message board


ほしのこえ 投稿者:松岡  投稿日:11月30日(土)21時38分16秒

そうですね。
梶尾真治氏の「美亜へ贈る真珠」が好きな方ならば、
この作品も気に入るのではないでしょうか。
美亜から30年後の今あのテーマを表現するとこうなるのかな、
と感じました。瑞々しくも静かな余韻の残るお話です。


ほしのこえ 投稿者:Max.M.Mine  投稿日:11月30日(土)21時14分40秒

宇宙一のあと、フラウスさんが持ってきたのをみせてもらいましたが、たいへんおもしろかったです。
#個人的には「こういう設定じゃないと、このシチュエーションを再現できない時代になったんだな
あ」とちょっと感慨にふけってしまったオヤジな私でありました(笑)


DVD買いました 投稿者:アイルトン  投稿日:11月30日(土)20時52分41秒

Tシャツが欲しくて少林サッカーを(笑)


DVD買ってみた 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月30日(土)03時21分35秒

会社の近くのお店でDVD全品20パーセントオフ
だったため、いろいろ物色して、買ってみた。
以前、人にすすめられた『ほしのこえ』を
買ってみたのだけど、面白いといいな。
あまったポイントでラピュタも買ったのだが
こっちはまだ封さえ切ってなかったり。


へい、らっしゃい 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月29日(金)00時37分38秒

>黄てっつんさん
私の中で 凝る=コンセプトブック(ネタ含む)
なんですよね。感じ方は人それぞれってことでしょうか。
実際、対人戦をする際に、
スペクター+マーカーフラッグなどで
何回も侵略とかしたら面白いでしょうねえ。
鳥羽根などは、けっこういろんなことが出来そうですし
なかなか好きなマップになるのでは?

あ、ちなみに、この間は3卓でやりましたが
実際、羽場宅でも、リーグ時は4卓でやってました。
まぁ、さすがにキュウキュウになってしまうんで
この間は3卓にしたんですよね。


びよ〜ん 投稿者:黄てっつん  投稿日:11月28日(木)22時32分52秒

うなむさん>
が〜ん。今ごろになって戦略をわからないで下さい、恥ずかしいです(w
あのダイスは嫌いです(^^;
本気で目押しの練習しようかと思いましたよ(w

羽場さん>
あのブック凝っていましたか?
自分ではあれでも普通っぽく仕上げたんですよ(w
あと、そういうのが好き、っていうのは凝ったものが好きってわけじゃなくて
ネタっぽいのが好きって事です(スペクターとかニンフとかマーカーフラッグとか…)
さすがにあの場にそういうお馬鹿なブックは出せないかなと思ったんで
クランプになったわけです、もう1つはスペクター4枚だったけど(w

12月の対戦会かぁ…予選抜けたら参加したいなぁ
んで1つの部屋で3卓も同時に稼動できるってうらやましすぎです。
と思っていたらakoさん宅で4卓稼動…一体どうなっているのやら…


うなーむうなーむ 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月28日(木)10時04分35秒

>akoさん
お誘いありがとうございます。
是非、参加させてください。
今から楽しみです。

>うなむさん
黄てっつんさんは、凝ったことをやってましたね。
本人に聞いたら、そうゆうのが好きなんです、とのこと。
マネのダイスが嘘くさいのは今にはじまったことではナイデス。
ムカつくぐらいに勝負どころで決めますよねw
エンダネス島ではよく踏んでるようですが。
12月にも1度、対戦会を開けたらいいなと
企んでいますので、よかったらおいでくださいな。では。


ラクサス ラクサス ルルルルル〜 投稿者:うなむ  投稿日:11月28日(木)01時52分18秒

が〜ん。今ごろになって黄てっつんさんの戦略がわかりました(遅っ
やはり、色々と経験を積まないといけないなぁとつくずく実感しました。
その対戦では、最終的にマネさんのスロットダイスで終了しましたが、
うそ臭かったです(^^;
また、対戦会がありましたら、ぜひ呼んで下さいマシ。


こんにちわ〜 投稿者:ako  投稿日:11月27日(水)10時19分59秒

お祝いの書き込みありがとうございました〜
本選スパーを15日(日)にやりますがいかがでしょうか?
良かったらぜひご参加くださいませ〜♪
羽場さんとOFFで対戦したのって3年前ですよね〜
それ以来になるのかな?予選で見事なほど当たらなかったですね(笑)

http://www2.neweb.ne.jp/wd/ako/damedame_001.htm


いつのまにやらこの時間 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月26日(火)05時59分11秒

>まさきちさん
あはは、みっちり対戦しましたからね。
私も熟睡しました。

>どんさん
何をおっしゃっているのやらw
何度かの対戦で、どんさんから学んだ部分が多いんですよね。
その辺は、大会のレポ等で書けるとよいのだけれど。
次回は是非対戦しましょう。

>黄てっつんさん
お疲れ様です。
万博の優勝者ということで
お名前はとっくにチェックしている方でした。
稲毛では頑張ってくださいね。
羽場宅にもまた、是非いらしてください。
お待ちしております。

>インテさん
オンがなくなって、なかなか対人戦が
できない方が多いのではないかと思います。
時間をみつけて、こういった機会を
なんとか増やしていきたいなと思ってますので
また、是非遊びにきてくださいね。
久々にお会いしましたが、やはりインテさんには
独自のセンスを感じました。
狭山では期待しています。頑張ってください。


お疲れ様でした 投稿者:インテ  投稿日:11月25日(月)16時05分55秒

昨日はお疲れ様でした。
滅多に対人戦ができないのでいい経験になりました。
昨日の経験をいかして狭山で頑張ってきます。


お疲れ様〜 投稿者:黄てっつん  投稿日:11月25日(月)08時50分05秒

昨日はおつかれさまでした〜。
昨日の対戦会を生かして稲毛にすべてを託そうと思います
それではまたよろしくお願いします


いえいえ〜♪(≧ヮ≦) 投稿者:☆カエデどん☆  投稿日:11月25日(月)06時39分24秒

そのお言葉は勿体無いで御座います〜(ははぁ)
僕なんかのレベルが行かせて貰う対戦会ではありませんしね♪( ̄∇ ̄;
赤羽でもサクッと負けましたし(汗)
南越谷の一人が決勝に行けたのでそれだけで満足してましたがw
またの機会に参上いたしますね。

アイルトンさん〜♪
ネギルさんやリョウさんも遊びたがってますのでお暇な時に気楽に
遊びましょうね☆☆(キュピーン)


お疲れ様でした 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:11月25日(月)01時05分03秒

今日はお疲れ様でしたん。今週も休日ばっちり遊んで
今日もぐったり寝れそうです(ぉ
年食って落ち着いてきたのやも。よぼよぼ。


お疲れ様でした>ALL 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月25日(月)00時12分14秒

楽しい時間を過ごさせてもらいました。
対戦会に参加された方、お疲れさまです。
今日参加された方が、残りのチャンスを生かして
たくさん抜けてくれたら嬉しいですね。

>とちろーさん
予選での戦いぶりは聞かせていただきました。
らしさが出ている、とてもよい状態だと思います。
これだと思ったブックを信じて
頑張ってください。
ここぞ、という場所で勝負ができる潔さが
とちろーさんの持ち味だと思います。

>まさきちさん
お疲れ様でした。
今回は対戦できず、残念。
今度の機会には是非、揚羽でも。

>どんさん
定員オーバーになってしまい申し訳ない。
どんさんにも是非きてほしかったのだけれど。
予選は、惜しいところでいつも負けているようですね。
残りの予選はキャンセル待ちは入っているのでしょうか、
できるだけ見に行きたいと思っているのだけれど。

>アイルトンさん
お仕事お疲れさまでした。
今度の機会には是非いらしてくださいね。
また対戦したいっす。
あと、ご報告に感謝。

>雅さん
すばらしい記録ですね。
やってみたものの、私は1万も行きませんでした。
というより、AIに負けました。
皆に笑われるほどの惨敗っぷりです、トホホ。
タリスマンは、修正版が早くでてほしいですね。

>エミリオさん
ようこそ、はじめまして。
埼玉在住なら、私は所沢市在住なので
ご近所さんかもしれませんね。
もし、よろしければ今度、
是非対戦でもしましょう。

>なきくさん
去年の福岡予選のことを思い出しました。
決勝の、あの終盤の数ターンのことを、
きっと、なきくさんはこの1年の間、
忘れられなかったのではないでしょうか。
そして、ずっとそれからも頑張ってきてたのを
見てきたつもりだから、この報告が
自分のことみたいに嬉しいです。本当におめでとう。
是非、本選前にも対戦したいですね。
いろいろ話しましょう。

>カチさん
報告に感謝。
楽しかった気持ちが文体から伝わってきて
なんだかこちらも、とても楽しい気分です。
いや、対戦会だったので、実際楽しかったですがw
これからの時期、体が資本なので
そのへんのバランスをうまくとりつつ
本選まで乗り切っていきたいですね。
来月上旬にお会いしましょう。

>きせさん
ご報告ありがとう。もしかして、名古屋に
行ってきたのかな??
名古屋も強豪が何人かは抜けたし、遠征に
行ってる人がいれば、もしや・・・という期待も
あったのだけれど、さすがはカルド論というところでしょうか。
残りのチャンスを頑張っていきましょう。
きせさんも、決勝に勝ち進む実力は
とっくに持ってますしね、期待してます。

>けつぁるくん
お疲れさま。結果よりなにより
試合そのものを楽しんでるようでなにより。
どんな戦いぶりをしていたのか聞いてます。
毎週のように同じ顔ぶれで戦わなくてはいけない、
店舗数は多いものの、愛知もかなりキツイようですが
けつぁるくんも、来週あたりは、間違いなく来そうだな、
と思っている人の一人ですね。

>破魔矢さん
HTML形式の投稿ありがとうございました。
駄目ブック?そんなわけないでしょう。(笑)
拝見しましたが、強いブックですよ。
破魔矢さん自体の思い切りのよいプレイングは
勝負を一気にきめるパワーを秘めており、
本選での活躍に期待しています。
本日はお疲れ様でした。


今日はお疲れ様でした 投稿者:破魔矢  投稿日:11月24日(日)23時53分47秒

今日がスパーで良かったです。
これが昨日だったら…

>羽場さん

店舗予選ブック送りました。
例によってダメブックですが。


ふむぅ〜。 投稿者:けつぁる  投稿日:11月24日(日)20時32分14秒

今日はなかなかおもろい試合したさ(笑


名古屋情報 投稿者:きせ  投稿日:11月24日(日)20時14分58秒

土曜日:ひげぶちょう氏、日曜日:なおたか氏が勝ちました。


日曜の山形 投稿者:カチモ〜リ  投稿日:11月24日(日)19時14分09秒

akoさん通過〜〜。

前日はホテルに泊まってしまったあるよ。
今まで長時間も顔を合わせてないメンバーだったので、
ついつい長居して酒飲んで泊まってしまった・・・。
楽しいからOKですがね。


ぬけました! 投稿者:外鴨なきく  投稿日:11月24日(日)06時02分29秒

ども、外鴨なきくです。
新幹線の最終に乗り遅れて、ようやく今、夜行バスで帰ってきました。

下でも書いてありますが山形でぬけました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
決勝では噂に聞いてた山形(?)ブックの猛追でどうなるかとおもいましたが、
ラストの引きで勝ちを拾いました。
優勝目指して頑張りますよ。
いやそれはもう。

参加予定だった今日の山形と12月の埼玉の大会はキャンセルしました。
それにしても……今日の戦会でたかったなあ(TT)


はじめまして&おひさしぶり 投稿者:エミリオ  投稿日:11月23日(土)21時45分45秒

本日、赤羽での予選大会でこてんぱんに負けて帰ってきました。
その場にいた方にここのURLを教えていただいたので、
ちょっくらお邪魔させていただきました。
へっぽこセプターのエミリオと申します。

>雅さん
つーか、雅さんお久しぶりっす。覚えてますか?札幌のエミリオです。
(今は埼玉なんだけど)札幌、小樽の草の根大会でご一緒しましたよね?お元気?
お互い、まだカルドやってたんだねぇ〜。(笑)
今日は赤羽大会で、元札幌セプターの「てくてくさん」にも偶然会ってしまったし、
なんだか懐かしい人たちと、よく遭遇する日だなぁ〜。うむうむ。

・・・と言う訳で、教えてもらったトコロを訪問したら
偶然顔見知りがいたので、ちょっくらはしゃいでしまいまったわしでした。
たまに覗かせてもらいますんで、皆様ヨロシクです。(^_^)


予選速報 投稿者:アイルトン  投稿日:11月23日(土)20時47分41秒

山形は外鴨なきくさん、岡山はたくあんが勝ったそうです。


ボショレヌーボーとAI 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:11月23日(土)01時26分10秒

 こんばんわ〜〜
AIものこすところ10日間になりましたね

 先ほどまでボショレヌーボー飲みながら
AI戦&PSOをしていたのですが、
AIに行きずまりが生じてここ2日間、厳しい状況だったのですが
酔った勢いでつかったペリ・・・かなり効果がありました。

 おかげさまで16000突破・・・
近日中に電撃へデビューさせようと思います。
それにしても、タリスマンのあれはちょっと・・・

 PSOのチート情報となんら変わりないのが
痛いですね(><)

 ところで、愛理さんの所でのボショレヌーボーの
人気はいかがですか?こちら北海道は、25万ケースを販売予定とのこと
今年のボショレはほんのり香る大人な感じがして、酸味は少ないけど
まろやかですよ〜〜みなさんボショレは冬の名物詩、ゆっくり楽しんでくださいね


うあああああ 投稿者:アイルトン  投稿日:11月22日(金)21時31分33秒

カエデどんさん>
どるさああああん、元気ですかあああ?
また遊んでねえええええ!


初カキコ☆(-з-) 投稿者:カエデどん  投稿日:11月22日(金)19時57分40秒

どもも〜♪(^ω^
対戦会参加したかったですぅ(汗
まぁ明日の予選で負けてゲンナリしてて戦闘力0でしょうが(>x<)
本選出場の皆さん頑張って下さいネ!(キラーン☆)


せっかくだから 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:11月22日(金)18時44分38秒

参加しますじゃ。急ぎの用が有るんでこれにて失礼〜


お言葉に甘えて 投稿者:とちろー  投稿日:11月22日(金)12時29分09秒

日曜参加させて頂きます。ありがとうございます。
おそらく、僕は予選期間中では最後のスパーになると思います。

ブックのダメ出し、毒舌TAREさんにお願いしようかな?
「こんなブックじゃカテッコないでしょー」と言われそう(笑)


わ〜い、満員御礼かな?(^o^) 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月22日(金)11時53分06秒

>インテさん
おひさですー。わーい、嬉しい。
当日は対戦しまくりましょうぜ。

さーて、あとは、まさきちさんと
とちろーさんの返答待ちかな?


対戦会参加したいです 投稿者:インテ  投稿日:11月22日(金)04時05分22秒

お久しぶりです。
遅くなりましたが予選突破おめでとうございます。
EXでの対人戦が乏しいのでスキルアップのために参加したいです。


んーと 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月22日(金)01時18分02秒

>マスターさん
ならば、機材をお願いします。
荷物増やしちゃってごめんなさいね。よろしくです。
当日はよろしくお願いしますね。

>村田さん
直前の大幅なブック修正は、
かえって裏目にでる可能性のほうが
大きい気がしますよね。
まぁ、極端なコンセプトブックでない限りは
終盤の足勝負、プレイング勝負になるかと。
________________________

書き込みしてくれた人優先で考えると
3卓立てるとして、あと1人ってとこかな。
まさきちさん、とちろーさん、参加希望されるのであれば
念のため、書き込みお願いしますね。

さてログが流れてしまったので、もう1回。
ただいま週末の対戦会に参加する方を募集してます。
定員は12名まで、現状ではあと一人です、お早めに!
参加表明は、この掲示板に書き込みをするということでよろしく。
今回は場所提供以外、何もお構いしませんが、
それでよければ是非対戦しましょう。

11月24日(日) 12時〜21時頃まで
場所:羽場宅(11時から開放します。)
マップ:マルセスブルグ&鳥羽根揚羽

通過者の方は、是非マルセスのブックも
持ってきてくださいな。
まだ通過してない人が一人でも多く抜けるよう
交代でスパーに付き合いましょうよ。
通過してない方は、お互いのブックが
本番で当たる対戦相手に
見られる可能性が高いことを承知の上で
ご参加ください。
それではよろしくお願いいたします。

■参加予定者(敬省略、不足分機材提供:マスターさん)
羽場愛理、さとも、TARE、うなむ、1800円
黄てっつん、旦那、破魔矢、マスター

■参加希望優先受付
エセプターまさきち、とちろー


書き込みが埋もれてしまいましたが・・ 投稿者:村田  投稿日:11月22日(金)00時51分20秒

◇R−ヲカダさん
あのブック強力すぎなんですが(汗
呪いはマーネスにかけた方が強いかと。

◇VOCALさん
あのシャッターが忘れられません(笑

厚木決勝戦を見たときには、
ブックを1から組みなおしかなぁとか思ってましたが、
次の日には沈静化していて良かった良かった(コラ
また、本選でお会いしましょう♪


参加希望 投稿者:マスター  投稿日:11月22日(金)00時49分15秒

機材運搬等協力するので、お願い出来ませんか?


>とちろーさん 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月22日(金)00時45分07秒

ならば、本体&ソフトをお願いしても大丈夫ですか?
今回、ハードの持ち運びが大変なため、
もともと羽場宅にある、PS2×2台でなんとか
しようかと思ってたんですよね。

それでしたらマルチタップは3個あるので
もう1卓たてて、とちろーさんを含めて
あと4名募集しようかと思うのですが、どうでしょうか?


じゃキャンセル待ちで、、、(笑) 投稿者:とちろー  投稿日:11月22日(金)00時39分19秒

タイトルはジョークですので気にしないで下さい。
でも今一番面白いと思うMAPは「アングルワーム」
だったりしてます。

大会の張り詰めた緊張感と、真剣な勝負の応酬、
やっぱりいいなあ〜。
負けた試合の結果自体は悔しいんですが、、、
それ以上の収穫は、体験的に得ている様に思います。

予選の勝敗に関係なく、本選のスパー協力はするので、
また機会が有りましたら・・





んでは 投稿者:黄てっつん  投稿日:11月21日(木)22時32分41秒

2回目の書きこみなので初めてましてモード解除。

羽場さん>まぁ、セカンドでのてっつん。そうなりますね。
厚木で「会った」というよりは話も出来なかったんで「見かけた」がしっくりくるかな。
西武新宿線?おっけーおっけー、問題なしです。
早速メールしましたんでよろしくです。

みなさま>これからもここに世話になりそうなのでよろしくです。
いじめないで下さいね(試合でもリアルでも)
あと対戦時は3番目にエントリーさせてください
セプターシンボルが黄色くなるので(謎


ほんとだ(汗 投稿者:破魔矢  投稿日:11月21日(木)22時14分22秒

ついに人数の計算も出来なくなったか(汗
これでは勝てないのも道理か…

エセプターまさきちさん、ご指摘感謝です。
というわけで参加させてください〜


破魔矢さ〜ん 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:11月21日(木)21時58分30秒

定員は破魔矢さんまでっぽいですよん。
目を凝らしてじ〜っと見てみるべし〜。
参加したかったなぁ。(残念


げふ 投稿者:破魔矢  投稿日:11月21日(木)21時46分56秒

気づいたら定員に


いいな〜 投稿者:カチモリ  投稿日:11月21日(木)20時06分26秒

対戦会っすか、楽しそうだね〜〜。
その日は山形予選に顔だそうかと思ってます。
関東からも猛者が数名集まるようですしね。
ラフランス用意しておこうかしら??

(心の中の声)
先月行った時に蕎麦が食えなかったから、
今度こそ美味しい蕎麦を食ってくるぞ!!

http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=katimori&dir=38


たいちょぉ頑張れ〜 投稿者:アイルトン  投稿日:11月21日(木)19時19分58秒

旦那さん>
消化不良、はやく治して予選突破せよ。
ああ〜、参加したいけど仕事だああああああ!!!(爆)


参加させて 投稿者:旦那  投稿日:11月21日(木)16時51分11秒

新宿では消化不良ぎみのでよろしく


あと2名かな。 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月21日(木)13時48分20秒

>黄てっつんさん
セカンドでの、てっつんさんでいいのかしら?
はじめまして。厚木でお会いしましたよね。
羽場宅の最寄駅は西武新宿線の航空公園駅になります。
メールをいただければ、連絡先等、
後程連絡させていただきますのでどうぞ。


よろしければ・・・・ 投稿者:黄てっつん  投稿日:11月21日(木)13時38分54秒

どうも。はじめまして。
はじめましてですいませんが下の対戦会参加したいです。
ちょっと今の力だと予選ぬけるには難しそうなので皆さんのプレイング等勉強したいです。
初めてでいきなり図々しいとは思いますがよろしくお願いします。

ところで羽場様宅はどこにあるんでしょう?(汗



参加します 投稿者:1800円  投稿日:11月21日(木)12時57分29秒



さんかじゃぁ 投稿者:うなむ  投稿日:11月21日(木)12時28分27秒

おねげえします。お代官様。


ふぇい 投稿者:たれ  投稿日:11月21日(木)12時14分05秒

参加します。
当日よろしくです<(_ _)>


対戦会告知 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月21日(木)12時02分45秒

週末の対戦会の告知です。
参加表明は、この掲示板に書き込みをするということでよろしく。
今回は場所提供以外、何もお構いしませんが、
それでよければ是非対戦しましょう。
11月24日(日) 12時〜21時頃まで
場所:羽場宅(11時から開放します。)
マップ:マルセスブルグ&鳥羽根揚羽
定員は私を抜かして先着6名まで。
通過者の方は、是非マルセスのブックも
持ってきてくださいな。
まだ通過してない人が一人でも多く抜けるよう
交代でスパーに付き合いましょうよ。
通過してない方は、お互いのブックが
本番で当たる対戦相手に
見られる可能性が高いことを承知の上で
ご参加ください。
それではよろしくお願いいたします。


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月21日(木)00時08分01秒

>雅さん
テスト用で15000とは、素晴らしい成績ですね。
期待大、です。(^^)素直に尊敬します。
AIに勝つだけでなく、その後の戦いも考慮に入れて
作成するとなると私には気の遠くなるような話。
去年のAI大会は、私、途中で挫折した人なので。(^^;)

>ぷっちゃん
ケガがないと聞いてホッとしました。
その後、後遺症とかが出てないとよいのだけれど。
とりあえず、ゆっくり休みましょう。
まずはそれから。

>ヒスイさん
本当におめでとう&投稿に感謝。
最近、リーグに参加してくれた人の中でも
ヒスイさんとインテさんには
特にセンスを感じていたので
一発抜けはさすがだな、という印象。
急に寒くなって、体調を崩す人が多いけれど
お互い体は大事にしたいものですな。

>アイルトンさん
そうですね、聞いたところ、
本人もどこも怪我をせず、そして事故当時
近くに人もいなかったとのことで、
最初考えた最悪の事態ではなくて
ホッとした自分がいました。
アイルトンさんも運転等、お気をつけて。
この時期、体が一番大事です。


うわ〜 投稿者:アイルトン  投稿日:11月20日(水)23時35分12秒

ぷちなんさん、怪我が無くてなによりでした。


というわけで 投稿者:ヒスイ  投稿日:11月20日(水)11時56分01秒

何とか抜けられました。はい。
関東杯では不完全燃焼気味でしたので嬉しいです。
それでは皆さん体を大切にして頑張りましょう。


嘆息 投稿者:ぷちなん  投稿日:11月19日(火)23時08分37秒

事故りました。
単独自爆だし、怪我もしていないのが不幸中の幸い。

うーん、色々有って、精神面ボロボロのようです。
立て直すには、全国大会予選の出走回避も検討しないと駄目か・・・


AIの名前決定!! 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:11月19日(火)18時06分50秒

 こんばんわ〜〜皆様。
続々と予選突破報告が寄せられていて羨ましい限り・・・
予選突破の方おめでとうございます。

 今AI予選に全力を注いで入る訳ですが、
初めて電撃セプターとのAI戦でしてみたところ、
10000の域まで到着、その後15000まで行きましたが
あくまでこのAIはテスト用・・・でもおかげ様でいいデータが
取れました。電撃セプターに勝っても、その後のトーナメントに
勝たなければそれは意味がないので・・・(^^;)
両方で勝利するAIを作って日夜奮闘しています。
そこでちょっと面白いお話を・・・
 
 今、本選用のAIの名前を考えていました。
なかなか思いつかなく、私はよく携帯のHPでいろいろな
占いのサイトをサーフィンしていまして・・・
見つけたのが「姓名判断」サイト

 それからまもなくして、
「姓名判断」の本を購入・・・
いろいろ調べた結果AIの名前が決定!!
倖野 舞衣(こうの まい)という名前になりました
全ての項目に置いて、吉数となる条件を満たし、
そして、勝利をつかむことが出来る名前・・・
このAIで全国決めたいです。もちろんAI作成の意欲は
上がる一方〜〜
そしてこの姓名判断で
なんと今回の全国行きを決定した方々のHNに
ある共通項目をみつけました。
なんと名前の善しあしを決める吉数の項目に
「凶」と出た方がいなかったことです。
やはり名前は大事なんだなぁと感じた瞬間でした。
それからというもの、今まで以上にブック名や
いろいろなネームには最新の注意を払いたいと
感じるようになったのですが・・・


なんとなくフワフワしています。 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月19日(火)11時35分18秒

アトピー治療を終えて退院したと思ったら、
今度は風邪をひいて熱で頭がグラグラするっちゅーのに、
新宿の観戦に行ってしまった管理人です。
でも、やはり見に行ってよかったなと思いました。
緊張の糸がぷっつり切れたのか、今まで好き勝手な生活を
続けていたツケが一気に押し寄せてきたって感じなのです。
あぁ、自業自得。それともやはり単に年とっただけかしら。
今日は薬がよく効いててかなり楽です。

>村田さん
何度も店舗でお見掛けした時に、気迫にみちた表情から
この大会にかける思いが伝わってきましたし、
プレイングやブックの内容から、
おそらくセカンドからやり込んでいる方、
という印象を受けたので、是非お話しようと思ってたんです。
その姿勢にカルドラ様も微笑まれたのでしょう、
厳しい戦いの中で運をも呼び込みましたね。
本選でお会いするのを楽しみにしています。

>VOCALさん
関東杯の時と、そのスタイルが
変わってなかったことがなんだか嬉しかったです。
本選でお会いするのを楽しみにしています。

1回戦も決勝も同じブックを使われてましたね。
負けが続いている時は、自分のブックや
スタイルに対してどうしても迷いが出てきて
人の意見に流されてしまいそうになるけれど、
自分で仕上げたブックは、自分のスタイルに合った
最高の武器であるということ、
最後までそれを信じてプレイすること。
これは当たり前のことなのかもしれませんが
私はこれができるまで2年近くかかったのを思い出しました。

>R−ヲカダさん
セカンドのAHOフロアで何度も対戦した人達は
やはり本選に進出する力を持つ猛者ばかりだな、と再認識。
これは決まったか、と思ってたのだけど
惜しかったね・・・、本当に。
気持ちをうまく切り替えて、残りのチャンスを頑張って下さい。


それにしても 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:11月18日(月)23時23分36秒

詰めがあまかったっす。
はあぁぁぁぁ。
1週空くのが実戦感を保つ意味できついなあとおもったり。
とりあえず決勝で私に勝ちやがった、村田さんには呪いをかける方向でよろしく(ぉ。
VOCALさん、ヒスイさん、おめでとうございます。
あれ〜、あと1人は誰でしたっけ?(ぉぃ


新参者ですが(恐縮) 投稿者:VOCAL  投稿日:11月18日(月)23時10分16秒

昨日は運よく勝ってしまいました。これも関東杯での
1800円さん、羽場さん、なきくさんとの戦いがあったから本番も
落ち着いてプレイすることができたと思っています。ありがとう!
後ほど、当日のブックと解説を投稿させていただきますね。

>村田さん
厚木ではお互い1回戦で惨敗しましたが、次の日ふたりとも勝てて、よ
かったですね。私も同じく、終盤ギガンテリウムに勢い余ってランプロ
をかけてしまいました。


新宿大会、お疲れ様でした 投稿者:村田  投稿日:11月18日(月)21時50分33秒

◇羽場愛理さん
こちらでは初めまして、村田です。
ネット対戦でお世話になった方がいるのはわかっても、
肝心の顔がわからず誰が誰だかわからないという状態でしたので、
声を先にかけて下さって非常にありがたかったです。どもでした。

◇四号戦車G型さん
平塚&厚木&新宿&エンダネスではどうもでした。
今回一番お世話になったのは四号戦車G型さんです。
おかげさまで色々な方と知り合う機会を作れました。多謝!

ボクのリプレイは一見すると地変、クリ配置、
プレイングがかなり謎のように思われますが、
全てミスであると気がつけば納得(以下略)


ただいまぁ 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月18日(月)20時37分44秒

>アイルトンさん
落ち着いた雰囲気のわりに、肌はピチピチしていて
私の中でも年齢不詳な方だったのです。
たくあんとかと同世代なんですよね。

新宿は、すごかったですね。
無理にでも見に行ってよかったです。

>四号戦車G型さん
おめでとうございます。
でも、四号さんも間違いなく抜けてくると
思ってたんですよね。当たらなくてラッキーでした。
ブックを後日投稿していただけるということで
非常に楽しみだったりします。

>なきくさん
さくらやは、ものすごい熱気に包まれていましたね。
通行している人が、なんだろ?と必ず立ち止まる姿に、
あぁ、今日は1本でも多くカルドが売れるといいな、と
思ってました。そんなことがありましたか、嬉しいですね。(^^)

私もVOCALさんとは関東杯の第1戦で
対戦したので、感慨深いものがありました。
対戦すればするほど、そのセプターとの間に
何かが残っていく気がするのは
私だけではないということでしょうか。


新宿大会ちょっといい話 投稿者:外鴨なきく  投稿日:11月18日(月)00時01分48秒

こんばんは、なきくです。
まあ私の今日の結果は置いといて、決勝観戦中の出来事。

店から出てきた老夫婦(?)が大会の人の山を見て
「何が起きてるんだ?」
「このゲームの大会みたいね」
ポスター見て、
「『降臨。』っていうゲームか」
確かにあのポスターはタイトルが『降臨。』と勘違いしても可笑しくはないデザインですね。
タイトルよりでかくて中央にあるし(^^;
で、さすがに放置できなくてここで会話しました。
「これはカルドセプトセカンドっていうゲームです」
「ほう。XBOXのゲーム?」
「いいえ、プレステ2です」
「おもしろそうね」
「よし、これ買おう!」
と勢いよく言って店内に入って行かれました。
みなさん!
大会のおかげで(多分)カルド2が一本売れましたよ〜!!
大会の熱気と勢いが購買意欲を刺激したのでしょう。
小さな感動でした。

VOCALさんとは関東杯、厚木一回戦と連戦して今日の勝ち抜けだったので感慨深いです。
がんばるのは当然として結果を出したいものです。


おっしゃ勝った、おら〜! 投稿者:PzKwIVG  投稿日:11月17日(日)22時52分52秒

四号戦車G型です。
昨日の厚木では、鐘が鳴った後総魔力85Gの状態からある意味奇跡ともいえる
大逆転勝利を決め、本戦出場を獲得いたしました。
某DVDの某女史ばりに思わずさけんじゃいましたw
今後公式で配信予定の決勝リプレイを見ると、一見すると地変、クリ配置、
プレイングがかなり謎のように思われますが、ブック構成をみたら納得して
いただけるものと思います。


ここに書き込むのもどうかと(汗) 投稿者:アイルトン  投稿日:11月17日(日)22時42分37秒

なにやら一部で僕の年齢が話題に上がりましたもので(笑)
髪の毛の量と肌のつやが一致しないために、誤解が生じたものと
思われます・・・(笑)
僕はまだ20代半ばです(笑)

新宿は見ていて、本当に勉強になりました。
やっぱりカルドは楽しいですね〜


おめでとうございます 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月17日(日)22時15分47秒

>ぐれむりむさん
本当におめでとう。本選でお会いしましょう。
今日は、きむをさん、VOCALさん、ヒスイさん、
そして村田さんが勝ちました。
_______________________

たくさんのおめでとうと、そして
たくさんのまだ頑張れという気持ちが
複雑に入り混じる管理人です。
去年、全国に遠征した時、3回、決勝に行って
つかみかけた勝利は、ある時はレベル5踏みにより、
ある時はダメージスペルによって、指の間から
こぼれていきました。
大会の一発勝負の場で勝つということの大変さを
私は一番知っている人間のつもりです。
予選の張り詰めた空気の中で、1戦1戦、
通常の3倍くらいの神経をすり減らしながら
戦ってる皆を見守ることくらいしかできないけれど・・・
今まで何回も戦ってきた仲間が勝つのはとても嬉しい。
そして同時に、仲間が負けるのはとても辛いです。
今まで頑張ってきた人には、やはり勝ってほしい。
リーグ戦を運営しながら、
皆がどんな風に頑張ってきたかを
身近で見てきたつもりなんでね・・・。


ご報告 投稿者:ぐれむりむ  投稿日:11月17日(日)15時13分36秒

むりむっす。
昨日の厚木で全国の切符勝ち取ることが出来ました(嬉)
さくらやは寒そうなので観戦しないことにしました。
カルドしてるときは気が張ってて割と平気なのですが
平日中といい、今日の朝からといい、ちょっと風邪っぽくてだるいんで^^;

今日は誰が勝ち抜くことやら・・・つわものぞろいの天王山ですからね。
昨日スパーした1800が結果を出してくれることも祈りつつ。

PS これでOFFの名簿の「参戦」に「○」がつくのね^^
  他の人に見ててどれだけうらやましかったことか・・・


おはよ 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月16日(土)11時07分57秒

>ぷっちゃん
ルマーさんのとこの書き込みみてたのだけど
やっぱり相当よくないのね。
ぷっちゃんが忙しいのはよく知っているのだけど
せめて休める時間はなるべく体を休めて、
体も大事にしてあげてくださいな。
この時期、体が資本だからね。
どうか新宿でマルセスダンス踊れますように。(願)


感謝の気持ちを込めて 投稿者:ぷちなん  投稿日:11月16日(土)07時52分34秒

3939Hitでした。それだけと言えば、それだけ。

胃カメラ飲みました。炎症起こしてボロボロの胃壁の映像見ながらも、
マルセスダンス踊るまでは、絶対入院なんかしないと、誓いましたよ。
今日は仕事。
明日の新宿が楽になるように、厚木で30人ぐらい抜けちゃってください、皆さん。
福岡や岐阜でも可。



ただいま埼玉 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月16日(土)01時37分33秒

マミーのコスプレはもううんざりなのです。
でも、ゆったり過ごせたのはよかったかな。

>adumaさん
ええ、こっそり発見してしまいました。
カルドセプトの内容がなくても
らしさが溢れていて面白いページだと思いました。
レポートが得意って人はいないと思うんですけどね。
私も書くの苦手ですし。慣れというのはあるかもしれませんが。
おぉ、生粋の仙台っ子が東京遠征ですかい?(^^)
いらっしゃるならもちろん大歓迎ですよ。


いやぁ。 投稿者:aduma  投稿日:11月16日(土)00時22分58秒

HPはあるわけなんですが
カルドのページはいっつもなにかしようと
思うだけ思って挫折しております。
どうもレポートというやつは書くのが苦手なわけでして。はい。
まぁ何が得意なのかと聞かれると困るんですが。

なんとか都合つけて年末は観戦に行こうという方針です。
年始もなんかやるなら伺う方針で。
まぁ方針たてるだけならタダですので。


まだ高知です 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月14日(木)23時07分44秒

>塹翡史雪さん
お久しぶりです。お元気そうでなにより。
BBSの話題はフリーですので
お気軽にお好きな話題をどうぞ。
年明けにはまた対戦会等企画するつもりなんで
ご都合よろしければ、是非参加してみてください。
1回の対戦でもずっと世界が広がっていくと思います。


無意味には「見えつ」も 投稿者:塹翡史雪  投稿日:11月13日(水)21時14分55秒

みなさんはじめまして。「ほりかわ たかゆき」と申します。
遅くなりましたが、関東杯では皆さんありがとうございました。
そして、一回戦でお相手してくださったみなさん(試合後きむをさんを除いて
自分から話せませんでした)
とTAREさん(投票したのに写真撮影で慌てたところを思わず笑ってしまいました)、
誤解を招いてしまったようですみませんでした。

ところで、全国確定の皆さんおめでとうございます。
自分は交通費他のお金・スパーパートナーのいずれも乏しく、
予選出場も真魂斗羅もお預けです(‘・ω・’)。
飲み会出られなかったのもこれが原因でした。
現状を嘆いてもしょうがないので、メダルを着々と獲りながら(現29)
分析を重ねて来年を待たせていただきます。
お会いできたらその時はよしなに。
お目汚し失礼しました。


…羽場さん続けざまに別ゲネタ振ってすみません。


高知の空 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月13日(水)10時29分28秒

こっちもいい天気です。
のんびり時間が流れています。
明後日には東京に帰れるといいなぁ。

>ファルさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
ほほう、まだまだFF熱が冷めないようですね。
今回ネットにつなげない人には
厳しい予選システムだったなあと思います。

年明けには、また単発ですが
大会運営等を企んでいますんで
ご都合あえば是非参加してみてくださいね。


全国大会出場おめでとうございます☆ 投稿者:ファルクロー  投稿日:11月12日(火)10時28分47秒

パソコンが壊れてしまっていたんですがようやく修理が終わって久々に繋いでみたら知ってる方が続々と全国出場決めててびっくりしとります(・∞・; 自分はFF]I中毒によりしばらくカルドはお休みしそうな予感ですが全国出場決めたみなさん当日も頑張って下さいね〜♪ 


徐々に 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月11日(月)23時02分29秒

投稿されたブックが集まってきました。
投稿してくれた方、本当にありがとうございます。
少しづつ編集をはじめてます。あぁ、楽しい。
やっぱ、私はこうゆうことが好きなんだな、と実感。

>adumaさん
前回、お手合わせしてもらったときに
きっちりブックを組んでる方、という印象を持ったので
まず、決勝に行かれるだろうと予想していました。
決勝はメンツがメンツなので、運も絡むなぁとは
思ったのですが。・・・・んー、残念です。
オフはよかったら是非ご検討ください。
気軽に来てくださいといえる距離ではないですけど
会えたらやっぱ嬉しいですね。

>けつわれくん
いつでも、どこでも、けつぁる は けつぁる。
てきと〜wが最強。
もうちょっと言うなら
いつでもどこでもリラックスしていて
いつもの自分で勝負に臨めるところ。
それがけつわれくんの一番の長所であり、
最大の武器でしょう。
どっちみち来るんでしょ?wと言いたいが
どーせなら抜けてこいよー。(^^)


さぁ。 投稿者:けつぁる  投稿日:11月11日(月)21時09分04秒

全国大会2回目と3回目は同じ店で買ったけど、今回はパスしたし(ぉぃ
地元でまければほんとに終了になっちまうだぁ〜。

まぁ、てきと〜にw


ふへー。 投稿者:aduma  投稿日:11月11日(月)11時00分53秒

仙台は決勝でヘタレました。恥ずかしいっ。
まぁ、いいやということで。
カチモリさんになんとかしてもらうことにします。
アレですワタシは生粋の仙台セプターなので
全国は県外だからね。あれだ、ほら、んーと…
しんどい言い訳を。

オフ会ですか。いいですねぇ。遠いですねぇ。本戦出ないですねぇ…。
ちょっと思考します。ムムム。


こちらこそはじめまして 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月11日(月)07時56分36秒

お祝いの言葉ありがとうございます。
私は・・・仙台にしても、予選にしても
運がよかったですね。対人戦の成績がよかったブックを
使ってはみたものの、他の方に比べて飛びぬけた
ブックのアドバンテージはなかったですから。
初心者の方に使いやすいブック構成だと思います。

そして、ねこさん。
仙台予選、TOP通過おめでとうございます。
あのメンバーでの3連勝はお見事ですね。
本選でお会いできるのを楽しみにしています。
リンクはご自由にどうぞ。それでは。


リンク〜 投稿者:ねこ@メルウェン  投稿日:11月11日(月)03時36分09秒

はじめまして〜ねこと申すものです

いまさらながら26日の対戦会と全国出場おめでとうございます。
私のHPからリンクはってもよろしいでしょうか?

http://www.anna.iwate-pu.ac.jp/~g031y092/


めでてぇめでてぇ♪ 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月10日(日)23時05分23秒

>きせさん
わざわざ報告ありがとう。
昨日は残念だったね。
まだ、予選はあるのだから
残りのチャンスでがんばっていこう!

>カチさん
速報ありがとう、ケムリさんとは
去年、一緒に全国横断したからなあ、
すごく嬉しい。

>カッパくん
本当におめでとう!!やったね♪
でも、カッパくんは、絶対予選を通ってくると
思ってました。(^^)
胡散臭い?勝ちゃ〜いいんだってw

>けつぁるくん
そうか、HECさんやあるふくんも決めたんだね。
なおたかさんや、ちはかつさんにも
頑張ってほしいところ。もちろん、けつわれもね。
でも、なんだかんだいって、けつわれくんも抜けてくると
思っているので実は心配してなかったり。


な、なんだなんだぁ〜 投稿者:けつぁる  投稿日:11月10日(日)22時28分46秒

さすがにここまでくると、結構決めますねぇ。
東海勢は・・・マリアさん、YOHKOさん、HECちゃん、あるふが決めてるし、
来週ぐらいになおたかぐらいは決めるだろうし・・・・・

わては今週と来週はお休み。
強豪が決めてから、のんびり決めようかと(笑


岡山速報! 投稿者:カッパ  投稿日:11月10日(日)21時50分34秒

井原は松岡さん、玉島はワタシでした。

すげー胡散臭く勝ちました。


山形速報! 投稿者:カチモ〜リ  投稿日:11月10日(日)19時24分34秒

ケムリさんだそうだ。
ケムさんは決勝でL5を2回落とされ・・・。


蒲田の勝者は 投稿者:きせ  投稿日:11月10日(日)17時48分37秒

きつねでした。


THE 4TH ALL JAPAN CEPTER'S OFF 2002 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月10日(日)16時24分21秒

今年も、全国オフ開催しますよ、まかせといてっ!
別にオフ会専用コンテンツを設置しましたので
詳細等はそちらでご確認ください。
たくさんのセプターの参加を
お待ちしております。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/jean/off.htm


一応報告 投稿者:さとも  投稿日:11月10日(日)10時52分43秒

昨日は疲れて寝てしまったので
一晩たってから報告しようと思ったら、
SINKさんに先を越されてしまったようです^^;

というわけでファミ通杯にて本戦出場権を
得ることができました。
大会前にオフで遊んでくれた皆さんに感謝なのです。

今回は抽選で出場者を決めるということで
ブックやプレイングが様々な人が集まりました。
身内同士の対戦だとあまりそういう機会がないので、
よい経験をさせてもらいました。
エキシビジョンマッチでは小心者っぷりを
発揮してしまい、しょんぼりプレイを連発してしまいました。
いろいろすいません。。
今後の課題は凡ミスを無くすことですね。

ブックは後ほど送りまーす。


めでたい報告いっぱい 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月10日(日)01時31分54秒

>すずちゃん
・・・実はある程度目星をつけて
ブツを買ってみたのですよ。
約束しちゃったわけだし、と。
着てみたら・・・激しく似合いませんでした。
多分、アンミラのほうが同じミニでも
タイトなぶん、まだましです。
あぁ、どうしよう。思い切りどこかへ逃げたいです。

>カチさん
まー、当然だなw
なぁんちゃって、でも、信じてました。
一発通過は本当にさすがカチさんだね♪
本選では組長ファッション&ハチマキ期待してます。

>SINKさん
はじめまして。
他の二人(さとも&カーン)から、お話はうかがってました。
あの大舞台で勝つとは素晴らしいですね。
私も終了時刻に会場にはいたので
せっかくだからお話すればよかったな、残念。
あ、でも本選でお会いできますね。(^^)
そして、ブック投稿お待ちしております。(感謝)

DVDに関しては、その話が出ると今でも
顔から火が出そうです。(恥)
店舗でお会いした方に自己紹介したら
『ええ、知ってます。』と言われたりと、
思ったよりもたくさんの人に
見られているようでびっくりびっくり。
まぁ、当リーグのいい宣伝にはなったのかも。
今回は幸運に恵まれたことを感謝する日々です。
お互い本選で頑張りましょう!

>アイルトンさん
男の本気を見せましたね!!くー、一発ツモかっこいいぜ。
仙台は、あれだけのメンツで最低3戦、決勝も入れて
4戦ですものね。それで得た勝利は本当に貴重なものだと
思います。今日はゆっくり休んでくださいね。
お互い本選頑張りましょう!


報告〜 投稿者:アイルトン  投稿日:11月10日(日)00時55分35秒

え〜、僕も一発でつもりました!
さすがに4戦したので、ぐったりです・・・
本戦頑張るぞ〜


ファミ通杯おつかれ 投稿者:SINK  投稿日:11月10日(日)00時35分35秒

初投稿です。
今日、ファミ通杯Aブロックで優勝してしまいました。
ちなみにBブロックがさともさん
Cブロックがカーンさんでした。

この時のブックをメールで送りますけど、「よくこれで勝てたな」と思われること請け合いですw
羽場さんのことは第三回大会のDVDで全国遠征してる様を見て尊敬しました!
今回は本選出れて良かったですね。
では、本選でもお互い頑張りましょう〜


わ〜〜い 投稿者:カチモ〜リ  投稿日:11月 9日(土)22時51分08秒

一発ツモりました!!えへへ。
初戦で神発動。リプはケムさんあたりに見せてもらってね♪
決勝はきつねさんとのマッチレースを制しました〜〜。
応援のおかげです。サンクス。

追伸
ケムさん明日は新庄だそうです。
横にいます。酒飲んでます。
AI相手で踏んでもらって勝ってました。
対人戦でもそうなってほしいもんだ。

ではまた〜。


うーんうーん 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:11月 9日(土)02時34分17秒

 メイドもよいけど、アンミラで。あれ大好きなのよ(笑)。


うっかりうっかり 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 8日(金)19時38分19秒

あやうく10月末のログを保存せずに
流すとこでした。ああ、ギリギリセーフ。

>みるみるさん
第2回のときのどくだみ3人そろっての
チャイナドレス姿は会場に華を添えていて
とても素敵だなーと見とれていたのを
思い出しました。メ、メイドッ!!(吐血)

コスプレなんて約束したかなー、
確か、コスプレしてみっかなー?くらいで
誤魔化していなかったっけか?と
某所の過去ログを確認したら・・・・

「私もコスプレしてでよっと。」

・・・やる気まんまんじゃないですか、
なんて軽率なこと書いてるんでしょうか、過去の私。
つーか、ゼファーさん過去ログいじってない、ねぇ?w


ほうほう。 投稿者:みるめるみる  投稿日:11月 8日(金)02時42分35秒

それじゃ、どくだみの次なるネタ(になるはずだった)
” メ イ ド 服 ”
は如何でしょう?(ニヤリ


昨晩は 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 7日(木)11時41分18秒

ついつい炬燵でうたた寝・・・のまま、
気づくと朝7時半、やべーやべー。
最近、なんだかこればっか、炬燵ラヴ。

>みるみるさん
もし、キャンセル待ちを抜けて店舗優勝しても
本選の日、お休みとれないとなるとキツイですね。
みるみるさんとは、むしろこちらの方が
是非是非遊んでほしいです。
本選は全国の猛者の胸をかりて、
手に入れた素晴らしいこの機会を
悔いがないよう精一杯楽しみたいと思っています。

>カチモリさん
ファミ通杯もMTG関連の猛者が
出場されているようで、かなりの激戦でしょうが、
個人的にメンツは仙台の方がイヤでしたね。
先週の連休は、まぁ、リラックスだけして、
いつもの通りにやろう、とだけ決めて
前日と前々日の大会の朝は、PS2は起動せず、
FCのソロモンの鍵ばかりやっていました。
前回のように、さらっと山形で決めるもありだと思います。

>ゼファーさん
てっきり、山形あたりに遠征に行かれるものだと
思っていました。どんな展開だったのかは
掲示板を見させていただきました。
一発で決勝に行ったことや、決勝の展開も
足勝負に持ち込んでいたことなどから
相当な準備量を感じましたし、
やはりゼファーさんはすごいね、と思いました。
今からどこかへ遠征は、無理ですか?
休みをとるのがきつい状態なのでしょうか。
ゼファーさんのいない本選は正直寂しいです。
あとは後日UPされるであろう
レポートを楽しみにしています。

>カッパくん
「芋。」とか 「TOP絵萌え。」とか一言の書き込みは
二度してもらいましたが、書き込みらしい書き込みは
確かに今回がはじめてかも。でも、カッパくんの書き込みなら
なんでも嬉しいですが。
岡山のメンツは少なくとも5人は知っています。
相当強い方ばかりで、今年は穴である店舗はなさそうですね。
頑張ってきてください。よい報告お待ちしてます。

>すずちゃん
ぐはー。すずちゃんに会えるのなら
多少の無理はなんでもしたいとこなのですが
純白のウエディングドレスっすか、さすがにキツイ。(涙)

>きせさん
激しく、無理w(涙)
つーか、きせさんがしろってば。


ハァハァ 投稿者:きせ  投稿日:11月 7日(木)07時59分26秒

サキュバス


コスプレかぁ 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:11月 7日(木)02時04分24秒

 純白のウエディングドレスがいいなぁ。そしたら
結婚式と偽って仕事を休めそうです(ぉ


おめでとうございます 投稿者:カッパ  投稿日:11月 7日(木)01時33分38秒

実は初めてのカキコかもしれません。

ええ、今回はお早い通過でおめでとござんす。
どっかで書いてましたが、コスプレして出るんですよね?期待してます。

こちらは今週末岡山です。
強メンツばかりなのでツライですが、がむばってきますです。


おめでとうございます 投稿者:ゼファー  投稿日:11月 6日(水)23時28分36秒

昨日、今日とキリ番2222、2400を取りました。
きっとここに書き込めと言うことですね。

予選が一番最初に終わってしまって、
寂しい&悔しいゼファーです。
けつぁるさんの書き込みは気のせいです。ええもう。

羽場さん、予選通過おめでとうございます。
応援してますので(羽場さんのクリーチャーを)
本選がむばってください。


おめっとさん 投稿者:カチモ〜リ  投稿日:11月 6日(水)23時22分03秒

祝・予選突破!!
今日まで青森出張でカキコ遅くなりやした。
仙台対戦会の流れをうまく続けられましたね。
俺はファミコン買ってのんびりゲームしてます。
予選はもうその場のプレイングのみで頑張ろうかと・・・。
仙台ははっきり言って、ファミ通よりヤバゲなのねん。
山形でこそっと抜ける予定っす。

では全国で会いましょう。


めっきり寒くなりましたねえ 投稿者:めるめる  投稿日:11月 6日(水)19時49分08秒

兵庫県と滋賀県の予選に見学に行こうかと思っています。
予選申し込みをしていなかったので、
キャンセル待ちで、運がよければ試合に出れます。
でも多分無理だと思うですよ。
今年の年末はあいにく仕事の休みが取れない
ことが決定しましたので
本選大会見学にはいけないのですよ・・・。
年が明けたら関東方面へ遊びに行くつもりですので
もしお時間が合えばあそんでやってください!
本選大会がんばってくださいね!
どくだみ一同お祈り申し上げております。


日常にもどりつつあります 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 6日(水)12時28分43秒

>けつわれ
HP所持者の通過が目立つっていうのは気のせいかとw
そちらの初陣1回戦の様子は聞きました。
そんなときもあります、私も勝利を決めた前日は
まったく勝負になりませんでした。
そこで厄をしっかり落として残りの予選頑張って。
ぴかちゅーのお面姿を今年も見たいんでね。

>adumaさん
ありがとうございます。
浮いた遠征費は、お店へのお礼にかなり散財してみました。
adumaさんも強い方だったんで、本選で是非お会いしたいですね。
関東遠征はいつでも歓迎しますよ。
是非一度遊びに来てみて下さい。


おめでたい。 投稿者:aduma  投稿日:11月 6日(水)10時35分42秒

adumaっす。ちわ。

不参加が一人増えてて、あれ?と思ったら
勝ってましたか。つよいっすね。
遠征費もかなり浮いたんでわ?w

そのうちのそのうちに関東に1度は遠征してみたいなぁと
思っておりますのでその時また。
というか、わずかな可能性として(具体的には2.2%くらい)
全国大会で会いましょう・・・


ほへぇ・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:11月 5日(火)23時07分00秒

ここの管理人も通過してるんかいな・・・・

気のせいか、HP所持者の通過が目立つ・・・・

わては初陣で死にましたさ〜


1日が経過して 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 5日(火)22時46分14秒

>マスターさん
ありがとうございます。
見学だけで遠征に行きそうな勢いの管理人です。
どうせ行くつもりだったし。(謎)

マスターさんにはマーブルが確かによく似合いますw
ファミ通頑張ってください!

>パン助さん
やはり、あれだけのレベルの人たちを相手では
勝ちきることができません。
1回戦も決勝も首の皮一枚のサドンデス勝ちでした。

ブック投稿お待ちしております。
公開は12月1日予定なので
それまでに送ってもらえたら感激っす。

>とやぷぅさん
なんとか、勝てました。
とやぷぅさんに言われるのは嬉しいですね。
去年の鴨居を思い出します。
福岡予選、応援してますよ。

>とちろーさん
ありがとうございます。
ゲームズマーヤでの1回戦、決勝は
これからもずっと忘れられない戦いになりました。
とちろーさんはちょっと他の方の思惑に
巻き込まれてしまったのが残念でしたね。
試合の途中で、正直とちろーさんやズトさんになら
負けてもいいと思いました。
それだけ熱かったし、面白かったです。
勝ったのはそれは嬉しかったけど、
負けたとしても悔いが残らなかったと思います。
もう、とちろーさんは大丈夫だと思いました。
一足お先に待っています。

>YOHKOさん
おめでとうございます。
私もなんとか勝つことができました。
目指すは関東初勝利ですね。
もし当たったらそうそう簡単には渡しませんよ。(^^)

>すずちゃん
おかげさまで勝つことができました。
直前のメールがきっと運を呼んでくれたに違いない。
お互い体は大事にしませう〜。

>破魔矢さん
そうです、枠が空きました!!
是非キャンセル待ちを狙ってみてください。

>akoさん
前回は女性の参加者が一人もいませんでしたから
今年はいっぱい出るといいなって思ってます。
一緒に是非大暴れしましょう!
akoさんの家には是非お邪魔したかったので
次の対戦の機会には遊びに行かせてください。

>雅さん
ありがとうございます。
自分の中の可能性を広げていこうとする姿勢が
とてもカッコいいなと思いました。
いい結果がでるように応援しています。
是非全国でお会いしましょう!

>みるみるさん
大阪の店舗に出られていたと聞いて
私も嬉しくなりました。
ろんめいさんにしろ、みるみるさんにしろ
一発で決勝に行くとは、やはりさすがですね。
強いだけでなく、カルドを楽しむ姿勢に溢れている
大阪はとても好きな場所なので
是非また遊びに行きたいと思っています。
予選はもう出られないのですか?

>ぐれむりむさん
厚木では惜しかったね。本選にいける力のある人が
予選自体に出る機会が少ないのはとても残念です。
なんとかキャンセルに滑り込めるとよいのだけれど。


おめおめ 投稿者:ぐれむりむ  投稿日:11月 5日(火)22時30分47秒

むりむっす。いやぁ、めでたいねぇ
去年はおいらみたいなもんが最後の最後で本選拾っちゃって
申し訳なさ全開でしたが^^;

今週はファミ通カップも落ちたし、蒲田は昨日キャンセル待ちの
申し込みを電話で入れたばっかなんで無理かなぁ、と。
当日はたぶん観戦どまりでしょう。
来週こそは皆さんに続きたいっす^^ではでは


おおおお 投稿者:みるみるみる  投稿日:11月 5日(火)19時02分55秒

全国出場決定おめでとうございます!
やったー!うれしいね!
あたしも大阪予選で決勝まで行ったものの
END君と世代さんと当たってしまいましたよー。
結局うちの卓から抜けたのはENDくんでした。
ねーちんはKOKさんと当たってしまい
勝ち抜けたのはKOKさんでした。
でもすっごい楽しかった!
もし休みがとれたら本選見に行きたいです。


おめでとうございます。 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:11月 5日(火)18時52分51秒

 愛理さんこんばんわ!!
北海道からですが、予選突破本当におめでとうございます。
さすが愛理さん!!改めて愛理さんの強さに敬意と尊敬の念を抱いています。

 さて私は、今日からAI戦にそなえて準備をしています。
本来なら、他の店舗予選に参加したいのですが
(かなりうずうずしています)
交通費や日程などの関係で断念しています。
AIで女性3人目の突破をしたいものです。

 今、いろいろなカルドのAIを作っているサイトへ
サーフィンし、貴重な情報を印刷しながら、
AIの奥深さを実感しています。エントリーは15日からですが、
モデム、キーボード、アクセスが整ったので
公式にUPされているいろいろなAIをDLして
まず実験から始めたいと考えています。

 これはまだ先の話ですが、
来年になると、私はカルドともうひとつカードゲームの
全国大会を目指そうと考えています。
それは、PSOカードゲーム(X箱又はGCで発売されるのですが)
に挑戦して、2つのカードゲームの全国出場を成し遂げようと
考えています。実際そのためのPSOカードゲームメンバー
は集まっていますし、私もそのメンバーにはいっています。

 かなり自分でも大胆な計画を考えたと
思っていますが、両方出来るのであれば、挑戦するだけです。

長々と申し訳ございません。
今回の全国大会に出れるよう、がんばります


おめでとうございます! 投稿者:ako  投稿日:11月 5日(火)13時03分53秒

早々の予選突破お見事でした。おめでとうございます!
女性セプター二人目の出場目指して私も頑張ります〜
全国大会で一緒に大暴れしたいですね(^^)
予選ではうちの相方と二度も当たってしまいましたが
色々お世話になりました。うちの子は「パパは負けたけど
お姉ちゃんが勝ったよ」と言うと「しゅごいねえ〜
よかったねええ〜」と大喜びしてました(女の人が大好き(^^;))
私達が突破できなくても全国大会のスパーを開催しようかと思って
おりますので、良かったら是非ご参加くださいませ。
よろしくお願いします〜♪

http://www2.neweb.ne.jp/wd/ako/damedame_001.htm


遅れましたが… 投稿者:破魔矢  投稿日:11月 5日(火)05時00分54秒

全国出場おめでとうございます。

…これで枠が少し空いたでしょうか。
こんな時に自分のことしか考えない私は最低です(汗)

>SRさん
判りました。ダメもとで行って見たいと思います。


遅ればせながら… 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:11月 5日(火)02時43分34秒

 本戦出場おめでとうございます!やったね♪
ああ、本戦応援に行けないのが残念で仕方あり
ません〜〜〜くくぅ。これからは本戦に向けて
のスパーや研究に取りかかるのでしょうね〜。
お体に気を付けて頑張って下さいませ☆


初カキコがこんなんでよいのか。 投稿者:YOHKO  投稿日:11月 5日(火)01時03分39秒

 全国進出おめでとうがざいますです。
私も勝ったのは本当ですよ〜かなり妖しい勝ちでしたが(笑)
 関東地区ではありえないマジックダイスが連発したとだけ言っておきましょうかね。
 決勝では是非当りたくないと願っております。。。
 ではまた〜


おめでとう! 投稿者:とちろー  投稿日:11月 5日(火)00時55分13秒

全国進出おめでとうございます。
しかし、今日の羽場さんはマジで強かったですね。
あの面子で堂々勝てたのは、実力ですな。

決勝卓は本当に見応え有りでした。


おめでとうございます〜 投稿者:とやぷぅ  投稿日:11月 5日(火)00時15分23秒

決勝進出おめでとうございます〜

むむむ、頑張らなければ。。。


予選通過 投稿者:パン助  投稿日:11月 5日(火)00時14分30秒

おめでとです。
しかし、終盤は手に汗握る展開でしたな。
後ろで見ててハラハラしましたさ。
んで・・・
ブック公開っすか・・・
消しちゃったんだけど(笑
まあ、うろおぼえでも良ければそのうちメールしますね。


おめでたうございます 投稿者:マスター  投稿日:11月 5日(火)00時08分20秒

仙台で勝ってロードオブザリングを貰ったのは追い風が吹いてる証拠でしたね。
でも、羽場さんが遠征に行かないと悲しむ人もいるのかな?
この流れに乗って女性初の全一を目指してください。
私も可能な限りマーブルで足を引っ張るのでw
好きなカードで名がばれるセプターの一人、マスターでした。


おかげさまで 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 4日(月)23時41分05秒

11月4日、ゲームズマーヤにて、幸運に恵まれて、
本選へのキップを手にすることができました。
直前に励ましの言葉や応援のメールをいただいたりと
言い尽くせないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、ドローサポート0という
これまた突っ込みどころ満載なブックで
勝負に臨んでしまったのですが
後日ブック等掲載させていただこうと思っています。

そうそう、パン助さんもブック投稿してくれると
すっごくすっごく嬉しいです。(でもやはり強制w)

>旦那さん
情報ありがとうございます。
探したのですがゲームズマーヤには
売ってませんでした、残念なり。

>あいるん
やはりそうか・・・w

>SR
ブック投稿ありがとうございます。
近々掲載させていただきますので。(大感謝)

>雅さん
やる気に比例した好成績ですね。
惜しかったけれど、まだまだAIもありますし
頑張っていきましょう!
私自身、今回の予選でなにか一回り
成長できれば、と思っています。

>ぶるうすリーチさん
ありがとうございます。
以前、万博決勝で負けたときに、
ぶるうす氏から学んだ部分がありました。
そのことを今でも勝手に感謝していたりします。
勝因があるとすれば、その時学んだことを貫いたことかと。
頑張りに期待してますよ。

>まさきちさん
そちらもおめでとう。
西の方は、KOK、えんどさん、マリアさん、
YOHKOさんが抜けたという話。
そうそう、まさきちさんにもブック投稿してもらえると
非常に非常に嬉しかったりします。(でもやっぱり強制w)

>アイルトンさん
勝ちました〜。
埼玉から活躍をお祈りしています、
頑張ってください!

>きせさん
そうです、残りの店舗はすべて
キャンセルの連絡を入れました。
だから、残りの関東の予選はすべて枠が
1つ空いた状態です。

>ヒスイさん
ありがとうございます。
後ろの応援が心強かったです。(感謝)
次はキャンセル枠に入れるといいですね、残念。


お祝い 投稿者:ひすい  投稿日:11月 4日(月)23時14分24秒

本選進出おめでとうございます。
後ろで見てて、いろいろ勉強になりました。
自分はまあ適当にがんばります。



オメデタ?うらやますぃ 投稿者:きせ  投稿日:11月 4日(月)20時27分58秒

蒲田店からキャンセルありの連絡が今入ったけど、羽場さん抜けだったのかな?


勝ったのか〜!? 投稿者:アイルトン  投稿日:11月 4日(月)20時24分16秒

ということは、仙台のレベルが下がった〜(笑)
わ〜いわ〜い。
うう、いいなあ・・・


おめでとり〜。 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:11月 4日(月)19時44分01秒

決勝進出、おめでとうございます。ウホホ。
正に努力が実を結んだ、んでしょか。
そういや西の方とかの話って聞いてますか?
マリアさんが抜けたっぽいのは見たんだけど。

そういえば、アストラルクィーンが面白いアルヨ。
マスカモフラ最高〜。


おめでとうございます 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日:11月 4日(月)19時26分39秒

久しぶりに羽場さんのガッツポーズ見ました!
ようやく枕を濡らさずに眠れそうですね。

こちらも負けずにがんばりまする


札幌予選会の報告です 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:11月 4日(月)17時42分49秒

 愛理さん始め皆様こんばんわ〜〜
みやびです。

 11月2日に札幌手稲で行われた
予選会は、2年連続ハーミットさん進出&新しい方ルルーシーさん
という方が全国の切符を手に入れました。

 私はというと・・・
4年間この大会に参加して、ようやく決勝までこぎつけましたが、
決勝でハーミットさんと当たり、A卓の2位に終わりました。
それでも、とても良い試合でした。なにかこう・・・全力を
出せたそんな気持ちでいっぱいですが

 でも、やはり悔しいという気持ちはありますが、
その悔しさを、AIでがんばろうという意欲をかきたてています。
まだあきらめていません。AIでがんばります。

 でも、試合中いろいろな方の「想い」がひしひしと
感じ、後ろから背中をポンと押し前に押してくれたそんな
感覚を覚えていました。私はこの背中に「沢山の方の支えを戴いている」
ようやく1つの成長が出来たと。そう思っているわけで・・・

 予選突破した皆さんおめでとうございます。
皆さんの背中には、きっといろいろな方の想いが「託されている」
かと思います。それを忘れず全国でおもいきり戦って下さい。
もちろん私もあきらめず、まだ戦います。

 それではこれから予選に向かう全ての
戦士たちに、健闘と期待をこめて

 今日は筆を下ろします。


シータ厚木ブック 投稿者:SR  投稿日:11月 4日(月)13時27分36秒

女王様に強制って言われちゃあしょうがないw
シータ厚木店で使用したブックです。

クリーチャー18
ギア3  アイスウォール2  イエティ1
キングト−タス1  ダゴン2  フェイト3
プリン1  ボジャ2  リザードマン3
アイテム8
ガセアス2  グレアム2  ブーメラン2  ボーパル2
スペル24
クイック1 シャッター2  シンク3  ドレイン1
パーミ3  フォーサイト2  ホープ2  HWX4
マイン2  マナ3  ランプロ1

侵略力ちょっと強めの普通のブックだと思われます。
Lv1の土地の安定力が変わってくるブーメランがキーになってきますので
2枚いれて中盤までには引いて持ち歩きたいな、と
リザードマンがギアで落ちるのが嫌だったんで。

アイスウォールにグレアム持ったバジが特攻とかありがちなパターンですが
シーボンズは森に入れないのとLv低いときの弱さから外してあります。
レベルアップ第一候補はボジャですし、基本的には水壁は3以上上げない方針で

愛理さんにLv1ボジャをボジャ+ブーメランで落とされたときは正直終わったと思いました。
つーかその前に愛理さん、きむをさん、FOXっていう組み合わせってどうよ?

>破魔矢さん
ありがとうございます。厚木では緊張してお話できませんでした。すみません。
キャンセル待ちが埋まってても当日急遽キャンセルする人もいますので
近くのお店があればダメモトで行ってみるのも手ですよ。


ヤバッ 投稿者:あいるぅ  投稿日:11月 4日(月)00時59分48秒

ばれてるし!(~ロ~;


鳥羽根揚羽 投稿者:旦那@多忙  投稿日:11月 3日(日)15時04分51秒

追加マップの鳥羽根揚羽&追加カードの
アストラルクィーンの詳細は11/2発売のエンターブレイン社
カルドセプト2exp公式完全ガイドに記載されてます。
外見はチョンチョン(ぉ)
以下はお楽しみにしてる方々の為割愛します。

スパーリング相手がいないょ〜(泣)


おつかれさまでした 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 2日(土)23時23分30秒

初日のシータ厚木での戦いを制したのはSRでした。
パチパチパチ、おめでとうなのです。
1回戦、決勝、ともに配置で出遅れた分、
上げる場所をきっちりレベルを上げきった
プレイングは潔さを感じましたし、見事でしたね。
本選も頑張ってください。
そして、今日のブックは是非当ページに
投稿してくれると嬉しいな、と思います。
といいつつ、実は強制w

>破魔矢さん
あらら、そうでしたか。
破魔矢さんも、決勝にすすむ力を持ってる方なので
予選に出場される機会自体が少ないのは正直残念です。
でも、まだ出場できる場所も0ではないと思いますよ。


お疲れ様でした。 投稿者:破魔矢  投稿日:11月 2日(土)20時19分28秒

SRさん、本戦出場おめでとうございます。
羽場さん、素敵な紹介をしていただき有難うございます。

今日皆さんにアドバイス頂いた各店舗にキャンセル待ちの有無を問い合わせましたら
なんかそっちも埋まっているとの事でした。
受付開始直後の出遅れが悔やまれますです…。

仕方ないので次回の公式大会の際には頑張りたいと思います。


芋め・・・・ 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 2日(土)00時18分32秒

>きせさん
はー、なんだかんだでやっぱ知りあい多いのね。
仙台も似たようなものになってきましたが。
あいるんはやっぱりベヒなんだろうか。
ベヒベヒ・・・って、もしやこれがあいるんか????w

>雅さん
そちらも明日でしたね。
私も今日は早めに帰ってのんびりしてました。
明日の厚木は13時開始なので
少しゆっくりで嬉しいです。
私も今回はよいコンディションにできた気がします。

>芋
そうだ、芋もあたったんだよね。(羨)
本名は知ってましたが、漢字で見たら
よくわかりませんでしたw
芋に当たってお手柔らかにする人なんて
いらっしゃらない気がしますが、どーか。


こっそり 投稿者:さとも  投稿日:11月 1日(金)23時46分13秒

実はファミ通当選していたりして^^;
当たった方お手柔らかにお願いしまする。

明日から予選出る人達は頑張ってくださいなー。


予選前夜 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:11月 1日(金)22時31分31秒

 こんばんわ〜〜皆様。
ええとファミ通に当選された方
本当におめでとうございます。
私は明日札幌予選なので準備していますが。

 先ほどまで、心身ともにリラックスするため
温泉に浸かっていました。こちらは雪が降っていて、
銀世界の景色を見ながらの露天風呂は格別でした〜〜

 なんだか、心と体が洗われた気分・・・
よいコンディションで予選に望めそうです。
皆さん明日からの戦い頑張ってください。


Fカップ 投稿者:きせ  投稿日:11月 1日(金)21時40分04秒

他にもべひっこあいるんもいるみたい。


あー、みたみた。 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 1日(金)20時41分08秒

>カチさん
きつねとかマネーダとか、大変うざそうなお名前発見w
人のことは言えないが、あー、やだやだ。
ファミ通も仙台も激戦区でぜんぜん変わらんね。
つーか、このメンツで3回も
戦ってポイント上位入るのはさすがに無理。(涙)
邪魔はどっちでもいいなら知り合いにきそうだし、
お互いに潰しあって終わりそうでやだなぁ。
日曜は山形には行かない人です。

>きせさん
そうだ、フライトさんも当たったんだったね。
無限密室の掲示板で見たわ。
女性は3人っぽいけど、そのうち1人は
男性でもいる名前だから2人の可能性もありだね。


名前だけからでは良く分からないけど 投稿者:きせ  投稿日:11月 1日(金)19時47分04秒

Nフライトさんも当選だそうです。
女性は3人では?


え〜と 投稿者:カチモリ  投稿日:11月 1日(金)19時01分14秒

仙台予選ってファミ通なみに激戦なんですが・・・。
僕の予選通過の邪魔をしないように。

日曜は山形新庄にも行くぞ!というのも禁止です。


ファミ通杯 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 1日(金)14時28分18秒

知り合いで参加するのは
AHOさん、SR、カーン、きせさん、ぷっちゃん
マサさん、まさきちさん、マスターさん
ってとこかな。当選された方、本当におめでとう!
仙台から皆さんの活躍を祈ります。

>きせさん
・・・売ってても誰も買わんねw
新しいマップに想像は膨らむけれど
まぁ実際は今までのマップと大差ないって
とこでしょう。

>うなむさん
確かに、本名はマズイですよねぇ。

これからしばらくは、各地の熱い戦いの模様や
本選行きの切符を手に入れた等の華やかな話題が
あちこちの掲示板を埋め尽くすのでしょう。
うなむさん自身の華やかな話題もお待ちしてますよ。
お互い頑張りましょう。

>とちろーさん
とちろーさん、初勝利おめでとうございます。
そのメンツでの勝利はお見事。
すっかり、いつものペースを取り戻されたようですね。
店舗大会でお会いするのを楽しみにしています。


F通杯当選の方おめでとう! 投稿者:とちろー  投稿日:11月 1日(金)12時38分28秒

当選者発表が本名で書かれてるから、最近の知り合いは誰だか、わかんないいい。
女性は2名。で、そのうち一人のコメントは受けたw
「私は天才よ!」

昨日は、FOXさん、なきくさん、マネーダさん、スパーどうもでした。
やっと対人戦初勝利でけたなあw長かった・・・(爆)

色々考える事が多くて、大変ですわ−今回。


華やかな掲示板や 投稿者:うなむ  投稿日:11月 1日(金)12時37分59秒

ファミ通カップ 出場セプター発表されてますね。
ちうか、本名だしていいんだろうか・・・


マップ予想 投稿者:きせ  投稿日:11月 1日(金)07時17分40秒

ソニックウエイブとチョンチョン売ってるのかな。。