message board


おおっ(゜д ゜) 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月31日(木)23時57分02秒

本当だ!でも、早くどんなマップか見たいもんですな。
>鳥羽根揚羽


マップ名だけですが 投稿者:マスター  投稿日:10月31日(木)23時50分14秒

公式の店舗予選開催店舗一覧の下に、

参加特典

追加カードデータ「アストラルクイーン」
本選大会用マップデータ「鳥羽根揚羽」
特製メモリーカードシール

ってありましたけど、結構気付いている人少ないのかな。


急に寒くなってきたので 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月31日(木)23時39分12秒

早いかな?と思いつつコタツを出しました。あぁ、ぬくぬく。
なんだか、おでんとか鍋が食べたい。
多分かねこ先生の日記読んだせいかも。

>雅さん
そうですか、明日は紅茶の日ですか。
最近は寒いなーと思うたびにミルクティーを飲んでいます。
なんとなく優しい味がして好きなのです。

キールさんは今、中国に行ってらっしゃいますけど
ここのリンクからも飛べるN.フライトさんのページの
リープ会の掲示板に、キールさんが最近の近況を
日誌のようにつけてますよ。
よかったら読んでみてはいかがでしょうか。


今日はハロウィン。明日は・・・ 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:10月31日(木)20時47分07秒

 こんばんわ、愛理さんはじめみなさま。
今は、パソコン教室からのアクセスです。

 今日はハロウィンですね!!
アメリカでは、子供たちがかぼちゃのお面をつけて
親にお菓子をせびる、お菓子をもらえなかったら、
いたずらをするという、クリスマスに次いで有名な
イベントなのです。

 でも数年前、このハロウィンがきっかけに
日本人一人が亡くなってしまったとう事件も
あったのを記憶しています。

 まぁ前書きはこの辺にして
本題に移りますね・・・

 私も実は密かに、ファミ通に応募していたのです。
結局連絡がこなかったので、はずれ確定ですが(苦笑
でも、ファミ通の次の日が友人の結婚式なので、
ほっとしたということもありますが(笑)

 昨日GCの(ゲームキューブね)のPSOに行ったとき
AHO氏とお話して、AHOさんは当選されました。
本人も今回はかな〜〜り気合入っていて、がんばりたいと話していました。
例のごとしオフもするそうで、楽しみなのですが、

 でもまさかキール氏が日本に居ないとは思ってもみませんでした。
(うーん情報収集力がなくなってきているなぁ 私)
AHOさんからの話が貴重になっています。

北海道は巨人ファンが多いので、にぎやかになっていますが、
札幌駅の周辺は、ちょっと状況が違いますね(><)


 ええと明日は、11月1日
「紅茶の日」とよばれています。
これは1983年(ちょうど20年前)に
日本紅茶協会が定めた記念日になりました。
伊勢の国の大黒屋光太夫(だいこくやこうだゆう)
という船主が、1791年11月1日に
当時のロシア女帝、エカテリーナ2世にお茶会に
招待され、初めて飲んだ欧米紅茶(ティウィズ・ミルク)を
楽しんだと考えられ、この日が紅茶の日になったわけです。

 この日は日本各地の紅茶店で、記念イベントや
セール、また、新作紅茶の発表などさまざまな催しものがあります。

 北海道では、11月1日に札幌駅エスタ(専門店街)
がリニューアルオープンされ、そのなかに有名な
「レピシエ」の北海道2号店オープン記念イベントがあります。
みなさまの近くにある紅茶店覗いてみてはいかかでしょうか?
きっと紅茶の楽しいイベントがありますよ!!

それではまた書き込みいたします


明日は応援感謝セールで新宿 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月31日(木)10時36分29秒

>マスターさん
そのマップ情報どこかにのってるんでしょーか。
探してみたんですがよくわからず。
関東杯のブックはお待ちしてますね。(^^)

>あべっちさん
お仲間発見。ついでに私もなんだか体調不良です。
日曜までにしっかり体調を整えておきたいですね。

昨晩は、九州からわざわざ関東の大会に出るために
遠征してきているFOX’氏(んも?こっち来んなってw)
と、ご近所セプターであるシノワタリ氏と
3人戦のシュミレーション。
私のブックには多分取り入れないだろうけれど
参考になる部分が非常に多く、有意義な2戦でした。


こちらも連絡きませんでした。 投稿者:あべっち  投稿日:10月30日(水)23時43分36秒

残念ながら(ファミ通杯)連絡こずです。
東京へは12月まで厳しいかもです。
風邪も引き、かなりへこんでいます。

相変わらず、ダイス運に見放されつづけ、
とうとう「1」を5連続出だす始末。(ちなみに4連続も2回、3連続は数えれん)

金、土曜は、大会前にスパーです。
とりあえず、日曜には大阪大会に行きます。

これで、うまく厄除けになればいいのですが。。。

調整は順調ですか?こちらは頭がウニになりそうです。


HIT! 投稿者:マスター  投稿日:10月30日(水)13時06分07秒

「鳥羽根揚羽」ってどんなマップなんでしょうか?
今からブックを作らねば。
関東杯のブックはそろそろ送ります。


れす 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月30日(水)10時19分38秒

>きせさん
そちらは当選されたみたいですね、いいないいな。
そうですね、こちらは今日一日待ってみます。
それでも連絡こなかったら仙台確定かな。
んー、今回あまり遠征はしたくないんだが。

>ぷちなんさん
そちらも当選ですか、いいなー
なんだか知り合いいっぱい当たってますね。
行った時にはよろしく伝えておきます。

リンクのご指摘は感謝、帰ったら修正しときます。


ファミ通杯 投稿者:ぷちなん  投稿日:10月30日(水)09時28分37秒

当方、当選してしまいました。
つーわけで、仙台では頑張ってきてください。皆にヨロシクお伝え下さい。
(気が早いか?)

あ、掲示板の下、ホームページへのリンクが移転前のままのようです。


まだ諦めるには早いかも? 投稿者:きせ  投稿日:10月30日(水)04時24分16秒

信じるものは、スクイーズ


そういえば北海道は 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月29日(火)23時57分51秒

雪の季節ですね、以前11月に遊びに行ったとき
雪が降っているのに驚いた記憶があります。

>雅さん
んー私はカルドセプトに対して、棺桶にもう片足を
突っ込んでしまったようなもんでしょうか。
お互いカルドセプトを通じて、これからも
かけがえのないものを作っていきたいですね。
年末のオフで一緒に酒を飲めたらいいな。

>カチさん
そうだー。ブックもらい忘れました、うっかりうっかり。
いただけると大変ありがたいです。
どうやらファミ通杯は外れたかも・・・(涙)

>すずちゃん
ありがとうございまうすー。
応援してくれた、すずちゃん様様なのです。

その話はわかるようなわからないような、多分わかるw


ぷひー。 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:10月29日(火)20時11分55秒

 仙台お疲れさまでしたー!しかも優勝とはすごすぎですよッ!
この調子で店舗も全国もやっちゃって下さい(笑)。

 なんつーか、「セプターに限らず」な問題だと思うのですが。
「女」ってだけで珍獣扱いですわ(笑)。前に言われたことがあっ
たんだけど、「男は優しくされたら(こいつ、俺に気があるんじ
ゃねーか?)って思うから、優しくしない方がいいぞ」と。こう
言ったのも男性だったのですが、んなばかなことはないだろーと
思っていたら本当にばかが居た罠(爆笑)。ここで長文たらたらと
書くことではないので以下略ですけど。
 そうそう、わたしはもうネカマで安定しています。


関東杯 投稿者:カチモリ  投稿日:10月29日(火)19時12分49秒

ブックはそのうち送ります。
準決勝のはメンテしちゃったんで、
リプレイ見ながら前のブックに直して送りますんで〜。

>みやびさん
女性セプターの悩みなんでしょうか。
俺は老若男女誰だろうと関係なく戦えますね。
羽場さんと一緒で自分以外は「敵」っす!!
でも、対戦後にはノーサイドっていうのが普通でしょ。
勝たなきゃつまらない&悔しいですが・・・。
勝って相手のくやしい顔を見るのが快感ですから、あたしゃ〜。


雪が降ってきました。 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:10月29日(火)18時43分02秒

 こんばんわ、愛理さん。
レスありがとうございます。

 北海道は、昨夜から雪が降り出し、
私の住んでいるところも、一面銀世界へと豹変しました。

 私もいろんな方と話をして(もちろんセプターさんも含めて)
やはり返ってくるのは、「本当にそういう人がいるのかなぁ」
という半分冗談の疑問符をもつ言葉です。

 それでも、自分にある心と、
私を信じてサポート&背中を押してくれる沢山の方
いろんな思いが私の背中に含まれています。

 そして・・・私自身を目標にしている方もいる
ということを

 このような気持ちにきづかせてくれたのは
やはり「カルド」なんですよね。

 そして私自身の大きな決断を下したのも
「カルド」の存在・・・

 カルドに出会わなかったら、
自分の1つの可能性を見逃していたことでしょう。
”強くなりたい、強くなれる自分”に
そんなこと日々考えつつ、今は予選の日を迎える
準備をしているわけで・・・

 一度、愛理さんと2人でお酒でも飲んで
いろいろと語り明かしたいですね。 


んーと 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月29日(火)17時21分36秒

余計な発言をしてしまったため
削除しました。すんません>ALL

>こたつねこさん
ようこそいらっしゃいませ。
えーと、余計な心配かけてすいません。
店舗はよほど状態が悪くないかぎりは
でるつもりなんで、まあ、そんなもんです。
そこまでご心配していただくものではないです。

オフはいつでも歓迎しますよ。
多分大会が終わって、年明けになるかと思います。


休憩中 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月29日(火)11時09分09秒

>雅さんへ
えーと、私は残念ながら、雅さんの思っているような人間ではないっすよ。
(特に対戦中は)女に見られたくないとおもっている人間だし、
自分以外は敵と思って対戦してますんで女の証は持っていないかと。

女性セプターだと、男性セプターにはわからない
面倒なことに会ってる人も多いみたいです。
その時のことを話すと、「そんなやついるの??」
と冗談に思う人ばかりですが。

その頃からかなぁ、なめられたくない&強くなりたいって
思うようになったのは。私は一度受けたマイナスのダメージを
引きずりやすいんで、どこに行っても普通に遊べるくらいにはなれた今も、
ゲームは正直勝つことしか考えてません。
これは私の長所でも短所でもある部分です。
自分の中でそこから成長しようとあがいている部分が
リーグ戦だったり、大会運営だったりするのかもしれません。

雅さんの全国大会への真剣な気持ちには
とても共感&好感を持ちました。
お互い運よく予選を勝ち残れるといいですね。


ここでは、はじめまして。 投稿者:藤村 雅(みやび)  投稿日:10月28日(月)22時47分32秒

こんばんわ、愛理さん。
ここでのカキコは初めてです。

 DCオンやBBSなんか大変お世話になっています。

この↓の記事(M3について)少し愛理さんの気持ちが
わかる、そんな想いがあります

 それは、PS1のころの
札幌対戦会のことです。

 私にとって札幌対戦会は本当に
本番さながらのいい雰囲気でした。
たとえ周りから見ても”馬鹿ブック”と思われる
内容でも、たたかっている人は本当に真剣で
また、初めての方にも受け入れやすい内容でした。
対戦会を行うごとに、LVが高くなったそんな対戦会
だったのです。
(自宅ではなく、公民館や会館を使用したということもありますが)

 一番のことは実は初めの頃、
女性セプターが多かったのです。

 私を含め、始めは20名の中に女性が4名
というものでした。そして対戦会が終わったあとの
女王杯をした記憶がありました。

PS1のMAP
祠がつづくMAPでした。
私を始め残り3人、本当に真剣なまなざし、
そして、絶妙といえるプレイング、祠の微妙なさじ加減
この女王杯では私は2位でしたが、他の3人も
”すべてを出して戦った”という満足の微笑みが
あったのを記憶しています。

 しかし、引越しや結婚など2人は
道内を離れ、残りは私ともう1人だけ・・・
それでもお互い”本気の勝負”を何回もしたい
そんな気持ちをずっともったまま、今回の予選へと
出場します。


 去年の札幌予選に愛理さんが来た時は
本当にうれしかったのです。もちろん同姓として嬉しい
ということもあったのですが、

「本当の対戦を出来る」

全てをかけ、心と絆をぶつけあう
そんな対戦を期待していたのです。

 しかし、私の彼と対戦になったのですが、
私にとっては、愛理さんに申し訳ない思いでいっぱいだった
のです。実は、彼は本気のブックではなかったこと
そして何より”私に説得されてあの大会に出たこと”だったのです。

 それ以来、今も申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
愛理さんと本気の勝負をしたい、ー自分の心と全てをかけてー


 愛理さんにはもっていて
私にはないものがあるのです

それは

「女としての証」

です。

 カルドに入る前は格闘ゲームで
ほぼ毎日のように、ゲームセンターや
家庭用ゲーム機(NEO GEO)で
練習をしていました。

私は以前の彼にこんなことを言われました

「女である君にまけたら恥だ」

と・・・

 私はその言葉をきっかけに
自分が女であることが嫌で
「自分を女ではなく1人の人(人間)としてみてください」
という気持ちが生まれました。

 戦えば戦うほど、自分が「女性」であることを
忘れてしまう・・・いいえ、女性であることを拒絶する
そこまでにいたったのです。

 だから、彼氏である前に、「敵」
としてみてしまう 
〜愛する人を〜 
この人を超えないと・・・
そんな気持ちを抱く自分があって

 でも愛理さんには
「女性としての魅力そして、強さ」
かね備わっています。札幌予選会の時にはっきり感じました。

 でも、それだけではなく
「一人間としての強さと誇り」
私はその2つをもつ愛理さんに共感を持っています。

 私が今回の全国大会に出たい本当の理由は
本気の勝負で「女としての証を取り戻したい」
そして全国大会は

「私の夢のスタートライン」

なのです。

 長々と超長文申し訳ないです。

愛理さんが全国大会本選出場と
私の本選出場と

全国の舞台で私たち2人が本気の勝負を
出来ることを願って

今日は筆を下ろします。

また書き込みしますね


れす 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月28日(月)11時57分13秒

>すずちゃん
おかげさまでよい結果を残すことができました。
ありがとうございます。すべては応援のおかげかと。
おかげさまで戦闘中のSTとHP+30。
もちろん結果は嬉しかったですが、それ以上に
対戦中に得たものが大きかったです。

>アイルトンさん
お疲れさまでした。
今度こそ、きむをDEペイン枯渇大作戦に期待大。
昨日はちょっとだけソロモンの鍵をプレイ。
寝る前の10分さくっと遊べるのがいいです。


ソロモンの鍵 投稿者:アイルトン  投稿日:10月27日(日)01時07分46秒

プレ予選大会、優勝お見事でした!
僕は僕で収穫が大いにあった仙台遠征になりました。
今日は寝る前に、反省会をしようかと(笑)
3・3・4じゃなあ〜・・・
ドルアーガの塔は気長に頑張ってくださいね。


いってらっさーい 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:10月26日(土)06時56分48秒

 目覚まし作戦は不発に終わってしまいましたが(謎)。

 仙台くんだりまで行くのですから、何か大きな物を
掴んできて下さいませ〜。ふぁいとー!!


今、池袋 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月26日(土)06時42分58秒

さーて、仙台にいってきます、昨日の特訓の成果がでますように。(願)


携帯からレス 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月26日(土)06時38分13秒

・すずちゃん
最近、DCでも見やすいサイトを心がけたくなりました。
秋になるというのに、この涼しいトップは何?と
自他ともに突っ込みまくりですが、気に入ってもらえるのは
素直に嬉しいです。
あとはこちらこそ、すずちゃんにセンスもこせと言いたいっす。

・あべっちさん
KOKのHPの書き込み見たので、おぉ、復活だぁと思ってました。
お元気そうでなによりです。
また対戦したいですね。まだ、あべっちさんには全敗してたり。

・ヲカダさん
役満はリアルで2回、ネトゲで8回くらいかな、
人より多いかどうかはよくわかんない。


確率と言えば・・・ 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:10月25日(金)21時25分36秒

それほど期間は長くないですが、学生時代に麻雀にはまった時期がありました。
が、役満は一度も上がったこと有りません。
そのことを従兄弟に話したら、
「ある意味運がいい」と、意味深なことを言われました(笑)
どーせ羽場さんは役満上がりまくりなんだろうなあと思うと、
再び殺意が・・・


ご報告とご挨拶 投稿者:あべっち  投稿日:10月25日(金)14時29分41秒

皆様、お久しぶりです。

相変わらず、活発にご活躍のご様子。なによりです。

大会にはエントリーしました。(関西のみです)一応復活します。

とはいえ、忙しさにかまけて結局今日まで対人戦ゼロです。
勿論、セカンドになってからのキーカードもわからず。。。
カードも漸くコンプで、フルコンプは遥か遠く。。。今回はただの素人です。

実は今週末に、こっそり対戦しようと考えております。。。

予選はこちらには来られないとの事。

お会いするには、全国大会?(私自身、多分無理だと思うので)の見学かなぁ?

万が一、ファミ通の抽選が当ると対戦できるのか。。。

とにかく、お会いした時には、お手柔らかに。
取り急ぎ、ごあいさつまで。
また、関西に来られるときは、メールください。
では。


おつーす 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:10月25日(金)02時29分46秒

 お引っ越しお疲れさまでした。とは言えまだまだやる
事があるそうで大変そうですけど、頑張って下さいね。
前にも増してすっきり見易くなりましたな〜。こーゆー
所にサイト管理者のセンスがきらりと…。
(セプターさんは年内いっぱい忙しそうだなー)



 センスもこせ。


れす 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月24日(木)20時03分30秒

>ルマーさん
そちらのサイトのアクセス数、ずいぶん増えてきましたね。
やはり、ルマーさんのサイトだったら気になってる方
多いと思います。どうやらあのお方は
初日からご覧になってた模様。

>世代交TAIさん
ケムリさんのところは私も利用しました。
あそこが一番見やすくてすきです。

>きせさん
全国大会終わったらメダルを本格的に
集めはじめるので、そしたらやってみますわ。

>よよさん
M3ときいて、なんだか懐かしい感情が
こみ上げてきます。
東京じゃなくても、関東圏に戻るってことは
ないんでしょーか。
オンがなくなってなかなか対戦できず
寂しいですわ。


思い出のM3 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月24日(木)12時30分15秒

第2回全国大会本選出場が決定したメンバーで
毎週金曜の夜、営業を終えたあとのM3にて
たくさんスパーをしましたね。

全国大会の予選がはじまるまで、
私は関東での対戦会が嫌になっていました。
毎週誰かの家で集まっても、皆、やる気が無く
カタンなどのカルド以外のゲームが大人気。
カルドをやっても、私以外、全員馬鹿ブックしか
使わない状態で勝っても負けても
「どうせ俺達、馬鹿ブックだし〜。」とこんな感じ。
このゲームの最大の敵は飽和と怠惰。
しかも伝染力が強い一番タチの悪い病原菌だと思ってる。
だからそういった言葉を軽々しく口にする人はいまだに嫌い。
本気の対戦をしたいときは、九州いったり、大阪いったりしてました。
その方がずっと楽しかったから。

それほど期待をしないで初めて行ったM3のスパー。
そこには本選さながらのやる気に満ちあふれたセプターで
ごったがえしていました。
「あぁ、この人達は強い、やっぱり関東が一番だ。」

そして「この人達と強くなっていきたい。」と思った。
これもまた関東版宇宙1リーグの開催をはじめた理由のひとつなんですよね。

私のカルドに対する意識を変えてくれた人は5人いて、
松岡さん、ルマーさん、花摘先生、ぶるうすリーチさん、
そして、よよさん。それについては話そうと思うと
とても長くなるから書かないけれど
このうちの1人でも出会ってなければ、今の私はいないと思ってるし
こちらが勝手に感謝している存在だったり。

そして、私の意識を変えた思い出深い場所は
なんといってもM3でしょう。
閉鎖してしまったのはとても残念ですが、
あの頃のことはこれからもずっと忘れません。


どこに書いていいものやら・・・ 投稿者:よよてん  投稿日:10月24日(木)09時04分50秒

ん〜もう知っている人もいると思いますが・・・

今月の20日に代々木のM3が閉店致しました
カルドを通して色んな人が集まってわいわい騒いでいたのが懐かしくあります
つーか、たかだか1年半で潰すなよ後輩達よ・・・(泣)

・・・しかし、これで私は東京に戻れる事は無くなったのか???


本気で亀欲しいなら 投稿者:きせ  投稿日:10月24日(木)05時22分49秒

移動系スペルを全部外してブック組んでデュナン20戦やってみれ。
当然フライも禁止。


メダル 投稿者:世代交TAI  投稿日:10月24日(木)01時33分39秒

ケムリさんのところに一覧がありますね。
私のところにものってますが、かなり
散在気味。「私の取った順」にならんで
いますので。

ダイス勝負では負けなしを誇っていたのに
最近は3フライが出るようになってしまった。
だれか、呪ったのかー?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


リンク参り 投稿者:ルマー  投稿日:10月24日(木)00時25分29秒

当方みたいなWebヒヨッ子の裏路地サイトに
リンクして頂いたおかげで夜も寝られません。
いつものことですが。

自分で検証しようかなと思っていた矢先の
3フライ続出談、
地域限定ネタでなくてよかったです(笑
いや良くないのか・・


お客様多し(嬉) 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月23日(水)23時58分00秒

皆して、いいないいな。ちっ。(羨)>亀メダル
こうなったら、こうなったら・・・
ケムさんに代わりにダイス振ってもらうか。←半分本気。

破魔矢さん、こちらこそブック投稿に感謝します。
ありがとうございました。
あらま、青いとこの管理人さんまでいらっしゃいましたね。
こちらもURLが変わったので、リンク等
ご迷惑おかけしますが、こちらこそよろしくお願いします。


私はあっさり 投稿者:ゼファー  投稿日:10月23日(水)23時51分16秒

他のメダルを取ろうとしたとき勝手に取れました。
ブック制限で移動スペルが入れられなかったので
仕方なくXとか抜いたら開幕から1、1、1でした。

高橋UFYに至っては4連続出たとのことなので
羽場さんの確率はおかしいです。
まぁきっといつかは取れるでしょう。きっと。

おっと本題。
リンクを張っていただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

で、せっかく張っていただいた直後で非常に
申し訳ないのですが、URLがもうすぐ変わるんです。
本当にすいません。タイミング悪くって。
また変更のときにこちらに伺いますので。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


連続すみません 投稿者:破魔矢  投稿日:10月23日(水)23時45分05秒

ブックアップ、有難うございますです。


亀メダル 投稿者:破魔矢  投稿日:10月23日(水)23時43分53秒

自分はストーリモードのカサテガで取りました。
しかも4連。
しかも全部ライバーンのLv3〜5。
おかげでメダルが余計に二つも手に入りました。


あらますれ違い 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月23日(水)23時38分26秒

フライ3はDC版からか、んーPSの時から
フライ3をよぅ出してたなぁ。(苦笑)
乱数といいながら、偏りは私も感じる。


こんばんは 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月23日(水)23時36分36秒

おおっと、とちろーさんもマルチタップ
入手されましたか、これで対戦し放題ですね。
2EXの環境は、未だ手探りっす。
まだほとんどの人がそうだと思うけどねー。
亀メダルはグラビティやHW1使ってもいいなら
こんなに苦労してませーん。きせさんもおっしゃってますが
天然ダイスのみという条件らしいっす。
フライ3ならよく出るのになー。


フライ3 投稿者:ぷちなん  投稿日:10月23日(水)23時35分14秒

うん、確かに出易い気が。DC版から。
フライってダイス目大きいマップでの使用頻度が高いのに、やたら目にするのだよねぇ。
経験則だけど、乱数にイロイロとクセが有りますね。


亀に 投稿者:きせ  投稿日:10月23日(水)23時24分06秒

スペルは禁止です。


むりむのダイス運 投稿者:ぐれむりむ  投稿日:10月23日(水)23時21分46秒

亀のメダルとは関係ないですが、
ダミー戦をやっているとフライで異様なほど
1−2の合計3が出てしまいまふ
(プロムスデルでやってたんで確率1/32)
本番前に悪い運は吐き出してしまいませう(言い訳)

ところで、亀のメダルを手に入れるだけなら
例のカードを4枚ブックに仕込んで
手持ち2枚の時点で素で1が出るのを待てば
OKって感じですよね?それとも使ったらNGなんでせうか?

確かどなたかがメダルの条件を載せてらっしゃるHPを
作ってるってここで見たんすけど、リンクに入ってますか?
フルコンプ済んだら集め始めるんで教えてください(願)ではっ


マルチタップ入手 投稿者:とちろー  投稿日:10月23日(水)12時42分57秒

25日(金)夜のコミキン用に1つ購入しました。
僕は、時間的に19時半位に店に入れるかと、思います。
先に来られた方々は、それまでご自由にどうぞ。
(済みませんが適当に対戦等、よろしくお願いしますw)

しかし、2EXで対人戦で未だ未勝利・・・
3回しかしてないけど、落ちこみモードっす。


おっと、久しぶりの面々 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月23日(水)00時50分18秒

>ネゴリンさん
あらまー。幸せオーラさんですね。(羨)
私は元気ですー。皆も元気ですよ。
どこかの店舗で確実に会うでしょうね。
いろいろお話しましょう。

>ぐれむりむさん
こちらこそ、おひさしう。元気そうでなにより。
私も今回は関東圏内のみでエントリーしたので
多分、全部店舗は被ってそうですね。

・・・あと、未だに3連続1は全くでません。
皆、おかしいって〜!!!(心の叫び)


おひさしう 投稿者:ぐれむりむ  投稿日:10月23日(水)00時40分54秒

おひさしのむりむです。
ここ最近仕事で夜遅く、いまだフルコンプもままならずの状態。
関東杯の頃は休出の可能性もあいまって見送らせてもらいましたが、
店舗予選申し込みは関東圏内で出来る限りしてきたので
頑張らせてもらいますです。
きっと今度の日曜日は午前中から某所に黒山のセプターだかりが
できるんでしょうなぁ・・・んで、きっと
有無も言わさず対戦会へとなだれ込んでいくのでせう。
おいらも休出はないと思うんで、数少ない本番前の対人戦の機会、
どうぞ混ぜてやってくださいましな(願)

あと、亀のメダルが物議をかもしてたようですが、
おいらはソフトを立ち上げてわずか3ラウンドで
達成してましたよ。素のダイスで。
これってたぶん、逆に運がいいと思われ・・・でわぁ


おひさ 投稿者:ネゴリン  投稿日:10月22日(火)21時03分25秒

どーもネゴリンです。
みなさん元気ですかぁ?

ネゴリンはケムの策略で最近PS2版を購入し
全国大会への進出を虎視眈々と狙っています。
業務が忙しくてなかなかカードが集まりませんが
なんとかCOMPLETEして予選に参加します。

どこかであったら声かけて下さい。


今日からやっと 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月22日(火)00時00分44秒

関東杯のコンテンツは
やりたいことはいくらでもあるのだけれど
いったん終了して、今日からマルセスの
ブックを作ってまわしはじめました。

週末は比較的、対人戦の機会が多かったんですが
それにしても勝てない。かれこれ
10戦以上はしているけれど勝てたのは2回だけ。
メンツがメンツだし、私にしては
上出来なのかもしれませんが、
ほとんどの試合は、勝負にすらからめませんでした。
フツーに他の3人に置いていかれる展開。

ドローが極端に厳しくなった環境になってはじめて
今までリンカネーション×4、メズマ×4に
頼りすぎていてブックの作りこみが
極端に甘かった自分を痛感しています。
ミスや見落としも多かったですし。
こんなんじゃ大会で勝てない。正直悔しいですね。

連日の更新で、ブックを回したくても
回す時間は確かに無かったけれど、
自分がやりたくてやっていることで、プレイ時間を
削っていたのだからそれは言い訳にならない。
本当にやりたいなら睡眠を削ってでもやるべきだし。

あと2週間で、他の人との距離がどこまで縮められるか
わからないけど、とりあえず、今の追い込まれた気分は
悪くない。やるだけやりまっせ。(^^)


たいかい 投稿者:うなむ  投稿日:10月21日(月)22時21分50秒

かなり遅いですが運営お疲れさまでした。
初戦で二位まではいれなくてかなりくやしかったですが、大変ためになりました。
次こそはいいとことれるよう精進します。
負けたくせに、AHOさん、ほむらみかどさん、ぷちなんさんと対戦できたのも嬉しかったです。
なんか、決勝戦より時間掛かってましまいましたし(^^:

そんなに渋滞していなければ、航空公園まで車で1時間くらいで着くということも分かりました
ので、お邪魔じゃないときにまた呼んでくださいね。

きせさん>
さくらや情報ありがとう。今日いくところでした。
とりあえず狭山は申し込んだので当たる人は本気でこないように一つよろしくです。


コミキンスパー 投稿者:外鴨なきく  投稿日:10月21日(月)01時03分18秒

こんばんは、なきくです。

○とちろーさんへ
>コミキンスパーは今回1度しかできなさそう、、、。
>25日ひまな方、よろしくです。

仕事が終われば行く予定です。
がんばります。


れす 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月18日(金)22時37分45秒

>森陽さん
お久しぶりです。そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。これからも頑張ります。
今回、福岡には行きません。
今のところ、関東圏だけの予定です。

>破魔矢さん
今回、恐ろしい勢いで枠が埋まっている感じですね。
電話予約も、去年はもう少しスローペースだった
気がするんですが・・・。

>きせさん
さくらやにはまだ用紙が届いてないようですね。
厚木は比較的人数が多いので週末に行けば
大丈夫かと読んでいますが・・どうなることやら。


気分はバーブルー 投稿者:きせ  投稿日:10月18日(金)17時26分34秒

仕事を早く切り上げて新宿さくらやに行ってみれば、、
受付けは27(日)からだって。。。
無駄足ショックでその後厚木に行く予定を変更して帰宅。。


甘く見てました 投稿者:破魔矢  投稿日:10月18日(金)15時22分12秒

帰って来て、店舗予選の予約電話かけまくったら
ほとんど締め切ってるし。
一発勝負になりそうです。


大会お疲れ様でした 投稿者:森陽  投稿日:10月18日(金)14時33分52秒

公式の、羽場さんの書き込みを見て遊びに来ました。
関東杯の結果拝見しましたが、大変なご盛況でしたね。
エンダネスで対戦した方や、ビッグネームの方々まで
ほとんど私が存じている方で、試合中凄い駆け引きがあったのだろうなぁ
と思います。実際に、ワンプレイで順位が入れ替わる試合も多々あったようですし。

優勝されたきむをさん、おめでとうございます。
それに大会に参加された方、見学にいらした方、
主催者の羽場さん、お疲れ様でした。
PS2でネット対戦機能が無くなってしまったことは本当に残念ですが、
この関東杯のようなオフ大会の動きが活発になれば
また新しい輪が広がっていきますね。
遠く本州の西端から、関東杯の今後の発展をお祈りしています。


追記:福岡ベスト電器本店のみ、二日に渡る開催でしたね。
九州はわずか二店舗しかないので、この措置は大変有り難いです。
羽場さんは福岡にいらっしゃるのですか?
もし会場でお会いしたときはお気軽に声掛けて下さい〜
(前回は極度の緊張でカチコチになってました。上がり性ですいません・苦笑)


ありゃ 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月18日(金)11時18分50秒

関東杯コンテンツ、
自宅のIEでは平気だったのが、会社のエスケで見たら
変な改行になっている個所が何個かありますね。
DCでも重い、見にくい個所があったようなので
帰ったら要修正だなー。


風邪治りました 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月18日(金)02時01分12秒

>とちろーさん
あらら、風邪ですか、お大事に。
店舗大会情報UPされましたね。
週末は誰かと店舗で鉢合わせしそうな予感w
25日は仙台遠征前日ですわ、きゃあ。
スパーは行ければお付き合いしたいですが微妙。

>世代
そこのコンテンツは期待している人も
多いしね。UPお疲れさま。

>破魔矢さん
あららわざわざ削除しちゃいましたか、
あれはあれでよかった気もしてたのですが。
日付ごとに並んでいるほうが確かに
見やすいですよね。

>カチモ〜リさん
全一はあの日のオフ、ゴキゲンでしたねー。
パン助さんとのラブラブ写真は私のカメラではなく
他の人のカメラに写っているものと思われ。
私のカメラにはうつってませーん。ちっちっちー。
その人に送ってもらいしだい写真差し替えの可能性は
十分あるかもしれません、しれません。

>たかしさん
そう言っていただけるとこちらも
開催した甲斐があります。なんだか照れますね。
皆、最初は知らないセプター同士でした。
何回も対戦してきたことで、今は
カルド抜きのオフでも遊ぶほどに仲良くなっています。
オフで出会ったセプターと交流を深めていくことで
お互いもっとこの世界を広げていけたら素敵ですね。


初めての関東杯 投稿者:たかし  投稿日:10月18日(金)01時28分33秒

部屋に入ると、みんな数人の小グループになって雑談をしていて、
顔見知りのいない身としては多少緊張感が在ったのは確かですが、
僕の場合はそれよりもはじめての対戦会がとても楽しみでした。

対戦自体はえらく緊張してしまって息苦しささえ覚えましたが、
終わってみたらとても楽しい対戦で、負けてしまったことは
残念でしたが個人的には満足できる対戦でした。
(対戦の内容的には明らかなミスがあったので満足には程遠いです)

実は対戦会より緊張していたオフ会でも同じ席になった皆さんと
楽しく話せて(質問ばかりしてた様な気もしますが)、実に有意義でした。

そんなわけで、僕の場合初参加ではありますがとても楽しめました。
旦那殿と公式のチャットでも話したのですが、愛理殿には本当に感謝しています。
次回は、せめて自分で後でわかるくらいのミスはしないように頑張ります!


関東杯の写真 投稿者:カチモ〜リ  投稿日:10月18日(金)00時39分06秒

オフ会のTAREさんの写真見て笑ったの俺だけか??
あと初戦の俺のところの写真ですけど、
パンさんとラブラブのを期待してたんですががが。
今のでも特に問題はないんですがね。

仙台の件でメール送りました。よろすく。
私生活もダメダメな某セプターは昨日OKもらいましたよ。
やっぱ酒の力って凄いもんだみん。


ありゃ 投稿者:破魔矢  投稿日:10月17日(木)22時37分18秒

>世代さん

完全な表が出来た様なので下の表は削除しました。
御老公様の預かることとは知らず、出すぎた真似を致しました。
どうかご容赦を〜

他の皆様もお騒わせして申し訳ありませんでした。


こりゃ 投稿者:世代交TAI  投稿日:10月17日(木)21時09分52秒

並び替えるのはわしの仕事じゃー。
というわけでアップ完了。

>破魔矢さん
破魔矢さんの表のおかげで、私の表の誤りを
直せました。(岡山を1つ見逃し)
逆に、破魔矢さんのは宮崎が抜け落ちております。
ご注意ください。互いに補完しあってばっちりっす。

>削除
あまり知られていないのですが、下の管理者メニュー
を押すと自分の投稿だけ消せます。はい。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


風邪引きました(T-T) 投稿者:とちろー  投稿日:10月17日(木)19時03分57秒

会社を早退して、店舗情報をチェック中(*^^*)
うまい具合に日程組んでくれてますね。

コミキンスパーは今回1度しかできなさそう、、、。
25日ひまな方、よろしくです。


今日は休日 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月17日(木)03時42分45秒

少し仮眠とってバリバリ更新予定です。

>世代
本当に世代ってファンタジスタっすねw
もうすぐ予選ですが、また行く先々で
お会いすることになるんでしょうか。
今回は遠征も2箇所程度にするつもりなので
会わない可能性が大きいですが。

>きむをさん
優勝おめでとうございます。さすがの強さでしたね。
ブック投稿もお待ちしております。

>VOCALさん
VOCALさんとの対戦で、今までの
身内メタにはまりすぎていた自分を痛感しました。
負けましたが勉強になる1戦でした。
また全国でもお会いしたいものです。
次回の関東杯もよろしければ是非参加してみてください。

>旦那さん
当日はいろいろ助けていただいて
本当に感謝しています。
風邪はひいているものの、そこまで
酷い状態ではないのでご心配なくw

>カチモリさん
なんだか体調不良のなか、つき合わせてしまったようで
申し訳ないっす&大感謝。来週末は仙台でお会いしましょう。
ダ王さまにはやっぱりペインかな?

>きせさん
たしかにあそこできむをさんにイクリプスだったら
勝者は変わっていたかもしれませんね。
でも、外野としてみている自分と
実際自分がプレイしていて同じ判断をしたかといえば
わからなかったり。

>芋
おついも。他の掲示板でもかかれてましたねw
これからも一緒に大会を盛り上げてくださいな。

>ケムさん
(歯をくいしばってみたり。)
・・・なにも起きませんでした。
ひどい災難でしたね。来週末の仙台は無理か?w
ファミ通杯お互い当たったら嬉しいですね。

>マスターさん
確かに初めての人にはきてほしいけれど
それによってリーグのメンバーが遠慮する必要は
まったく感じていなかったり。
その辺のバランスは次回までの課題にしたいと思ってます。
アイドル8種ブック、ぶるうす氏が絶賛してましたよ。
是非見たいんですけどね。どうでしょ?

>シノワタリさん
当日のダムウッドのブックでよく頑張ってましたよね。
ブック編集を認めず、かなり厳しいことを言ってしまったなと
思ってます。
ブックをダム用しか用意してない方が
2人もいらっしゃいましたし
マップはひとつにしぼったほうがいいのかな?と思ったり。
この辺も次回までの課題ですね。

>鷹丸さん
鷹丸さんに来ていただけるとは!
すいません。勝手にリンクを貼っていました。
そちらが閉鎖する前に、できるだけ多くの人に
聞いてほしいな、と思いまして。

PS版エキスパンションも
柳川氏のコメントで内蔵音源で鳴らしていると
公式ページに載っていたのですが
CD−DAも使ってるのかな?
詳しい人いたらどうか教えて!


足跡残し 投稿者:鷹丸  投稿日:10月17日(木)01時55分05秒

羽場さん以外の方には初めまして、ですね。
ども、過去ログ見ていたらリンク貼っていて
もらっていたようで、有り難うございます。
ところでボクのとこの掲示板で聞きそびれた事なのですが
PS版カルドセプト1,エキスパンションですけど
これって曲はCD−DAで鳴らされているのですか?
サターン版は内蔵音源だから、フレーズが若干違っていたり
音質等のクオリティも、サントラに比べると幾分
落ちてしまうんですけど、PS版はどうなんでしょう?
特に急ぐわけでもないし、メチャクチャ重要な事でも
ないんですけど、参考の為に教えていただきたいです。


反省文 投稿者:シノワタリ  投稿日:10月16日(水)22時10分34秒

関東杯お疲れ様でした。なんとも遅いタイミングですみません。
当日は気合が抜けててすみません。
さらに打ち上げでベロベロになっちゃってすみません。うひー。

ちょいと宣伝ですみませんが、戯れでプログラムを組んでみました。
「ランダムブック作成ソフト」と「ドラフト戦ソフト」の二つです。
特にカルドでドラフト戦(シールド戦?)をしようというのは、かつて無い画期的な試みです。たぶん。
興味のある方は下のURLから落として遊んでみてください。

長々とすみませんでした。それでは〜。

http://members.tripod.co.jp/sinowata/culd/top.htm


そんなことよりも 投稿者:マスター  投稿日:10月16日(水)15時44分41秒

DCと本、ありがとうございました。
必要になった時はお届けに参りますので仰って下さいね。


マインドシーカーのメダル 投稿者:マスター  投稿日:10月16日(水)12時54分14秒

「相手のウィザードアイを破壊する」って誰か入れてるのか?

書き込み場所が違うような気もしますが置いといて、
関東杯お疲れ様でした。
次回開催の時も参加したいと思いますが、初めての方がいらっしゃったら
観客になりますね。
ブックは、駄目さが露呈しそうなので自粛します。
(とか言って、急に送りつけても無視しないで下さいね。枕を涙で濡らしたくないので)


関東杯使用ブックの投稿募集 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月16日(水)11時46分42秒

関東杯で使用したブックの投稿をお待ちしております。
決勝に進出されたカエデどんさんのブックは
すでに(ダム&対戦2ともに)いただいている状態ですが、
優勝されたきむをさん、そして決勝に進出された
なきくさん、ファルクローさんのブックも
是非いただきたいところ。
そのほかの方の投稿も、熱烈にお待ちしております。
これだけのメンバーが集まる大会はそうそう無いと
思ってますし、強制ではないけれど
やはりちゃんと形に残したいというのが本音。

お世話になっている麻雀サークルの会報で
「囲碁は面白いゲームだけど、打てる相手を探すのが
大変だと聞いた。それを考えると麻雀なんて
4人も集めなきゃいけないわけで、
強いけれど感じわるい人ではなく
また一緒に打ちたいと思わせる人になりたいね。」
とそんな内容が書かれていたときがありました。
それを読んだときの私の感想は
「そんなこといったらカルドセプトはもっと大変ですってばw」
でした。ネットを見ていても、対人戦ができない環境の人が
かなり多いように感じる。
道行く人100人に聞いたとして麻雀のことは
ほとんどの人がルールはおいといて言葉くらいはわかるでしょう、
でもカルドセプトのこと知っている人なんて一人いたら
いいほうじゃない?多分。
こうして大会を開けるほどに、セプターが集まりやすい
環境にいる自分はやはり恵まれているなと実感。

今回、優勝者予想クイズなどやってみましたが
一番人気はマネーダさん(7票)、僅差でTAREさん(5票)が
皆さんの票を集めていました。
参加していたほとんどのメンバーは顔見知りでしたから
そういった中で票を集めた人は、やはり
皆が実力を認めているセプターってことですし、
「○○さんに勝ちてぇ〜。」
と言わせるのは、セプターにとって最大の賛辞ですよね。
そういった方にはこれからも
そんな素敵なセプターでいてほしいものです。

今回、心配だったのは参加者のほとんどが顔見知りであるため
身内だけで盛り上がってしまい
新しい方が楽しみにくい空気になってしまうことでした。
だから、こうして たかしさんやVOCALさんなどが
書き込みしてくれたのは、とてもありがたいわけで。
私がはじめてカルドセプト大会に出て、
一気に目の前の世界が広がった時の感覚を
新しい人に伝えていけたらうれしいと思います。

情けないことに大会を終えて一気に気が抜けたのか
一昨日の夜に風邪をひいたらしく熱を出してしまい
今は薬で状態は落ち着いてるものの、
実は、更新があまり進んでいません。
しばらくスローペースの更新になるかと思いますが
どうかご容赦を。(謝)


アバカム欲しい 投稿者:ケム  投稿日:10月16日(水)00時14分59秒

主催者の羽場さん、スタッフ(?)の皆さん、
そして参加者の皆さん、関東杯お疲れさまでしたー。

きむをさん優勝おめでとうございます!
あの濃いメンツでの優勝、すごいです!
‥‥これで予選では真っ先に狙われることでしょう (^^)

ファミ通杯応募しました、当たるといいなー。
でもコンプすらまだです、やばい‥‥。

いやしかし昨日はホント大変でした。
鍵を実家に忘れてきてしまい、不動産屋に合鍵はなく大家さんには
連絡つかずで結局カギ屋を呼んで開けてもらいました。
「ピッキング対策済みのカギですね、開けられなかったら
 最悪壊してしまいます」とかビビらせられましたが、
ナニをナニしてゴキゴキガンガンガチャッ、「はい、開きました」
うへー、すげー、所要時間3、4分。
‥‥料金消費税入れて21,000円ナリ。

痛ぇです。料金としては中くらいのところに頼んだんですが。
まあしかしいい勉強になりました。

ケムさんは実生活でもダメ‥‥とか思った奴は歯を食いしばっ(以下略)


おつかれさーま 投稿者:さとも  投稿日:10月15日(火)20時26分17秒

運営の羽場さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

対戦機会が少なめなエキスパンションだけに、
こういう大会は本当に楽しみだし、とても楽しかったです。
これからも参加者側として盛り上げに協力できたらな、と思います。

>カチさん
遠征お疲れ様でした。
しっかりしてなくてすんません^^;
そういえばACN予選でも
しょんぼりなクイックミスをしていたような気がします。
大会では使うなということなのでしょうか。。
まぁ根が小心者なので、緊張していたという事にしておいてください。

ではまたー。


準決勝A 投稿者:きせ  投稿日:10月15日(火)19時54分34秒

きむをさんの試合、後ろで見てました。
途中まで眠くて寝落ちした瞬間手に持っていた麦茶1Lパックを床にちびってしまいました。w
その後はハラハラドキドキの試合展開に(うんざりしながらw)見てましたが、
きむをさんがトップから落ちて安い水護符50枚買った後、
旦那さんのイクリプス対象から外れてましたが、
あそこは護符枚数から言って「きむをさん」確定だろーと密かに思ってました。w


運営お疲れっす 投稿者:カチモリ  投稿日:10月15日(火)19時53分08秒

関東杯は見事に散りました・・・。
初戦はかなり華麗なプレイングで勝てたんですが、
2回戦はダンス&踏みつけ(プレッシャー)に悶絶。
いろいろ知らないエフェクト見れたしOKっす。
芋っちがしっかりしていれば接戦だたのは内緒の方向で(笑)

これだけの大規模の運営を見事にこなされてお疲れでした。
仕事&準備などで自分のブック構築できなかっただろうに、
なんていって感謝したらいいか分かりません。
宣言どおり補欠から優勝者でたのはビックリでしたさ。
打ち上げは体調不良のためにご迷惑をおかけしました。
先週の火曜から体調悪かったのが直りませんでした・・・。
場を盛り下げる行為は嫌いなのですが、抜けてしまってすいません。
今度は元気に飲めるように頑張ります。

では仙台でお会いしましょう。


敢闘杯?お疲れっす。 投稿者:旦那  投稿日:10月15日(火)18時10分24秒

主催の愛理様及び参加した皆様お疲れ様でした。

会場までの道のり羽場さんとドライブ出来たのでOK
ぷちなんさんご免なさい(ぉ)

裏方といいながら何もしてない旦那を責めんといて
2次会での酒酔いチャンプはいい感じw

大会当日の早朝まで総カード枚数がやっと1,000枚越で
パーミもリンカネも今だ1枚でどないするか?

マーブル&ブラスアイドルで妥協するしかない(滝汗)
まさかの1回戦はAHOさんBANAさんを抑えて2位抜けは
一生分の運を使い果たした気がします。

準決勝は前半の20RまでTOPでしたがやはりブックパワーの差
が次第に露呈してきむをさんが私に放ったコプラで沈んでしまいケムリさんのテンペ、スウォーム責めは
苦行僧になったかと錯覚をしました。

次回の関東杯等のオフ対戦会のお手伝いがあれば可能な
限り協力しますので遠慮せずに声を掛けてください。


お疲れさまでした 投稿者:VOCAL  投稿日:10月15日(火)14時29分49秒

先日は大変楽しませていただきありがとうございました。関東杯を主催していただいた羽場さん、そして関係者のみなさんに大変感謝しています。残念ながら私は1回戦で負けてしましましたが、次は全国等でみなさんと戦えたら最高ですね。それではまたの機会に。


お疲れ様でした 投稿者:きむを  投稿日:10月15日(火)11時51分16秒


準決勝、だんなさんのイクリプス連打に耳から脳汁が出た、きむをです。
大会お疲れ様でした、特に主催者の羽場さんには厚く御礼申し上げます。

予選、決勝ともに高額地を踏んでもらうといったラッキーっぷりを発揮。
準決勝でも乱戦の中、皆さんのダイスの悪さに救われた感たっぷりでした。

でもあの豪華な参加者の中での優勝は純粋にうれしかったです、わ〜い。
投票してくれた1800円さんにも感謝、貴重な大穴1票が嬉しかったです。

次回は参加表明が遅れないようにします、皆さんごきげんようなのです。
んで大会翌日、調子こいて全1に挑戦も、3連敗したのは秘密です(涙。


夢をみた 投稿者:世代交TAI  投稿日:10月15日(火)09時48分39秒

赤い幕がサッと開いた。
背景は黒。
ライトが当たって白い像のようなものが
浮かび上がった。

像は白い円錐の形をしていた。
この白い円錐に色々なものが張り付いている。
上から
天使のようなものが3つ。
4つの神(イクシアとか)。
クリーチャーが数体(なぜかアシュラとか
   ソン=ギョウジャとか)。
この円錐はゆっくりと回転していた。

この円錐の隣にも白い何かがあったのだが、
それはよく思い出せない。

3Dゴリガンも端の方で動き回っていた。

  世代「あーこれは前の発表会で見た映像だ」
  よく見ると、像はちらついていた。
  世代「なるほどー。あの映像をカメラで撮影
  したものを、3D化したんだなあ」


画面が切り替わった。
(超美麗フルポリゴンでした)

荒野が広がっていた。一面、砂ぼこりが巻き
起こっている。次第におさまってきた。
パラディンと思われるものが前方を走っていて、
小屋をなぎ倒していく。

どうやら街道のようなものらしい。
店が両脇に並んでいる。
視点が前方に一気に動いて、パラディンを一気に
追い抜いた。

背の低い女性と背の高い女性が小走りしている。
(いわゆるPSO走り)
背の低い女性が、街道を横切っていた女の子
(りんごを山のようにかかえていた)と衝突。
「きゃっ」
「あうー」
二人とも倒れた。

  「いいねー」
  「萌えポイント高いねー」
  こんな声が聞こえた。どうやら大勢で
  見ているようだ。

視点は背の高い女性へと移動。
と、同時に画面は暗くなっていた。


  羽場愛理さんの声がした。
  「みんな、みてくれたー?」
  「みたー」
  「みたぞー」
これらの声がテキスト化されて、この掲示板に
変化していった。

私はパソコンの前に座っていた。
ここのHPの「リンク」をクリックすると
再度、上の映像が流れた。
世代「関東杯で忙しいといっていたが、こんな
映像を作り上げるなんて・・・。すごいなあ」

ここで目が覚めた。

-------
久しぶりにすごい夢だったので、思わず
書き込んでしまいました。カラーの度合い、
画像の美しさ、ともに近年まれに見る出来でした。
「リンク」をクリックするのが恐いです。(笑)

しかし、映像を文章で再現するのは難しいなあ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


皆さんお疲れさまでした 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月15日(火)03時28分23秒

第1回関東杯、無事に終えられたことにホッとしています。
優勝者はきむをさんです。本当におめでとうございます。

一日で32名という規模の大会運営は
さすがに初めてだったため、実はかなり緊張していました。
あと、会場のセッティング&片付けを手伝ってくれた人たちに感謝。
特に羽場宅から会場への機材の運搬を手伝っていただいた
旦那さん、パン助さん、ぷちなんさんには頭があがりません。
あるふさんや、BANAさんにこういった
自宅以外での大会運営を何度もしているように思われたのは
嬉しかったですね。

明日から管理人は関東杯のコンテンツを作りはじめます。
週末ぐらいにはある程度形にしたいです。

>R−ヲカダさん
なんだか蹴られた、うわーん。(泣)
ってそんなキャラではなさげ。
6連続1???尊敬しときます。
今回はお会いできず残念でした。
関東杯は継続して行っていくつもりなので
次回は是非。

>すずちゃん
まったく勧誘がこない環境はうらやましいですね。
確かにそれはそれで困る場合もあるのかもしれませんが。
うちも勧誘はそんなにこないんですけど、
3ヶ月に1回くらいでしょうか。
言い方が悪かったんかな?と自分でも考えてみたり。

>たかしさん
参加ありがとうございました。次回、全国大会後の予定です。
またお会いしたいですね。対戦会等の告知は
ここでやってますんで、時々覗いてみてくださいな。

>あうちさん
2EXを楽しんでらっしゃるようでなによりです。
私もメダルを早く50枚並べてみたいです。

>とやぷぅさん
お久しぶりです。気軽に会える距離でなくなったのは
寂しいですが、でも、全国大会で会えますよね、きっとw
そうじゃなくても福岡には年に2〜3回は遊びに行ってますし
近いうち対戦はできるかと。

>きせさん
カード&メダルコンプ、お疲れさま&羨ましい限り。
これで全国大会への研究に没頭できますね。
ファミ通杯は当たるといいですな。48名か・・・。

>なきくさん
決勝進出お見事でした。
なきくさんの楽しい気持ちがこちらまで
伝わってくる戦いぶりでしたし、
ダンシングドールにしろ、コロッサスにしろ、
場を一番沸かせてたのはなきくさんでしたね。

>破魔矢さん
試合の全部を見ているわけでなかったため、
リプレイを今日拝見しました。
あの荒れた展開の中での素晴らしい戦いぶり。
決勝進出か??と思っていたのですが
準決勝、本当に惜しかったですね。
あの試合はなんとかダイジェストを書きたいです。


お疲れ様でした 投稿者:破魔矢  投稿日:10月14日(月)23時52分25秒

皆様関東杯お疲れ様でした。

私はこのようなトーナメント形式の大会は始めてで
いろいろ得るものが大きかった一日でした。
目標だった一回戦突破も出来たので満足です♪

このような大会を開いていただき本当にありがとうございました。

では。


関東杯お疲れ様でした 投稿者:外鴨なきく  投稿日:10月14日(月)23時36分29秒

みなさん昨日は関東杯お疲れ様でした。
主催者の方々も関東杯を開いていただきありがとうございます。
本当にありがとうございました。

試合のほうは多少の努力と多大な幸運によって決勝までいく事ができました。
終始へたれプレイ全開でしたが。
ダンシングドール踊っても赤字だったな……。
試合後、ケムリさんに言われましたが、コロッサスって決勝用ですね。
出すだけで盛り上がるのが楽しくて、調子に乗って使ってました(^^)
いや、実際(加藤直之カードとして見て)使える方かと〜。

それでは失礼します。


やっとフルコンプ 投稿者:きせ  投稿日:10月14日(月)22時30分49秒

カード総枚数3447にして、ようやくフルコンプしました。
メダル・マップも揃ったし、あとはアストラルクィーンだけかw


おひさしぶりです 投稿者:とやぷぅ  投稿日:10月14日(月)18時21分24秒

ども、気がつくと南半球の春ですね とやぷぅ です。

遅れ馳せながら、関東宇宙一終了、おつかれさまでした。
後半全く参加してないのに関わらず、割と上位なのでちょっと嬉しかったり。
1位のTAREさんには、コナミわいわいワールド(FC)をプレゼントするので、
次にお会いするときまで楽しみにして下さい。

それと、関東杯開催おめでとうございます!
イベント開催は難しいとは思いますが、頑張ってください〜
なんせ、生息地が福岡になったもので、関東は遠い〜。
仕事の都合で関東に行くときには報告しますので、よろしくお願いします〜。


ありがとうございました 投稿者:あうち  投稿日:10月14日(月)09時23分43秒

高城様、羽場様、先日の質問に答えていただいてありがとうございます。ネットの環境が悪くて御礼が遅くなってすみません。  ネット対戦が出来ないのは残念ですけどメダル集めも面白いです。


お疲れ様です 投稿者:たかし  投稿日:10月14日(月)00時28分21秒

今日の対戦は、僕自身は一回戦で負けてしまいましたがとても面白かったです。
やはりカルドは対人戦がいいなぁと改めて思ったしだいです。
次はもう一寸強くなって対戦に望みたいと思います。
また誘ってくださいね(^.^)


勧誘ですか…。 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:10月13日(日)06時19分58秒

 うちは新聞配達を拒否されてしまうところなので、当然
勧誘に来たことはありません(爆)。別の意味で問題がー。

 宗教の場合は「わたし新興宗教の教祖やってるんですよ。
****教は辞めて宗旨替えしなさい」でKOできます(笑)。


そうそう 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:10月13日(日)01時04分16秒

オフ会の話で一気にログが流れちゃいましたが、
羽場さんの「3連続1は人生で一度も無いんじゃないか」の発言に、
去年の宇宙一の開拓者で、6連続1のあと2という驚異的な牛歩で負けた私は
ものすごい殺意を感じました。
なんだか恨みを込めてジャッジメントを撃っても戻ってきそうなので、
蹴りでも入れておきます。げしげし(蹴り

あと、大会出てないけどオフ会だけ参加なんてこともちょっと考えたのですが、
帰れないことが確定なので止めておきます。
あと、「白木屋」は「しろきや」と読むのです。
CMでもそういってますよ。どーでも良いですが。

新聞屋に関しては、私の場合それっぽかった時点でドアをそれほど開かずに、
「新聞ですか?」と先制攻撃して、新聞だったら
「すいません、結構です」で大抵撃退出来てました。
愛想もヘッタクレも無く、ああ、もううんざりという
応対をしているのが効いてるのでしょうかねえ。


オフ会参加希望者一覧(現在20名) 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月12日(土)23時18分30秒

カチモリ、ケムリ、きむを、さとも、シノワタリ、
外鴨なきく、たかし、TARE、旦那、とちろー、
破魔矢、パン助、ヒスイ、ぷちなん、ファルクロー、
ほむらみかど、マスター、マネーダ、四号戦車G型、羽場愛理
___________________________
どうせならいろんなメニューを試してみたいっすよね?
同じ値段のコースが二つあったんで半々で
頼んでおきます。好きなもんつまみましょーや。>ALL


白木屋団欒コース
チキンサラダ・茹キャベツと豚肉の葱ソースがけ
天ぷら盛り合せ・つくね串・厚揚げ豆腐の味噌炒め
厚焼玉子・焼肉おにぎり
生どら焼    (8品) 
 
白木屋美食コース
シーザーサラダ・タコのカルパッチョ
タンドリーチキン・関西風串揚げ・つくね串
ジャーマンポテト・坦々麺
マンゴープリン    (8品)


オフ会参加希望 投稿者:外鴨なきく  投稿日:10月12日(土)18時48分17秒

遅れてしまいましたが、オフ会参加希望です。
それでは失礼します。


ぼくもぼくも 投稿者:たれくん  投稿日:10月12日(土)06時10分09秒

きむをさんが誘ってくれないので自ら
白木屋参加表明します(;_;)
大会後やさしく慰めてくれるかた募集。
EXさっぱりつかめないです、はい・・
新聞勧誘とかは断るの苦手です。
宗教の勧誘とか30分くらいおろおろ
したりしますもん・・・
やっぱ人間性なのでしょうか、うーむ
それとちょっとお願い事。
どなたかFCのコナミわいわいワールド
持ってたら貸して頂けないでしょうか?w
ひさしぶりにやってみたいのです(^^;
お礼はプレイングで返しますです
それでは当日お会いしましょう


(無題) 投稿者:きむを  投稿日:10月12日(土)05時16分22秒

どうもいつもボーっとして、大会参加表明を忘れがちなきむをです。
カチモリさんのお供で再び、埼玉県に殴りこみに行く事になりました。

OFF会は勿論参加希望でひとつ、カチモリさんはどうすんのかな?
カチさんは無理やり参加させよ〜っと、パン助さんはどうすんのかな?
パン助さんに無理やりは無理なんで、方向性の説得をしよ〜っと(弱。

あと新聞の勧誘ですが、僕は断る時の断り口上はこの一点でした。
「ウチ、貧乏なんで、すいません…」 (← 半分事実ですから)
大抵は帰ってくれたッス、でも悪質勧誘ってありますよね、サイテー。

あとレポ送りつけましました、ご確認よろしくお願いしますなのです。


ボジャノーインに花束を 投稿者:マスター  投稿日:10月11日(金)23時47分12秒

というわけで、オフ会さんか希望です。


フゴッ 投稿者:えせ  投稿日:10月11日(金)23時21分57秒

我が下宿などは外界と接触を絶っている
(存在を抹殺されている?)故、
新聞屋さんも国営放送も数年に一度しか来ませんよ?

BANAさんも出られるんであられますか!
出られないのが余計に口惜しいったら。
あ、マリアさんの名前が出たのはたまたま
下の方で出たそうにしてたんで、「例えば」と。

そういえば、リプレイとか取るんでしょうか。
出来たらお手数ですがコピーとかさせて
欲しい所存ですががが。


参加したい〜 投稿者:ほむらみかど  投稿日:10月11日(金)22時08分50秒

オフ会参加希望の予定ですが
もしかすると当日キャンセルしてしまうかも・・・(汗
親が同窓会で金沢八景から家まで送ってくれないか?と
ここ連日聞いてきているので・・・
(当然「無理」と言ってますが・・・)


当然ながら 投稿者:シノワタリ  投稿日:10月11日(金)20時38分02秒

オフ会参加希望です。
奇跡的に酒に弱い僕に付き合ってくれる人は誰でしょう?(でも好き)


白木屋酸化表明 投稿者:PzKwIVG  投稿日:10月11日(金)20時37分50秒

四号戦車G型です。
いろいろと手配してくださいまして有り難うございます。
オフ酸化しまする。


おお〜 投稿者:破魔矢  投稿日:10月11日(金)19時55分29秒

でもジャンケンに負けて東京直行(謎)

せっかくなのでオフ参加希望です。
でもアルコール飲めないのでいるだけになりそう。

ああ、時間が刻一刻と迫っている…
早く主要カードを4枚にしないと…


係員には人数数えさせない作戦 投稿者:うなむ  投稿日:10月11日(金)13時38分54秒

よ〜し、これでAIと対戦しなくて済むぞ。

シラキヤは、多分車で参加 & 次の日試合(なに?)のため、
呑み参加が厳しいです。
かな〜り行きたいし、当日も悩むでしょうが、不参加にして下さい。

北海道にも大阪にも行ける方法は、そうだ、黒ダイスだ。
・・・黒ダイスってなんだろ?

TOPページ(?)なんか清々しい感じになりましたね。
こりゃ、忙しそうなのに、更に忙しくしている罠か。

−−−−−−− −−−−−−− −−−−−−− −−−−−−− 
多分皆さん大丈夫だと思いますが、私が一番忘れそうなので
当日必要なものを書いときます。

・コントローラー(PS用でもOK):1個以上
・メモリーカード(PS2用):1個以上
・お金:300円以上
・食べ物(持ち帰り厳守)

後なんか必要ですか?


オフ参加可カカカ・・・ 投稿者:とちろー  投稿日:10月11日(金)12時36分48秒

かまいたち風に表明・・w

大会後に別の大会へかー、、全く勇者だ。


関東杯の後、白木屋に行きたいかー!! 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月11日(金)10時12分53秒

せっかく30人以上もセプターが集まるのだから
その後、ちょっと皆で交流できる機会が欲しいね、と
会場を探していました。

見つけたのが入間市駅南口駅前の白木屋。
外に大きな宴会が1つ入っているだけで
スペース的には30人OKとのこと。
問題は車で来る人のことを考えてないよな?って
ことだったんですけど、機材運搬をお願いしていた
旦那さん、パン助さん、ぷちなんさんの了解がとれたので。

予定は20時頃から2時間の予定です。
コースが予約できた場合は、飲み放題つき3000円コース。
日程が迫っているため、コースが予約できない場合は
席だけでも確保できればと思います。

参加したいセプターは
こちらの掲示板にオフの参加表明をお願いします。
本日の夕方に仮予約をとりたいのと、
人数がどれくらい集まるかを知りたいため、
できるだけ早めにお願いします。


関東杯参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月11日(金)09時52分18秒

■参加予定セプター:32名
<不足分機材提供:パン助、ぷちなん 予備機材:AHO>

羽場愛理、AHO、ケムリ、きせ、ぷちなん
インテ、とちろー、ヒスイ、カエデどん、たかし
マネーダ、ほむらみかど、旦那、破魔矢、パン助
マスター、外鴨なきく、四号戦車G型、ぶるうすリーチ、さとも
TARE、VOCAL、うなむ、ならく、ひろあき
シノワタリ、1800円、ファルクロー、BANA、塹翡史雪
カチモリ、きむを

■見学者:3名
マリア、なおたか、YOHKO


 投稿者:ぷちなん  投稿日:10月11日(金)05時11分26秒

元々、呑めないんで、カンケー無し。やるなら酸化。
んー、8時に家を出て、28時に帰宅する生活で、
どーやってカードを集めるか。そっちのが問題。


あぁ、てんやものや。 投稿者:マスター  投稿日:10月11日(金)02時28分45秒

お詫びなんてとんでもない。
本体だけで充分でございます。
と言うか、「もしよければ」位の気持ちで提案したことなので
フルセットでは無い事は気になりませんし、気になさらないで下さい。
それよりも私は、どうお礼をするか考え中です。
なにかリクエストありますか。
(今ゲームを渡すのは、使者の首を贈りつける位、友好度が下がりそうだ)


あぁ、てんやわんや。 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月11日(金)00時55分57秒

直前のドタバタです、てんやわんやです。
レスは今日はとりあえずマスターさんだけでも。
こういった時ほど、私はもっと自分を
忙しくさせる悪い癖が・・・。

関東杯終わって・・・そっから深夜バス乗って
大阪・・・・・・・イケル!(・∀・)

同じ日に北海道でも
対戦会あるようですね。いやー今日の昼間はまじで
関東杯のあとなんとか北海道と大阪の対戦会にも行けないかと
頭をフル回転させてみました、たくあんたくあん。

っていうか、あなた、TGSで武重さんに
さんざんこれからのカルドセプトについて
(一方的に)熱く語った後
「関東杯成功させますから、結果報告絶対見てください!!」
と言い、公式にも関東杯のメールとか出してましたよね。
そこまで大見得きっておいて
大会結果UPサボって遊びに行っていいと
思ってんのか、オラー!!と
自分自身に怒られてションヴォリ。

関東杯は、遠方から見学者もいらっしゃることになり
なんだかすごいことになりました。
見学もキャンセル待ちも一切募集しないつもりだったんです。
言ってることが最初とかなり違ったことになってしまい
本当に申し訳ない。(特にきせさん)

でも、今まで世話になった知り合いが
わざわざ遠方から来てくれるのに
来るなとはいえませんでした。
何かあったときの責任は私が全部とります。
今回は私の我侭、許してください。>ALL

>マスターさん
外箱を売ってしまったのと、コントローラが
壊れていたため、お渡しできるのが
(ネット未接続)本体のみとなりました。(謝)
雨が降らなければ、
関東杯に、本体を別の箱に入れて持って行きます。
雨だとそちらも持って帰るの大変でしょうし。
完品でお渡しできず、申し訳ない。
このお詫びは何か別の形で。


緩和九台 投稿者:マスター  投稿日:10月10日(木)23時54分24秒

ドリームキャストいかが致しましょう。
もし宜しければ時間のある時にでも引き取りに参りますが。


こわいよ〜 投稿者:ゆたか  投稿日:10月10日(木)19時20分29秒

新聞勧誘員が!?
噂では聞いていたけど、怖い新聞勧誘員っているもんなんですね・・
家にもたまに来ますけど、「いりません、結構ですわ〜」で終わってしまうのに。

てか、ドアどんどん叩くなんて、ありえねぇぇ〜

たくあん


メダル完 投稿者:きせ  投稿日:10月10日(木)14時37分59秒

今日は気分が悪いので会社を休んで。。w
フルコンプまであと5種類ですが、メダル揃いました。
数こなすついでにワイバーンメダル記録12Rゲット。

フルコンプまで残り種類少なくなると奪取でも思うように手に入らないんですよねぇ。


レスどもも 投稿者:とちろー  投稿日:10月10日(木)12時42分44秒

コミキンスパーについては、来たいという奇特な人がいたらってことで、
今回は、なしとします。
時間もないですし、まだマルチタップもない・・。

関東杯で入手予定ですが・・・(ぼそw)


恐怖新聞ですか? 投稿者:うなむ  投稿日:10月10日(木)12時08分05秒

私がもし勧誘する側だったら
・「Who Are You」等の英語で応対する
・包丁をちらつかせながら応対する(時折笑みを見せる)

なんてことされれば、すたこらさっさと退散しますな。


それでは、こんなのはどう? 投稿者:きせ  投稿日:10月10日(木)06時55分23秒

インターネットでニュース読めるので新聞なんてもう時代遅れよ。
そのうち誰も新聞とらなくなるから、あなたも別の仕事探した方がいいわよ。


おおこわっ 投稿者:世代交TAI  投稿日:10月10日(木)05時31分40秒

私の母は
「主人が『新聞変えたら離婚する』っていうんですよ〜」
と、断っておりました。敵は
「は、はあ、そうですか」
と素直に引き下がっておりました。

一応、相手の気持ちになると・・・
毎回同じコメントで飽きたのかもしれません。
私だってバルダンが10回連続でゴブリンに
なったら、暴れるかもしれません。
(でも、逆ギレはいけませんな)

何かニヤリとする言い訳はないだろうか。
「今日の新聞占いに『新聞の勧誘は断れ』って
 書いてありました」
「わたし・・・新聞恐怖症なんですっ!」



っと、遅くなりましたが
第2回関東版宇宙一完了お疲れ様なのです。
私も楽しく参加させてもらいました。
ありがとうございます。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


断り方 投稿者:きせ  投稿日:10月10日(木)00時53分35秒

新聞読む時間無いんで要りません。
いくら勧誘しても絶対取らないから来るだけ時間の無駄ですよ。
っていうのはどうでしょう?
勧誘に来るのは新聞販売店の人間ではないので
あまりしつこい時は販売店や新聞社に苦情を言うのが良いかと。


たまに早く帰れたというのに 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月10日(木)00時10分16秒

表の呼び鈴を何回も鳴らされ、
めんどくさいなと思いつつ、ドアを閉めたままで
応対したら新聞の勧誘。

いつもの断り文句
「知り合いのとこの新聞とってるんでごめんなさいねー。」
そしてテレビの前に戻ると

「あんたいつもそんな嘘ばっかじゃねーか!取ってくれよ!」
と勧誘のおっさん、逆ギレ。
怒鳴りながらドアをドンドン叩きはじめた。

もう何分かそのままでいられたらさすがに
警察呼ぶかなーとか思ったら
帰っていったのでよかったんだけど
ふとしたとこに恐怖ってのはころがってるもんだなー。

>きせさん
メダル49枚にフルコンプあと7枚とは。
私には気の遠くなる話です。
メダルは達成条件が時間がかかるものが多くて
ちょっと手が出せそうにないです。
木偶なら1試合3分ですしね。

>AHOさん
そうですね、効率よくあつめるのには
・ダミーキャラと対戦→奪取→セーブ時にセーブさせない
しかないんですよね。私もマルセスでやってはいるんですが
これがなかなかめんどくさくて進んでません。

>とちろーさん
肝心なカードほど集まりにくい気がしてしまいます。
関東杯用のブック、新カードは入れてないですね。
最初は目新しくてラマとか入れてたんですが。
金曜の夜は行きたいけどちょっと無理そうっす。(謝)


ブック回してない・・やば。 投稿者:とちろー  投稿日:10月 9日(水)12時48分11秒

関東杯まで間も無いちうのに、肝心なカードが4枚奪取できてないのが辛い、、。
新カード中心のブック構成になるのかな?みんな。

タイプAとBを作成。スパー1度もしてないのが大いに不安です。
金曜にでも新大久保のコミキン辺りかスパーできそうな人いますか?
(かなり泥縄かも)

昨日はザゴル相手に周回せず、枯渇させ続けてうさ晴らしw


木偶〜 投稿者:AHO  投稿日:10月 9日(水)10時39分50秒

まあ、フルコンプ目指すならストーリー後回しでよいかと
まあ月並みですがあちきはこんなことしてます、、、

とりあえず2キャラコンプさせて、ひとつはメイン
ひとつはサブとして、ほしいカードのブックをサブに作らせ
サブキャラは
 対戦→奪取→セーブ時にセーブさせない
 →いったん抜けてロード→ほしいカードを入れなおし
これを繰り返し、もちろん3vs1、MAPはマルセス
こんな感じさね。

そろそろフルコンプにちかづいておるよ
ぜも、カード集め、ちょいと飽き気味・・・
でも、大会今週だし、、、やらないとなあ(笑)


順序 投稿者:きせ  投稿日:10月 9日(水)02時35分31秒

まず、ストーリークリア。
そしてメダルを集め、カードが揃ってないと思ったら木偶回し、メダル、カード。
の順番が良いかと。
現在、フルコンプまであと7種、メダル残り1枚。
果たしてフルコンプとメダルとどっちが早いかなぁ。


ストーリーはまだカザテガ 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 9日(水)00時09分26秒

フルコンプの道は遠いです。
週末までにストーリーだけでもクリアしたいなあ。

>きせさん
ダイスは1、1、2なら何度も出るんですけどね。
1、1、1はセプター人生で一度もないかも。
メダルは後回しにすることにしました。
まだ10枚ちょっとです。
フルコンプの方が優先度高そうだし。

>あうちさん
ようこそ、はじめまして。
PS2版では残念ながら対戦はできないようです。
次回作以降に期待したいですね。

>すずちゃん
レスに感謝です。
ネット対戦対応版は私も切望しますが
当分先の話でしょうねぇ。


管理人さんの居ない隙に… 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日:10月 8日(火)21時38分43秒

> あうちさん
 こんにちは。はじめましてー。
 ご質問の件ですが、現在発売中のカルド2EXではネット対戦
機能は付いていませんので出来ません。可能性があるとしたら
今後バージョンアップ版等が発売になれば…だと思います。
 もしもネット対戦対応版の発売が決まったら、オフィシャル
サイトや雑誌等でアナウンスされると思いますしね。

http://sega.jp/community/creators/home.html
 ↑こちらのページの下の方に大宮ソフトへのインタビューが
あります。ここの3ページ目で、ネット対戦に対応しなかった
理由にも触れていますよ。


質問していいですか? 投稿者:あうち  投稿日:10月 8日(火)18時42分17秒

はじめまして、あうちと申します。ひとつ質問してよろしいですか?PS2版のカルドセプトはネット対戦できるようになるのでしょうか?


なめてんのかw 投稿者:きせ  投稿日:10月 7日(月)21時35分14秒

亀の垢でも煎じて飲む?w

移動系スペルを一切使用しないでストーリーキャラと対戦してみんさい。
それで100回対戦しても出なかったら、、スマソ。お詫びに脱ぐからw


亀メダル取れません 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 7日(月)00時26分46秒

っていうか無理っす。なんで皆取れるのですか?w
ファミ通杯、応募しました。皆も応募は済ませたのかしら。
ネットで応募したものの、返信等がこないので
ちゃんと応募できたかドキドキです。

>ぷっちゃん
お疲れ様です。
たまにはゆっくり休んでくだせぇ。
今週末はよろしくお願いいたします。

>うなむさん
そういっていただけるとありがたいですね。
対戦したくてうずうずしているときは
是非来ていただきたいなと思います。

EXの大会はお互い頑張りましょう。
とりあえず、今週末は関東杯で。

>R−ヲカダさん
んー。似てるんじゃないですかね?(適当)

最近は青いとこの管理人業が忙しそうですね。
丁寧にレスを返してるので大変そうだなぁと思ってたり。
体調管理には気をつけて。


ううむ 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:10月 6日(日)03時43分21秒

お話読みました。
ちょっと切なくてお涙頂戴な話ですねえ。

そうそう、私にも似たような話がありますよ。
私の助産婦をしてくれたおばあさんが居るのですが、
そのおばあさんが、私のおむつを替えながら言いました。

「ま〜ぁ、なんて立派な金だこと!」

母親は、男の子のほめ方って色々あるんだなあと、
えらく感心したそうです。
そのおばあさん、さすがにもう生きてないだろうなあ。
あ、全然似てませんか?

ところで、そのお婆さんは、「金」が入った袋が大きいと言ったらしいです。
この年になって改めて思い出してみると、
袋の方を褒められてもなあと思ってしまいますが(笑)


じーん(感動 投稿者:うなむ  投稿日:10月 4日(金)19時10分08秒

いやぁ、そんな心暖まる話しがあったとは。
いつの日か、リー夫妻と合えると良いなと思う今日このごろ。

#でも、今までジェーンさんと間違えて呼んでいたり・・・

リーグの方は、忙しいのでしょうからかなり残念ですが、
今のうちからリーグ再開を望むほうに清き一票投じておきます。
もちろんリーグじゃなくても、単純に羽場さんが「対戦したいなぁ
うずうず」と思って呼びかけてくれれば、駆けつけますよ。

まぁ、その前に2EXの大会をがんばらねばっですね。


4連続1 投稿者:ぷちなん  投稿日:10月 4日(金)15時10分04秒

初っ端のデュナン、最初のメダル。
あー、布団で寝れる〜、3日ぶりだ〜w
カード集めする暇無い・・・


いまさらのように 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 4日(金)01時39分45秒

PS版エキスパンションのMIDIを聞いています。

PS2を起動している時間よりも
パソコンを起動している時間のほうが長いため
ちょっとBGMがほしくて。

PS版の音楽はやはりいい。
2よりも音楽はこっちのほうが好きだなー。
一気にこの世界にのめりこんでいった自分を思い出して
私も全国大会へむけて自分なりに
テンションを高めています。

>きせさん
3連続1は未だに出せません。
んー、やはり才能ってあるんでしょうか。
亀メダルが一番最後のメダルになりそうです。
埋まらなかったらどうしよう・・・・w

>カチさん
なるほど、愛情の裏返しってやつですね!!
こいつは一本とられた。
・・・でも、きくにょに言い寄られて嬉しいっすかぁ?w

メールおまちしてますね、関東杯以外の日程は
いつでも空けておきます。

http://www1.odn.ne.jp/~aam59170/


愛される理由 投稿者:カチモリ  投稿日:10月 3日(木)21時29分36秒

ま〜人徳でしょうね。うふふ。
愛されるより敵を作る方が多いですががが。
でももしかすると、最大の敵であるきくさんも
実は俺への愛情でいっぱ〜〜いだったりして?!
勝手な解釈まんせ〜。

3連休の詳細はメールにて・・・。


亀の呪い 投稿者:きせ  投稿日:10月 3日(木)05時50分13秒

まだ1枚しかないカードが沢山あるけど、キングトータス10枚w
亀メダルは狙わずともストーリーモードで一番最初に手に入りましたし。
2ndキャラにいたってはデュナンで亀メダルw

このダイス運ではバアル直踏み狙いは失敗でしたか。。(^^;


あら、こんな時間 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 3日(木)02時45分24秒

更新を終えて、ようやく2EXを触れる私。
みんなとは一週間遅れかしら。汗、汗。
ちまちまカード集めてみました、楽しいです。
いものサブキャラデータですががが。

>mitsuruさん
そうですね、自分で決めた大会の方が思い入れもできますし。
第3回を開催するとすれば全国大会後ですね。
またそのときはよろしくなのです。

>カチモリさん
なんだか、愛されてますねぇ。まーうらやまし。
宇宙1はそうですね、無事終了しました。
再開するとすれば、全国後ですね。

そういや、こっそり来訪がどーたらこーたら。
ダ王さま&カンのとこに書いてる時点で
全然こっそりちゃうやんwと突っ込んでみました。

せっかく来るなら一目会いたいっす。
ご予定決まったら教えてくださいな。


ふへっ〜〜 投稿者:カチモ〜リ  投稿日:10月 3日(木)01時26分55秒

なんか下のほうで愛の言葉いただいちゃいました。
これもすべて愛のムチのおかげなのかな???
これからはさらにワンマークでいきまっせ!!

羽場さん、とりあえず宇宙一おつかれさん。(おそっ)
そのうちすぐに再開してるかもしれんが・・・。


了解です 投稿者:mitsuru  投稿日:10月 2日(水)23時14分23秒

わかりました♪自分なりに考えてみます♪
新たに開催された時は是非参加したいと思ってるので
その時はまたよろしくお願いします♪お互い頑張りましょう♪


こんばんは 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 2日(水)23時01分11秒

>mitsuruさん
メダルを頑張って集めてらっしゃるようですね。
私も更新が一区切りついたのでやっと
2EXをはじめることが出来そうです。

大会運営は大変ですが、やりがいもあるものです。
その気持ちを大切に頑張って大会を成功させてください。
・・・ただ、お願いの件は申し訳無いのですがお断りいたします。


こんにちわ 投稿者:mitsuru  投稿日:10月 2日(水)12時48分49秒

相変わらずカルド三昧な毎日です。(爆)
さてさて今回はちょっとしたお知らせ&頼み事をしにきました。(汗)
実は自分のHPで大会を主催しようと思っているんですよ…。
それでルールとか考えたのですがうまくまとめられなくって…。
そこで羽場さんにお願いなのですが、羽場さんが主催する関東宇宙一リーグ。
そのルールを参考にしてよろしいでしょうか?
新たな大会の為に武者修業の旅へ…。(爆)

http://plaza.rakuten.co.jp/culdonweb/


急げ急げ、遅刻するぞ 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 2日(水)08時32分51秒

>マスターさん、きせさん
コメント修正しました。
んー、AIのコメントはいつも筆跡で
判断しているのですが、今回は
どちらもはずしたらしい。
22Fは「だったら」ではなく「なら」でした。
その前が・・・先制クリーチャーがあれば だったので
揃えたほうが読みやすいかな?と変えたのですが
修正前のほうが読みやすいですね、
コメントどおりにしときます。
結果を早くUPしたい気持ちでやっぱ
焦って更新するとダメだなー。
これじゃ早く更新する意味がない。

>うなむさん
うなむさんも、オンで会ったときに
「この人は来てほしいねえ。いや来てもらわねば!!」
と羽場が思った方でした。
最近リーグに参戦してくれた人は
それぞれ個性的かつ魅力的なセプターさんが多く
そういった方がリーグに新しい風をいれてくれることが
なによりありがたかったものです。
もちろん今度ともよろしくお願いします。

>まさきちさん
りょうかい。まさきちさんが
出れないのは私も残念だけどそれじゃ仕方ないさ。
実は、なんとBANAさんが関東杯出てくれるかも?
つーわけで詳細メールお出ししてたり。
マリアさんも来てほしいんだけど
来るなら多分2〜3人で来たいだろうし、
BANAさんの方が先だったもんで。

>みるみるさん
おひさしぶりですー!!お元気でしょうか。
来訪すごく嬉しいです。
2EXも、とても面白いですよ。
こちらに来ていただく際には
是非、対戦会にもいらしてくださいな。
関西の方は、カルドのオフがないと
某たくあんが嘆いてましたが、そろそろまたいかがですか?
カイチさんや、ろんめいさんもお元気だといいなあ。
あぁ、すごく会いたい。


こんばばー 投稿者:みるめるみる  投稿日:10月 2日(水)01時12分50秒

超お久しぶりです。
いやむしろ始めまして。
最近カルドセプトに興味が出てきました。
是非プレイしたいなーと思っています。
もし機会があればいつか混ぜてください!
・・・っていうかPS2ハードすら持ってないのですが。
冬あたりに関東へ行く機会を作ろうと思っています。
その際にまたお会いできれば嬉しいなあ。元気ですか?(遅い)


お暇な時に修正希望 投稿者:きせ  投稿日:10月 1日(火)20時39分39秒

22f:ウェンディゴがあったら落とせるのに。ではなくて、
ウェンデイゴだったら落とせるのに。です。ウェンディゴLv5を落とそうと向かったら
ワイバーンをLv上げされて、、、まんまとw

23gのAIコメントも私ではないですw

終わった後に入力のお手伝いしておけば良かったと。。気が利かなくて済みません。


もげ〜 投稿者:えせ  投稿日:10月 1日(火)18時42分37秒

先日はどうもお疲れ様ですよ。
2EXも勿論ながら操ったり道を広げたり、楽しい楽しい。

そういえば…。かなり言い辛い所なんですが
関東杯に出れなくなりました。いわゆるドタキャソ。
実家から先刻通達が。毎年恒例の稲の穂掛けって奴であります。
ここは是非ともバックラーと言いたい所ですが、
労働力1人分が欠けるとみんなが血ヘドなんで…。
…すいません。
かなりやる気満々だっただけに本人もショック。

帰る前に…んと、一つだけ。空いた枠に
誰か入ったりとかは有るんでしょうか。
例えばマリアさんが入ったりとか。


更新バグチェック 投稿者:マスター  投稿日:10月 1日(火)11時16分54秒

22fの雪嬢のコメント書いたのは私です。
ううっ、ハードスケジュールな羽場さんに、こんな指摘をするのは心苦しいのですが
きせさんに「ワシはこんなつまんねーこと書かんぜよ(怒)」と言われる前に自ら告白します。
すいません、すいません、コメント表に一言「マスター記述」と書かなかった
私が全て悪いのです。
AIが素手でデコイに向かっていくのも、肉の売上額よりも返金額の方が多いのも、
私が全て悪いのです。
もし余裕がありましたら対応宜しくお願いします。


対戦会から書込みが超遅いですが 投稿者:うなむ  投稿日:10月 1日(火)09時56分01秒

途中からの参加でも快く受けてくれてありがたかったです。
沢山の方と対戦できて良い経験となりました。
ボードゲーム等も色々できたし、簡単にできるゲームって
良いですよね。

対戦のほうでは、最後余りにもアッサリとTAREさんを
勝たせてしまって反省しております。メテオくらいいれときゃ
よかった。

また、PS2ではOFFがメインとなりそうなので、大会、
対戦会など機会を設けて頂くことは私たちにとって非常に
ありがたいことです。これからもよろしくお願いします。

見ている人は多いと思いますが、無理せず更新してくだされ。
さぁ、仕事もかたついたし書きたいこと書きまくるかな。(別な場所)


げ・げんかい・・・ 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 1日(火)02時13分53秒

さすがに寝まふ。成績表は後日で。(謝)


ただいも。 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 1日(火)00時43分12秒

今日は疲れました。はふー。さてさて今から更新さ。

>きせさん
ソフト&全節参加に大感謝。ありがとうございました。
次は関東杯ですね。

>すずちゃん
日記見ましたよ、どうしたんでしょうね、ソフト。
早く手元に届くと良いのだけれど。許すまじ、黒猫。
カード集めに関しては死なない程度にがんばります。
手元には芋のメモカしかありませんがががw

>マリちゃん
おひさっす。んー残念、埋まってしまいました。
出てほしい人を数えていったら
40人を軽く超してしまうのは贅沢な悩みかもしれません。
個人で運営する限界はやはり32人/1日でしょうな。
モニタがどうしても4台までしか用意できないし。
大変だけど、やりがいがあるし、運営そのものを
楽しんでる自分がいますんで。
でも、そういってもらえるのは嬉しいす、感謝。

>マスターさん
お疲れ様でした。またの参加お待ちしてますよ。
書き込み削除に関しては面白いので却下。
つーか、その書き込み自体がネタな罠?w

>芋
最初のころ、緊張しまくっていた芋を思い出しました。
しかしやはり最後の最後に大物ぶりを発揮してくれましたね〜。
(一時間以上の大遅刻、怒涛の3連勝・・・&メモカの件w)
芋も当然これからも仲良くしてほしい人の一人なので
どうぞよろしく、よろしく。
とりあえずカード集めはまかせた!