message board


シラフじゃなきゃ( 投稿者:塹翡史雪@牛の息子  投稿日: 3月31日(水)20時43分33秒

ブホっす。
903効きすぎ、なナマモノでございます。
前回も便乗だった手前で申し訳ないのですが、
自分もお邪魔してよろしいでしょうか?


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月30日(火)09時25分34秒

>バトラーさん
おひさしぶりです。おお、東京いらっしゃいますか。
私も検索かけたのですが、東京まで新幹線使えば、
乗り継ぎのよい状態で、羽場の最寄り駅まで2時間ちょっとのようですね。

現在、4月3〜4日は対戦会の予定はないのですが、
せっかくいらっしゃるなら遊びたいですわ。
2〜3日いただければ、対戦できる人数は集められると思います。

4月3日に静岡での用事をすませて遊びにいらっしゃるのか、
それとも4月3日にちょっと遊んだら、そのまま静岡に向かわれるのか、
書き込みだけでは、バトラーさんの予定がどうなのか
よくわからないのですが、その後の予定によっては、
3日の18時以降に都内のどこかで待ち合わせて
ネット喫茶などでの1戦のほうがよいのかも。
あとはメールでやりとりしましょうか。(^ー^)ノ


なんとなく 投稿者:バトラー  投稿日: 3月29日(月)23時24分30秒

どうも、こんばんはです。
ネットで対戦した関東の皆さん、お久しぶりです。
4月の3〜4日、静岡まで行くんですけど、
そこからだと東京まで2時間ほどで行けるみたいなので、
せっかくだからちょっと寄って行こうかと思いついたんですけど、
対戦できますか?
18時以降になると思います。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月29日(月)09時34分37秒

>こたつねこさん
こちらでは、お久しぶりです。
現在はカルドの対戦に飢えてる人が多いのかな、
あちらこちらで対戦会の動きがあって、ワクワク。
アンテナだけはいつも張り巡らせて
いろんなページを回遊しつつ、あわよくば
ズザーッと滑りこもうとしている日々。
私も、4月からは宇宙一、9月には関東杯など
いろいろ企画してますんで、
ご都合あえば、遊びにきてやってください。

あわわ、韓国版めっちゃ羨ましいです。
今度見せてくださいまし。


ハバネロ、辛過ぎ!! 投稿者:こたつ  投稿日: 3月27日(土)21時54分5秒

お久しぶり、こたつです。
対戦会あちらこちら楽しそうですな。
私は最近カタンやり始めましたが、
今月でオン終わりってなんですか(>_<)!
勝率悪いままお終いだな、。
カルドは韓国版データをゲト。
対戦やりたくなりましたな。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月25日(木)10時19分14秒

>RYU既知外弁護士さん
見にいきましたよ。どうやら、ブック内容は
ダウンロードした人だけの秘密なようで、パソコンでは確認できず残念。
何かの機会にPS2で接続してダウンロードしておきます。

>なきくさん
紹介されてればもっと嬉しいけれど、
登場しただけでもニヤリですよね。
ヤングマガジンアッパーズは読んだこと無いけど
その部分だけ見てみたいなぁ。

>ぶるうすリーチさん
おぉ、決まりましたか。
とりあえずはここからですね。
4月からは宇宙一はじめますんで、都合が合えば是非。

>匿名希望(王子)さん
ハバネロ流行ってるんですかね。
ハバネロを使ったお菓子なども増えているようです。
ampmのお弁当は、友人宅でのカルドの対戦会の時などに
数回利用したことが。美味しいですよね。
ジャンバラヤは好きなんだけど、
ファミレスとかでしか食べたこと無いんで、今度買ってみよう。

>機ィさん
わぉ、来てくれたら、すっげぇ嬉しい!!
北海道のセプターの方々とも久しく対戦してない人多くて、
実は、そちらの第3節の3月21日、前々日まで参加を悩んでた私w

5月だとこちらの第2節ですね、
関東版第2節の使用マップは、ツイスター、錬金術師の館、踊る人形。
レギュは、50R制限で、ほぼ北海道版と一緒です。
ページの一般公開は来週明けの予定。

まだ先の話ですし、予定がつかみにくいと思いますが、
連休中のどこかで1日設定しますんで、
無理なく都合が合うようなら是非。
もう少し予定がつかめる時期になって、
希望日等あれば教えてくださいませ。(^ー^)ノ


適当に 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日: 3月24日(水)20時01分22秒

おそらく5月の連休はとてつもなく暇だと思うので関東に
なんとなく遠征しようかなーとか思っているのですが。
現時点では全然具体性も何もないんですけど。
タイミングが合えば、関東版宇宙一に参加できたらいいな、と思います。

つーか、北海道からだと関東が一番遠征しやすいんですよね。
なんで今まで九州とか東北ばかり行ってたんでしょうか(笑)


ハバネロ唐辛子 投稿者:匿名希望(王子)  投稿日: 3月24日(水)16時28分54秒

今日の昼食時にampmのコンビニでメキシカンジャンバラヤのお弁当を買いました。
お弁当のラップの上にソースのトッピングが付いていて、それを開けようとした時、なんとハバネロペパーソースと書いてありました。
「ハバネロ姉さん!!どうもご無沙汰してます」
羽場さんの顔を思い出しながら○○○にしてお弁当はすぐに食べ終えてしまいました。
かなり、このメキシカンジャンバラヤはうまいですよ。
ハバネロはよく見掛けますね。


おひさしぶりです 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 3月24日(水)08時10分7秒

帰国しました。
JR山手線沿いに住んでいます。
また遊んでください。

羽場さん関連のコネタ発見。

常磐線沿い北千住から上り途中に「あいり病院」
ナムコナンジャタウンのアイスクリームステーション
のメインキャラクタは「Dr.アイリー」

「暴君ハバネロ」といい各地でご活躍中ですな

http://rose.zero.ad.jp/mizuki/culdcept/


妹とカルドセプト 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 3月23日(火)23時20分2秒

みなさん、こんばんは。
カルド関連のコネタ発見。

それは、ヤングマガジンアッパーズ2004年No.7。
そこで連載中のオタクカルトネタミセ妹漫画「全日本妹選手権」の中に、
『カルトカルドセ●ト〜業界地獄絵図編〜』
というネタが登場ます。
まあ、メインはカルトなネタミセなんでカルドの紹介もなにもないんですが、ね。


ブック作ってみたッス 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 3月23日(火)19時30分7秒

「異議あり?」ブック作ってみますた。
公式にアップしましたんで、見てみてくださいませ。
わかりにくいネタも多いですが(汗


週末は名無しさん 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月22日(月)23時34分11秒

かむいまるさん主催の名無しさんオフ、
さいたま大決戦にいってきました。
参加メンバーは

かむいまるさん、MCさん、SRさん、村田さん
ねこぜさん、こおひいさん、パン助さん、私

8名でガシガシ5戦ほど。
私の結果は1位1回、2位2回、3位1回、4位1回だったかな。
なんか状況がキッチリ見えてない試合が多くて、
試合後、自分に落ち込み。
でも、こんな気持になるのはカルドならでは。

普段なかなか会えない人との対戦は
適度な緊張感があって実にイイ!(・∀・)
遊んでくれた皆様と主催様に感謝。

やっぱカルドはいいなぁ。
4月からの関東版宇宙一も楽しくなりますように。
いや、楽しくしましょう、皆で。


昨日はFF 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月19日(金)10時01分18秒

67黒魔、いつのまにかLSで、副団長と呼ばれるように。
LSで一番レベル低いんですけどね、態度でかいのかな?(汗)
ここんとこ週末の夜は、裏世界デュミナスへ行ってます。
先週は、貨幣とウーツ鋼ゲト。

4月からはほとんど接続できなくなっちゃうな、と思うと
なんだか、この世界がひどくいとおしく思いました。
ここ数ヶ月レベル上げに飽きて、
だらだら武器や合成のスキル上げだけやってたんですけど、
(後衛だというのに片手混スキル青字、
調理スキルは94、パイや山串のHQバンバンできます。)
はじめた頃の新鮮な気持が戻ってきて、
最近は積極的に野良PTに参加してレベル上げ。
とりあえずレベル68から装備できるブラッククロークくらいは着ておきたいな。

>匿名希望(王子)さん
現在は、どなたなのかわかってしまいました。(^ー^)ノ
味でたとえるなら激辛ということですか、ううむ、否めない。


東ハトの暴君ハバネロ(55g) 投稿者:匿名希望(王子)  投稿日: 3月17日(水)20時28分21秒

食べたのは今日で2度目デス。
なんとなく羽場さんの味がしてとても美味しかったです。
私の気のせいかもしれません。
ご馳走様でした。
カラムーチョも好きデス。


まったりメダル 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月15日(月)09時34分16秒

昨日はカルドを起動して、ストーリーや3回目のメダルをやったり。
今回はわりとあっさり亀メダルが取れた・・・しかも場所は天空の祭壇w

>アイルトンさん
記念ヒット報告どもです。
いよいよ4月から開幕ですが、よろしくお願いいたします。

>きせさん
それは大変でしたね。
残してくれたおばあちゃんの気持を考えれば
そこには金額だけじゃない重みがあるわけで。
読んだ限り、現場に居合わせて怪我した方がいなそうなのが
不幸中のせめてもの幸いでしょうか。
・・・早く犯人が捕まりますように。


空き巣 投稿者:きせ  投稿日: 3月13日(土)14時27分45秒

昨日、家に空き巣が入った模様。
窓ガラスを割られて進入され、祖母の形見の聖徳太子20人拉致されました。。

愚痴こぼしてすみません。。


全然キリ番じゃないけど 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月12日(金)21時14分39秒

131313でした。
早く宇宙一でスペクターを活躍させたい(笑)


あっしも食べました 投稿者:世代交TAI  投稿日: 3月10日(水)22時01分29秒

ハバネロおいしかったです。
森陽さんと同じく、水無しで容易に食べることが
できました。辛さを抑えて作ってあるんだろうなあ。

食後、体中の穴から不要物が汗と共にドバッと出た
感じがするのできれいになった気分。最近、辛いもの
食べてなかったからなあ。おいしいものと出会えると
幸せ。

>森陽さん
お心遣いありがとうございます。
セブンイレブンに普通に売ってました。
情報ありがとうございます。


落書き帳消去 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月10日(水)09時48分26秒

更新の意志がないのに無駄にカウンタ回すのもね、ってことで。
またなんか書きたくなったらはじめます、勝手に。
とりあえずは目の前のリーグ戦。4月中旬からの開始です。

>RYU既知外弁護士さん
少量ならコーヒーの味をひきたてるかも・・・
いや自分では試したくないです、やっぱり。(黒)
ファンブック情報ありがとうございます。
気になるキャラクターは多いものの、
ゲーム中では語られない部分が多いので、
内容が気になりますね、かなりひかれてます。


コーヒーに塩を入れたことあるかい? 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 3月 9日(火)19時45分53秒

↑どんな味がするんだろう・・・(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というわけで、逆転裁判3真相マニュアルを買ってみました。
どっちかというと、これはファンブックみたいな感じですね。
未クリアの人は、むしろ見ない方が良かったりして・・(^^;。
設定資料等、内容が豊富なのでファンならお買い得だと思います。

ハバネロ、近所で売ってねえェェ(つ・つ。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 8日(月)02時15分50秒

会社でメールチェックができないため、
どうも自宅でのメールチェックだけだと2〜3日に1回になりがち。
最近チェックするたび20〜30通きてて、かなりビビる。
まぁ、8割は広告なんだけど。

>森陽さん
おぉ、ハバネロ食べましたか。
私が一番、辛いもん食べたのは、高校生の時かな。
カナダでのホームスティにて、
ホストファミリーが、なんとインド系だったのです。
カナダっていろんな人種が混ざってる国みたいで
インド系の人も珍しくないみたいなんだよね。
食事の時、子供達はスプーンで食べてたけど、
その家のおばあちゃんは手で食べてた。
毎晩、具は多少違うもののカレーばっか出てきて
辛いというより何より、痛い!
そう本当に辛いときは痛いんですよね。
最初の2〜3日はずっと胃がキリキリ・・・。
「日本人は小食ね。」と笑われたけど、違う、辛すぎるんだって!
インド人ってほんとカレーばっか食べてるんだなぁと思った。
日本に帰ってきたときは、好き嫌いが激しいため
以前は食べなかったものまで美味しく感じて、
嗚呼、日本人でよかった、などと思った記憶が。

>カチさん
「羽場さんが誰かに寝ろって命令してるのかと思った。」
とか、そういやそんなこと言ってたね。トホー。
その想像力は他の分野で是非w
編集済


ハバネロ敗れたり 投稿者:森陽  投稿日: 3月 6日(土)22時44分41秒

噂の『暴君ハバネロ』食してみましたが、ほんとうにおいしいですね。
しかし思ったほど辛くありませんでした。水無しでガリガリと完食。韓国料理に比べれば楽なものです。
本当に辛いものを食べれればひたすら痛くて、息もできず唾液も飲めず舌が麻痺して言葉も
喋れず頭に血が上って意識が混濁としてくるものです。
ん……もしかしてこの症状の方が異常なのでしょうか。
何にせよ、一週間の韓国旅行で辛いもの耐性がついたことを確認できて得意顔。

>世代さん
うちの近くのコンビニ(セブンイレブン)においてあるので、今月の宇宙一の時に
持ってきましょうか〜。

http://plaza.rakuten.co.jp/sinyou/


暴君 投稿者:カチモリ  投稿日: 3月 2日(火)23時41分17秒

Ψ(`∀´)Ψウケケケケケ

俺のハバネロはストーリー仕立てです。

暴君羽場「寝ろ」
TARE「いやです」
Ψ(`∀´)Ψ「なら死ね」
(´Д`;)「すいませんでした、羽場様」

こんなやり取りを想像してましたががが(汗)


まとめレス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 2日(火)09時27分13秒

短大の友人がGBA買ったというので逆転裁判1をすすめてみた。
「今日も無罪を勝ち取るべく私は頑張る!次買うならやっぱ2かな?」
とメールが。予想通りはまってくれたみたい。
友人は、サターンのバーチャスティック所有してるくらいゲーム好きで、
比較的ゲームの話も通じる部分が多いんだけど、
カルドだけは未だにダメなんだよなぁ。

・レールの上に乗る人生
本当にそんな生き方があるなら楽なのかもしれませんね。
でも、人からそう見えたとしても、自分から何も選択しない生き方を
してる人ってそうそういないと思うし、
あとは自分自身がどう思うか次第のような。
とりあえず私は乗ってないなぁって感じです。

・暴君羽場寝ろ
仙台のお方と同じ発想w手を手を取り合いにいきなされ。

・トリビア
小さいころから、何度も同じことしてたので、それは知ってました。
食事中なら水を飲むよりも、お味噌汁すすったほうが
よっぽど楽になりますわね。でも懲りない。
唐辛子系の辛いもん好き好き、特にキムチとか。

・THE暴君
数回やりましたが、2000〜3000しかいきませぬ。
ランクのページはちょいと覗いたらえらいことなってて、
恥ずかしさのあまり3秒でウィンドウ閉じました。
万単位のスコアってなんですか、うぬぅ暇人めぇ。
もう〜、最初にこのネタふったの誰だよ、チッと思ったら
・・・自分だ。orz


↓のカキコ訂正 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 3月 2日(火)02時43分13秒

思いっきり24万点(σ´∀`)σゲッツ!! してました
元々よしむねという名前でやってたけど、サイバンチョにかえてみますた(笑)
ある意味暴君っぷりはどちらも負けてないと思われまする。
サイバンチョ兄弟も結構濃いキャラだよねえ。