message board


ついに 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月31日(月)22時14分29秒

年が増えてしもうた・・・さあいくつに見える?(笑)


おつかれー 投稿者:CODE-XYZ  投稿日: 3月31日(月)01時02分27秒

大会、お疲れでした。
今回の大会は、セカンドの最後の大会でしたので
予選だけは通過しようと気合いははいってました。
そのおかげで予選を通過し本戦に進むことができ
いい思い出でカルドを終えることができてほんと満足です。

そして、もし羽場愛理さんや世代さん達とお会いしなければ
「カードゲーム?苦手」とやっていなかったかも
しれません。
本当、、、感謝(^o^)/。

僕のカルドライフは終わりますが
愛理さんはがんばってね!

ではでは


ACNF 投稿者:べーやン  投稿日: 3月31日(月)00時42分13秒

お疲れさまでした
2回戦敗退は残念でしたが次は関東杯にむけて体調調整してください(笑)
自分は周りにセプターがいないのでOFF会があれば積極的に参加したいと思っています
機会があったら是非お誘いくださいm(_ _)m
それだはまた


回線の問題でしたか 投稿者:きせ  投稿日: 3月30日(日)16時15分31秒

それは仕方ないですね。
私も落ちる事あるし、マスターもほとんど出来ませんし。(確率1%以下?)
1回戦ではマスターできず、カチモリさんにマスターをやってもらいましたが、
カチモリさんが20Rに落ちて、AIが振り込むのを止められませんでした。w


入れ違いか 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月30日(日)16時07分00秒

>きせさん
スパーしてくれてありがとう。
いい勝負できたのは昨日のスパーがきいていたと思います。
本当に感謝!!
C卓は、14回部屋を作り直したものの試合ができませんでした。
その時点で大会開始から約1時間経過。
矢印が出ていなかったブルギルさんが、そこで棄権。
ブルギルさんに負けた人は、
きせさんや、レナンさん、カチさん・・・皆、知り合いだからね。
棄権なんかされたら、負けた人は納得いかない。
最後の最後まで4人でやろう!って主張していたんだけど
・・・ダメだったよ。すごく残念だった。


ACN杯準決勝 投稿者:きせ  投稿日: 3月30日(日)16時02分18秒

おつかれさま、残念でしたね。
しかし、準決勝Cグループ3人だったのが私的には納得行かないなぁ。
繰り上げはないのかw


応援ありがとうございました 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月30日(日)16時00分23秒

残念ながら、準決勝、2位で敗退です。
最終R、ちゃおらんさんのダイスにかかっていました。
ちゃおらんさんは7800Gで城まで5歩。
私は7600Gで城までは8歩なものの、
ワイルドグロースで自分のレベル3の地形を戻しつつ
連鎖のレベルを上げられるため、
ちゃおらんさんのダイスが4以下なら私の勝ちが濃厚。
ちゃおらんさんのドローはフライでダイス8。
見事に城に着かれました。
今から予選を通してのレポでもつくりたいです。
形に残したら、それでやっと私のACNFは終わります。

>イケビーさん
メインキャラのメモカが紛失中ため、
今回のレポが終わり次第、とりあえず
たくあんマップで確認させていただこうと思ってます。
詳細ありがとうございました。

>雅さん
年度末決算日のため、帰れない可能性も高いですが
もし早く帰れたときは参加させていただきます。(^^)
最後のパーティー、皆で盛り上げたいですね。

>アイルトンさん
ありがとうございます。結果はここまででした。
悔しいけれど、でもね、とても楽しかったです。
メガネは早く直しますw

>ベーやんさん
ありがとうございます。
結果はここまででしたが、関東杯に向けての
エンジンは絶好調です。
関東杯にも惜しみない協力をしていただいて
べーやんさんには頭上がらないなぁ。
楽しい大会になるよう頑張らせてもらいますんで
ご期待あれ。

>R−ヲカダさん
ありがとうございます。
勝負を諦めないこと、それが私が
常に目標にしていることなんで。
大会という舞台での一勝がどんなに厳しいことか
今更のように痛感してます。
私に負けた人の分も頑張りたかったし
勝ちたかったけど・・・・
うん、ちゃおらんさん強かったな。

>ひろあきさん
お、ひろあきさんもシューターですか、蜂。
わたしも興味はあるのですよ。
社会人になると自分の時間が減っていって
無茶しないと遊べなくなってきてますよね。
最後のONを骨の髄まで楽しむため
最近は声がかかれば、寝る時間は過ぎていても
試合してしまってたり。
セカンドのONが終わったら、PSOもやってみたいですね。
ただ、まずは関東杯ですがw
参加表明ありがとうございます。

>破魔矢さん
ありがとうございます。でも、負けちゃいました、てへ。
黒魔術マップですか?
・・・ショップでダーククラフトとか売ってるんですかね?w
いやー、それにしても決勝という舞台の遠いこと、遠いこと。
マップを作れる日を夢見て、また頑張りたいものです。


1回戦突破おめでとうございます 投稿者:破魔矢  投稿日: 3月30日(日)14時52分50秒

1回戦突破おめでとうございます。
ぜひとも優勝して黒魔術マップを作って下さい(笑)


蜂は予約済w 投稿者:ひろあき  投稿日: 3月30日(日)14時25分13秒

>ヲカダさん
わたしもゲーセンにいったときはやってます。
3面はつながらず、4面以降はいまだに安定しません。
ヲカダさんは秋葉のどこによくいるのでしょうか?
トライ? (最近いってません)
SEGA? (たまにいきます)
その隣の・・メロンの上? (よくいきます)

>羽場さん
>上手くコントロール
 いえ、できてないからこんな片寄ったゲームライフを
 しているのでせうw
 時間の配分、何度も考えてるんだけどねぇ・・・
 「ゲームは一日一時間!」 ← 無理だ!

PSOは・・GCしかやってないので比較はできませんが、
わたし的にはたのしいし、バランスいいと思ってます。
楽しむ派なので、ショートカットは20個全部登録してます。
ちなみに
1st:ヒューマー:スタンド使い
2nd:フォニュエール:おジャ魔女
3rd:レイキャスト:Gガンダム
です。
どこかであったらよろしく〜

でわ


おめでとう 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月30日(日)11時03分01秒

初戦突破おめでとうございます。
なんか最近勝負強いですねえ。


祝一回戦突破 投稿者:べーやン  投稿日: 3月30日(日)08時07分14秒

一回戦突破おめでとうございます
もしかしてエクササイズの効果だったりして(笑)
それではまた
べーやンでした


ご苦労さんです 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月29日(土)20時29分24秒

1回戦突破、さすがです。
メガネを早く直して、次もがんばっておくれやす。(笑)


オンラインパーティー開きます 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日: 3月29日(土)20時01分48秒

こんばんわ、皆様
3月31日をもってオンラインを終了するということで、
ささやかながらオンラインパーティーを開きたいと思います。

日時:3月31日
22:00〜24:00

場所:勇気の塔
パーティーフロア

パーティー内容

オンラインの思い出を語り合い、
またその中で、対戦してもかまいません。自由です。

但し、オンライン終了1分前に
カウントダウンを行います。

参加表明などの連絡通知は一切無用
22:00にフロアを作りますので、気軽にお越しください。

皆様と最後のオンラインを思いっきり楽しみましょう。


詳細(?)です。 投稿者:イケビー  投稿日: 3月29日(土)08時21分08秒

不具合の件ですが、マップは死の砂漠ゴザ(復刻版)の西側のカードショップで、売ってるカードを表示中に手札を確認しようとして□ボタンを押した瞬間に画面が真っ黒になってしまいました。

そのショップに止まるのは初めてではなく(たぶん2.3回目)、手札確認の□ボタンも確か2回目にすばやく押した時だったと思います。(2回も手札確認すること自体アレなんですが…(笑))

この不具合が起きたのも1度きりですし、他の方もこの様な現象が起きたことはないというのであれば問題はないかと思いますけど…万が一があるかと思いまして報告させて頂いた次第です。

実際に対戦マップが決定して、カードショップがあるマップ(たくあんかな?)になった時でも、僕を含めて皆さん数多くのスパーをこなすと思いますので、その時に不具合が報告されなければ良いのではないかと思います。

自分でご心配の種を持ち込んでおいて恐縮なのですが、他の方の同じ現象の報告がなければ考えなくても良いかと思います。


ACNF 投稿者:こたつねこ  投稿日: 3月28日(金)23時37分02秒

明日はついに大会ですなあ
私は日曜仕事が入ったため辞退しましたが、
明日は休みなので応援にいきますね。
つーかウロウロするだけですが、、。
ONがなくなると対戦機会もかなり減ってしまいますが
オフには参加したいと思ってますので、皆様よろしく!


そりゃ大変だ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月28日(金)22時46分46秒

>イケビーさん
参加表明ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
さて、問題の不具合ですが、具体的なマップ名や
その前後の出来事、動作など
もう少し詳しく教えていただくことは
できますでしょうか。
週末の大会が終わってから、
こちらでも確認しようと思います。

>えっくすさん
記念HIT、ありがとうございます。
移転後5ヶ月で3万件のアクセスがあったのは
素直に嬉しいです。
個々のカルドへの思いがある限り
カルドは終わらないでしょう。
・・・とりあえず私は一生やってるかとw
まずは関東杯ですね。一緒に盛り上がりましょう。


30000HITですー 投稿者:えっくす  投稿日: 3月28日(金)21時23分34秒

 すいません。わたしごときが踏んでしまいました。ネット対戦はもうすぐ終わってしまいますが、関東版宇宙一がある限りカルドは終わりません!まずは関東杯で盛り上がりましょう。
(その前に五苦貧で...)


初めまして。 投稿者:イケビー  投稿日: 3月28日(金)15時20分56秒

初めまして。
第2回関東杯に参加表明させて頂いたイケビーと申します。

対戦マップについてなのですが、復刻版のカードショップのあるマップで画面が真っ黒になり停まってしまう不具合を経験しました。
DC版オン対戦で起きた症状と同じ感じです。

友人、知人に確認したところではこの不具合が起きたのは僕だけです。
そんなに心配することではないかもしれませんが、せっかくの大会に水を差すことにもなり兼ねませんので一応留意して頂いた方がいいかもしれません。

えっくすさんがおっしゃっていることもありますし、何かとご苦悩があるかと思いますが宜しくお願い致します。

今からドキドキしながら5月4日を楽しみにしてます(笑)。


ただいも。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月27日(木)21時38分09秒

>えっくすさん
そか、電撃PS2に収録されてるのね。
なら心配してた点はOKだな。情報感謝です。
犬も好きですよ〜。でも、現在私のハートを
わしづかみにしているのは聖ちゃんです。
誰でも、自分のペットが一番かわいいもんでしょう。
私もいつか飼いたいですなぁ。

>世代
ここ1週間休んでました。
昨日は腹筋だけやったんだけど、そろそろ復活しないと。

>ぷっちゃん
相変わらず忙しいのね、お疲れさま。
一応、参加表明枠にいれておきましたわ。
前回は、ぷっちゃんのおかげでかなり助かってたので
今回も、お仕事じゃなければ是非是非助けてくださいな。


戦え!ウンパンマン 投稿者:ぷちなん  投稿日: 3月27日(木)02時32分33秒

忙しいんです。でも、まぁ、それだけ身体が動くつーことで、結構それが幸せなんですぅ。
連休なんてそんな先のことは分らないなぁ、とか思いつつ一応ヘルパーに名乗り。
マップはまた後で考えます、つーか、お初&遠征者の方優先で裏方Onlyでも、ま、いーか。
定員すぐ埋まりそうだし・・・

月末までにはオンにも顔出したいなぁ。


とりあえず突っ込む 投稿者:世代交TAI  投稿日: 3月27日(木)01時54分05秒

エクササイズはどうしたー!!
三日坊主ですか。

運動をはじめた時は何も変化がないのに、
運動をやめると肉体が「ゆるく」なるんだよなあ。
(2度ほど経験済み)
お気をつけ下さい。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


関東杯のマップについて 投稿者:えっくす  投稿日: 3月27日(木)01時51分48秒

関東杯に参加表明させていただいた えっくす と申します。
愛理さんが大会マップの件で悩んでいたようなので、ひさびさに書き込みさせてもらいます。私がマップを選んだ基準は、誰もが平等に大会に望める事と考えました。と言いつつ、私は「たくあん」を希望マップの一つにあげております。その理由は「たくあん」が今一番、手に入れやすく(「電撃PS2(D59)」に収録)、あまり研究されていないと考えたからです。メダルを集めることによるエキストラマップは、メダル50枚集めないと手に入らない物が出てきます。その方が入手困難な人も出てくるかと思います。その辺りを鑑みた投票が増える事を願います。

追記:なまいきな事を長々と申し訳ありません。でも第一希望は「対戦用マップ2」なのです。あと犬はお嫌いですか?家の子も聖ちゃんに負けずかわいいですよ(親バカ)


れす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月26日(水)01時31分27秒

>虹瀬さん
関東杯の参加表明に感謝。
お会いするの楽しみにしてますね。(^^)

>R−ヲカダさん
会社では通常だとアクセス制限がかかってて
この掲示板をチェックできないので
携帯用のブラウザを使ってみてるのです。
自分の書き込みの誤記に気づいて投稿しなおしたら
−をどうやら携帯ブラウザは認識せず
?で表記しちゃうみたい。
わざとじゃないわよ、でも、ごめんね。

>adumaさん
運営は確かに大変ですが、助けてくれる人も
多くて助かってます。どうも私は
自分を追い込んだ状態にするのが好きみたい。
よかったら参加もご検討くださいな。

>とちろーさん
キャンセルした方も多いようだったので
もしかしたら、と思っていましたが
・・・本当によかった。
とちろーさんが出ないとつまらないです。
お互い週末は頑張りたいですね。


予想通り・・・ 投稿者:とちろー  投稿日: 3月26日(水)00時45分44秒

ACNで繰りあがったぽいです。
会社に休暇出さないと・・・w


わー。 投稿者:aduma  投稿日: 3月25日(火)13時17分20秒

48名ですか。
まいった。
人数うまらなかったら参加しようかな。
ないか。

容易に予想できますが運営は大変でしょう。
48名もいると人の話聞かないヤシとかがが必ずでます。
damn。
Vブック、敗者復活には良心を感じました。
すばらしい。

ぜひ、大会の一部始終を録画したDVDを発売してくださいw


とりあえず 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月24日(月)19時16分56秒

なんでR?ヲカダなのか説明を願いたい(笑)


ご迷惑をおかけしました。 投稿者:虹瀬  投稿日: 3月24日(月)18時06分39秒

関東杯行った時刺されそうな予感はしますけど(苦笑
その前にいけるのかな〜〜〜?(笑


さてさて 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月23日(日)23時48分09秒

>ありすちゃん
ありがとうございまうすー。
本選前も、何度もありすちゃんの応援に
励まされてたことを思い出しました。
相変わらず日記を拝見させてもらってます。
毎日頑張って生きているぞという感じが好きです。

>竹餅ラ師さん
お疲れ様でした。
こちらも非常に楽しい時間を過ごせました。
竹餅ラ師さんのプリチーさにヤロウの視線釘付けでしたな。
4月からご近所ですか、うひひ。
またまた是非遊びましょうね。

>虹瀬さん
虹瀬さんの伝えたいこと自体は
なんとなくわかる気はしていましたし、
ご自身で責任をもって書いているものだと思いますので
削除の必要はまったく感じていません。
ただ、それぞれにゲームに対する思いの部分があって
ちょっと出た一言から、そう思った過程を
誤解されぬように人に伝えようとするのには
その何倍もの長さの説明が必要になってしまう。
今回、今更のように、ゲームの批評は
やはりデリケートな話題なのだなぁと感じました。
虹瀬さんがおっしゃっているように、
今からPSOをはじめるとすれば
GC版がよいだろうと思いますよ、
ということでこの話題に関してはこの辺でひとつ。

>きせさん
ネット上での発言、情報の発信、というものに対して、
かなりかっちりした考えを持っている方だと思ってるんで、
きせさんのおっしゃっていることも
勝手にわかっているつもりだったりしてます。
最近、カルドのONでも
PSOの話題をふられることがあったりして
私が思ったよりもPSOを好きな方は多いのだなぁと
あらためて感じました。

>ひろあきさん
お久しぶりです。元気そうでよかった。(^^)
GCにハマりまくりという感じですね。
ずっと同じソフトばかりでは
どうしても飽きがきてしまうと思いますし、
その辺を上手くコントロールされてるのかな、と思います。
復活は大歓迎ですよ。関東杯の参加もぜひご検討ください。

>R?ヲカダさん
ということは、4月10日以降に
羽場宅に遊びに来ていただく際は
ヲカダさんの蜂プレイが拝めるということですね?
シューティングはまったく未知の世界なので
やりこんでいる人のプレイが見たいなぁと
思っていたり。


あ、ひろあきさんだ 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月23日(日)20時19分02秒

>ひろあきさん
私は相変わらず蜂メインのゲーム生活です。
カルドが準メイン、サブでGT3です。

4月10日にPS2版の怒首領蜂大往生が出ますが、
Aタイプを日本で最初にクリアしたひとが、
クリア後ずっと調整にかかわっていたらしく、
徹底して作り込まれているらしいです。
そのほかにもユーザーの攻略を補助するための、
色々な機能がてんこ盛りらしいです。
さらに、全国レベルのプレイヤーのプレイが収録されたDVD付きです。
飽きてなかったらどうですか?

えー、カルドも頑張りましょう(笑)


超おひさしぶりです 投稿者:ひろあき  投稿日: 3月22日(土)11時12分55秒

ひろあきです

超おひさ〜、ですw

DCたちあげるのは3ヶ月ぶりです。(まぢに)
何をしてたかというと、
GCでバイオ、
GCでPSO、
GCでバイオ0、
GCでクソゲー、・・・

カルドはすっかり浦島太郎状態、
ここの過去ログもまだ全部読んでません(すみません)。

関東杯やるんですね〜、参加したいっす。
もっとこまめにチェックしないと・・・
おかげでDC最後の大会も知りませんでした、はァ・・。

PSOで、人との絆って、考えます。
継続してつなぐこと、それはカルドでも同じかな。
てなわけで、一応復活宣言(らしきもの?)でした。

でわ〜


まじめねえ・・・ 投稿者:虹瀬  投稿日: 3月21日(金)21時24分08秒

>きせさん
PSO好きの方がこのHPには多く訪れるようなので私に苦情が殺到するならともかく羽場さんに迷惑がかかるようであれば消しても構わないと言ったのです。
私の発言が荒らしみたいになる可能性がありましたから。
それとも真面目な発言であれば管理者の方に迷惑かけても構わないとでもおっしゃるのですか?
自分のHPでの発言ならそんな事書きませんよ。私のHPなら発言したのが私であれば責任も苦情も自分に来ますからね。(持ってませんがHP)
それに私の意見の要点はやるならGC版の方がいいでしょう、と言う事です。

>用意したもの全てを使わないとクリアできないようにゲームを設計しているのではない。
それはその通りです、別に使わなければいけない状況が必要とは一言も言ってませんが、あったほうがいい、と言っているのです。
特にフォースの話になりますがテクニックの必要性があまりに低すぎる、と言っているのです。
テクが得意な職業のフォースがLVの高いテク連発するのと強い範囲攻撃武器装備したフォースがシフ、デバ掛けて切り込む、どっちをえらびますか?
低レベルのうちはある程度バランスがいいのですが高レベルになればなるほど後者の方が楽です。
どちらを選ぶかも確かにプレイヤーの勝手です。
ですが実際テクオンリーでクリアなどの目的を持ってでもいないと手間がかかり過ぎてやる人はほとんどいないでしょう。(テクが得意と言う設定の意味がほとんど無い)
サイボーグはテク使えない、だからと言って何か苦労する点ありましたか?
テクが得意なのに他の職業と与えるダメージがほとんど変わらない。
多少数が打てるからとて特にメリットは無い。
テクが得意なためにHP、攻撃力が低めになっているのがデメリットにしかなってないんじゃないですか?
きせさんも書いていらっしゃるように、LVが上がって強い武器装備して今まで苦労していた敵を雑魚扱いするのが楽しいと、ですがテクはLVが上がってもテクのLVが上がらないと威力もほとんど上がりませんしLV上げても上限がありますから。一定の所で変わらなくなりませんか?(やられにくいぶん楽には感じるでしょうけど)
テクは武器と比べるとキャラのLVによっての威力にあまりに変化が無さ過ぎませんか?

私v1はあとVHのラスボス倒すのみなのですがね。
それと私オンラインは否定してませんよ、チャットがなくなるとPSOの面白さが激減すると言っているんです。
前にも書きましたが私はDCv1しかやってないので念のため(少なくとも上の意見はv1に対してのみの意見です)。


DC;PSOv2 投稿者:きせ  投稿日: 3月21日(金)09時48分51秒

まじめな発言なら「消してもいい」などと口が裂けても言えないな、私なら。
強い武器があるからテク使わない、ってどう戦うかはハンター(プレイヤー)の勝手。
武器やテクなどから世界観を構成しているので、
用意したもの全てを使わないとクリアできないようにゲームを設計しているのではない。

私はオンラインがなくても楽しい、と主張していますがね。
もちろん、やったことのないオンラインを否定していませんよ。


だから、はじめに言ったでしょ(苦笑) 投稿者:虹瀬  投稿日: 3月19日(水)18時56分08秒

カキコで敵作るの〜〜って(爆)
迷惑かけてるようですし、ほんとに消してもいいですよ(PSO関連のカキコ、って言っても今のところ全部か)。

確かに強い武器装備できるようになれば敵をなぎ倒すのが気持ちいい。
しかし!!強い武器装備できるようになればテクいらないでしょ?(シフ、デバ、レスタ以外ほとんど)
私がフォニュ使ってたせいもあるんだろうけどね
(フォニュだけ使えない武器結構あるし)、せいぜいデ・ロル・レ(?)戦くらい?テク使ったの、後は武器が強くなればフォースですらテクいらない・・・・・(悲
GQ版は改善されてていいよ〜〜との声も多く聞くので(やれ、との命令も・・・)
やってみたいのですがね。
(少なくともDC版は私はもういいです。)
PSOファンユーザーにはかなり気に障る発言でしょうけど、
DC版に対してのみの辛口評価です(他はやってないので意見できませんし)
それに、PSOそのもの(チャットも含めた)はつまらないとは言ってないのであしからず。

>羽場さん
やっぱり迷惑かけてますね、ごめんなさい。
>雅さん
対戦一度もできず残念です。
復帰したときに是非対戦しましょう。
それと別に私はPSO嫌いという訳ではないんですよ(汗


【感謝】お疲れ様でした【感激】 投稿者:竹餅ラ師  投稿日: 3月19日(水)01時19分36秒

仕切り厨こと、名無しのテンプラ師です。その節は大変お世話になりました。
駅ダッシュを何度もさせてしまったのは全て私の責任でございます。
ホントすんませんでした。

名無し部屋のオフなんていう得体の知れないイベントのために
会場を提供していただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで信じられないほど楽しいオフになりました。
羽場さんとも対戦できたので大満足です(厨ブックでしたが)。

4月からは関東暮らしなので、機会があったらまたお邪魔したいと思っています。
その時はよろしくおながいします。

P.S.
女子高は無事卒業できました。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


おめでとうございますです♪ 投稿者:ありすちゃん  投稿日: 3月18日(火)23時29分00秒

 とりあえずお祝いの言葉のみですけどぅ…。
決勝もがんばてくださーい♪

 ありすのほーは相変わらず
必 死 で す


ちょっとサボったら、まぁ大変。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月18日(火)21時54分40秒

>SR
お疲れさん、久々に会えて嬉しかったさ。
名無しの皆さん強かったねぇ。
己の雑魚っぷりに落ち込みまくりっす。
でもまたやりたいなぁ。
SRもまた気軽においでな。待ってるで。

>MCさん
カリン以来の対戦なので
うれしゅうございました。
結果はあの時同様完敗でしたわ。
なかなか気軽に来てっていえる距離じゃないけど
いつでも大歓迎っす。また遊びましょうね〜。

>虹瀬さん
ゲームの価値感も人それぞれですからねぇ。
その辺はカルドにも言えることのような気がします。
確かにチャット機能は完全に負けてますけどねw
うちの掲示板には、どちらかというと
カルドよりもPSOよりのお客さまも何人かいらっしゃるので。
まぁ、そうゆうことでひとつ。(^^)

>きせさん
ほほう、きせさんもPSOをプレイされてましたか。
1しかやってませんが、そうですね、
今まで苦戦していた相手をバッタバタなぎ倒す爽快感は
私もよく覚えています。

>アイルトンさん
まだ正式に告知してないうちから
ありがとうございます。どーか、助けてください。
もう少し煮詰めた状態にしてから
お願いするようになるかと思います。

>雅さん
大胆告白に思わず赤面してしまいました。
雅さんの決断は、雅さんにとって
一番正しいものなのだと思います。
しばらくお会いできないのは残念ですが
お会いした時には是非ノロけてくださいまし。(^^)

>四号さん
お疲れ様でした。
四号さんやSRも含めて、やはり皆さん強いっすよ。
タジタジでございました。
私も得たものは大きかったなぁと思います。
今後ともオフでもひとつよろしくなのです。

>R−ヲカダさん
確かに1ヶ月で遠征費が軽く10万超えた
どっかのカルド馬鹿よりはずっと健全かと。(爆)
私、年間でいくら使ってるんだろ、計算したくないやw
アーケードでは、以前、クイズゲームの犬福に
(基盤を買おうとしたくらいに)ハマって
これにはいくらつぎ込んだか忘れました。
今回はその時よりもハマる予感。キケンキケン。

>NEOさん
会う前と、一番印象変わったのはNEOさんだったなあ。
ONでは、試合後の説教モードのNEOさんしか見ておらず
この人恐いよぉ〜とか思ってたのだ。
ネット上だけだと顔が見えるわけでなし、
チャットだけしか判断材料がないから、
相手の言葉がダイレクトにぶつかってきてしまうんよね。
実際会ってみたら、おっとりというか、はんなりというか、
なんだー、いい人じゃん。そんな感じの方でした。
行き帰りとも深夜バスで大変でしたね。お疲れさま。
また遊びましょうね〜。

>ゾディアックさん
最初に参加を知ったときに
「おぉ!詰めカルドの人だぁ〜♪」と
嬉しかったです。大会後のフリー戦で、
ゾディアックさんとメタファーさんには勉強させてもらいました。
お互いに、名無しの大会の結果は残念でしたが、
ゾディアックさんのあれは
次回に向けてのステルスとふんでいます、
私は騙されませんよ、フフフ。

>XYZ兄貴
お祝いの言葉ありがと〜。
ネットはじめたばかりの頃からの
知り合いに言われるのはまた格別なものですね。
お互い残り少ないONを楽しみましょう。
兄貴も相当やりこんでますし、
もう差はないように思います。
兄貴のコインブックにだけは負けないようにしたいが。。。w


本戦出場おめでとう(^o^)/ 投稿者:CODE-XYZ  投稿日: 3月18日(火)21時20分50秒

40PTありや余裕でしたね(ぱちぱち)

>初勝利
そですね(笑)
DCのオンライン対戦も無くなるし、もうやる機会が
無くもう勝つチャンスがないかなと思ってましたよ。
一度でも勝てて満足満足♪

でも、10回ぐらいして1回しか勝ってないって・・
よく考えるとべほすぎ(涙)
2勝めをこれから目指しますわん。

>DC版PSO
人は、どうなんでしょ?
GC版がでるまでは人はいたみたいですが
今はわかりませんね。

ではでは

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4348


週末は有難うございました 投稿者:ゾディアック  投稿日: 3月18日(火)19時55分51秒

こちらでは初めまして。

OFF対戦会に参加するのは初めてだったのですが、
土・日の対戦会は、おかげさまでとても楽しいものとなりました。
ありがとうございました。

これを機に、今後のOFF対戦会にも積極的に参加していこうと考えておりますので、
皆様、機会があればまたお会いしましょう。


対戦会お疲れ様でした。 投稿者:NEO  投稿日: 3月18日(火)19時02分00秒

こんにちは。対戦会お疲れ様でした。
会場提供、その他諸々本当にありがとうございました。
皆様に会えてワイワイさわいでとても楽しかったです。
いつの日かまた集まることができるといいなぁと感じます。それでは。


ゲーセンのゲームにはまると 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月18日(火)12時56分33秒

投資金額が最終的に万を超えるのは普通です。
怒首領蜂大往生は、一月で軽く超えました(笑)
ただ、ゲーセン以外ではほとんど娯楽に金を使わないので、
娯楽費が月1から2万円程度なら、
独身の社会人としては充分健全な範囲かなと思ってます。
なんで、あんま気にしないではまっておきましょう(笑)
僕は無理です。両立は無理です。

「体重履歴」
高校時 53kg
大学1年 55kg
大学2年後期以降 59kg
以後そのままです。
大学1年で、運動不足で2kg増えて、
大学2年以降、チャリで山を登るようになってから、
筋肉で4kg増えた模様。
標準的な体重になるにはあと3kgくらいの増量が必要です。


お疲れさまでした 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 3月18日(火)00時50分18秒

週末はお疲れさまでした。
会場提供どうも有り難うございました。
やっぱりみんなつえーっす。
名無しの強さを改めて思い知らされた次第。
リアル名無しさんは、やっぱりいい人ばかりですなぁ〜。

また今の私に、最も欠けているのは何か?ということも
(特にカタンで)改めて浮き彫りとなり、大変勉強となりました。

あと、「ばちあたりシステム」が健在だったのもよーくわかりましたw
特にかむいまるさん、有り難うございました(笑)


PSOの告白 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日: 3月17日(月)22時25分39秒

 こんばんわ、皆様。
まぁPSOは私にとって今、一番大切なゲーム
「今のわたしにとって必要なゲーム」なのです。

 そこに行けば”必ず逢える”仲間、そこでしか出来ない”事”
PSOはじめて半年・・・それとカルドをプレイして今年で5年目
いろいろ決断したことがあります。

 それは・・・しばらくカルドを”休む”ことです。

全ての対戦会、MyHPのカルドコンテンツを休止することにしました。
カルドをして5年間・・・私は”走り続けていた”そんな思いがあります。
でも、今の自分にカルドをする資格や、カルドをする事によって癒されていた
心がなくなってきています。

 セカンドエキスパンションのデータも壊れ、これはきっと
カルドラ様からの”ゆっくり休んでください”というメッセージだったと想うのです。

 私はPSOに恋人がいます。
カルドセプトで辛かったことや、自分の片思いに辛かった時
いろいろ励まし、助けて戴いてました。
PSOのなかまと一緒に冒険して、達成できたことや
ふれあいが、今の私にとって”癒される場所”であり「必要な時間」なのです
でも気付かなかったの・・・自分が苦しみを話している時、
「片思いの相談をしているとき」その方が「苦しみを抱いていた」ことを・・・
その方から今年の雪祭りに告白され、私は迷いました。
でもその時NOもYESもいえなかったこと・・・

 私はその時の彼の心を札幌に置き去りにしてしまったのです。

こんな私でも、「ずっと待っている」「幸せであれば嬉しいって・・・」
まよって、そして決断しました。

「本当にお付き合いします」って

それは・・・「片思いの終焉」そして私にとってこれから
「その方を愛する努力をしようって」
こんな恋愛もありだと感じました。

それから日々その恋人に対する思いは大きく膨らんでいきます。
PSOで交わされる「愛している」の言葉・・・
でも、もう一度逢って、「札幌に置き去りにした彼の心」を
届けたいのです。「好きです」の言葉と一緒に・・・

 しばらくカルドを休みます。でも、自分の心が癒され
カルドをしたい気持ちが起こったら、その時はまたカルドをします。
私はカルドセプトが大好きです。

 でも、する時は今の恋人に見守られたいです。
復活したら恋人を連れてきます。「恋人に私のカルドをする姿を」見てもらいたいのです。
どうか私達を祝福してください・・・復活した時は
私の今の皆様への願いです。


http://www.whitecity.ne.jp/~miyabi/bodymakes.html


すんげえ気が早いですが 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月17日(月)21時50分52秒

関東杯のモニター運送できますけど〜。
僕はモニターもって行けないので、パシリくらいなら(笑)


DC版PSOv2 投稿者:きせ  投稿日: 3月17日(月)21時29分06秒

#前回、システムエラーで書き込めなかったんですが、今回は大丈夫かな?
PSOv2ですが、一度もオンラインにつないでいませんが、面白いですよ。
遺跡エリアのボスにはまだ挑戦せず、レベル上げ中。Lv34かな。
レベルが上がったり、強い武器防具を装備したりして
今まで苦労していたモンスターを雑魚扱い出来るようになるのが楽しいです。


いやいや(長文) 投稿者:虹瀬  投稿日: 3月17日(月)18時16分50秒

私が羽場さんはこんなに真っ黒なんだよ、って皆に広めただけでしょう。(爆
知られたではなく知らせられたが、正しいかと(苦笑
失礼なとこもあったと思います。ゴメンナサイ

>PSO
楽しみ方は人それぞれ、それはそうなんですが私が言いたかったのは
PSOがオンラインゲーで無かったら?(ようはゲームとしての価値だけを言ったら)ってこと。
あのゲーム下手なチャットよりずっとチャット機能が優秀・・・・・・(SMもあるし)
本来あのゲームのオンの目的って皆で協力してダンジョン(エリア?)を攻略しようってものでしょう?私の知る限りほとんどの人がある程度やりこむとやる事無くてロビーで話してる時間の方が長い、とだから”チャット取ったら”クソゲー。(DC版は)
せいぜいアイテムコレクションくらいなんでしょうけど一定以上のレアってホントに出ないって事ですし。
アクションRPGって言うよりチャットゲーって認識ですの。
私も羽場さん達とはチャットで知り合ったんですし、
話す事で出来た人のつながりは大切ですし大事ですから


お疲れ様でした 投稿者:MC  投稿日: 3月17日(月)12時37分54秒

大勢でおしかけまして、ご迷惑おかけしました。
おかげで、楽しい対戦会となりました。ありがとうございます。
これからも機会を見つけて対戦したいもんです。

個人的には、マネさんに2勝で大満足ですよ。フッフッフ。
つーか、誰が現れたのか気になるな。あらかた帰った後ですよね。


いつもいつも 投稿者:SR  投稿日: 3月17日(月)02時58分02秒

お世話になってます。

週末はおつかれさまでした。
愛理さんのおかげで盛大なオフ会が出来たことを改めて感謝っす。

名無しの人たちやっぱ強いなー
それぞれの人が達成への道を見通していて
それでいて相手がやりたいことをなかなかやらせてくれないことに
強さを感じましたよ。

これからはオン環境がなくなってこういう機会もオフで増えていくことでしょうね。
楽しみ楽しみ。

しかし昼間にひょっこり現れたあの人には笑った
なんでここにいるんすかあなたは〜!

>現れた人
5苦貧杯でれなくてすみません。
時間が合わなくて…


はふー。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月16日(日)22時19分05秒

>虹瀬さん
そうですねー、せっかくお会いしたんだから
1試合くらい遊びたかったですな、残念。
私の黒さを知られただけで終わってしまったのが
もっと残念です、はふー。

遊び方や楽しみ方もまた人それぞれかと。
PSOをずっと遊んでいる方たちもまた、
ゲームとしての価値だけでなく、
そこで出会った人たちとのつながりを
大事にしてるんだろうな、と思うんですよね。
私なんかも、カルドをする時間が無いときも
ふらっと知り合いセプターと話したくなって
ONにつなぐことありますし、
それと一緒かなぁと思ってます。

>R−ヲカダ氏
某所に書かれていた筋トレの内容が
私のノルマを軽く何倍もの差をつけられてて
ムカー、でございましたわ。
でも、続けないと意味ないっしょーw

>adumaさん
なんだか勝手に熱くなっているようです。
ゲーセンは久しく行っていませんが
そのゲームは、私も興味深々です。
いつごろから遊べるようになるのかなぁ。
万単位でつぎ込みそうで恐いです。

>ヴァリスさん
確かに体脂肪を減らすが一番重要なんですよね。
一時期すごく太ってしまってダイエットに走った時期があり、
一番痩せてた時期で43Kgでした。今はその中間くらい。
ためしに四つ這いの腕立てを試しました。
うん、いい感じ。腕が最近重く感じることが多く
きついときはこっちでやってみます。

>かむいまるさん
行きは渋滞に巻き込まれて運転大変でしたね。
MCさんのところにも書きましたが
本当にお疲れ様でした。
こちらこそたくさんの方と遊べて楽しかったです。
今日はゆっくり休んでください。
また是非遊びましょう。(^^)


【名無しさん】大変お世話になりました【オフ】 投稿者:かむいまる  投稿日: 3月16日(日)21時20分21秒

場所の提供、ありがとうございました。
重ね重ねお礼申し上げます。

帰りは特に渋滞もなく、MC氏、メタファー氏を最寄り駅
まで送った後、無事帰宅致しました。

...そしてその後は崩れるように爆睡しました。

これに懲りず、またお誘いいただければ幸いです。
併せて今後もMC氏の掲示板をよろしくお願い致します。


....黒魔術っすか? 投稿者:ヴァリス  投稿日: 3月16日(日)13時12分38秒

....確かに愛理さんなら使えそうかも〜笑

冗談はさておき〜(半分本気?)
腕立て伏せは肘に違和感(軽い痛み)を感じたら
まだ出来るようでもそこで終了しましょう〜
そのまま続けると間接を痛める(炎症をおこす)
おそれがあります〜

10回以下では大丈夫だとは思いますけど
気になるようでしたら四つ這いにして
腕立てをすれば負担が軽減出来て回数も増えますよ〜

あとダイエット運動の基本はキツさよりも
費やした時間なんですよ〜(時間が無ければ逆)
さらに運動をして逆に体重が増えた人も
体脂肪率が減っているなら体は細く成っている
筈なので失敗ではないのです〜

僕は70kgの体脂肪27%から1年で57kgの
12%まで落としてました〜
その後リバウンドも有りましたが
現在60kgの19%です〜

(長々とすいませんでした)(^^A)


んあ。 投稿者:aduma  投稿日: 3月14日(金)00時57分10秒

今は腹筋の話題が熱いんですか?w
ワタクシも旧体育会系だったんで
しこたまやった記憶があります。
現状はアレですが。

あれですよ。ゲーセンはいかない人ですか?
http://www.a-key.jp/
なのがそのうちでたりしますよ。


>ヴァリスさん 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月13日(木)23時17分41秒

羽場さんなら出来るかもしれません。黒魔術の力で。
魔術を使っちゃったら全然鍛えられてなさそうですが。


初カキコ&お疲れさま(遅) 投稿者:虹瀬  投稿日: 3月13日(木)21時58分13秒

そういえば仙台でもこだっく邸でも対戦しませんでしたね、しとけばよかったかな、ん〜〜ちと失敗(笑
成績は私よりはましですし5月にでもリベンジかましてください。
は〜〜〜私もあんな人数の対戦会企画してみたいわ、(ど〜〜せ人集まんないんですけどね(笑))


PSOですか〜〜少なくともDC版はやる気しないな〜〜〜(Ver2まだ起動すらしてないし)
強い武器+シフタ+デバンド+レスタありゃ他には何もいらぬ(フォースは何のためにいるの?)。そんな(チャット無ければクソゲーって)イメージしかないです。(GC版は調整されてていいよ〜〜と聞きましたけど)
敵増やしてるんでしょうけどこれはあくまで私の個人的意見なので曲げません。

初カキコで敵増やすのって私くらいなんだろな〜〜(自爆)
クレーム多かったら消してくださいな。

ではまた〜〜〜


れすぽん 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月12日(水)23時32分42秒

>XYZ兄貴
どーもでした。兄貴にはキツイ展開でしたな。
また遊んでねー。(^^)

PSOと言えばDCですよね!!(ヤケ)
DCのPSOってまだやってる人いますのん?w

>ヴァリスさん
お話はうかがってます。
楽しい対戦会になるといいですね。
応援してますよ〜。

>旦那さん&SINKさん
えっくすさんは愛知の方なので
どうやってモニタ運ばれるんでしょうか?
ちょっと気になりました。
前回の羽場宅対戦会には車でなく、
新幹線でいらしてましたし。
車で来るというなら別にいいのだけれど
もし、まかり間違って持っていくつもりとか
言ってるのなら、ウチのモニタを旦那さんが
行きがけに車で持ってくほうがよいかと。
今週末の日曜の夜7時以降であれば
モニタ1台お貸しできる状態ではありますので
その辺ご確認いただけるとありがたいです。

>雅さん
実はDCのPSOはやっていたのです。
だからゲームのシステムてきには大丈夫かと。
まだ本体買ってないですが、どうせやるなら現行版ですね。
三半規管が弱いらしく、あの手のゲームには
酔いやすい傾向があるため
レベルアップが遅く、カードの交換だけに
なってしまいそうな気がぎゅんぎゅんしますが、
オンにつなぐときは連絡します。

>ヲカダ氏
ムカーー!!くそー、反論できねぇ・・・w

>アイルトンさん
わたしも以前は毎日腹筋50、背筋50してましたの。
学生時代、ブラスバンドに所属していたときは1日150回ずつ・・・
はぁ、今は見る影もありませんわ、シクシク。

>こおひいさん
お疲れ様でした。
2戦目のことについてはそのうちってことで。
日記については丁寧な感想、どもどもです。(^_^)
エクササイズ、やりはじめて半月程度たちましたが
日記に書くようにしてから、義務感が伴ってます。
すぐ手抜きしたがる私にはいい傾向w


お疲れ様でした(遅)など 投稿者:こおひい  投稿日: 3月12日(水)22時08分30秒

 対戦会の方、お疲れ様でした(遅)
とにかく緊張しました(^^;

(2戦目の)コラプについては、機会があればお話の方を聞きたいと思いました
(話を掘り返して、すみません)

最後に日記を見て思った事を少しだけ(・・)

>エクササイズ

会社→仕事だと、どうしても運動不足になるので感心しました
マイペースで頑張って下さい〜(^^)

>体調

疲れが早く取れるといいですね♪
健康第一ということで(^^;

以下、個人レスです m(__)m

>R−ヲカダさん

対戦会の方、お疲れ様でした(遅)
そういえば昨日、ヲカダさんの日記を見に行ったらカウンターが1000でした(^^;
一度、蜂プレーを見てみたいと思いました

>ヴァリスさん

こちらでは、お久しぶりです

>静岡オフ会

公式ページの方をチェックしていませんでした(><)
楽しいオフ会になりそうですね(^^)

もし次回も開催される時は、都合を付けて遊びに行こうと思います
その時は、よろしくお願いします♪

長文につき、失礼しました>all


昔やってたなあ 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月12日(水)20時51分13秒

腹筋毎日50回・・・
体重増えたし、またやろうかなあ。


R−ヲカダさん〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 3月12日(水)16時07分20秒

きっと愛理さんは×100回を書き忘れているのでは?笑
腹筋2000回腕立て300回背筋2000回

....自衛官?笑


一応私から修正 投稿者:SINK  投稿日: 3月12日(水)11時49分02秒

旦那さんが羽場さんにお願いしたTV貸し出しの件ですが、
えっくす氏が申し出てくれたので事足りることとなりました。
どうもご心配かけてすいませんでした。


腕立て3回 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月11日(火)23時16分43秒

なんだかかわいいですなあ(プ

ウンッッショ!

ウンンンッッッッショ!

ウゥゥゥゥンンンンンッッッッッッッッッッッッッッッッショ!
ペタッ

って感じですか?


仙台へ行かれた皆様お疲れ様です。 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日: 3月11日(火)21時43分50秒

 こんばんわ、大変ご無沙汰しています。
仙台に行かれたみなさまお疲れ様です。

 私も仙台に行きたかったのですが(母親の実家があるので)
さすがにスケジュールが取れず参加出来ませんでした。
でも、いつかは仙台の対戦会参加したいです。

 おお、GC版ですね(よかった〜〜)
X箱だと私は無理なので(ボイスチャットには興味津々なのですが・・・)
サインインにクレジットカードが必要なのでそれは勘弁なので
X箱版のPSOは買っていません。
GC版はVer1.1と現行版と呼ばれるものがあります。
愛理さんはどちらに行かれるのかな?
私は両方していますので、お会いしましたら、ギルドカード交換しましょう。

 最近JRタワーが札幌駅に出来、あの一帯は賑わいを増しています。
北海道にいかれる方は是非札幌JRタワー楽しんでください。
私はまだ行っていませんが、いつでもいけるので・・・
来週には行きたいと思っています。(たぶん混みも落ち着いていると思うので)

 PSOのことがしりたければこちらへどうぞ。↓
http://www.sonicteam.com/pso/

 おおまかなゲームの流れ、コミュニケーションなど満載です。

http://www.whitecity.ne.jp/~miyabi/bodymakes.html


お願い。 投稿者:旦那  投稿日: 3月11日(火)21時27分16秒

御無沙汰してます。(礼)
関東のあばれ子守馬(違)、静岡遠征の幹事役の旦那です。
羽場さんにお願いがあります。

3/23に静岡遠征をしますが機材(TV)を
1台貸して頂けませんでしょうか?

いやはや自宅のTVだと大き過ぎて自動車に積載すると
乗員数に支障があり14型のTVだと丁度いい大きさなのです。
知人ではもう羽場さん以外の人がおりません。
こんな無理なお願い駄目ですか?


お久しぶりです〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 3月11日(火)04時03分46秒

出だしに〜
パタリロの声優さんですよね?

羽場愛理さん〈月末の試合はすいませんでした〜
ルームの題名を[楽しむゾ〜]にしていたのに
凄いメンツに成り、僕自身驚いていました〜
内訳はヘイスト、HWX、フライを4っの
[踏まなければ何とか楽しいかな?]なブックだったのですが....
駄目でしたね〜

そう言えば〜
3月23日に我が家(静岡県)で
オフ対戦会を開く事と成りました〜
公式HPにも載っていますが隠れセプターの発掘も
かねて
[静岡セプターよ〜今こそ反逆の時ぞ〜!](県外も)を
合い言葉に頑張りたいと思っております〜笑
(宣伝まがいですいません)

最近の僕は[魔界戦機ディスガイア](やり込みゲー)
にハマっております〜
FFタクティクスを簡単にしてやり込み度を凄まじくアップ
させた感じのゲームです〜
....多少作業ゲーっぽい所もありますが(かなり?)

お気に入りは侍系です〜(可愛くて強い)

ちなみに6ニムドの大会等は無いのですかな?笑



弱すぎる僕に乾杯 投稿者:CODE-XYZ  投稿日: 3月11日(火)01時32分56秒

終始劣勢だったXYZことCCODE-XYZです。
やっぱ、先制クリ対策は十分にしておかなあかんなと反省。
何もできなく終わると辛いものですね。

>大会ボーダー
10PTで許して下さい。
いや、20でいい。
それなら今後大会が気楽にできますわんw

>PSO
もちDCでしょ(笑)

ではでは


れすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月10日(月)22時25分31秒

>カチさん
お疲れ様でした。
毎回安定して決勝行ってますな。
第1試合は完敗でした。同じメンツで10戦やっても
少なくとも私は1勝もできんわ。かぁ〜やられた〜。

>R−ヲカダさん
お疲れ様でした。
お互いしょんぼりっぽかったですが次です、次。
機会があれば是非蜂プレイを拝みたいと思いました。

>すずちゃん
そう、ゲームキューブだったんですよね。
脳内で勝手にX箱に変換されてました、謎だ。
X箱でとりあえず今現在やりたいゲームはないので
ゲームキューブにも魅かれてはいるんす、
ソフト買うなら、ど森とPSOかなぁ。

>オチルトンさん
お疲れ様でした。あのレベ4踏みは
「俺の生き様みておけ!!」
って感じで潔かったかもしれません。
激しく笑かしてもらいました。
MTGも何かの機会に是非。

>こたにゃん
そんなこと言われたら思わず
YAHOOで検索しちゃうじゃないですか!(違)
本人とばれないためのカモフラとみたがどーかw

>世代
10PTで通るわけなかろーがw
世代って、なんかいつもいるからそれなりに
PT伸びてそうな感じするんだがね。

>トムさん
ようこそ、はじめまして。
おすすめといわれると難しいですね。
わたしにとってはすべてのリプレイが大切で
順位をつけるのは難しかったりします。
どしどし見ちゃってください。(^^)

>SINKさん
お疲れ様でした。
確かに、あのコラプで私は勝負にからめなくなりましたが
結果あの試合はSINKさんが勝ったわけですし
それが正解だったということだと思いますよ。
あれから考えたことはいろいろありましたが
その辺に関しては機会があればまた後日ということで。

>AK.Runさん
お疲れ様でした。
最後のドレインマジックドローは、神!!でしたね。
でも、あれだけの強豪相手に見事な優勝。
勝ち誇っちゃってください。
またお会いした機会にはどうぞよろしくです。

>adumaさん
お疲れ様でした。
強行軍でしたが、おかげさまで楽しかったです。
企画してくれたadumaさん、
運営してくれたケチロウさんに感謝。
企画をする楽しさっていうものはありますよね。
その辺を何かの機会に語り合えたら楽しそうですな。


遠くのかたがた 投稿者:aduma  投稿日: 3月10日(月)16時42分30秒

おつかれさまですた。
わざわざ長い距離遊びにきてくださいましてどうもでした。

アイルトン氏あたりはしょっちゅう仙台来てるので
なんか錯覚してますが遠いんですよねw
どうもどうも。
よくこっちじゃ自分が対戦会の企画してるんですが
羽場さんにはそちらの対戦会の話聞けたら
おもしろいかなと思ってました。
なんかの機会に話聞かせてもらえればと。

以上ですた。


はじめまして 投稿者:AK.Run  投稿日: 3月10日(月)13時01分14秒

エーケーランと申します。初めて会ったときに「エーケーさん?」といってくれて
うれしかったです。羽場さんとお会いできたのも今回の収穫(?)のひとつです。
もし、どこかでお会いできましたら、よしなに m(__)m


三人目 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月10日(月)10時53分47秒

LV4踏みに行ったのは寝ぼけてたからと言う事で(笑)
MTGも機会があればやりましょう。


お疲れさまでした。二人目 投稿者:SINK  投稿日: 3月10日(月)00時07分56秒

対戦会お疲れ様でした。

>羽場さん
土曜日の勇み足、反省しています。
例のコラプ、猛省してます。
2度と怒られないように勉強します。
リプとMAPありがとうございました。


お疲れさまでした。 投稿者:カチモリ  投稿日: 3月 9日(日)22時41分04秒

>遠征の皆様
土曜から来仙された方もいるでしょう。
日曜の朝から来仙された方もいるでしょう。
そんな皆様へ「大変お疲れさまでした。」
トランスのミスは記憶から抹消してください!!
ここなら全員見ると思ってカキコしています。
ボイさんとかHPあるけど、ここ見てね♪(手抜き)

>羽場さん
決勝リプレイ&たくあんマップありがとうございました。
このお返しはゲーム終盤のレンガ1枚くらいで〜〜〜。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2526/index.html


はじめまして 投稿者:トム  投稿日: 3月 9日(日)22時38分35秒

はじめまして、トムと申します。
膨大な数のリプレイデータがありますが、これだけは見ておけ!といったオススメがありましたら、ぜひ教えてくださいませませ。


携帯よりカキコ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 8日(土)14時39分14秒

今から新幹線に乗りまふ。二時間後には仙台かぁ。
レスはまた後日。すんません<ALL


ボーダー上昇防止委員会会長より 投稿者:世代交TAI  投稿日: 3月 8日(土)07時42分35秒

「このptではまだ余裕ではない」
といったような発言はできるだけ抑えましょう。
たとえ、心の中で思っていても、発言は極限まで
抑えたほうがよいでしょう。

20ptで余裕
と連呼すれば、きっと30pt以上の人は
安心して稼ぎモードから脱すると思うのです。



いや本当に、20ptで余裕ですって!!
20ptで余裕
20ptで余裕
20ptで余裕
10ptで余裕


どーでもいいはなしですが 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月 8日(土)01時24分30秒

だいぶ前なんですが、友達とgooで自分の本名で検索して、
一番HIT件数が少ない人が買い出しとかやったことがあるのですが、
何気なくそんな気分でひとりでgoogleで自分の名前を検索してみたら、
ここの新宿のトーナメント表が戦闘でHITしてました。

えー、それだけの話です。


次は世界。やがて、宇宙ですな!? 投稿者:こたつねこ  投稿日: 3月 7日(金)21時47分10秒

>羽場さん
やはり、そうでしたか!!
あのプロモーションDVDの次はNHKですか!
次は海外メディアですな。
>カチモリさん
さすがに録画は逃しました。残念。
DVDはもっとりますが。
ちなみに仙台のこたつねこさんは別猫です。
それから、yahooで検索したらとても
言えないようなHPありました。
それも、別猫です(T-T)。


寝そうですな、なんか 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月 7日(金)19時33分21秒

寝過ごすともれなく盛岡に行ってしまうので
たぶん起きてるでしょう。
っていうか75分じゃ寝られませんよ(笑)


あらまっ 投稿者:タカギ スズシロ  投稿日: 3月 7日(金)07時41分09秒

 そうかそうかー。羽場さんはX-BOXでPSOなのですね。
一緒に遊べないのは残念ですが、運がいいと伊集院光と
一緒に遊べそうだし(キャラネームは解らないですが)
頑張って下さいませ〜。


自由席 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月 6日(木)20時17分20秒

つーか、過去26年間指定席を取ったことがありません。
座れそうにないときは1本スルーするとかやってますが。

>羽場さん
はたして何見られてたんだか(笑)


ぷぷぷ 投稿者:カチモリ  投稿日: 3月 6日(木)19時56分37秒

会社で猫かぶってましたか。
今後は社内にも女王様旋風を巻き起こしてください。
サンタコスプレばれるのも時間の問題か???

でも、カタンの小さな大会がテレビに出るなんて〜〜。
カルドは全国大会でもほとんどマスメディアへ出ないのに・・・。


>こたつねこさん
ビデオ撮ってるわけないですよね?
誰か録画してたら見たいな〜とか思ったりして。

あとラジオでFM聴いていたら、
ペンネームで「こたつねこ」という方が読まれてました。
もしや投稿とかしてるんすか!!!
住所が仙台市内だったので違うと思うけど。w


穴があったら入りたい。。。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 6日(木)16時46分34秒

会社の人間に今日のアレ見られてたらしいです。(汗)
しかも言いふらしてはる・・・・
あぁ、私が作り上げてきたイメージが。。。
親に見られてないだけましか。


れす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 6日(木)15時34分16秒

>地雷撤去隊アイルトンさん
当日はすぐ帰るので、地元のセプターと
あまり交流できなさそうだな、と思い
前日入りにしました。
前日の午前中に歯医者と医者に行ってきて
そのまま東京から新幹線に乗ります。
なのでまだ行きの電車も確定ではないんですよね。
アイルトンさんは、行きの新幹線の中で
睡眠をとるような形なのでしょうか。

>こたにゃん
な、なぜにそんな時間にNHK見てますか。(汗)
えーと、私は見てませんが、多分そのとおりです。
先日カタン大会に出たとき、NHKが取材にきてまして、
第1試合で勝利の後、5分ほどインタビューされたのです。
優勝したわけでもなし、ボツだろーなと思ってたのですが
出てましたか。

>きせさん
私も壊れたことはありませんが、メインのメモカは
カルド専用にしてます。気をつけていても
ある日突然壊れる可能性は誰にでもありますし、
データ破損の経験が一度もないことを
お互い感謝しましょってことで。

>SINKさん
メールは受け取りましたが、前日は歯医者と医者に行った後で
出発するため、到着時間はまったく決まってないのが実情です。
夕食を済ませて20時前後にこだっくさんの家の最寄駅に
つければよいなと思っています。

>雅さん
んー、データが吹っ飛んでしまうとさすがにやる気なくなりますね。
そういったときのためにもコピーは可にしてほしいところですが。
もうしばらくしたらX箱を買おうと思ってまして
そうしたらPSOにちょっと手を出そうかと考えてます。
その時はよろしくお願いしますね。

>機械科ボイラーズさん
おお、それは仙台に行く楽しみが増えました。
やべぇなあ、そんなカッコいい使い方をされたら、
思わずマイン4枚入れたくなってしまうではないですかw
ちょっと考えてみます。

>なきくさん
ほほう、紅茶好きですか。
私はたいして舌が肥えてないので
時々、百貨店等の高い紅茶を買う程度です。
お茶もピンキリだったりして、
美味しいお茶を飲むとなんともいえず
豊かな気分になれますよね。


前日泊はいいなあ 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月 6日(木)10時13分23秒

こっちは6時半に家出ないと・・・・
行きはこまちだからいいけどな・・・。
帰りは切符の選択肢がほとんど無かった・・・


ちらっと見ましたが 投稿者:こたつねこ  投稿日: 3月 6日(木)08時03分31秒

おひさー、こたつねこです。
最近すこし忙しくて前ほどカルドできません。
ところで、
今朝見た某国営放送にでてませんでしたか?
うーーーん
きっとそうだと思うのですが、、


PS2セーブデータ 投稿者:きせ  投稿日: 3月 6日(木)01時00分20秒

カルドじゃない他のソフトがデータを壊している可能性もありますよね。
私はまだ一度も壊れていません。
(メダルを全部揃えて、フルコンプとやりこんでいますが)


はい、軟弱者ですから 投稿者:SINK  投稿日: 3月 5日(水)23時37分18秒

>藤村雅さん
つい最近に、塩沢兼人さんがお亡くなりに
なったと思ったらまたかと・・・
ため息しか出ません。
恐らくスパロボにハロの声か何かで出演
されるようなことをどこかで聞きました。
買って損なし。

>機械化ボイラーズさん
北京ですね、フーの借りを返す日が、こんなに
早く訪れようとは思ってませんでした。
今からどの属性スペルを入れようか舌なめずりを
しながらブックを組んでいます。楽しみ楽しみ。

>羽場さん
私も8日からこだっくさん宅にお邪魔する
ことになりました。ついては羽場さんが
向こうに着く大体の時間を教えて欲しいです。
まぁメールでも出したのですが、個人的に
急をようすることなので。


あうあう悲しいことに・・・ 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日: 3月 5日(水)21時51分33秒

 こんばんわ、MSNの記事を見ていたら、
ガンダムの「セイラ=マス」の声で有名な
井上 遙さんの悲報があって、しょんぼりしています。

 私はパトレイバーの「カヌカ=クランシー」の声が
好きだっただけに、本当に惜しい人を無くしたと感じています
享年53歳だったようで・・・まだこれからなのに悔しくってなりません。

 ということで、井上 遙さん追悼に
来月発売の第2次スーパーロボット大戦αを買うことにしました。
セイラさんがでてるかどうかわかりませんが、やはりインパクトのあるキャラ
シャァの妹なので(ネタバレ)なんとも切ない気分です。

 仙台のシーガル対戦会いいですね〜〜
実は3月にPSOのオフ会の予定で埼玉に行こうと思っていたのですが
PSOのオフ会が5月ゴールデンウィ―クに延期され、5月に埼玉に行こう
と考えています。そのとき関東杯と上手く日程がよければ参加しようとかんがえて
います。

 しかし、PS2版カルドのデータの安定のなさには本当に
悲しかったです。データふっとびました。3回目です。
PSOにちょっと疲れたので、カルドセカンドエキスをプレイしてて
アトラをしてた時、突然画面が真っ暗になり、全然ゲームが進まなくなって
一度電源を落とし、再度ゲームしようとしたら、データがありませんの
表示が・・・「もしや」ともってディスクを取り出し見たところ
破損データの表示が、しかも一緒に保存していたテイルズオブディステニー2のクリア
データまでなくなってしまって・・・。
メモリーカードは新しく購入したにも関わらず、どうして〜〜
と泣いてしまいました。以後やる気が全然おきません。(汗)
きっと一部にデバック作業の甘さが見られるのでは?と考えています。
私の他にも数名データが吹っ飛んでいます。

 PS2カルドセカンドする時はお気をつけください。
カルドデータがは入っているメモリーカードに
他のゲームを保存しないほうがいいです。

http://www.whitecity.ne.jp/~miyabi/bodymakes.html


仙台に行くことに 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日: 3月 5日(水)18時50分19秒

なってしまいました。現地ではよろしくです。

マインですが、適当に置くより戦術的に意味を持たせて置いた方が
盛り上がると思います。
この間の本家宇宙一ではマインを2枚入れてましたが、1発目は
ゴールドアイドル配置後即マイン、わざと分岐で避けられる位置に
置いてアイドルを守るという使い方、2発目は自分のリコールを
引ききった後に城マインを決めました。
まあ結果は4位だったんですが(笑)、マインに関してはベストな
使い方ができたと思っています。


地雷撤去キャンペーン 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月 5日(水)09時10分05秒

仙台へは爆弾回収部隊を連れて行きたいと思います。
余談ですが、帰りも指定席を取りました。
さすがに自由席は座れないでしょう・・・
指定席が売り切れてるのにねえ。
ヲカダさん!座れませんから早く取りましょう。


ティー 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 3月 5日(水)02時30分19秒

○藤村 雅さん

>一足早い春のお茶を楽しんでいます。
>紅茶の専門店レピシエからDMが届き、SAKURAの紅茶と
>同じくさくらほうじ茶のテイスティングキットが届き堪能しています。
>そちらはそろそろ桜が咲く頃でしょうか?
>是非一度皆さんとお花見したいものです。

僕も紅茶は好きなのでレピシエは時々利用してます。
最近は台湾青茶にはまってますが。
3月になればもうそろそろファーストフラッシュの一番乗りが出てくる頃合ですかね。
三月兎(ルナティックヘア)のキチガイお茶会でもやりますか(^^)


れすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 4日(火)02時12分56秒

>カタンジャー灰色さん
公式のカタン大会に出た知り合いも多いし
関東セプターだけで5色そろいそうですよね。
本当は黄色の麦Tが欲しかったので
ちょっぴりしょんぼりでした。(2位の人に持っていかれた)

いよいよ参戦ですか、PT順調に貯めこんでてください。
お会いしたときは是非ともよろしくです。

>破魔矢さん
23455HITありがとうございます。
記念HITでも、現在は何もしてませんが。
以前はイラスト描いたりしてたんですけどね。
気が向いたら復活するかなあ。

>R−ヲカダさん
自由席ですかい。行きはどうにかなりそうだけどね。
お互い調子だけは万全に整えましょうって。
日記を読んでみて、呪われる気満々だなと思いました。
仙台では私のマインでも景気よく踏んでいってくれたまへ。


仙台 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月 4日(火)01時18分05秒

多分私は自由席です。
絶対どうにかなりますって。
ならなかったらデッキでうずくまってりゃ良いんです。
(それが嫌だから指定買うんだよね(笑))


来てみたら 投稿者:破魔矢  投稿日: 3月 3日(月)18時37分51秒

カウンターが23455でした。
思わずリロードしたら23457でした。
あいだは誰だ〜


ティーシャツ 投稿者:マスター  投稿日: 3月 2日(日)23時48分59秒

私はゲームショウで「鉄の灰色T」をもらいました。
5色揃えてカタンじゃー!
ってなコンセプトで作られたのでしょうか。
今月から本格的に大会へ参加しますので、対戦時はお手柔らかにお願いします。
護符の100枚や200枚位、見逃してくださいね。


週末は仙台 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 2日(日)23時01分34秒

>アイルトンさん
今日、JRのみどりの窓口に行ってきたのですが
仙台、帰りのはやては満席でした。
やまびこの方も残り少なさそうなので
急げ!アイルトンさん!!

>R−ヲカダ氏
へぃへぃ、どーせ○ばさんですわ。
呪っちゃる。。。ウケケケ。

>SINKさん
学生は春休みですか〜。そういやそんな時期ですね。
うらやますぃ。せっかく仙台まで行くのなら
無理のない範囲でたっぷり楽しむのもまた一興かと。
でも野宿は無謀すぎw


遠足は・・・って文は既出だし 投稿者:SINK  投稿日: 3月 2日(日)16時23分13秒

切符は一日有効だから問題ないですよ。
ってそういうことじゃないですよね。
ケムリさんは月曜に仕事あるから即解散かな〜
と言ってましたが、って羽場さんもそう言ってましたね。
私は春休み中なんで野宿できればしばらく仙台にいても平気ですが・・・(笑)


うばさん 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 3月 2日(日)15時56分08秒

ふと、5段活用の一つかと思った。

あばさん、
いばさん、
うばさん
えばさん、

・・・・・

なんか寒気がしてきました。


決定のようで 投稿者:アイルトン  投稿日: 3月 1日(土)19時23分59秒

仙台参戦決定のようで。
今回も遠征組が結構多いようで、何よりです(笑)
東日本パス、安い〜!
さっさと行きの切符は買ったんですが、帰りはどうすんべ・・・