message board


キャー 投稿者:マスター  投稿日: 9月30日(月)23時49分23秒

二つ下の書き込み削除してください〜〜
徹夜明けの頭で書いたら、カチモリさんに対する私の純な思いが・・・・・・(ポッ)
きゃ〜〜〜 恥ずかしい〜〜〜

以上まだ寝ぼけているマスターでした。


宇宙一 投稿者:さとも  投稿日: 9月30日(月)15時45分32秒

半年間ありがとうございました。

オフデビューから1週間後、滑り込みで参戦できたリーグ戦。
今でこそ毎週対戦会なんてのもへっちゃらな芋ですが、
最初の頃は本当にドキドキものでした。

たくさんの人と出会えた事、
そこそこの成績を収められた事など、
実りの多いリーグ戦だったと思います。

運営の羽場さん、参加者の皆さんに大感謝なのです。
そして今後とも宜しくお願いします。


>カルド
前節はコントローラーを置き忘れ、
今回はまちがえて羽場さんのメモカを持って帰ってきてしまうという
お間抜けぶりを発揮してしまいました。
カード集めはまかしといて下さい。
でもその前にメダルかな。(現在44枚)


第2回宇宙一終了 投稿者:マスター  投稿日: 9月30日(月)12時19分29秒

最終節最終日お疲れ様でした。
私はやっと家に帰ることが出来たので、メダル集めに奔走しております。
とちろーさんと、さともさん、カードありがとうございました。
宇宙一に初参加した感想と致しましては
「やっぱりカルドは面白い! 特に対人戦! 更にオフ対戦!」
ってな所でしょうか。
私の密かな目標であった「全節参加」と「AVG 0.75」も達成できたので、とても嬉しいです。
毎回ブック構築に3時間程費やしていたのは無駄ではありませんでした。(と言うか、長すぎ?)
様々な方とも逢えましたし(特にカチモリさんかな)
時節も出来れば参加したいと思います。では長文すいませんでした。
ああ、またバグが・・・・・・


あらら。 投稿者:マリア  投稿日: 9月30日(月)07時59分47秒

ういうい〜。
関東いくきっかけになるかなぁ〜と思い、
参加しようか悩んでいた間に締め切っちゃってたのねw

一言、
TAREよ。
負けたら遠方より笑い声が聞こえると思いなさいw

んでも、運営大変だろうけど、がんばってね。

現在ビルダー奴隷中・・・


カルド2EX 投稿者:すずっこ  投稿日: 9月28日(土)23時21分39秒

 うわぁぁ。D-DIRECTで注文したのに届かないと思ったら、
羽場さんの所に2本もッ!(違)。
 はー、明日黒猫に乗り込もうかなぁ。それともD-DIRECT
に任せて、PSOりまくるかなぁ。

 カード集め、死ぬ気で頑張って下さい。マジで(笑)。


愛をください 投稿者:きせ  投稿日: 9月27日(金)20時03分23秒

カルドセプト2(DC)のソフト持っていきます。


時間も無いのでカードをください 投稿者:マスター  投稿日: 9月27日(金)00時38分24秒

新宿駅に、最低でも21時30分には到着せねばなりません。
また、会社の人には「出来るだけ早めに」と言われていますので、
三試合目終了後〜20時30分位の間にいなくなります(アバウト)


時間をください 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月27日(金)00時27分52秒

今日はセカンドEXを2個入手するも、
まったく起動できません、誰か時間もこせ。

>なきくさん
体調がよくなったようでなによりです、
最終節ではお会いできないのが残念ですが
関東杯で是非元気な顔を見せてくださいね。

>ヒスイさん
ボジャの裏切りはショックだったことでせうw
最終節にふさわしい面白い試合が多かったですね。

>ファルクローさん
見ごたえのある試合をありがとうでした。
相当ハードマークされてましたねえ。
あとは、最終節のメンバーに期待しましょう。

>mitsuruさん
そちらも体調崩されてましたか、
関東杯は満員になってしまいました。(謝)
継続的に開催予定なので、
全国大会後、是非参加してみてください。
今はメダル集めの真っ最中でしょうか。

>マスターさん
羽場宅に、何時までいれそうですか?
教えていただけると助かります。

>最終節2日目に参加の方へ
DCは3台あるものの、ソフトが一枚足りません。
どなたか、お願いできますでしょうか?


最終説 投稿者:マスター  投稿日: 9月26日(木)11時47分19秒

バイトが佳境に向かっている為、終了後直接仕事場に行くことになりました。
そのため、あまり長居できそうにないです。エキスパンションはできないかな・・・。


おひさしぶりです♪ 投稿者:mitsuru  投稿日: 9月25日(水)18時37分15秒

体調悪くてこの頃ずっとぐったりしてました。
関東杯が開催されるとは、、、参加が満員で少しざんねんです。
でも次回(?)では参加したいです♪

あとカルドのHP開設しました♪
主にメダル攻略と対戦募集をやってきます。
よろしければおいで下さい。

アドレスはhttp://plaza.rakuten.co.jp/culdonweb/です。
なるか雪辱!?次回へつづく…。(爆)


みなさんお疲れ様でした〜! 投稿者:ファルクロー  投稿日: 9月24日(火)12時25分53秒

最後にふさわしい面白い対戦ばっかりでした〜♪ あとはたれさんが4位を3ヶゲットしてくれればウマ−(・∀・)/だナと思った(・∞・)(謎 


おつかれさまです 投稿者:ひすい  投稿日: 9月24日(火)01時45分03秒

皆様、お疲れ様でした。
羽場さん、ごちそうさまでした。
今回は楽しい試合ばかりで良かったです。
結果は知りませんが。
ともあれカトブレパスは最強ということが
わかったので今度から使おうと思います。



22日は申し訳ありませんでした。 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 9月24日(火)01時03分11秒

こんばんは、外鴨なきくです。

22日の宇宙一大会を欠席してしまいまして、参加された皆様、申し訳ありませんでした。
休みに突入したとたん風邪をひいてしまいまして
朝になれば治るかとおもっていましたが治らず、
結果、欠席させていただきました。
AI対戦卓が増えてしまったのではないかと思いますが、
それもすいませんでした。
関東杯の方ではこのような事のないように気をつけます。

せめて皆勤賞をもらおうと思っていたのですが、それも果たせず。
我ながらなさけない。

それでは失礼します。


見てるといいのだけど 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月23日(月)23時03分22秒

>ファルクローさん
関東杯への参加表明は昨日していただきましたが
後日、詳細メールを送付したいため
aibi@kd5.so-net.ne.jp に空メールで
かまいませんのでご連絡ください。(願)

>きくぞうさん、1800円さん
2EX発売後、2〜3日以内に関東杯の詳細メールを
全員にまとめて送付したいため、
マップ指定は早ければ早いほど助かります。(願)


入れ違い(ぉ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月23日(月)22時45分21秒

>R−ヲカダさん
お疲れさまでした。
あぁ、ちょうどよかった。
今回、コントローラお忘れでしたね。
どうしましょ、送りましょうか?
実は、以前のメールの受信簿のデータが消えてしまい
教えていただいてた住所のデータも
消えてしまいました。
もし郵送を希望の場合、再度メールで
教えていただけると助かります。


ただいま。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月23日(月)22時40分16秒

>ぶるうす氏
すごい試合でしたね。
ぶるうす氏らしい最終節だったとおもいます。
カリンでもマーブルアイドルを入れる姿勢には
敬服しました。素晴らしい。
対戦3は万博決勝を思い出しました。
また、あんな熱い試合がしたいものです。

>きせさん
満員御礼とあるように、見学や補欠の方は
一切募集いたしません。
全員が必ず参加されるとはこちらも思っておりませんし、
そのためトーナメント制(4人または3人の個人戦)
としています。

抽選を開始する11時時点で
会場に現れず、後日の詳細メールでお知らせする
当日連絡先に、電話連絡が一切ない参加者の方は
その時点で不参加とさせていただく予定です。

かなり厳しいことを書いているな、とは思うのですが
そのへんをゆるくしてしまうと、他の参加者の迷惑になりますので。
それまでに電話連絡をいただけた場合は
第2グループに回す等の手段を考えています。

最終節の運営の事前準備等がたてこんでいることもあり
今後、関東杯への質問は
できれば2EX発売後に送る詳細メールの後、
ということでご理解ください。

>インテさん
そういっていただけることがなによりありがたいです。
こちらも得るものが多かった最終節1日目でした。
次回お会いするのは関東杯ですね、ご活躍に期待しています。

>旦那さん
裏方にまわっていただくつもりはなかったりします。
運搬手段は、実家の車も借りれる状態にしてありますから
仕事で参加が不可能な場合は前日までに
携帯か、メールでご連絡いただければ、と思います。
携帯は出なかった場合、伝言を入れておいてください。


お疲れさまでした〜 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月23日(月)22時25分35秒

昨日はどうもでした。
とりあえず、ぶるうすさんに恨みを買うと
えらいことになると言うことが良く解りました(笑)
とりあえず、AI圧勝の図は前日に調整に付き合ってくれた、
のぶXさんやロマンシスさんに合わす顔がないんですが(汗


おちかり浜です。 投稿者:だんぬ  投稿日: 9月23日(月)21時19分11秒

最終戦 第1節 参加した皆様お疲れ様でした。
羽場さん夕飯ご馳走様でした。

いやはやAI萌世ちゃんに勝たれる屁たれプレイング
の3人って何しとるんのねんとツッコミ満載プレイング
のリプレイは見ないで下さい。w(汗)

しかし屁たれプレイング王&ブック違反王&最下位王の
ワースト三冠王はゲットだぜ!!(違)

ナボ○はお菓子の三冠王です。(ぉ)

旦那は関東杯では基本的に裏方なので飛び込み参加者
や新規のセプターへ優先的に席を譲ります。
裏方稼業の方が忙しいと思いますので
その前に仕事の都合で参加が怪しいのって(ぉ)


お疲れ様でした 投稿者:インテ  投稿日: 9月23日(月)15時58分21秒

夕飯ご馳走さまでした。
とても美味しかったです。

毎回何かしら得るものがあります。
今回もかなりの収穫がありました。
最後の試合楽しかったなぁ〜






関東杯について 投稿者:きせ  投稿日: 9月23日(月)14時13分55秒

大会運営側で気になる点の1つにドタキャン問題があります。
参加者側としては都合が悪く参加出来なくなったら主催者に連絡する、というのは
当然のマナーだと思うのですが、当日だったりすると穴埋めが難しいですねぇ。。
補欠狙いで当日見学に行くというのも会場定員が30名では参加者が揃った時には
見学者は会場に入れませんしねえ。。


ごちそうさまでした 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 9月23日(月)02時43分04秒

おかげさまでDC版の最後にふさわしい試合ができました。
萌世ちゃんつよ〜(・∀・)


TGSにて得た情報 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月23日(月)01時56分00秒

公式大会について
・10月下旬から店舗予選開始。
・1店舗あたり、一人、大会側のスタッフがつく。
・店舗数は前回よりは若干増えている。

あとは、公式の発表を待ちましょう。>ALL

2EXについて
・追加マップ数は20。
・ストーリークリアだけではマップはそろわない。
 残りのマップはメダル収集で集める。

そんなわけで、関東杯1回戦のマップは
ほぼダムウッドで決定っぽいですね。

あと、TGSに行ってた面子で、頑張って、
カルドの特製メモリーカードシールかき集めました。
30枚GET。何度も並んだ甲斐がありました。
参加賞としてメモカシールを
出すことができます。協力してくれた方に大感謝。


関東杯、満員御礼!!大感謝♪ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月23日(月)01時30分28秒

関東杯が満員御礼となりました。
2EX発売前に定員に達するとはね、
・・・皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
1800円さん、きくぞうさんはマップの指定をお願いしますね。

最終節1日目、参加された方、
お疲れ様でした。結果は2〜3日後に。

>アイルトンさん
あちゃー、本日、定員になってしまいました。
んー、アイルトンさんにも来ていただきたかったのですが
非常に残念です。
関東杯は、これからも継続して行うつもりでいますんで
次回は全国大会後かな。そのときにお会いできると嬉しいです。
気合いれて大会レポート書きますんで
是非そちらも見てください。

>破魔矢さん
お疲れ様でした。
夕飯は、これまで皆様にリーグを盛り上げていただいた
お礼の意味もこめてちょいと奮発してみました。
喜んでいただけたなら嬉しいな、と思います。

対戦していて、おぉ!と目からウロコが落ちたり、
すごいなーと感心したり、
そして、またこんな人と戦いたい。

そう思えるような人と出会える場所になりたいと、
関東版宇宙一リーグを運営してきました。
最終節を終えた1日目の方で
そういった方がいらっしゃったら、
これ以上嬉しいことはないですね。
いろいろ思う所はあるのだけれど、
それは最終節2日目が終わってからかな。


お疲れ様でした。 投稿者:破魔矢  投稿日: 9月22日(日)23時58分27秒

皆様、お疲れ様でした。
羽場さんお夕飯ご馳走様でした。

この前も同じことを書いたような気がしますが、目からウロコが落ちました。
初めて、価値が1でない護符を300枚近く買われる屈辱を味わいました。
そうですか。私達では相手になりませんか。


関東杯いいな〜 投稿者:アイルトン  投稿日: 9月22日(日)17時03分08秒

こんにちは。
関東杯いいですね・・・面子も揃っているし・・・
鈴鹿から飛んで帰りたい気分ですねえ(笑)
テレポートが欲しい・・・


れすぽんす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月22日(日)01時26分28秒

>うなむさん
せっかくのゲストですしね、
なんだか遊ばなもったいないな、と思って。

1回戦は1卓当たり2人勝ち抜けに変更しました。
2回戦は1人勝ち抜け、そして決勝という流れになります。

<マスターさん
おつかれさまでした。
カタンは素敵ゲーです。でも、あの試合はひどかったなあ。
勝てない展開なのに、1試合で8枚くらい奪われましたわ。
でも、状態が一番悪いのに、露骨に妨害を受けて
勝てなかったからといって
ゲームを否定してはいけませんな。反省。

私はいけませんが、明日も楽しんできてください。


関東杯変更事項 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月22日(日)01時20分38秒

・大会当日のプログラム

〜11:00 会場準備中
 椅子は全員分用意してございますので、おかけになってお待ちください。
 時間があるメンバーはセッティング手伝ってもらえるとありがたいっす。

11:00〜 抽選開始
 受付にて、参加費をいただき、名札を取ってもらったあと、
 当日の対戦相手を決めるくじをひいてもらいます。
  
  くじ番号01〜04:第1グループA卓
  くじ番号05〜08:第1グループB卓
  くじ番号09〜12:第1グループC卓
  くじ番号13〜15:第1グループD卓
  
  くじ番号16〜19:第2グループA卓
  くじ番号20〜23:第2グループB卓
  くじ番号24〜27:第2グループC卓
  くじ番号28〜30:第2グループD卓

11:30頃〜 第1グループ 1回戦開始(4卓同時:2人勝ち抜け)

13:30頃〜 第2グループ 1回戦開始(4卓同時:2人勝ち抜け)

15:30頃〜 準決勝開始(4卓同時:1人勝ち抜け)

17:30頃〜 決勝開始 決勝戦終了後、表彰式へ。
 大会終了は、20:00前後を予定してます。


ライオン優勝 投稿者:マスター  投稿日: 9月22日(日)00時10分03秒

そういえば「天誅3」「シャドウタワー・アビス」が今度出るみたいですね。


ゲームショウ 投稿者:マスター  投稿日: 9月21日(土)19時17分23秒

お疲れ様でした。カタンは・・・・・・クソゲーですか(笑)
明日の宇宙一も頑張ってくださいね。
私はもう一日行ってきます。


食べちくり 投稿者:うなむ  投稿日: 9月21日(土)09時27分13秒

大会の方は、上位2位が上がれるんですね。
やっとこさ気づきました。
そういや、トーナメント表を既に作っていましたね。
もう少しきちんと見とけば良かった、と今更思うし。

しっかし、出勤予定の日に朝まで遊ぶなんて
羽場さんが一番の猛者では?


いっしょにおかしをたべませんか? 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月21日(土)01時45分14秒

>ぶるうす氏
10時半には入れる状態にしとくでありんす。
では当日はよろしくお願いします。

_____________________

・最近、ここのHPのフラッシュにはまりぎみ。
毎晩これを1回は見て、心を和ます日々。
http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/okashi.html

・宇宙1最終節、見学予定のゲストも含めて
22日は満員御礼となりました。

いらっしゃったゲストと、夜通し遊びたい猛者はいるかね?
翌日23日は、わしは出勤予定なので、翌朝7時に
解散とさせていただきますが、
時間の許す方は、是非遊んでいって。(^^)

カタン、カルカソンヌ、操り人形と
ボドゲの種類も、かなり豊富なり。


ブック編集のため 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 9月20日(金)22時10分35秒

毎度ながら
22日10時半ごろ伺います
よろしくお願いします


お。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月18日(水)00時56分08秒

>まさきちさん
バイオ、懐かしいなあ。2なら結構やりましたよ。
赤く染まっていく関西弁の豆腐・・・・。(謎)

たしかにたまに、オンにつないでも
あまり知り合いと会わないし、
皆最後の追い込みなのかなー、別ゲーのw


バイオ1プレイ中の巻 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 9月18日(水)00時19分37秒

EX発売、宇宙一最終節、関東杯開催と
こちら的にもカルド界にもおめでたい事続きですねえ。
別のゲームをやる暇がなかなか無いのが
贅沢な悩みなのかどうなのか。今頃一生懸命
別のゲームをやってるセプターがいっぱい?
さしずめ今の時期のセプターは試験前の追い込みと
行った所でしょうか(笑)

>ひろあきさん
楽しませて貰ってます。途中変なルートどりで
弾薬が尽き大幅に手間取ってましたが、
現在は順調。二度目の大蛇と格闘中。
ノリだけでいきなり難度HARDのクリスで
始めてたり。面白いんですが、恐くないです。
元々恐い物知らずだからなのかも。


久々にシレン 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月16日(月)23時08分35秒

26階にて死亡。がっくし。

>修験者さん
いえいえ、こちらも書き込みはありがたいので。
たまにお立ち寄りいただければ幸いです。

>りゅかさん
あらら、それは残念です。
対戦会の機会は、これからもたくさんありますので
次こそは是非。

>きせさん
コアティに負けたのは多分、マミーかと。
なんだろ、攻撃時のグラフィックも多少変わってるのかねえ?
バ=アルに負けたのはレのつく方。


乳カード 投稿者:きせ  投稿日: 9月16日(月)21時53分30秒

編集部対抗戦のレポートで新しいカードが。
コアティに負けたのはアルマジロ?(絵が変化)
バアルに負けたのはラ?それともレ?(地属性くり)


どうもですー 投稿者:りゅか  投稿日: 9月16日(月)21時39分08秒

今回は見学にすらいけそうになぃ・・・
しかたないのでリプレイを楽しみにしてます。
みなさんがんばってくださいねー。


時を刻む石碑 投稿者:修験者  投稿日: 9月16日(月)21時08分26秒

>管理人様
気まぐれで題名も付けずに書き込んでしまい失礼しました。
反応頂き感謝。

放浪中の身につきこれにて。


連休はいかがお過ごしでしたか? 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月16日(月)19時42分25秒

私的ニュースはダンラスから
麻雀のオーラスで国士無双あがって勝ち頭に。
ああ、楽しかった。
それにしてもカルカソンヌ勝てません、
誰か勝ち方を教えてください。

>シノワタリさん、ひろあきさん
日程了解しました。当日はよろしくお願いいたします。

>ぷちなんさん
ありがとうございます。
荷物増やしちゃってごめんなさい。
本当に助かります。

>TOPについて
見つけた瞬間、絵に一目惚れ。
もともとこーゆー絵に弱いんですってば。
修験者さんがおっしゃるとおりストーンヘイジです。


最終節参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月16日(月)19時28分25秒

9/22(日) 現在15名 残り枠あと1名です
R−ヲカダ、インテ、エセプターまさきち、きくぞう、1800円、
外鴨なきく、旦那、破魔矢、パン助、ヒスイ、
ファルクロー、ぷちなん、ぶるうすリーチ、ほむらみかど、よよてん

9/28(土) 現在11名 残り枠あと5名です
うなむ、カエデ、きせ、ケム、さとも、
シノワタリ、TARE、とちろー、羽場愛理、ひろあき、
マスター

参加希望日不明
mitsuru


最終節28土希望 投稿者:ひろあき  投稿日: 9月16日(月)14時44分39秒

ひろあきです
タイトルの通りです

2EX予約したけど買いにいくのはおそらく29日。ふう。
入間も参加希望ですがマップ何にも考えてないので
少しお待ちください。

ただいまGCのPSO、OFFでハマリ中。
レベルいくつでONデビューすべきなのかなあ、と迷い・・・

>まさきちさん、バイオはどこまで進みましたか?
では〜


黒魔術っぽく 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 9月16日(月)12時42分44秒

ブラックオーブということで。


もしかすると 投稿者:きせ  投稿日: 9月16日(月)11時56分19秒

PS2版の New Card だったりして。。
もし当っていたら、黒魔術のフォーサイトって凄いなぁw


(無題) 投稿者:修験者  投稿日: 9月16日(月)03時32分32秒

ストーンヘンジでんな。
グラディウスってとこですか。


トップ絵 投稿者:破魔矢  投稿日: 9月16日(月)00時57分21秒

トップ絵、いつの間にか変わってますね。
でも、これって何の絵なんでしょ?

イクリプスは違う
シャインでも無い
Pale Moonだとゲームが違うし
…ワーウルフでしょうか。判りません。


トップレス 投稿者:きせ  投稿日: 9月15日(日)22時40分39秒

スクール水着写真でも掲載されたのかと、期待しちゃいました。w


トップ絵 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月15日(日)22時00分14秒

今一突っ込みどころのない絵になってしまいましたなあ。
どう突っ込んだらいいのですか?
(他人の行動をすべてボケと決めつける発言)


22日機材 投稿者:ぷちなん  投稿日: 9月15日(日)14時16分46秒

では、私のほうで用意します


9月22日参加予定の方へ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月15日(日)02時40分42秒

当日の本体一台&ソフトが一卓分足りない状態です。
できればまだ持ってきたことがない方にお願いしたいのですが
どなたか持ってきていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


参加希望 投稿者:シノワタリ  投稿日: 9月13日(金)18時12分26秒

最終節、オーラスの28日に参加希望です。
遅くなりましたがよろしくお願いします。

関東杯については、また後ほど・・・。


予想通りの日程 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月13日(金)06時12分02秒

やはりそうでしたか、
関東杯については、まだまだいろいろ企み中。
21日にちょいと賭け。言うだけならタダだし。
参加希望は純粋に先着順とさせていただくので
まだ出してないレギュラーはお早めにどうぞ。

>とちろーさん
HPに行きました。長官さんの日記にそう書いてましたね。
でも、もう一回見にいったら、その部分修正されてましたw
情報ありがとうございます。

>カチモリさん
まったく予想通りでしたね。
がんばって他県のライブに足を運びましょう。
最初聞くのにお勧めの2枚買いましたぜ、すちゃすちゃすちゃちゃ〜。
ある程度聞き込んだら、次のお勧めを伺いに参りますわ。

>N.フライトさん
毎回見送りなのはちょい残念ですね。
フライトさんとも久々に対戦したいものの、
でも、フライトさんの本は楽しみですし。
あぁ、矛盾してしまうわたし。
っていうか本当に次回はダゴンの触手ものなんだろうか・・w


12月22日ねぇ 投稿者:N.フライト  投稿日: 9月12日(木)23時32分33秒

予選の時期は冬コミの原稿描きになりそう。
はあ、また見送りか。
みなさん、白木屋で逢いましょう(笑)。


予想通り! 投稿者:カチモリ  投稿日: 9月12日(木)17時21分16秒

12月22日に全国でしたか・・・。
その日は仙台でKEMURIのライブあるんすけど!
ここ最近は欠かさずに行っていたのにな〜〜。
今からでも遅くないから全国大会を1月に変えろや、おらおら!!
しゃ〜ないから他県のライブに行くしかないのかかか。

明日は釈迦兎(シャカラビ)のライブ行きますけどねん。わ〜い。


PS2版全国大会 投稿者:とちろー  投稿日: 9月12日(木)12時56分09秒

12月22日(日)で決まったようですね。
公式HPではなく猿楽庁HPで発見。
また年末・・・(笑)

その前11月に全国予選・・・開催店舗がこれ以上減らない事を願いたいものです。


時間が足りません 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月11日(水)23時25分32秒

んー、やりたいことが多すぎて
まったく時間が足りません。

>1800円さん
了解しました。
当日はよろしくお願いします。

>うなむさん
日程了解しました。日程調整協力に感謝します。
また気軽に遊んでいってくださいな。
入間も是非よろしくです。

>マスターさん
マスターさんは、万博の決勝に出たあの時で
すでに注目されてたんですけどね。
セカンドからはじめた人でこんな人も出てくるとは!
と掲示板等で話題の人だったりしました。
当時から、こうゆう人もリーグに参加してほしいね、と
交流する機会を狙っていたら
いつのまにかリーグに参加してもらってたり。
この何節か好調に勝ち星あげてらっしゃいますね。
この調子で最終節もがんばってください。

>ぷちなんさん
お互い体は大事にしましょう、若くないしw(自爆?)
入間の参加表明ありがとうございます。
なんだかんだで毎日参加表明が届いてきていて
ありがたい限り。


うーん、眠い 投稿者:ぷちなん  投稿日: 9月11日(水)06時44分46秒

昼も夜も、とにかく1日中眠いのです。
これが「ダルい」になったら黄信号。
躁状態なら1日4時間程度で充分な睡眠も、波が去ったら
8時間取ってもかんけーなく眠い。

季節の変わり目、健康には皆さんも気をつけましょう、お互いに。
カード集めは体力、気力勝負。今から体調整えましょう(笑)。

さて、入間「関東杯」参加希望。
希望マップは「Letter H」「天上天下?」「第2回全国大会」
新環境で変化しそうな護符戦が見たいのさ〜
万博の再来で、カードも知識も足らずにマッタクついていけないのも、また、良し。


最終節参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月11日(水)00時13分00秒

9/22(日) 現在15名 残り枠あと1名です
R−ヲカダ、インテ、エセプターまさきち、きくぞう、1800円、
外鴨なきく、旦那、破魔矢、パン助、ヒスイ、
ファルクロー、ぷちなん、ぶるうすリーチ、ほむらみかど、よよてん

9/28(土) 現在9名 残り枠あと7名です
うなむ、カエデ、きせ、ケム、さとも、
TARE、とちろー、羽場愛理、マスター

参加希望日不明
mitsuru


お疲れ様でした。 投稿者:マスター  投稿日: 9月11日(水)00時05分33秒

相手に嫌われる護符買いが基本戦術のマスターです。7節目終了でお疲れ様でした。
土曜に雨の中帰ったせいか、日曜には風邪の初期症状に見舞われてしまいました。
今は大丈夫ですが、次の機会にはお言葉に甘えて泊まらせて頂こうかと思います。
入間大会は参加できそうなので使用マップを練ってメールを送ります。
しかし、カチモリさんのいじめ対象になるとは
私も少しは成長したのかなぁと、しみじみ考えてしまいます。


感謝の言葉 投稿者:うなむ  投稿日: 9月10日(火)23時04分47秒

土曜日、日曜日はお世話になりました。
本当に楽しかったです。

偽きむおさんでのカルド対戦も笑えました。
また、皆さんから、ボードゲーム初心者に優しく教
えて頂けて嬉しかったです。

しかし、操りは、顔に出過ぎですね私。
普通の日常では味わえない緊張感がありなんとも
良かったです。

最終節22日は4卓確定ですか。
私はまだ空いていそうなので28日でよろしくお願
いします。DCも直った事ですし、しっかりメンテ
します。

後日、またメール出すと思いますが、入間大会参加
もよろです。


22日参加希望 投稿者:1800円  投稿日: 9月10日(火)12時50分54秒

枠が空いてましたらよろしくです。


こちらこそおつかれっす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月10日(火)00時02分47秒

>とちろーさん
最終節、参加表明ありがとうございます。
もちろん、PS2版もせっかくですから
あまった時間で遊びましょう。
護符面が多いですし、わりと早めに
終わるのでは?という読み。

>さともさん
こちらこそ楽しかったですよ。
参加表明ありがとうございます。
PS2版の事情も了解しました。
さともさんは是非参加していただきたい
メンバーの一人ですが、お仕事だけは
仕方ないですねー。休めたなら是非。

>カチモリさん
おつかれっす。読みました。
こちらこそありがとうございました。
直前まで青森出張だったわけですし
確かにブック調整の時間はなかったでしょうな。
でも、その方程式は成り立ちませんよー、
カチさんが強いのは周知の事実ですし。
いただいたブックもなるべく早めにUPしたいとこっす。
またのお越しをお待ちしてますね。
次回お会いするのは仙台?ですかねwよろしゅう。


おつか〜 投稿者:カチモリ  投稿日: 9月 9日(月)22時25分58秒

土日はどうもでした。
お礼の言葉などはカーンさんのとこのBBS呼んでね♪(手抜き)

カルドはダメっぷり発揮してしまいました。
ここで「カチモリ=ヘタ」と皆さん記憶してください。
本番で俺はノーマークでお願いします。最後に笑えばよし。
3戦目でマスターさんをいじめたからそれで納得しようぞ!

>ルマーさん
俺様理論は重要です。今回は普通に組んだら0勝でした。
ガスはデモトレ対抗ブックで行ってれば、面白かったっすね。
本来はデモトレみんな使うので嫌いなんだよな、俺。ダメダメすぎ。
やっぱ俺は俺なりのブックじゃないとダメみたい。ラットハンターらぶ。


こんばんは。 投稿者:さとも  投稿日: 9月 9日(月)20時58分47秒

飲み会とても楽しかったです。

寝ずに遊びたかったところですが、爆睡してしまいました。
ベッド占領してしまって申し訳ないです。^^;

最終節の日程は
まぁどちらでもよいのですが、
とりあえず人の少なそうな28日の方向で。

PS2は、もちろんコンプして参上したいところですが、
仕事が休めるか微妙なところに、、


最終節参加希望です 投稿者:とちろー  投稿日: 9月 9日(月)20時37分52秒

DC版オフ対戦もこれで、事実上最後ですね。
なんか感慨もひとしお・・
主催の羽場さんに改めて感謝。
関東杯開催にも、その行動力は目を見張るばかり・・・すごい(笑)

日程は28日でお願いします。
当然、PS2版も、ちこっとやりますよね?(期待大)
未入手カードのトレードも可能ならしたいですね。

ストーリーモードクリアより、ダミー戦でのカード奪取が優先かも。
(PS2メモカは現在2枚。4枚買うのか思案中・・・)


第1回関東杯 参加者様募集 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 9日(月)04時55分50秒

このたび2002年10月13日(日曜日)に、
埼玉県入間市にて店舗大会規模の
カルドセプトセカンドエキスパンションの大会を
開催したいと思います。(最大30名)
会場が個人宅ではなく、公共の施設を借りるため
大会当日、会場使用料として、参加者お一人様あたり
300円かかることをご了承ください。

参加希望の方は希望マップ(プレステ版も含む)を3つ書いて
aibi@kd5.so-net.ne.jp までお知らせください。
確認メール&後日詳細情報を送らせていただきます。
メール送信後、2日経過しても確認メールが届かない場合は
こちらの掲示板にお知らせください。

希望マップの投票は9月24日まで受付いたします。
参加表明は9月25日以降も受付いたします。
希望マップ投票は随時集計し、
集計表と参加希望者状況をアップしていきます。
参加希望者は各自ご確認ください。

9月26日にカルドセプトセカンドエキスパンションに
実際収録されたマップの中で、もっともたくさんの投票があった
マップを大会での使用マップとさせていただきます。
なお、定員になりしだい、受付は終了いたします。

皆様の参加をお待ちしております。

■第1回関東杯ルール

・大会日時 2002年10月13日(日曜日)

・開催場所 埼玉県入間市

・大会形式 トーナメント制(4人または3人の個人戦)

・使用マップ 後日決定

・魔力条件 使用マップのデフォルトの設定

・期間条件 40R

・時間制限 40秒

・奪取カード 0枚

・土地属性 通常

・サドンデス オフ

・同盟 オフ

・ヴァーチャルブック 使用不可

・同一カード制限枚数
Nカード: 4枚まで
Sカード:4枚まで
Rカード:4枚まで
Eカード: 0枚まで

■ブックルール
ブックは複数用意可。試合毎に変更可。

■持参してもらう物
コントローラー
使用するブックの入った純正メモリーカード

■その他
・参加者自身の試合に関して
改ざんしたデータの使用は禁止です。
対戦者に対しての気分を損ねる発言・行為はやめてください。

・他の試合の観戦に関して
他の対戦を観戦は自由です。
対戦中の参加者と観戦者の会話は禁止です。
対戦中の参加者に対しての中傷する発言・行為等も禁止です。

■注意
大会参加中、移動中に関しての事故・事件に関しては、
大会主催者は一切の責任を持ちません。 


れすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 9日(月)04時35分38秒

第7節お疲れさまでした。
更新は明後日くらいまでにはしたいです。
成績表はもうちょっとかかるかもしれません。(謝)

>ルマーさん
本家のように、対戦終了後、皆で
食べに行けるようないいお店がないですし、
せっかく来ていただくのだから
まぁ、せめておもてなしできればなぁ・・・と。
そう書いていただけるとありがたいです。

勝敗の結果だけがカルドじゃないですからねえ。
その戦い方や、ブックを見させていただいて、
やはり九州の魔王さまはすごいやねぇ、と再認識。
後日、前回の来訪時のものも含めて
ブックをアップさせていただきます。
また時間があれば是非遊んでってください。

>きせさん
了解しました。


手違いではないですw 投稿者:きせ  投稿日: 9月 9日(月)03時36分24秒

ヒューマンガスのコメントは何も書くことがないので。。
それより、枝豆頂き忘れてましたw
最終節は、、28日予定で構わないです。
(勝てなくて参加表明する気力もなくなっている。。)


もののあはれ 投稿者:ルマー  投稿日: 9月 9日(月)02時29分19秒

毎度毎度の歓待にいたみいりました。

しかし勝てない勝てない。カルドもカタンも
キャラ的に至極当然な展開とはいえダメすぎでした。
ヲカダさんあの雨の中御愁傷様でした。

+感じたこと。多人数での議論に対する意欲つーか
研究意識の高さてのは大事だなあと痛感。
いつまでも俺様理論にぶら下がりっぱなしはダメっすわ、と
負け続きで日和り気味。


つい、うたた寝してこの時間(汗 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 9日(月)00時38分00秒

TAREさん、ぶるうすリーチさん、カエデさん、
参加希望日、了解いたしました。

>きせさん
こちらの手違いで、ヒューマンガスでの
対戦終了後のコメントをいただき忘れておりました。
お時間あるときにいただけるとありがたいです。

あと、UP時によく確認したつもりだったのですが
せっかく投稿していただいたブック内容を
間違えてUPしておりました、本当にごめんなさい。
以後、こうゆうことがないように気をつけます。(謝)

過去ログを見ると、28日が最終節参加可能日だった
はずなのですが、その後、ご都合はいかがでしょうか?

>R−ヲカダさん
事情、了解いたしました。
とりあえず、22日に入れておきましたが
今回はどちらの日程にも参加可能なようにしておきますので
大丈夫ですよ。日程が確定しだいご連絡いただけると
大変助かります。

>ぷちなんさん
ご指摘ありがとうございました。
研究熱心なのはいいことですね。
サブサイドは私も最近注目しているカードのひとつです。

>mitsuruさん
初めての方に楽しんでもらえるといいな、と
いつも思っているので、そう書いていただけると
非常にありがたい限りです。また是非遊びにきてください。
希望日が決まりましたらご連絡を。


最終節参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 9日(月)00時26分29秒

9/22(日)
R−ヲカダ、インテ、エセプターまさきち、きくぞう、外鴨なきく、
旦那、破魔矢、パン助、ヒスイ、ファルクロー、
ぷちなん、ぶるうすリーチ、ほむらみかど、よよてん

9/28(土)
カエデ、きせ、TARE、羽場愛理、マスター

参加希望日不明
mitsuru


7日は… 投稿者:mitsuru  投稿日: 9月 9日(月)00時16分02秒

7日に参加した皆さんありがとうです♪
初めてだったんで少し緊張していたのですがすっごく楽しかったです。
でも帰りに雨に降られてそのまま風邪でぐったりでした。
結果はあまり良くなかったですが次は頑張りたいです♪(参加表明!?)


連カキコすいません 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月 8日(日)23時39分21秒

3個下の書き込み、ネタだけ書いて最終節について何もふれてません(爆死)
最終節は、既にブックが一個組んであったりして、やる気はあるのですが、
予定がかなり流動的で参加が微妙です。
と言うことを書きたかったのです。


がちょ〜ん 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月 8日(日)23時32分14秒

人生の歯医者になったような気分です。


ヲカダ君の誤字はどーでもいーけど 投稿者:ぷちなん  投稿日: 9月 8日(日)22時31分59秒

きせさんのACN CUP 2nd予選ブック、スペルに不具合が有りますね。
リンカネーション、リバイバル被りだけでなく、枚数が1枚多い。

いまだに、あのレギュレーションを研究中だったりするんで、皆さんの
ブックは活用させてもらってます。

・・・サブサイド効くなぁ。
バリアー減らして2枚投入かなぁ、ブツブツ・・・
こんな感じ。他にもやりたいこと一杯あるけど、あー楽し。


お疲れ&最終説 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月 8日(日)12時45分20秒

ボロボロでした。ぶっちゃけ、相手強すぎ。
弾幕中毒患者には、あのメンツはきつすぎです。
雑魚は雑魚らしく、ゲーセンで弾避けてます(激違

あと、佐倉に戻ったら自転車が盗まれていました。
26年の人生の中で、初の体験です。
物的損失よりも、俺様のチャリは絶対メズマされない、、
じゃなくて、俺様の自転車は絶対盗まれないと言う、
自分の中にあった圧倒的な自信が崩されたという屈辱の方が、大きいです。
八つ当たりに、とりあえずその辺の知り合いに手当たり次第に呪いをかけますので、

よ・ろ・し・く(はーと)


☆参加表明☆ 投稿者:カエデどん  投稿日: 9月 8日(日)00時54分37秒

どもも★どんも最終節の参加表明します♪
えと…たれさんと同じ日が良いのですが…
とりあえず22日が混んでいますので28日に
と言う事でお願いしますー☆★


勝てんw 投稿者:きせ  投稿日: 9月 7日(土)23時42分23秒

今、家に帰ったところですが、落雷の影響でブレーカーが落ちてました。
冷蔵庫の電源が。。


最終説 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 9月 7日(土)20時39分30秒

22日でよろ〜
ゲームショウでカタン大会やるのかどうか気になりますが。


ふぁーい 投稿者:TARE  投稿日: 9月 7日(土)14時40分18秒

最終節の参加表明します。
希望日程は。。。きくさんがなにやら騒いでるな・・・(^^;
まあいつものようにおまかせ♪でお願いします。
僕を殺るのはできれば宇宙一外でよろしく。
24時間受け付けておりますw
でわでわ、いよいよ大詰め、頑張りまーす。


大盛況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 7日(土)03時53分34秒

インテさん、破魔矢さん、マスターさん、なきくさん、
日程了解いたしました。
代々木の店長さん効果でしょうか、
22日は最大16名まで受けつけるつもりでいますが
この分だとすぐ埋まりそうですな。

>mitsuruさん
10時ですね、了解です。
駅についたらお電話くださいませ。

>入間の大会の件
月曜日くらいから、募集と希望マップの
アンケートをとるつもりです。
募集は、リーグ以外の人も表明しやすいように
公式の草の根掲示板でするつもりです。
参加表明と、希望マップを3つあげていただくことにします。
PS版のマップも入ってくることですし
皆さん、どんなマップを選択してくることやら。


最終節参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 7日(土)03時47分09秒

9/22(日)
インテ、エセプターまさきち、きくぞう、外鴨なきく、旦那、
破魔矢、パン助、ヒスイ、ファルクロー、ぷちなん、
ほむらみかど、よよてん

9/28(土)
羽場愛理、マスター


最終節参加希望です。 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 9月 7日(土)01時49分06秒

ども、なきくです。

前にたぶん両日OKと書きましたが、
28日には予定が入りそうなので22日を希望します。
人が多くてすいませんが…。

それでは失礼します。


今日か… 投稿者:mitsuru  投稿日: 9月 7日(土)00時54分32秒

明日10:00頃うかがっていいですか?
最終調整して頑張るべ〜。(笑)


アシッドレイン 投稿者:マスター  投稿日: 9月 6日(金)23時50分41秒

外はまた雨足が強くなってまいりました。明日、武蔵野線止まらなければ良いなぁ。
最終節は28日でお願いします。(一応書き込み)


参加希望です。 投稿者:破魔矢  投稿日: 9月 6日(金)17時47分36秒

22日でお願いします。


参加希望 投稿者:インテ  投稿日: 9月 6日(金)15時22分11秒

22日に参加したいです。
激戦区みたいなので楽しみです。
色々勉強させてくださいな。


いよいよラストスパート 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 6日(金)01時16分24秒

まさきちさん、旦那さん、ヒスイさん、
参加日、了解しました。
22日は、激戦も激戦ってとこですかな。

ここまでを振り返って、あっという間に
9ヶ月が過ぎ去っていたことに気づく。
っと、振り返るにはまだ早すぎますね。

>きくぞう
殺る気まんまんで結構結構。
ちなみにブック違反の後は
一度ブックがリセットされるので
ブック違反は1節で最大でも2回しかできませんw
きくぞう宅には黒いクリーチャーが
いない時期を見計らって遊びに行きたいものです。
つーかバルサン持ってったる・・・。


参加希望 投稿者:ヒスイ  投稿日: 9月 6日(金)00時26分36秒

22日に参加希望します。
激戦になりそうで楽しみですな。


かかか 投稿者:きくぞう  投稿日: 9月 6日(金)00時15分32秒

おいらは旭川生まれの旭川育ちであります!
それにしても旦那さん、何故に俺の日記の感想をここで書くのでありますか!(笑)
どうせなら、俺の掲示板に書きこみしていけー!(笑)

>管理人
いつも心配かけてすまんのう〜
まぁ、死なない程度に死んでますわ(笑)
羽場さんもいつでも俺んち遊びに来ていいぞ〜
但し、本人はいないわ、部屋はスラムだわ、来たからには強制掃除だわで
いい事何もないけどね!ひひひ(笑)


火器忘れ・・・ 投稿者:旦那  投稿日: 9月 5日(木)23時30分26秒

22日に参加するって事を忘れてたぁw
きくぞうさんて道産子なの?
きむをさんも同郷の函館ってな〜んでか〜?


22日に参加希望 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 9月 5日(木)22時22分38秒

2EX発売が控えている翌週には行きたくないと言う
勝手な理由により、(^^;
22日に早めに申し込みで。(笑)

先日はお疲れさまでした。怪しく行けてご満悦ですよ。
ウホホ。ひろあきさん、バイオ有り難うございまふ。

それはそうとこないだの店長さんとの3人たんぼ、
熱かったですねぇ。隣の部屋から鯨の帝王が応援に!
あいるんが見守る中、バルダンが攻めのギアに対して
ベヒーモス!そして最後にそのバルダンレベル上げ。
あれが生きていなかったら・・・。


多分 投稿者:きくぞう  投稿日: 9月 5日(木)18時26分10秒

仕事が無ければ22日に参加予定でごわす。
ぼくちゃん、TAREちゃんと遊びたい。
TAREちゃんにライフフォースなの。
TAREちゃんにバインドなの。
TAREちゃんにハウントなの。
TAREちゃんを4位に落とすの。
TAREちゃんのブックをプレイ前にいぢってブック違反させるの。
でもって僕が3連続優勝するの。
TAREちゃん−6、僕+9、これで逆転なの。

http://mypage.naver.co.jp/kikuzouz/


休日満喫 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 4日(水)23時25分08秒

新宿行っていろんなもの買っちゃった。
ボドゲでカルカソンヌと操り人形購入。
あと10月の大会用の小道具いろいろ。
・・・と某ハードのマルチタップ×3

>ほむらさん
最終節の日程の確定は今週末くらいにはしたいところ。
よよてんさんみたいにBIGゲストくるわけですし
やはり22日は最低でも8人は集めたいんですよね。
どうしても無理という方が現れない限りは
TOPの日程のままにするつもりです。

>きくぞう
ツカレテ ジュンチョウニ コワレテマスネ。
ま、面白いのでOKOK。
人が少なくなると、やはり個人個人の仕事の量が増えて、
これからの時期、
ますます忙しくなってしまうんだろうけど、
お互い体は大事にしましょう。
たまに時間ができたなら遊びにおいでや。
いつでも大歓迎よ。

>よよてんさん
よっ、待ってました!めっちゃめちゃ嬉しいです。
当日はどうぞ楽しんでいってください。(^^)

>旦那さん
きくぞう日記ファンの登場ですね。
WCC、張り切って粉砕しにきてください。
カルド2でも、いいかんじになってきてるんですけどね。
1回勝ったらそこから自信がついて、
また変わっていかれるんじゃないかと思ってます。

入間に関しては、初めての方をとりこみたいこともあり
レギュレーションは40R40秒の公式大会時に
準じたルールにする予定です。
普段の宇宙一メンバーだけなら
少し凝ったレギュレーションにしたいんですけどね、
初めての方にチーム戦は多分キツイかと。
マップ等の希望を来週にアンケートして
そこでマップを決定したいですね。


WCCFネタ 投稿者:旦那  投稿日: 9月 4日(水)22時58分02秒

キラ札(シェフチェンコ、ロナウド、レコバ)を筆頭に
サッカー伊代表DF3人、黒札でベストイレブン有りマス。
どこからでも責めて点数を取れる札でよよてんさん&
ほむらみかどさんも粉砕w

カルド2でもこれ位強いプレイングが出来ないかなぁ俺(汗)

入間>オフでチーム戦トーナメントってベタだなぁ
組分けはどないしまっか?(ぉ)

きくぞうさん>
やっぱり眼鏡のフレームの歪んでたのねぇ
気になったけどあえて言えんかったのょ。
あのアロハで繁華街で立ってると、
たち〇〇やダ〇屋に・・・w(以下省略)


22日行くぜい 投稿者:よよてん  投稿日: 9月 4日(水)19時45分35秒

まあ、とりあえず22日を休みにしたので行きますですよ〜
しっかし、よくよく考えてみたら私カルド2になってから宇宙一出てなかったんですねぇ・・・

WCCのカード一応持ってきます(笑)
トレード要員が黒の3枚ぐらいしか居ませんが・・・


それ、頂き(笑) 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 9月 4日(水)17時24分19秒

>きくぞうさん

相変わらず面白い物みつけてきますね〜

WCC<WORLD CLUB Champion Football SERIE A 2001-2002という
カードを使ったサッカーゲームです
今度、新宿西口のイエサブに行ったら
近くの新宿スポーツランドにいってみてくださいな


WCって 投稿者:きくぞう  投稿日: 9月 4日(水)16時41分29秒

トイレですね。
トイレに嵌ってさぁ大変。
僕も洋式トイレからお尻が抜けなくなって困った事が…え?違う?

じゃあワールドカップですね。
でも、もうワールドカップはとっくに終わって…え?違う?

じゃあこれか?!
http://www.wcc.gr.jp/flame_what.cfm


TGSは40%ぐらい・・・ 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 9月 3日(火)23時19分30秒

先日はお疲れ様でした
久しぶりのカルドだったので内容も結果も
しょっぱく凹むばかりです
最終節も参加の方向でお願いしますが
↑にも書いてあるとおりTGSに行きたい気分もありまして
他の日曜でしたらスライドでもいいですが
日曜が22日のみでしたら宇宙一のほうを優先で参加します
最終節はある意味変化するかも・・・(謎)

WCCに嵌ってしまい
かなりヤバイ状態・・・(爆)
(わかる人は判るかも)


日程変更についてその2 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 3日(火)08時09分18秒

9/22(日)は、参加者の都合上、宇宙一の
開催確定なのですが、ひとつだけ気になることが。
そう、東京ゲームショーと重なってしまってるんです。
参加者の中には、もともと日曜だけしか空いてない方もいます。
そういった方で、イベントに参加されたい方は
遠慮なくおっしゃってください。
その場合は、3日程にしますので。


ただいまぁ。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 2日(月)23時30分22秒

第7節2日目、おつかれさまでした。
結果の更新は明後日までお待ちください。

>荷物運搬の件
旦那さん、パン助さん、ぷちなんさん、
本当にありがとうございます。
現在のところ、先にご返答いただいた旦那さんと
パン助さんのお二人にお願いして、もし二人のどちらかが
都合悪くなった場合、ぷちなんさんにも
お願いをすることにしたいと思います。

ただ、旦那さんやぷちなんさんは土日関係なく
お忙しいことが多いのがわかってますので、
都合悪くなった場合は無理なさらず。
最悪の場合、私が実家から車借りれば
それで済むことなので。

実家の車は大きいので、
荷物は一台で運べるんですが、その場合、
車から会場まで荷物を一緒に運んでもらう必要が。
そうなったときは、参加希望者の方にまた
お願いすることになると思いますが、
よろしくお願いいたします。

>うなむさん
お、そういっていただけると嬉しいです。
楽しい大会にできるようがんばりまふ。>入間

マルチタップは品薄なので
見つけ次第確保ってとこでしょうか。
新宿のさくらやには普通に売ってたということなので
今度行ってみようかなって感じです。

水辺の思い出と言うと、母方の田舎が秩父で
そこに槻川っていうとてもきれいな川があるんですよ。
小学生の頃、遊びに行くたびに川釣りをして、
バケツいっぱいに魚つって、喜んでました。
釣竿買ってもらって喜ぶ小学生女子って
やっぱ珍しいんだろうなぁって思ったり。
あぁ、釣りしたくなってきた。

>ファル苦労さん
はいな、了解です。
__________________________

リーグ参加者の皆様へ

第8節 最終節の予定変更をしたいと思います。

9/22(日)と、9/28(土)に変更して
どちらの日程もご都合の悪い方はお知らせください。

※以前の予定
9/21 ファルクロー、ぷちなん
9/29 きせ、パン助、ひろあき、マスター
両日参加可能 うなむ、ケム、さとも、外鴨なきく

最終節の日程 投稿者:ファルクロー  投稿日: 9月 2日(月)15時59分54秒

21日は予定が入ってしまいまして22日しか空きがなさそうなのですが大丈夫でしょうか? もしきくぞうさんやパン助さんと日程合えば又MTGやストUエクースをやりましょ〜(・∞・)/

うほうほ 投稿者:うなむ  投稿日: 9月 2日(月)01時13分07秒

先週今年初、水辺での戯れをしてきました。
8月なのにやっぱり川の水は冷たかったです。

往復運送は、早い者勝ちなら旦那さんにまかせたっ。
でもドライバー権応募者殺到の予感、しませんか?(^^
入間って行った事ないですが、がんばっていきますよ。
もちろん参加の方向です。

そういえば、PS2ってデフォルトでの4人対戦無理ですね。
マルチタップも買わねば。
後は何が必要かなぁ。もちろんカルド2EXのソフトも。

上機嫌♪ 投稿者:ぷちなん  投稿日: 9月 2日(月)00時31分47秒

お疲れ様でした。
惜しくも3連勝は成らなかったけれども、好成績残せて満足です。

今日、一番嬉しかったことは見学にいらした、りゅかさんのセリフ。

「試合中は良く分らなかった行動の意味が、終わった後の会話で理解できました。
1対1ではない、第3者を巻き込んでの駆け引きが面白いです。」

まさにオフ対戦会の真髄。
こうしたことが伝えられれば、ベテランセプターとして本望ですよね。

あ、10/13、車は出せますよ。

立候補 投稿者:旦那  投稿日: 9月 1日(日)13時24分59秒

は〜ぃ、肺、牌、Hi!!

旦那が機材の運搬搬入をします。w
バイト代?何をおっしゃいますか?

羽場さんとドライブ出来るのならw(ぉ)
そんなのは結構すょ。

但し軽自動車なので下記の荷物と羽場さん以外の
追加の乗員は車積不可能ですが宜しいすか?

札幌や旭川のオフ対戦会の時も機材搬入、参加者を
運搬と軽自動車でした記憶を思いだすなぁw

場所確保 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月 1日(日)05時30分21秒

入間の市民会館の会議室を借りました。期日は10月13日(日)。
30名まで入れる部屋。
駐車場も第1、第2合わせて120台あるし、
看板も何もなかったから多分無料っぽい。
入間のラオックスから徒歩5分くらいだから
場所的には、わりといいとこが借りられたかな。

できればやはり、PS2版の大会がやりたいところ。
ただその場合、場所代等で一人当たり
500円集めることになりそうです。
なるべく皆に負担はかけたくないし、
そうゆうの嫌いだったんだけど、
今回が好評なら、なるべく継続してやりたいから、
そうなるとお金を集めざるをえないんだよね。
・・・うーん、なんだかジレンマ。

それでも、大会に参加したい人いたら
10月13日は予定空けといてくれると嬉しいっす。
PS2が発売して、リーグ参加者以外の
対人戦に興味のある人も取り込めるといいなあ。

場所を確保しただけで
まだ、機材持ち込み等の手段、マップ、レギュレーション、
その他、なにも決めてないし、正式に告知するのは
まだまだ先っす。

・・・あ、あと、参加希望&車で来場予定で、
荷物(テレビ×3、PS2×2&私)の往復運送、
バイト代3000円くらいでやってくれる
そんな奇特な方なんています?
・・・聞くだけならタダだしw
もし、いらっしゃったらお願いいたします!(願)

我ながら、大変なことに首突っ込んでるなぁと思いつつ、
ワクワク感がとまらない自分もいて。
こうゆう状態に自分を追い込むのは結構好きみたい。

そして、今日は宇宙一(参加する日)なのに
相変わらず一睡もしてない私w
また3連続ドベはさすがにいやだぞ、頑張れ、私。