message board


異議あり! 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 2月29日(日)00時35分4秒

とりあえずおいらは6万は行きましたが・・・
10万オーバーって想像付かないのだけど(笑)
おいらは「暴君○○○○」と言う名前でやっております。
やっていて暴れん坊天狗を思い出したおいらは逝ってヨシですか?


暴君羽場って 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 2月28日(土)12時23分8秒

最初の書き込みを見て「あー」と思いました。それまで「暴君羽場」なんて考えもしませんでした。
ちなみに私はハバネロは食べません。
しかし「暴君羽場」でここまで盛り上がるなんて異(以下検閲削除)


THE暴君 投稿者:こたつ  投稿日: 2月28日(土)09時18分30秒

暴君羽場ランクインしてますな、、、。


燃えるなあ 投稿者:世代交TAI  投稿日: 2月27日(金)23時24分21秒

MCさんが書き込んだサイト。
かなり、はまりました。
こういうの好きなんだよなあ。

とりあえず9万点突破。
(ランキングは即時反映ではないっぽい)

九州でもハバネロ売ってるのかなあ。
見かけたことないので、探してみます。
辛いもの、ちょっと好き。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


辛いの大好き〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 2月27日(金)22時55分52秒

お久しぶりです〜
ハバネロ美味しいですよね〜(^^)
ここでトリビア〜
[辛いものを食べた後に冷たい飲み物を飲むと....
余計に辛く感じる]
これは辛いものが好きな人でも我慢出来ない程
刺激が強まりますよ〜
辛いと感じたら熱い飲み物にしましょう〜

ハバネロを酒の摘みにすると....胃が痛く成りました
(TT)


ん? 投稿者:チャリ  投稿日: 2月27日(金)10時53分4秒

今の時代、不況不況でむしろレールに乗った方が幸せなのでは?
と、ハバネロの意味もわかってない私が思ってみたり。
生きる、という最低限の幸せを求めるなら日本はまだまだ恵まれていますが。


THE暴君 投稿者:MC  投稿日: 2月27日(金)03時32分40秒

http://www15.tok2.com/home/sitappa/java/boukun/boukun.html

↑みんなで頑張ってランクインさせよう!
もちろん名前は「羽場」で。


変換すると? 投稿者:アイルトン  投稿日: 2月26日(木)21時33分30秒

暴君羽場寝ろ・・・ですか?w


かっこいぃ? 投稿者:匿名@激しくキボン  投稿日: 2月26日(木)21時30分51秒

暴君ハバネロと言えば、
「このままレールの上に乗る人生で楽しいか?」
と謂うフレーズで広告ポスターが貼ってありましたが、
私的に
「すいません、デフォルトでレールの上に乗ってないのですが、何か?」
と思いました。チャンチャン(T_T)


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月26日(木)14時50分56秒

>マリちゃん
おお、元気そうでなにより。某所での対戦会予想に大ウケ。
私のダイスは普通でしたが、バジも普通に光ってたようです。
そちらは、週末マネと一緒に遊んでたんでしょうか。
それはそうと、笑いすぎだっちゅーのw
ムキー!o( ∇ |||)プルプル

>RYU既知外弁護士さん
おぉ、それはトリビア!
トリビアといえば、職場の人が本を貸してくれたんですよ。
電車に乗りながら5分でも読めるのが嬉しく、
雑知識で意気投合するのも、また楽し。
ムーチョは、知らなかったので、私も検索かけましたけど、
おっしゃるとおり、「とっても」とか「たくさん」とか
そういった意味みたいですね。


早すぎる独占・・・カッコつかねぇぜ 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 2月26日(木)02時13分3秒

↑今日、カタンをやって思ったこと(笑)

さて、ちょっとトリビア・・・
  
   カラムーチョの「ムーチョ」とは・・・・・・・・・・・・

     スペイン語で「とっても」とか言った意味である

( ・∀・)つ″∩ へぇへぇへぇ〜


↑ハバネロの話題で思い出したッス


ぼうくんはばねろ 投稿者:マリ故@【愚】代表取締役  投稿日: 2月25日(水)03時57分57秒

大爆笑w

裏面よくみると、ギネスにのったとか。

ついに、世界進出ですか。

お め で と ゥ


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月24日(火)09時43分36秒

>R−ヲカダさん(3人目)
ムキー!o( ∇ |||)プルプル

>RYU既知外弁護士さん
ありがとーございます。塹翡史雪さんもお答えいただいてますが、
ハバネロ関係は、東ハトのHPでいろいろ商品の紹介してますので、
よかったら、参考までに。
辛いのが平気な人なら割とオススメ。
http://tohato.jp/products/habanero.html

>塹翡史雪@牛の息子さん
お久しぶりです。そちらもお元気そうでなによりです。
ドイツゲームばかりを収録したPS2のソフトですよね。
実物のボードゲームの方だと、高いし、場所をとりますし、
遊んでみたかったゲームがPS2で遊べたら・・・
そんなゲームが収録されてるなら買いなのかな、と思います。
確か、原始スープって8000円くらいしたような。
収録されているゲームで、実際遊んだことがあるのはガイスターですね。
20分もあれば遊べて、ルールも単純でしたが、
読みあいが熱く、結構ハマってしまった記憶が。


何故TVCFでは20のトリプルを狙わないのか 投稿者:塹翡史雪@牛の息子  投稿日: 2月24日(火)01時48分35秒

お久しぶりです。
度外れに嫌な事があると4〜5袋一気食いが
当たり前になってきたケダモノであります。
お元気そうでなによりです。
やっと対戦会の方にお伺いできる状況になってきましたので
機会があればよろしくお願いします。

それはさておき。
仕事帰りに原始スープとかが収録されてる
ヨーロピアンコレクションなるソフトを見つけました。
(ご存じだったらすみません)
自分は今日買おうと思っているのですが、皆さんは
どう思われますか?

>RYU既知外弁護士さん
東ハト製の「割と辛め」のスナック菓子です。
国内の広めの流通ルートで扱われている中ではダントツですが、
スナイダーのハラペーニョとかデスレイン(未入手)とか
馴れた自分でも口に入れた瞬間にむせる位すごいのもありますです。


何だ?ここはいじめられっ子の席か!? 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 2月23日(月)23時30分13秒

クリアおめっとさん!
自分は1は着目はしていたが買わずにスルーして
2から始めたクチなのです(実は)。
もしかしたら、3から逆転裁判をプレイする人間が見ると、
ミツルギ検事はお笑いキャラにしか見えないかも(笑)。
1のミッちゃんとはエラい違いだ。

あっ、それからはばねろ(←何故か変換できない)って何ですの?


暴君羽場 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 2月23日(月)12時49分34秒

3人目


お菓子の暴君ハバネロを見て 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月23日(月)10時20分25秒

「暴君羽場」とか脳内自動変換した奴一歩前へ。(現在2名)
ムキー!o( ∇ |||)プルプル
でもハバネロは辛くて旨かった。

>RYU既知外弁護士さん
めでたくクリア!です。
第3話の同じ場所で、私もちょっと詰まりましたね〜。
まぁ、総当たりすればなんとかなっちゃうんで、
ストレスも溜まらずにさくさく遊べるのがこのゲームのいいところ。
逆転裁判は、1をやった時に、
今までこうゆうゲームはなかったよね、面白い!
とすっかりハマってしまったゲーム。
シリーズ3作のうち、どれか一本選べと言われれば
やはり1になるかな、と思います。
3は、2ちゃんとかでは、いろいろ言われてましたけど、
ユーザーの目はどんどん肥えていって、
続編では同じ出来では満足できなくなってきますからね、
個人的には1〜2の主要人物がほとんど登場し、
語られなかった部分も明かされて、うん、満腹でございました。

>ぶるうすリーチさん
おかえり〜♪途中何度か風邪とかひいてたみたいで
心配だったんだけど、無事に戻ってきたようでなにより。
書き込みをしてないだけで、気にしてる子も多かったですよ。(^ー^)
本家での成績が残念だったといっても、
ずっとカルドそのものを起動できない環境だったわけですし。
書き込み読んでて、楽しかったけど、ん〜やっぱ負けて
悔しいなぁみたいな気持が伝わってきた気がしたんで、
相変わらずな部分がとても嬉しいですわ、うひひw
せっかく帰ってきたんだし、さっそく近々遊びましょうか。
ぶるうす氏ならすぐ感覚取り戻すっしょ。ではまた。


本家参加結果 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 2月22日(日)21時01分26秒

えー皆さんお久しぶりです
先日帰国して今は福岡です。

念願の本家に初参戦しましたが
あえなく3戦とも4位という成績に終わってしまいました。
(穴埋め参加の2戦も4位敗退・・・)
関東版で育てていただいた身としては、関東セプターの
強さを示すことができなくて不甲斐ないっす

以前、羽場さんが日記で言っていた本家の良さを
味わえた充実した2日間でした。

関東版にも都合があえば参加したいです。
(居住予定地は関東近辺予定)

北海道版にも機会があれば行きたいですね
ログは残ってませんが、旅行中の書込みありがとうございました。
ではまた。


(株)バグダスのみんなは回文なんだよー 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 2月22日(日)16時02分50秒

ある意味、逆転しても同じ方々・・・・ッてことで(意味不明)
第3話のサイコロックで無駄に悩んだのを思い出した。
糸鋸刑事め・・誰が見ても競馬だと思うっつうの!
給与査定を楽しみに・(ぶつぶつ)。

第3話で吐麗美庵(トレビアン)と言うレストランが出てきましたが、
現実に、都麗美庵(トレビアン)と言うパン屋さんが
京都の方に有るそうで、びっくり(笑)。

逆転裁判3、もうクリアできたかな???
驚愕の真実が交錯する最終話・・行き着く先には果たして何が待っているというのか??
・・・と言ってみるテスト(ぉ。


忙しいほど余計なことしたくなる時ってありませんか 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月20日(金)09時48分29秒

>RYU既知外弁護士さん
現在最終話、第1話で語られなかった部分がわかるのかなーと楽しみ。
第4話はこれぞ逆転裁判!って感じですごく好きだったな。
個人サイトも覗いてるのですが、やはりゴドーが一番人気でございました。
ブックはのんびり待ってますんで、出来たら是非見せてくださいな。

>マスターさん
サイレン、あーっという間に皆に抜かれてビックリです。
よぉ出来るなぁと感心しとりました。
いいソフトなのはわかってるので、そのうちやります、きっと。


風来のSIREN 投稿者:マスター  投稿日: 2月19日(木)00時27分8秒

買ってしまいました・・・・・・。
序盤は意外に簡単かな、と思ったのですが、そろそろ辛いです。
1マップクリアに30分〜1時間かかってます。
とりあえずは、もう少しカンニングしないで頑張りますので、
FFが一息ついたら羽場さんも遊んで下さいな(はあと)


ジャッジメント必須(笑) 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 2月18日(水)18時45分13秒

使う前に「それでは判決を下します」と言うこと・・・それがオレのル(ry
クレリックが「綾里 真宵」(強引か?)
ウィッチが「○○ ○○(又の名を○○○ ○○○)」(ネタバレになるため伏せ字)
サムライが「トノサマン」(これもちと強引)と「スピアー」
「トノサマン丙!」用に「グレイブ」もあり
「異議あり」と唱えるボージェス(ぉ
案外ネタが豊富ですな(笑)。よ〜く考えた上で発表してみよ。


れす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月18日(水)11時52分24秒

>RYU既知外弁護士さん
おぉ、ゴドーだ!現在、仮面をかぶる前のゴドーにも激ハマリちう。
検事だけでなく、濃ゆいキャラのオンパレードですな、あのゲームは。
ブックつくるとしたら、どうなるんでしょ。
本土坊=ラルバ とか、タリスマンをじじぃで人に押し付けながら
「くらえ、サイコロック!」とか叫ぶんでしょうか。
夢はいろいろひろがりますな。

>たかしさん
お久しぶりです。たかしさんもみんゴルですか。
オンラインゲームは現在FFでお腹いっぱいで
手がつけれないのですが、やってる人は多くて
楽しそうだなぁと思ってたり。
なんにせよ、ゲームはまずは楽しむが一番ですわ。

>リュウ=1/28133さん
みんゴルやってない私にも相当珍しい状況なんだろうなと
ある程度の想像はつきます。すごいですね。
一緒にプレイしてた人の反応もすごかったのでは?

>四号さん
うひwここにも賢者さんが。うぬぅ、賢者めぇ。
んー、キャラ選択の理由はマラリアが一番顔好きだったのよね。
正解した時の「・・・当然だわ。」とか、しゃあしゃあと言う生意気な仕草と
雷で打たれた時の悲痛な表情のギャップ。
きっとマラリアをキャラデザインした人は楽しみながら
描いてたはずだと思ってしまう私はやはり男脳なのかしら。
のんびり初級脱出を目指します。
○○○の件はマネに聞いちゃった〜、
詳しい部分は後でどんさんのページを見にいきますか。


毒、飲ますわよ… 投稿者:PzKwIVG@賢者  投稿日: 2月18日(水)01時30分24秒

QMAでマラリアなんか選んでいるから、男だ、なんていわれる訳でありまして。
キャラ選択自体は羽場さんらしいな〜とは思いましたが。
というわけで頑張って証140個GETして賢者になってくださいな(はあと)
しかし、QMAのトップ絵には正直開いた口がふさがりませんでした…。

○○○の件で優勝、についてはどんさんのHPを参照願います。


ぶふぉおおオオおおっ! 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 2月17日(火)14時25分14秒

クッ!!・・・思わずコーヒーを吹き出しちゃったぜ!
ティーマーカーって当たるものなのですね、今度試してみよ(ぉ
一応、みんごる神でキングスですが、最後のランクアップ試験、相当きつかったッス。
それを条件に加えたらあかんやろ!な条件でしたが、何とか運良くキングスには成れました。

今度逆転裁判ブックでも組んでみようかと画策中(笑)


将軍様もミスを 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 2月17日(火)12時30分59秒

私が昨日みんゴル中、スーパートップスピン+スーパーサイドスピンのティーショットが
ティーマーカーに当たってOBという珍プレーをやらかしました。
(バグパイプの9番)
私はみんゴル将軍のシードプロです。


まだみんゴル3級 投稿者:たかし  投稿日: 2月16日(月)23時18分50秒

お久しぶりです。

日記を見て…
狙わなきゃ出来ないような愛らしい名前でしたので、僕は最初愛理さんを男だと思ってました。
実際会ってみたら名前負けしてない印象でしたケド。

最近カルドは…対戦会の直前だけちょっとやるばかり。
それでもほんのちょっとは前より上達したような錯覚を覚えていますw
今は主にみんゴル4をやっています…下手糞ですが。


レスにはレスを・・ 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 2月16日(月)03時02分4秒

それがオレのルールだぜ  ∬ (≡))
             □q「∀ ̄|
ゴドーをイメージしてみたのですが・・・2行目の方が顔に見えたらそれは気のせいです(笑)
それにしても逆転裁判の検事ってなんでこんなに濃いヤツが多いんだろ(´ー`)


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月15日(日)19時31分34秒

>RYU既知外弁護士さん
やだなぁ、もちろん覚えてますよ。(^ー^)
フライトさんとこの掲示板で見かけては
相変わらず元気そうだなぁとか思ってました。
最近、PS版時代の知り合いが不意に連絡くれること
多くて、すごく嬉しいです。
私は相変わらず飽きもせずカルドやってますねぇ。
逆転裁判3はちまちま進めていきます。

>チャリさん
オンラインを意識してる方は多いでしょうし、
次回作はその可能性が高いと思っていますが、
それでもオフ対戦がなくなることはないかと。
顔を突き合わせながらの対戦はやはり面白いですからね。
PS2環境が復活したらまた是非遊びましょう。


次回作は… 投稿者:チャリ  投稿日: 2月14日(土)21時29分6秒

オンラインですかね、やはり。
ネット環境の無い私にはツライですが。
個人的にはコストのバランスをもう少し練って欲しいですね。
また、ゲーム中で売買なんかできると時間が無い人でも集めやすく
なるかなぁと思ってみたり。
ですが、既に完成されたゲームでもあるのは間違い無いので
+αのつもりがマイナスに働く可能性もあるのは致し方ないですね。
単純なカードの増加だけでも十分楽しめますが、大幅な変化は難しいかと。
そこは大宮ソフトさんの腕の見せどころですね。
とりあえず、私は2EXが欲しいです…


異議あり!!! 投稿者:RYU既知外弁護士  投稿日: 2月13日(金)21時00分3秒

お久しぶりなのです。
っておぼえてなかったら寒いな_| ̄|○
最近はカルドやってないッス(´・ω=j
逆転裁判かカタンかぷよぷよですな、家でやってるのは。
ゲーセンではバーチャ。

そいでは逆転裁判3がんがれ〜(*^ー゚)b。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月13日(金)09時36分58秒

>カチさん
カチさんのバックはペイトンプレイスのメンズかぁ。
出張が多いから、どうしても大きいバックが増えるだろうし、
普段用は、一個あればすごく重宝しますわね。
会うたび、いつもカチさんらしいなって思う服装してて、
自分に似合うものがわかってるのは、うらやましいですわ。

◆ちなみにコーチについて
2001年8月、米コーチは折半出資により住友商事と合弁でコーチ・ジャパンを設立。
新会社は、三越子会社から店舗を引き継ぎ、2002年3月時点で79店舗を展開。
1年間に、約100店舗まで拡大するとした。2002年5月には旗艦店である銀座店を開店。
初上陸アイテムもそろえて、日本最大のショップとしてオープンした。
2003年4月4日関西初の路面店を心斎橋に、4月16日第2旗艦店である渋谷店、
4月25日六本木ヒルズ店オープン。

だそうな。いいものもらっても似合うかどうかは・・・orz
昔からの友人には、いつもお説教されてばかり。


コーチですか 投稿者:カチモリ  投稿日: 2月 9日(月)19時27分43秒

いいものプレゼントされましたね!
コーチは確か昨年に日本に路面店だしたんだっけかな?
それともテナントに入居したんだっけかな?忘れたな・・・。

おいらのバックはPPFMの手提げバック。
それ以外は旅行用クラスの大きさなので唯一の普段用バックですw


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月 9日(月)09時35分46秒

>リュウ=1/28133さん
ブックお預りしております。
掲載が遅れててすいません、もう少しお待ちくださいね。

>TIOさん
124000HITありがとうございます。(_ _*)ペコリ


踏んだ♪ 投稿者:TIO  投稿日: 2月 4日(水)18時39分2秒

ども♪ この前、98からXPにかえた甲斐があって
ここのカウンターがみれるようになりました〜♪
んで、124000踏みました。(ΦωΦ)ふふふ・・
そんだけw |彡サッ


6ブック溜め込んでる… 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 2月 3日(火)20時46分8秒

例のアレですが、まだ送ってません。
今回は勝利ブックは北海道でアップされるのでそれ以外を送ります。
って第1節は全部ですが。


れす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 2月 2日(月)09時33分40秒

>ゼファーさん
ふらふらとあちこちに出没しています。
アドレス了解しました。
今度のTOPの方が好きです。
前のTOPだと、(別コンテンツなのは理解してたのですが)
青い風の街に戻るリンクがなかったので
ちょっと寂しかったのでした。
テキストもGOOD、いいかんじ♪
あと、第1節の結果UPお疲れ様です。
ゼファーさんの丁寧な更新ぶり、見習わねば。

>匿名希望の王子様
123456HITありがとうございます。
いつのまにかカウンタってすすんでるものなのですね。
ほう〜、4号さんが何かで優勝の様子。
気になる気になる、今度聞いてみよっと。(^ー^)


(無題) 投稿者:匿名希望(自称王子様)  投稿日: 2月 1日(日)22時18分41秒

初書き込みです。よろ〜
123456踏みました。HIT
4号さんがOOOで優勝しました(謎)


お知らせに参りました 投稿者:ゼファー  投稿日: 2月 1日(日)03時44分2秒

こんばんは、久しぶりに夜更かししてます、ゼファーです。

ここんとこ、各所で羽場さんの書き込みが見られて楽しいです。
お元気そうで、よかたよかた。

で、連絡事項を。
北海道版宇宙一リーグのページですが、移転させていただきます。
新アドレスはこちらです。

http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/greatest_league/league_index.html

張っていただいた直後で大変申し訳ないのですが、
リンクの張り替えをどうかよろしくお願いしたく。
あ、旧ページも残しておくので、急ぐ必要はありません。

関東版、にぎやかになりそうですね。
この人数だと3地区でしょうか。