message board


ほへぇ〜・・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月31日(火)23時33分52秒

11日に12日っすか〜
わても参加表明すれば、新規参戦者扱いなんだろな〜。

とはいえ、会議のためいけないけどね〜(ぉぃ

・・・って、共和の悪夢を再現!?@こおひぃさん&ヴァリスさんで


オフ会参加せずに大変申しわけございませんでした 投稿者:ほむらみかど  投稿日:12月31日(火)21時26分38秒

先日のオフ会に参加表明しておきながら
参加しなかったこと大変申し訳ございませんでした
22日当日、朝起きた時には観戦に寝坊してましたし
時間があったのでADSL回線の機器設置とか回線の確認とかしてましたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました
で、回線のほうはというと
プロバのほうから来たメールをきちんと確認にしていなかったため
21日にプラン適応と思っていたのが来年の1月の21日だったつーことが
わかったのがほんの数日前で・・・
プランのが何とかなったと思ったんですが今度は
ルータをいじっていく内に
今度はPCやその他(PS2やGCやDC)のネットの接続自体ができなくなり
今は実家のほうのPCでおじゃましております

対戦会開かれるんですか・・・6日まで待っときます


対戦会 投稿者:黄てっつん  投稿日:12月31日(火)17時37分54秒

どうもお久しぶりです。
対戦会(11日)参加したいのですけど、
羽場さん宅対戦会に1回参加した俺は優先されるんでしょうか?
それとも1月6日待ちですか?


RUN 投稿者:きせ  投稿日:12月31日(火)12時59分51秒

私は持ってますが、持ってない人は不利だなぁ、とつぶやいてみる。


今年も終わりですね 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月31日(火)02時58分55秒

今日確認できたところでは、なんとか
1月11〜12日の休みは確保できそうです。
対戦会のレギュの正式な告知は元旦にする予定ですが、
今のとこ、予定しているのは
以前、遊びにいかせていただいた、
仙台対戦会のレギュをやらせてもらおうかと思っています。

仙台の対戦会では、参加者全員が予選を3試合こなします。
勝っても負けても、必ず3試合はできるのが特徴ですね。
順位によって、ポイントを獲得するのですが、それは

1位 10ポイント、2位 6ポイント、3位 3ポイント、4位 1ポイント

となっています。3試合の合計ポイントがもっとも高い4名が
決勝に進出できます。同ポイント数である場合は
3試合の合計魔力が高い人が優先されます。

予選のマップは鳥羽根揚羽
決勝は、公式大会のお土産マップだったRUN!
の予定です。予選に出れなかった方はもちろん、
予選に出た方も、まだまだ遊び足りないマップだと思うので。
40R、7000G、サドンデスON。
Eカード使用禁止、使用ブックの変更は可とします。
人数の都合上、3人戦になってしまう場合は
宇宙一AIを入れます。どのAIが入るかは
当日アミダくじで決めます。

今回は、参加募集に関して対人戦経験のない、
もしくは浅い方を優先して受けつけています。
リーグ常連の参加募集をはじめるのは
1月6日です。参加表明のフライングは無効とします。
常連のメンバーには本当に申し訳無いのだけれど、
年明けの対戦会だけは新しい人を優先で入れよう、と
最初から決めていたので。(謝)

リーグの常連の参加表明を
受けつけるのは6日の0:00からですが、
1月5日の昼に大会専用掲示板を設置する予定です。
設置したものの、その掲示板に
アクセスできない人がいると困りますからね。
もし、その掲示板にアクセス不能だった場合は
5日の23:00までに、メールで連絡ください。
____________________________

・今まで羽場宅に来たことのない方で、
対人戦がしたい方の参加を受付しています。
参加を希望される方は、
セプター名、当日の緊急連絡先(携帯番号等)、
1月11〜12日のどちらに参加したいかをお書きの上、
aibi@kd5.so-net.ne.jpまでメールをください。
会場の最寄駅は西武新宿線の航空公園駅であり、
対戦会の時間は11:00〜20:30頃を予定しています。
なお、当日は最大4卓16人での対戦を予定しているため
ソフト&PS2本体×2、マルチタップ×1が
不足しております。当日、機材提供できる方は
その旨もお書きいただけると大変助かります。
たくさんの方の参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

・現在の参加希望状況
(各日16名まで。現在、新規参加者のみ受けつけています。)

11日
こおひい、ヴァリス、びっき、フォルス、睦久

12日
参加表明なし


今年も終わりかー 投稿者:世代交TAI  投稿日:12月31日(火)00時35分47秒

いろいろあったなあ。しみじみ。

今年もたくさんお世話になりました。
そして、来年もまた「適度に」お世話に
なると思います。
どうかよろしくお願いいたします。(御)

それでは良いお年を!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


雲の向こう 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日:12月30日(月)15時34分46秒

「ほしの声」作者の新作予告編が見れるようです。
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/beyond_cloud/

#6ニムド楽しかったッス。
 シンプルでも盛り上がりますな


オフ会 投稿者:たかし  投稿日:12月29日(日)23時40分47秒

後になって行けば良かったと思うより、
行って恥ずかしい思いをする方が良かったなと
今更になって思っています。

次回は是非参加させてください。


一応こちらでは初めまして、ということで 投稿者:翔水  投稿日:12月28日(土)15時55分30秒

激しく今さらといった感じがしないでもないですが、皆さんおつかれさまでした。
電撃カップで3位だったにも関わらず本選に出場できた翔水です。
1回戦は、本選初出場で緊張していたのか、頭がうまくまわらずに
3位で終わってしまいました。
なんていうか、本選の盛り上がり方がすごかったです。
次は1位をとって本選に出たいです。

関東杯、ゴールデンウィークならもしかしたら行けるかもしれません。
一応考えておきます。

あと、この中で私に写真を撮られた覚えのある方、
詳しくいうと名札を2つつけて緑色っぽいデジカメをもっていた男に
写真を撮られた覚えのある方で、写真を欲しいという人は、
私の所までメールを下さい。
写真のある場所をお教えします。

実は今日の夜から22日と同じルートで東京に行く予定だったりして(笑)

http://www1.linkclub.or.jp/~syosui/


22日楽しかったです! 投稿者:りう  投稿日:12月28日(土)11時03分16秒

大変遅ればせながら、おつかれさまでした+ありがとございました!
またの機会に。

サンタのおねーさん、チョコレイトをありがたう〜


はじめましてm(_ _)m 投稿者:べーやン  投稿日:12月27日(金)11時44分36秒

はじめまして
べーやンといいます
東京在住の45歳のおっさんゲーマーです
カルドセプトの公式HPから流れ着いてきました
カルドはPSのエキスパンションのころからやっていますが
いまだ対人戦をやったことがありません(爆)
機会があれば是非対戦会に参加したいと思いますのでよろしくお願いします



お疲れさま 投稿者:VOCAL  投稿日:12月26日(木)23時41分03秒

羽場さん、AHOさんオフ運営お疲れさまでした。
楽しいひとときをありがとうございました。
また機会がありましたら、みなさんお会いしましょう。
では、失礼しますわ。


1回戦4卓 投稿者:きせ  投稿日:12月26日(木)23時15分14秒

マスファンタが効きましたね。

ところで羽場さんが目標魔力達成して光った後に
ひげさんが止まって連鎖が落ちるかと思ったら、
ブーメランでなくネクロスカラベを出して落とせなかったのが不思議なのですが、
いわゆる黒魔術(色仕掛け)ってやつでしょうか?w
;サンタのパンチラを見たものはコントローラーの自由を奪われる。


関東杯、そして年明けの構想 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月26日(木)14時23分24秒

公式大会で初めて出会った方には
関東杯は、聞きなれない名前かもしれませんね。
関東杯とは、こちらで主催した大会です。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/jean/kantouhai.htm

年に3回くらい開催できるとよいなと思いつつ、
第2回の開催時期はまだ予定がたっておりません。

遠方からの参加者が見込めるため、できれば連休に設定したいのと、
リーグ参加者の中には日曜しか参加できないセプターも
多いため、3連休の真ん中の日曜日になる可能性が一番高いですね。
1月11〜13日は、さすがに間があいてなさすぎなため、
次回は一番早くてゴールデンウィーク、
それが無理なら7月の海の日の連休になるかと。

告知は公式BBSと、このBBSにて行う予定ですので
マメにチェックしてみてください。

羽場の年明けの仕事のシフトがまだ確定してないため
確実にお約束ができない状態なのですが
年明けの構想として、1月11〜12日に
各日16人の対戦会を企画中です。

まだオフ対戦会経験がない最近出会った方を
優先的に受付けたいため、リーグの常連を含めての
募集告知をするのは、仕事はじめの1月6日からになるかと。


遅くなりましたがお疲れ様でした 投稿者:ちはかつ  投稿日:12月26日(木)06時20分40秒

本選、OFF会ともに楽しませてもらいました。
たくさんのはじめましてな人と話せて嬉しかったです。
普段話せないであろう人たちを中心に声をかけたつもりです。
こんな私に名刺をくださった皆さん、ありがとうございました。

あと、OFF会運営してくださった皆さんに感謝してます。
あんなすばらしい場所を用意してくださってありがとうございました。


お疲れ様でした 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月26日(木)03時18分53秒

本選&オフに参加された方、お疲れ様でした。
オフは、皆さんに楽しんでいただいたようでなによりです。

事前の準備は頑張ってましたが、
当日の運営は9割がたAHOさんにお任せしてしまいました。
オフの成功はAHOさんのおかげです。
おかげさまで大会に集中できました、本当に感謝しています。

料理が少なかったかな?とか、
電車の移動はやっぱ出来るだけ避けるようにしたいな、とか
いろいろ今後への課題もできましたが
それはまた次回ということで。

さて本選、私は、目標にしていた1回戦突破をクリアしましたが
準決勝でハーミットさんに負けました。
いやー、強かったです。決勝を沸かせたあのブックと
対戦してもらえて、いい経験になりました。
序盤の苦しい展開からでも、冷静さを持ち続けて
自分のやれることをしっかりやれば、
勝負にからむことはできたんじゃないか?とか、
思うことはいろいろありますが、
あの試合では、あれが私の精一杯だったなと思います。
あとでリプレイを見ながらしっかり検証したいですね。

北海道のセプターさんには、いろいろな思い出が多いんですよね。
あぁ、この辺もレポートに書きたい。あぁ絶対書きたい。

ハーミットさん、GBAありがとうございました。
早速、遊ばせてもらってます。
「(目を光らせながら)キラーン☆」
とか言ったのは冗談だったのですが
まさか本当にいただけるとは思わず、
ポカーンとした顔をしてしまいました。
ありがとうございます、大事に使わせていただきます。(感謝)


お疲れ様でした。 投稿者:村田  投稿日:12月26日(木)00時27分01秒

先日はお疲れ様でした。
本選〜OFF会まで非常に良い時間を過ごせました。
感謝の気持ちでいっぱいであります。ありがとうございました。

こおひいさんの話によると来年も対戦会等が催されるそうですね。
カルドのオフはあまり経験ないためにわりと消極的になってましたが、
今後は参加してみようと思います。
もし、お世話になることがありましたら、
その時も宜しくお願いします♪


ふむぅ・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月26日(木)00時26分59秒

ネタ好きになっちゃったか、ヴァリスさん(笑)


たくあん教祖へ 投稿者:PzKwIVG  投稿日:12月25日(水)22時13分34秒

「ゆたか踏み」を継承??ハァ?
こういうものは「一番最初にやらかした人」が
讃 え ら れ る も の で し ょ う が。

まさか、チャンプの技を継承だなんて、
そんなおそれ多いことなんか本選1回戦で散った人間に
で き る わ け が な い じ ゃ な い で す か。

といってみる。


遅れましたがお礼を。 投稿者:TIO  投稿日:12月25日(水)21時48分12秒

>羽場さん
選手として、OFF会幹事として当日は本当にお疲れ様でした!
サンタ姿可愛かったですよ☆
本戦出場できたこともそうですが、あのOFF会に参加でき
いろんな人と逢えたのが何よりの収穫でした。
また皆さんと会う時迄には腕を磨いて
しっかり覚えて貰えるようなプレイヤーに
なっていたいものです。
皆さんほんとにお疲れ様でした!では失礼します。


大会とかOFFとか 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:12月25日(水)21時12分29秒

お疲れ様です。&愛理さんOFF運営有難う御座いましたん。
おかげで今年も楽しかったデス。
食事も美味しく別の卓へ出向いてはスナッチしまくり。
デジカメさえ忘れてなければ色々撮ったのにー。

>ヴァリスさん
もうすっかりネタ好きさんですか(笑)


TAREさんがたれぱんだ帽子を被ってる 投稿者:うなむ  投稿日:12月25日(水)18時57分46秒

漫画の方ですが。

おまけ
<http://whiteowl-web.hp.infoseek.co.jp/tare-photo14.html>


遅くなりましたが 投稿者:破魔矢  投稿日:12月25日(水)18時43分09秒

皆様お疲れ様でした。

本戦、素晴らしい雰囲気で感動しました。
ってか常連の方々はあのような大会を既に4回も経験していたのですね、羨まし過ぎます。

オフ回の幹事の羽場さん、お疲れ様でした。
あれほどの人数が集まるもの羽場さんの黒……ではなく人望の賜物ですね。
素晴らしい場を有難うございました。

では。


遅れましたが 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日:12月25日(水)17時59分33秒

大会参加者、オフ会参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして羽場さん、幹事ご苦労様でした。
準決勝では私が調教したハーミットさんにやられてしまったようで……。
つーかあの卓に当たったのは災難でしたね。
マップの左半分が全部コロ助(笑)


TOPですかい!(画像) 投稿者:AHO  投稿日:12月25日(水)12時06分46秒

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021224/culd.htm
メリークリスマス!
みんな拝んでおけよ!!

大会参加者観戦者及びOFF会参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

恒例となりました全国大会OFFも4回目を迎え、
85名(90名まではいってないの)の参加者となり
過去最大人数となりました。
これも参加者皆様のセプター魂と愛理嬢の努力の賜物で
あります。次回もまたこのような場を設けることができる
ことを祈りつつ、大宮ソフトとMFとSEGAに感謝したい
と思います(ぺこり)

私だけが知っている・・・
 OFF終了後、品川駅にてたむろしているセプター集団の
 横を神宮さんが通り過ぎたらしく、、、
 切符売り場にて気が付いた私が声をかけました。
 A「下にたむろってるの全部セプターですよ」
 神「ええ!気が付かれないでよかったw」
 
 はい!そのとおりでございます!!

 あの酔っ払いセプター集団に気がつかれたら
 どうなることやら・・・私なら”胴上げ”してたな(おい)

ヴァリスさん>
 ふふふ、、
 これでまた馬鹿ネタ思考マニアが一人感染したな(にやり)
 というか、静岡セプターって基本的に馬鹿系が多いとか?!
 、、、まさきちさんとか(おいおい)
 


おつかれさまでした 投稿者:ZIPPO  投稿日:12月25日(水)09時15分04秒

本選、OFF会ともに皆さんおつかれさまでした。
特にOFF会幹事様、お疲れさまでした。
(90人以上ってスゴイっす!!)

大会自体は、とっても勉強になりました。
1回戦、準決勝で見れていない対戦の配信が楽しみです。

ところで、あの名刺って販売してもらえたら良いなって思いませんでした?
(観戦者は分かるよね、お金払ってもほしーって気持ち・・・)
本戦出場者の名刺交換は、うらやましかった〜。


おつかれぃ 投稿者:よよてん  投稿日:12月25日(水)07時33分37秒

やぱ、OFF会はいいねぇ(笑)

わしは準備とか何〜んも手伝えなかったから
準備してる姿見て「こりゃ、大変だ」と思いましたよ
本当におつかれっす

ん〜去年の平塚といい、今年の本戦といい、
本気でバジが嫌いになりました。
こんなん運ゲーだ運ゲー(負け犬の遠吠え)

ん?又関東杯やるんですか!
今度は出れるように仕事の調整しないと(泣)


皆様お疲れさまでした&ありがとう〜 投稿者:ヴァリス  投稿日:12月25日(水)03時26分29秒

只今我が家に帰宅致しました〜

さすが本戦!
素晴らしい試合をありがとう〜
しかもジャンケン大会では土産に
ジェイドアイドルを貰えてハッピー!
(静岡は地震が多いからお守りに成るかな?)

愛理さんOFF会参加者の皆さん
楽しい一時をありがとう〜
(ただ単に飲みまくっていただけとの噂もあり)笑

ゆたかさん〉
優勝おめでとう〜
....やはり例の物はたくあんに?

フライトさん〉
お邪魔しました〜
(本当に邪魔でした〜徹夜でプレイしてたし)
OFF対戦は為に成りました〜
AHOさんのプレイは下手な漫才より面白かったです
(....失礼)
今後の課題も出来ましたし〜
[コレやったら面白いんじゃない?]な
ネタブックの作成!!
(僕は何を学んだのだろう?)笑

(TT)次に皆さんとお会い出来る時には
松葉杖が外れている事を祈ります〜

m(._.)m本当にお疲れさまでした〜


祭りの後 投稿者:SR  投稿日:12月25日(水)02時41分27秒

本選、オフ会ともに皆さんおつかれさまでした。

楽しかったですね〜。
普段会えない地域の人、オンでしか会えなかった人にも会えて、
かつ楽しくお話できてもう忘れられない1日でした。
参加賞の名刺はセプタ−の交流に一役買ってましたね。
運営側もわかってらっしゃる!

愛理さん、おつかれさま。
クリスマス、年末はゆっくりやすんでくださいな。(28日も対戦会するけどさ)


お疲れ様でした 投稿者:こおひい  投稿日:12月25日(水)02時20分23秒

 本戦およびオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした
とても楽しい1日でした、来年も参加したいですね
オンでお会いした方々と、お会いできて楽しく話もできてとても良かったです

オフ開催された幹事の羽場さん、本当にお疲れ様でした
来年は、関頭宇宙一等でお世話になると思います、その時は宜しくお願いします


おつかれさまでした 投稿者:ハーミット  投稿日:12月24日(火)23時28分41秒

 大会に出場した皆様お疲れ様でした。
そしてOFF会を運営してくださった方々、
本当にありがとうございました。
 おかげさまで、OFF会にていろいろな人と話ができ、
充実した時間を過ごすことができました。
 重ね重ね御礼申し上げます。

>羽場さん
 羽場さんとのOFF対戦は初めてでしたね。
全国のセミファイナルでお会いできて嬉しかったです。
しかし、序盤ワードXサプレされて悶絶する中、
フライで7・7を出して爆走する羽場さんを見て
「こ、これが噂の・・・」と思ったのは秘密です。
 準優勝賞品のGBAは、羽場さんサンタへの
クリスマスプレゼントという事で献上致します。

 後、スティンクボトルではブーメランを壊せません。
あんなことをしたら、
「スティンクなんぞゴミです。ブーメラン最強」
と、私が勝ち誇ってしまうではないですか。

 むしろ真実ですか。


関東杯って? 投稿者:SINK  投稿日:12月24日(火)23時23分39秒

なんか様々なとこで言われている関東杯って、何?(死
まさかもうMAPとか、詳細とか決まって、みんなもう
バンバン戦略練ってのかと思うと夜も眠れません
よかったら教えてください。

>えっくすさん
あれは100%私のせいですから、全然気にしないで良いですよ。
むしろ付き合わせてしまって悪かったと思います。
今度会うときは、ゲームで会いましょうー


おつかれさまでしたー 投稿者:ケム  投稿日:12月24日(火)22時50分43秒

本戦出場された皆さま、観戦、OFF会参加者の皆様
本当にお疲れさまです。

優勝したゆたかさんおめでとうございます!
今から思えばあんなことやこんな事は全てこの為の
伏線だったのですね、さすがです。
(たくあん言わなかったのは×ですが (^^; )
次の大会までに優勝旗にたくあんマークでも刺繍しときましょー。

OFF会幹事された羽場さん、本当にお疲れさまです。
あの人数をまとめ上げ、名札作りやらその他、大変だったと
思います。しかもそんな中で強敵相手に一回戦突破されるとは!
表彰もんです、いやマジで。OFF会やら何やらやっていると
勝てない、というジンクスを打ち破りましたし。

いろんな戦いも見れて本当に楽しかったのですが、やっぱり
参加したかったなあというのが正直な感想。次こそは!

それではー。


おつかれさま&SINKさんごめんなさい 投稿者:えっくす  投稿日:12月24日(火)22時32分55秒

公式BBSにもかいたけどこちらにも
オフ会ごくろうさまでした。あの人数をまとめるのは大変だつたとおもいます。楽しませていただきました。無理をいって撮らせていただいた写真は家宝にいたします。

二次会のマージャンいけなくてほんと残念でした。全国のセプターとじっくり語り合える機会はそうないですから。ご迷惑をおかけしたと思うとつらいです。
12/23の朝、SINKさん探してもいないみたいだったので帰りましたが、2通めのメール発信時間を見ると私の方が先に帰ってるみたいです。挨拶もせずにすいません。
今回の無念をはらすためぜひ関東杯に参加させてくださいねー。
SINKさん、いやな思いさせて申し訳なかったです。交通費くらい負担しますので関東杯いっしよに参加しましょう。


お疲れ様でした。 投稿者:ゆたか  投稿日:12月24日(火)21時36分23秒

皆様、OFF会お疲れさまでした。
幹事の羽場さん、90人にも及ぶOFF会運営、お疲れ様∩ありがとうございました。
OFF会は時間が過ぎるのがあっという間でした。。
久々〜に楽しく飲めましたです。
また関東の方にいく機会がありましたら、よろしくお願いします。

>4号戦車さん

「ゆたか踏み」を継承してくださって、ありがとうw
詳細がまだわからないので、今からリプレイ配信を楽しみにしてます〜。

>なきくさん

あの5Gは危なかった。ほんと〜に危なかった(滝汗)。


お疲れ様でした。 投稿者:虹瀬  投稿日:12月24日(火)17時58分44秒

OFF会やっぱり楽しいですね〜〜。行って良かった。
企画運営ご苦労様でした。
似合ってましたが、寒くなかったですか?それだけがちょっと心配でした。
あまりそちらに行く機会がないのが残念ですが、またそちらに行くときはぜひよろしく!!

>けむさん
お世話になりました。錯覚に何度か惑わされそうになりましたが楽しかったです。
そして次は勝ちましょう!!&また対戦しましょう!!

>Nフライトさん
いきなりの押しかけすいません。ちょっと眠くて(お酒の性?)ご迷惑をおかけしました・・・
そしてありがとうございました。またお世話になるかもしれませんがその時もよろしくお願いします。

>けつあるさん
駅まで連れてって頂き有難うございました。
あの時駅に行ってなかったらあの日中に帰れたか分かりませんでした。
(あの時で2時間待ちのしか空いてなかった、もしもっとあとに行ってたら・・・)
今度対戦しましょう、機会があればお願いしますね。

>ALL
私の○○についてはコメントしないで下さいね。
それとOFF会写真欲しい方メールにて郵便番号、住所、本名、セプ名送ってください。
CD−Rにして送りますので。


皆様に感謝!! 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:12月24日(火)17時55分34秒

 こんばんわ、雅です。
大会参加した(観戦も)皆様本当に
お疲れ様&ありがとうございます。

 一生忘れられない、時間を過ごす事ができてこのうえない幸せを感じている次第です。
全ての対戦を心にそしてこの瞳に刻むことが出来ました。また一歩成長することが
出来た、今はそんな実感をかみしめながら書き込みしています。

 オフ会も愛理さん始めAHOさん本当にお疲れ様でした。
とても楽しく、沢山のかたと出会い、素敵な時間を過ごしたことに
深く感謝の意を述べます。是非来年も参加したいです。
その時は選手として出たいです。

羽田を離れる直前の飛行機の中で涙を流しました。
きっとみなさんと別れを惜しむ心がリンクしたのだと感じています。


お疲れ様でした 投稿者:ako  投稿日:12月24日(火)11時30分50秒

大変楽しいOFF会を開催してくださりありがとうございました。
衣装のお話しは大会前に聞いていたのですが、予想以上に
かわいいサンタ姿でした(^^)
マーヤさんでの大会の交渉もあったとはさすがです。
開催が待ち遠しいですね〜。個人的に自宅から近いので
重ね重ね感謝です。ありがとうございます〜
それにしても一回戦の羽場さんはすごかった。席に戻って
くださいってアナウンス無視して拝見させて頂いてました(笑)
次こそは女性チャンプ誕生を狙いたいですね♪
写真又次回お会いしたときにお渡しします〜。


はじめまして 投稿者:SIN  投稿日:12月24日(火)10時13分42秒

などという身も蓋も無い挨拶から
はじまりつつ、全国大会
出場した皆さん、観戦されたみなさん
お疲れ様でした。
今回は今までの中で最高に楽しい大会でした。
初めてお会いした人もいい人が多くて
うれしかったです。4月から関東のほうに
すむことになる可能性が高いので、
そのときはお世話になるかもしれません。
それではでは、九州のネタセプターSINでした。

>愛理さん
お世話になりすぎてお礼のしようもないくらいですが、
無事福岡に帰り着いたことだけは報告しておきまする。
(4月から関東ということになれば)関東宇宙一開催の際はぜひ
参加したいです。


わいわいがやがや祭り 投稿者:うなむ  投稿日:12月24日(火)01時56分33秒

到着するまで楽天だと思ってて、
通りすぎるところでした。危ない。

晴れ姿はACNに出ているのん。
ですのでTOP絵にしておくべきです。


OFF会お疲れ様でした 投稿者:森陽  投稿日:12月23日(月)23時51分11秒

OFF会に参加された皆さん、そして主催者の羽場さん、
お疲れ様でした。そして心から楽しませていただきました。
皆さんにお礼を述べたい気持ちで一杯です。
やはり生でお会いするって、いいものですねぇ。

無事下関に戻ってきましたが、思うのは次回全国大会。
また参加したい。また皆さんとお会いしたい。
私を下したハーミットさんのプレイングを参考に、
もっと腕を磨きたいと思います。

[追記]
マインボガード不発。致し方なし。


みなさんお疲れ様でした。 投稿者:外鴨なきく  投稿日:12月23日(月)23時50分42秒

大会およびOFF会に参加された皆さんお疲れ様でした。
大会の結果はくやしいの一言です。
あと5G……。

OFF会は、このような集まりを計画していただきありがとうございました。
名刺交換はタグ交換に通じるものがありましたね。
ネット対戦ができない代償だとすれば結構素敵なアイデアでした。


OFF会お疲れさまでした 投稿者:PzKwIVG  投稿日:12月23日(月)22時43分04秒

皆さん、大会お疲れさまでした。
そして幹事の羽場さん、主催お疲れさまでした。
OFF会でいろいろと楽しませていただきました。

いや〜、まさか散々馬鹿にしていた「ゆたか踏み」、
60人以上見ている前でやらかすとは思わなかった・・・・。
しかも由来者はきっちり優勝(笑)。なんたる皮肉。

なお、使用したブックと戦略については某巨大掲示板に晒してあります。


全国大会&オフ会 投稿者:旦那  投稿日:12月23日(月)21時19分42秒

主催の羽場さんor参加した皆様お疲れ様でした。
知人が多いと誰かだけを応援とはいかず複雑ナリ

観客席から遠すぎてあんまり戦局が見えず
こうちゃんの子守に奔走(爆)

羽場さんのセクシーサンタに萌え萌え(ぉ)
ぶるうすさんのもじおに爆笑しかも全身タイツの下に
ドリキャスTシャツだしw

ジャンケンもカルドも弱く
今年は控えめプチ宴会カメラ親父に変身w(コラッ)

昨年会えなかった、ろんめいさんの顔を
オフ会開始まで知らなかったとは(吐血)

しかもメモカを忘れてプレゼントMAP配布してもらえないし。
誰か私に追加MAPをコピーさせてください。(願)


はぐれた理由 投稿者:SINK  投稿日:12月23日(月)20時52分29秒

一応弁護しておくと、はぐれた理由は
あの財布を駅員に渡していたからです(笑)
全く、優しさって何だろうと電車の中で
ちょっと考えてしまった・・・


お疲れ様ですた 投稿者:めるめる  投稿日:12月23日(月)20時22分45秒

参加してないけど。(血涙
来年こそは参加したい!
あいりさんの衣装を生で見たかった・・・ッツ!


う〜む・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月23日(月)19時46分41秒

また羽目をはずしすぎた(ぉぃ

とりあえず、お疲れ様〜


オフ会おつかれさま 投稿者:N.フライト  投稿日:12月23日(月)19時21分06秒

皆さまおつかれさまでした。
愛理さん、幹事ご苦労様でした。

なんか人数に圧倒されて、隅っこでウーロン茶すすって
ました(笑)。


モジモジ君♪ 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日:12月23日(月)16時09分43秒

SINKさん、極寒の中凍死してなかったようでなによりです。
一晩過ごしたお金はやはりあの財布からくすねたのでしょうか…

次は世界大会で会いましょう〜


オフ会楽しかったです! 投稿者:こたつねこ  投稿日:12月23日(月)13時57分41秒

羽場さん、サポート幹事の皆様オフ会企画、準備、進行、お疲れ様でした。初参加でしたが、とても楽しく過ごせました。感謝!
今後はオフにも積極的に参加したいと思っておりますのでよろしくお願いします。


申し訳ないです〜〜(謝) 投稿者:ぐれむりむ  投稿日:12月23日(月)13時10分08秒

SINKさん、えっくすさん、昨夜は気づかずに行ってしまい
大変申し訳ないことをしてしまいました・・・
エレベータの中までお2人がいないことに気づかず、
8人に先に始めてもらって私とぶるうすさんとで
駅近辺を捜索したのですが・・・
またの機会がありましたら是非共に卓を囲みましょう。

今年も、大会、OFFとも大勢のセプターが集まり大いに盛り上がりましたね。
本家、関東両宇宙一主宰がともにベスト16に駒を進め、大変すばらしかったです。

参加賞の名刺100枚プレゼントはかなり好評と思われ^^
私も4、50枚ほど交換しました。去年の参加賞は・・・(以下略)

次回関東杯は年明けすぐになるか、4月になるか分かりませんが、
前回出れなかった分頑張りたいのでぜひ参加させてくださいませ。

それでは皆さん、良いお年を・・・ってちょっと早すぎますか?^^;


SINKさんへ 投稿者:アイルトン  投稿日:12月23日(月)08時13分55秒

むりむんさんが探しに行きましたが見つからなかったそうで(汗)
今回ほどいろんな意味で濃い大会は無かったような気がします。
次は関東杯だ〜〜〜!
あ、羽場さんに名刺もらうの忘れた・・・


おつかれ@今は地獄の中 投稿者:SINK  投稿日:12月23日(月)01時16分12秒

大会、OFFともにお疲れ様でした。
大宮ソフトも、名刺を参加賞で配るとは面白いことをしてくれた
と思います。OFF会場でみんな名刺交換してましたねw

私事ですが、結構周りの人に迷惑かけてるので報告。
さて、なぜ今は地獄の中なのかというと、予定ではぶるうす
リーチさん達と第2回セプターズカップin麻雀をしてたのですが、
当方とえっくす氏がそろって彼らとはぐれてしまい、現在、蒲田の
漫画喫茶にいるわけで・・・(汁
ぶるうすさんを初め10人のセプターさん達に迷惑をかけてすいません
でした。

愛理さんとakoさんの衣装は素敵でしたね〜(ついでにぶるうすさんも違った意味で素敵でした)
それぞれ赤と白で、並ぶと更によかったですお。


おつかれ〜 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月23日(月)00時40分22秒

やー、楽しかったです。
大会、オフともに。

予選のレポで書こうと思ってたコロッサスの強さに関しては、
決勝でハーミットさんが直に見せて語っちゃった感じがするのですが、
あれがないと僕が何を言っても信用されなさそうなのが口惜しいです(笑

あと、羽場さんの衣装なんですが、
この季節だとキャバクラにいそうだと思いました(笑)


とりあえず… 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:12月22日(日)02時53分20秒

 羽場さんの勝利のために祈っておきまうす。雪で電波状態が悪く、
届くか微妙ですがっ!(と言うことにしておこう)

 試合もそうですけど、その後のオフ会まで含めて楽しんできて下さ
いませませ♪ > ALL


うがー 投稿者:世代交TAI  投稿日:12月22日(日)00時21分44秒

カウンタが10001でした。
10000確保した人は名乗りなさい!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


いよいよ明日 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月21日(土)23時38分04秒

ドキドキする気持ちが止まりません。
やるだけやったって感じです。
レスはつけれたらまた後日にでも。
すんません>ALL


雀荘 投稿者:きせ  投稿日:12月21日(土)22時13分53秒

品川はサラリーマンの街なので場代は高いと思います。
私は月曜日休日出勤予定なので、OFF会は不参加の模様。。


き、きうじうにん?!#$? 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月21日(土)21時05分45秒

どうやって収拾がつくのだろう(汗
や、つかないよな(笑)


わかりやすく 投稿者:世代交TAI  投稿日:12月21日(土)12時40分37秒

品川から京急線で
羽田空港行きに乗る。
「大鳥居」駅で降りる。
です。わざわざ乗り換えしなくて
いいと思います。

遠征のときいつも私は通過してますです。

楽しさが福岡まで伝わってくるよう
念を送ってくださいな。黒い念でも
白い念でもOKっす。


念のため事前告知 投稿者:ぐれむりむ  投稿日:12月21日(土)12時02分18秒

むりむです。久々のカキコになってしまいました。
はっぴいばあすでい(遅)

ここで遠征の方の宿の話が出たときちょっと触れてあったかと思いますが、
今年もOFFの2次会として麻雀打とうかと考えています。
(今回はちゃんと3連休取れるかどうか微妙な情勢だったもので遅くなりました(謝))

品川駅近辺で安い雀荘が見つかるといいのですが、
無い場合はいつも利用させてもらってる新宿の「バビィ」という雀荘になるかと。
品川からだと山手線で20分ほどかかってしまいますが・・・
料金はセットで一人当たり300円/hだったかと思います。

やるかやらないかは集まった人数次第になるかと思われます。
それによってはOFF会での飲酒量も変わってくるかもしれないので^^;
OFF会の開始前か冒頭のうちに参加者を募ろうかと思います。

宿が見つからなかった遠征の方々、翌日休みだしいっちょもんでやるぜ、という猛者の方々、
いろんな方のご参加大歓迎です。

それでは皆様、明日お会いしませう^^


(^^)字が違いましたね〜 投稿者:ヴァリス  投稿日:12月21日(土)09時58分38秒

きせさん〉
補足ありがとうごさいます〜

僕は昼頃から出発しましょうかね〜
(只今静岡は雨でございます)

本戦出場者は今日が仕上げの日
悔いの残らない試合が出来ると良いですね〜
早めに寝て体調を整えておくのも手かも?


補足 投稿者:きせ  投稿日:12月21日(土)06時52分39秒

「蒲田」が正しい表記です。w

それから、下記を見て当選してない人が行っても、
当選者以外は観戦出来ないので無駄骨を折らないようにw


セガの本社は〜 投稿者:ヴァリス  投稿日:12月21日(土)01時33分18秒

東京都大田区羽田1-2-12で
最寄り駅は[京浜急行空港線]の大鳥居駅
(一番近く東に本社在り)と
穴守稲荷駅の間の環八通り(131号)沿いに在ります〜

乗り換えは品川で京浜急行本線(下り?)に乗り換え
京急鎌田駅で京急空港線へ乗り換えて2っ目の駅が
大鳥居駅です〜

他はJR鎌田駅から京急鎌田駅まで徒歩も有りますが
距離が700m程在りますので〜
川崎からの徒歩で京急本線(上り)へ乗り換え
(200m程)の方が楽かと思います〜
(注意!京急川崎駅には違う方向へ行く大師線が
在るので乗り間違えないようにして下さいね〜)
(^^)


きせさんへ 投稿者:旦那  投稿日:12月20日(金)23時27分52秒

DCなので地図を見る事が出来ません。


旦那さんへ 投稿者:きせ  投稿日:12月20日(金)21時56分16秒

当選メールの中のURLに地図がありますよ。
地図見ないと最寄り駅分かっても辿り着けないのでは?w


会場は何処 投稿者:旦那  投稿日:12月20日(金)21時36分48秒

観戦が当選しました。w
報告が遅れてすいません。(礼)

会場への交通機関or最寄りの駅が解りません。
誰か教えて下さいお願いします。

遅ればせながら誕生日オメデトウです。
先日はきちんと言えなかったもので(汗)

一緒にケーキ食べたかったさぁでも仕事でした。(爆)

えっ、写真撮影はキライだって言うのは撮影しろ
って事ですか?(ぉ)



大会当日は 投稿者:SINK  投稿日:12月20日(金)21時12分22秒

天気予報によると、東京は結構な確率で雪になるそうです。
ホワイトカルドセプトとは良いですね(笑)
雨になる可能性もあるのだけど、雨だと鬱ですねぇ・・・
しかしOFF会の参加者90人って凄いですね、ちょっとした
デモ行進ができそうで。
では、大会で悔いのないようにレッツカルド!


初書き込み 投稿者:機械科ボイラーズ  投稿日:12月20日(金)18時49分40秒

自腹で宿を確保しましたので、「宿募集」を消しといてください。

うーむ、あと何か書くことないかなぁ……なんもねーや(笑)
つーわけで当日はよろしくお願いします。


出発前日 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:12月20日(金)14時16分16秒

 こんにちわ、皆様、私は今日仕事を早退して
現在部屋のパソでかきこしています。

 明日東京へ向けて出発するので
準備やその他いろいろしています。

愛理さん誕生日おめでとうございます。
遅くなって申し訳ございません。
皆様から祝福の言葉を戴いていることは幸せの証です。

何時までも皆様に愛される愛理さんでいてください。

 出発前日なのに、もう心がウキウキしているのは
大会を期待している私の象徴でしょうか?
選手としては出れなくても、観戦者または見守る者として
精一杯見守らせてください。
観戦者の女神として(かなりおおげさです。すいません皆様)
いれたら最高です。

同じ道民で観戦にいかれないTOUMAさんやゼファーさんなど
多数の方の分までしっかり焼き付けたいものです。
オフ会ももちろん楽しみにしています。

それでは2日後にセガで逢いましょう皆様


恥辱プレイ? 投稿者:ぴっかー  投稿日:12月20日(金)06時02分02秒

何気に携帯からこの掲示板見れること知って結構書き込んでみてたり。
>愛理さん
16歳の頃の写真てめっちゃ小坊主な時じゃないですか?(>_<)
それはある意味恥辱プレイですよ!(笑)もう後2日後ですけど頑張ってくださいな♪

>けっさん
メール送ったのに誰?はないんじゃない?(>_<)あほ〜(笑)

>ちはかっさん
めちゃ久し振りです〜♪生きてたんですね(笑)ちはかっさんも観戦行くんだ〜、いいなぁ♪


(^^)カメラですか〜 投稿者:ヴァリス  投稿日:12月20日(金)02時44分08秒

土曜までに先日携帯の機種変更(取り寄せ)に行った
携帯が間に合えば〜

ムービー携帯だから動きまで撮れる〜!!
ビッ!! (*o*;)b""(握りこぶし)

皆様楽しみですな〜....勿論試合内容ですよね?笑

こおひいさん〉
静岡セプターが更に増えてくれると
嬉しいのですがね〜



ほほう? 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:12月20日(金)00時04分48秒

 何を隠そう(隠しませんが)わたしも写真を撮られるのは
苦手であります。もしも撮ろうなどという輩を発見しました
らば、10円玉をじゃらっと握りしめた右手が唸っちゃいます
からねぇ(遠い目)。
 …こうなったら羽場邸に押し掛けて、心のファインダーに
お姿を焼き付けるしか?むはー。


静岡 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月19日(木)23時20分14秒

僕とゼファーも実家が静岡です。
あと、まさきちさんも静岡です。
静岡が最近多いなあ。


そだなぁ・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月19日(木)23時12分00秒

わてもカメラ持ってこかな。
これでも、エセカメラマンだし・・・・・

とはいえ、荷物が重くなるんでデジカメにしとこ(笑


すっかり遅くなってしまいました(汗) 投稿者:こおひい  投稿日:12月19日(木)20時53分31秒

 (カメラの)話題を切断してすみません m(__)m

遅レスになってしまいましたが、書き込みに来ました

>ちかはつさん

 お久しぶりです、共和では残念でしたね
名前を覚えてもらって嬉しいです
当日は、みんなで一緒に観戦しましょう(^^)

>ヴァイスさん

当日にお会いしましょうね(^^)
静岡セプター揃い踏みですね、大会終了後も楽しみです

では、用件のみですが失礼します


カメラ小僧がいっぱい 投稿者:アイルトン  投稿日:12月19日(木)20時32分48秒

僕も鈴鹿に行った時のフィルムが残っているから
カメラ持って行こうか・・・・(笑)


 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月19日(木)20時18分40秒

本当にデジカメ買っちゃったんで、よろしく(笑)
カチモリさんの台詞から、まさかセーラー服?とか思ってたんですが
季節物って事で違うらしいですね。
年に似合わなくて季節物ってなんだろう・・・。

あと、マサさんが約束を守って人間としての尊厳を失うのか、
人間としての尊厳を守って信用を失うのか、
どちらを選ぶのかが大注目です(笑)


無理でしょう 投稿者:虹瀬  投稿日:12月19日(木)16時12分34秒

写真残らないと言うのは。
毎回好例のPRビデオ(DVD)が出るでしょうから・・・・
だから買いたく無いのですがね・・・・


あと3日 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月19日(木)10時25分39秒

一昨日と昨日は、九州からきつね&SINさんが
羽場宅に宿泊。3人+AIでアゲハっておりました。
やはり楽しいなー、アゲハ。本番が楽しみです。

>組長
事情は重々承知しております。
当日、もし関門突破した際には
是非、オフにいらしてください。
組長の場所は確保してございますので、
いつ、いらっしゃってもよい状態に
してあります。

>きせさん
妄想爆発ですな。まー、きせさんらしいけど。(^^;)

観戦権当たったようでなによりです。
オフは、無理のない程度に、ということで。
無理しすぎて、体壊したら何にもならないしね。

>すずちゃん
巷ではグーバクィーンの着ぐるみという噂で
もちきりだったんですけどねえ・・・・。(嘘)

写真は、もともと撮られるのが
すごくすごく嫌いな人なのでー。(死)
でも、どんなにイヤがっても、一枚以上は
残ってしまいそうだなあ。皆、カメラ持ってきすぎ。

>世代
てっきり観戦&オフに来るものとばかり。
(多分、同じことを思ってたのは私だけではないはずw)
当日の写真をいろいろUPできればなぁ、と思ったけれど
やること多すぎて、さすがにカメラまでは
持っていけないなー。


妄想 投稿者:きせ  投稿日:12月19日(木)06時09分52秒

「服は着ないですよ。」イイ! *^_^*


下に同じ 投稿者:世代交TAI  投稿日:12月19日(木)02時05分49秒

当日会場に行かれる方は適当に
写真をとってください。
で、私に送りつけてください。

会場の「あのすごい雰囲気」や「たのしい
雰囲気」が伝わってくるものがあると
うれしいです。無論、羽場愛理さんが
写っているのも大歓迎ということで。


! 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:12月19日(木)01時26分31秒

 サンタ!サンタ!!
若しくはトナカイの全身タイツでしょうかね…?(ありえません)
当日大会会場に行かれる方、羽場さんが嫌だと言ってもこっそりと
写真をよろすく(笑)。メール添付でもOKでっす(笑)。


季節ものというと、、 投稿者:きせ  投稿日:12月18日(水)21時11分54秒

雪だるま?
有馬記念のファインモーション?
メリー、、さんの羊w
ぶるうすりーちさんのトナカイに鞭を入れるのかな?
セーラー服ではないようで安心しましたw

観戦は当ったんですが、OFF会は迷っています。
年内に仕事を片づける為に今週末は休日出勤の可能性も。。
雪の降った9日と翌日サボったのがボディブローのように効いてきた。。(自業自得)


組長の苦悩 投稿者:まさぶー  投稿日:12月18日(水)18時03分32秒

御久し振りです。組長です。
もうすぐ本選ですね。出場される方は頑張って下さい。

私の「苦悩」とは
OFF会の出欠です。

御存知の方も居られますが、
私には本選出場の関門が2つありました。
実力がない為、1つ目の関門(店舗予選)が突破出来ず、「本選出場」は×でした。
もう1つの関門も未だ突破出来ず、「観戦」は申し込みませんでした。
⇒姐御の晴れ姿と熱き対戦を観戦したかったのですが・・・

残るは「OFF会出席」
これだけは是非とも行きたいのですが、もう1つの関門突破は私の力ではどうにもなりません。
よってここで「出席します」とは言えませんが、
当日迄に突破出来れば、勝手に御邪魔する事を御許し下さい。
ではまた。


たくさんのお祝いの言葉に感謝 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月18日(水)15時39分29秒

>きせさん
そんなたいした服は着ないですよ。
ヒントですか、まー、季節ものっていうことで。

>マスターさん
ご報告に感謝。○つけておきます。
お祝いはお気持ちだけで十分ですよっていうか
どっちみちカメラは持ってくるつもりだったんでしょ、
ユーラブ カチモリでも激写しまくってくださいw

>ヴァリスさん
ありがとうございます。
たくさんの人に祝ってもらえて嬉しいです。
対戦を通じて得たものは確実に
積み重なっていくものです。
来年は是非お手合わせお願いしますね。
   
>TIOさん
ありがとうございます。
あらま、お世辞が上手ですな、きゃぁ。
ずいぶん態度のデカい年下だなぁと
思われてなかったか、ドキドキです。

>けつぁるくん
おぉ♪それもよく出てたわね。
共に愛されるくそガキだったってことでしょうか。
今となっては、二人ともすくすくと
すっかり育ってしまいましたがw


衣装予想 投稿者:きせ  投稿日:12月18日(水)07時27分57秒

バドガールとかレースクイーン系?
それともアンナミラーズ系?
ヒント希望


そうか 投稿者:マスター  投稿日:12月18日(水)01時58分02秒

「観戦が当たりました」って知らせなきゃ、観戦に〇つかないんですね。
で、当たりました。

誕生日おめでとうございます。
お祝いに本選での晴れ姿を、カメラ付き携帯で激写させて頂きます。


お誕生日〜 投稿者:ヴァリス  投稿日:12月18日(水)00時31分03秒

d(^^)bおめでとうございます〜!!
(某師匠2人組み風)
....(ToT)2日遅れですいません〜
猫にも劣る私〜
....顔を洗って出直すとしましょう〜笑
かつおうさん〜〉
予選を通じて自分の未熟さが浮き彫りになりました〜
更なる飛躍を目指して只今調整中でごさいます〜
また会場でお会いする事を楽しみにしてますね〜
(^^)


おめいも♪ 投稿者:TIO  投稿日:12月18日(水)00時15分39秒

>羽場さん
お誕生日おめでと〜ございます〜♪
てっきりというか絶対年下だと思ってましたよ。
びっくりしましたw
おめいも-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。


ちなみに・・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月17日(火)23時05分49秒

「けつぁる○す」
「けつわれ○す」

これも結構出てます。

・・・・こんなこといわれるのって、わてとぴっか〜のみか(笑


ただいも 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月17日(火)23時02分37秒

>ぴっかーくん
これはこれは、ありがとう。
あらまー、ぴっかーくんも来年にはすっかり大人ですね。
初めて会ったときからもう3年半もたつんだもんなー。
なんだか、しみじみ。
私の古いパコソンには
出会った当時のぴっかーくん(16歳)の
写真がしっかり収まってたりします。

>ちはかつさん
アイリーンって呼ばれたらなんだか懐かしくて
不意にここがJEANのように錯覚してしまったあるよ。
私も、もちろん会うのを楽しみにしています。

>SR
申し出に感謝。

>とちろーさん
あらら、ついてないですね。
でも、観戦が当たったようでなによりです。
ついてないことのあとにはきっと
いいことが待っているはずですよ。

>アイルトンさん
あらま、本選当日の楽しみが増えました。ニヤリ。

>R−ヲカダさん
そう、その通り。昔は一緒に祝われるようなことが
多かったです。衣装は当日の楽しみっちゅうことで。
なんとか見れる状態にしたいですが、
どうなりますやら。

>けつぁるくん
あらまー、なんだか本当に懐かしいわ。
昔はその言葉を掲示板をよく見かけたものです。
まー、結局ぴっかーくんが皆に
愛されてるってことなんですけどね。


あ、そうだ!! 投稿者:けつぁる  投稿日:12月17日(火)22時59分46秒

「ぴっか〜こ○す!」

あ〜、すっきりした(ぉぃ

誕生日、おめでたう。


お誕生日おめでとう 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月17日(火)21時50分33秒

そしてご愁傷様です(は?
いや、時期的に誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを
まとめられちゃいそうな感じがしたので。

しかし、衣装が気になるなあ(笑)


年齢詐称説 投稿者:アイルトン  投稿日:12月17日(火)20時34分26秒

床屋に行ったらますます25歳に見えなくなってしまいました(笑)


コラプションな一日 投稿者:とちろー  投稿日:12月17日(火)20時31分02秒

昨日から風邪で病み上がりの中、かなりデイジーズだった私。
仕事が貯まってたので、チャリオッツ車で移動中、渋滞にバインドミスト状態。
ついにシビレを切らせて、側道にエスケープしたら、
シニリティかかったじいさん警官がラットハンター片手に登場、
「ここ右折禁止ダヨ」とクイックサンドされ、めでたく7000Gお支払い・・

遅れましたが、お誕生日おめでとうございました。
観戦が当選した反動でしょうか、カウンターアムルにしてはずいぶん痛いですw

では皆さん、また日曜に・・・






もう直前になってしまいましたが 投稿者:SR  投稿日:12月17日(火)15時11分03秒

前日なら宿OKです。

ただすきま風がひどく暖房器具がこたつと電気ストーブしかない
罰ゲームのような家ですがそれでもよければご連絡くださいな。


なんとなく〜 投稿者:ちはかつ  投稿日:12月17日(火)07時53分05秒

お久しぶりです。なんとなく書きたくなったのでおじゃまします。

いやね、聞き覚えのある名前が順番にカキコしてるもんだから・・・って
そんな理由で出てくるなって言わないでください。

アイリーン>
誕生日だったですか? おめでとございます。  ←何故か片言?
あと、会えるのを楽しみにしてます。

ヴァリスさん、こおひいさん>
こんにちわ、覚えてますか?
共和の決勝でなおたか君にサドンデスで逆転?負けして口をぽかんとあけて
呆然としてた・・・かどうかは知りませんが、かつおうです。
私も観戦に行きますので、またお話でもしたいですね。

ぴっかー>
最近、私たち(オレとけつある)の調子の悪い理由が今わかったよ!

「ぴっかー○ろす!」

これ言ってなかったからだーー!


羽場さん及びここを見ている皆さん、気を悪くしたらすいません
私決して荒らしじゃありませんから。


誕生日おめでと〜♪ 投稿者:ぴかぁ  投稿日:12月17日(火)03時57分59秒

昨日は誕生日だったんだ〜。おめでと〜(^ー^)
29歳かぁ…うちも来年は20だし20代の仲間入り♪てか20っていったらもう大人ですよ!いやいや成長したもんですね、あの鼻たれ小僧がw
とりあえずこれからも20代同士よろしくです。まあ一年間だけですけどねw

ttp:/


こちらこそ 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月17日(火)00時56分15秒

>カチさん
お疲れさまでした。ケーキご馳走さま。
大きなケーキを久々に食べました。
ああいうのを切り分けて食べると本当に
誕生日って感じで嬉し。(^^)
一人でホールのケーキ買う気は起きないしねw

29歳になった私ですが、でも、嬉しいよ。
自分で納得のいく年のとり方をしていければ
いくつになっても誕生日は嬉しいもんでしょー、
とカッコつけてはみるものの、実際は
祝ってくれる人がいるからという単純な理由なのかも。

えー、例の衣装を見た瞬間のカチさんの顔は
「羽場さん、いい年してヤバイって・・・」
だったのを見逃さなかったアルよ?
まぁ、せっかくのお祭りだから
思いっきり楽しみたいなと思うようになりました。
当日のカチさんのカッコも楽しみにしてます。

>こおひいさん
だてにブックマークしてませんぜ、くっくっく。
当日は本選会場でもお会いできるようで
嬉しいです。いっぱい話したいですね。
あと、祝ってもらえて嬉しいです。わーいわーい。

この掲示板はフリーですから、
個別レスでもなんでもご自由にどぞ。
気軽に使ってくださいな。


当たりました・・(汗) 投稿者:こおひい  投稿日:12月16日(月)22時58分50秒

 本戦観戦権が当たりました・・と書き込みしようと思っていたら
・・先制されていました(苦笑)
 当日は、宜しくお願いしますm(__)m
最後に、誕生日おめでとうございます

では、用件のみですが失礼します

P.S
この板で個別レスをしてもいいのでしょうか?


お世話さまっす 投稿者:カチモ〜リ  投稿日:12月16日(月)20時44分55秒

土曜はいろいろありがと〜。
そして、今日はおめでと〜。
というより、ご愁傷様???
でも、一ヶ月で追いつきますって。(BYケム&カチモリ)

それでは今度の日曜にお会いしましょう。
例の衣装は「ヨクヤッタ」。


今日はさらに対戦してみた 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月16日(月)00時01分05秒

ズトさん&AKOさんの家にお邪魔したあと、
ゲームズマーヤに行ってみました。
わざわざ車で送ってくれたAKOさんに感謝。

相変わらずマーヤの店長さんは笑顔が素敵な方で、
また、カルドの大会が企画されたらいいなーって言ってる
セプター多かったんですよ、とちょっと話してみたところ
「年明けにでも検討してみましょう。」
と言っていただきました。きゃっほー。

イベントが多いお店ですし、なかなか実現は
難しいかもしれないけれど、またそういった機会を
設けていただけるなら、是非参加したいものですね。

マーヤでは、GBAの逆転裁判2を購入。
本選が終わったらはじめるるる〜。

>ほむらさん
気合の応募が当選のツキを呼んだのでしょうね。
ご報告に感謝なのです。

>ぴっかーくん
お、久々だね。きてくれて嬉しいさ。(^^)
観戦できないなら、オフだけってのも
ちょっとキツイもんねぇ、愛知だし。
ぴっかーくんの分まで楽しんでおきます。
年明けに愛知でマリアさんがまた大会やるみたいだし、
なるべくそれには参加のつもりでいるんで
よければ会いましょ。

>ヴァリスさん
公式のルールにはまったく記載されてませんでしたね。
本選でるからには、アゲハやりたい方が
ほとんどでしょうし、どのみち
今のような状態になったかもな、と思ってます。

>けつぁるくん
今回はすまんね。ご報告に感謝♪

>アイルトンさん
どっちにしろ、事前にルールが確定することが大事ってことで、
与えられたルールで頑張りましょ。

>ぶるうす氏
2日間ともどうもでした。
DVDが好評だったようでなによりです。


ほしのこえ 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日:12月15日(日)22時19分50秒

DVDとってもよかったです。

>ケムさん
ケンタデスの夢をありがと〜


そうですか 投稿者:アイルトン  投稿日:12月15日(日)18時26分26秒

何かに載っていたとは聞きましたが・・・<1回戦マルセス
最近ほとんどゲーム誌買ってないんで・・・
まあルールも確定したようなので、それに従って
頑張りましょう。
って、今日のスパー行きたかったなあ・・・(涙)


(ToT)申し訳ありません〜 投稿者:ヴァリス  投稿日:12月15日(日)16時14分52秒

〉ケツアルさん〜
協和店ではぬか喜びさせる事に成りまして
失礼致しました〜
(こおひいさんや各店舗での対戦者の方にも謝罪)
あの時の僕の勝てる手段があるとすれば
座長さんにテレキを使う事だったんですよね〜泣


ほ〜い。 投稿者:けつぁる  投稿日:12月15日(日)14時25分50秒

宿については、いまんところフライトさんとこ行く予定っす。

ヴァリスさん>
共和では、夢をありがとう(遠い目


初めまして〜 投稿者:ヴァリス  投稿日:12月15日(日)12時08分17秒

僕も観戦当たりました〜
皆さん本戦一回戦がマルセスってご存じ無かったん
ですか〜?
僕はザ・プレ2Vol.310(11/2発売)で大会の事を
知ったので最初から解りましたが〜
公式HPとかでは違ったんですかね〜?


久々なのです。 投稿者:ぴっか〜  投稿日:12月15日(日)11時39分07秒

久しぶりです〜〜♪なんかいつのまにやら全国予選が始まってて
いつのまにやら観戦募集が打ち切られててかなりブルーです。
愛理さんも今回も出場できたそうなんで、良かったねぇ♪
あ〜久しぶりにみんなと遊びたかったのになぁ(泣)
てか既にみんなが覚えてもない人な可能性もあるかもw
打ち上げだけでも行きたいけど、行けなさそうだし・・・
みんな頑張って楽しんできてくださいな〜。


当たったし・・・ 投稿者:ほむらみかど  投稿日:12月15日(日)10時26分39秒

観戦当たりました。

受付番号が1番だったのはナイショの方向でw


今日はいっぱい対戦してみた 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月14日(土)22時38分36秒

>破魔矢さん
あちゃー、知らなかったのですね、
お疲れ様です。気持ちを切り替えていきましょ。

>たくあんブラザーズ
おかげさまで、今日会った方たち全員に
大爆笑されましたわ。おのれ、許すまじ。
おぼえてらっしゃい、んもう。

>ぐれむりむさん
明日のスパーでお会いしましょう、よろしくです。

>雅さん
当日、大会の会場でもお会いできるようでなによりです。
お互いの元気な顔が見れればそれが一番の土産かと。

>ケツァルくん
出場する以上、みんなアゲハがやりたいだろうからね。
観戦できるようで嬉しいさ、りうさんと、二人とも
当たったのならよいのだけれど。
当日の夜は、羽場にすでに予定があって
ちょっと宿提供が難しい状態。
こっちでもちょっと他を当たってみるので
そっちはそっちで当たってみてちょうだいな。

>SINKさん
いきなり初対面の人を泊めるっていうのも
なかなか難しい話ですからねぇ。
去年は、カラオケボックスや、麻雀などで
夜通し遊ぶグループ等もありました。
あとは誰かの家で遊ぶような形ですね。
それでも募集だけはしないと振り分けようもないので。


ついでに・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月14日(土)22時21分14秒

愛弟子りうも観戦当選。
よって、問題なく観戦しにいけますわ。

で、宿・・・・・泊めて・・・・女帝〜(笑


OFF会後の宿って 投稿者:SINK  投稿日:12月14日(土)21時00分05秒

OFF会後の宿募集って人結構いますけど、
現状では宿主いない状態ですね。
もし宿主見つからなかったら近くのカラオケボックスとかで
みんな寝るのでしょうか?(汁


やっぱり・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月14日(土)18時04分51秒

マルセス、誤報やったのね〜。

とりあえず、観戦あたりやした。


そうですね〜〜お土産は何がいですか? 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:12月14日(土)13時33分43秒

 こんにちわ〜〜ええと観戦券が当たったので
ちょっと心の余裕が出来ましたが、お土産をもって行きたいと存じています。
何か希望のものございましたら、お話ください


あまり関係ない話U 投稿者:ゆたか  投稿日:12月14日(土)12時44分05秒

私は無実です。
すべてはカッパさんが悪いのです!(逃


びっくりですた 投稿者:ぐれむりむ  投稿日:12月14日(土)11時29分48秒

こちらにはまだ速達届いてないようですが、
昨夜帰宅前に速達を出したという電話を家族が受けていて
中身を見たら1回戦マルセスというのが書いてあったんで
とりあえず揚羽で本選戦えるとあって安心しました。
明日のズトさん&akoさん宅でのスパーにも
マルセス用が要るかと思ってしまいました^^;


あまり関係ない話 投稿者:カッパ  投稿日:12月14日(土)11時23分45秒

セプタータグに気付いただろうか・・・


速達来ました 投稿者:破魔矢  投稿日:12月14日(土)10時27分55秒

気づかず一晩中マルセスやってました…


おはやうございます。 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月14日(土)09時27分35秒

一段落ついて、出場者の皆さんもホッと一息でしょうか。
ヒスイさん、連絡きたようでよかったですね。(^^)
オフに参加表明されている方も、ちゃくちゃくと
観戦権GETされているようでなによりです。
そうだ、R−ヲカダさんはオフはどうしますか?


観戦当たりました 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月14日(土)01時15分44秒

目出度いのです。が、
まあ、掲示板の発言を見てれば解るとおり、
予選ギブアップしてからセカンドEXに全然触ってないので、
正直こんな奴が観戦行ってどうするのやらって感じです。
一通りのコスプレと、マサさんの裸体をカメラに納めて仕事が終わりそうです(汗


観戦通知きました 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:12月14日(土)01時02分48秒

 こんばんわ、皆様。みやびです。
ええと観戦エントリーして、たった今メールを見たところ
観戦者当選の通知がきて喜びもひとしおです。

 この瞳でそしてこの心で
皆様の対戦を心に刻みたいと存じます。
皆様の心のカルドはどんな試合になって
私の気持ちとリンクできるかとても楽しみです。
22日の本選にお会いいたしましょう


よかったです〜 投稿者:外鴨なきく  投稿日:12月13日(金)23時34分12秒

とにかくよかったよかった。
うれしいです。

それまでは一回戦マルセスも、ウルトラクイズの機内クイズみたいな感じで楽しむしかないかと思ってました。
一回勝たないとハワイの土地すらふませてもらえない、ってね(^^;
アロハイエ〜。


よかったよかった 投稿者:アイルトン  投稿日:12月13日(金)21時05分35秒

マルセススパーを再開しちゃうところでした(笑)


予選ブックの公開一時休止と再開について 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月13日(金)17時05分05秒

予選終了後、一部ながらも予選での使用ブックの公開をはじめたのは、
今、一番皆さんが興味のあることだと思ったからです。

ただ、本選の第1回戦がマルセスのままだとすれば
公開を一時休止するのがよくないなら
予選の使用ブックを一部だけ公開し、
他のブックを公開しないのはよくないと
思う方もいらっしゃるでしょうし、
それでも、公開してほしい方もいるかもしれませんが、
公開してほしくないと思う方がいる可能性も否定できません。

公開した時点で、すでにネットそのものに接続できない人と
差がついてしまっているわけで、
どこで区切っても差は発生してしまいます。

公開しつづけることによって、当日の大会に
何か影響を与える可能性もないとは言えませんし、
ブック&レポートを送って頂いた方に対して
公平であるためには、すべてのブックを公表するか、
公表しないかの2つしかないように思いました。

そして、現在、私自身が投稿していただいた全てのブックを
コンテンツ化する余裕がない状態であるということと、
投稿していただいた方によって、
対応を変えるようなことをしたくないこと。
そのため公開を本選後まで休止しようと思っていました。

結局、第1回戦のマップもアゲハに落ち着いたようですし
また夜にでも予選ブックの公開を再開したいと思います。


うれしいうれしい 投稿者:ひすい  投稿日:12月13日(金)16時01分57秒

一回戦からアゲハになったようですね。さらばマルセス。
ところでいまだに大会通知が来ないのは私だけ?
通知来なくても本選に行けるのかなあ?


あらら 投稿者:ねこ  投稿日:12月13日(金)15時49分42秒

投稿直後に誤字発見
×マスセス→○マルセス


どうやら 投稿者:ねこ  投稿日:12月13日(金)15時48分41秒

マスセス説は事務局側のミスだったもようです
公式BBSに事務局のかきこみありました。

これでお互いの研究成果同士のぶつかり合いになりますね♪
いまから対戦できることといろいろお話できることが楽しみです

http://www.anna.iwate-pu.ac.jp/~g031y092/


本戦 投稿者:破魔矢  投稿日:12月13日(金)12時46分26秒

本戦ルールでマルセスが読み込めないと言う事は一回戦は予選ですか。
予選リプレイが配信されないのもこのせいですか。
まだ予選が終わってないのですから。


マスセス 投稿者:うなむ  投稿日:12月13日(金)12時36分46秒

だから、TAREさんはあちこちの予選を覗きしていたのだな。
そこまで考えているとはさすがやぁ。(そこまで考えちゃいないか)

まっ、気楽にいつも通りのプレーで皆さん楽しんで下さぁい。


え〜 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月13日(金)12時30分33秒

マルセスのブックなのですが、
一度公開してしまった以上引っ込めるのはよくないですよ。
公開が始まってから、頻繁にここをチェックできた人と、
いろいろ事情があって見に来る暇が無かった人の間で差が出てしまいます。


マップについて 投稿者:世代交TAI  投稿日:12月13日(金)01時28分00秒

3週前か4週前のファミ通にそう書いてありました。
でも、てっきり書き間違いだろうと
流したのですが・・・。

本当に、びっくりですわぁ。


もったいなかぁ〜! 投稿者:外鴨なきく  投稿日:12月13日(金)00時06分07秒

私の所にも封筒とどきましたが・・・・・・。
一回戦マルセスにはがっかりです。
正直「もういいだろ……」と思ってしまいます。
今回の参加者は64名ですが、一位抜けのみと考えると、本選参加者の実に四分の三のセプターが
鳥羽用のブックをさらさずに消えていくわけです。
もったいない〜〜!!
「こんなブックが!」
「こんな戦略が!」
とびっくりするチャンスが恐ろしいほど減ってしまうわけで。
とにかく残念です。
鳥羽でのいろんなブックタイプの組み合わせの試合を見たかった。
もったいないお化けが出ますよ、ホント……。

それにしてもこのレギュレーション……、
本選大会からなるべく『情報戦』の要素を削り取りたかったのかな。
狙いがわからん。


あらぁ。 投稿者:けつぁる  投稿日:12月12日(木)23時44分15秒

一回戦、予選とおんなじマルセスなんですねぇ・・
えらいこっちゃw


大会通知届きました 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月12日(木)22時01分35秒

さきほど、私も封筒の中身を確認し驚きました。
1回戦が、なんとマルセスブルクとは・・・。
現在、公開中であった、予選使用ブックですが
事情により、一時公開休止させていただきます。(謝)

>アイルトンさん、破魔矢さん
過去の大会を通して、本選での2マップ使用されるのは
今回が初めてですね。んー、これは予想できなかった。

>TIOさん
お疲れ様でした。機会があれば是非こちらにも
遊びに来てください。大歓迎ですよ。

案内の件は、本当です。
1回戦がマルセス、準決勝と決勝がアゲハになります。

>ぶるうす氏
さんくす。タップは大丈夫かと。


土曜日 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日:12月12日(木)20時46分31秒

本体とソフト持参します。
タップどなたかお願いしまーす


ざわ・・・ざわ・・・ 投稿者:TIO  投稿日:12月12日(木)19時39分16秒

はじめまして!九州のTIOといいます!
皆様宜しくお願いします〜(⌒∇⌒)ノ””
>羽場さん
九州遠征お疲れさまでした!
ちょくちょく来てくださり感謝感謝です!
私も機会があればそちらの宇宙一に参加してみたいものですね。
弱いですが相手してやってくだされ〜。

>破魔矢さん
まじすか!福岡に住んでる私の所には
まだ案内きてないっす(*_*)
週刊マガジンが木曜発売の法則と互角のようです。



封筒開けてあぼーん 投稿者:アイルトン  投稿日:12月12日(木)19時24分20秒

1回戦マルセスって何ですか?
盛岡でやってきたスパーは1回戦勝たないと意味がありませんが?(笑)
また不毛な争いを勝ち抜かねばならんのか〜!
というわけでみなさんまた1から頑張りましょう(爆)


公式大会 投稿者:破魔矢  投稿日:12月12日(木)18時35分07秒

今日届いた案内に1回戦マルセスって書いてありました。
もしかして知らなかったの自分だけでしょうか(汗


本選まであと約10日 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月11日(水)11時23分50秒

>R−ヲカダさん
そうか!  (ぉ
まー、あとはマサさんが公約をどうするのかが
気になるところ、大丈夫かしらん。

>とちろーさん
某所で何のゲームかはわかってしまいました。
でも、運ゲーだとはおもわないんですよね。
当日は楽しんできてください。

今回の店舗予選をとおして、一番心に残ったのは
やはり、とちろーさんの戦いぶりでした。
大会が終わってから、レポートで
その辺がうまく伝えられれば、と思います。

>四号戦車G型さん
九州のカッパくんにも、全1に
伝えてくださいといわれました。
あの赤い旗を持って電車に乗るのは
相当恥ずかしそうですけどねぇw
それ以前に、まだあの旗はちゃんと
存在するんでしょーか、心配。

>フライトさん
了解でーす。キール号帰厩対戦会では
涙腺のもろくなっているというキールさんを
「ほしのこえ」でだらだら泣かせたいと
企む羽場でした。


「ほしのこえ」(かなり遅レス) 投稿者:N.フライト  投稿日:12月10日(火)23時29分08秒

お言葉に甘えて、DVD22日に貸していただけますか?
キール号帰厩対戦会の際に返すようにしますんで。
よろしくです。


旗はもってくるんでしょうね!? 投稿者:PzKwIVG  投稿日:12月10日(火)22時52分40秒

わかる人にはわかるはず。


気を取り直して 投稿者:とちろー  投稿日:12月10日(火)12時51分13秒

新たな某ゲーム大会に申し込みしました。
僕は23日、ほぼ運ゲーの全国大会に行きます(笑)

しかしメモカもコントローラーもいらないって・・・
まじ??(さすが運ゲー)

電撃カップは、AIで通過できるとは、自分は考えていませんでした。
4人用に組んでませんしw
ボガード・ノーム+サイレンスで、あとは現金スペルという内容。

今更ですが、やっぱりカルドは面白いですね。
さらに本選では、TAREさんの選手宣誓、羽場さん・ぶるうすさんのコスプレ、
そして決勝戦!どれもこれも今から楽しみ♪

僕もアクティブに色々楽しみます。(オフもねw)


マサさんのステータス 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月10日(火)12時35分35秒

バル大主席を取った時点で地の底まで落ちてます。
気にしなくて大丈夫かと。


ぉぃ


福岡、楽しかったです。 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月10日(火)11時26分06秒

>とやぷぅさん
久々にお会いできてよかったです。
たくさんお話もできましたし。
リーグに関する意見等も、非常に参考になりました。
ありがとうございます。
九州の地で、とやぷぅさんがどのように変わっていくのか
とても楽しみです。
全国大会終了後には、またそちらへ遊びにいこうと
企んでますので、是非対戦しましょう。

>ぷっちゃん
とうとう本選出場者が確定しましたね。
本選への思い、それは語り出せば止まらないほどに
大きくふくらんでいますが、それはまた別の機会に。
お互い時間的には厳しいですが、
その中で練ったブックで
当日は最高の勝負をしましょう。

>雅さん
んー、応援していたのですが願い届かず・・・残念です。
やった分の努力は、確実に雅さんの力となっているわけで、
お会いするのが非常に楽しみです。
また是非対戦したいですね。
マサさんとたにださんにはビックリしました。
すべてはこのための伏線だったのかしら。

>アイルトンさん
レポありがとうございました。
後日掲載させていただきます。

>ケツァルくん
女帝って言うなってばさ、んもう。
継承にふさわしい男が、最後の最後に
やってくれましたね。
でも、マサさんがケツァルくんの面かぶると
マサさんのステータスを下げる気がするのは私だけか?w

>すずちゃん
お仕事忙しいですものね。(涙)
すずちゃんのAIは、もちろん大歓迎っす。
是非送って下さいな。(^^)
何回も対戦していて、途中で1試合お休みしたい方も
いますから、満員でも空きはでるのですよ。


ふと思ったのですが。 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:12月10日(火)00時32分43秒

 羽場邸対戦会が開かれるときに、直接参加は現状不可能
なので、万が一対戦枠に空きが出来た時のためにAIを送り
込むという作戦は………。その前に空きが出来ませんか、
そうですか(爆)。


ぴかちう面継承者がぁっ! 投稿者:けつぁる  投稿日:12月10日(火)00時03分54秒

AIにてマサさんが通過した模様。
よって、ぴかちう面継承者の順位が入れ替わりました。

1位:マサラッキ
2位:えせぷたー
3位:女帝
4位:愛弟子に弱い男
5位:たくあん教祖


スパーも終わったことなので 投稿者:アイルトン  投稿日:12月 9日(月)21時28分52秒

暇になってしまいました(笑)
もう本選まで練習する機会も無くなってしまいましたし(涙)
ということなのでレポでも送ります。
4回もやれば何か書けるだろう・・・(笑)


AI予選結果がでました。 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:12月 9日(月)19時09分12秒

 こんばんわ、現在残業中ですが、
AI予選の結果が発表されました。
ええと知っている方で、
マサ様&たにださんがAI予選通過しました。

 私はというと・・・残念ながら準決勝で敗れましたが
満足しました。今日の1時から観戦エントリーが始まっています。
私はとりあえずエントリーしました。いろいろあった予選ですが
自分なりに、1つの成長が出来た気がします。
観戦が当たれば皆様の戦いを、瞳にそして心に刻んで
これからの自分の成長に役立てたいです。
応援してくださった全ての皆様にお礼申し上げます。


変わるもの、変わらないもの 投稿者:ぷちなん  投稿日:12月 7日(土)23時20分07秒

事故でツブした愛車の荷物を取りに、友人に車を出して貰う。
実際に会うのは久しぶりな彼と、近況を話し合う。

苦しかった11月。
身体を壊し、仕事もツラい状況で、渡り歩いた店舗予選。
何がそこまで駆り立てるのか。

その熱気を伝えようと「例のアレ」を、私が解説しながら鑑賞。
ちと、いや、かなり恥ずかしいね、やはり。

北から南へ全国に出没する、誰かさんに大ウケ。
「この人、ハンパじゃない。君(ぷちなん)を越えてるよね」
えぇ、モチロン(笑)。

リンカネ談義しつつ見終え、彼と別れた後、少し感慨に耽る。
今年、昨年の口惜しさを返上した者、逆に涙を呑んだ者。
果たしてAI戦で、最後の切符を取るのは誰なのだろうか・・・

今年も本選に参戦できることは、本当に幸いで、嬉しい。
時間が限られ厳しいけれども、悔いが残らないよう、
準備段階から、楽しみたい。


おつかれさまでした 投稿者:とやぷぅ  投稿日:12月 6日(金)23時51分25秒

遅れ馳せながら、新狭山に参加した皆様、お疲れ様でした。
久々の関東での対戦でしたが、思った以上に福岡に染まった私がいました(苦笑

また突然関東に行くことがあるかと思うので、
そのときは、よろしくおねがいしま〜す。

>とちろーさん、ライズドさん
一回戦はお疲れ様でした〜。
サドンデスの恐ろしさを痛感した1戦でした(涙
敗戦をバネに強くなった皆さんと、また対戦したいですな〜。
くそーー、次は負けないぞぉぉ!


週末は福岡へ行ってきます 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月 6日(金)22時30分05秒

>とちろーさん
お誕生日おめでとうございます。(^^)
狭山の決勝で負けた後のとちろーさんの気持ちは
痛いほどよくわかってるつもりでした。
打ち上げに無理に誘わなかったのもそのためです。
・・・あとはAIの結果待ちですね。
レポートはいつでも大歓迎ですよ。

>雅さん
社会人は、ゲームをする時間を作り出すのも
一苦労ですよね。
どうかよい結果が出ますように。
これまで対戦してきた方に託された思いと一緒に
本選に出場しようと思います。

>アイルトンさん
メールいただきました。(感謝)レポートは
大事な時期ですし、無理はなさらないでくださいね。
いただけるのであれば、是非掲載させていただきたいと
思います。


送りました〜 投稿者:アイルトン  投稿日:12月 6日(金)21時29分12秒

ご依頼の件、メールしました。
せっかくだからレポ書いたほうがいいのかなあ?


AI予選を終えて・・・ 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:12月 6日(金)19時36分04秒

 こんばんわ皆様ご無沙汰です。
ようやく今週全ての日程を終了致しましたね。
今まで店舗予選&AI、各種大会(ファミ通杯など)
出場なさった皆様本当にお疲れ様です。
その中で本選出場を果たされた皆様本当におめでとうございます。
皆様にはそれまで戦った方々の思いが託されています。
そのことを忘れずに、本選悔いのないよう頑張ってください。

 私のほうはというと9日のAI結果の発表待ちです。
自分でもいろいろ試行錯誤を重ね、悩み、少ない時間の中で
AIを作りあげてきた次第です。
その中でも色々アドバイスをくださったみなさん。
また、励ましの言葉や、メール、更には公式のチャットなどなどで
お話をしてくださった皆様にこの場を借りて深く感謝の意を述べます。

 今日、私の実家に羽田行きの航空券&宿泊券が届きました。
(現在仕事の都合上札幌で1人暮らしですが)
22日に皆様にお会いすることを楽しみにしています。

 それでは今日は筆を下ろします。


皆さんありがとう 投稿者:とちろー  投稿日:12月 6日(金)12時56分51秒

予選で会ったすべてのセプタ―さん、店舗の方、猿楽庁の方に
感謝しています。
本当にありがとう。

今だから言えますが、最終の狭山戦のあと自分の中では計りしれない
敗戦ダメージが有りました。

決勝リプレイを見る限り、おそらく、ぶるうすさんや、羽場さんなら
やらないであろうミスを、色々とやっていました。
23Rまでは、9割「勝てる」と意識していましたが、
その奢りが致命傷になりました。
応援して下さった皆さんに済まないと思う気持ちと、
自分の下手なプレイングに対しての猛省心が強く、その日の
打ち上げに参加しなかったのも愚痴ばかりが出そうだったからです。

今はもう冷静になったので、予選レポもちょっと作ろうかなって、
思ってます。

書き込みも遅くなりましてスミマセン。
ただこの1ヶ月は非常に有意義で熱い日々でした。
またの再会を楽しみにしています。

あ、今日、誕生日ですわ、俺w


いろいろいろ 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月 6日(金)01時08分12秒

>ぶるうす氏
決勝でとちろーさんと戦っていた方の一人Mitさんは
以前、リーグにも参加してくれたmitsuruさんだったのだけど
試合後に
「いや、とちろーさんのブックには本当にビックリしました。」
と私に話しかけてきてくれました。
対戦をして、戦った相手に強烈な印象を残すセプターというのは
そうそういないと思うんですよね。
最初に入間大会で、お二人が同盟を組んだとき、
すごく意外な二人だと思ったのだけれど
大会後には、組ませたらなんて恐ろしい二人だろう、と
思うようになっていました。
ぶるうす氏にしろ、とちろーさんにしろ
私に対戦で強烈な印象を残したセプターであり、
とちろーさんの決勝の終盤、辛そうなぶるうす氏を見ていて
二人のそんな関係が素敵だなと思いましたよ、ほんと。

>ヲカダさん
まーてきとうにやらせていただきまふ。

>すずちゃん
一番忙しい時期ですものね、
まぁ、今回じゃなくても、会えるときがあれば
是非会いましょう。すずしろオフを企画しますよw
晴れ姿なのでしょーか、わかりませんが
とりあえず当日は、なんかの格好をする予定です。

>ビッキさん
お疲れさまでした。ビッキさんも惜しかったですよね。
AIは登録すまされてるのでしょうか。
あと、22日の飲み会の参加表明に感謝です。
当日もまたいろいろお話しましょう♪


たいへんおそくなりましたが 投稿者:ビッキ  投稿日:12月 5日(木)23時37分57秒

狭山のときはおつかれさまでした。羽場さんとおなじようなことを前にヒスイさんにも指摘されましてそうだなぁとおもってます。やれるときにやれですね。こんどからそうします。22日の飲み会参加させてください。いまから名前かきますね。


ふーーー。 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:12月 5日(木)23時22分07秒

 観戦券が当たるとか当たらないとかその前に、
確実に当日会場に行くことが出来ないのが残念で
残念で。その後の飲み会にすら参加不可能なので
今年もひたすらケーキ食いまくる予定です。

 はぁぁぁぁ。羽場さんの晴れ姿見たかったのに。
だ、誰かこっそり写真を…。


そんなに嫌なら 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月 5日(木)23時08分54秒

やらんでも良いような。
と言うか、笑いを取りに行くのが苦手な人には向いてないかなあ。
俺の場合、笑ってもらえないとかえって辛いかな。
ゼファーのやつは、絶対最初はノリノリだったと思うのですが〜。


残念でした 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日:12月 5日(木)01時37分55秒

ずっと後ろでTさん〜と祈ってました。
次々に崩れていく拠点はとても見ていられませんでした。
あと??Gあったら…と。

本戦でのXフライ掛け合い作戦やりたかったですな。


少しだけ、狭山の感想を 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月 4日(水)22時51分20秒

>マスターさん
私の中での狭山のベストバウトは
マスターさんの1回戦と、とちろーさんの決勝です。
二人ともすごくかっこよかった。
これから1年は忘れられない対戦かと。
マスターさんの1回戦は、かむいまるさんがXをひくまで、
とちろーさんの決勝は、リザードマンが落ちる瞬間まで、
二人が勝つと確信していました。
かむいまるさんと賭於瑠さんが足勝負か?という状態から
スウォームで一気に試合をリセットして、
そこから一気に試合が、
マスターさんの流れになりましたよね。
二人の負けは、自分が負けたかのように悔しかったです。
頑張ったものにきっとカルドラ様は微笑むものだと
思っています。最後まで頑張ってください。

>けつぁるくん
まー、けつぁるくんらしいけどねえ。
お面はカキコからすれば、まさきちさんが
受け取ってくれそうな雰囲気だね。
よかったよかった。
それにしても、某KOK氏のページで
人を女帝呼ばわりするのは堪忍してくださいw

>どん様
お疲れさまです。本当によかったですね。
本選が楽しみになってきました。
どんさんとも本選スパーしたいですね。
是非その際には来てくださいまし。
おっと、芋ラヴですか。それは芋も喜ぶかと。

>まさきちさん
投稿ありがとうございます。
やはり、とてもいいブックですね。
私のブックもそれなりにパワーはあるつもりでしたが
踏みが発生するか、妨害が入らない限りは
ブックパワーで押し切られると思った。

>ヲカダさん&ゼファーさん
まー、ぶっちゃけイヤっすよー、そりゃあ。
でも、ゼファーさんも罰ゲームはしっかり
責任もってこなしてたもんねー。
やはり約束は守る方向でいかんとあかんかなーと
思ってる次第です。
当日する格好を話しただけで爆笑しやがった輩が
2人もいらっしゃいました。
あぁ、全力で逃げたいです、今でも。はぁぁ・・・

>ライズドさん
いらっしゃいませ。1回戦でとちろーさんと
戦った方ですね。狭山は寒かったですね。
今は体調はよいのでしょうか。
2EXは、対人戦ができなければ
とても消耗が早いゲームだと思うので
対戦会に興味がある方は大歓迎ですよ。
本選終了後の対戦会は、なるべく新しい方に
参加しやすい形がとれればいいなと思っています。


はじめまして 投稿者:ライズド  投稿日:12月 4日(水)17時19分09秒

ライズドと申します。公式のリンクから飛んできました。

皆様同様、僕も狭山の予選に参加したのですが、あまりの腹痛と会場の寒さに耐え切れずに一回戦敗退後に決勝を見ずして帰ってしまいました。
そんな訳で予選の結果を知りたかったので、トーナメント表の掲載非常に助かります。

この度の大会で初めて四人戦の対人戦を経験したのですが病み付きになるぐらいに面白かったです。それでもし本選終了後に対戦会が開催されるようでしたら技術向上の為にも参加したいと思っているのでお邪魔でなければよろしくお願いします。

それでは失礼します。


直接見たいですが 投稿者:ゼファー  投稿日:12月 3日(火)23時39分41秒

行ける確率は60分の1以下です。
とりあえず192人の内には残れると思うのですが。

つうことで、本選出場のみなさま、羽場さんを監視して
くださ…いやいや、羽場さんの勇姿をお見逃しなきよう。

ってか羽場さん本気で困ってますか?

http://n-zephyr.hp.infoseek.co.jp/


え〜 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月 3日(火)23時14分28秒

特に話のつながりはないのですが、
何となく日曜にゼファーへ電話をかけたら、
観戦が当たったら羽場さんがちゃんとコスプレをしているかどうか、
証拠写真を撮ってきてと言ってました。
なので、観戦が当たったら使い捨てカメラか、
冬のボーナスで衝動買いするかもしれないデジカメを持っていきます。
コスプレをしてなかった場合、いろいろと罵られるかもしれません。
覚悟しておいてください。

よ・ろ・し・く・(笑)


狭山とか 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:12月 3日(火)21時02分21秒

色々お疲れ様です。店長&ぷちなんさんおめでと〜!
あ、予選ブックなら特に自分ちで公開する気も無いんで
一応使った奴を後で送ってみます。
ほしのこえ良かったなぁ。短い時間で要素が凝縮されてて
下手なドラマとかを通して見るより心にクるものが。

>松岡さん
梶尾作品好きでしたか。「美亜へ贈る真珠」、いいですねぇ。
うちは「時尼に関する覚え書き」が好み〜。

>けつわれ
つまり我しか居ない訳ですか(煮汁


どもも☆★(≧ヮ≦) 投稿者:☆カエデどん☆  投稿日:12月 3日(火)08時53分06秒

羽場さま♪狭山お疲れ様です〜♪(遅)
しかし今回は色々な方の戦い方を見れて非常に参考になりました☆
いろんな方にもお会い出来たし、地元の知り合いも決勝に行けたしで
大変良かったですぅ♪(^ω^
よろしければ本選のスパーとかあれば誘って下さいまし☆★(さともさんラブ♪)

>カチモリさん
ありがとうです♪また決勝でお会いできる機会が出来て嬉しいです☆
またきむをさんとの掛け合いも見たいなァ(笑)

>こおひいさん
どうもっス!(>∇<) こおひいさんのプレイングは関心してばかり
でした♪相手との相性が悪くなければ…。
とにかくこおひいさんの連絡先をゲットしてるのでよければ遊びましょう☆


えっと・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月 3日(火)02時31分04秒

AIはやってません。
よって、完全に予選敗退してますw

ぴかちう面継承者・・・・渡すにも予選敗退者が多いです。
(AHOさん、マサさん、ちはかっつぁんなどなど・・・)
現在の第一候補者はまさきっつぁん、第二候補者は愛理さんです(笑)


長いレスのあとは… 投稿者:マスター  投稿日:12月 3日(火)01時36分23秒

時間切れっぽくて書き込むのを躊躇してしまいます。なので少しだけ。
お疲れ様でした。
すいませんでした。
最後まで色々やってみます。


感謝 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月 3日(火)01時17分57秒

>破魔矢さん
あー、やっちまいました。(涙)
ご指摘ども。


しょーもないツッコミですが 投稿者:破魔矢  投稿日:12月 3日(火)01時10分48秒

更新履歴の日付が間違ってますです。

ああ、狭山行きたかったな…


店舗予選終了 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月 3日(火)00時57分44秒

皆さん、お疲れさまでした。話したいことが上手くまとまらず
とりあえずレスだけします。

想像を上回る数のブック投稿をいただき本当に感謝いたします。
店舗で優勝された方だけでなく、通過できなかった方も
よろしければ、予選への思いを込めて、是非ブックを
投稿してみてください。

本選の準備と平行しながら、少しずつ更新をしていくため
全てのブックの公開は本選後になりそうですが
是非とも、UPさせていただきたいと思います。

>アイルトンさん
そちらは特典つきだったのですか、
それはちょっと羨ましいかも。
どっちのDVDにも何もついてませんでしたわ。しょんぼり。
そして、ブック投稿に感謝します。
本選の準備の合間を縫って、少しずつ更新させていただきます。

>MINEさん&松岡さん
そちらの方々もご覧になってたのですね。
見るのがとても楽しみです。

>フライトさん
よかったら、お貸ししますよー♪
オフの時にでも持っていましょうか?
それまでに買っちゃいそうだったらいいけれど。
もしくは、キールさんが帰国の時に
空いた時間で皆で見るのもいいかもしれませんよね。

>R−ヲカダさん
タイトルを見たときに、これはどーでもいいかなw
とか思ってました。面白いのかなー?
評判よければ買っちゃうかも。

>けつぁるくん
んー、なんだかこっちにまで死臭が漂ってきました。
ピカチューお面の男は今回は観戦かいな、しょんぼり。
AIは一応やったのかね?

>ぷっちゃん
まこと、そのとおり。よく頑張ったね。
体調も精神的にもかなりキツイ状態が続いてたから
心配したさ、んもう。
本番ではお互いベストで戦いましょう。よろしく。

>きせさん
そういった行動がその勝負のマイナスに
つながることも確かにあるけれど、
相手にプレッシャーを与える戦い方が、
きせさんの持ち味であり、一番の武器でもあるからねぇ。
今回の戦いで得たものは確実にきせさんの力になるはず。
まだAIもあるのだし、希望は捨てずにいきましょ。

>フォルスさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
1年ぶりの再会だったのですねー。
なんだか、懐かしいなぁ。
武蔵小山の帰りに話した時とは
印象がかなり変わられた気がします。
オフ対戦会には、是非参加してみてください。
次回は年明けに開催する予定です。

>カチさん
予選で会った猛者がたくさん抜けて
本選での楽しみが増えたってとこでしょうか?
抜けた方だけでなく、お祝いしている
カチさんもすごく楽しそうに感じます。

>こおひいさん
お疲れ様でした。お話できてよかったです。
大会中はなかなか、じっくり話すっていう空気でもないし
打ち上げの機会を利用していただければ
嬉しいなと思います。
オフ対戦会も是非参加してみてください。
次回は年明けを予定しています。

>よよさん
おめでとうございます。やりましたね!
本選でお会いできるのが楽しみです。(^^)

>マネ
マネの場合は、未だに
抜けなかったのが不思議なんだけどね。
でも、予選そのものを楽しんでいたならばなにより。
22日は死なない程度に頑張りまふ。


マネーダの7目押しは俺的に有名 投稿者:マネ−ダ  投稿日:12月 3日(火)00時33分34秒

えーとすいません、予選抜けられませんでした。
今回の敗因は準備不足によるメタ負けでしょう。プレイングもまだまだ未熟。
計6回予選には行きましたが(内4回出場)、色々な人のプレイングとブックを
見れて良かったです。試合自体もいろんなことがあって本当に楽しかった。

予選通過者のみなさんと予選を通過する必要のなかった方(笑)、私の分まで
本選がんばってくださいね。アゲハは本当におもしろいマップですよ〜!

最後に、狭山で打ち上げ幹事をしてくださった羽場さんお疲れ様でした。
22日も大変でしょうが、がんばってください。不本意ながらヒマになって
しまったので手伝える事があったら遠慮なくどうぞ。


ありがと〜〜〜 投稿者:よよてん  投稿日:12月 2日(月)11時43分35秒

最後の最後でなんとか通過できましたわ
山形でのメタ構築があったからこそ名古屋で勝つ事が出来たっす
とりあえずブラックオ−ブ最強説を名古屋で実証しました(ぉぃっ)
後は遊戯王ぐらい1枚カードが機能しまくりましたよ(笑)


お疲れ様でした 投稿者:こおひい  投稿日:12月 2日(月)01時40分21秒

店鋪予選(新狭山)の参加した皆さま、お疲れ様でした
そして打ち上げの方も開催してくださった羽場さんにも感謝しています

大会本戦の方も是非頑張って下さい>かえでさん、ぷちなんさん
最後に、オフの方も参加してみたいと思いますので今度ともよろしくお願いしますm(__)m

それでは、失礼します


おめでと〜 投稿者:カチモ〜リ  投稿日:12月 1日(日)22時49分52秒

ここ見てると思うのでカキコさせていただきます。

>ぷちなんさん、店長
予選通過おめでとさん!!
山形ではいろいろ楽しかったです。
予選でないのにホテル泊まってるし、俺。
山形に実家あるのにホテルに泊まる、俺。
それもすべてあの夜を満喫したかったからです〜。
楽しかったで終わらずに、また22日に本選で会えるって最高っす。
瀬戸際での決勝は胃に悪そうだ。(笑)

>ドンさん
予選通過おめでとです。
関東杯の時しかお会いしてませんが、
さすがですね。
本選ではタレさんのオプションとして頑張ってください。(おいおいっ)


はじめまして(?)。 投稿者:フォルス  投稿日:12月 1日(日)22時31分36秒

新狭山店舗予選に集まったみなさん、お疲れ様でした
&本戦進出の方々、おめでとうございます。
いままで、カルドのオフというものにほとんど無縁だった私ですが、
お声かけていただいてとても嬉しかったです。
惜しくも敗れましたが、みなさんと知りあえたことがなによりの収穫でした。
もし、今後オフ対戦会などございましたら、積極的に参加してみたいと思いますので
今度ともよろしくお願いしますね。
では〜!


皆さんお疲れ様でした 投稿者:アイルトン  投稿日:12月 1日(日)22時13分27秒

飲み会の幹事、ご苦労様でした。
私の年齢論争はいつまで続くのでしょうか(笑)
そうそう、今頃でなんですが仙台で使ったブックを
送りますのでなんかの足しにしていただければと。


私の敗因 投稿者:きせ  投稿日:12月 1日(日)22時10分22秒

初手3でシーボンズをナイトで倒したり、
そのナイトを移動してオールドウィロウを倒したりと無駄な動きもあるけど、
致命的なのはパイロドレイクにコーン+グースで稼いだ事。
あそこはボーパルでパイロを殺しておけば、ラマが生き延びた。
土地2つまで落ちてしまっては。。ドレインもいい時に引かれるし。。


よくやったぞ、俺 投稿者:ぷちなん  投稿日:12月 1日(日)21時30分19秒

共に全国の舞台に立ちたかったけれど、惜しくも切符を逃した
仲間が大勢居ます。
でも、だからこそ、今日の勝利を喜びたい。

ライバルでありながら、心身の不調っぷりを心配してくれ、応援
してくれた人達にホント、感謝したい。
その後押しがブックコンセプトに嵌った展開、私のミスを覆い隠
す程の鬼引きを呼び込んでくれました。

正直、予選ぐらいは軽くパスできると見くびっていました。
ところが始まってみると、コレといったブックが見出せず、ミス
で勝利を逃がしたことも。

最後の最後にようやく、結果を出せて、感無量です。
そして、次へ動き出そう。まずは、体調整えないとね。


ごみん。 投稿者:けつぁる  投稿日:12月 1日(日)20時34分29秒

素人さんに枯渇されて、負けた。
納得できないって、こういうことだったのねぇ(死臭)

てなわけで、観戦組に回ります。
なお、誰かにぴかちう面をお渡しします(謎)


少林サッカー!! 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:12月 1日(日)13時24分14秒

み、見て〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!。


かぶり 投稿者:N.フライト  投稿日:12月 1日(日)00時09分27秒

あう、ここでも松岡さんと趣味かぶりまくり。
ええ、ええ。梶尾氏の女性名のついた作品はどれも好きですよ。
ということは、わたしも「ほしのこえ」見とけってことか。