message board


訂正 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月30日(水)21時24分48秒

さっきの「村娘瑠璃」は「村娘瑠璃世」の誤りです。


あと12勝(汗) 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月30日(水)21時21分44秒

セレナとマルセスで「対戦」して最後何とか逆転して勝利。
ところで、この試合は、対戦モードであったので、いつものように時間制限を付けて(笑)試合しました。ところが今回はなんと10秒!(爆)慣れてないので大変でした。(汗)途中で、時間切れ直前に「ケットシー、ケットシー!」と絶叫(笑)したりで大変でした。


何とか2着… 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月30日(水)20時43分52秒

今日は母とセレナと村娘瑠璃で4人対戦です。
結果は最後終了寸前に城にぴったりで増資して最下位から2着へ上がって終了。
勝ったのは村娘瑠璃です。
僕らはほぼ半分くらいでした。


こんにちは 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月30日(水)08時06分31秒

>海音さん
DCの時の、かいね2ndさんでいいのかしら?
まさきちさんと一緒の時だったかな、
スタのフロアでお話した記憶があります。

関東杯は参加者の分しか椅子が用意できてない状態なので
いらっしゃっても立ちっぱなしにさせてしまう可能性が
大きいのですが、それでもよろしければ
会場の案内メールを送らせていただきますね。


見学 投稿者:海音  投稿日: 4月29日(火)23時54分33秒

はじめまして♪
関東杯の見学枠って空いてますか?

まだ行けるか微妙なところなのですが、
一度カルドの大会を見てみたいと思っていたので、
見学出来るようなら見学したいのですが、大丈夫でしょうか?

…ってここよりメールの方が良かったのかな?


れすぽんす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月29日(火)23時04分12秒

>TAKA(爆)さん
参加表明ありがとうございます。
詳細メールお送りしました。
関東杯後のオフ会の参加もどうぞ
ご検討ください。

>リュウ=1/28133さん
そうそう、みんな、メダル49枚で一時ストップするんですよねー。
やはり対COM戦での100勝は地道な積み重ねですし。
あと何回勝てばいいのかと、数えていました。
村娘は対人戦(リーグ戦)で
二度ほど勝ってますからね、いいAIだと思います。
カードが増えてきたら、是非村娘も全員揃えて
「村娘。」にしてあげてくださいね。


あと13勝だ! 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月29日(火)21時35分02秒

ザ・ハンドを獲得してメダル取りました。(これでカードはコンプリート)
残りは「勝者の中の勝者」のみです。
しかし、勝利を優先するとデビュー戦のスパーにならないし、スパーにするとメダルが遠いという感じです。

この一連の試合中にシンクの2枚目を獲得し、「村娘 瑠璃」と「村娘 瑠璃世」を作成しました。ただ、他の村娘はカードが足りず作れません。

この一連の試合の最初は、マルセスブルクで負け。
しかしこれは対戦モードでレオも入った3人対戦です。


関東杯 投稿者:TAKA(爆)  投稿日: 4月29日(火)10時18分28秒

初めまして。TAKA(爆)と申します。

カルドセプト公式BBSに書き込みがあった内容を辿ってここに着きました。
オフでの対戦ってやった事ないので参加して見たいなと思っています。
参加が無理であれば見学だけでもしたいので宜しければ会場位置などを
教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。


れすぽん 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月29日(火)05時55分07秒

>4号さん
流行ってるんでしょうか、ハンゲー。
でも、知り合いと遊べるのは嬉しいので
ちょこちょこ顔出ししてます。
着替えは、WEBマネーの残りで買っている人が
ほとんどのようですね。
身包みはがされちゃったとかいう話を聞くと
ID盗難こわこわっす。

>SINKさん
登録覚えられたようでなにより。(^^)
また会ったらボコってやってください。

>R−ヲカダさん
わざわざ、ありがとう。
それ自体は知っているのだけど
メールといえど来てくれる人には一人一人に
ちゃんと送りたいって羽場の単純なこだわりからやらせてもらってたり。
今のとこはなんとかやれる人数だからね。
あまりにも人数増えちゃったらそれでやらせていただきます。

>リュウ=1/28133さん
小説読まれましたか。実は、内容は
最初、期待してなかったんですよね。
いい意味で裏切ってくれて、一気に読みきってしまいました。
試合ができなかったということは、リュウ=1/28133さんも
一気に読みきったのでしょうか。(^^)
おぉ、48枚。コンプ目前ですね。
メダルを全部そろえたときは、くるくるカーソルを
移動させてメダルを回転させまくってました。
気分いいですよ、連休中には全部揃いそうですね。

>たかしさん
用事があるんでしたね、残念です。
イケビーさんの家でスパーですか!
いいな、いいな。(羨)
たくあんも掴むまでちょっとかかるマップのように思いました。
私なんか、最初はサドンデス負けでしたし。


関東杯! 投稿者:たかし  投稿日: 4月28日(月)22時42分19秒

後1人入れると書かれると、入りたくなってしまう…。
いえ、予定があるのでは入れないんですけどね、
イケビーさん宅で2回もスパーしたので少しは自信が(大嘘)。

実際にはたくあんで2戦して2敗。
関東杯予選落ちの気分です。


昨日で48枚目! 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月28日(月)22時24分24秒

今日は練習の後に小説(ストーム・ブリング・ワールドの2巻)を読んでいたために試合はできませんでした。
昨日はグーバメダル(ザゴル)と、希少種族の長(やっぱりセレナが入っている)と、怪物学者(やっぱり相手はセレナ(笑))の3枚を取りました。
あとはザ・ハンドと、16勝で全部揃います。


BCCを使いましょう 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 4月28日(月)18時04分59秒

関東杯の案内メールを見て気づいたんだけど、
どうも、同じ文章をコピペして一人一人にTOで送る作業を
人数分やってるっぽいんだけど、
宛先を自分にして、送りたい人のアドレスを全部BCCの所に入れると、
メールを受け取った人が、他の受取人のアドレスを見れないように出来ますよ。
それだと送信作業を何度もする必要がないです。


穴があったら入りたい。クイサでいいから嵌りたい。それは嫌だけど。 投稿者:SINK  投稿日: 4月28日(月)01時21分23秒

世代さんから「友達登録」の仕方教わりました。
全くお恥ずかしい・・・


ハンゲー 投稿者:SINK  投稿日: 4月27日(日)22時56分22秒

>4号戦車さん
私はROやってるのですが、そのゲームもウェブマネーで
金払うのが一般的のようです。多くのネトゲはやはりウェブマネー
らしいですね。

ハンゲーやってて思ったこと。
これって友達登録みたいなのできないかなぁと。
いちいち探すのに時間かかるし、ルームとか違ったらアウトだし、
色々面倒です。ちなみに私は東風戦オンリーです。

DCカルドの時はどうだったのだろう。
もしネット対戦ができるようになったらMSNやICQのように
誰が繋いでるのかわかるようにして欲しいです。


韓ゲーム、ねぇ〜 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 4月27日(日)11時20分10秒

なにやら密かにはやっておりますな、ハンゲーム。
かくいう私も、jagdpanzer、という名前で登録しました。
大文字小文字が区別できないという仕様はまだわかりますが、
まーさか、".","/","_"という普通の文字が、
「特殊文字」判定されるという仕様には激しく萎え。

>SINKさん
>ハンゲー内の衣装ってリアルマネー必要っぽいですね。

これこそがハンゲーのビジネス方法なんですよ。
2ちゃんねるでいうところの●と一緒です。

んでもって4月上旬にID荒らしがあったってことは
当然の事ながらその時にクレジットカードデータも
抜かれた可能性がある、と考えるのが自然。

ハン板ウォッチャー的には、データ保護については
対策がとられたかどうかを生暖かい目で見守りたいところであるが
どうしても衣装を替えたいんだったらクレカではなく
ウェブマネーで決済した方がよいかと思われます。



了解しました 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月27日(日)02時38分26秒

>きせさん
そうか、たくあんも持ってない人
けっこういるもんなんだね、了解です。
キャンセル待ちに入れさせていただきますね。


キャンセル待ちの理由 投稿者:きせ  投稿日: 4月27日(日)02時02分54秒

まだ、「たくあん」MAPを持ってなくブックを用意していません。
COMキャラを入れるよりはマシという程度。
事前にキャンセルがあって枠が空いた場合に出走可能ですが、
当日キャンセルには対応できません。ごめんなさい。
羽場さんを差し置いて参加する気もありません。ご了承を。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月27日(日)01時25分32秒

昼と夜が逆転してます。
今日はなんだか1日中寝てましたわ。

>アイルトンさん
お、はじめましたか。
仕方ないとはいえ、でもオチルトンって・・・w
会ったら是非遊んでくださいね♪

>きせさん
現在51名なので、キャンセル待ちではなく、
よければ是非参加してくださいな。
私自身気合入れて運営している大会なので
リーグのレギュラーには是非出てほしいってのが
本音だったりします。

>リュウ=1/28133さん
メダルを着々と集めているようですね。
私が一番苦労したのがグーバメダルだったように
思います。セレナやゴリガンだと
グレイル、ガセアスなどを握っていると
攻めてこないのでラクですね。
あと、コレはTARE氏から教えてもらったのですが
COMの嫌なカードは、ルールで禁止カードしてしまえば、
そのカードを組み込んだブックを使えないので
COMが必ず弱い方のブックを使うそうです。
利用するとさらにラクかもしれません。

>AHOさん
そういえば、今回は番外編で
公式大会のレポ漫画と予告してましたよね。
まだ読んでませんが、もち買いますよ〜。(^^)


45枚目! 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月26日(土)23時03分13秒

今日はザゴルを相手にしてメダル取りました。
といっても狙ったものと違うメダルでしたが(呪術学者)。
しかしグーバのアイテム制限を確認しないでブックを組んだのは失敗です。


もしかして 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月26日(土)22時03分20秒

>AHOさん
もしかして今月のマガジンZに公式大会のレポートが出てるのかな?


今日発売の 投稿者:AHO  投稿日: 4月26日(土)20時57分35秒

愛理嬢>
 今日発売のマガジンZみろ〜
 ってか、買え!!


22/44!! 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月25日(金)22時21分56秒

44枚目のメダル(デスゲイズの)取りました。しかもまたセレナが相手でさらにクレイトス2という、例の組み合わせです。
これで44枚中22枚がセレナが相手の時(多人数対戦含む)のものです。
ただ、残り6枚中4枚は対戦相手は誰でも関係無いので(笑)、やっぱり相手はセレナになるかな?(笑)


関東杯 投稿者:きせ  投稿日: 4月25日(金)21時33分13秒

羽場さんの次の優先度でキャンセル待ちをお願いしたいのですが、よろしいですか?


破魔矢さんじゃないですが 投稿者:アイルトン  投稿日: 4月25日(金)12時11分46秒

アイルトンも登録済だったのでオチルトンにしました(笑)


昨日ハンゲにつないでた方にお詫び 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月25日(金)10時51分13秒

また床でぽっくり寝。それはいつものことなんだけど
今日は起きてびっくり。部屋中の電気だけでなく
ハンゲームにログインしっぱなし、
=パソコンの接続もしっぱなし、
で気づいたら朝の8時。おいおい遅刻するぞ。(汗)
画面にはたくさんの1:1のチャット申込ウィンドウが・・・

うわーうわーうわーーーー。
世代&悠ちゃん&マネ&SINKさん本当にごめんなさいぃぃ!!
・・・寝てました、無視してたわけでないの。

>マスターさん
了解です、その辺はご自由にどうぞなのです。(^^)

>悠ちゃん
昨日はすまんね、今度は遊びましょう。
関東杯の件も了解です。


ハンゲーム登録 投稿者:  投稿日: 4月25日(金)09時59分51秒

なまえは「あおきゆう」です。
決してあおきゅうではございません(=。=;

>羽場さん
5/4は仕事が・・・・・
第3回までにカード集めておきます(T.T



お知らせ 投稿者:マスター  投稿日: 4月25日(金)01時36分47秒

>羽場さん
抽選は会場で行いたいと思います。よろしいでしょうか?


わしょーい 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月24日(木)23時17分01秒

>リュウ=1/28133さん
ゼファーさん宅がダメなようですね。
デビュー戦がどうなるのか、気になります。

>珍事件
2ターン枯渇ですか、狙ってもなかなか
できるもんじゃないですよね。すげぇ。
CPUを見てる分にはいいですが、
対人戦でやられたら泣きますってば。(;_;)

>マスターさん
7分の5ってことね、了解。
そか、あぶれるのが一人だけだったら中古でよければ
私のをあげようかと思ってたのだが
(タダでもらったもんだし、どうせもう見ないしw)
2人だとちょっと難しいね。
いい決め方があるとよいのだけれど。

>世代
あれは、かなり気合が入ったコンテンツかと。
今後も組合せ等で困ったら助けてくだせぇ。
よろしくっ♪

>SINKさん
けっこう有名なサイトらしいですね、あそこ。
私も、まさか、リアルマネーをつぎ込むほどに
はまるとは思いませんでした。
辞典は大変な作業だと思います。
ご自身のペースでごゆるりとどぞ。

>Badbさん
RUN!は私の中では、
勝ちきるのが難しいマップという印象です。
後半全員が点灯して足勝負とか
そういった勝負が多そう。

>ぶるうすリーチさん
あら、嬉しいお客様が。
ここだとログ流れちゃうから
レスは後でそっちのHPにでも書き込んどくさ。

>雅さん
雅さんもハンゲーム登録されましたか。
お会いできれば是非遊んでやってください。

HPは忙しい時は無理に更新せず、
やりたいときにやるほうがいいものがつくれますよ。
公私ともに充実した日々をお過ごしくだされ。

>破魔矢さん
泣くな、破魔矢さん。
名前を変えなきゃいけないのは
ちょっと悲しいけどねえ。
お会いしたら是非遊びましょう。


訂正 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月24日(木)22時06分45秒

さっきの「珍事件」ですが、最初のドレマは75でなく125、アースラの通行料は16です。
よって
250
↓ドレマ
175
↓グリフォン
85
↓ウィスプ
-15
↓通行料
-31
になります。
以上、訂正です。


ハンゲーム 投稿者:破魔矢  投稿日: 4月24日(木)21時28分02秒

ID:破魔矢は既に使用されているIDです。
ID:hamayaは既に使用されているIDです。

短いHNの宿命です。ええ。(泣)


私も一応ハンゲーム・・・ 投稿者:管理者 みやび  投稿日: 4月24日(木)20時39分16秒

 こんばんわ!!、カルドパーティ以来のご無沙汰です。
今、私はPSOのイースターエッグイベント
(エッグらっぴーというキャラを倒して出てくる卵を探す)というものを
こなしながら、紅茶の講習会に参加している、アルティメットな生活を送っています

 ハンゲーム・・・マリアさんからPSOのことでメールを送ったら、なにやら私と同じ名前の
方がハンゲーム内にいてしかぁぁも北海道という、私じゃないですか?
という情報をもらったのですが、私ではありません。
しかし、今日登録しました。
まぁ・・・ぐるぐる温泉のパワーアップPC版と思いました。
着替えシステムでしたっけ?あれは私のHP内にある
ハーボットコンテンツシステムに似ているので、一発で理解できました。
しかし、WEBマネーで決済できるのは嬉しいですね(ハーボットは全てカード決済)

ちなみに私は別の名前で登録しています。見つけたらよろしく!!

 もうすぐで北海道に春&桜がやってきます。そちらはもう花が散った頃なのでしょう・・・
いそがしくってHP更新がままならないです。どうしましょう・・・(汗)


珍事件 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月24日(木)19時31分14秒

RCSの準決勝第3組で、2ラウンド目にゼネスが破産するという珍事件が起きました。
250 1ラウンド―――
↓ 電撃セプターのドレインマジック
225 2ラウンド
↓ グリフォンを侵略召喚
135
↓ ウィルオーウィスプに盗まれる
35
↓ 通行料48G(アースラ)
-13
↓ 城に戻され初期の1.5倍をもらう
375!!

という珍事件です。


元気ですタイ 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 4月24日(木)13時53分50秒

羽場さん、いつもご心配のほどありがとうございます。

安いネット屋さん見つけたらハンゲームにでも
登録してみようかなっと。

ちなみにこのお店は1時間30バーツ(約90円)
安い方なのかな?
ではまたいずれ


ハンゲー中毒 投稿者:Badb  投稿日: 4月24日(木)04時38分39秒

私もハンゲーにかなりヤラれちゃってます。大文字使えないので
バーヴという名前でマージャン部屋に居るの入って来ないで下さい・・・。
まぁ冗談ですが、やっぱお金かかってないとツマンナイです(笑)。
リアルにお金をかけれるカジノのサイトもありますが、あんなの
イカサマです、バンカー10連続ってなんだよぅ・・・。

本作ってるんですが、RUN!はかなり特殊な作りじゃないですか?
デフォには似たマップないですねあれ。勝ち上がれるとは限りませ
んが、あのマップはかなり厳しいと思いますがみなさんどうする
んだろう?。


みなさん 投稿者:SINK  投稿日: 4月24日(木)04時08分37秒

ハンゲームに巻き込まれているようですねw
かく言う私もハンゲームに嵌ってしまったわけですが。
そりゃ2時間もマインサーチやってりゃカルドやる時間は
ありません。ここにきてえらいロスです(笑)

ハンゲー内の衣装ってリアルマネー必要っぽいですね。
それにマネーが出す人達がたくさんいることと、それのシステム
を考えた側、両方にびっくり。

セプター辞典を作ろうなんて以前言いましたが、思ってた以上に生活が
忙しくて作業進んでません。あの人が帰ってくる前にできあがれば
良いのですが・・・


タイミングを逃した話 投稿者:世代交TAI  投稿日: 4月24日(木)03時27分56秒

私自身、1回アップしたものの事は忘れているので
「組み合わせの話」を久しぶりに読み返しました。

すげー。

正直な感想です。
こんなにもパターン組んでいたのか。
びっくりしました。いわゆる個人主催クラスでは
完全に対応できますな。というわけで、皆様
ご自由にお使いください。

>羽場愛理さん
というわけで、ご紹介ありがとうございます。




ハンゲームは「せだい」で登録しました。
たまにしか、いないかもしれませんが。
カルドのかわりに月300円ぐらいは
消費してもいいよなあ。
編集済

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


5分の7 投稿者:マスター  投稿日: 4月24日(木)03時18分57秒

やっぱり勘違いされてしまった。書き込んだあと気づいてしまったので、手遅れでした。
5/7は渡す日ではなく確率です。本当にどうやって決めようかな。
バルシミュでも使わせてもらおうかな。


デビュー戦は近い? 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月23日(水)23時56分42秒

>羽場愛理さんへ
「=」の件ですが、携帯から半角で入力したために消えてしまったようなので、今後全角に統一します。

本題ですが、CRAのほうで連休中に「北海道勢で対戦会を行なう」ようなことが書かれていたので、それがデビュー戦になりそうです。それのスパーと、あみさんのほうで「AIの大会」なのでそれの調整を兼ねて、
 ・セプター2名
 ・AI13体+電撃セプター
 ・全ストーリーキャラ
の合計32名でトーナメント(第3回ランダムマップチャンピオンシップ、略称RCS)を行なっています。
私は一回戦はツイスターで一着で準決勝進出です。
しかし次はどこになるのか…


レスだレスだ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月23日(水)21時04分30秒

>マスターさん
サービスセンターお疲れさまー。
でも、5/4じゃなくて、5/7なん?>お渡し

>あい・つー@牛皇さん
こちらこそ仙台ではありがとうございました。
また次回も行くつもりですので
お会いしたらよろしくお願いします。
機会があればニムトもやりたいですね。

>こたつねこさん
了解です。あちゃー残念だなぁ。
私も会いたかったです。
また次の機会に思いっきり遊びましょう!

>Badbさん
お持ちでないマップでやることになってしまい申し訳ない。
当日は是非、マップもお土産に持って帰ってください。

>悠ちゃん
えーと、キャンセル待ちとは関東杯でいいのかな?
現在、こたつねこさんのキャンセルがあったため
51名で、1名は参加ができる状態です。
よかったらカードを頑張って集めて
是非出てくれたまへ。
私も気合入れて運営してるので、
出来るだけたくさんの人に出て欲しいさ。

>TIOさん
ハンゲではただ今、巫女さんの格好をしてるのです。
マネ「白を着ますか・・・」
羽場「だって似合うもん。」
マネ「えー??(−o−)」
とか言いやがったので、コテンパンにしようと
清一色振り込ませたのに
(マネはリーチ後なのでかわしようがない)
まくられちゃいました、逆にコテンパンです、でへ。
奴の九連はどうやら2回目の模様。

>リュウ1/28133さん
お母さんがストーリー制圧されましたか!
そこまで家族がハマってくれれば嬉しいですね。(^^)
=はPCでも表示されていません。
そか、なんか違和感あるかと思ったら
CRAの書き込みではリュウ=1/28133さんですもんね。
原因はなんなんでしょう?不思議。


抽選方法求む 投稿者:マスター  投稿日: 4月22日(火)23時30分36秒

先着って書いた方が気が楽だったなぁ。
5/7でお渡しできます。


超しの完売 投稿者:マスター  投稿日: 4月22日(火)23時20分23秒

本日お店に行きましたら、5枚しか残っていませんでした。
と言うわけでDVDの受付は締め切らせていただきます。
たくさんのご応募有難う御座いました。
しかし残念ながら、御注文頂いた方全員には御渡し出来なくなってしまった事を
心より深くお詫び申し上げます。
メールORレスを下さった方には全員抽選結果をお知らせしますので
もうしばらくお待ちください。

でも、誰が3枚買っていったのだろう。新たなセプター発見か!


あれれ… 投稿者:リュウ1/28133  投稿日: 4月22日(火)20時37分57秒

これは携帯から書き込みしていますがHN中の「=」が表示されていません。
PCではどうなっているのでしょうか?


やっと… 投稿者:リュウ1/28133  投稿日: 4月22日(火)20時34分49秒

今日は私はカルドセプトはお休み(このHNの元になっているRPGのため)です。
しかし母はやっとストーリーを制圧!
私の任務が一つ終わりました。


日記の・・・ 投稿者:TIO  投稿日: 4月22日(火)08時50分43秒

いきなり失礼します。
羽場さんの日記も楽しませてもらっております〜。
ハンゲームなるところにお邪魔したらマネさんらがいましたので
相手してもらったら東1局にいきなりマネさんに九連つもられました。
ひどいひどい(||||▽ ̄) そんだけ。 蜂ばんざいw


よかったよかった 投稿者:  投稿日: 4月22日(火)02時45分53秒

忘れられてたらどうしようかと(−w−;
これからカード集めですが申告遅くなると参加できそうにないので
今からキャンセル待ち入れときます。
ちなみに今日探したところにはエキスパッション無かった罠・・・
また明日探します(T.T


お心使い感謝します 投稿者:Badb  投稿日: 4月22日(火)02時01分32秒

>羽場さん
完全に諦めていたのに、チャンスを頂けてありがとうございます。
関東在住ですが、さすがにマップを貰いに行けるほど近くもないし
暇もないです。重ね重ねすみません。マップの絵をヒントに脳内で
本を回してがんばってみます。

>マスターさん
一身上の都合によりメールを出すことが出来ないので、こちらで
失礼します。名前はバーヴと読むのですが、どうも皆は略して
ばぶと呼んでるんでこっちでいいです。自分でもこんな変なHNに
したのを後悔してるんで(笑)。


関東杯 投稿者:こたつねこ  投稿日: 4月22日(火)01時27分46秒

御無沙汰してます。
関東杯運営ご苦労様です。楽しみにしていたのですが、
残念ながら、仕事が入ってしまいました。
ACNFに続いての辞退に悲しいやら申し訳ないやら
運営の協力もしたかったのですが、、、。
皆に会えると思ってたのになあ、残念。
というわけで、誠に申し訳ないですが
今回の出場は辞退させていただきますm(_ _)m


挨拶回りなのかなんなのか。 投稿者:あい・つー@牛皇  投稿日: 4月22日(火)00時04分32秒

>アイルトンさん
あなたが各地で牛ネタを振るから出て来る羽目に(ぶつぶつ

と、最初にツッコミを入れておいて。

>羽場さん
先日の仙台では対戦ありがとうございました。
あれが自分の中では良い刺激になりまして、カルドへのモチベーションが戻りました。
次回はきちんと態勢整えて、不甲斐ないプレイはしないので。その時はよろしくお願いします。

そして、ニムトの敗者は負け牛じゃありません。牛皇です。お間違いなきよう。

最後に、関東杯の成功を祈るとともに期待しています。それでは。


サービスセンター 投稿者:マスター  投稿日: 4月22日(火)00時00分52秒

>Badbさん
一応メールを頂けると管理面で助かるのでお願いします。(「DVD売れ」だけでOKです)
メールがNGでしたら、御名前の読み方だけでも教えて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?


れすぽん 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月21日(月)23時54分05秒

レス不要な大先生には、あとで某所に
書き込みにいっちゃる・・うけけ。

>Badbさん
もともと、出られない可能性の方が高いのに
キャンセル待ちを希望してくれるその気持ちが嬉しくて
キャンセル待ちが4人程度なら全員出て欲しいなと
思っていたので。
おっと、両マップともお持ちで無いのですね。
もし希望されるのであれば、なんとかマップを
お渡しする方法を検討したいのですが・・・
お住まいは関東圏でしょうか?

>悠ちゃん
お、ひさしぶり〜。急に見知らぬ土地に来たわけだし
いろいろ大変だろうなと心配もしてたんだけど
元気だったんだね、よかった。(^^)
ちょこちょこ対戦会なり、大会運営なりしてるから
都合ついたら遊びにおいでや。

>ひろあきさん
キャンセル待ち一番だったさともさんが
繰上げで参加になりましたので大丈夫ですよ。
今回は残念ですが、また近いうちに
お会いできるでしょう。

>リュウ1/28133さん
携帯の書き込みでこんなに長く書いてもらえるとは
嬉しいですね。どうも携帯だと、指で一個一個打つのが
めんどくさくて、未だにメールはパソコンが主なのです。
ご家族でカルド!素敵じゃないですか。
お母さんと本体の取り合いなんて
なんとなくほほえましいです。
メダルのコンプ、頑張ってください。


何ということなんだ! 投稿者:リュウ1/28133  投稿日: 4月21日(月)23時04分47秒

今日は合唱団の練習(私は週に一度地元の合唱団の練習に出席している)だったためにPS2はプロムスデルに挑戦中の母に「制圧」されていたために、通常の対戦すらできませんでした。その間は横で昨日のカタンをホワイトボード!に並べ(私は、母と二人分ずつ受け持って、さらにカタン譜に記録まで行うというとんでもないプレイスタイル、で、カタン譜があったからこそ再現できる)てました。
しかも3戦目で勝利してなんとプロフェシーを私より先に入手!
結局ミゴールと交換しました。が、これで「怪物学者」が遠のきました。でも「呪術学者」が今度はリーチ!というわけです。

CRAは旭川なので距離は近いが書き込みはあまりできません。
しかしここは頻繁にできます。(これは携帯から書き込みしている)
長くなってスミマセン。


あああああ、ごめんなさい 投稿者:ひろあき  投稿日: 4月21日(月)21時19分26秒

ひろあきです、

連絡いただいてすぐで申し訳ないのですが、
他の用事がよりによってこの日にはいりました・・・
ので、キャンセルさせていただきます。

久しぶりになつかしい顔ぶれに会えると
楽しみにしていたのに、非常に残念です。

蜂も封印し、ブックも組みはじめたのに・・・
(とはいえデュナンからという、負け犬根性な私w)

キャンセル待ちの方、頑張ってくださいね〜
それでは


最終盤は不発 投稿者:きむを  投稿日: 4月21日(月)13時16分21秒

あ〜、久々にカキコします、ワタクシきむをと申す雑魚大王です。
放置しとくのも寂しいなぁ〜と思いまして、ログよごします、
管理人さんに深く謝罪すると共に、レスは不要ったら不要です。

>マリアさん
お久しぶりです、きむをです、お元気でしょうか。
産地直送で慰めていただける…、寝袋もっていきますね(違。

つーかV2は無理なんで、『みんな』がもらって喜ぶ物を用意しとけ。
な?な? アーユーアンダスタン?
『つー事は、きむをくんは前回のでウヒャウヒャ喜んだんだ〜』って
誤解する人が出ては大問題です特に愛知勢、僕は普通です、えぇ。

>まさきちさん
娘。のトレカぐらいの手榴弾ならヨイのですが、
マリアさんが用意してるのは間違いなく『MOAB』級です、危険。

>管理人さん
関東杯色んな意味で楽しみにしてます、
つーかまさかね、3連続はね、アハハ(乾。


おひさです 投稿者:  投稿日: 4月21日(月)05時39分24秒

こんにちは、お久しぶりな悠です。
えぇ、第2回宇宙一で最初しか参加せず見事に見事に43位の・・・
諸事情でPS2入手出来たのでセカンドのエキスパッション探しに
今日にでもゲーム屋見て回ろうかと思います。
カード集まる頃には、また顔出しますのでどうかよろしく♪


出れるらすぃ 投稿者:Badb  投稿日: 4月21日(月)05時17分43秒

何か・・・枠が増えたんで出れるらすぃっすね。
当然、たくあんもRUNも持ってないわけですが・・・。
惨い負けはなるべく回避する方向でがんばります。

>マスターさん
せっかくなんで買おうっかな、よろしゅう。


れすり 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月21日(月)01時13分03秒

>マリちゃん
どもども。愛知の強豪に見にきていただけるとは
この上なくありがたいことでありますことよ。
場所は変わってません。前回と一緒。
といっても忘れてそうなので、
詳細案内、あとで同じもの送っときますわ。

>ひろあきさん
RUN!入手されたようでなによりです。
当日はよろしくなのです。

>SINKさん
丁寧な返答に感謝。
当日はよろしくなのです。

>アイルトンさん
楽しいスパー遠征だったようで、なにより。
お?負け牛は誰だったんでしょうか。
6ニムトは単純に皆で盛り上がれるいいゲームですね。
当日はよろしくなのです。

>マスターさん
情報提供に感謝です。
1000円に消費税程度なら欲しいというかたも
わりといそうな気がしますね。
値段の件は別にわざわざばらさなくてもいいのにw
でも、そんな正直なとこも
マスターさんらしいなぁなどと思いました。

>ヴァリスさん
皆さんから感謝されてるようですね。
オフの運営は大変ですが、
無理のない程度に是非継続していってください。

私も怒首領蜂大往生のDVD見ました。
なんていうか・・・シューティングの世界を
まったく知らない私の目も
釘付けにさせるような、そんなDVDでした。
あれはすげぇ。
今度ソフト見かけたら多分買います。

>まさきちさん
深まる謎に大笑いの管理人です。
機材、助かります。
おかげさまで予備の機材含めて
全部で8卓分の機材セットがそろいました。
本当に感謝!

>リュウ=1/28133さん
丁寧な返答に感謝!
自己紹介もなにも・・・・w
ボイさんのCRA掲示板でよくお見かけしています。
距離は確かにありますが、これから
オフが盛んになっていくとすれば
お会いする機会もあるかと。
私にとって北海道は近いですよ?
カルド遠征は全国予選でしか行ったことが無いので
是非そうじゃないときにも行ってみたいですね。
姉が一時期札幌に住んでいたこともあり、
北海道に行った回数だけでいえば
軽く10回は超えているのです。(前は年に2〜3回行ってた)

>旦那さん
リーグや大会運営に関する質問は
皆さんも知っているHNでお願いします。
忙しい管理人に代わって、他の初参加の方を気遣う
お気持ちはありがたかったですけどねw
大会に関する質問は私がちゃんと
答えたいなという気持ちもあるものですから。

機材の件は感謝です。おかげさまで
予備の分とあわせて8卓分用意できました。
これで当日の急なトラブルにもある程度対処できそうです。

>イケビーさん
今日はお疲れ様でした。
イケビーさんのゲームセンスには光るものを感じました。
対戦したのは今回が初でしたが、相当強い方という印象です。

バグの件は、逆に報告いただいて助かります。
詳細ページにも同じ内容をUPさせていただいて
大会当日にも、第1回戦の開始前に
口頭でその件を説明させていただこうと思います。


(無題) 投稿者:イケビー  投稿日: 4月20日(日)22時36分58秒

本日は急にお邪魔させて頂いてすみませんでした&ありがとうございましたm(_ _)m
またまたなんですが、画面が止まってしまい、プレイ出来なくなる不具合を発見してしまいました(PS2版)。

条件:手札が6枚、時間制限をありにする。
(5枚でも出来たという友人の報告もありました。)

タイミング:手札表示画面(□ボタン)を表示しながら時間切れまで待ち、0が一番大きくなった時にキャンセル(×ボタン)する。

この方法で画面は止まってしまいます(少し練習すれば誰でも出来ます)。


ACNの方にも同内容の書き込みをさせて頂きましたが、関東杯ではトラブルを避ける為に前もって参加者に説明をした方がいいかも知れません…

なんかトラブル関連の書き込みばかりで恐縮です。


盛岡で知った味 投稿者:アイルトン  投稿日: 4月20日(日)21時10分08秒

6ニムト面白いっすね!
カルドより盛り上がってました(笑)


おさわがせしました 投稿者:ひろあき  投稿日: 4月20日(日)11時43分13秒

>SINKさん、リュウさん

どうもです、見つけました。
(サクラ大戦が表紙のやつですね)
埋まってましたw

勿論、雑なアップ も把握済です
(アークザラッドが表紙)

でわ


ご近所物語 投稿者:マスター  投稿日: 4月20日(日)00時08分42秒

>えせさん
近くのゲームショップが閉店セール中で、1000円+税で8本程売っています。(4月17日現在)
値段設定は1050〜1500で迷ったんですが、
無償で対戦会を開いている羽場嬢を尻目に儲けるのは気が引けるのと、
1050だとおつりを用意するのが大変そうなので1100にしました。
(そんなことを言い訳にして5%の仲介手数料を取ってる悪いやつですw)


108のHNを持つ男w 投稿者:マリリン山田まりあ  投稿日: 4月19日(土)13時13分17秒

えせさん>
マリリン山田まりやと山田ちゃんは別人でふw
オフ対戦会デビューする人や初めてのオフ対戦で
周囲のセプターに聞けない遠方の地方のセプター
の代わりや人に聞きにくい超初心者的な質問をするとき
意図的にHNを代えています。

短絡的に旦那のHNでカキコしてもどうせ放置されるのは
目に見えてるのであえてHNを替えてカキコしました。

名無しさんのマジ突っ込みは大規模なオフ対戦デビュー組
に大きなプレッシャーを掛けているみたいなんですけどw


おっと本題や関東杯にマルチタップ持参可能ですが
どないします?


しまった、自己紹介を忘れた! 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月19日(土)10時55分24秒

すみません、私は「北海道古平町在住」のリュウ=1/28133です。
さっきいきなり本文を書いてしまいましたので自己紹介まで。
たぶん実際に会うことはないと思います。


電撃PS2情報 投稿者:リュウ=1/28133  投稿日: 4月19日(土)10時49分23秒

>ひろあきさん、SINKさん
「RUN!」ですか、1月の17日か24日に発売された電撃PS2に収録されています。
また、3月の20日に発売された号には「たくあん」と公式大会のリプレイが収録されています。
ちょっと号数が分かりませんが発売日でわかると思います。


入間市在住 投稿者:えせ  投稿日: 4月19日(土)10時19分32秒

>本体が1卓分&マルチタップが2〜3卓分足りてない
毎度お世話になりつつも、実は機材を持ってった事って殆ど無いので、
本体とマルチタップ一対持ってきます。万が一忘れても、
取りに帰れる交通手段(チャリ)と距離で体勢は万全(ぉ

ところで・・・最近の書き込みに旦那さん×2が紛れてるのは気のせい?
マリアさんが持ってくるのはモー娘のトレカ?
マスターさんの話からするとDVDは1000円程度で購入可能なのか?
ヴァリスさんが言ってる蜂1って首領なのか怒首領なのか?
・・・謎は深まるばかり。


(TT)皆様ありがとうございます〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 4月19日(土)02時33分17秒

皆様〉そう言っていただけると助かります〜

関東杯は全て1エリアのマップ=
....もしや?焼き切り復活!?
まさか?あはは〜(^^A)

DVDは為に成りますよね〜
愛理さんのプロモビデオに成ってるし〜
ファンは要チェック!笑

R−ヲカダさん〈[怒首領蜂 大往生]購入してみました〜
付録DVD....凄すぎ!さすがに某雑誌対談で
「攻略DVDにおまけのソフトが付いてくる!笑」
と言っていただけは有りました〜
未だに1コインで2面のボスまでしか行けませんが
何故か蜂1より面白いです


東A−1a 投稿者:マスター  投稿日: 4月18日(金)23時57分51秒

突然ですが、関東杯会場にて
DVD「カルドセプト セカンド 新しき伝説への道」を1100円でお譲りします。
持ってない方は、この機会に是非あの熱戦と誤植をお楽しみください。
ROMだけある方は、この機会にパッケージも手に入れときましょう。
欲しい方は、メールにてその旨をお伝えください。
なお、メールには返信用メールアドレスを記載して下さい。
(こちらから確認のメールを送らせていただきます)
最高8名まで受け付けます。締め切りは来週金曜日の25日までです。
皆様のご応募お待ちしております。
(受注数を調べてから仕入れに向かうため、
応募者多数の場合は抽選となります。ご了承ください)

と長々書いてしまいましたが、欲しい人いるのでしょうか?


遠征マニア化 投稿者:アイルトン  投稿日: 4月18日(金)21時50分55秒

・・・明日盛岡に遊びに行ってきます(笑)
東北勢のスパーなのに参加してる私って・・・


飯は熱いうちに食え 投稿者:SINK  投稿日: 4月18日(金)21時46分38秒

>ひろあきさん

電撃PS2のvol.235が最新号ですので、それより2,3号前まで
の物になら収録されていると思います。たぶん。曖昧ですいません。


はづかしい質問 投稿者:ひろあき  投稿日: 4月18日(金)21時20分11秒

RUN!って・・・・
どうやって入手するのでしたっけ?

<<今ごろそんな質問かよ!>>

たしか、電撃のDVDだったような記憶が・・・・
積んゲーのなかから探さないとw

あがが


え〜あ〜。 投稿者:マリア  投稿日: 4月18日(金)10時03分38秒

エヘン虫がなにやら隣国で猛威をふるっているようですが、
皆さんお体には十分気をつけてください。

おひさしぶりです。

チーム「底辺」代表のマリアです。

運営ごくろーさん&タOとかえOどんときむOとヤドゥの末路を

産地直送で「なぐさめる」ために、・・・・オホン。

みんなの顔を見るために、関東に用事があるのも重なって、

5月4日は関東にいるはずの予定なので、

顔だせたら、マネとかと顔だします。優勝商品も前回よりグレードUPしたものを

「みやげ」

に、用意しときますすす。

と、いうわけで、場所どこだっけ?と、いう、お話。

体こわさんよーに運営がんばってね。ふじゃ〜!

PS
きむをくんの「V2」の予定で優勝商品は用意しとく つ も り。


おはようございます。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月18日(金)08時15分07秒

管理人です、レスさぼっててすいませんね。
週末に向けて案内ページを鋭意製作中です。

前回は期間限定の隠しURLを作って
内容は大会のレギュレーション以外に
会場HPのURL(地図等も含む)や羽場の当日連絡先、
当日の池袋、新宿、本川越方面からの
会場に間に合う最終電車案内などを
盛り込んでました。今回も同じような内容にする予定です。
まとめて更新する時間が週末になってしまうため
もうちょっと待っててくださいね。
20日の夜〜21日朝にかけて参加者の皆様に
一斉にメールで送信する予定です。

マリリン山田まりあさんのカキコにありましたが
前回参加していただいた方のうち何人かには
最終電車に乗っていただき、
その電車に乗っている今回初参加の方を
全員ひろっていだいて
一緒に会場にきていただきたいと思っています。
地図はありますし、比較的道も簡単ですが
最初のうちは何かと心細いでしょうから。

マップはヲカダさんが最後の1票をRUN!に
投票したのと、わたくし羽場愛理の希望マップが
たくあん、RUN!、ビスティームであるため
それを各1票ずつくわえて

第1回戦 たくあん
敗者復活戦 デュナン
準決勝、決勝 RUN!

となりました。
ブック編集に頭を悩ませる素敵な週末を
お過ごし下さい。>ALL

あと、モニターは現在8台用意できました。
本体が1卓分&マルチタップが2〜3卓分足りてない
状態です、どなたかお願いできますでしょうか?

>山田ちゃんさん
掲示板や一連のやりとりを聞いて
ヴァリスさん運営頑張ってるなぁと
思ったものです。
参加者が言うなら間違いないっすね。

えーとネット上のキャラや声だけだと
男に間違われたこと何度もあります。
別にそんなん気にしないっすよ。
一度でもお会いすればイメージは固定するかと。

>SINKさん&べーやンさん
マップに関してはこのようになりました。
当日はよろしくお願いしますね。

>アイルトンさん
対戦会でお互いに得たものは大きいようですね。
なによりです。今後も静岡オフが盛り上がるといいですな。
って埼玉在住じゃなかったでしたっけ?

>マリリン山田まりあさん
当日、本当は私が皆様をお迎えにあがりたいのですが
会場のセッティング等ありまして
皆様を万全な状態で迎えたいため
他の方にお願いしたいと思っています。

>たかしさん
そうですか、残念ですが
また次がありますものね。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

>R−ヲカダさん

一回目 天上天下?
二回目 目指せ王国

ケンカうってる???とか思いましたw
まぁ、どちらも魅力的なマップで
PS2でも遊べたら最高ですよね。

>名無しさん
かわりのレスに感謝です。(^^)


愛理に代わってお答よ!>マリリン 投稿者:名無しさん  投稿日: 4月18日(金)00時29分25秒

 会場のことだけど、参加者には二十日ころに案内メールでお知らせするそうよ!HP上に会場を明記してないのは、愛理さんの細かい心くばりなの。(落書き帳の4/13分見てね)
 あと当日、綺麗なお姉さんは会場準備で忙しいからご案内できないと思うわ。でも案内メールには会場HPのURLが明記されているはずだから会場HPをみれば迷わずこれるはずよ


え〜 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 4月17日(木)22時55分36秒

やりたいと思ったPS1版の追加マップがPS2では無いらしく、
(↑要はメダルを集めていない)
どうしようか悩んでいましたが、一応投票しました。
そのうち発表されるのではないでしょうか。


かなり嬉しい 投稿者:たかし  投稿日: 4月17日(木)22時10分29秒

覚えておいて貰えると、嬉しいです(^^ゞ
本当にすっごく参加したいんですが…
混沌とした台所に当日食器棚が来ますので、
今回は辞退いたします。
まだ愛理さんの所では一勝もしていないので、
早いところ何とかしたいなあと思っているんですが。
次の機会に、是非よろしくお願いします。
自宅の場所も覚えましたし…(^.^)

うちの住所は変わりましたが、メアドと電話番号は同じですので
今後ともよろしくお願いしますね。

あ…、イケビーさんからたくあん貰わないとな。


地図ないの〜? 投稿者:マリリン山田まりあ  投稿日: 4月17日(木)20時44分28秒

前回は駅から会場までの地図があったのに
ど〜して今回は地図ないの〜?

おしえて〜お姉さ〜んw

後、遠方からの方々を駅から会場まで引率してくれる
綺麗な女性ガイドさんは駅改札口にいるですか?


静岡対戦会について 投稿者:アイルトン  投稿日: 4月17日(木)19時54分35秒

晩御飯までご馳走になっておいて、不備も何も無いじゃないですか(笑)
運転は疲れましたが(笑)、対戦会自体はとても楽しかったです!
関東杯での再戦が待たれますね。


RUN!とダムウッド 投稿者:べーやン  投稿日: 4月17日(木)03時30分24秒

準決勝と決勝で変えるという手も・・・


大オチ 投稿者:SINK  投稿日: 4月17日(木)00時27分49秒

Run!!とダムウッドが同票ですか。
つまり、ここでまだ一票持っているヲカダさんが
どっちに入れれば、今大会のMAPが決まるんでしょうね。
もうヲカダさんたら「お い し い」ですね(笑)
日記でこのことを触れられたりするのかな?

>ヴァリスさん
山田ちゃんと同意見です。
私も十分楽しかったですよ。


希望マップ集計(4月16日時点) 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月16日(水)21時18分10秒

たくあん 24

RUN! 12

ダムウッド 12

対戦用マップ2 9

ダーハン 7

アングルワーム6

カラフラ? 5

クレイトス1 5

鳥羽根揚羽 5

ビスティーム 5

雪原の炭鉱ラビド 4

暗黒の奈落 4

踊る人形 3

クレイトス2 3

死の砂漠ゴザ 3

トールの槌 3

錬金術師の館 3

タリオ 3

マルセスブルク 3

ギルマン 2

極寒の村ケルダー 2

手裏剣 2

ヒューマンガス 2

カリン改 2

城塞都市ロカ 2

対戦用マップ3 2

ベストコンビ 2

山 2

アトラ 1

カザテガ 1

クアンゼ 1

クレイトス3 1

死の砂漠ゴザ改 1

デュナン 1

対戦用マップ4 1

プロムスデル 1

天空の祭壇 1


マジデ? 投稿者:山田ちゃん  投稿日: 4月16日(水)12時55分25秒

ヴァリスさん、対戦会での不備なんてぜんっぜん
なかったように思いますが。
私なんてヴァリスさん以外皆初対面で、しかも
対戦会自体経験なかったのに、特に緊張する事も
なく、安心して楽しませていただきました。
っていうか一番大笑いしてたような気が・・・(汗)
次回のオフ戦も考えていただけるなんてうれしい
限りです。

 実はこの間羽場さんが夢にでてきました。
 夢の中で突然電話がかかってきたのですが、
 羽場さんは男性でした。。。
 なんでだろ???失礼な話ですみません。ペコリ。


れすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月16日(水)08時24分24秒

>R−ヲカダさん
確かに私は聖ちゃんに惚れていますが。
自分が飼っているわけでもないのに
「ふっふ〜ん」とか思ってますが。
普通は、誰でもやはり(猫に限らず)
自分の家の子がかわいいだろうし
惚れてるもんでしょう。
こんな私も自分でペットを飼ったら
「やっぱ家の子が最高よね〜。(はぁと)」とか
言ってるのかもしれません。

>ヴァリスさん
以前送ってもらったハム写真ににんまり。
そちらのハムもとてもかわいかったっす。
また送ってください。

お詫びって・・・w
ヴァリスさんは、前回も、公式掲示板に
すばやく結果をUPしてましたし、
それに参加した皆さんから喜びのレスも
ついてましたよね。それは大成功ってことですよ。
人によって運営もまた違うだろうし、
私は自分のやり方も、そのうちのひとつということで
書いているだけだったりします。
オフを開く人が増えるのは大歓迎。
カルドの輪をお互い広げていきましょう。


日記の猫2〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 4月16日(水)03時10分10秒

我が家の新たな住人と成った
ハムスター(キンクマの♀)のビアも可愛いけど
聖ちゃんの豊かな表情には負けますね〜笑

愛理さん〉[落書き]大変参考になります〜
次回静岡でのオフには参加者の皆さんが解りやすく
安心して楽しめる会にしたいと思います〜
(その前に集まるかどうかの問題もありますが〜)笑
この場を借りて様々な不備が有った事を参加者の方々に
お詫びします〜_(..)_


日記の猫 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 4月15日(火)00時00分48秒

実家にいる猫、聖ちゃんと比べても顔では負けるけど
撫でられて気分最高な状態の絵なら絶対負けないと自信があったんだけど、
今回の写真を見てちょっと自信がなくなっちゃいました。
あの猫もいけてるんだが・・・。


関東杯まであと半月ちょっと 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月13日(日)23時03分02秒

>カチさん
気持ちだけありがたくうけとっておくさ。
現在、キャンセル待ちの4人の方を含めて
52名でなんとか大会運営できるように
調整をすすめているところです。
部屋は50名までなんだけどね。(笑)

>闇の種さん
カルドを愛する気持ちが一番大事ですから、
対人戦をこころゆくまで存分に楽しんでいってください。
わたしもワクワクしています。

>キールさん
レスについては某BBSにしておきました。
当日はこちらこそよろしくお願いいたします。

>ルカさん
これはこれはこんにちは。
楽しく拝見させてもらってますよ。面白いですよね。
掲示板にも勢いを感じてます。
関東にも是非機会があればいらしてくださいね。

>たかしさん
あちゃ〜、申し込みがないなぁ、とは思ってたのですが
ネット環境が整ってなかったのですね。残念。
もしキャンセル希望されるのであれば
キャンセルがあれば真っ先にお知らせしますが、
どうしましょうか?
メアドは変更されたんですかね?

>破魔矢さん
現在のところ
1回戦:たくあん
敗者復活:デュナン
準決勝、決勝:RUN!
を予定しております。
あと2人、まだマップの指定をされてない方が
いらっしゃいますので、もうしばらくお待ちください。


どうやら 投稿者:破魔矢  投稿日: 4月13日(日)12時03分21秒

二つ目のマップはRUN!で確定ですか。
そこで質問ですがどちらが1回戦用なんですか?


遅すぎたか… 投稿者:たかし  投稿日: 4月12日(土)23時43分39秒

引越しをして、やっとADSLが再利用可能になったので
早速来て見ましたが…もう満員御礼なんですね(^^ゞ

とはいえまだ部屋は混沌としております。


挨拶挨拶〜! 投稿者:ルカ留礼為  投稿日: 4月12日(土)01時51分37秒

こちらに書き込むのはお初です!
いやあー、拙い当方のHPなんぞにお越し頂いて光栄でありんす。
余裕があれば関東の方にも出向きたいのですが、どうにもこうにも…。

一応ちょくちょく更新してるんで、また見に来てくらはい。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~rulay/home.htm

※注 大変危険なページにジャンプします。人格及び精神に異常の無い方はクリックしないことをお勧めしますです。(笑)


それには及びません 投稿者:キール  投稿日: 4月11日(金)18時41分49秒

>カチモリさん
ご無沙汰しております。カルドの表舞台からすっかり遠ざかっているキールです。
身に余るご配慮、ありがとうございます。しかし、カチモリさんに出場を辞退して
頂く訳には、決して参りません!!
カチモリさんのプレイングを楽しみにしている関東勢が多数いることを、ゆめゆめ
お忘れなきよう。(笑
幸い主催者様からもありがたいご配慮とお言葉を頂いておりますので、見学等の
形でも是非お邪魔したいと考えておりますので、当日はきっとお目にかかれると
思います。

======

ちなみに、北京でも一度、全くカルドを初めてやる人2人と、
3人対戦を一度遊んだことがあるんですよ。
<なんてことは「北京でライフォ!」に書くべきか?>自分

当然初期ブックを使って、ルールを説明しながらの対戦と
なりましたが、それでも十分に楽しかったです。
PS2本体を持っていない人達との対戦でしたので、ソフトを
貸して普及につなげるには至りませんでしたが、
十分に楽しんでもらいました。
(うち1人は、某大手広告代理店に勤務する女性なのですが、
 この方、セプターの素質ありまくりでした。
 戦闘時の支援効果や相手のアイテムの有無まで全部確認把握
 して自分でSTとHPを計算してから侵略するかどうかの判断を
 していたばかりでなく、このシステムが非常に面白いとさえ
 云っていました。
 また勝敗に対する執着も強く、結果この方の勝利に終わった
 のですが、その様を見ていて とある方を思い出してしまった
 ほどです。・・・をっと余談が過ぎました。)

では、5/4、お会いできるのを楽しみにしております。>おおる


スマイリーを探して 投稿者:闇の種  投稿日: 4月11日(金)18時40分06秒

初めまして。
今回の関東杯に参加させていただく、闇の種といふ者です。
ダークグレタミン酸は含有されておりません(謎)
対人戦経験殆ど無しのぺーぺーですが、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

まわりは蒼々たるメンバーで何だか場違いな気がしなくも無いですが(汗)
今から遠足前夜の如くワクワクしています。
それでわまた〜


マジすか! 投稿者:カチモリ  投稿日: 4月10日(木)22時37分34秒

関東杯のキャンセル待ち見たんですが、
北京から御大が来られるんですかい!!(うどんですかいはJAL)
本当に来られるなら枠を譲ってでも参加させてあげたいですね。
誰か枠を譲りなさいってのは嘘で、俺が譲りますって。
裏方でもいいし、俺。
今から遠征がさらに楽しみになってきましたわ。

http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=katimori&dir=38


たくあんの たくあんによる たくあんのための たくあん 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 7日(月)21時57分20秒

だぁー、タイトルなげぇ。要はレス。

>えっくすさん
そうなのです。たくあんに決まりました。
やはり新マップは人気が高いですね。

PS2版カタンは、私もかなり気になってます。
カルドの次にはまるONゲームになりそう。
それまでにネット環境整えなきゃw(いまだダイヤル接続)

>破魔矢さん
勝ちたい気持ちが強いほど、
1手1手、大事に打ちたくなる・・・・
痛いほどよくわかります。
それが間違っているわけではない。

ただ、大きな大会で勝つ人には、
日頃の実力はもちろんですが、
なにか別の勢いのようなものを感じるんですよね。
勝負どころで大きく一歩踏み込むような
強い主張をしている。
私は大事な場面で、いまだそれが出来ず、
それで2位どまりになってしまうことが
多いように感じているんです。
そういった試合も、ちゃんと形に残して
悔しさをちゃんと噛み締めて、
それを次に生かせるように最大限の努力をすること。
それが現在の私の目標だったりします。

レポートの件はありがたい限りです。
その試合では第3者の私が、リプレイを見ただけではわからない
破魔矢さんの視点からの試合を是非読みたいです。
お待ちしております。(^^)

>すずちゃん
ありゃま、そうでしたか、
一歩遅かったなぁ、残念。
むしろ、こちらのほうがお返ししきれないほどに
よくしてもらってるので、お返しできるときに
したいだけなんですよ。
小説版カルド、面白さ保証します。
是非、読んでください。

>ゆたかっち
たくあんたくあん!
何度かマップで遊ばせてもらったよー。
いろいろやれて、遊びやすいマップだと思います。
わたしがショップで一番最初に買ったものは

・・・ペインでした。
レッツ きむをペインDE枯渇大作戦。

>アイルトンさん
そうです、1回戦はたくあんマップに決まりました。
たくあん教祖が作成したマップとくれば、
たくあん教幹部としては、当然1回戦1位抜けですよね???
期待しておりまーす、頑張ってくださいw


たくあんだけに 投稿者:アイルトン  投稿日: 4月 6日(日)09時28分43秒

作りが雑だったんですね(笑)
その雑なマップが1回戦に決まりましたね(笑)


たくあんたくあん! 投稿者:ゆたか  投稿日: 4月 6日(日)09時25分16秒

>えっくすさん

見ました!(>_<)
電撃PS2は買ったのですが、全然気づいてませんでした。
しかも何気に最後の一行誤植もないですか?(ア→マ?)
切ない(T_T)


小説版カルド 投稿者:すずしろ  投稿日: 4月 6日(日)03時12分50秒

 お世話になっているのはわたしの方ですし、そこまで
甘える訳にはいきませんので(><)
 もとい、関東杯の景品を横取りする訳には(笑)。無事
にネットで注文してゲット出来そうなので、大丈夫です
よ〜。ついでに他の本も注文していたり。うっひっひ。
そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。


安全策 投稿者:破魔矢  投稿日: 4月 5日(土)13時17分15秒

自分も全国大会で
勝負に行くべき場面でえっくすさんのシンクを恐れるあまり
拠点をケットシーに変えてからレベル5に上げるという安全策をとってしまいました。
結果、目標達成するも城までHWX持ちで11マスの状態から、レベル4を踏み、連鎖を切られ、
ピコピコさんに逃げ切られてしまいました。
思い出すと夜も寝られないので、持っているのにまだリプレイ見ていません(汗

反省の為にも、後でレポート書いて送りますので
宜しくお願いします。


たくあん ちょっといい話 投稿者:えっくす  投稿日: 4月 5日(土)05時42分44秒

大会マップは「たくあん」にきまりましたかー 
「たくあん」マップが「電撃PS2(D59)」に収録されていると、先日書き込みしましたが、その31ページに「たくあん」マップのプチ解説が載っています。しかし最終行、一文字(たぶん複)ぬけているため ゆたかさん には切ない解説となってます。お手持ちの方、確認してみてね。

追伸:PS2版「Catan」5月からβテストとか、カルドもいいけどこっちも楽しみかも


関東杯使用マップ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 5日(土)04時55分17秒

まだ未投票の方が7名いらっしゃいますが、
1回戦使用マップはたくあんで決まりです。
たくあんとデュナンのブックは組みはじめてOKですね。
前回同様に、準決勝以降を別のマップでやるとすれば
2位以下のマップが残りの投票で微妙なところですが、はてさて。

■ショップでの不具合の件
イケビーさんから報告のあったショップでの不具合の件ですが
たくあんで何度か試したところ、
今のところ私には同じ現象の確認ができません。
スパー中、同じような現象に遭遇した方は
ぜひご一報ください。
場合によっては注意文をレギュに付け加えようと思います。

■機材募集
PS2本体&ソフト×6台
マルチタップ×5個
当日機材をお持ちいただける方は
メールで aibi@kd5.so-net.ne.jp まで
ご連絡いただけると大変助かります。
遠征者の方で機材提供をしてもよい、との
ありがたい声もあったのですが、
管理人としては、できるだけ関東圏の方で揃えたい
というのが本音のところです。
よろしくお願いいたします。

■関東杯当日車で来られる方へ
1.椅子募集
関東杯当日、50名分のパイプ椅子は確保しているものの、
現在キャンセル待ちの方を含め椅子が不足している状態です。
ご自身で普段使われている椅子を
持ってこれる方はいらっしゃいますか?
もしお持ちいただける方がいらっしゃいましたら
メールでご連絡いただけると大変助かります。

2.モニター募集
当日モニターをお願いしているのは
べーやんさん、R−ヲカダさん、AHOさん各1台
となっています。ただし、これで台数が現在ぎりぎりで
あるため、当日の(機材破損、本人の体調不良、仕事など)
万が一の事故に対応がとれない状態です。
もしお持ちいただける方がいらっしゃいましたら
こちらもメールでご連絡いただけると大変助かります。


れすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 4日(金)23時39分30秒

>山田ちゃんさん
私はキャンセル待ちの一番最後にエントリーする予定です。
理由は山田ちゃんさんのほぼおっしゃる通りというところでしょうか。
せっかくこれだけの人に参加してもらう大会ですし
なるべく3人でなく4人戦を楽しんでほしいと思っているので
当日に3人戦の卓があれば、ズサーッと滑り込ませていただくかも。

>なきくさん
本当にすいませんね。いろいろ穴ありすぎ。
また何かありましたらご一報ください。

>Badbさん
後ほど、メールでも同一の内容を送る予定ですが、
もし、参加ができない場合、観戦は希望されますか?
純粋に観戦のみの場合は、参加費は無料となります。
当日のキャンセル枠に入って、大会に参加された場合にのみ
300円の参加費をいただくことになります。

観戦を希望される方で、PS2のネット環境をお持ちでない方には、
現在ACNで配信されているリプレイ、マップ等のデータで
お好きなもの(5つまで)を
羽場がダウンロードして当日お渡しいたします。
当日の見学希望者が4名を超えた時点で
キャンセル枠は募集を終了させていただく予定です。

>すずちゃん
お会いしたい方、NO1ですからねぇ。
いつかONではなく、ちゃんと会って、
お話したいなぁと思っています。
そういえば、小説版カルドは、もう買ってしまったんでしょうか。
お世話になっているお礼に
まだ、買ってないなら勝手に送りつけたかったり。


遅ればせながら 投稿者:すずしろ  投稿日: 4月 4日(金)23時15分41秒

 いや、マジで遅すぎだっつの!< 自分

 オンライン対戦ではお世話になりました。カルドはDreamcast版が
初めてで、何も解らぬど素人と言うことで時にはご迷惑をおかけしま
したが…(死)。羽場さんを始め、色々な方達と知り合いになれて本当
に楽しかったです。感謝感謝。みんな、ありがとー!
 オフ対戦会はやっぱり仕事の都合上参加は困難なのですが、機会が
あれば是非…と言い続けて1年以上ですかね。ぁゎゎ。
 これからも草葉の陰からひっそりと、動向を見守っていきたいと思
います。とにもかくにも第二回関東杯ですね。頑張って下さいませ♪


キャンセル待ち希望 投稿者:Badb  投稿日: 4月 4日(金)13時15分46秒

今更ですが、キャンセル待ちを希望します。

なぜかメールアドレスを認識してくれないの
でこちらで失礼します。

今回は無理でしょうが、次回以降機会があり
ましたらお願いします。


いや、たいした問題だって(汗 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 3日(木)08時24分01秒

だぁ〜、すいません、すいません。
修正しときました。レスはまた帰ってきてから。


希望マップについて 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 4月 3日(木)02時19分28秒

すいません、ちょっときになったのですが、
第2回関東杯の希望マップが、僕の申請した奴と違っています。
大した問題ではないとおもうので、余裕がある時に修正お願いします〜。


質問です 投稿者:山田ちゃん  投稿日: 4月 3日(木)02時08分02秒

関東杯、羽場さんは出場しないのですか?
運営と参加両方ではやはりきついからかな?


とぅっ! 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 3日(木)01時52分35秒

>なきくさん
リプレイGETしましたか。
なきくさんの予選のリプ等ダウンロードはしたのだけど
お渡しできる機会つくれなかったですね、
すいません。すいません。
第4回公式大会は一番最初にやった、
とちろーさん&なきくさんとの3人スパー。
すべてはあそこからはじまった気がしています。
レポートは完成したら是非投稿くださいませ。
楽しみにしておりますので。

>XYZ兄貴
そか、そうゆう理由でしたか。
でも仕方ないよ、うっかりは誰にでもあるさ。
そっちの日記にもけっこう私との対戦のことが
書かれていて嬉しかったです。

>ブルギルさんの件
ブルギルさんが自分から棄権しますと言ったとき
なんだかどうしようもなく寂しくなった。
だって、せっかくいい成績残して本選に勝ち上がってきた人が
その日だけたまたま回線不調で棄権なんてさ。
もし、それが自分だったら耐えられんよ、私。

どうやらBBAの設定がよくわからなかったみたいで
ずっと設定をしないままONをしてたとのこと。
大事な大会の前に、その辺の準備をしなかった
本人の責任はあるだろうけどさ・・・。

予選でも対戦した人だったけど、上手かったし、
知り合い3人を倒して1回戦勝ち上がってきたんだからね、
是非とも戦いたかったのが本音。
運営の都合があるから仕方ないのはわかるのだけど、
ルームを3人で作ってゲームをはじめてくださいと
事務局の方に指示を受けたときは正直
頭に血がのぼりそうになった。
(大会の運営には心から感謝してるんだけどね。)

ONだけで会う人とは接点が少ないから
こういった事情もうまく伝わらずに
誤解される可能性が大、なんだよね。
公式の結果だけで見たら、本選準決勝ドタキャン1名?
って思う人多いんじゃないかな。

大会の運営だけを考えると、切り捨てなければいけない部分は
どうしても出てきてしまうのだろうけれど
実際こうゆうことに出くわしてしまうと
自分が出来る範囲のことはなるべくしたいな、と思う。
私が出来ることはたかが知れているけれど・・・。

全国予選なども含めて書きたいことが多すぎて、
ACNF更新は時間をかけてゆっくりやってくつもりです。
気長にお待ちください。

>雅さん
パーティーの運営お疲れさまでした。
おかげさまで楽しい時間をすごせました。
ありがとうございます。
最後のONで懐かしい面々に会えてとても嬉しかったです。

カルドは資格うんぬんでするものではないと思いますよ。
あるとすれば、カルドを好きなことがその資格かと。
しばらく思うがままに時間を過ごして
ふとカルドがやりたくなった時、
その時にまたお会いしましょう。それではまた。(^^)/


皆様本当にありがとうございました 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日: 4月 2日(水)22時19分51秒

 こんばんわ、皆様。
3月31日の「AHOパーティー」にお越しいただき
本当にありがとうございました。

 最後にふさわしい、本当に素敵な時間や皆様とお会い出来たことに
感謝の意を述べます。

 今日MYHPからカルドセプト関連のコンテンツは削除いたしました。
(リンクはございます)
私自身、オンラインを終わってからいろいろ考えました。
これからのこと、そして今の自分の生活のことなど・・・

 でもやはり考えると今の私には「カルドをする資格がないなぁ」
という結論達してしまうのです。

 自分の今の精神力や、生活の状況・・・etc
少しずつですが「生活がだらしなくなっている」
そういう自分がとっても嫌なのです。
きちっとした自分の生活を続けることが精神力の糧になりますし、
ゲームも生活の一部なので・・・
私としては「ゲームも生活もきちっとしたい」のです。

 そういう考えがあってまぁ「休止」を決めました。

でもそのほかのコンテンツはこれまで通り、活動や更新を続けます。
特にPSOのスナップショット関連や紅茶関係など。
そちらの方で興味のある方、お会いしましょう。

 それではしばらくの間のお別れです。ではまたです

http://www.whitecity.ne.jp/~miyabi/bodymakes.html


痛恨! 投稿者:CODE-XYZ  投稿日: 4月 1日(火)23時32分11秒

すみませんすみませんすみません

落ちた原因は、イサオの接続料の更新し忘れでした(おい)
最後の対戦なのに水を差してしまって申し訳ない(^^;

でも、対戦できてうれしかったよ。
ロビーで会った時、誘おうかと思ったけど
下の方のとことか他に顔を出すとこがあるかと
思い誘いませんでした。
そしたら、対戦部屋に入ってきてくれて
めちゃうれしかったです。

>本戦
この前、ふれることを忘れたのでここで・・

ブルギルさんは残念でしたね。
愛理さんの主張よくわかりますよ。(納得いかないというとこね)
実は、1回戦でやったーkouーさんが
決勝までいってくれたこと、めちゃうれしく思いましたもの。
こういうことって、やっぱ細かく決めておいた方がいいですよね。

>次のネットゲー
うちの連中のほとんどは、FFにいっているさ(笑)
でも、僕は未定。
とりあえずは、まったりと温泉へ行こうかと思ってたり

それでは!

#ACNFページ期待してます


DCよ、たくあんの思い出をありがとう 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 4月 1日(火)02時21分14秒

ついにDCのネット終わりましたね。
PS2が出てからはとんとご無沙汰でしたが、
最後にネット大会なども盛り上がったようでよかったです。
みなさんありがとうございました。
別の戦場でお会いしましょう(^^)

所で、たくあんマップ用に電撃PS2買ってきたんですが、
第四回全国大会の全リプレイがDVDにのってました。
買って初めて知ったんですが、カルド公式ページで紹介されてましたっけ?
まあとにかくこれでようやくリプレイゲット。

……腹の底に気合が溜まったらレポート書きます。
愚痴ばかりにならないよう気を付けんとなあ。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 4月 1日(火)01時30分26秒

>きせさん
回線不良での棄権など、公式だとそういった事情まで
UPしてくれないから、きせさんと同じ誤解をしてしまう人は
出てしまいそうだよね。せめてレポやコンテンツで
そういった誤解を解くお手伝いできたらいいなと思う。

>べーやんさん
そうですね、気持ちを切り替えて頑張りますよ。
オフの企画の際は是非おいでくださいね。(^^)

>XYZ兄貴
お互い、おつかれさまー。
スパーしてて、兄貴、かなり強かったから
いいセンいくと思ってたんだ、んー、残念。
ONでも会うたびによく遊んでもらったけど
本当楽しかった。ありがとう〜。
ぐるぐる温泉だけじゃなく
兄貴とカルドで遊べるとは思わなかったさ。
これからも私はカルドを頑張っていきますが、
また別のネトゲで遊べたらいいなと思います。
オススメあったら是非教えてね♪
兄貴にはいつか会いにいくよ〜。(^o^)/

>アイルトンさん
おー、お誕生日おめでと〜♪
えーとね、ぴっちぴちのハタチでどうだ?w