。
前回より規模は小さくするものの、
参加された方の満足度はもう少し上げられるかと思います。


初カキコです 投稿者:奈落(王子)  投稿日: 4月 2日(金)22時15分53秒

こんばんは。
たまに暴君ハバネロを試食してます。
本日、私のHPがオープンしました。
携帯でシンプルに作りました。
まだ未完成ですが、是非、遊びに来て下さい!!
どうぞよろしくです。
関東宇宙一大会は参加した事はないのですがとても興味があります。関東杯は特に大好きなので参加したいと思っています。
9/19を楽しみにしてます。
前回の関東杯では暑さで、手が硬直してしまうぐらい大変でした。
よかったらクーラーつけてくださいw

http://hp2.0zero.jp/12/2005culdcept/


焦りすぎてました 投稿者:塹翡史雪@牛の息子  投稿日: 4月 2日(金)21時50分15秒

あまりお気になさらないでください。
ワガママなのはこっちでしたから。
来月を楽しみにしています。
それではまた。


了解しました。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 2日(金)12時31分49秒

2日の到着時刻や4日の出発時刻が決められないことを考慮すると、
関東版宇宙一の第2節は5月3日がよさそうですね。
ゲストが多くてワクワクします。
今からGWが楽しみになってきました。
あと、2〜3日の夜に、どちらか一日でもいいので
ゲスト3名様を泊めれそうな方いましたら挙手よろしくです。
ぶるうすさん、参加表明ありがとうございます。
メールは帰ったら確認します。


読了 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 4月 2日(金)06時48分14秒

ストームブリングワールド読み終わりました。
他に読みたい方いたらお渡しします。
世の中なんでもシェアしましょー

感想は、正直言うとバトルシーン以外たるい。
父の過去と終章はよいので次が気になりますが。
あとイラスト好きです。

4月の宇宙一にも参加できそうです。
詳細はあとでメールで書きます
では。

http://rose.zero.ad.jp/mizuki/culdcept/


おなじく 投稿者:バトラー  投稿日: 4月 1日(木)22時52分53秒

私も遠征したいですー。
今のところ5月の2〜5日のいつでもOKです。

あとはボイラーズさんの書きこみの下3行と以下同文で(笑)


遠征予定 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日: 4月 1日(木)21時11分59秒

航空券の手配はまだなのですが、5月2日〜4日を考えています。
GASさんも同伴する予定。
宿は、埼玉に友人がいるのでどうにでもなると思いますが、
どなたかに宿を提供していただけるか、夜通し遊ぶ環境があったり
すると非常にありがたく。
まあ、私は長時間起きているのは苦手なのですぐリタイアしそうですが。


週末の対戦会 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 1日(木)09時19分17秒

実は、バトラーさんが来れるのは日曜の夜だったんだけど、
私、日曜の夜は実家に帰る約束してて、
遅くまで対戦会開けないんだよね。おーのー。
東京駅から羽場宅は一時間ちょい〜一時間半かかるし、
バトラーさんの到着が早くて19時半と考えるとさすがにキツイな、と。
今回は、残念ながら中止となりました。
次の機会にはたっぷり対戦を楽しんでってもらいたいもんです。

塹翡史雪@牛の息子さん、せっかく表明してくれたのに
ごめんなさいね。また別の機会に是非遊びにきてやってください。