message board


ガーデニングの件 投稿者:ako  投稿日: 7月31日(木)22時23分26秒

ソーっスかあ(さむっ!・・・スミマセン^^;)
まったく気づきませんでしたあ〜ご指摘どうもです。
ちなみにガーデニングとはまったく無縁な私です。
過去挑戦しましたが一週間で花が全滅しました。(全部ドライフラワーに!)
近所の専業主婦の方々は綺麗なベランダ作っているのになあ・・・
改めて主婦業向いていないようです・・・気にしてませんが(笑)
たびたびお邪魔しましたあ〜


久しぶり? です。 投稿者:カーバンフライ  投稿日: 7月31日(木)20時47分52秒

どうもお久しぶりです。
過去に「セルバンテス」という名で書き込みをしたものです。


羽場さんは9月の連休中に対戦会を開くようなのですが、
そこに私は見学に行ってもよろしいでしょうか?

http://www.hpmix.com/home/carbunfly/T1.htm


早速の返答ありがとうございます。 投稿者:チャリ  投稿日: 7月31日(木)18時29分49秒

>リュウさんへ
入れる人は2〜3枚ですか。確かにメズマは他のスペルと比べると
明らかに異質ですからね。万能がゆえに使い手も選ぶのかもしれません。
いい機会なので、入れてみようかとも思ったのですが、やはり私には
使いこなせそうもないようですね。サプレすらイッパイイッパイですし。
ありがとうございました。


メズマ…… 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 7月31日(木)17時30分25秒

<"_-)
リュウ=1/28133、只今参りました!


>チャリさんへ

メズマですか。私が札幌で対戦した時は大体2人で合計3〜4枚(残り2人は持っていない)
といった所でしょうか。
ちなみに、私は入れてません。(AIには1枚入れる事もある)

結論としては、「入れている人は2〜3枚」です。

以上で、失礼します。<"_-)


またまた質問ですが… 投稿者:チャリ  投稿日: 7月31日(木)16時33分51秒

そもそも、メズマの利用率はどのくらいなのでしょうか?
一人1,2枚は入ってるものなのですか?それとも4人で1,2枚くらい
なのでしょうか?
大会等ですと毎回相手が違いますし、何枚というのは難しいとは
思いますが、大体でよろしいので教えて頂けるとありがたいです。


ひさびさです 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月31日(木)15時04分59秒

新しい人がどんどん来てくれるのはありがたいっすね。
カルド界全体的がまったりお休みムードの中、
こういった書き込みや、メールなどでいただいた対人戦への思いに
私もカルドに対しての新鮮な気持を取り戻しつつあるようなそんな感じです。
大会用の会場で手ごろな場所はまだ見つからず、
9月、どこかの土日で羽場宅でまた対戦会企画したいと思ってますわ。
連休が一番都合いいんだけど(多分間違いなく休めるので)、
はじめから、明らかに参加できない人がいるのが
わかってて日程組むのもつらいとこ。さて、どうするか。

SINKさん、新しい方からの質問のフォローさんきゅ。
akoさん、いらっしゃいです。
akoさんのHPは「Hard 'n Sweet」ですね。
ただ、トップのHTMLソースのタイトルがガーデニングになっているので
はじめていらした方は誤解されてしまうかもしれないっす。


来てみました 投稿者:ako  投稿日: 7月30日(水)19時43分11秒

羽場さんお邪魔します〜
SINKさんに宣伝していただいたようなので。

SINKさんへ>あ、あ、あの・・・す、すみません。
紹介していただいて言いにくいのですが〜
うちのHPの題名は「ガーデニング」でうぁありません(爆)
スミマセン。ツボにはまってしまって・・・
ともかくありがとうございました〜♪


http://jns.ixla.jp/users/takao996/index.html


有り難うございます 投稿者:赤烏  投稿日: 7月29日(火)10時18分25秒

SINKさんへ>
お誘い有り難うございます。早速参加希望とさせて頂きました。私は雄で都内文京区に生息しております。


なるほど。 投稿者:チャリ  投稿日: 7月29日(火)07時07分29秒

>SINKさんへ
夜遅くから朝早くまで返信して頂いて、どうもすみません。
メズマの有無で行動が変わるのですね?あると早めに使い、
無いと状況次第という感じですか。
つまり、メズマがあればワードハメの確率が若干上がるんですね?!
もともと、
クイサン使いたい→メズマがイヤ
と、いうことだったのですが、
ワードハメいってみる→Xで逃げられる
メズマがある→Xを早めに使う
と、なるのでしたら結果的にオッケーかもしれません。
ですが、ワードハメ自体不確定要素が多すぎなので、きまれば
ラッキーくらいにしかなりませんが。


ハリネズミのジレンマ 投稿者:SINK  投稿日: 7月29日(火)06時07分30秒

>チャリさん
自分の場合だと、落せない高額地を越えられる時は
ノータイムで使いますね。高額地がないときも基本的には
使います。しかし序盤素ダイスで置きたい色における可能性
が高いときはXよりダイスを優先します。ただしこの辺は他の人
がメズマを握ってないときに限ります。


512バイトこえちゃいました。 投稿者:チャリ  投稿日: 7月29日(火)04時58分31秒

連続で失礼します。
「ガーデニング」akoさんの情報ありがとうございます。
ですが、携帯で見ていますので、表示できませんでした(笑


土曜日ですか… 投稿者:チャリ  投稿日: 7月29日(火)04時42分23秒

残念ですが、ちょっと行けないです。
ワードハメは確かに難しいですが、6にすれば序盤で引いてもオッケ、
安い(今のブックでは重要)、メズマに警戒されないかも?、
取られても被害+精神的ダメージは小さい等々の全然根拠のない
裏付けから採用してみようかと。もともとクイサは護符の無いマップで
comとやってると時間がかかるので入れてみた、という程度の物でした。
いかんせん対人経験が無いので人の動きが全然予想できません。
高額地がある場合、ワードXなどのカードは手札に取っておくもの
なのでしょうか?


>チャリさん 投稿者:SINK  投稿日: 7月29日(火)03時36分19秒

対戦会は8月2日の土曜日なんですよ(汗)。
詳細は
「ガーデニング」akoさん
http://jns.ixla.jp/users/takao996/index.html
にあります。@1名ですね。
こうなったら代打・こうちゃんの可能性も?
ちなみに私は群馬県人です〜

>ワードハメ
そっちの方が決めるの難しいと思います(汗)
みんなワードXを4枚入れてるのがほとんど
なので、ワード1〜6をかけても自ターンに
上書きされるのがオチです。というかメズマ
で奪われるとクイサと同じじゃないですか(笑)

クイサは2枚入れておけばグラニッド置かなくても
決める可能性は高くなりますので、それで良いと思います。


ありがとうございます! 投稿者:チャリ  投稿日: 7月29日(火)02時39分10秒

>SINKさんへ
大変参考になります。ブラスは他のブックでは入れていますが、
今のブックはコロッサス、ギア、ティラノを中心としたエセぶん殴り
ブックを作っています。クイサはやはりデメリットのが大きいですね。
むしろホーリーワードのが万能でいいかもしれません。安いし。
グラニッドはメダル取得するとき以外、使ったことなかったので
気付きませんでした。ありがとうございます。
今週末ですか?日曜日でしたら是非行きたいです!
ちなみに私は大田区に住む27歳男です。


対戦欲を昇華させないと 投稿者:SINK  投稿日: 7月29日(火)02時06分12秒

PS2カルドの1枚入れのスペルはブラス環境じゃない限り
効果的に使うのは3戦あれば1回できて御の字て感じです。
序盤に引いてしまっても、持ち歩くことである程度効果のあるメテオ
やバイミスなどがありますが、クイサを持ち歩くのはメリットより
デメリットの方が高いと思います・・・

例えばクイサを決めたいブックにしたいのであれば、
まず自分でクイサが強い場を作るという方法があります。
サプレ・メズマを封じたい→グラニッドアイドルを置く
これだけでクイサの強い場ができるので、
後は適当にグラニッド場を想定したカードを入れていけ
ば良いのではないかと。

クイサは十分対人戦で使えると思いますよ。
試しにここの管理人さんが公開してるブックを見ると良いです。(笑)

>制限時間は大会では一般的に30秒です。

チャリさんや赤烏は何県の人でしょうか。
興味深々だったり^^

あと勝手に宣伝なんですが、akoさんとこの江戸川花火カルド
が定員割れの予感です。@1名、今週末ですが時間のある方はどうでしょうか?


メズマですか… 投稿者:チャリ  投稿日: 7月29日(火)00時17分01秒

>きせさんへ
サプレはまだしも、メズマ使われて、自分がくらうのは嫌ですね…。
後半の引きに賭けて一枚にします。なぜか開幕から持ってるんですが。
時間制限ですが、大体何秒なのでしょう?さきほど、30秒で
はじめてやったのですが、意外と短いですね。大きいマップだと
時間切れになることもしばしば。ただでさえ相手の手札を
忘れるのに、30秒だとあせって自分の手札も忘れます。
対戦会などは何秒ルールなのですか?


がんばります 投稿者:赤烏  投稿日: 7月28日(月)22時22分35秒

りゅうさん>
早速の返事有り難うございます。がんばってみます。
以前同じブックで全ステージをクリアすると言う田分けた事を目標にして挫折しました。やはり絶対が無いから面白いと逆に好きになった事を最近のゲームと比較して強く感じています。


夏ばてには 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月28日(月)21時12分30秒

ビタミンB。出来るだけ豚肉を食べるようにしましょう。だいぶ違うかと。
水分は野菜ジュースとかにしておけばいいんじゃないでしょうか(いい加減)


水分調整機能 投稿者:きせ  投稿日: 7月28日(月)19時56分48秒

昨日の「あるある大辞典」によれば、
人体には水分を男性60%、女性55%を保つような調整機能があるらしいです。
わずか0.5%でも多い少いは×。
汗をかいたりして水分(とイオン)が不足している時に水を飲むと
体のイオン濃度が低くなるので、イオン濃度を高くしようとして
脳が水分を排出するよう命令を出してしまうとの事。
従ってイオンも一緒に採らないと駄目なんだって。
なお、アルコールは利尿作用があるので、水分が不足がちになります。

クイックサンド:メズマ、サプレなどに注意しましょう。


時間制限は常に使用 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 7月28日(月)19時36分32秒

<"_-)
リュウ=1/28133、只今参りました!


時間制限ですか。私はストーリーの試合を除いて全部使用しています。

最初に時間制限を使ったのは始めて1ヶ月も経たない頃でした。
その時は惨敗でした。
今は30秒は余裕です。
以上で、失礼します。<"_-)


(無題) 投稿者:赤烏  投稿日: 7月28日(月)11時55分25秒

レス誠に、ありがとうございます>羽場愛理さん ひろあきさん
大変楽しみになりました。今からちょっとづつ、へっぽこを鍛えます。とりあえず流れに乗れるよう時間制限に慣れる練習をしてみます。
追記:みなさまの中でアヴァロンをやっている方がいらっしゃるようですが、私はWCCFで手一杯(現在シーズンオフ中?)なのでやってません、ごめんなさい。この前7月24日、お台場の東京テレポート駅の近くの某24時間営業のゲームコーナー(東京レジャーランド?)にアヴァロンが初入荷して、『3席空席で1人がずーっとやってました。』。巷ではかなり並んでいたので、一応情報までに載せておきます。ただ、もうみんな知って、行っているかもしれなので注意して下さい。


うみねこさんへ。 投稿者:チャリ  投稿日: 7月28日(月)00時35分44秒

本当にどうもすみませんでした。なにぶん、PCも持っていなく、
こういう場へ書き込むのもはじめてでして…。
では、お言葉に甘えて「チャリ」を使わせて頂きます。
話は変わりますが、みなさんにお聞きしたいことがあります。
今、対人戦用のブックを組んでいますが、クイックサンドって、
どうなんでしょう?com相手だと、面白いようにハマるのですが。
人が相手だと、やはり無駄なのでしょうか?


ライダーさんへ 投稿者:うみねこ  投稿日: 7月27日(日)23時40分28秒

自分は、この掲示板へは、この前に初めて書き込みました。
従って、ライダーさんが、似た名前の人がいることに、気づくはずは、ありません。

ですから、本当に…ご丁寧に、「すいません」と言っていただいてお心遣いに感謝はしているのですが、あやまる必要はありませんよ。

お名前も、「チャリさん」のほうが、気に入っていらっしゃるなら、変えなくてもよくて、「チャリさん」でかまいませんよ。


遅くなりましたが 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月27日(日)22時29分34秒

先日の対戦会、ありがとうございました。
久々の対人熱戦と、勝利の喜びを思い出しました。
たのしかったす〜!

>初めてのおふたりへ
OFF対戦、初参加の時はどきどきものですが
はじめるとやめられませんぜ〜。
わたしはいつもその時の気持ちを忘れないように
しているつもりです。
(強さレベルもそのままだったりw)

さて、今日PSO3カードレボリューション
トライアルが届きました。
でも休日出勤の疲れで
一日寝ていたので、これからナリ
秋葉SEGAでアヴァロン正式稼働開始したし・・
ああどうしよう、カルドの時間が〜w
(RUNE2も買ったのに積んだまま)
でわでわ


おひさしぶりです。 投稿者:アマミカズヒト  投稿日: 7月27日(日)21時27分57秒

対戦会はキャンセルしてしまってすいませんでした。
羽場さんのHPにリンクを張らせていただいたんで、よろしければご確認よろしくお願いします。ここはノーバナーでよかったんですかね?

http://www.eonet.ne.jp/~kazuhitoweb/


元チャーリーさん、すみませんでした。 投稿者:元チャリ  投稿日: 7月26日(土)22時17分22秒

チャリ改め「らいだー」にします。
掲示板をよく確認せずに投稿してしまいました。すみません。
私の方が後発ですので、わたしが改名致します。
追伸:この前はじめて気付いたのですが、アマゾンて女性だったのですね。あのイラストはどう見ても…。能力は確かにしたたかですが。


あらら初めてのお客様がいっぱい 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月26日(土)21時58分10秒

>チャリさん、赤烏さん
こんにちは、対人戦の経験のない方には
やはり是非対人戦をしていただきたいなと思ってます。
次回の対戦会はまだ未定ですが、
初めての方が参加しやすい形式にしたいですね。
是非一緒遊びましょう。

>うみねこさん
了解しました。一瞬、同じ人かと思ったのですが
やはり別人だったのですね。
前回は定員オーバーだったため見学をお断りしてしまいましたが
次回は是非参加者として来ていただきたいと思ってます。
こちらこそよろしくお願いしますね。


「うみねこ」にします 投稿者:元チャーリー  投稿日: 7月26日(土)18時19分19秒

以前、「チャーリー」という名で、大会専用掲示板に書き込みさせて、いただきました。
しかし、この掲示板をみると、丁度同時期に、偶然にも、「チャリさん」という似たお名前の方を拝見いたしました。無用な混乱を避けるため、これからは、「うみねこ」という名で、お世話になります。よろしくお願い致します。


はじめまして 投稿者:赤烏  投稿日: 7月25日(金)19時35分47秒

はじめまして、赤烏と申します。この掲示板を拝見し、大変面白そうなので是非、都合と機会があったら参加して見たく、何卒宜しくお願い致します。カルドセプトは大好きなのですが、あまり上手でありません。対人はやったことありません。


チャリは… 投稿者:チャリ  投稿日: 7月24日(木)16時54分40秒

自転車のチャリです。チャリオットではありません。
ですが、チャリオット好きです。コロッサス好きです。
デコイ嫌いです。


お疲れ様でした 投稿者:SR  投稿日: 7月24日(木)13時13分37秒

10人超の人間が織り成すカオスとそれをやさしく迎える愛理さんに
やはりここは関東の中心だなと再確認する次第。

遅くなりましたが先週末参加されたみなさんお疲れ様でした。
ひさびさの対戦会楽しかったっす〜。オフでマインジャー対決も出来たしね。

>4号さん
私、NOTSEE使いました。
結果サドン決着の2位でしたがそれなければ1位もありえるところでした。
カードガシガシ引けて、空き地にポイポイ置けて、拠点になるクリ多いし使いやすかったですね。
あ、あるふさんごめんなさい。移動侵略しまくっちゃいました。プレイヤーのミスによる敗戦て
ことですな、きっと。

>ぽんせさん
いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
まともに勝つには険しい道のりになりますがお互いがんばりましょう。
って、肩肘はるほど由緒ある集まりでもないですが。
爆発音に惹かれてやってきちゃいましたね?ええ、私も同じです。

>ライズドさん
拙作ブックのご使用ありがとうございます。
しかもリベレ・ターンウォールの活躍と理想的な運用ですね。
私が使ってもこううまくは・・・(笑)

拠点を奪うことはあまり考えてないブックですが、
それでもフュージョン1枚は入れておいたほうが良かったみたいですね。
イエティ対策にもなったようですし。
ブックの主旨から1枚入れ、2枚入れのカードが多くなってしまったので
取捨選択が難しいかったかもしれません。これを乗り越えて勝てたのはライズドさんの
力量っすね!

>チャリさん
はじめまして、ここの掲示板では時々人を集めて対戦会を開いてます。
不定期なので見張っておいてくださいね。
ところでチャリオット(50G)が好きだったりしますか?
侵略好きだったりしますか?


はじめまして。 投稿者:チャリ  投稿日: 7月24日(木)01時30分06秒

チャリといいます。よろしくお願いします。
昨日から見ていましたがPCが無く携帯で見ていたので
ご挨拶出来なかったのですが、やっと書き込むことができました。
今後、対戦会がありましたら是非参加してみたいです。
対人経験はありませんが、よろしくお願いします。


最高でした 投稿者:ライズド  投稿日: 7月23日(水)21時02分02秒

羽場さん並びに20日の対戦会に参加された皆様お疲れ様でした。
それと僕の使ったブック作成者のSRさんにも感謝の言葉を
初めて使うブックなのにとても使いやすく1勝することができました。

またブック解説書にあるように仕掛けの多さに助けられました。具体的には・・・
・リベレ普通に大活躍
・リベレ+デコフューでレベル5奪取
・バ=アル+フュージョンでイエティ返り討ち
・ターンウォールでパイロレベル4に横付けされたバジを石化
・マイン大爆発(笑)
錬金でのマインは普通に強いなと思い知らされました。癖になりそうです。
それでは失礼します。


お疲れでした〜 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月23日(水)00時08分08秒

3連休はおかげで楽しかったです。
ブックはアレなんで、端っこ度を調べてみたいですね。
ラットハンター入れている時点で確定でしょうか??

今回はマネさんとかと遊べるとは思わなかったので嬉しかったっす。
彼は相変わらずうるさいな、対戦中。なんか俺と相通じるものが。。。
楽しければOKっしょ。わっしょいわっしょい。

いつもうるさくしてすいません。
少しの間お休みとのことでいつ遊べるか分かりませんが、
今度遊べる時はまたよろしくお願いいたします。(ぺこっ)

>べーやンさん
渋谷まで送っていただきましてありがとうございました。
なんとか生きて仙台まで帰れました〜〜〜!!!
それもすべてべーやンさんのおかげです。
またお会いする日まで〜〜〜。


木偶回しにペイン? 投稿者:マスター  投稿日: 7月23日(水)00時00分23秒

入れないなぁ。
かわりに、バリケードとグリード入れるかも。

連休お疲れ様でした。
バックギャモンが想像以上に面白かったので、関連サイトを見て勉強しています。
それでは、またお会いしましょう。

追伸・月曜の夜に携帯を水没させました。1円の携帯を直す気にはならないうえ、
携帯番号に未練はないため、新規で一台(1円のを)購入すると思います。
番号変更の手間をかけさせてしまって、すいません。購入したらご連絡いたします。


データ破損 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月22日(火)23時55分24秒

セプターデータの移動も駄目、なんでしょうか?
・・・駄目なんでしょうねぇ。

木偶回しにペイン、私は使わなかったな・・・
8R前後で終わらせる、効率は大して変わりないと思います。
まぁ、採用するしないは、カードストックと相談、ですね


木偶回しにペイン 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月22日(火)23時03分36秒

基本中の基本です。


木偶回しにペインかよ! 投稿者:きせ  投稿日: 7月22日(火)20時00分04秒

普通はペインなんて入れないと思いますが。。(^^;


破損データスクイーズ中 投稿者:破魔矢  投稿日: 7月22日(火)19時21分04秒

とりあえず、
破損してリードオンリィになったデータを読み込んでブックを編集をして、
別のメモカにバーチャルブックをセーブ→新データで使用
の方法が可能でした。

よって、当分はなんとかなりそうです。
ご迷惑をおかけしました。


皆様、お疲れです。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月22日(火)01時59分52秒

19日〜20日に参加された皆様お疲れさまでした。
20日の結果ですが、なんと破魔矢さんが3タテ決めましたわ、全勝です。
使用ブックは、パン助氏作成のまんまるでございました。
ちなみにパン助氏の使用ブックはTARE氏作成の仙台砂丘。
2,2,3位で勝ちきれず、「このブック使えね〜!」と絶叫。ケラケラ(^▽^)
結果は2〜3日中になんとかUPしたいですね。

20日の夜から遊びに来てくれた子達も含めると
かれこれ30名近い人が羽場宅に来てくれました。
人が来てくれるっていうのはありがたいもんです。
おかげさまで楽しい週末でした、皆さんに感謝。

>破魔矢さん
今回は本当にすいませんでした。
ずっとリーグの趣旨を理解してくれていて、
オフを楽しんでくれるリーグの常連のメインデータを
壊してしまったのは、本当に大チョンボで自分が情けないっす。
私が集めたデータを渡しても、データが元に戻るわけでなし、
私の自己満足でしかないんですけどね。
ただ何もしないでいるのも申し訳なくて、我侭させてもらってます。
後は二度とこんなことが起きないように
自分自身成長するよう努力しますね。本当にごめんなさい。


19日参加の皆様、感謝多謝 投稿者:ぽんせ  投稿日: 7月21日(月)22時45分09秒

土曜組の皆様、お疲れ様でした。
雅さん、ネタにお付き合いいただきありがとうございました。つうかすみませんでした。
SRさん、隊長のHPでも書きますがマインジャーこげ茶で申請します。ありがとうございました。
あと何年かけてでも「オリビアのミステリー」はクリア目指しますので同士募集。
そして対戦してくださった皆さん、また是非対戦しましょう。ではでは。


お疲れ様でした〜 投稿者:やどぅ  投稿日: 7月21日(月)22時20分32秒

皆さん おつかれさまでした!
結果は まぁあんなもんでしょ><;

マネ宅の愚杯 勝てたからいいや
(相変わらず愚はメンテ長かったなぁ〜)

羽場さん 長々とお邪魔しまひた^^;
また機会あったら
例の マフィア流の交渉術 披露してくらはい^^


皆さんお疲れ様でした。 投稿者:ジョージア  投稿日: 7月21日(月)17時17分26秒

対戦会主催の羽場さん、および参加者の皆様方お疲れさまでした。
今回こういう対戦会に参加したのは初めてで緊張してしまいました。
皆さん強くて全然勝てません。もっとやりこまないとダメですね。
あと知識でだいぶ差がでてると感じました。
暇さえあれば近場の方々ともっと対戦したいです!


お疲れさまでした 投稿者:べーやン  投稿日: 7月21日(月)02時39分36秒

どうもべーやンです
皆様お疲れさま&ありがとうございました
おかげさまで1勝することができました(羽場さん宅初勝利)
次は自分のブックでの1勝を目指します(^^;ゞ

また機会があれば是非参加させてくださいm(_ _)m
それではまた


お疲れ様でした 投稿者:破魔矢  投稿日: 7月21日(月)00時18分59秒

皆様お疲れ様でした。
昨日は有難うございましたm(__)m

例の件についてはどうかお気になさらないで下さい。
あれは純粋な事故ですので……

あと今日の結果はありえないと思います。


お疲れ様でした 投稿者:アイルトン  投稿日: 7月21日(月)00時07分08秒

F1を見ながら書き込みしてます。
本日はどうもありがとうございました。
また機会があればお邪魔したいと思います。

FFは気長にやってますんで、まあ頑張ります。


お疲れさまでした 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月20日(日)23時59分06秒

19日は大変お世話になりました。
イラストレイターブックも案外何とかなるもんだと思いました。
珍しいエナジーフラッシュ場での対戦もでき、大変楽しかったです。
次のターンに引き打ちされるかもしれないと、見えないエナジーフラッシュにおびえながらのプレイ……(^^;
エナジーあることを知っていてプレイしたんですが、知らなかったらもっとボロボロだったでしょう。
このカードやばいっす。さすがEカード。
ひそかにブロックスで初勝利したのがうれしかったりします。
それでは失礼します。


援護ブック戦記? 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 7月20日(日)21時05分58秒

<"_-)
リュウ=1/28133、只今参りました!


今日は対戦会で3戦して1勝とラスと3着でした(ラスは枯渇させたのにその後失速で3着はLv5を踏み枯渇)。
しかし目標達成での勝利はまだ1回もありません。

>羽場さん

今回の負けブックと勝ちブックをメールします。

以上で、失礼します。<"_-)


充実の一日 投稿者:Mr.ぴですえ  投稿日: 7月20日(日)17時33分57秒

昨日はどうもお疲れ様でした。お世話になりました。
今後に向けてとても有意義な対戦ができて満足度150%です。
ブロックス面白かったです。囲碁と考え方が似ていてちょっと嵌まりそうです。
最後は終電ギリギリになってバタバタしてしまい、
ゆっくり挨拶もできなくて申し訳ありませんでした。(ギリまで遊ぶなよオイ)
また機会があればよろしくお願いしま〜す。


NOTSEE 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 7月20日(日)12時41分33秒

に当たった人はいるのかなー、と言ってみるテスト
関東ではあの本は使えるでしょう、多分。


お疲れ様でした 投稿者:メガモン  投稿日: 7月20日(日)10時43分38秒

昨日の対戦会に参加された方々、お疲れ様でした。 カルド以外にもボドゲのブロックスも楽しめました。正直3回やって、一度もTOP取れなかったんで、プチむかつきなんですけどね…(笑)  また機会が会えば呼んで下さい。m(__)m  PS.僕の対戦相手のプロフィールも1年前(^-^)b


なんとか無事 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月19日(土)19時30分11秒

対戦会開始。二戦ほど遊んでやっと一息です。

>ぷっちゃん
一年のズレは確認しました。
3台のうちの1台は中古で購入したため、
そのせいかも。
直せるときに今度直しときますわ。


ピンチ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月19日(土)13時11分54秒

今、西武線。場所は池袋を出たばかり。乗ってる電車が人身事故で停車ちう…どうしよ。


後は九州勢だな 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月19日(土)11時52分12秒

どーでもーいーことですが、羽場さん宅のPS2、
内蔵時計が1年ズレているモノが有ると思われます。

セプタータグ眺めていて気づきました。
現在69枚。勿論、ダミーキャラは抜いて。

結構、セーブし損ねた対戦が多くて残念なんですが、
オンが無い環境だからこそ、価値があると思う。
とりあえず、限界まで集めたいなァ


まったくもってその通り 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月19日(土)07時07分19秒

>機ィさん
うぅ、言葉が刺さってくるよう。。。(痛)
一度はカモフラのかかったレベル5に一人はまってサドンデス。
もう一度はAIの土地数が思ったより多く、周回したら
あら?届いちゃったのね(^^;)、と。
そろいもそろって何してたんでしょうか。猛省します。

でも、カモフラはAIと相性いいっすね〜。
以前自分で、無属性ブックのAIつくったときに、
おいおい、お前、そこ上げちゃうのか、
ボージェスあげるのなんとかならんかなーとか
思ったりしたんですが、そうかカモフラか、と。
ボージェスが安定している環境だと
本当に強くていいAIだなと思いました。


AI対策 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日: 7月18日(金)21時38分30秒

人間3人+AIは宇宙一で1回やったことがあるだけなのでよく
わかりませんが、特にモロック2号とかはスピードだけなら
人間以上なので、ノーマークにしておくとかなりまずいと思います。
粘り強さはないので、1回落としてしまえば後はカモなんですけどね。
つーか負けないでください(笑)


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月17日(木)10時18分11秒

>AKさん
まぁ、時々てけとーに覗いてやってくださいちゅうことで。

>虹瀬さん
大会優勝経験を経て、今後、虹瀬さんはどんなセプターさんに
なっていくのかなぁなどど、思っています。
日記ネタの件ではそちらにも気を使わせてしまって申し訳ないです。

携帯関連の件は、本人にメールで
電話が嫌いなことを伝えました。
わかってもらえたので、今後はこんなこともないでしょう。

>akoさん
リニューアルおめでとうございます。
昨日の夜、書き込みにいきました。(^^)
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

>リュウ=1/28133さん
3人戦+機ィさんのAIで、2回負けてますわ〜。
つーか、普通に関東セプター3人そろいもそろって
それってどうなの?しかも同じメンツ・・・w
あと、ブック編集遅れててすいません。なんとか今週中には。(謝)


昨日は全然ダメ! 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 7月15日(火)19時01分44秒

<"_-)
リュウ=1/28133、只今参りました!


昨日は合唱団の練習の後、ボイラーズさんのAIと揚羽で4人戦でした。
しかし、日曜日に続いて負け、しかも昨日はサドンデス負け。
(これではMJだとたぶん降格一直線)

うーん、大変だ。

以上で、失礼します。<"_-)


移転いたしました 投稿者:ako  投稿日: 7月15日(火)01時23分46秒

HP移転いたしました〜
また遊びに来てくださいませ♪
FF私もやってみたいなあ〜

http://jns.ixla.jp/users/takao996/index.html


いいですねえ。(+蛇足) 投稿者:虹瀬  投稿日: 7月14日(月)19時50分21秒

そんなにいっぱい対戦ができて、うらやましいわぁ・・・・
旅費さえどうにかなれば参加したいのですがねえ・・・・・・・はっはっはお金が無い(泣

>羽場さん
いろいろな面で羽場さんは相手に気を使いすぎです。
羽場さんに悪い所があるとすれば上手く伝えなかったのが悪いのではなく、
それを言わなかった事でしょう。
相手に嫌な思いさせるかも、というのは有りますが、
言っとかないとまた繰り返されるだけですから。
電話線を引っ掛けた等の偶然の事故くらいならまだしも、(私も関東杯でやっちゃいましたし(苦笑)
ゴミ押し込む、嘔吐物隠す等は羽場さんの優しさに漬け込んでいるだけなのですから。
あと携帯に関しては、気分が荒れてるのは分かりますが、ちときつい書き方かと。
多分、羽場さんならいきなりかけても怒らないだろうって印象があるのですよ。
それに、それだけ、羽場さんが人気者だ、と言う事ですよ。私と違って。
(私にゃあ間違い電話くらいしかかかって来ないし(笑)

>AKさん
勢いつきすぎてましたね。いろいろと。
思った事を書くのは悪い事ではないけど相手を傷つけるかも、
と言う表現は一度読み返すと分かるもの、ボタンを押す前に読み返す癖つけましょう。

余計な事ばかりかいてすみません。
気分悪くされたかも知れませんが、こういう事は一応言っておくべきだと思ったので。


ありがとうございます 投稿者:AK.Run  投稿日: 7月14日(月)12時42分07秒

今までのご無礼、平にご容赦を〜 m(__)m という感じです。
お許しがでたみたいですので、ちょくちょくこのページにも
顔を出させていただきます。(ま〜あんまカキコはしないと
おもいますが…)ではでは


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月14日(月)12時15分03秒

移転後9ヵ月弱での70000アクセスに感謝を。

>AKさん
最初にシーガルで書いてたことが
直後のAKさんの素直な感想だったんでしょうし、
それから言ってることが変わりすぎちゃうのも、どうかと。(^^;)
もともと走りのブックを組んだ時点で
猛者には物足りないブックである自覚はありますし、
ブックそのものを賞賛してほしいとは思ってないです。
オフの打ち上げ等で、その辺の気持を喋っていただいてる分には
別にこちらもかまわないんですが
多数の読んでいる掲示板に書くのは
ちょっと勘弁していただきたかったわけで。
あれからあちこちの掲示板での書き込みに
『あ〜、やっちゃったなぁ。(汗)』と思う
AKさんの気持は十分すぎるほど伝わってきました。
私にとっては自分の気持を伝えた時点で
解決してることなので、そちらももうお気遣いなく。

>とちろーさん
19日の件、よろしくお願いします。
最近、これまでの対戦会運営で普段いわなかった部分を
伝える必要性を感じてます。
ただ、伝え方っていうのは本当に難しいものですね。

温泉時代に出会った方は好きな人多いです。
東北の「ゆうさん」もいい方でしたね。
あの方もFFにどっぷり1年はまり、ただいまレベル60とか。(^^;)
サーバーが違うのでお会いはできないんですが
また別のゲームでお会いできたらいいなと思う人の一人。

>R−ヲカダ氏
えーと、必要以上に気にしすぎ。(^^;)
まぁ、こういったことが起こってしまった時点で
参加者の方にだけ非があるのではなく、
むしろこういったことを参加者に対して
事前に上手に伝えてこなかった私の責任も大きいんよ。

>雅さん
生涯忘れないって・・・んな大げさな。(笑)
わざわざ遠方から関東に遊びに来てくれる人がいるんだから
遊びたいって思う人はそりゃいますって。
今回私もなんとか都合つきましたし思いっきり楽しみましょう。
当日はよろしくお願いいたします。
後で、連絡先等メールさせていただきますので。

>世代
はいはい、何度も書くくらい自分のブックが勝ったのが
嬉しかったのね。まぁ喜んでもらえてこっちもなにより。
あと、リプレイってなんのリプレイでしょ?

>機ィさん
個性の強いブックは、事前にチェックされそうですね。
それでも19、20日はデコイマンセーになるんでしょうか、
なかなかその辺も楽しみです。

>けつぁるくん
19、20日のフリー対戦では
けつぁるブック使うぜぇ!と意気込んでいる今日ですわ。
対戦結果の報告は後日。くすくす楽しみ。(^^)

>べーやンさん
70000HITありがとうございます。
20日もよろしくお願いしますね。


そういえば 投稿者:とちろー  投稿日: 7月14日(月)00時12分24秒

東北の「ゆうさん」もいい人でした。

世代さん>も思い出した(笑)すまんねえ。
まあ、ルーンジェイドあたりまで一緒にプレイした事が
有る人で記憶に残った人なんですがね。
最近、健忘症気味なので失礼をば。


(無題) 投稿者:べーやン  投稿日: 7月13日(日)19時59分24秒

どうも、べーやンです
70,000GETしました
ま、それだけなんですけど(^^;ゞ

来週(7/20)はヨロシクお願いしますm(_ _)m


仙台の・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日: 7月12日(土)19時37分40秒

わてが構築したブックで勝利できた方は、運が強いかたです、はい。

ってか、あのブック・・・・
一度も回していませんでした、はい(ぉぃ)
しかも、やっぱりてきと〜に作りました、はい(ぉぃぉぃ)

やっぱり、わてには他人様が使うブックを作るのは、
むずかし〜よ〜でございます(てきと〜専用)


対策は 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日: 7月12日(土)15時05分10秒

ブック構築段階ではたいした対策はできませんが、
プレイングでは対策っつーか抜け穴を利用できますな。
シーボンズ見えたら地変ないのが確定ですし(笑)
デコイ殺せないブックもあらかじめチェックしておけば
(あるいは巻物の枚数をカウントしておけば)
デコイ上げ放題です。


が、がびーん 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月12日(土)02時04分55秒

>とちろーさん
わ、わしが忘れられてます。
ううう。(泣)
気が利いてなくてすいません。


有利不利はほぼ存在しないような気がします。
33種類に対策することは事実上不可能ですし
カルドはそんなに底が浅いわけがないです。
「不利な」TAREさん、勝ってるし。
(プレイヤーの腕に再度感謝)

そうそう。下で書くの忘れてましたが、
今年中にはリプレイ奪いに行くぜよ!!
2,3回は関東に行く予感っす。


皆様に大感謝です。 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日: 7月12日(土)00時06分58秒

 こんばんわ、皆様。藤村 雅(みやび)です
皆様の書き込み等拝見致しました。

 書き込みを見て、本当に涙が出てしまうほど嬉しかったです。
私は、すっごく幸せを感じています。

 愛理様へ
>数々のご尽力、ご愛顧誠にありがとうございます。
私の為に、貴重なお時間を戴けたことを心より感謝&お詫び申し上げます。

 19日は是非とも参加致します。
19日の事は、愛理さんにお任せ致します。
皆さんと会ってお話出来ることだけでも嬉しいのに、
カルドやボードゲームで交流できるなんて夢のようです。
私はきっとこの日を生涯忘れることは無い日と思っています。

 素敵な思い出を作りたいです。

とちろーさんをはじめ皆様

 数々の書き込み拝見して、本当に救われる思いがいっぱいです。
例えどんなに遠くても、絆はちゃんとあって、身近にある
私はもう少しで、見失う所でした。
それに気付いた時、やっぱり私には「カルドが好き」
という再確認と「みんなが大好き」という、誓いを果たせるようです。
19日にお会いできます皆様にこころよりの感謝と楽しい時間の共有を
期待しまして、筆を下ろします。

 返事が遅くなってごめんなさい

http://www.whitecity.ne.jp/~miyabi/bodymakes.html


電話線 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月11日(金)23時40分44秒

対戦中に近くに座ってまして、電話線が座布団の下を通ったりしていて
ちょっと怖いなあと思ってました。実際ちょっとずつ引っ張られていってたので、
対戦中は時々たるませたりしてたんですが、その後は全く気にしてませんでした。
気づかないうちに誰かが切っちゃう危険性はぼんやりと感じてたんで、
ちゃんと周りに注意するように言うべきだったんですが。。。
ゴミとか嘔吐物の件は論外にしても、これに関しては人様の家にあがらせてもらっている
と言うということを自覚して、最低限の気配りをしていれば防げることなので、
5日の参加者は全員で反省しましょう。

ただ、悪意のある行動で電話線が切れたとは思えないです。


目に見えない苦労 投稿者:とちろー  投稿日: 7月11日(金)23時26分19秒

つうのはやはり有るもので、色々大変ですね。

メールでも伝えましたが、一応19日参加希望を出して置きます。
僕にとってTAREさん、FOXさん、XYZさん、羽場さんについては、
皆、初期のネットゲーム時代から知り合いなだけに、皆、気が利いて
人の良い所もわかります。

昔、自分がアパート暮らしだった頃、勝手に来ていつまでたっても居座ってる
友人?にうざくなって、ついに我慢できず「もう帰れよ」って言ってしまった事が
ありました。やっぱり、遠慮もあって、なかなか言えないもんですよ。

なんか、文章まとまらないな、、、今日は鳥頭になってるので、この辺で(笑)


やっぱり… 投稿者:AK.Run  投稿日: 7月11日(金)16時22分53秒

羽場様の構築なされたブックだったんですね〜。最初にわたされた時に?
羽場さんの顔が浮かびました…(マジ)おかげさまで2勝(3戦目はスタ
ミナ切れによるミス連発、他のセプターの方がお使いの場合は3連勝だっ
たと思われ)させていただきました。しかし、3戦中2戦が焼きブックと
の対戦だったのは、驚き…33ブック中焼きは2ブックしかないのに…
本当に今回はありがとうございました m(_ _)m


まぁ、こんなとこで 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月11日(金)08時22分13秒

>きせさん
メインBBSに書いたものと同内容の旨追記しときます。
ブックに関しては、どなたがどのブックを引いたかは
基本的に伏せるものの、ご指摘どおり、
自分のブックを使った人のほうが有利でしょうね。

参加者すべてに公平なレギュにするには
全員自分のブックOR他人のブックにすべきだとはわかってるんですよ。

ただ、8月以降、羽場宅での対戦会の機会は減るので
なるべく多くの人の希望を取り入れたかったんですね。

交換ブックを希望される方と、
もともと自分のブックで出たい方が両方いたことや
私自体が自分のブックで出たいなと思ったのと、
構築者以外にもブックを見せてほしい人が
たくさんいたためにこのような形となりました。

まぁ、もともと最初からどちらを使うかは
参加者側に選択できるようにしてますんで
そのへんでご理解いただきたいなと思ってます。


19の時間とか内容は? 投稿者:きせ  投稿日: 7月11日(金)04時38分15秒

時間とか内容についても大会専用掲示板に書いた方が良いかと。
他の2日と同じレギュレーション?それとも自由な対戦会?

相手のブック内容がわかっていれば対策できるから
自分のブックの方が内容バレてないだけ有利?


大会専用掲示板復旧しました。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月11日(金)03時38分30秒

トラブルにより、一時、私がスレッドたてることも
閲覧もできなくなっていました。
足を運ばせてしまった人、本当にごめんなさい。
参加の受付は12日0:00〜とさせていただきます。


発表されたので反応 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月11日(金)02時28分21秒

TAREさんありがとうございます。
私なりに相当回したので、一応自信は
あったのです。

各マップで全国大会並みに回したので、
単純に全国大会の3倍の労力がかかっている
というわけです。それでも、私が使って
勝てるかどうかは疑問。(笑)

構築者としてめっちゃうれしいです。
わーいわーい。
本当にありがとうございます。


>申し込み掲示板
iモード用なら表示されるようです。
http://jbbs.shitaraba.com/game/3939/i/
まだスレッドは立っていないようですね。
焦らずのんびり待ちましょう。


半角カタカナとかで見えません・・ 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月11日(金)00時54分46秒

ひろあきです

わたしも、文字化けで見えません・・
環境は、
ドリームキャスト
パスポートプレミアです。
半角文字とか、
全角で

臣巳
ハハ

こんな字とかが見えてます。

羽場さん、おねげえしますだ〜


うーん・・・ 投稿者:SR  投稿日: 7月11日(金)00時26分23秒

対戦会に参加しようと来たんですが、
申し込み掲示板が見れないのは私だけでしょうか?

ひさびさに戦いてぇ〜


大会の見学とか 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月10日(木)10時41分14秒

ハンさんの書き込みをスルーしていたことに気づく。
うぅぅ・・・すんません。
最近の羽場宅は、なるべく多くの人が参加できるよう
最初から最大人数で参加受付しているため
見学したい人まで受け入れる余裕がなかったりします。(謝)
確かに一人二人だったら、暑いのだけ我慢してもらえれば
スペース的には大丈夫なんだけど
この人はOKだったのに、なんで私はダメなの?とか
そうゆうのも出てきてしまうのね。
今まで、関東杯や普段の対戦会でも
「見学したいよ〜。」とか、
「ゲストに会いたいよ〜。」とか、
ある程度そういった希望もきいてしまった部分もあったのだけれど
8月以降は、キャンセル待ち等、
こちらからお願いした方以外の見学は
基本的に一切不可とさせていただきます。
結局人数が増えすぎちゃったのでキリがないんですわ。
本当はこうゆうのを大会のレギュに書くのは
嫌なんだけど、仕方ないんだろうね。

>リュウ=1/28133さん
忘れ物をしてしまうくらい楽しんだってことでしょう。
つまんなかったらさっさと荷物まとめて帰りたくなるでしょうしw
カタンも1勝までの道のりは
かなりけわしいかもしれないけれど頑張ってくださいね。
でも、楽しんでるならそれでOKか。(^_^)
ワードバスケットは面白いけれど
人間性が出すぎてしまうため、私にはかなり危険なゲーム。

>たけさん
ROMしていただいてたとは感激。
先日のオフはとても楽しかったですね、感謝。
19日の件は、お騒がせしてしまったようですいませんでした。
8月からは比較的余裕が出てくるので
機会があればそちらのイタストオフにも是非参加したいところです。
その前にイタスト買えですね、私w

>ひろあきさん
おお!すごいお久しぶりです。
来てもらえたら嬉しいなあ。
・・・優先的に受け付けたい気持もあるのだけれど
この辺は皆さん公平にってことで。(謝)
大会専用掲示板にスレッドを立てるまで、
あと半日お待ちください。

>SINKさん&四号さん
惜しかったですねー。日記のネタになっていただきどうもでした。
CRAとかをROMしてていつも思うんですが
SINKさんにしても、四号さんにしても、
その実力だけでなく、いわゆる公式大会ではない時期に
これだけのテンションを保ってカルドに望んでいる姿勢が素晴らしいなと。
お互いの首の取り合いにも注目しておりますわ。
あとSINKさんフォローさんきゅ。

>なきくさん
参加していただけるようでなによりです。
当日は楽しんでってくださ〜い。

>カチさん
青森出張お疲れさーま。
せっかく仙台から来てくれるのだし、カチさんには
好きに行動してほしーなーって気持が強くてね。
紳士マスターの部屋は当然ROMしてるんで
みんゴルの話も知ってますの。だから優先権という形にしました。
多分、19日に会うのはキツそうだけど
20日に私は会えるんで、OKだったり。
ブック楽しみにしてまっせ〜。(^o^)ノ


つ〜ことで 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月10日(木)07時43分24秒

>ケムさん
みんゴル普及しようぜ〜言ったが、俺は参加しないかもしれないっす。
対戦会終わった後にでもケムさん家あたりでやろうぜ!

すマネーダ。


十九日の件について 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月10日(木)07時37分34秒

青森出張のため「はやて」の中からっす。すげ〜眠い。

さて標記の件についてですが、スレ待つべきか迷いましたがカキコさせていただきます。
優先権いただいたことに関しては、大変ありがとうございました。
最初はお言葉に甘えて参加の方向だったのですが、次の日も俺は対戦会に参加するんだよね。
羽場さん家での対戦会は人気があって皆さん行きたいと思いますし、
5.20日に参加できなかった方々を優先したいと感じました。
つ〜ことで、皆さんが参加表明された後で枠が空いていたら、優先的によろしくっす!

ではまた〜。


19日に参加表明 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月10日(木)02時16分57秒

こんばんわ。なきくです。
お役に立てずに申し訳ありませんでした。
語好意に甘えて参加させていただきます。
当日は絵師さんブックをこしらえて持っていこうかと思っとります。
それでは失礼します。


うぅ 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 7月10日(木)01時14分03秒

>マリアさん
>タレとかいう愚をチーム「底辺」によって泣かしとかなきゃいけない
泣かせるのに失敗いたしますた。
最終戦のアゲハで終了R数を間違えるというヘタレをやらかしてしまいました。
あれさえなければ本当に優勝だったのですが。ウアーソ
つーか、おいらの場合、アゲハの負け形は「口アングリ」なものしかないってのも
自分でもいかがなものかと思いますが。

>SINKさん
>3戦目。実は誰かさんと同じように私も40Rだと思ってゲーム
やってたのはナイショです。そりゃビリにもなるわ。
同じ穴のムジナハッケソ。それ以前にネタで勝ち誇れない時点でまだまだ首は渡せないな(笑)


すいません 投稿者:SINK  投稿日: 7月 9日(水)23時29分16秒

あと24時間と30分の間違いでした・・・


>ひろあきさん 投稿者:SINK  投稿日: 7月 9日(水)23時18分24秒

気付いたので言っておきますけど、
ログによると

>19日の対戦会に関して、その他の方の参加受付の開始は、
>7月10日23:00〜23:40の間に
>大会専用掲示板にスレッドをたてますので、
>7月11日0:00から、そちらに参加の意思表明をしてください。

とのこと。
あと45分待ちましょうね^^;


19日参加希望、ここでいいですか? 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月 9日(水)22時33分43秒

ひろあきです、

ひそかにROMってたりしました。
私事で一点確認すべきことがあるのですが、
それをクリアにすれば19日参加希望します。
掲示板に書くべきかと悩みましたが
新スレ立てるのいいのかしらんと思って
こっちに書かせてもらいました。

ブックは自分の希望・・・って、レギュちがうのねw
まだPSOメインの日々です。
フルコンプまだぢゃあ〜!
久々すぎて勘が心配です。
いや、以前からよかったわけではありませんがががが。

でわ


ご挨拶&ご相談 投稿者:たけ  投稿日: 7月 8日(火)23時18分01秒

ここではお初になりますね、皆さんこんばんわ。
こおひいさんのカルドオフに参加した たけ です。
先日はお疲れ様でした>関係者ALL

> 羽場さん
もう解決してるので良かったのですが19日の件で少し。
こちらの掲示板は前から拝見していたのですが、
きせさんのカキコに気付いて幹事長(つかC殿)に相談はしておりました。
実際のところ5卓は可能ではあるのですが今回は4卓16人と
前々から決めていたのでお断りしようかと思っていたのです。
少し様子を見てからと思ってたのですが決まったようなのでなによりです。
最後に書き込みでのお気遣いの言葉に感謝いたします。

もう一点、まったく関係ないことではないのですが。

> 藤村 雅 さん
はじめまして、たけといいます。
大会専用掲示板のところに「アヴァロンの鍵」の事が書いてあったのでカキコしました。
唐突にですが何時ごろに並ばれるのでしょうか?
私もテストプレイがしたいために5/11(土)の開店同時に入店したのですが、
渡された整理番号は「124」、時間にすると閉店間際ということでした。
今は渋谷・池袋の2店舗で開催中ですが人気は衰えていないようです。
一桁の整理番号を取られた方は朝6時から並んでいたとのことです。
もし「アヴァロンの鍵」をプレイしたいのでしたらこの事を踏まえて
予定を組まれた方が言いかと思います。
差し出がましい意見かもしれませんが遠方から来られるようですし、
他の予定もあるようなので実体験として書かせていただきました。
参考になれば幸いです。

では失礼します。


本当に色々あったり。 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 7月 8日(火)20時37分38秒

<"_-)

日曜日に、ボドゲのサークルに行きました。
カタンは0戦0勝だったり、ワードバスケットで「ふ」(ぶ・ぷ)で始まって「あ」で終わる9文字の
アレが狙い通り出たり、なんととんでもない忘れ物(カタン用スタンプ・カタンのコマ・
スリーブ付き資源カード・カタン用筆記具・大量のダイス入りの缶の入ったペンケース)をしたりと、
色々ありました。
(ククは普通に進んだ)

昨日は、合唱団の練習の後で、ボイラーズさんのAIと対戦して辛勝でした。

<"_-)


予備日とか、あれこれ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 8日(火)15時58分11秒

5日の対戦会に参加された皆様、お疲れ様でした。
結果は、明後日くらいまでになんとか更新したいところです。

19日の件では、いろんな知り合いに
気を使わせてしまってますね、すいませんでした。
結局、歯医者は、ずらしようがなかったんですが、
(19日を逃すと9月以降になってしまうため)
短大の友人との約束は、8月以降にずらしてもらいました。
羽場宅対戦会の予備日程は、
19日の14:30〜21:30前後までとなりそうです。
開始時間が中途半端であるため、
レギュ等のない、自由な対戦会にしようと思います。
カルド以外にも、羽場宅にはカタンや、
操り人形、ブロックス、カルカソンヌ等ありますので
好きに遊んでもらえたらよいかな、と思います。

その時期に関東にいらしている雅さんに関しては
優先的に受け付けるということにしたいと思います。
17日くらいまでに参加の意思を
こちらにお書きいただくか、メールいただければ
羽場の自宅の最寄駅、携帯番号等をメールさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

今回、19日の対戦会企画を助けようとしてくれた
カチさん、なきくさん、とちろーさん、きせさんに関しても
参加される意思があれば優先的に受け付けさせていただきます。
(パン助さんはお仕事でしたね(^^;))
なるべく多くの人が参加できるよう、
返答は早ければ早いほど助かりますが
19日の予定確定まで時間がかかる方もいらっしゃるようですし、
こちらは16日いっぱいまで、ということで。

19日の対戦会に関して、その他の方の参加受付の開始は、
7月10日23:00〜23:40の間に
大会専用掲示板にスレッドをたてますので、
7月11日0:00から、そちらに参加の意思表明をしてください。
私と、優先受付の方だけで、すでに6名であるため、
参加枠は6名というところでしょうか。
こちらは完全に先着順になりますので、どうぞお早めに。
13日などその他の日程は、今回調整できませんでした。
ん〜、すいません。(特によよさん(><))

・・・あと、お気持ちはありがたかったんですが、
他の方が対戦会等を主催している場所を
間借りするのは、スペースは問題なかったり、
相手の了解が取れたとしてもしたくないし、
してほしくないのでお願いします。

個々のオフ対戦会の空気ってものがありますし、
そういったものは、その対戦会に何度も参加している人達が
時間をかけて作り上げているものだったりして
とても大事なものなんですわ。

あと、マリちゃん、いらっしゃい。おひさしぶり〜。
元気そうで何より。(^^)
チーム底辺としてどうぞ暴れにきてください。
マリちゃん以外にも、きつねや、みるみるさんなど
遠方から遊びに行きたいって言ってくれてる人が多く
こちらも楽しみです。


うぃうぃ 投稿者:マリア@底辺  投稿日: 7月 8日(火)12時45分17秒

そろそろ、タレとかいう愚を

チーム「底辺」

によって泣かしとかなきゃいけない時期かな・・・。(・ω・)モキュ?




マネ、やどぅ、ぱーん、のび、カエデどん、きむをちゃん、きつね  戦闘準備はいっとけw




ケムさんはボクの目の前で「お約束のレベ5ふみ」を、そろそろ見せてくださいww

ボクにとってあの踏みは神社の参拝の時にやる「おはらい」みたいなものですw





PS

そろそろ4号くんは、強くなったかな?w

管理人はあいかわらず、黒魔術つかっているんでしょうか?w

夏に関東いけるかもしれませぬ。いけたら遊びましょうね(はぁと


マリ子より。(・∀・)シャンティ♪


思い出はプライスレスでも帰りの残金でポトフも食えんとは 投稿者:SINK  投稿日: 7月 7日(月)01時49分46秒

まずは対戦会を開いてくれた羽場さんに感謝です。
印象に残ったことを少し・・・

・レナンさんにキン肉マンで惜敗
・ブロックスが面白すぎ
・羽場さんに日記で僕のガーゴ生存率云々を書くと言われた

カルドは良いとこなかったんで・・・
TAREさん優勝おめでとうございます。
雲の上の人だと思い知らされました。

3戦目。実は誰かさんと同じように私も40Rだと思ってゲーム
やってたのはナイショです。そりゃビリにもなるわ。

今回の4号さんの首はかなりぐずぐずに崩れかけてた気がします。
いつでも取っちゃるぜ(笑)

いつか自分も主催できる側の人間に立ちたいっす。
せめてお手伝いできることがあれば何なりと、ははぁ。


66666ゲット 投稿者:ぽんせ  投稿日: 7月 7日(月)01時23分46秒

したもので、記念書込。どもお久しぶりです。
みなさん、対戦会お疲れ様でした。羽場さんも運営お疲れ様です。
予備日楽しみにしております。久々に対戦できるといいなあ。


さてさて 投稿者:アイルトン  投稿日: 7月 6日(日)17時35分27秒

だれか30番引いた人はいるのかな?(笑)
使い方次第で勝てますよ(爆)


皆さんおつかれさまでした 投稿者:えっくす  投稿日: 7月 6日(日)15時10分39秒

 羽場さんほか対戦していただいた方ありがとうございました。
引き当てた他人ブツク29番(どなたのだったんでしょ)は勝ちがねらえるブックだったのですが...制作者の方には申し訳ありませんでした。デザートスームうまくつかえば勝てたなぁ。
 TAREさん、優勝おめでとうございます。エキジビジョンで対戦させてもらったときは、ご迷惑をおかけしましたTT。ブック事故ってるのに、リザードマン使い捨ててる場合じゃないっちゅーの。4号さんの小説ねたブックのスプライトL5踏みでサドン、勝ち誇られました。


悔いは残るが 投稿者:賭於瑠  投稿日: 7月 6日(日)14時09分36秒

昨日は久しぶりに対戦できて楽しかったです。
後で気付いたんですが自分のブック、皆さんが恐れてた?30番のブックに似てますね。
使わないカードはどんどんいけにえにするというコンセプトも同じだし。
3戦目の最終ターン、優勝できるチャンスがあったのにそれに気付かなかったことが悔しいなぁ。


今日のワタクシ 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月 6日(日)00時39分05秒

2戦目、TAREさんにLv5アイスウォールを落とされる。
3戦目、4号さんのアイスウォールを落とし、何とか1勝する。
うさぎ、結構イケるな〜


汐涙維 投稿者:たかし  投稿日: 7月 5日(土)22時18分04秒

今日はとっても大変でした。
対戦した皆さん、なんかテンポを崩しちゃってすまないっす(x_x)


晒し首勘弁 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 7月 5日(土)21時28分26秒

ああ、最終戦は、皆に恥ずかしいことをやらかして実にしょんぼりです。
あれさえやらなければ優勝だったのですが。


ふむ。 投稿者:パン助  投稿日: 7月 5日(土)07時53分10秒

なるほど。会場ですか。それなら確かに主催者に連絡とっておけば便乗可能っぽいですな。後は雅さん次第ってとこですね。


中目黒 投稿者:きせ  投稿日: 7月 4日(金)22時43分38秒

宿舎ではなくて、会場の方です。
女性でも問題ないです。


確か・・・ 投稿者:パン助  投稿日: 7月 4日(金)22時38分45秒

>きせさん
中目黒の宿舎はわたしもいいアイデアだと思ったんですが・・・
あそこは女人禁制なんですよね。うーむ。
わたしも知人数名に声かけたのですが・・・場所探しってけっこう大変ですね。
土曜日仕事無ければウチでもよかったんですがねぇ。
女王様の偉大さを噛み締める今日この頃っす。



明日の対戦会 投稿者:謎の男 ハン  投稿日: 7月 4日(金)21時53分41秒

お久しぶりです。
>羽場さん
突然ですが明日の対戦会に観戦しに行ってもよろしいでしょうか?


仙台ブック 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月 4日(金)21時48分51秒

まー、ワシ、仙台参加してたし〜、小冊子持ってるし〜、フルコンプしてるし〜
で、適任やろね。早めに現地入りします。


19 投稿者:きせ  投稿日: 7月 4日(金)20時27分09秒

その後、いたストOFF会開催が決まって申し込みをしています。
まだ、人数の状況次第でいたストOFFに参加できるかわからないのですが、
会場(中目黒)は畳敷きの大部屋なので交渉すれば間借り可能かも。


それでは・・・ 投稿者:とちろー  投稿日: 7月 4日(金)19時12分32秒

7月19日ですが、新宿周辺で良ければ、企画します。
あくまでもお客様(雅さん)の都合次第ですが、、。
ただその日、自分が仕事になる可能性が有りまして、確実に動けるのは
18時半以降になります。

ボードゲームをやる・・という前提だと、出来そうな場所と資材の確保、
ルールを知ってる人の確保となると、僕にはちょっと難しいですね。
ちなみに僕は「カタン」以外のボドゲルール知りませんw

都内の某白木屋あたり(又は類似店)でささやかな歓迎オフ会という事でなら、
予約等出来ますがいかがでしょう?
だれも来てくれないと寒いので、ある程度参加者を募りたいですね。

羽場さん>募集告知についてここの掲示板をお借りして良いでしょうか?
もし不都合が有ればメールを下さい。

なきくさん>新大久保周辺の漫画・ゲーム喫茶は、週末は座席が固まっては、
空いてない可能性が有ります。また会話自体がしずらいかも知れません。

雅さん>ということで普通のオフ会っぽい物で良かったら企画しますので、
ご希望やご意見をお知らせ下さい。

旦那さん>他の人の行動予定までは書かない方が賢明ですね。
個別に遊ぶなら直でよろー。最近M吉さんとこ行って月1ペースで
終電くらいまでダベってたりします。

皆さんよろしくお願い致します。


へ、へるぷみ〜 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 4日(金)03時56分33秒

こんな時間にブックを準備していた羽場です。
・・・以前、私、メインデータを紛失してるんですね。

ガ、ガーン。不安はあったのですが、やっぱり
組めないブックが7つもでてきてしまいました。
(ブックNO.2,8,9,12,18,20,27)
5日の参加者でデータがフルコンプしている方、
当日、羽場宅に来たら、ブック作成&ブックチェックの
お手伝いしていただけませんでしょうか?
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
本当すいません。(;_;)


新マップきたー! 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 3日(木)19時24分54秒

公式で機ィさんのマップ
DLできるようになってるようですね。
早く遊びてぇぇぇ!!

>なきくさん
あちゃー、 なきくさんにも気を使わせてしまって
本当にすんません。。。
そう、場所の余裕があるとこって限られてて
私んとこがダメだと途端に範囲が狭く
なっちゃうんですよね。
引き続き他の方法も模索中です。

>旦那さん
了解で〜す。では20日に。


ごめんなさいX5 投稿者:旦那  投稿日: 7月 3日(木)12時38分24秒

携帯からだと文字化けして対戦会板が閲覧不可でした。
20日参加可能でしたら参加させてくだされ女王様w


7月19日 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月 3日(木)04時22分58秒

お久しぶりです、なきくです。

しばらく見ないうちに対戦会が募集され、かつ埋まっていたので僕も19日は時間の余裕あります。
でも場所の余裕がないです。
実は7月はカルドでブードラでもやろうかと思って軽く準備などしていたのですが、
会場に予定していた友人宅が、彼の仕事が忙しすぎて確保不能になりまして。
一応19日も聞いてみましたが不可との事。

時間に余裕のある方、大久保の漫画喫茶あたりでどうでしょうか。


えーとね 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 3日(木)02時32分35秒

>旦那さん
雅さんは20日は、アバロンのテストプレイと
PSOオフって書いてるでしょーに。
携帯じゃもしかしてあの掲示板見れないのかな?
ってなわけで携帯用の大会掲示板アドレス。

http://jbbs.shitaraba.com/game/3939/i/

現在、26〜27日は開催できない可能性の方が
濃厚になってしまいました。(謝)


地獄耳な碧いルナティックヘア 投稿者:毒毒毒旦那  投稿日: 7月 3日(木)01時42分46秒

アマミカズヒト君が仕事で辞退なんすか?
ん〜雅嬢が参加出来るなら雅嬢を優先的に参加
させて下さいな。

旦那はまだ未確定の27日に掛けてます。(自分勝手過ぎ)
山田ちゃんが都内に滞在してるしイケピー兄さん
も27日に追加開催あればええなぁ〜w
つうか、とちろ〜パパりんと2expになって一度も対戦してねぇ

19日は恐らく千葉県八街の工場での仕事の予定なので
参加出来るなら参加しますがまだ予定が何とも
言えないんだよなぁ〜


20日の対戦会 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 3日(木)00時31分53秒

アマミカズヒトさんがお仕事によりキャンセル。
残念なり。
13番目に表明してたのは旦那さんなんだけど
20日のご都合はいかがなもんでしょ。

>カチさん
んー、ゲストにそこまで気を使わせて申し訳ない。
こっちももうちょっと探してみますんで。


19日の件 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月 2日(水)14時24分59秒

なにか助太刀できればと思いますが、俺も遠征組なんだよな・・・。
誰か場所を提供できる方っていますかね?
人集めとかではお手伝いしますよ〜〜〜。

場所の件、誰かお力添えの程を〜〜!


追記 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 2日(水)09時14分45秒

ありがと、きせさん。ナイス指摘。
5日と20日の羽場宅は、開始一時間前の
午前10時から開放しています。


時間 投稿者:きせ  投稿日: 7月 2日(水)06時18分55秒

何時から入室OKかについても明記しておいた方がいいですよ。
書いてないと前日から忍び込んじゃうのは私くらいですか(^^;


今月の対戦会について 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 2日(水)02時33分51秒

何人か羽場宅にはお初の方がいらっしゃいますよね。
羽場宅を知っている人は(両日ともに)11時までに
直接私の部屋に来てくれればOKです。
知らない人は、10時半に
航空公園駅の改札で待ち合わせしましょう。
一つしかないから、間違えようがないので。

あと、当日になって急な体調不良など、
なんのトラブルがあるかわかりませんし、
できれば私の携帯を知らない方には
全員に番号を教えておきたいので
そういった方は、明日明後日くらいまでにメールを
いただけると助かります。

>リュウ=1/28133さん
完成おめでとうございます。
かかった時間の分だけ嬉しさも増しているのではないでしょうか。
あとはプロフィールですね・・・w

>破魔矢さん
そんなのがありましたね!
世代の持っていた宇宙一AIに爆笑してたのを思い出しました。
いろんな意味であちらのボスにはかなわねぇなと思います。

>とちろーさん
おひさし〜。公式は私も見ました。
ベスト版で、またセプターが増えるとよいですよね。

猿楽庁の情報ありがとうございます。
ひっそり応募してみました。えへへへ。
とちろーさんとも是非遊びたいなぁ。
なんかするときには声かけますんでよかったら来てください。


カルド公式が 投稿者:とちろー  投稿日: 7月 2日(水)02時02分22秒

約3ヶ月ぶりに更新〜〜〜
BEST版発売の告知でした。
1本3000円は、持ってない人にはお買い得ですね。

それと猿楽庁さんに面白い記事が有ったので、
ちょっと食指が動いてます。

自分は夏にファイヤーと草冠のモエ予定が少々(笑)
おおむね空いてますから、面子不足の時言ってくださいな。
ではまた。


まだプロフィールが残っています 投稿者:破魔矢  投稿日: 7月 1日(火)20時36分00秒

それではまだ村娘は完成していません。
まだプロフィールが残っています。

…え、どんなプロフィールですかって?
私は度胸が無いので他の人にお聞きください。


どうもお騒がせしました。 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 7月 1日(火)12時11分00秒

<"_-)

>羽場さん、松岡さん

この度は「村娘」の件についてお騒がせしてすみませんm(__)m。

やっと完成です。

<"_-)


やべー、そうだったんですか? 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 1日(火)02時30分09秒

>ボス
ずっと勘違いしてましたわ、すんませーん。(汗だく)


ものが「村娘」だけに 投稿者:松岡  投稿日: 7月 1日(火)02時16分29秒

雪は8番目ではなく10番目です。大半の方々にとって
どーだっちゃいいことのように思えるかもしれませんが、
「そこが大事なんです!」(森薫先生風に)