message board


日記にも書いたけど 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月31日(金)09時48分21秒

昨日の大会は、3位&4位としょんぼりなスタートの
管理人です。さーて、気を取り直して頑張るぞっと。

>ヒスイさん
アイテムかスペルだろうな、と思っていましたが、
そかそか、抜けてたのはフュージョンでしたか。
これで今日中にはUPできるあるよ。(^^)
助かりました、ご報告に感謝。


忘れ物 投稿者:ひすい  投稿日: 1月31日(金)03時17分05秒

フュージョン1が抜けてました。


感謝!感謝! 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月30日(木)15時01分45秒

>R−ヲカダさん
あらら、蜂な人に諭されてしまいました。
睡眠はとるように気をつけてみているんですが
時間に少し余裕ができるなり、
なぜか2EXのストーリークリアをはじめたり、
あぁ、余裕かませすぎ。
でも、春までにメダル集めたいんだよなあ、
対戦相手のCOMにゴリガンが欲しいのでー。
こんなんでオン大会大丈夫ですか?私。
12時で寝ることないなぁ、いつも2時って感じです。
この間は2戦もしてしまったため、寝るのが4時でしたが。
さすがにこれだと翌日の仕事がキツイのが発覚。
死なない程度に体をいたわることにします。謝謝。

>きせさん
必要以上に磨きすぎるのも、歯を傷める原因になるそうですね。
今現在は、痛みが治まっています。
もしかしたら私も歯茎を傷めてただけなのかも。
相変わらず違和感はあるので、歯医者には行きますが。
一日三食のうち、夕食だけ固形のものを食べはじめましたが
思いっきり噛むことが恐くて、モソモソ食べているため
大好物ですら、美味しさが半分以下にしか感じられません。
皆さんにも歯は大事にしてほしいもんです。

>ヒスイさん
ブック投稿に感謝!!わーい、わーい、嬉しいです。
これまた、僕ちゃん、フィーストで軽く800Gはもらっちゃうよ?
という感じの構成ですな。
決勝のために組んでたブックとかは存在したりするのでしょうか。

最近、私が決勝用に組んでいたボガートブックが
「なんで使ってくれなかったの?シクシク・・・」
と泣くので困るのであります。
もう、ちゃんと某所で供養してあげたのにしつこいったら。
そんなブックを持ちよってオフで遊んでみたいなあと思ったり。


本選ブック 投稿者:ひすい  投稿日: 1月30日(木)08時14分45秒

アンバーモス1クレイアイドル1クレリック1コロッサス1シーフ1ジェイドアイドル1
スチームギア1ティラノサウルス1デコイ1ニンジャ1バサルトアイドル1
バトルギアα1バトルギアβ1ブラスアイドル2ボージェス3マーブルアイドル2
リビングシールド1

ガセアスフォーム1グレムリンアムル1ボーパルソード1ホーリーグレイル1

エスケープ1サプレッション1スパルトイ4ドレインマジック2パーミッション2
ピース2フィースト3ホーリーワードX4マスグロース1マナ2メズマライズ2

解説
本選はお祭りなので収穫祭です。収穫祭を皆さんで楽しみましょう。
嵐が来たら収穫祭は中止です。来年に期待しましょう。







 投稿者:きせ  投稿日: 1月30日(木)02時38分13秒

私の場合、時々痛いのが気になってゴシゴシ磨いたらしみるようになりました。
手当てしてもらって1日で直りましたが、磨きかたが悪くて歯茎を傷つけたようです。
歯ブラシは鉛筆を持つように軽く力を抜いて持つよう指導されました。
1本ずつ歯ブラシをあてて小さく振動させるようにと。


とりあえず、 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 1月29日(水)22時21分36秒

ちゃんと寝ましょう。
最近わりと早く帰ることが出来るので、
カルドをやっても12時くらいには寝てます。


祝・復活 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月29日(水)16時07分33秒

>うなむさん
これからガシガシ遊べそうでなによりです。
大会に間に合ってよかったですね。(^^)
お会いできれば是非遊びましょう。

ひっそり日記をはじめてみました。
とはいうものの、以前、個人でHP持ってたときも
毎日つけていたので、自分の中では、
日記をはじめたというほどのことでもなかったり。

歯は、全国予選の直前の10月末に診察してもらってて、
虫歯はない、とのことだったのよ。
そっから3ヶ月でここまで酷い状態になるって
ちょっと考えにくいのよねー。歯医者運が悪いのかも。
今度行くのは父親が行き付けの歯医者なので、
いいとこだといいなあ、と思いつつ。


WEB環境復活 投稿者:うなむ  投稿日: 1月29日(水)14時47分36秒

やっとこ自宅のルータが直ってDCオン復活です。

昨日は久しぶりに対戦してドンケツでしたが、いつものメンバーに
パン助さんが加わってなかなか味わい深い試合になりました。
なんか、全員火被りっちゅぅ状態で、ありゃりゃこりゃりゃでしたが。

とりあえず今日はたっぷりやる予定です。

いつのまにか日記が始まったようね。歯は大事にしましょう。


さらにれすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月29日(水)11時37分50秒

>フォルスさん
通常は1週間〜10日間程度で戻ってくるようですし、
大丈夫かとは思ったのですが、
私も、マスターさんの気持がありがたかったので、
お伝えする形となりました。
DC戻ってきたら是非対戦しましょう。

>けつぁるくん
社会人にとっては10戦こなすだけでも
一苦労だったりするよね。
私もキツイけど、今のとこはなんとかなりそうです。
比較的、期間は長めだし頑張っていこうよ。
もし会えたら是非遊びましょう。


わて的に・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日: 1月29日(水)00時08分45秒

多分10戦できんな、DC最終戦。
仕事忙しいし、余裕ないからねぇ・・・

とはいえ、暇があれば出るんで見かけたらよろしく〜

・・・前回は「ア」と「ァ」を間違えて登録しちまったなぁ(ぉぃ


マスターさん、お気遣い感謝です。 投稿者:フォルス  投稿日: 1月28日(火)19時21分19秒

先の私のカキコから、気を使っていただいて大変恐縮です。
そのお気持ち、非常に嬉しい限りです。
ただ、実をいいますと故障はしたものの、
これから修理に出して直してもらう予定でしたので
そこをわざわざマスターさんにお手間とらせて
お借りするのもなんですので、
お気持ちだけありがたくいただきたいと思います。

羽場さんにも気を使っていただいたことに
深く感謝しています。

とりあえず、修理に出してみて、
無事退院できましたら、
皆さん、適当にお相手よろしくです。(^ ^;
それではまた〜


れすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月28日(火)03時56分18秒

>世代
自分の中の気持ちが熱いうちに、忘れないように
メモ感覚でUPしています。まだまだ書き足りない
部分がいっぱいあるんですよね。
大会の後日談って形で別コンテンツにでもするかなあ?

>マスターさん
DCの件は電話で話したとおりです。
んー、でも、マスターさんにはそんな感じの印象を持ってますよ。
さては照れ隠し?(^^)

マスターさんはニムトも上手かったですね。
空気を読むのが上手いのかな?
また是非ニムトでも遊びましょう、しばらく諸事情で土曜は
開けないのですが・・・すいません。(謝)

>SINKさん
ひげさんのブックは、プリンは見かけなかったですね。
テンペ以外にカタスやスウォームまで入っており、
かなり本格的に焼くブックでした。
1〜2枚サプレされても機能するし、足だけになっても
勝負に絡めるブックだったと思います。
実際、クイックが決まってなければ、
ひげさんに圧勝されてたかもしれません。

決勝に使いたかったブックへのリンクは、
もうちょっとレポの形が仕上がったら
張ろうかと思ってました。自分の中ではまだメモ書きですの。
UPするかどうか相当迷ったのだけど、
皆の関心が熱い時期にUPしたいという気持ちもあって、
結局UPしてしまいました。
その分、荒削りで未完成な部分が多いですね。
んー、難しいもんです。

ヴァリスさんもまた個性的なセプターさんですよね。
羽場宅にあたらしい風を入れてもらって感謝してたり。


近況報告は財布を落としたこと・・・ 投稿者:SINK  投稿日: 1月27日(月)09時24分41秒

羽場さんのレポ読みました。
ひげぶちょうさんは昨年と同じ「たこやきぷりん」だったのかなぁと
思ったり。PS2のネット環境ないけどリプレイのためにネット繋ごうかなぁ
どうやったら繋げるか教えてくれる人希望(ぇ

あと羽場さんの「決勝に使う火ブック」は逆走に載ってるアレですね?(笑)
できればリンクとか張っといたほうが良いかもわかりません。

ヴァリスさんのアレスとゴッドバードが面白いなぁと思いました。
長距離砲として活躍するかも。
普通のアレスブックにバード絡めたほうが防御高くなりそうですね。
私もうさ晴らしに新年会のブック投稿させてもらいます。


日記 投稿者:マスター  投稿日: 1月27日(月)02時56分55秒

別にええ子や無いですよ〜。
カルド界発展のために、死力を尽くしてきた羽場女史のDCは
この様に使うため、存在しているのです!!
私的にも、参加者が増えた方が面白いと思ってますので
フォルスさんが宜しければ、お貸ししたいと思います。

とりあえず、次の土日は空いている予定なので
その辺でお渡しできれば良いと思ってます。
(ついでに、何処かで遊べたら良いなぁ。ニムト他で)


レポート出て安心 投稿者:世代交TAI  投稿日: 1月27日(月)01時54分59秒

ACNが始まるとそれ一色になるから、
本選のは早めに読みたかったのです。

ACNは、どうすれば勝ちに近づけるのか
なかなか見えませんが、がんばってみます。
安定重要っぽいなあ。


修正しました 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月26日(日)21時17分43秒

>ヴァリスさん
んー、こちらこそ、念のため確認すべきでした。本当すいません。
なんで1だけ入ってるのかなー?と思ってはいたのですw

お!6ニムト見つけましたか!
負け牛の名を欲しいがままにしていた私でしたが、
現在負け牛の称号はさともさんに移っていたり。
もう負け牛とは言わせないのでかかってきやがれ♪
なのです。(^ー^)


ブック掲示ありがとうございます〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 1月26日(日)20時43分28秒

....第二戦の[マッドマン]は[マッドクラウン]
の誤りでした〜
すいません〜m(._.)m

自分で確認して驚きました〜
「あっ、まだ間違えが残ってたんだ〜あはは〜」
....本当にすいません〜

そう言えば〜
6ニムド見付けて購入してみました〜
只今無敵でございます〜
(相手も初心者だから当たり前)笑
良い物を教えていただきまして
ありがとうございました〜


>マスターさんへ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月25日(土)11時15分26秒

お気持ちはありがたいです。
DC自体は、もうそれはマスターさんに
プレゼントしたものなので、
好きにお使いください。
ただ、やはりDCは壊れやすいですし、
マスターさんもオン大会出られるでしょうし、
それはご自身のためにとっておかれたほうが
よい気もするのです。
それでもよいとおっしゃるのであれば
フォルスさんにご連絡します。


トランクルーム 投稿者:マスター  投稿日: 1月25日(土)00時07分51秒

セプター達の預かり所。
支配人のマスターでございます、以後お見知り置きを。
現在、当トランクルームには
羽場様からお預かりしているDCが1台御座います。
(本体とコードのみ。コントローラー無し)
羽場様とフォルス様の希望がありましたら
お渡し出来ますが、如何致しましょう。


こちらこそ二度目まして 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月24日(金)20時06分36秒

>フォルスさん
わざわざ漫画喫茶からの接続に感謝です。
ネット環境が早く整うとよいですね。
コメントは、村田さんと入れ違いに書かれていたのかも。
訂正しておきました。

あらら、DCまで壊れちゃいましたか。
やっぱこうゆう時のためにDC2台も
売らなきゃよかったかしら。そしたら貸せたのに。
また次回もお誘いしますんで
よかったら来てくださいね〜。


2度目まして@漫画喫茶 投稿者:フォルス  投稿日: 1月24日(金)16時41分13秒

もはや、いまさらな感が否めないですが、
新年対戦会、羽場さんをはじめ皆さんどうもありがとうございました〜。
皆さんのおかげで初のオフ対戦会とても楽しめました。
申し合わせたわけでもないのに
自分以外の3人がパウブックなんて貴重体験もできましたし。
それから、対戦会の結果まとめ、お疲れ様です。
見てると、対戦時のドキドキ感を思い出しちゃいました。
決勝戦のコメント、私はたしか「4戦同じブック」ってやつだったと思います(^^;
食べ物ネタにしようかとおもいましたが、
食べ物よりも隣の虹色町の黄色い声に気をとられて、
対戦中何か食べるの忘れてました。

ACN杯は参加したいなぁ・・・と思うのですが
我が家はPCにひきつづき、DCまで使えない状況だったり。(残念)
なにやら、最近うちにはグレムリンが住み着いたようです。


レポート用メモ執筆中 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月24日(金)00時56分06秒

こっそり、日記を借りてみました。
以前、個人のホームページを持ってたころは
毎日つけてたんです。
ちょろっと書いてみたのですが
文章がまとまらず削除してばっかり。
そこのオープンは当分先になりそう。


れすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月23日(木)12時13分55秒

>シゲキさん
ようこそいらっしゃいませ。
公式のチャットでよくお名前を拝見してます。
投稿されたブックの多さや質は、
リンク先の青い風の街も必見ですよ。
よかったら、いろいろとまわってみてください。

>ぶるうす氏
赤や緑で彩って、色がもっと原色に近いと
クリスマスっぽくなります。少し彩度を落としているので
和風になって、お正月っぽくてよいかな、と思いました。
欲を言うなら、バックは黒にしたかった。
フォームに関しては、仙台対戦会を行っている
ケチロウさんのをパクらせてもらっただけです。
ケチロウさんの色使いのセンス、すごく好きなんですわ。
今後もパクらせていただこうかと、ウヒヒ。

北京行きの日程がどんどん迫ってますね。
ワクワクが止まらない頃でしょうか。
一生心に残るような素敵な旅になりますように。
私も早くAI作って送らねば。

>ライズドさん
あのコンセプトは、R無制限ならば当然ありなんですが、
40R制限の戦いにおいては
正直キツイだろうというのが私の考えでした。
見事な1勝でしたね。素晴らしかったと思います。
ブック投稿はいつでも歓迎ですよ。(^^)/
______________________

対戦会の更新が終わった後、ルマーさんの逆走魂への
ブック投稿をしたのですが、書いている最中、
予選や本選にかけていた熱い気持ちが戻ってきて
非常に楽しかったです。

ここ数日は、昔、気合入れて書いたレポート等を
読み返していたのですが、その時感じていた気持ちが
昨日のことみたいに思い出せるんですよね。
書き慣れないと、こういったものはめんどくささのほうが
勝ってしまいがちだけど、やはりいいものですよ。

これを読んでいる方も、よろしければ
ブックやレポート等、どしどし送って下さいな。
お待ちしております。m(_ _)m


まさかのパウ被り 投稿者:ライズド  投稿日: 1月22日(水)23時53分03秒

こんばんは、結果のアップお疲れさまです。

激しく今更なのですが、本日メモリーカードを整理していたら
以前店舗予選で使ったブックが見つかったので投稿してもよろしいでしょうか?

>ぶるうすリーチさん
そう言って頂けると非常に嬉しいです。
時間をかけてブックを調整した甲斐がありました。

僕は逆にパウは育てるものだという固定観念があったので
ぶるうすリーチさんの育てないパウラントラは非常に参考になりました。


カラフル 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 1月22日(水)22時31分02秒

新年対戦結果がカラフルで見やすくてよいですね
デザインセンスを盗まねば。

結果はだめだめだけどR氏に1点勝ってるのでヨシとする


初カキコ 投稿者:シゲキ  投稿日: 1月22日(水)17時12分37秒

ここはいろいろブック載ってておもしろいですね(^^)


更新終了 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月20日(月)01時37分24秒

新年対戦会の更新が一通り終わったので
しばらくは第4回公式の予選や本選の
レポートでも書きはじめたいもんです。
本選のリプレイはまだUPされないのかなぁ?
特に惨敗した準決勝は、ちゃんとレポートにしたいとこ。

>マスターさん
次回の対戦会には是非いらしてください。
同じもらえるなら、クオカードだと嬉しいですね、
普通はテレカとかが多そう。

>ぶるうす氏
気をつけていってらっしゃい。
行くことはできないのですが
AIだけでも参戦したいところです。

セプターデータベースは作るのに
相当苦労しそうですね。
完成したら喜ぶ人は多そうだけど。

>ケムさん
最初がそれなら、あとは運気も上がるだけかと。
いい一年になるといいですね。

今回は運営だけでしたが、それでも
私の中で新しい発見が多く、
非常にためになりました。
次回はよければ、ケムさんも来てくださいね。

>ヴァリスさん
私もちょこちょこエンダネスに接続しています。
今度お会いしたら是非遊びましょう。

>旦那さん
お疲れ様でした。
楽しんでいただいたようで何よりです。

>ディプロマシー
検索してみてそのひっかかった件数に驚きました。
ボードゲーム専門の対戦会を開くなら
ディプロマシーも面白そうかな?って思うんですが
現在はカルドセプトの対戦会がメインであるため
2〜4時間かかるボードゲームを
宇宙一の後にやるのはちょっとキツそうです。(謝)

>世代交TAIさん
フォルスさんのコメントは、かわいかったですね。
色は多少変えてしまいましたが、仙台表示の雰囲気を
伝わるようなかんじにできたと思います。
・・・単なるパクリともいいますが。(笑)


やっぱり 投稿者:世代交TAI  投稿日: 1月20日(月)00時05分04秒

人様のコメントを読むのは面白いなあ。
対戦したくなってきますね。

個人的にはフォルスさんのコメントが一番好き。
でも、決勝のコメントにだけ違和感が。
もったいなぁい!!

成績表がちゃんと「仙台表示」になっていて
感動しました。すごいっす。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


お疲れ様(遅) 投稿者:奥さん  投稿日: 1月19日(日)04時32分51秒

先日は大変お世話になりゃますた。
羽場様おいしゅう手料理ご馳走様でした。(感謝)

流石にゲームをしてほぼ徹夜は久々に萌えました。
もっとこんな機会があればなぁ(ため息)
6ニムトみたいにテンポの早いゲーム好きっす。
しかしカタンもカルドも勝てません。

誰だよ、旦那がゲームに勝った処を見た事がないって
言うのは?まぁ事実なんですが

今年こそはいい人を返上せねばなぁ
やはり昔の友人に頼んで羽場宅に
最終兵器マルチゲーム、ディプロマシー(廃盤)を
投入を検討しないとなぁw
サークルを崩壊、人間不振、百年の友情、人間関係を
壊したい人にはうってつけなマルチゲーム(実話)
まぁ、蒟蒻とは別次元な危険で驚異で禁断な果実w
でも羽場さんの許可を取らないねぇw

4号戦車さん>
4号戦車さん宅主催で他の参加者が多数いれば
蒟蒻マスター旦那は参加しますよ。w
但し1位以外は全て蒟蒻でしかも牛乳です。
まぁ、そんなル〜ルで対戦したい人はいないでしょ。w
少なくても後2人は探して下さい。
うひょひょひょ…w

ぶるうすさん>大陸では鍋以外は何でも食べる処なので
チャウチャウ(犬)の狗肉を是非食べてねっw
赤毛の狗肉は美味しいです。

* チャウチャウは元々は食用犬ですので
  誤解のないようにお願いします。


祝ネット対戦〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 1月18日(土)20時27分13秒

ようやくネット対戦が出来る環境に成りました〜
(^^)
皆さん会いましたら対戦よろしくお願いします〜
同じ名前の方が居たらしく
現在[ヴァリスの]に成っていますが〜
(....ニシキノ アキラ?)


どーもです 投稿者:ケム  投稿日: 1月17日(金)21時06分44秒

遅くなりましたが、対戦会に参加された皆様、運営された羽場さん、
お疲れさまでしたー。

>カチモリさん、羽場さん

ご祝辞どーもです、これでまた羽場さんに追いつけました (^^;
ちなみに私の誕生日は1月15日(元 成人の日)です。
カチさん惜しい!
ちなみに誕生日に日付が変わったときは会社から駅に向かう途中でした。
ついでに踏み切り事故で1時間くらい電車止まってました。
自分的今年度、いい感じになりそうです。

>ぶるうすリーチさん
北京での修行がんばって下さい。
第2回大会の入間予選での(いつの話や)キールさんへのうらみを
はらすため、AIで参戦したいと思ってます。とばっちりを
食らったらごめんなさい。
中国はとりあえず数字が言えて漢字が書けて「タークイラ」(高いよ〜の意)を
覚えればだいじょーぶです。
お土産はマオライター(火をつけると毛沢東のテーマが流れる)と紹興酒で
いいです(コラ

それではー


お疲れ様でした 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 1月17日(金)19時19分09秒

結局こないだの対戦会は0勝ということで
北京に修行に行ってきます。

スウォームサプレされたバンシーブックで
一掃できた時点で気分だけ勝ち誇ってましたが…

ライズドさんの育てパウテンペブックが印象的でした。
自分ではミューテはするだけターンの無駄と決め付けて
ラントラに逃げたわけですが十分機能することを
対戦で見せつけられて新鮮な感動でした。

誕生日と年齢(と過去の大会タイトル)を入れた
セプターデータベースを作ってみたいと思うこのごろです


1月13日 投稿者:マスター  投稿日: 1月17日(金)03時03分45秒

先日、成人式に行って参りました。
その準備のために忙しく、今回の対戦会には不参加でした。
次回は、予定を合わせたいです。

って、このタイミングで微妙な年齢ネタを書き込むのはどうだろう?

追伸・記念品はクオカード1000円分でした。


こんにゃろ。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月17日(金)00時07分41秒

>けつぁるくん
わかってて、そうゆうこといわないの。めっ。

関東来るのはいつでも大歓迎。
ちゅーか、久々にけつぁるくんと遊びたいさ。
宿もなんとかできると思うし、
彼女も連れて遊びにおいでや。(^^)


追いつく? 投稿者:けつぁる  投稿日: 1月16日(木)23時57分20秒

追いつくって、わてとどれぐらい差があるのだろうか・・・・
羽場さ〜ん、と・・・(以下、自粛)


おお、そうか 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月16日(木)22時37分59秒

>カチさん
早く私に追いついてください。
ちなみにおばちゃん呼ばわりは許しませんことよ、おほほ。
私も一緒に祝わせてもらおうかな。
ケムさん、誕生日おめでと。
うちの掲示板は好きに使ってやってください。

>四号さん
北海道の対戦会はまだ未経験ですからねぇ。
ごにょごにょ。(言い訳)
四号さんが、ぜひともやりたいとおっしゃるのであれば
やってもいいですよー。私は出ませんがw


つーことは 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 1月16日(木)22時18分12秒

敗者にコンニャクを食わせるやつは無し、ということですか(笑)


>ケムさん 投稿者:カチモリ  投稿日: 1月16日(木)19時35分19秒

たしか今日が誕生日でしたよね?
今日から少しの間だけ「ケムおじちゃん」と呼んでもよろしいでしょうか。
すぐにタメになるんですけどね・・・。
とりあえず、おめでと〜と言わせてください。
そっちに行った時には銘酒でも献上しますから。

>羽場さん
勝手に私信で使用することをお許しください。
もし不適切な発言であれば削除してください。


お疲れ様でした 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月16日(木)06時27分34秒

皆様に喜んでいただけて、こちらもすごく嬉しいです。
土日で32名の対戦会は私も初の経験でしたが
楽しかったですよ、私も。
初めてのお客様や遠方のお客様が多いと
ワクワクしちゃうみたいです。
更新は明日の夜までにはなんとかいけそう。

今回の対戦会のレギュは仙台対戦会のレギュを
真似たものでした。
セカンドエキスパンションの関東版宇宙一リーグの開始は
本家と足並みを揃えたいため、本家のセカンドのリーグが
終わるまでは、当分お休みだったりします。
そのかわり、その間に、私が今まで他の地域の大会に
出て、面白かったレギュを取り入れた対戦会を開いて
皆に楽しんでもらえたらいいなぁと思ってます。

次回は愛知のマリア杯のレギュでやりたいですわ。
3月の連休あたりを狙っています。
またよかったら参加してくださいね。>ALL


ほへ〜 投稿者:けつぁる  投稿日: 1月16日(木)00時20分58秒

しっかりご苦労様状態っすね〜
わても近いうちにいきますわよぉ〜

日ごろ経験値上げる暇がないから、弱そうだな、わて(滝汗


 投稿者:こたつねこ  投稿日: 1月15日(水)00時38分15秒

羽場さん、誤字すんませんm(_ _)m


感謝!!感謝!!! 投稿者:こたつねこ  投稿日: 1月15日(水)00時37分02秒

皆さんたのしい対戦会ありがとうございました。
羽馬さんも企画運営おもてなしまでありがとうございました。
へたれ本解説
ウサギの謎については単純にデコイ、アイス牽制。
森にミルメコは森にいくまでにテケトーにばらまく要員。
土地はどうせ売るので、ガーゴ、ダークマ以外守るきなし。
踏んだらバジホリグレ特攻、ほかのクリは侵略に一回もてばいいという考えはダメですかそうですか(T-T)


ううむ 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 1月14日(火)08時38分36秒

結果のアップは初日に帰れなくなる馬鹿がいなければ、
もうちょっと早かっただろうと思うと、
猛省せざるをえません。


お疲れさまでした 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 1月14日(火)01時10分22秒

皆様対戦会おつかれさまでした。
2日間も運営してくださいました羽場さん、どうも有り難うございました&遅刻してすみませんでした。
今度参加するときはきをつけますんで宜しくお願いします。

対戦後に振り返ってみると、ちょっとプレイングに荒っぽいところがあったと反省。
2勝は最低する予定ではあったんですがねぇ。1勝ではダメダメっす。
「あえて言おう、(ミルメコは関東でも)カスであると!」と勝ち誇るのは夢のまた夢ですか。
どうやら私はバジを入れないと勝負に絡めない人のようです。はい。

>かよさん
「格の違い」というよりもむしろ「対戦環境の違い」に起因するほうが大きいと思われます。
ミルメコや水壁はカス札VSミルメコ+水壁万歳、もっとはっきりいうと
相手への牽制手段が、強力クリ投入+拠点となりそうな土地を徹底的に殴り潰すVS
主にメズマによる互いに相手手札への干渉 といった具合でしょう。
どちらも一理ありですが関東の特徴は主に後者でしょう。

プレイ環境がここまで違う以上、他流試合同然でかなり苦しかったのではと思っています。
「ミルメコはカス派」の同志として将来に期待しています。


お疲れ様でした 投稿者:破魔矢  投稿日: 1月14日(火)00時33分35秒

対戦会に参加された皆様お疲れ様でした。
羽場さん、シチューご馳走様でした。ありがとうございました。

いや、その、今回はダメすぎたので
次に来るまでには集中力鍛えときます(汗

では。


お疲れ様でした 投稿者:インテ  投稿日: 1月13日(月)23時33分35秒

対戦会に参加された皆様お疲れ様でした。
かなり有意義な対戦会で、とても面白かったです。
またこのような対戦会がありましたら参加させて下さいな。
では、またです。


対戦会 投稿者:かよ  投稿日: 1月13日(月)22時01分23秒

お疲れさまでした〜。緊張感もあり、とても有意義な対戦会でした。
シチューもおいしかったです。ありがとうございました。

今回初めて関東まで行って、対戦して、格の違いを思い知りました。
次の機会があれば、その時にはよりいっそう良い試合が出来るよう
自分を鍛えておきたいです。
でもまぁ、アゲハであそこまで出来たのも盛岡でのスパーのおかげなのかなぁと。
とりあえず、運営・企画して下さった羽場さんや対戦して下さった方々も含め、
たくさんの方に感謝したいです。本当にありがとうございました。


対戦会お疲れ様でした。 投稿者:村田  投稿日: 1月13日(月)21時15分48秒

和気あいあいとしてて実に楽しい対戦会でした。
参加者の皆様、そして主催者の羽場さん、
ありがとうございました。
プレイングはもうちょっと鍛えておきます。
今回は(も?)集中力無さ過ぎでした(汗

オンでもオフでもまたの機会があったら遊びましょう♪
ではでは〜。


11日の対戦会、お疲れ様でした 投稿者:こおひい  投稿日: 1月13日(月)15時53分05秒

 対戦会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした
企画・運営してくださった羽場さん、本当にありがとうございました
料理の方も美味しく頂きました(^^)

1戦ごとのいい緊張感が、とてもいい経験になりました
次回の対戦会がありましたら、誘って下さい(^o^)

ではでは

P.S
ただ、PS2の調子が悪かったとは・・本当に失礼しました(汗)


む〜ん。 投稿者:ありすちゃん  投稿日: 1月13日(月)15時49分42秒

 対戦会お疲れさまでした〜。参加していないありすが
言うのも変ですけどね。羽場さん、これからも頑張って
下さいませませ☆

 なんか自分で言わないからありすが突っ込んどこっ。

> SINKさん
×R−オカダ
○R−ヲカダ
 ですよー。しかも半角は不可。全角で!


おつかり 投稿者:やどぅ  投稿日: 1月13日(月)12時21分05秒

対戦会お疲れ様でした
また機会ありましたら 誘ってください(^o^)


12日の対戦会、おつかれさまでした。 投稿者:パック  投稿日: 1月13日(月)09時50分20秒

今回、仙台から「かよ」と「きのこ」を連れておじゃまさせていただきました。
羽場さん、2日にわたり幹事役、おつかれさまでした。m(_ _)m
会場の熱気を見て、みんな強くなるわけだと感心しました。
今回は観戦オンリーでしたが、次の機会にはセプターとして参加したいですね。
(影薄きセプターより)        (T_T;;


おつかれ様 投稿者:SINK  投稿日: 1月13日(月)09時44分09秒

ファミ通杯に応募したきっかけで今回の羽場対戦会
に出ることができ、その中でケットシーレベル4に
止まるなんて、人生とはわからないものです。
そう考えるととても感慨深いものがありますね、ははは・・・

「ケットシー後で殺す(ボソ」

一戦目
コロ助対策に入れたクラーケンが、R−オカダ氏のうさぎを
止めることになろうとは思いませんでした。
ぶるうすさんがバンシー*2だけでレベル4バ=アルを始め、
10数体を殺していたのには感心。
黄てっつんさんのダンシングドール踊りまくり。ここのメタはどうなって
いるんだと試合中思う(笑)。
そういえば11日の優勝者は謎の男ハンさんでしたが、12日はどうだったんでしょうか?
初日がネタブックで場を暖めて、2日目がプレ本戦な面子(みなさんごめんなさい)だったの
で気になります。

とっても楽しい対戦会でした。羽場さん本当に偉いです。
自分がこれからどういうセプターになるか模索中ですが、
5月の関東杯に向けて鋭気を養いたいと思います。


お疲れさまでした 投稿者:べーやン  投稿日: 1月13日(月)03時01分20秒

今鉄拳OFFから戻ってきました(爆)
羽場さんお疲れさまでした
対戦していただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
はじめての対人戦楽しく過ごさせていただきました
次回は1勝を目標に頑張りたいと思います
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします
それではまた


おつかれさま&ごちそうさま 投稿者:えっくす  投稿日: 1月13日(月)00時58分23秒

1/11の対戦会に参加させてもらった えっくす です。いろんな方と対戦できて、とても有意義な経験ができました。羽場さん、対戦してくださった皆さんありがとうございました。
二日続けての対戦会 準備も片付けも大変だったことと思います。本当にご苦労さまでした。
夕食に振る舞っていただいたシチューとフランスパンとってもおいしかったです!おかわりまでさせていただいて大満足でした。

追記
決勝後のRUNマップフリー対戦で、ひすい氏、ぶるうす氏、R−岡田氏と対戦しました。ヒスイ氏が18Rでゴール。さすがに「いなめない」ではすまされないんですけど


おつかれさまでした 投稿者:ひすい  投稿日: 1月12日(日)23時16分03秒

遊んで帰れなくなった馬鹿その2です。
羽場さん申し訳ありません。

今回は決勝で集中力を途切れさせるのが
目標だったので個人的に大成功でした。
決勝の皆様すみません。
また機会があったら今度は真面目にやろうと
思っているのでその時は宜しくお願いします。


お疲れ様でした 投稿者:ビッキ  投稿日: 1月12日(日)23時14分35秒

昨日は大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
結果はともかくとして大変楽しく 
遊ばせていただきました
皆さんまたお相手してくださいね。
でわでわービッキでした。


お疲れ様でした 投稿者:ライズド  投稿日: 1月12日(日)21時31分28秒

対戦会に参加された皆様、昨日はお疲れ様でした。
お陰さまで非常に楽しい一時を過ごせました。
AIとの対戦では絶対に味わえない緊張感、特に終盤戦での熱い駆け引きは
今思い出すだけでも興奮し、胃が痛くなります(笑)

>羽場さん

対戦会の運営、本当にお疲れ様でした。終電にはぎりぎり間に合いました。
ですが、家に帰って着替えた時に名札を持って帰ってしまった事に気づきました。
最後までご迷惑をおかけして申し訳ありません。


おつかれ〜 投稿者:黄てっつん  投稿日: 1月12日(日)21時26分38秒

参加された皆様お疲れ様でした〜。
普段対戦する機会の無い方々と対戦出来て良かったです
タグも増えたましたし・・・

今回は2戦目3戦目とブック的にも展開的にも酷い内容になってしまってたので
次回はもうちょっとまともな変なブック組んでいこうと思います
決勝卓よりその隣の虹色町の方が気になってた駄目セプターでした(^^;

羽場さん>
運営お疲れ様でした。とても楽しかったです。
自分も自宅に人を集めて色々ゲームしてますが
自分の家で自分の好きなゲームの対戦会で自分は参加しないで
その分参加者増やして運営に徹するなんてとても自分には出来そうもないです。
ちょっと尊敬します。


お疲れ様でした 投稿者:たかし  投稿日: 1月12日(日)21時22分35秒

今日も楽しい対戦の場を設けていただいてありがとうございました。
まだまだおかしなプレイングに付き合っていただいた皆様、
どうもありがとうございました。

また、誘ってくださいね(^_^)

ベーやンさん、送っていただきありがとうございました。
所沢からだと府中は花小金井の倍くらいありそうな…。


お疲れさまでした〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 1月12日(日)17時46分03秒

大変貴重な体験をさせていただきました〜(^^)
カードゲームの楽しさを再認識しましたね〜
....全てにおいて博打打ちなプレイの僕でしたが〜笑

対戦していただいた方々にはあっさり負けてしまうし
まだまだネタも練り直さなくては〜笑

羽場愛理様〈運営お疲れさまです!
(まだ本日の対戦会は終了されてませんよね?)
とても楽しかったです〜
またの対戦会も是非参加させていただきたいです〜
ありがとうございました〜

....次はネット大会かな?





ただいま帰りました 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 1月12日(日)16時02分16秒

昨日の夜遊んでいて帰れなくなった馬鹿その1です。
秋葉のゲーセンで蜂をやっていたらこんな時間になってました。
相変わらず中毒患者状態です。

カルド方は自分のブックではボコボコで、ボイラーズブックで勝つという、
ヘタれ全開プレイでした。
実は結構口惜しかったりするので、また揚羽やりたいです。
誰か誘え(ぉ


初めまして 投稿者:謎の男 ハン  投稿日: 1月12日(日)01時29分17秒

この掲示板は初めまして。昨日の対戦会お疲れ様でした。
僕にとって初の羽場宅、とても楽しく参考になりました。
また対戦会には参加させて頂きたいと思っています。
皆様、どうぞ宜しくお願いします。

>羽場愛理さん
対戦会運営お疲れ様です。次の機会には羽場さんとも対戦したいです。
羽場宅は家からチャリで5分程で行ける位置にあることが分かったので、
対戦会には積極的に参加意志を見せると思います(^^;


本日はありがとうございました 投稿者:ゲイル  投稿日: 1月11日(土)22時55分42秒

この掲示板でははじめまして

本日の対戦会、非常に楽しく有意義に過ごせました。ありがとうございました。
また対戦会があれば、参加させていただきたいなと思います。

>羽場愛理さん
本日はお疲れ様でした。本当に楽しかったです。
次回があれば、また参加させていただきたいなと思います。
本日は本当にありがとうございました。

>参加された皆様
本日はお疲れ様でした。
自分では考えつかないようなブックの方もいたので、大変参考になりました。
まだまだへっぽこですが、対戦には飢えていますので、
また対戦する機会がありましたら、よろしくお願いします。

本日は本当にありがとうございました


明日はよろしくお願いします 投稿者:たかし  投稿日: 1月11日(土)20時50分51秒

これからブックを組んでまわしてみます。
間に合うんかなぁ(*_*)


お願い 投稿者:きせ  投稿日: 1月11日(土)15時55分33秒

どなたかRezのデータを持っていたらコピーさせてください。
うららの衣装をゲットしたいんです。
それからスペースチャンネル5パート2で一般人10人の出し方もわかる人いたら教えてください。


むむう 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 1月11日(土)01時24分10秒

対ぶるうす復讐ブックを組むべきであったか?!
蜂やりに行ってしまったのでそんな時間有りませんが(汗。


お待ちしてます&その通りです。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月10日(金)20時41分02秒

>ヴァリスさん
道中、お気をつけて。
いよいよ明日ですね、お待ちしております。

>SINKさん
ぶるうす氏に確認がとれました。
ご想像どおり、塹翡さんのかわりに
繰上げでぶるうす氏が来ます。


ということは 投稿者:SINK  投稿日: 1月10日(金)20時25分09秒

塹翡さんが11日キャンセルとなると、
繰り上げでぶるうすリーチさんが来るってことでしょうか。
じゃあ今から雨四枚入りのブックを組まないと駄目ってことですか?(笑)

>ヴァリスさん
それを言うならコテンパンでしょーが!(マイトダガーで喉元に突っ込み)
合ってる?合ってる?


出発であります〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 1月10日(金)17時05分59秒

遂に明日対戦会ですね〜
色々ネタを考えてきました〜笑
そのうち一つはおそらく現在アゲハ最強〜!
(....かなり自称)

....きっと皆様からコッペパンにされるな〜
(ツッコミ求む)


おっと、飛ばしてました。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月10日(金)10時25分44秒

昨日は、帰ってくるなり部屋に突っ伏して
そのまま朝まで寝てしまってた管理人です。
はふ〜、ちょい背中痛いです。
なにはともあれ、今週末は対戦会。いよいよだ。

>雅さん
対戦会でひいた(うつされた?w)風邪が
抜けきらないようですね、お大事にしてくださいね。
私も今週は風邪ひいてましたが
たましにか薬を飲まないのが幸いしたのか
よく効いて、今はもう平気です。

そちらの罰ゲームで使われるこんにゃくは
私も一度食べましたが、ありゃぁ二度ともう
食べたくないです。
羽場宅に持ち込み禁止されている唯一の品だったり。


キャンセル了解しました。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月10日(金)06時19分12秒

今回、初めての方が多かったため、
11日に関しては1台分多めに
機材を集めていました。
一応、機材は、こおひいさんと
謎の男ハンさんの分で足りてます。


急なことですみません 投稿者:塹翡史雪  投稿日: 1月 9日(木)23時18分02秒

こんばんわ。少し前に急に連絡が入り、11日に仕事に出る必要が出来たため、
大変申し訳ないのですが、対戦会の方をキャンセルさせて頂きたいと思います。
ついては、まことに勝手ではありますが、自分が出す予定だった機材:
本体1セット・ソフト1本を代わりに出していただける方がもしいらっしゃいましたら、
是非お願い致します。

また機会がありましたら皆さんよろしくお願いします。
失礼します。


近頃風邪が流行っています 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日: 1月 9日(木)20時19分50秒

 こんばんわ。新年明けましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は忌中のため新年の挨拶はできませんが、皆様に良い年であるように
願っています。
 さて、私はこの正月は、旭川の対戦会に行っていました。
オフでお世話になった4号さんや、全国大会の時一緒に観戦した
ボイラーズさんはじめ、ハーミットさん。久々にとうまさんの顔を合掌できました。
あと、対戦会初めてのメタファーさん含め計6名だったのですが、有意義にすごせました。
結果はというと・・・3戦おこなって、1勝2負けでしたがあの面子で一勝できたということが
奇跡に近かったかも知れないです。それでも最初のこんにゃくの餌食になったのは私ですが。

 対戦会最中は写真撮影したり、こんにゃくの切り方の大きさに疑問をなげつつ
(多分家庭科私除いて1〜2だったでしょう・・・通知表。ちなみに私は最高値の5でしたが)
風邪をひいていらっしゃる方もいたみたいで。私は今、体が変です(何が?)
年末にパソの調子がおかしく、今日ようやくメンテが完了できたので、頑張れそうです。
インフルエンザのピークが今月下旬から、来月中旬なので、札幌雪祭りへお越しのかたは
対策をとって、予防をしてください。今年の風邪は喉からみ&熱をもっているので
大変かと存じますが、十分に気をつけて楽しい冬のカルドライフを送ってください。
それでは今日はこの辺で・・・


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 9日(木)01時41分11秒

>かむいまるさん
やっぱり、そうですか、残念です。
でも、エンダネス島で、すでに予定あるのは
きいてましたからね。
全く懲りてないんでガシガシこれからも
誘わせてもらいます。今度は是非遊びに来てくださいな。
いつでも大歓迎っすよ。

>R−ヲカダさん
わーい、わーい、嬉しいな。
荷物増やしちゃってごめんなさいね。
でも、いろいろ楽しみなのです、嬉しいのです。
楽しい対戦会にできるよう、こっちも
頑張らせてもらいますわ。


土曜参加者各位 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 1月 8日(水)23時26分23秒

日本酒持っていきます。
リンゴも持っていきます。
日本酒は私が飲みたいので(笑)、
リンゴは日曜の人たちで食ってくださいな。


お返事遅くなって申し訳ありませんでした 投稿者:かむいまる  投稿日: 1月 8日(水)14時52分19秒

こちらには初めて書き込みいたします。
かむいまると申します。

エンダネス島にて、今週末に行われる対戦会のお誘いをいただいて
おりましたが、早いお返事が出来ず大変申し訳ありませんでした。

今週末は不確定ながら先約が入っていた為、不参加の旨をお伝えする
つもりでしたが、参加したかった気持ちもあり、お返事が遅れて
しまった次第です。

今後も機会がありましたら是非お誘いいただければ幸いです。
またエンダネス島には閉鎖一杯まで参加する所存ですので、対戦する機会が
ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


対戦会に車で来場される方へ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 7日(火)23時16分06秒

付近の駐車場案内のページをつくりました。
よかったらご参考までに。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/jean/tizu.htm


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 7日(火)21時35分52秒

>SINKさん
私のほかのメールアドレス3つからメール送信したのですが
(so-net、ドコモ、hotmail)どれからもやはり同じ
エラーメッセージが出ました。

user unknown となるため、
メールアドレスが違うか、アカウント名が
変更されているか、削除されたかの可能性もあり、
お手数ですが念のためメールアドレスを
ご確認いただけると助かります。

>きせさん
今回は、初めてお会いする方も多いため
最初から運営だけをするつもりでした。
当日のキャンセルで急な穴が出来てしまった場合だけ
穴埋めに回ろうかと思っています。


参加者リストを見て 投稿者:きせ  投稿日: 1月 7日(火)20時35分19秒

羽場さんが入ってませんが、大丈夫でしょうか?
見てるだけだと、身体がうずきませんか?w


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 7日(火)14時39分06秒

>SINKさん
サーバーの調子なのでしょうか?
んー、原因がわからないままです。
今日の夜にもう一度、別のメアドからも
送ってみようと思います。
私は、ICQ等を使用していないため、
もしよければ、弟さんのメアドを
aibi@kd5.so-net.ne.jpまで
教えて頂けると助かります。


31名に送信して、残りの一人が 投稿者:SINK  投稿日: 1月 7日(火)12時42分39秒

私とは、迷惑かけてすいません。
えっと、羽場さんがICQかIRCを使っているならば、そちらの番号を
教えます。えっとメールが良いならば弟のメアドでも教えます。
どっちが良いでしょうか?


困った 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 7日(火)06時12分13秒

>SINKさん
送ったメールで、SINKさんだけ
エラーで届いてないようです。
もう一度試したのですが、届きませんでした。
今日の夜にでももう1回送ってみます。
もし他のアドレスをお持ちでしたら教えていただけると
大変助かります。


対戦会満員御礼に大感謝! 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 7日(火)06時03分23秒

>11日〜12日の対戦会に参加される方へ
フォルスさんを除く、31名の方に羽場の連絡先を
送付しました。届いてない方は連絡ください。

11日
■機材提供(本当に感謝です!!)
こおひいさん、塹翡史雪さん:PS2本体&ソフト&マルチタップ
謎の男ハンさん:本体&ソフト

R−ヲカダ、こおひい、ヴァリス、えっくす、黄てっつん、
ゲイル、SINK、1800円、謎の男ハン、ヒスイ、
びっき、フォルス、塹翡史雪、ライズド、睦久、村田

12日
■機材提供(本当に感謝です!!)
こたつねこさん(PS2本体&ソフト&マルチタップ)
TAREさん(PS2本体&ソフト)

インテ、うなむ、かよ、きせ、きのこ、こたつねこ、
さとも、たかし、TARE、旦那、破魔矢、
Parn、べーやン、マネーダ、YADO、四号戦車G型


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 7日(火)06時02分55秒

>001さん
わりと有名みたいですね、あれ。
残念でございました。
また懲りずに微妙なお土産持って行きます。
SRのマインなものは正直うらやましいです。
あれは日常で使えますね。というか使ってください。


お久しぶりです。 投稿者:NO.001  投稿日: 1月 6日(月)17時09分56秒

どうも、元日から6日も経っていまさら新年の挨拶もどうかとは
思いますが、明けましておめでとうございます。元マイン黄土です。

年末のセプター忘年会の際に、本選出場九州セプターの方から
某お土産を頂きました。
確かに微妙な上、既に持ってました。でもありがとうございます。
モノがモノなので、カブリでも嬉しいモンは嬉しいです。
ここは素直に、サンタさんからのプレゼントを喜んでみます
(カルド本選風景のビデオ見ました)。

私も、微妙なお土産を持って九州でお待ちしております
(自ら関東に赴く気はあんまり無い)。

関東&お礼ついでで失礼ではありますが、SRさんは昨年に引き続き
マインな物を頂いており、ありがたい事この上ないです(今年はまだ
手元に届いてないですが)。
SRさんにはいつか、微妙でないお土産をお渡ししたいのですが、
ファミコン10本セットとかで良いでしょうか
(ソフト選別しながら)。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3955/


えーと、こっちには書いちゃだめです。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 6日(月)01時16分36秒

1月11〜12日対戦会の参加表明は
TOPのリンクにはってある、大会専用掲示板で
お願いいたします。


対戦会の参加表明状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 5日(日)21時34分34秒

11日
こおひい、ヴァリス、えっくす、黄てっつん、ゲイル、
SINK、びっき、謎の男ハン、フォルス、塹翡史雪、
ライズド、睦久、村田

12日
かよ、きのこ、こたつねこ、たかし、Parn、
べーやン、YADO、四号戦車G型


参加募集についてのレス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 5日(日)20時51分46秒

二泊三日、遊び倒してきた管理人です。
あぁ、本当に遊びすぎ。

とりあえず、募集採用の6日の0:00からの
優先順位については、単純に書きこみ順となります。

■定員オーバーした場合

・片方の日程がオーバーした場合
現在、両方の日程が可能である方に
もう一つの日程でOKかどうかを羽場が
メールで確認し、可能な限り16人に調節します。
それでもオーバーする場合は、その方々は
キャンセル待ちということで。
キャンセルがあった場合は連絡先の
メールアドレス、または携帯に羽場から
ご連絡する形となります。
(キャンセル待ちも書きこみ順となります。)

・両日オーバーした場合
各日程、キャンセル待ちになります。
キャンセルがあった場合は連絡先の
メールアドレス、または携帯に羽場から
ご連絡する形となります。
(こちらの場合も優先順位は書きこみ順となります。)


遅まきながら 投稿者:村田  投稿日: 1月 5日(日)10時57分21秒

明けましておめでとうございます。
11日の対戦会に参加希望します。
よろしくお願いします。


参加募集について 投稿者:SINK  投稿日: 1月 5日(日)04時31分41秒

羽場邸対戦会のレギュラー募集が今宵の0:00からですが、
その時の募集採用の優先順位は、やはり参加希望を書いていった人達
からどんどん決定していくものなのでしょうか?
それとも定員オーバーの時は抽選とかするのでしょうか?
教えてくださいな。


あけまして 投稿者:べーやン  投稿日: 1月 4日(土)20時41分46秒

あけましておめでとうございますm(_ _)m
1/12の対戦会希望します
先ほどメール送信しておきました
初心者ですがよろしくお願いします


遅れましたが… 投稿者:破魔矢  投稿日: 1月 4日(土)12時24分20秒

明けましておめでとうございます、
今年も宜しくお願いします。


あ、ハッピーニューイヤー 投稿者:マスター  投稿日: 1月 4日(土)05時01分47秒

もう4日ですね。
今年もよろしくお願いします。

追伸・現在はマサさんからお借りした「〜セブン〜モールモースの騎兵隊」で遊んでます。
そろそろ、DCカルドやろうかな。


おそまきながら、あけおめ♪ 投稿者:TIO  投稿日: 1月 4日(土)03時47分42秒

バードがいい感じですw


え〜 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 1月 3日(金)21時33分38秒

いつもながら良く見てませんですいません。


返信ついでに 投稿者:SINK  投稿日: 1月 3日(金)20時21分31秒

>Rーオカダさん

>関東版宇宙一リーグに参加したことのある方の参加募集は
>1月6日の0:00からとさせていただきます。
>リンク先の掲示板に1月5日の23:30前後に参加募集の
>スレッドを立てますので、そちらのスレッドに
>参加表明の書き込みをしてください。
>フライングされた場合の参加表明は
>無効とさせていただきます。(謝)
http://jbbs.shitaraba.com/game/3939/

2EXから本格的にカルドを始めて、たった3ヶ月でここまで
行動範囲と知り合いが増えるなんて思ってもなかったです。
今年もよろしくお願いしますー
十二支を考えてみたのでちょっと見て下さい。
鼠→G・ラット
牛→ミノタウロス
虎→タイガービートル(ぇ
兎→ルナティックヘア
龍→シンリュウ
蛇→スピリッツコブラ
馬→ケンタロス
羊→バロメッツ
猿→ソン=ギョウジャ
鳥→バード
犬→ケルベロス
猪→ワーボア




ええ〜 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 1月 3日(金)17時31分34秒

女王様がお怒りになられていると、
関東セプターは恐怖で夜も眠れないのです。
どうか女王様のお怒りを解く方向で何とかして下さいまし
>該当者各位
てか、茶化すなですか(汗

今年もよろしくです。
対戦会、旧人の参加申し込みはいつですか〜?


ほっw 投稿者:旦那  投稿日: 1月 3日(金)17時24分43秒

明けましておめでとです。
今年も宜しくお願いします。<(_ _)>

オフ会の時に羽場さんに一声掛けた時に大丈夫?と
返答をもらったのにこんな事態に発展とは(汗)

一昨日、某氏に連絡を取り謝罪の連絡を入れるように要請
しました。

幹事が全国大会決勝出場者でテンテコ舞なら
とちろー氏、AHO氏などにお願いして手分けして
協力要請してみてはいかがですか?
勿論、要請があれば協力しますが
どうせ旦那は信用されてないみたいだしね(苦笑)


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 3日(金)05時57分49秒

>マリちゃん
関東杯は一番早くても5月の連休なのと、
関東版宇宙一も、本家宇宙一リーグが終わるまで
(4月ごろ終了予定か?)やらないため
これから3ヶ月はまったく大丈夫です。
マリア杯と被らない程度に対戦会くらいは
やらせてもらおうかな、って感じですが。
可能な限り参加したいなーと思ってます。
そちらのメンツと会うのも楽しみっす。

>アイルトンさん
相変わらず、お忙しいのですね。
いらっしゃるならもちろん優先しますよ。
また別の機会によろしくお願いします。
温泉は行きたいのですが
まだ仕事のシフトが確定しないため
お約束できない状態です、すいません。

>ヴァリスさん
心配かけてすいません。
メアドは知っているのですが
携帯の番号を取りわすれてしまいました。
もう一度メールで教えていただけますか?

>きせさん
お金の問題じゃないんですよね・・・。
カコワルイのは自分でもよくわかってますよ。
ただ、キャンセルした方に、私の気持ちをわかってもらうために
あの時点であの文章を書くのは
私にとっては必要なことでした。

>けつぁるくん
そかそか、遊びに来るなら彼女も一緒に連れておいでや。(^^)
あとは、マリア杯あるなら、できるだけ参加のつもりなんで
そのときにでもまた会いまひょ。

>四号さん
勝ち誇ってきましたか、さすがは四号さん。
あとメール読みました。そちらにも心配かけてしまい
申し訳ない。

>とちろーさん
前日までのことはやりたくてやったことだったので。
それ自体は苦痛ではなかったし、楽しかったですよ。

ただ、当日の集金をAHOさん一人にやらせてしまい、
観戦が決まった人に声をかけて、当日の仕事を
もうちょっと分担すればよかったなと
後から後から反省点が出てきました。
あとは慣れかもしれません。

最初に今回の幹事をやるって言いだしたのは、
AHOさんやキールさんがつくってくれた
全国オフの流れをお手伝いできたら、
そしてその時点で予選を通過してなかった
AHOさんやマサさんに予選に集中してほしいという
純粋な気持ちでしたが、
いざやってみると不慣れな部分が多く
今更のようにAHOさんやキールさんの
偉大さを知ったというのが本音でした。

今回の反省点を生かして、次回はもっと
よいオフができればと思います。


前回の発言に関して 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 3日(金)05時56分28秒

もう一度メールをいただいたので、
ほむらさんのキャンセルに関しては水に流すことにしました。
私自身、オフの運営が慣れていなかったわけで
私にも責任はありますし。
その方々の名前を出すつもりはなかったんですね。
同じことをした方は3人いたけれど、
結局書きこみしたほむらさんにだけ
かわいそうなことをしてしまったなと思います。

実はキャンセルした3人って
全員、関東版宇宙一に参加経験のある方ばかりなんです。
ある程度、私のことや、私の対戦会や大会の運営を
知っている方に、そういったことを
平気でされたのは正直ショックでした。
ある意味、私のことを他の方より知っているのだからと
勝手に期待を押し付けてた部分があったのは否めませんが。

最近、オフだけでなく、対戦会や大会に関しても
キャンセルに対して軽く考えている人が
多くなってしまったように感じていました。
第2回関東版宇宙一も後半にそういったことが
何回かありましたし。

オフのキャンセルに関してだけ怒ってたなら
その方のアドレスを調べて、
メールすればそれで済むことですが、
幹事側や運営側の人間がどういった準備をしているのか
そして無断のキャンセルがあった場合にどんな苦労や
思いをするのかということを
その方達だけでなく、いろんな人に伝えたかったというのも
本音のひとつです。

ただ、他の2名の方からは未だに音沙汰なしです。
もしかしたらネット環境が遮断されてるのかもしれません。
1名の方に関しては、参加表明以来、ネット上で
見かけてないので、それこそ入院してた、とか
そうゆう可能性もありえるのかも。
それよりもっと可能性は低いですが、その人の名前を騙って
参加表明するってことだって可能ですからね。

キャンセルを軽く考えてしまっている人に
伝えるためには強めに発言をしなければ伝わらない。
でも実際ふたを開けてみれば、
そういった方々に伝わる以上に、気持ちのやさしい
繊細な心の方々にかえって気を使わせただけでした。

届くメールを読むたびに
「君達に言ってるんじゃないんだって〜・・・。」
って言ってましたもん。
やっぱ、同じことやるにしても
やり方が下手だったなぁって思います。

ご迷惑かけてすみませんでした。>ALL


今年もよろしくお願いします 投稿者:とちろー  投稿日: 1月 3日(金)01時14分34秒

年末に大会やオフでお世話になった方、
改めてありがとうございました、
そして、今年もよろしく。

オンラインカルドも、元日から繋いでいる方が
何人かいて嬉しいですね。
残り僅かな期間ですが、DCカルド最後の大会も
盛り上がるといいなと思います。

羽場さんが大会直後に先の発言をしなかったのは、
参加者全員への配慮だったと思います。
オフ初の方、遠方の方もおられましたしね。
自己責任の元、該当の方は成すべき事をして欲しいですね。

今回、自分も幹事のサポートをしてないので、
あまり偉そうな事は言えないのですが。
以前の大会の時は、本選大会当日の早朝に新橋駅近くの
マックで名札のピン止め作業や、オフ会費徴収(第1弾)
とかを、集まった人でやりましたよ(笑)
協力できる所は、遠慮せずにもっと準備段階から
呼びかけてもらっていいと思います。
皆、協力してくれるはずですから。
今回、ちょっと一人の負担が大きかったですね。


ボイラーズ対戦会より帰還 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 1月 3日(金)00時59分50秒

ただいま戻りました。
関東の強さをドサンコセプターに存分に見せつけ、
当然のごとく2戦2勝してきましたので御報告させて頂きます。
本選のアレは単なる「騎士ご乱心」に過ぎません。はい。

追伸:メール、お送り致しました。ご確認願います。


ほぇ・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日: 1月 2日(木)23時29分17秒

マリア杯、やるんですね〜。
土曜日希望っす!>マリアさん

愛理さん家・・・ほんま奇襲かけにいきてぇ!!w
時期がきたら行きますよw(夏ごろに転職予定なのでそのころ@爆弾発言)


ドタキャン、カネハラウ、アタリマエアルネ。


OFF会の件について 投稿者:きせ  投稿日: 1月 2日(木)22時01分39秒

OFF会を参加表明しながら無断キャンセルした人たちには
キャンセル料として参加費全額負担を求めるのが筋だと思います。

準備に費やした時間については、自分が好きで引き受けたわけで
OFF会に参加した人たちは感謝していると思いますし、
それをいうのはカコワルイ。

名札などの費用は参加表明者全員に対して発生するわけですから、
最初から会費に上乗せしておくべきでしたね、
これもキャンセル者に言うべき筋ではないと思います。

以上、私の考えでした。


ああ、そうだ 投稿者:アイルトン  投稿日: 1月 2日(木)21時31分14秒

ちょっとこの場をお借りして、宣伝です。
2月15,16日に温泉カルドを企画中です。
詳細は今週末くらいに決まりそうです。
興味のある関東セプター(関東外でも可ですよ)の方!
盛カルのケムリさんのとこで募集中ですので、よろしくです〜

どうも失礼しました。


今年もカルドで遊びましょう 投稿者:アイルトン  投稿日: 1月 2日(木)21時20分27秒

あけましておめでとうございます。
仕事6日目でかなり参ってます(笑)
カルドは大会以来、手つけてません(爆)

ちなみに今回も日程が合わないので、いいんですが・・・・
僕は新参者に入るんですか?(笑)
羽場さんち行った事無いんですけど。


明けましてオメオメしている僕〜 投稿者:ヴァリス  投稿日: 1月 2日(木)13時18分13秒

(....と言うかオロオロ?)笑
今まで飲み&寝ておりました〜
....ん?もう昼?しかも2日?
(^^)お札を返しに行かないと〜
(遅い?)

愛理さん11日楽しみにしております〜
土産にコッコかウナパイを持参致しますので
皆様とお茶会をしてくつろぎましょう〜
(ジジ臭いかな?)

ちなみに僕は連絡先を伝えてありましたでしょうか?


あけおめ〜ことよろ 投稿者:マリア  投稿日: 1月 2日(木)10時05分37秒

今年もよろしう。

なんか、えらいまた鬼神のようなカキコしてますなw

ボクとYOHKOは参加表明してないからよかったはよかったが、

まぁ、該当者は大人の対応で謝罪しましょねw

いがみあってもいいことないさ〜。仲良くね。仲良く。(対戦は殺伐。コレ。)


あ、今日はこんなこと書くためにきたわけじゃなくって、
えーとマリア杯やることだけ決まったんで、
メールが死んでるボクは連絡手段はカキコしかなかったのさ・・・w

そっちの関東杯やら宇宙一やらとかぶらないようにやろうとは思ってますので、
時期相談にきたわけどす。

さ〜てどうしましょうねぇ?

ふじゃ!

〜PS〜
GC買ってPSOはじめましたwやめられんw


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 2日(木)00時45分16秒

>四号戦車G型さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
リーグに参加されたことはないので優先、となります。
どうぞ12日に、いらしてください。
あと、当日の連絡先を教えていただけると助かります。

新年早々の私の怒りの書きこみで、掲示板を書きにくい
空気にしているのはとっくに自覚しています。
この空気の中、最初に誰が書くかなぁ、誰も書けねえんじゃないの?
どうすっかなーとか思ってたら四号さんが。
ある意味、らしいなと思って笑ってしまいました。


対戦会参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 2日(木)00時41分52秒

(各日16名まで。現在、新規参加者のみ受けつけています。)

11日
こおひい、ヴァリス、黄てっつん、SINK、びっき、
謎の男ハン、フォルス、塹翡史雪、睦久

12日
たかし、四号戦車G型


明けましておめでとうございます 投稿者:PzKwIVG  投稿日: 1月 2日(木)00時10分51秒

四号戦車G型です。
本年も宜しくお願い申し上げます。
1月の対戦会の件、関東杯だけに参加したことのある私は
優先参加可能でしょうか?(羽場さん宅には今回が初になります)

もし、優先参加が「可能」とのご判断でしたら、
1月12日(日)に申し込みしたくお願いします。

当方の連絡先その他については、ボイさんとの対戦会が終了次第
追ってメールします。(単身赴任中のオヤジPCよりカキコ中)

追伸:元旦早々からあのカキコはビックリしましたが、おっしゃる事は
至極ごもっともです>羽場さん


第4回セプターズオフにて、残念だったこと。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 1日(水)20時52分11秒

先日のセプターズオフは、参加者86名と過去最大の盛り上がりでした。
皆さんに喜んでいただけたようで、幹事側としてもとても嬉しかったです。
ただ・・・残念なこともありました。

参加表明をしていたのに、当日になっても何の連絡もないまま
ドタキャンされた方が3名いたことです。
正直、そのことに関しては未だに怒っています。

なぜ、私がこんなに怒っているかというと・・・

参加表明をされた方は90名近くいました。
こんな大人数の飲み会を、席だけの予約をさせてくれるお店なんて
どこにもありません。スムーズに宴会を進行できるように、
人数分のコースを予約するのが普通です。

当日になって人数が10名〜20名とか増えるとお店の人にも迷惑がかかる。
あらかじめ、料理の下ごしらえとかも必要なわけですし。
参加できるかどうか、当日にならないとわからない数名の方だけは
席だけの予約にさせてもらい、他の方に関してはコース料理を予約していました。

その3名の方の料理がどうなるかというと、当日になったら
もうキャンセルはききません。その分の代金は誰かが負担するってことです。
当日、その方々の分の代金(9000円)はすべて、羽場が負担しました。
参加された方全員から100円ずつ徴収って方法もあったかもしれませんね。
でも、ちゃんと来てくれた人にそんなお金を負担させるなんて
嫌でしたからね。私がその立場だったら、そんな人の分のお金出すの不愉快ですし。
まぁ、これが一つ。

そして、私がオフの準備で消費した時間。
今回、お店を予約するにあたって、あらかじめネットで品川の居酒屋を数店
ピックアップして、実際、品川まで足を運んで、お店の方と直接
お話して、あのお店に決めました。写真だけでは実際のお店の広さや
感じも伝わらないですしね。

そして、名札に関して、安全ピン100個分が300円、セロハンテープが100円、
当日名札をなくした人が出たときように予備の名札のコピー代と、名札の補強に使った
ケント紙代で100円ちょっと。まぁ、500円ちょっとくらいですか。
お店に支払うお金は税込みで一人3000円ですから、当然名札の制作費も
羽場の自腹です。

制作時間はかなりかかりましたねー。かれこれ20時間近くか、もしくはそれ以上。
名簿と確認しながら一人一人の名前を打ち込んで、印刷した用紙だけでは
薄いから、ケント紙に貼って補強。それをカットして、裏側に安全ピンを
セロハンテープで止めていくわけです。
最後の安全ピンをつける作業だけで、大会前日も3時間以上かかってました。

これらは、私がやりたくてやったことで、見返りを求めてたわけではありません。

・・・・・でもね、せっかく去年の雪辱をはらして予選を勝ち抜いてから
本選までの大事な準備期間を予約段階もいれれば、軽く20時間以上
オフの準備だけに費やしたわけなんですよ、私。

その時間があれば、スパーが10戦程度は軽くできますよ???
多少、私とやり方は違うかもしれませんが、過去3回のオフで私たちは
キールさんやAHOさんにそのくらい無理してもらってたってことです。

人数が増えれば増えるほど、そういった方が増える可能性があることは
仕方のないことかもしれませんが、これからもこういった素晴らしいオフの場を
続けやすい環境を残すためにも、私はそれを簡単に許容することはできないんですよ。
勝手な人が増えてしまったら、オフ会自体が開催不可能になってしまう。

書きこみした一人の方を除いて、他の2名の方からは
当日キャンセルした理由の連絡が、未だにまったくありません。

オフのそういった準備している側の人間の気持ちって
ぜんぜん考えてはもらえないんですかね?
書きこみしていただいた方の謝罪も、謝っているように感じることができません。
その方が、当日、私にキャンセルの連絡をとろうとしていた意思が感じられませんし。

その方々から、私に納得のいくようなキャンセルの理由を言っていただくか、
もしくは、私の頭にのぼった血が下がるまでは、正直そうゆうことを平気でする方に
羽場宅に遊びにきてほしいとは思いませんし、そういった方に
私の大会に出てほしいとは全く思わないですね。
だから、当分の間、その3名の方の参加表明は一切無効とさせていただくということで
よろしくお願いいたします。


RUN!について 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 1日(水)20時46分10秒

さともさんのおっしゃる通り、RUN!のマップデータ自体は
ぶるうすリーチさんのHPにのっているのは知ってましたし、
メールで質問いただいた方にはそちらを紹介してました。
ただ、IE専用なんですよね。

参加希望者の中で、RUNをお持ちでなく、
ブラウザがIEでない方はメールをください。
なんとか別の形でお伝えできればと思います。

>芋
レスに感謝。今年もよろしくね。

>ライズドさん
ようこそいらっしゃいませ。
参加お待ちしていますよ。


すいません 投稿者:ライズド  投稿日: 1月 1日(水)19時09分52秒

なにかのはずみで間違えて先程の文を二重投稿してしまいました。
御手数おかけしますが削除をお願いします。
申し訳ありませんでした。

>さともさん
ご紹介ありがとうございます。
今から行って見てきます。


質問 投稿者:ライズド  投稿日: 1月 1日(水)19時03分17秒

え〜と、入間予選ぶりです。ライズドです。念願の対戦会が開かれるらしいので
明日中にはなんとしても予定を調整して、参加声明したいと思っているので
よろしくお願いします。

ところで1つ質問があるのですが「RUN!」 とはどんな感じのマップなのですか?
大体の概要だけでも構わないので教えて頂けると嬉しいです。

それでは失礼しました。


ご挨拶 投稿者:さとも  投稿日: 1月 1日(水)19時01分05秒

今年もよろしくお願いしまーす。

RUN!ですが、ぶるうすさんとこのマップデータベースにありました。
ここのリンクからもいけますね。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 1日(水)18時09分22秒

>きせさん
レギュに不満がある方は対戦会に参加しなければ
それですむことですからね。
メダルの集めている、集めていないでも
マップを持っている、持っていないという
不利はでてしまいますし、
諸事情で予選に出れなかったということで
鳥羽根のマップ自体を持ってない方が
いることだって十分考えられます。
そういった理由で、すべての人に公平な条件にすると、
使用マップが初期状態のマップ限定になってしまうわけで。
さすがにそれだとつまんない人の方が多いでしょう。
きせさん一人でマルセスだけやるかい?さすがにいやでしょw

>黄てっつんさん
優先します。どうぞ、いらしてください。
後日、当日の連絡先をメールしますので
連絡先を教えてくださいな。

>ほむらさん
申し訳ありませんが
11〜12日の対戦会の参加はご遠慮ねがいます。
理由に関しては長くなるので別に書きます。

>けつぁるくん
相変わらず忙しそうね。死なない程度にがむばれ。
羽場宅にも一度は遊びにきてくれたら嬉しいが。
歓迎するよ。ふふふ。

>たかしさん
参加表明ありがとうございます。
連絡先も了解しました。

オフはいいものですよ。最初は知らない人に
会うのは誰でも気恥ずかしかったり、
緊張したりするものですが
それをこえてしまえば、あとはたくさんの
楽しいことが待っています。


1月11〜12日羽場宅対戦会 投稿者:羽場愛理  投稿日: 1月 1日(水)17時54分20秒

レギュをリンク先の掲示板にUPしました。

http://jbbs.shitaraba.com/game/3939/

リンク先の掲示板にアクセスできない方は
メールでお知らせしますので、
こちらの掲示板に、連絡先とその旨お書きください。

関東版宇宙一リーグに参加したことのある方の参加募集は
1月6日の0:00からとさせていただきます。
リンク先の掲示板に1月5日の23:30前後に参加募集の
スレッドを立てますので、そちらのスレッドに
参加表明の書き込みをしてください。
フライングされた場合の参加表明は
無効とさせていただきます。(謝)

____________________________

・今まで羽場宅に来たことのない方で、
対人戦がしたい方の参加を受付しています。
参加を希望される方は、
セプター名、当日の緊急連絡先(携帯番号等)、
1月11〜12日のどちらに参加したいかをお書きの上、
aibi@kd5.so-net.ne.jpまでメールをください。
なお、当日は最大4卓16人での対戦を予定しているため
ソフト&PS2本体×2、マルチタップ×1が
不足しております。当日、機材提供できる方は
その旨もお書きいただけると大変助かります。
たくさんの方の参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

・現在の参加希望状況
(各日16名まで。現在、新規参加者のみ受けつけています。)

11日
こおひい、ヴァリス、黄てっつん、SINK、びっき、
謎の男ハン、フォルス、塹翡史雪、睦久

12日
たかし


12日参加表明 投稿者:たかし  投稿日: 1月 1日(水)00時04分49秒

12日の対戦会に参加したいと思います。
よろしくお願いします。

って事は、電撃PS2を買った方が良いんだろうか…?
鳥羽根揚羽はまともに考えたこと無かったよ。