message board


レス 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月31日(土)15時13分43秒

>きせさん
ご意見ありがとうございます。
そうですね、その辺も考慮にいれて探してみます。

>インテさん
早速のブック投稿ありがとうございます。
なるべく早くUPさせていただきますので。

>シノワタリさん
そうですね、明日は人数てきに余裕があるので、
いらしても大丈夫ですよ。
差し入れはありがたいですね、でも
そんなに気は使わなくてもよいですよ。
気軽にどうぞ。(^^)

>ぶるうすリーチ氏
了解です、10時半には入れるようにしておきます。


ブック編集のため 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 8月31日(土)10時15分47秒

明日10時半ごろ伺います
よろしくお願いします


横槍・・・ 投稿者:シノワタリ  投稿日: 8月31日(土)09時48分31秒

いきなりですいませんが、9月1日(明日)に見学希望です。
なんだか午後から時間が取れそうなので・・・。
何か差し入れ持っていきますのでどうでしょうか?

http://members.tripod.co.jp/sinowata/culd/top.htm


大会のブック 投稿者:インテ  投稿日: 8月30日(金)16時31分35秒

メールしときました。
見づらいかもしれませんが・・・


大会会場 投稿者:きせ  投稿日: 8月30日(金)02時27分47秒

もしやるなら、話しの分かるカラオケボックスを探すのが良いと思います。
場所はちょっと遠かったりするかもしれないけど。w


いろいろと・・・ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月29日(木)23時10分10秒

最近、新しい参加者が増えてきました。
そして、そういった方達が、参加しつづけてくれる
現状はとてもありがたいこと。

宇宙一リーグでは、内輪だけで盛り上がるのではなく、
常に新しい方が入りやすい空気をつくりたいと思っていても
これは管理人一人では絶対無理なことだったり。

積極的に新しい参加者とコミュニケーションをとる方、
日程調整に協力してくれる方、
レポートを書いてくれる方、
リーグ中、バタバタしていて、うっかりしている私に
それとなく声をかけてくれる方、
なによりもこのリーグを楽しんでくれる方・・・
いつもメンバーには本当に助けられています。

そして、楽しいと思う気持ちが伝染していって
このリーグを盛り上げてくれている。
いつのまにか、リーグの運営者は
私個人じゃなくなっちゃったんですね。

セカンドエキスパンションからはオンの環境がなくなることで、
皆さんもそれぞれに思うところがあるんじゃないでしょうか。
エンダネス島だけでお会いするような
リーグ参加者ではない方の中でも、
オフ対戦に興味をもつ方が以前より増えてきた気がします。

PS版カルドセプトエキスパンションの時は、
ゲームもできる漫画喫茶やカラオケボックスが
個人で主催する大会の会場となっていました。

最初からテレビ等の機材はあるし、
気軽に大会を開くのには確かに便利なのだけど
その場合、場所代だけで、一人当たり
軽く2000〜3000円はかかってしまう。

公共の施設等を使えば場所代だけなら、
一人当たり300〜500円程度とかなり安いものの、
DCはもちろん、テレビや配線等の設備がない場所が多い。

予約自体、直接その場所に行かなくてはいけなかったり、
さらに使用できるかどうかは抽選だったり
手続きが面倒くさいところも多い。

そしてその場合、テレビ等の持ち込み手段をどうするか。
機材の持ち込み料金を取る場所もあったりする。

10月あたりに可能であれば、24〜30人程度の
オフの大会を開きたいと思っていたのですが、
個人で店舗大会規模の大会を開こうと思うと、
なかなか難しいものなのですね。

現在、大会等に関して、思うことはたくさんあるのですが
それはまた後日に。


おお、どんさん登場。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月29日(木)20時42分39秒

>カエデどんさん
お久しぶりです、参加表明ありがとうございます。
またもや猛者の登場ですな。どきどき。
こちらこそよろしくお願いいたします。

そうそう、カエデどんさんとインテさんに実はお願いが。
もし、ACN2ndで使用した(予選&決勝)ブックが
まだ残っているようだったら、
是非投稿していただけないでしょうか。
コメントもいただけるとめちゃくちゃありがたいです。

あれだけ素晴らしい成績を出されたのに、
公式で単なるリプレイの配信だけじゃもったいない。
どこかに形として残しておきたいんですよね。
見たい人も多いと思いますし。
よろしければ、是非ともお願いいたします。


はじめまして☆ 投稿者:カエデどん  投稿日: 8月29日(木)12時18分26秒

はじめまして☆カエデどんと申します★
この度、たれさんにご紹介預かりまして、1日に補充要員として
参加させて頂く事になりました♪(?) まだまだヒョッコですが
楽しくカルドをしたいので皆さん宜しくお願いしますです。


9月21日と23日、どっちがいい?(はぁと) 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月28日(水)22時49分35秒

今日、上司に言われた休日出勤命令がこれ。
21日は最終節の一日目を予定してるし、
23日一択だっちゅーの、ったく。
どうやら23日、管理人はどこかで
お彼岸の花を売っているようです。
探さないでください。さてレス。

>きくにょ
3連勝、お見事でした。
第1〜2回のリーグで全勝したのは
第1回関東版宇宙一第4節のぶるうすリーチ氏(なんと4連勝)、
第2回になってからは、第3節全勝の1800円くん(3連勝)と
第6節全勝のTARE小僧(3連勝)に続く4人目。
これだけのメンツに運だけでの3連勝は無理だからね、
やはり実力なんでしょう。さすが〜。
でも挑発的な試合後のコメントや
そういった書き込みとは裏腹に、
そちらの日記は随分謙虚な姿勢でしたなw


ひひひ 投稿者:きくぞう  投稿日: 8月28日(水)01時39分46秒

俺最強!
束になってかかってこいやー!

BY 僕は何もしていないのに、何故か敵が多いんです…(笑)

http://mypage.naver.co.jp/kikuzouz/


なんだかお客様イパーィ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月28日(水)01時34分46秒

>破魔矢さん
お疲れ様でした。
その3戦目、見事な勝利でした。
確かにその3人は強いですけど、
破魔矢さんには破魔矢さんの強さがあるんですけどね。

MTGはお好きにどうぞ。好きな方、多いようですし。

>世代
カタン惜しかったですね、お疲れ様でした。
次は会えるとよいですな。

>ヒスイさん
ブック投稿ありがとうございます。
近日中にUPしますんで。

MTGは持ってきてみてはいかがでしょうか。
皆さんはまってた時期が微妙に違うみたいですし、
それはそれで面白いかと。

>旦那さん
ブック違反残念でしたね。
ゴミの提案、感謝します。
ただ、埼玉県はゴミの分別がうるさいので
部屋の一箇所にまとめておいてくれれば
ありがたいし、それで十分だったり。
電車の方が多いですし、まさかゴミ袋もって
電車乗るわけにもいかないでしょうw

>ファル苦労さん
お疲れ様でした。
持ってきていただいた専コンのおかげで
羽場宅はますます豪華な電脳屋敷に・・・w
次はウルザできくにょにリベンジですね。

>mitsuruさん
引越しでしたか、大変ですね。
ばたばたしていてまだ忙しいでしょうに
ブック編集ですか、お疲れさまです。
いよいよ来週末ですね。こちらも楽しみにしてます。

>カン
了解しました。

>パン助さん
カキコミはそうですね。久しぶりかも。
カルドは、そうゆうときもありますってw
食事の量は、えーと、十分です。

芋のバイク、かっこよかったですよね、
乗せてほしいというよりは、運転したい。
二輪免許ないけど。

>外鴨なきくさん
おつかれさまでした。
漢ジャッジ、かっこよかったっす。ほれぼれ。
次回はきくぞうに「ちくしょー!」と
吠え面かかせましょう、かかせましょう。


一人七夕アロハの男 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 8月28日(水)00時17分25秒

みなさんお疲れ様でした。
それにしても、序盤カオパニで押さえ込み、ジャッジまで決めても一位のきくぞうさんはどうすればいいですか?
でも、きくぞうさんにはギャザのルールを教えてもらい、そのおかげでマナ発生した土地がどうなるのか長年の謎がようやく解けたんですよ、ありがとうございました(^^)
スト3もきくぞうさんに負けてなんか悔しかったので微妙に練習しときます。


書き込み久しぶりですな 投稿者:パン助  投稿日: 8月27日(火)23時20分07秒

いつもお世話になっとります。
先日は盛り上がりましたねぇ。MTGやらスト2やら・・・。
え?、カルド?
なんすかそれ。食べられるんですか?(笑
ふぅ・・・最近どうも集中力が続かないんですよねぇ・・・
食事の量が少なすぎるのかなぁ

次回はわたしもジョイスティック持っていきますよ。
って、スティックだらけになる予感が・・・まあ、いっか。
なんとかしてファルさんのバルに勝たねば!
首洗って待ってろよ〜〜。

>芋
バイク格好良かったさ!
でも,ブック違反はダサダサさ!


9月1日について 投稿者:カーン  投稿日: 8月27日(火)21時12分07秒

>管理人様
間際になってしまい誠に申し訳ありませんが、
私用により9月1日の参加は辞退したいと思います。
よろしくどうぞ。

>TAREさん、ぶるうすさん
「じゃ、また来週」と言って日曜別れたけど
対戦できなくなってすんません。
その内にまた。


お久しぶりですです♪ 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月27日(火)21時03分21秒

お久しぶりです♪
実は引越ししてましてやっとこさ復活♪
頑張ってブック編集の毎日…。
これからもよろしくです♪


おつかれさまでした〜 投稿者:ファルクロー  投稿日: 8月27日(火)02時02分56秒

久々にマジックしましたがきくぞうさんのスーパーデックの前に敗れ去りました〜(´・ω・) スト2エックスもコントローラーがちゃんとしてるのだったら良かったっすね〜( ̄▽ ̄; 次回はウルザシリーズ持ってくので遊べる方いたらシールド戦しましょう(・∀・)/


いまさら 投稿者:ヒスイ  投稿日: 8月27日(火)01時04分42秒

ACN本戦で使用したブックです。

デコイ1 アルマジロ2 ガーゴイル2
グリマルキン2 コアティ2 ドラゾン2
ドリアード3 バジリスク1 マッドマン2
ワーボア1

アースアムル1 グレアム2 ヘルブレ1
ホリグレ1

インフル2 カオパ1 ドレマジ1 パーミ2
フライ3 ホープ2 ホーリーX4 マナ3
ミスルト2 メズマ1 メテオ1 ランプロ1
リリーフ1 リンカネ2 ワイグロ1

今見てもメテオは謎です。
しかもクイックサンド入っていません。
どうやら何も考えていないようです。

 


遅いけどお疲れ様でした。 投稿者:旦那  投稿日: 8月27日(火)00時54分09秒

いゃ〜仕事が多忙でほぼ一ヶ月ほどカルド2を
触る機会が無くて又してもブック違反を
やらかしちゃいました。(言い訳)

三十路を越えると思考力も記憶力も体力的に辛いなぁ(汗)

しかし羽場さんて年齢よりも若く見えるのは俺だけか?
きくぞうさんのあのアロハシャツは絶対ネタとしか思えないw

毎回、羽場さん宅に遊びに行ってゴミを散らかして帰るので
やはり持ち込んだ本人が持ち帰るように提案します。
折角の休日を潰して疲かれてるのに羽場さん一人に
ゴミの後始末までさせてるのは考えものですよねぇ?

きくぞうさん>
ハングリー日記最高w笑いのツボを押さえてるねぇ
ウクレレとレイを持ってあのアロハシャツを着て下さい。


いろいろと 投稿者:ヒスイ  投稿日: 8月27日(火)00時51分50秒

皆様お疲れ様です。

今回はカルドは無難(適当)にこなして
格ゲーやらMTGやらに気がいっていました。
次回はカルドに集中したいとおもいます。

DCのレバー1台今度持っていきますね。
あれ一人が辛すぎなので。
MTGなんですが探したらForce of Willしか
持っていないのですが仲間に入れますかね。
 


うっ 投稿者:世代交TAI  投稿日: 8月26日(月)23時50分51秒

私はクレジットカードで月300円のサービスの
契約をしているのだがまだ支払い開始になって
いない・・・。(ハーボットというものです)

最初の1ヶ月は無料のはずなのだが・・・
5月下旬に申し込んで・・・
別の人の口座から落ちているのかなあ。
旦那さんのところから落ちていたら
笑えないよなあ。
もうしばらく、様子を見てみよう。


お疲れ様でした。 投稿者:破魔矢  投稿日: 8月26日(月)23時29分59秒

昨日は皆様お疲れ様でした。

三戦目にすごい卓に入ったおかげで、上位の方のブックを
ブックチェック時に見ることが出来ました。
目からウロコが落ちました。
ああゆうブックを組まないと勝てないのですね。

久々にMTGのカードを見ました。
とても懐かしかったので家から早速デッキをいくつか発掘したので
今度持っていってもいいですか?

では。


ただいも 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月26日(月)22時53分00秒

今から昼ごはんです。

>旦那さん
お疲れさまでした。
ネット接続できるようになってよかったですね。
ネットが見れないとは聞いてましたが
そうゆう理由でしたか、ひどい人がいるもんだ、んー。

>インテさん
お疲れさまでした。
そういっていただけると非常にありがたい限り。
次はまさきちさんとも会えるといいですね。

>さともさん
芋。

そういえば、「優しい声より〜(以下略)」
検索してみました。・・・本当にあるし。

>シノワタリさん
お疲れさまでした。その後もお疲れさまでした。(謎)

カルド以外のゲームが、異常に盛り上がりを見せましたね。
リーグが終わったら、そういったゲームをやる対戦会を
開くのもいいかもな、と思いましたわ。


おつかれさまでしたっ! 投稿者:シノワタリ  投稿日: 8月26日(月)20時52分55秒

皆様、お疲れ様でした。
久々にカルドをやりましたが、やっぱり楽しいもんです。ありがとうございます。

MTGやら格ゲーやらカタンやら麻雀やら、むしろそっちに目が行ったような・・。
コモン構築戦、開催予定アリですか?

http://members.tripod.co.jp/sinowata/culd/top.htm


お疲れ様でした 投稿者:さとも  投稿日: 8月26日(月)13時36分06秒

昨日参加したみなさんお疲れ様でした〜。

パン助さんを抑えてわいわい言う予定が、ブック違反で自分を抑え込んでしまいました。
めげずに頑張ります^^;


お疲れ様でした 投稿者:インテ  投稿日: 8月26日(月)01時37分08秒

今日はお疲れ様でした。
色々な良い経験ができました。
とても楽しかったです。
また次回も参加させて下さいな。



すいまそーん(汗) 投稿者:旦那  投稿日: 8月23日(金)23時13分36秒

23日振りにネット接続すますた。

仕事で茨城の大洗に半月強ほど毎日自家用車通勤
カードトラブルでネット接続が不可能に・・・
どこの誰ですか?
私のカードの不正使用で買物した輩は(怒)
あっ、又話が横道にそれました。

25日に参加が可能になりました。
羽場さん、まさきちさんご迷惑をお掛けしてすいません。
仕事のスケジュール調整がつきました。
クライアントのワガママ等で振り回してスイマセン。

携帯電話でここのBBSのカキ込みが出来ない私って・・・
毎回ワガママな私が悪いございますた。
搬送中、反戦中、スタンハンセン中、帆船中、反省中
正しいのはどれ?(ぉ)


参加受け付けました。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月23日(金)11時01分04秒

>まさきちさん
まさきちさんに、そこまで言ってもらうくらいなら
見学ではなく、是非参加してほしいですね。
1日は、楽しんでいってください、私が25日にまわります。

>25日、1日参加する方へ
旦那さんの連絡で、『仕事の都合で25日に出れなくなる
可能性があり、1日に移動したい。』ということだったので、
旦那さんは、今回、どちらの日程にも参加できるようにしています。
旦那さんが25日参加の場合は、当日参加予定者は、第7節詳細の内容のまま。
旦那さんが25日参加できない場合、羽場がかわりに参加するため、
第7節詳細の当日参加予定者が旦那さんと羽場が入れ替わる内容に
なりますが、ご了承ください。


もげ〜。 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 8月22日(木)19時14分25秒

25日は縁の有る人が多いし、
ネットでしか会った事の無いインテさんと
会える機会なのですが・・・。
少々予定が有るので参加出来ません。

まぁ、毎度自分が申し込むのが遅いのが
悪いんですけど(汗)お手数かけます。
1日は本当に暇になる予定なんで、
見学に行っても宜しいですか?


マイン御礼っす。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月22日(木)00時01分26秒

>まさきちさん
現在、満員御礼状態です。
空きがでるかどうかが、25日に決まる状態です。
25日以降に1日に空きがでれば、真っ先にご連絡します。

25日は参加不可能なのですよね?


ま、マイン御礼? 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 8月21日(水)23時22分31秒

9月1日に参加させて下さい〜とか
言おうとしたら・・・満員だとか。
まだ平気なら参加希望〜で。(汗


いやっほう☆ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月21日(水)00時58分39秒

>すずちゃん
メール返信しました。
毎度毎度ありがとうございまうすーまうすー。
(気に入ったらしい)


きゃっほう☆ 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日: 8月20日(火)02時10分07秒

 メール送信後に掲示板を見てみたら、そーゆー
事になるのですね!<お酒
ぐっどあいであだと思いますー。むふふ。どうぞ
よろしくおねがいしまうすーまうすー。
(かなり眠いので、いつもに増して日本語が変で
すみませぬ)


ならば 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月20日(火)01時35分03秒

>すずちゃん
あら、お酒ですか、せっかくいただくのなら、
いろんな人に飲ませたい気がしますね。

最終節が終わったあと、ささやかながら
羽場宅で打ち上げできればなぁと思ってたので
その時にでもそのお酒をあけようと思います。
これでどうでしょうか。

飲めない人にはウーロン茶等を用意しといて
つまみはコンビニ等に適当に買出しに行って
皆で割れば安いし、うん、そうしよう。

>外鴨なきくさん
連絡に感謝です。
日程調整を助けてもらってるのに
今回なかなか日程が確定できなかった上に
機材までお願いしてしまって申し訳ないです。
本当にありがとうございます。


第7節の連絡 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 8月19日(月)00時28分17秒

お疲れ様です、なきくです。

>>外鴨なきくさん
>日程は25日とさせていただきました。
>ご都合は大丈夫でしょうか。

大丈夫です。

>そして、25日の機材(DC本体&ソフト)が1卓分足りません。
>できれば、まだ持ってきたことのない方に
>お願いしたいのですが、どなたかお願いできますでしょうか?

本体もってくのもOKです。
まだDCは持っていってないはずですし。

ACNのブックの方も余裕があればメールで送ります。

それでは失礼します。


Σ( ̄◇ ̄; 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日: 8月19日(月)00時11分50秒

 お酒にしちゃった…。でも、第7節は9/7以外日曜日
なんですよね…。結局9/7に回されてしまうのかしら?
ヲカダさんがお酒持っていくみたいだからこの日は避け
たかったのになぁ(汗)。て、適当に処分して頂く方向
でよろしぅ(涙)。


第7節詳細をUPしました。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月18日(日)23時31分16秒

参加者は各自ご確認ください。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/2-7.htm

そして、25日の機材(DC本体&ソフト)が1卓分足りません。
できれば、まだ持ってきたことのない方に
お願いしたいのですが、どなたかお願いできますでしょうか?

>外鴨なきくさん
日程は25日とさせていただきました。
ご都合は大丈夫でしょうか。
もし、ご都合が悪い場合はお知らせください。

>カチモリさん
おー、本当ですか、なんだか今月は関東にきまくりですね。
もちろん大歓迎ですよ、日曜組も、カチモリさんに
会いたい人いっぱいいると思いますので。ありがたいっす。
例のカードは勘違いでした。最近勘違い多し、やばいかも。

あと、7日の宇宙一の件で、ひとつお詫びしなければ。
カチモリさんが対戦希望されていた
さともさんとTAREさんですが、
さともさんに関しては、まだパン助さんとの対戦が
一度もないため25日に、TAREさんに関しては
人数がそろわなかったため、1日にまわっていただきました。
毎回、できるだけゲストの要望には応える方針だったのですが
今回は、人数調整がうまくいかず申し訳ありません。
多分、夜には二人とも合流できるかと思います。


25日宇宙一について 投稿者:カチモリ  投稿日: 8月16日(金)03時43分12秒

ども。さっき落ちたの落雷のせいですか・・・。
AIはAIなりに頑張ってビリでしたよ〜〜。
あの後も例のカードは出てきませんでしたので、
たぶんブックに入ってなかったと思われます。どうでしたか?

標記の件ですが、24日私用で東京に行くことになりました。
なんで人が多くなければ1試合でも見学できればと〜〜〜。
きくさんとか来るし、あと苦労さんとか日曜組とも会いたいな〜と。
3時くらいには退散しますがどうでっしゃろ??


外は雷です 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月16日(金)00時35分19秒

明日は珍しく休みです。平日の休みなんて何ヶ月ぶりでしょ、
半年ぶりくらいじゃないかしら。あぁ、感激。
今日は遊びまくってやるんだから!と張り切って
エンダネス島にいったら落雷により、停電。
ゲーム中なのに落ちるし。
なんどか接続を試みるものの、フロア入る前に
3度も停電しやがるんで、さすがにゲームできませんわ。
対戦する人に迷惑かけちゃうしねぇ。あーぁ、がっかりなのです。

>ぷっちゃん
やってしまいました。
ご指摘に感謝、修正しときまふ。


誤記ブリホイホイ 投稿者:ぷちなん  投稿日: 8月16日(金)00時14分14秒

さともさんの予選ブック、「リジェネレーション」になってますね。
では!


カウンタ撤去 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月14日(水)05時10分15秒

現在利用しているホームページサービスが
年内に終了することになりました。
それで新しいサービスとの契約もすませたのですが
アドレスが強制的に変更になることに。
第2回関東版が終わるまでは、皆さんも
めんどくさいでしょうし、このアドレスで通そうかと。

あ、ちょっと宣伝しときましょう。
道玄坂会議室のLaboratoryの開発室に
カチモリさんの今までのブックが大公開中です。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2526/kaihatu/kati-book.html

皆さんもおおいに興味あるのではないでしょうか、
詳しいコメントはまだ見てない方もいると思いますし
あとで紳士マスターの部屋にでも書いとくかなw

>きせさん
カウンターのリセットは何気に痛かったですが
どうせ数ヶ月後には引越ししちゃうし、
まぁいい機会かも、と撤去しちゃいました。
カウンターはネクロスカラベで数ヵ月後
復活する予定でふ。

>とちろーさん
あぁ、日程調整に協力していただいてありがとうございます。
本当に助かります、本当に本当に。

>1次会の会場を出てくる野郎たちが、皆ソフトクリームを
>持ってたのには笑えました。
甘いもの好きな人ってなんだか微笑ましいっすよね、
私はスプーンだけもってそれを奪ってましたがw

二次会はマージャンも魅惑てきで最後まで迷いました。
・・・はぃ?+200???大勝ちじゃないですか。
すごいですね、ミニたまの成果が出たのでしょうか。

>マスターさん
9/7に健康的に(?)日焼けしたマスターさんと会うのが楽しみですw
因縁の対決がまた見れそうでわくわくしてます。
どっちも頑張れって感じですわ。


第7節参加希望状況(現在:28名) 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月14日(水)04時43分50秒

8/25    インテ、きくぞう、シノワタリ、1800円、旦那、
      破魔矢、パン助、ヒスイ、ひろあき、ファルクロー

9/ 1    カーン、とちろー、羽場愛理、ぷちなん、ぶるうすリーチ、
      ほむらみかど、(りゅか)

9/ 7    R−ヲカダ、うなむ、カチモリ、きせ、ケム、
      マスター、mitsuru、ルマー

8/25、9/7 両日参加可能 外鴨なきく
全日程参加可能 さとも、TARE


私は… 投稿者:マスター  投稿日: 8月13日(火)23時49分34秒

−90位でした。その後はお台場に行って日焼けしてきました。
9月7日は確定で参加できます。一応念押ししておきます。
カチモリさんのアベレージ1.5以上を防ぎます。防ぎたい。防がせてください。


遅目の参加表明です 投稿者:とちろー  投稿日: 8月13日(火)12時32分59秒

人数少ないとの事で、9月1日にします。よろしくです。

先週末のリープ会参加の方、お疲れ様でした。
1次会の会場を出てくる野郎たちが、皆ソフトクリームを
持ってたのには笑えました。
もちろんそれ抜きでも、十分楽しかったです。

2次会は三々五々に分裂してましたが、私は一番人が多い
「徹夜マージャン組」でした。
まあ、点5の健全マージャンでしたが、多少勝たせてもらったし、、
+200位?でしたが(笑)


初めてなので、やさしくしてねw 投稿者:きせ  投稿日: 8月13日(火)03時04分25秒

カウンターが消えてまふな。
カウンターにまでシニリティーかけまふか。。


ACN決勝 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月12日(月)22時19分21秒

>さともさん
2位以下を2000G近く(以上?)突き放しての勝利でしたし
大差をつけて・・・と言ってもかまわないと思うんですけどね。

序盤からクリーチャーをポンポンと配置していったヴォレサマさん。
マーブルアイドルを主体においた火属性ブックを組んでおり、
それゆえにクリーチャー構成も少し変わったものにしていたのに
ヴォレサマさんと属性だけでなく、クリーチャーも
ほとんど被っていたさともさんはかなり苦戦してました。
分裂が起きた21R付近で、形勢が圧倒的に有利なのは
ヴォレサマさんでした。

「分裂とはいえ、ここからよぉ勝ったねぇ??」
そのリプレイの結果を知っているのに
思わず私は口に出してしまったほどです。

でも、カルドって合計魔力を競うゲームじゃないでしょう?
そんなことを言うのなら、単純にリプレイ終了時の
各リプレイの1位の魔力だけで言えば、さともさんは8000G超えてて、
ヴォレサマさんに勝ってましたよね?
分裂時点で一番形勢有利であり、勝利に一番近かったのは
確かにヴォレサマさんだったかもしれませんが、
AIになったのはお互い様なんですし、
さともさんは確かに勝ったんですよ。

できれば再試合をしてほしかったという思いはありますが、
ゲームは、実際に対戦していた3人のものです。

話し合いの結果、リプレイの合計魔力の検証ということで
3人が納得したというのなら、さともさんのリプレイを見ただけの私が
口を出すべきでないのもわかっていますし、
話し合いの末に、勝者となったヴォレサマさんを
否定しているつもりもまったくありません。

私が言いたいのは、2つの結果があったということです。
公式にUPされたデータにはそういった説明は一切なく、
ただヴォレサマさんのリプレイ結果がUPされただけ。
そういった事実を知らない人が、ただUPされた結果や
後日配信されるリプレイを鵜呑みにするのが嫌だっただけです。

あれだけたくさんの参加者がいた中で
どうどう決勝まで進んだんですから誇ってくださいね。
近日中の投稿、お待ちしております。

>きせさん
あら、初めてのお客さまですかw
朝の時点でカウンターが0000001だったのを
確認しているので、どうやら壊れてたみたいです。


カウンター 投稿者:きせ  投稿日: 8月12日(月)13時27分39秒

アムルじゃないんですがw
リセットされたのか0000001番ゲット!w


ACN杯。。 投稿者:さとも  投稿日: 8月12日(月)05時04分26秒

フォローしてくれるのは嬉しいのですが^^;

>さともさん
>お疲れさまでした。
>ACNにUPされてた結果は、結局、3つのリプレイの
>総魔力合計で勝ったヴォレサマさんの
>リプレイ結果を掲載したもので、
>さともさんのリプレイ自体は他の二人に大差をつけての
>勝利でした。 3分裂して、3試合とも勝者が違っていたなら
>3つのリプレイの総魔力合計ではなく、
>再試合の方が公平な気がするんですけどね、残念でしたね。

MFの方は再試合を勧めていたのですが、
セプタ−同士の話し合いの結果、リプレイ検証となりました。

また、聞くところによると分裂は3分裂なのではなくて、
芋1対他2に分かれたとの話もあります。
試合後の、他ふたりの話が少しかみ合っていないような気もしましたしね。
あと、私はAI相手に大差はつけておらず、ゼーゼー言いながらの勝利でした^^;
リプレイの魔力の合計は5000程離されていたと思います。

分裂してしまう前にも自分はプレイングミスをしていたので、
大差がつけられてしまうのも当然だと思いました。

まぁ分裂せずに試合ができれば良かったのですが、
そこはON大会の宿命ということで。
次回があったら、また頑張ります。

ブックは近日中に投稿しますので、宜しくお願いします〜。


第7節参加希望状況&お願い 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月12日(月)02時35分51秒

8/25    インテ、きくぞう、シノワタリ、1800円、旦那、
      破魔矢、パン助、ヒスイ、ひろあき、ファルクロー

9/ 1    カーン、羽場愛理、ぷちなん、ぶるうすリーチ、ほむらみかど、
      (りゅか)

9/ 7    R−ヲカダ、うなむ、カチモリ、きせ、ケム、
      マスター、mitsuru、ルマー

8/25、9/7 両日参加可能 外鴨なきく
全日程参加可能 さとも、TARE
____________________________

ただいま、9月1日の参加者が足りない状態です。
できるだけ1卓だけにするのは避けたいのと、
急に休む方が出て、当日になって参加者が5人になった場合、
リーグ戦の開催ができません。
日程を移動できる方、参加できる方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡ください。お願いいたします。


夏期休暇 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月12日(月)02時22分08秒

日曜予定の仕事がポッカリあいて、久々に何もない土日。
普段頑張ってるご褒美でしょうか、
夏休みを満喫させてもらいました、
あ〜、遊んだ、遊んだ。いと満足なり。

>ゼファーさん
そちらの常連さんとは客層が微妙に違うので
お互いのACNコンテンツができたら
リンクを張ると、面白くなりそうですよね。

一番難しいことが何かといえば人を楽しませる、
笑わせるってことだと思うんですよ。
これは、もともとのその人のセンスに加えて
とてもエネルギーがいることだったりします。

そういった部分でゼファーさんのページは
私の知っているHPの中でTOPクラスで、ヨイものをこれからも
作っていくためにも、ゼファーさんの夏休みという選択は
とてもいいと思うんですよね。

社会人がゲームをする時間ってせいぜい
家に帰ってから寝るまでの1〜2時間。
最近の私だと帰宅するのが22〜23時が多いんで
HPの更新とゲームする時間を確保するために
単純に4時間弱まで睡眠時間を削ってます。
青い萌えの街を毎日更新していた時のゼファーさんの睡眠時間も
きっと似たようなものだったんではないでしょうか。
ゲームを毎日進めて、そこからテキストつくるんですもんねw

まー、私より忙しい人はリーグ参加者の中にも
いくらでもいますし、リーグ戦に関しては私が
したくてやってることですから。

リーグ戦が終わったら、私もしばらくは時間がありそうですし
そちらに遊びに行くかもしれません。

>ぷっちゃん
そうゆう時もあるもんですって。
あと、丁寧なレポートありがとうございます。
ぷちなん節を堪能しているところです。(^^)

>きせさん
投稿ありがとうございます。
きせさんとは2回対戦しましたが、
毎回ブックの方向を変えてくる姿勢が素直にいいな、
と思いましたね。積極的にブックを作る姿勢ってのが
セプターの生命線の部分だと思ってますから。

>ヒスイさん
投稿ありがとうございます。
お疲れさまでした、残念でしたね。
結果を見て、画面の前で私も悔しがってました。
参加表明もありがとうございます。
25日ですね、了解です。

>さともさん
お疲れさまでした。
ACNにUPされてた結果は、結局、3つのリプレイの
総魔力合計で勝ったヴォレサマさんの
リプレイ結果を掲載したもので、
さともさんのリプレイ自体は他の二人に大差をつけての
勝利でした。 3分裂して、3試合とも勝者が違っていたなら
3つのリプレイの総魔力合計ではなく、
再試合の方が公平な気がするんですけどね、残念でしたね。

>インテさん
SP了解しました。かなり個性的なSPですね。
あと、羽場の連絡先をメールしました。
何かありましたら気軽にご連絡ください。

>破魔矢さん
25日ですね、了解いたしました。
体調はよくなったのでしょうか。
参加していただけるのはありがたいですが
どうか無理はなさらないでくださいね。
これだけ暑い日がまだまだ続きそうですが
体調にはお気をつけて。

>りゅかさん
了解しました。当日はたくさん知り合いをつくってください。
楽しんでいってくださいね。

>mitsuruさん
コンサート始まるまでの顔出しだけとかでも
大歓迎ですが、会場が航空公園でもない限り
きつそうですね。まぁ、無理はなさらず。
9/7にお会いするのを楽しみにしています。

>ありすちゃん
そうですね。おかげさまで大盛況です。
あらま。8/25の件、またまたいいのでしょうか。
こちらは本当にありがたいですが、無理はなさらず。
んーいただきっぱなしてお礼できないのが
本当に申し訳ないなぁ。
メンバー一同、ありすちゃんには頭が上がりません。(ヘコヘコ)
あぁ、時計もプレゼントできんかったし。(吐血)

どうやらカーンさんはカタンの公式大会に応募している故に
9/1に移動になりそうです。きくぞう氏は
「TAREさんの出る日に移動させてーー!!」
と、TAREさんを潰し愛する気まんまんらしいし、どうなりますやらw

また体調等、崩されているようですがどうかお大事に。(願)

>カチモリさん
相当アベレージ高いですよね。
毎回きっちり好成績だしていかれる
&きっちり上位をいぢめていただいて
こちらとしては大会を盛り上げていただいて
ありがたい限り。
たしかに1回戦のカチモリさんの卓は決勝になっても
おかしくないほどの豪華メンバーですね。
まだ宇宙一では全一との対戦されてないんですよね。
なるべく実現するように善処してますんで、
それでもできなかったらごめんなさいね。(謝)


成績表を眺めて・・・ 投稿者:カチモリ  投稿日: 8月11日(日)15時20分58秒

俺はすべて出れないのでアベレージトップを目指してます。
1.5以上はすげ〜〜と思っているので眺めてたら、
全国大会の初戦で当たった3人とも1.5以上じゃん!
俺も次節で1.5以上になったらすごいな〜〜っと。
あの対戦が事実上の決勝だったんでしょうね。(言いすぎ?)


8/25 投稿者:ありすちゃん  投稿日: 8月11日(日)14時04分29秒

 陸の孤島からこんにちはっ♪第7節も大盛況みたいですね?
おなじみになりつつある(?)例の物、今回はタイトル通り
8/25に決めました☆羽場さんにまたまたまたご迷惑をおかけ
しますけど、宜しくお願いしますです(ヘコヘコ)。なんで
8/25かって?そりゃカーンさんときくぞうさんが参加するか
らに決まってまふよっ!うひひ。どうぞよろしくー♪



(こんなことしていていーのだろーか…(汗))


25日ですが… 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月11日(日)07時14分46秒

25日は5時からなんですよ♪

う〜ん、時間的にチョット厳しいですね…。
最近久しぶりにネット対戦したらアイボリに泣かされました…。

ダゴンのコスト280は厳しい…。(泣)


わすれてた 投稿者:ヒスイ  投稿日: 8月11日(日)05時45分37秒

次節参加希望します。
25日でお願いします。



リーグ参戦は 投稿者:りゅか  投稿日: 8月11日(日)00時05分00秒

無理だとおもいますw
総カード枚数は2000以上ありますから全然問題ないのですが、それ以前に圧倒的に経験不足ですので、場を荒らして迷惑かけるだけになりそうです・・・。
かなーーり深いゲームだと思うので今回はじっくり勉強させてもらいますw
そんなわけで、参戦は見送りの方向でお願いします。


次節参加希望 投稿者:破魔矢  投稿日: 8月10日(土)23時45分24秒

25日でお願いします。


SPカードの申請 投稿者:インテ  投稿日: 8月10日(土)16時17分56秒

SPはブラックアウトでお願いします。
ルールで分からないことはありません。
では、お願いします。


あう〜 投稿者:さとも  投稿日: 8月10日(土)15時46分00秒

本戦は3人戦&3分裂というすごいことになりましたが、
各リプレイの総魔力の合計で検証した結果、敗れました。
まぁミスもあったし、1R目から雲行きが怪しかったので
当然の結果でしょうか。しくしく。。

応援してくれた人ありがとうございました。
修行しなおします^^;


ACN 投稿者:ヒスイ  投稿日: 8月10日(土)15時41分53秒

というわけでブック紹介です。

スチームギア2  デコイ2 Sジャイアント2  
アイスウォール2 アヌビアス1 アンダイン3
ドルール1 ブラッドプリン2 ボジャノーイ1
リザードマン2 
水アムル1 グレアム4 ヘルブレイズ1
ホーリーグレイル1
インフルエンス2 クイックサンド1
クインテッセンス1 シンク1 テレポート2
ヘイスト3 ホープ2 ホーリーX4 マナ3
メズマ1 ラスト2 ランプロ1 リンカネ2

1位8回、2位5回、3位1回でした。
赤が多いと思いパイロ恐いので青にしました。
ラストは始めシャッターでした。しかしアイテム
持ちながら回る人がかなり多かったのでラストに変更。
グースは土地無くなるのが余りに痛く使いませんでした。
クリーチャーはアイテム無しでもなんとかなるやつを
揃えました。

なんかきせさんの意見を真っ向から否定してますねw
まあこういうブックも有りということで。


あう〜 投稿者:ヒスイ  投稿日: 8月10日(土)14時51分00秒

はあ、本選負けました。むー、実力不足ですか。
また今度頑張ります。次いつかわからないですけど。


連続10試合いいとこどり 投稿者:きせ  投稿日: 8月10日(土)13時33分00秒

っていうルールだったら、1位7回、2位3回で通過してたかな。。と思ってみたりw
これならいくらでも挽回可能。次があったら提案してみようw

平均だと数やるうちに平均点2.5に収束するのは実力かw


ACN 投稿者:きせ  投稿日: 8月10日(土)13時16分45秒

デコイ(2)、G・アメーバ(2)、アマゾン(3)、アンダイン(3)、ダゴン(1)、
ドルール(2)、フェイト(2)、メガロドン(1)、リザードマン(2)、
ウォーターアムル(2)、グレムリンアムル(3)、ゴールドグース(4)、
インフルエンス(2)、クイックサンド(1),シャッター(2)、シンク(1)、
テレポート(3)、ドレインマジック(2)、ホーリーワードX(3)、マナ(3)、
メズマライズ(1)、ランドプロテクト(2)、リバイバル(1)、リンカネーション(2)

アイスウォール入れてたんですが、対策カード入れる人が多くなり、
1位でなくても執拗に狙われるので止めました。土地埋まった後は使えんし。
プリンもカード消費がつらく、グレアム持たれてると難しいので止め。
フェイトは遺産がおいしいのでパクリ。
ラスト入れたこともあったけど、高いのと生け贄がつらいのでシャッターに変更。
シニリティは安全移動で奪えるという美味い状況がいつもあるとは限らず、
漁夫の利になる確率が高く、かけても交換されたら無駄なので、即打ち出来ず
タイミングを計っていると奪われるという、あまり良くない結果から止め。
メテオは、、撃った人が勝ったというのをあまり見ないんですが。。

全成績70戦200ポイント(他無効試合4)
3位、2位、1位、1位、1位、2位、(未登録無効1位)、4位、(未登録無効4位)
2位、4位、2位、2位、2位、1位、3位、
分裂→ロスト4位、1位、1位、1位、1位、1位、2位、
2位、1位、2位、1位、2位、1位、1位、
1位、4位、1位、4位、2位、2位、2位、
1位、2位、2位、2位、2位、1位、3位、
3位、(分裂無効;両方とも1位)、4位、3位、1位、2位、3位、1位、
1位、4位、2位、3位、3位、2位、1位、
3位、2位、4位、1位、3位、2位、4位、
3位、2位、(分裂無効)、2位、4位、2位、4位、1位。


前節の成績 投稿者:ぷちなん  投稿日: 8月10日(土)09時52分26秒

は〜、3戦連続4位は痛い。
AIにも1度も勝ててないし、ぷちなんナンテコノていどデスカ・・・
・・・ACNから見なおしますか。レポート書こうっと。

アスカ、(ようやく)プレイしてみたものの、イマイチ萌えていないし。


札幌は寒いですよ〜(雨) 投稿者:ゼファー  投稿日: 8月 9日(金)23時34分13秒

ACN大会のブック募集、良いですね!
ヒジョーに楽しみです。期待しております。
私の方も、復帰後は頑張ってヨイものを
書きたいと思っております。

あと。

そろそろ残り少なくなってきましたね。
やはりTAREさんなんですか?
いや個人攻撃はいかん。えーっと。

せいぜい頑張れ、ヲカダ。

これで良しと。

あ、まだありました。

羽場さん、めちゃめちゃ忙しそうに
見えます。ときどき目にする仕事の話、
そして関東版宇宙一の仕切り、うーん
これは厳しい。私が言うのもなんですが、
お体には気をつけて。ホントにもう。

なんかまとまらない書き込みになってしまいました。
それではまた。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


いやはや毎日暑いですね。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 9日(金)23時05分55秒

>まさぶーさん
それはよかったです。どうせなら皆で一緒に
送り出したいですものね。明日お会いできるのを
楽しみにしてますよ。

>インテさん
日程、了解しました。
ルール等でわかりにくいことはありませんでしょうか?
あと、SPカードの申請をお願いしたいと思います。
現在すでに他の人に指定されているSPカードは
こちらでご確認ください。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/sp-card.htm

>りゅかさん
カルドをはじめてまだ一週間ちょっとということで
いくつか質問をさせていただきたいのですが
今現在のカード枚数は何枚でしょうか?
リーグ戦には参加されますか?
リーグ戦参加の場合、SPカードの申請をお願いします。
できれば3戦とも参加していただきたいものの、
宇宙一リーグは2試合連続で同じカードを
組み込めないルールとなっており、
りゅかさんの総カード枚数によっては
スポット参戦で出場していただくほうが
よいかもしれません。

>カチモリさん
参加表明ありがとうございます。
カチモリさんのブックは、皆、興味深々だと
思いますよ、私もすごく見たいです。
7日の件に関しては、毎回できるだけ
ゲストの希望には応えたいと思っているのですが
日程調整の都合上、そうできない場合も
ございますので、その場合はご容赦を。

>カーンさん
参加表明ありがとうございます。
猛者の登場で、ますます残りの2節は盛り上がることでしょう。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>R−ヲカダさん
ご協力感謝します。コンテンツ作る前から
なんだかわくわくしてきました。


第7節参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 9日(金)22時42分45秒

第7節 8/25(日)、9/7(土) 予備日9/1(日)
 
8/25    インテ、カーン、きくぞう、シノワタリ、1800円、
      旦那、パン助、ひろあき、ファルクロー

9/ 1(仮) 羽場愛理、ぷちなん、ほむらみかど、りゅか

9/ 7    R−ヲカダ、うなむ、カチモリ、きせ、ケム、
      マスター、mitsuru、ルマー

8/25、9/7 両日参加可能 さとも、外鴨なきく、TARE


ブックは 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 8月 9日(金)21時36分06秒

勝手に持っていってください。


久々 投稿者:カーン  投稿日: 8月 9日(金)21時07分56秒

就職活動&坂ON大会で長らく身動きが取れてませんでしたが、
今月から漸く自由が利くようになりました。

てなわけで、残り2節となりましたが復帰させていただきます。
次節は8月25日(日)参加希望で。
パン助さん、1800円さんとの対決が楽しみです。

よろしくどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2526/


ACNブック 投稿者:カチモリ  投稿日: 8月 9日(金)19時41分42秒

ちわ〜。
最近、異常に疲れてやすいのは歳のせい??

ACNブックはそのうち送ります。
というより、自分の今までのブックをアップしようかな〜
って思ってたので、他のブックもどんどん見ておけ!!

来期の宇宙一は日曜に出ようと思ったが、結局は土曜の方でよろ。
7日はTARE&芋のお二方をぶつけてくれれば幸いです。
3試合して6点取れれば平均1.5になるんで、
アイアンミスルトだろうがなんでも使って勝ちに行きますよん。
普段のブックとは違うので両氏もボコボコの方向で〜〜。
(トップがパンさんなら許せるが、TAREさんってのは・・・)


いつでも大丈夫なのですが・・・ 投稿者:りゅか  投稿日: 8月 9日(金)15時46分17秒

1日か7日がどちらかというとうれしいです。
あとは他の方の人数の都合等でてきとーに入れてやってください。
よろしくお願いしますm__m


参加希望日 投稿者:インテ  投稿日: 8月 9日(金)14時48分53秒

参加許可有難うございます。
参加日は8月25日を希望します。
では、よろしくお願いします。


御礼回状2 投稿者:まさぶー  投稿日: 8月 9日(金)08時54分04秒

姐御殿
いろいろと有難う御座いました。
御陰様で参加出来るみたいです。


ACNを終えて 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 9日(金)08時04分45秒

週末には、当リーグからヒスイさんとさともさんが
決勝に進出します。がんばってくださいね、応援してます。

リーグ参加者の皆さんがACNで使用したブック、コメント等を
募集したいと思います。リーグ参加者で、
ACN CUP 2ndTOURNAMENT予選に出た方なら誰でもOK。
ヒスイさんとさといもには、決勝が終わったら
是非送ってほしいな。
私と戦ったR−ヲカダさん、カチモリさん、きせさん、とちろーさん、
なきくさん、ぷちなんさん、是非ブックをお待ちしてます。
ヲカダさんは青い風の街に投稿した内容もらってもいいかしら?
パン助さん、ケムさん、ぶるうすリーチ氏、ひろあきさん、
その他の参加された皆さんもブックが残っているようであれば
是非投稿してください。皆さんが一生懸命やったその結果を
何かの形で残したくなったんですよね、急に。
皆様の投稿をお待ちしております。
投稿は掲示板、もしくはメールにてお願いいたします。

今回は特殊なルールでしたが、とても面白かったです。
セカンドのメズマ環境では、まず出来ない、
強力なカードを手札に溜めるというプレイングが
できて、PS版エキスパンションの頃を思い出しました。
私の最終順位は38位(3.23529)でしたが、結果には
満足しています。
実はブックを変えてから11戦9勝したものの、
全17戦の中で、第6戦を終えた状態の私のポイントは
2.50でした。第6戦までの私は、
「なんだよー、デュナンだし、ルール変だし、
結局終盤の踏み勝負じゃないかよー、こんなの運、運。」
と、ふてくされてたんですよね。
意識を変えられたのは第6戦のとちろーさんとの1戦でした。
ひどい負けでしたね。完全にとちろーさんの圧勝。
いい結果が出ないのは、結局私のブックとプレイングの
せいだとそこで気づかされました。
とちろーさんとの1戦がなければ、私は2.50のままで
終了させてたと思います。
思い出したのは前回の同盟戦のBRT。
1勝2敗の厳しい状況から踏ん張って怒涛の13連勝で
決勝に駒を進めたんですよね。
自分の中で努力したか?って聞けば
まったくしてなかったわけで。
それまでの自分が恥ずかしくなったし、すごく悔しかったです。

それで自分なりにブックを変えてからの11戦中、
負けたのは、カッパさん、ゆたかさん、きせさんとの1戦と、
R−ヲカダさん、きせさん、?さん(名前忘れた)との1戦。
ランプロもリンカネも入ってないブックなんで
突っ込みどころ満載だと思いますがw
あとで皆様のブックと一緒にコンテンツ化するとしましょう。


れすすすす 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 9日(金)06時52分07秒

>ぷっちゃん
参加表明をメールでもらってたような気がして
昨日一生懸命探してました、そうか掲示板だったか。
9/1にさせていただきました。日程協力感謝。
都合悪くなったら9/7にいつでもずらしますんで。

>インテさん
はじめまして、羽場愛理と申します。
新たな勇者の参上、心から歓迎します。
どうぞ参加希望日をお知らせください。(^^)

>きくにょ
日記にリンクもはってあったね。
毎日チェックしてたりw
第1回に張ってあるリンク修正しときます。
カルドはかませ犬としてスパーにつきあいまっせ。

>うなむさん
感謝!ありがとうございます。
7日は楽しくやりましょう。


第7節参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 9日(金)06時44分18秒

第7節 8/25(日)、9/7(土) 予備日9/1(日)
 
8/25    きくぞう、シノワタリ、1800円、旦那、パン助、
      ひろあき、ファルクロー

9/ 1(仮) 羽場愛理、ぷちなん、ほむらみかど

9/ 7    R−ヲカダ、うなむ、きせ、ケム、マスター、mitsuru、ルマー

8/25、9/7 両日参加可能 さとも、外鴨なきく、TARE


確認したところ 投稿者:うなむ  投稿日: 8月 9日(金)01時23分18秒

17Cありました。次回のときにお持ちします。
あまりお気になさらず。
お酒さえ飲ませてくれれば問題なしです。ふふふん。


ホームページを 投稿者:猛烈に食うもの  投稿日: 8月 8日(木)21時51分23秒

復活させてみた。
レンタルページだから、料金滞納で削除される心配もねーぜ!いえい!(笑)
カルドはそのうち復活するんで、今度スパーでもしてくれやー。

TAREさんとパン助さんもギャフンと言わせたいところ(毒笑)

http://mypage.naver.co.jp/kikuzouz/


初めまして 投稿者:インテ  投稿日: 8月 8日(木)16時42分27秒

初めまして、インテと申します。
スキルアップのため色々な方と対戦したいので、
今度参加させて下さい。
なにとぞよろしくお願いします。


第7節参加希望 投稿者:ぷちなん  投稿日: 8月 8日(木)14時55分34秒

7/19、このBBSに8/25希望って書いたのですが、
見落とされたか、カウントされていませんね。
で、その25日が都合悪くなった為、9/1(?)希望で。
9/7でもいまのところOK。


おっと 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 8日(木)10時26分26秒

>まさぶーさん
こちらこそ、楽しい時間がすごせました。
ありがとうございました。
実は、盃のために、いい日本酒用意しといたんですよ。
うっかり出すのを忘れてしまいましたw
ボトルキープしときますんで、
次の機会に是非のみましょう。

あと、締め切られたってのはリープ会ですかね?
欠席者が2人でて、今日、最終的な人数変更の電話を
するってことだったんで、駄目もとで
『無限密室』に書き込みしてみては?


御礼回状 投稿者:まさぶー  投稿日: 8月 8日(木)09時55分31秒

組長です。
日曜日は有難う御座いました。
結果は悪運にも助けられ、私としては出来過ぎでした。
やっぱ、対戦会は楽しいの〜&勉強になるの〜
又、機会がありましたら宜しく御願い致します。

>姐御殿
御世話になりました。
月火と風邪(誰かにうつされた?)でダウンしてましたので御礼が遅れました。
盃は交わしたことになっているのでしょうか?
私としては携帯番号を交わせたし飯も食ったのでOKと思っています。
機会があれば飲みにいきましょう!!

>ぷちなん殿
家まで送って頂き、有難う御座いました。
せっかく貴重な情報を頂きましたが、
月火ダウンしている間に〆切られていました。
よって叔父貴とは密会しようと思います。


というわけで 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 8日(木)09時43分22秒

なんと9/7は九州の魔王、ルマーさんが
参加希望されています。
張り切って迎えましょうね、ALL。
そろそろ予備日を確定させたい人数に
なってきました。
最近日曜日の参加者が多い傾向にあるため
9/1に仮決定させていただきます。

>mitsuruさん
9月7日で了解しました。
8月25日は12時〜19時頃までの予定です。
ただコンサート等の予定が入ってると、
対戦に参加するのは厳しいかもしれませんね。

>ルマーさん
参加表明ありがとうございます。
SPは逆走魂、カオパ確定ですか?w
お時間合えば、是非飲み会の方も参加していって
くださいな。ボトルキープしときますんで。


しれっと 投稿者:ルマー  投稿日: 8月 8日(木)03時56分48秒

↓というわけで9/7になぜか名前があるわけで参加予定で。

ほぼ1年ぶりに逆走しまくれると思うと夜も寝られません。


17Cの方へお願い 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 8日(木)01時57分26秒

>うなむさん、外鴨なきくさん、TAREさん
8月3日のリプレイをUPしようとしたところ、
17Cだけ保存されていませんでした。
羽場の操作ミスで参加されていた3人の
どなたかのビジュアルメモリにセーブしてしまった
可能性があるため、参加した時のビジュアルメモリの
ファイルをお時間がある時に確認していただいても
よいでしょうか?今回、管理人の不手際が多く
まことに申し訳ありません。(謝)


参加表明です♪ 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月 7日(水)23時54分35秒

前回は行けなかったので今回参加したいです。
9月7日お願いできますか?25はコンサートで行けないんです…。
あ、でも羽場さんの所から近いかもしれません♪
むしろ近い…。(汗)

時間次第では25日も参加できます♪よろしくです♪


第6節お疲れさまでした。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 7日(水)23時19分04秒

レギュラーメンバーが何人も欠けた状態で
それでも参加者20名。ありがたいことです。
今回の勝ち頭は、チャンプTAREさん。
なんと全勝しやがりました。どうしてくれましょう。
成績表は明日か、明後日にはUPしたいです。

>ありすちゃん
差し入れありがとうございました。皆大喜びでした。
時計は狙ってたんですよねー。
当たったらありすちゃんに贈りたかったのですが、
残念なり。

>TAREさん
日程調整に協力ありがとうございます。
そして全勝おめでとうございます。
第1〜2回とおして、リーグで全勝したのは
初めてですよね。すばらしい。
今回で一気にポイントが抜けてしまったため
マークがきつくなると思いますが
がんばってくださいねー。

>ほむらみかどさん
すばやい参加表明に感謝します。
そして前回は調整できずすいませんでした。
今回はどうぞ楽しんでいってください。

>R−ヲカダさん
誕生日おめでとうございます。
リープ会のときに一緒にお祝いしちゃいましょうか、
一週間遅れだけどw
あと、地酒はうれしい申し出ですね。
ありがとうございます。
当日の参加者の中の有志で飲みましょう。

>シノワタリさん
体調不良でつらそうでしたね。
まだ風邪が長引いてるようですが
どうぞお大事にしてください。
8月25日には元気にお会いしましょう。

>うなむさん
あら、酒好きでしたか、
ならば、ケムさんや私と話が合いそうですね。
そうゆうことは早く言ってくれないとw
7日にしときました、よろしくです。

>りゅかさん
それはよかった、お会いできるのを
楽しみにしてます。どうか希望日をお知らせください。(^^)

>まさきちさん
お疲れ様でした。どちらの日程も
最後まで比較的快適にプレイできたようで
ほっとしています。
差し入れも最高に美味しかったですよね。
まさきちさんも体調に気をつけてくださいな。


先日は 投稿者:えせ  投稿日: 8月 7日(水)22時32分42秒

お疲れ様でした。暑疲れ様にならず
快適に過ごせました。クーラー最高!(笑)
すずっこのもろこしも美味しかったなぁ。

この暑さでなんか体調崩す人続出っぽいですが、
皆様ご自愛を・・・。


ありがとうございます 投稿者:りゅか  投稿日: 8月 7日(水)12時03分01秒

ご迷惑でなかったらぜひ参加させてください。
いつでもどこでも行かせてもらいます。
よろしくお願いしますm__m


肴は燻った烏賊がいい 投稿者:うなむ  投稿日: 8月 7日(水)09時14分42秒

次の参加ですが、お酒が飲みたいので9月7日がいいなぁ。
冷でも、熱でも宜しくてよ。

ええと、私は3日に参加したので呪われずにすみました(ほんとか?)


お疲れさまでした 投稿者:シノワタリ  投稿日: 8月 6日(火)00時40分35秒

皆様、一昨日はお疲れ様でした。
風邪ということで休んでしまい、ご迷惑をおかけしました。

・マジボで焼かれた人
・マイトダガーで斬られた人
・風邪をうつされた人
これ、全て僕の責任です。どうぞ恨んでください。

次こそは体調を整えて、マジに行きたいなぁ。
というわけで第7節は8月25日参加希望です。
よろしくお願いします。

http://members.tripod.co.jp/sinowata/culd/top.htm


8月4日参加のみなさまへ、呪い 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 8月 5日(月)23時30分23秒

実は俺の誕生日でした。
みなさま、楽しかったですか?
ええ、私は会社で仕事してましたわ、ちきしょう。
と言うわけで呪います、全員。

それと、お盆に実家に帰るのですが、
そのときに静岡の地酒を持ち帰る予定ですので、飲みませんか?
必然的に9月7日有力ですが。
結構美味しいです、静岡の酒は。


今度は早めに・・・ 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 8月 5日(月)22時38分34秒

とりあえず今回は早めに
8月25日に参加表明ッス!
それと、予備日に移動の場合は9月1日にお願いします

空きメール頂いたにもかかわらず
参加できず、大変申し訳ございません


6節お疲れさまでした。 投稿者:TARE  投稿日: 8月 5日(月)21時22分32秒

今回の宇宙一は3日間にわけたこともあって涼しく快適にプレイできました(^^)
でも運営側は大変そうだなぁ、、無理をなさらずに(^^;

>ありすちゃんさん
差し入れどうもありがとうございましたー
メロン&もろこしとってもおいしかったです。
とってもとっても・・

7節の参加日程ですが、強い人がいない日をお願いします(ぺこぺこ
というわけにもいかないんで、一応両日可にしときます。
であであまた会う日まで〜(^^)/~


うわーうわーうわー! 投稿者:ありすちゃん  投稿日: 8月 5日(月)19時57分37秒

 第6節お疲れさまでしたー。なんとか今回も
差し入れが好評だったらしくてよかったです。
次回もお楽しみに…していいのかな?うひひ?

 ACN2nd、羽場さん腕時計にニアピン(涙)。


第7節の予定 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 5日(月)08時21分36秒

第7節 8/25(日)、9/7(土)
 
8/25 パン助、ひろあき、ファルクロー
9/ 7 R−ヲカダ、きせ、ケム、マスター

両日参加可能 うなむ、さとも、外鴨なきく
____________________

となっております。最近、参加希望の人数が
増えてきたこと、まだ暑い時期なのでなるべく4卓は
避けたいことなどから、今回も3日程を考えています。
最近日曜日のほうが参加人数が多い傾向にあるのですが
皆さんのご都合はいかがでしょうか。

8/31or9/1あたりを予備日として考えています。

皆さんのお仕事やアルバイト等のサイクルや都合等が
まったく把握できてない状況なので
参加表明をするのが一週間をきる場合、
可能であるならば、見通しだけでもメールをいただけると
大変助かります。

例)
「日曜日はすでに予定が入っているのでダメです。
行けたら土曜日に行けるかもしれません。」

両方参加可能といってくれる方の都合も
できるだけ早い時期に決めてあげたいんですね。
一週間前とかなら、いろんな方にメール等で
参加日程の変更などを確認する余裕があっても
さすがに前日とかになってしまうと厳しいのです。

ただ、直前にならないとわからない方の都合も
わかってるつもりではいますので。
皆様の返答、参加表明をお待ちしております。


こちらこそはじめまして 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 5日(月)01時47分48秒

>りゅかさん
はじめまして、羽場愛理と申します。
リーグの参加者は、みんなカルドが
大好きな方たちばかりですし
いちいち師匠とか、そんな堅苦しく考えず
お友達同士で楽しく対戦する感覚で
遊びにきてくれれば嬉しいなぁと思います。
よろしければ、一度いらしてみては
いかがでしょうか。(^^)


はじめまして 投稿者:りゅか  投稿日: 8月 5日(月)00時42分31秒

はじめましてりゅかと申します。
カルド歴1週間ちょっと、対戦歴数回の超初心者なのですが、オフで対戦していろいろ教えてくれる「師匠」をさがしています。
このページの皆さんはいまも活発に活動してらっしゃるようなので、もしよかったらこのド素人ともちょこっと遊んでやってもらえないでしょうか。
いきなりきて無茶苦茶なこと言ってると思いますが、よろしくお願いしますm__m


そうでしたか。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 4日(日)23時19分09秒

>mitsuruさん
お仕事では仕方ないでしょう。
そういったときはありますから、気になさらず。
次回こそ、是非対戦をしましょう。(^^)
また急な仕事になった場合は、
1本お電話いただけると助かります。


すいませんです…。 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月 4日(日)22時18分31秒

本日行こうと思っていたのですが
急な仕事が入ってしまった為行く事ができませんでした…。

参加ができない事をすぐにお知らせすべきだったのですが
連絡ができない状況になってしまい連絡ができませんでした…。

今日の対戦を楽しみにして下さった皆様
急な参加を許可してくださった羽場様
本当にすいませんでした…。

本来ならばそんなことを言う資格なんかないのですが
よろしければ次回参加したいです…。

今回は本当に申し訳ありませんでした…。


次は、新宿〜新宿〜。いや、西新宿かも 投稿者:うなむ  投稿日: 8月 4日(日)11時35分22秒

昨日はおつかれさまでした〜。
人数的には、8人だけだったので涼しく快適に対戦できました。
今日は、大変だろうなァ。(とおぃめ・・・

すずしろ様には、また素晴らしいものを頂いてしまって、
まことに嬉しゅうござりました。んとに、どうしてくれましょう。

しっかし、またやらかすとは。まぁ、4位だった試合だったので
痛くはないですが、、、ブックチェック私には無理だ〜。
ということで、皆さん私の1試合目は本気でやらんでもいいよ(ちがっ


こちらも了解です 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 3日(土)02時25分43秒

>mitsuruさん
10時ですね、了解しました。
その時間に駅に向かうつもりなのですが、
念のため駅についたら携帯に
電話をいただけると助かります。
あと、もし早く着きすぎたりした場合も
是非お電話ください。

>すずちゃん
きっと、だ、大丈夫ですw(謎)
見学の方も入れて、24人となりました。
週明けにいろいろ報告できれば、と
思います。

>ヒスイさん
こちらこそ当日はよろしくお願いいたします。


了解です 投稿者:ヒスイ  投稿日: 8月 3日(土)01時35分19秒

DC足りましたか。荷物が軽くて助かります。
それでは当日よろしくおねがいします。


閑話休題。 投稿者:高城 蘿蔔  投稿日: 8月 3日(土)00時27分18秒

 うわー、一体この二日間で何人のセプターが
羽場邸に集結するのやら(汗)。参加はしないく
せに慌てている人がここに。だ、大丈夫かな?


わかりましたです♪ 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月 2日(金)23時58分07秒

なんとかルール理解できました♪
後はブック編集するだけです♪
よーし!頑張るぞ〜!!

それと羽場さん、デッキの確認を含め
10時に駅に到着するようにしたいと思います。
お手数かけますがよろしいでしょうか?


あー入れ違い 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 2日(金)22時51分55秒

>ほむらさん
SP了解しました。
んー、ごめん、電話やメール等で
もうちょっと早く参加するかもって言ってくれてれば
なんとか調整したんだけど、さすがにすまん!
見学者もいるし、当日の羽場宅は
(リーグ戦には参加しないけど)私も入れて14名。
4卓にすると地獄の暑さになってしまうのだ。
次節はほむら氏の都合にあわせるので
今回は本当に申し訳ない。


暑い日が続きますが 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 2日(金)22時45分24秒

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

>ヒスイさん
参加できますか、そりゃよかった。
当日のDCは、シノワタリさんだけで
どうやら足りそうです。おさわがせしました。

>破魔矢さん
大変ですね。っていうか絶対安静って、
んー心配です。早く治るとよいのだけれど。
ゆっくり休んでくださいね。
次節では元気な顔が見れますように。

>まさぶーさん
SP了解しました。当日はラントラで
ブイブイ言わせてくださいw
肩書きですか、んじゃ、わかりやすく姐御でw

>ぶるうす氏
了解です。一応10時過ぎには
入れる状態にしときますよ。

>mitsuruさん
もし、mitsuruさんが1戦目に5色つかった場合、
次入れられるクリはSPのパウと、
1戦目で使わなかったアイドルだけですね。
アイドルに関しましては、アイテムやスペルと
同じ扱いにしています。その他のクリーチャーは入れられません。
あとはレイズデッドでどうにかするとか・・・w

お友達の見学の件も了解しました。もちろんOKですよ。(^^)


連カキ すまんまそん 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 8月 2日(金)22時42分53秒

SP指定はバインドミストにしたいんですが
被ってませんよね?


唐突ですいませんが・・・ 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 8月 2日(金)22時37分40秒

4日に参加したいんですが・・・
空きはありますか?
無ければ次節に参加しますが・・・


きっついですねぇ… 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月 2日(金)21時58分11秒

ルール厳しいですねぇ…。
それじゃあ、一戦目に5色使ったら次は5色禁止ですか?

質問ばっかですいません…。
きっとこれで自分の中では理解できると
思いますのでよろしくお願いします。

あ、羽場さん。
4日、友人も来たいみたいなのですがよろしいですか?
友人は見学ってカタチになると思います。よろしいですか?


ブック編集 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 8月 2日(金)18時22分27秒

明日は10時半頃
お伺いしたいと思います
ヨロシクお願いします


感謝回状&SP報告 投稿者:まさぶー  投稿日: 8月 2日(金)15時44分11秒

組長です。
急な申し出にもかかわらず、快く御引受け頂き、感謝しております。
又、私どもの気まぐれにより、参加日変更を余儀なくされた さとも殿
申し訳なく思っております。

SP報告
組長:ランドトランス
若頭:ターンウォール
で御願い致します。


極悪嬢と盃を交わせることを夢見ておりました。
本当は対戦会ではなく2人で・・・

別に意味はありませんが下記以外の御好きな肩書を考えて頂けたら嬉しく思います。
組長・・・・・・まさぶー
若頭・・・・・・shota
若頭Jr.・・・shota Jr.
舎弟頭・・・・・きゃらか
顧問弁護士・・・フィラ
叔父貴・・・・・キール
ヒットマン・・・マサオサダ

暑苦しい野郎2人が御邪魔致しますが、
宜しく御願いしたします。

ではまた


病欠願 投稿者:破魔矢  投稿日: 8月 2日(金)14時15分59秒

倒れました(汗)

医者から土日は全体安静命令が出てしまったので
今回はちょっと行けないと思います。

というわけで、今回はお休みさせて下さい。
勝手なお願いで申し訳ないです。


大変遅くなりました 投稿者:ヒスイ  投稿日: 8月 2日(金)13時50分56秒

ようやくいける目処がつきました。
4日に参加表明です。遅くなって申し訳ないです。
DCは持っていきます。
さあブックでも組むかな。


ならば 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 2日(金)02時47分19秒

>さともさん
ならば、今回は土曜日に日程変更お願いします。
ご協力ありがとうございます。


夜更かし 投稿者:さとも  投稿日: 8月 2日(金)02時42分55秒

>ただいま、日曜日の方に人が集中し、なんと13名!
>しかもあと一人増えるかもしれません。
3日に分けたというのに盛況ですねぇ(^^
でも13人というのは半端な人数なので私は3日に移動しても大丈夫ですよん。
暑いのは苦手なのです。(汗

と思ってたらメールが。。


さらにブック制限について 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 2日(金)02時14分16秒

>mitsuruさん
大丈夫ですか?かなり遅い時間まで起きてるようですが。

例えばアレスを第1試合で使った場合、
第2試合では、アレスも、それ以外の火属性クリも
一切使えません。

mitsuruさんのSPはパウダーイーターなので
第1試合で無属性ブック+パウ(他の風クリの組み込みなし)の場合
第2試合では、パウも、風属性クリも組み込みできます。

あと、例えば
第1試合でパウ以外の風属性クリを1体でも組み込みしている場合
第2試合では風属性クリは、パウのみ組み込み可能です。
あとの風属性クリは組み込みできません。

もし、カード枚数がまだ少ないといった理由で、
こういったブック制限がきついようでしたら
当日、フルコンプしている私のデータをお貸ししますので
早めにいらしてブック編集されてもかまいませんよ。
なんなら10時ごろから会場を空けておくようにします。
メールで私の連絡先をさきほど送りましたので
何かありましたらお気軽にどうぞ。(^^)


カルドガンバ中! 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月 2日(金)01時58分55秒

むしろ寝ろって勢いですね…。(汗)
考えるとリンカとかってかなりキツイですね…。

ん?(またかいっ!!)
最初アレスをいれたとしたら次は
アレスが禁止?もしくは赤が禁止?
うう〜っ…。考えたらどんどん複雑になってきてる〜。(泣)
質問ばかりですいません〜!!


なんだかんだで大盛況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 2日(金)01時50分46秒

第6節も参加者希望の方が20名を超え、ただいま24名です。
ただいま、日曜日の方に人が集中し、なんと13名!
しかもあと一人増えるかもしれません。

暑くなるのはわかりきっているのだけど、
んー、でもやっぱり参加したいって思ってくれる人には
全員参加してほしいんですわ。
あ、ヒスイさん、もし参加可能であれば
機材を持ってきていただいても大丈夫でしょうか。

んーとりあえず、明日にでも、もう一個扇風機買おうかなと
思うのですが、みなさん、ウチワ必須!まじで!


SP了解しました 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 2日(金)01時28分36秒

>mitsuruさん
ほう、個性的でいいですね。>パウ
引っかかったことは、その解釈であっています。
同じ属性(クリーチャー)が2連続で使えない以外にも、
アイテムやスペルも同様の制限がかかります。
例えばグレアムを使ったら、次の試合にグレアムは使えませんし
リンカネが入っていれば、次の試合でリンカネは使えません。

違反をしないように組むのがかなり
めんどくさいんですけどね。
もし、気になるようでしたら、最初の参加ですし、
早めに来ていただければ、私は当日参加しないので
事前のチェックに付き合いますよ。
お気軽にどうぞ。


SP決めました♪ 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月 1日(木)23時30分04秒

SPカードですがパウダーちゃんにします♪(汗)
一つはできたんですがあとはキッツイです…。(笑)

ん?ちょっと引っかかったのですが
例えば一戦目にサプレが入ってたら次の試合では使えないってことですか?
なんか日本人なのに日本語わかってないmitsuruです…。(汗)


組長の登場だぁw 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 1日(木)22時00分18秒

>マスターさん
カーバンフライを作りやすくするためだけに
入れたエレメンタルエイジ、と試合後に
言ってましたもんね。
まずは第7節のトップを狙うってとこでしょうか、
なら第7節のトップでも、例の件
OKにしちゃいましょう、がんばってくださいね。

>シノワタリさん
HPでは、まだ参加できるかどうかわからない、
と書いてたので、どうなるかなーと
思ってたんですが、結局参加OKですか、
よかったー、うれしいです。
今回はリーグ戦までの日程が短いため
そうですね、申し訳ないですが今回も
機材お願いいたします。

>まさぶーさん
いらっしゃいませ、どうしてらっしゃるか
気になってましたから、めちゃくちゃ嬉しいっすよ。
もちろん大歓迎です。(^^)
とうとう私も組長と盃をかわす日が・・(ぉ


挨拶回状 投稿者:まさぶー  投稿日: 8月 1日(木)15時50分44秒

組長です。
御無沙汰しております。

極妻と弐代目が本家(関西)に帰省中の為、
関東宇宙一一家に御邪魔し、姐さんに挨拶したいのですが
いかがでしょうか?

挨拶希望者は私と若頭の弐人です。
挨拶希望日は八月三日(土)は組内行事がある為、八月四日(日)を希望致します。

急な申し出で申し訳ありませんが宜しく御願い致します。
ではまた。

追伸
SP等につきましては了解の返事を頂いてから報告致します。





かまいたち2も終ったし 投稿者:シノワタリ  投稿日: 8月 1日(木)11時59分19秒

こんにちは。シノワタリです。
遅ればせながら、8月4日に参加表明します。
ギリギリだけど大丈夫でしょうか?

あと、不足分のDC本体とソフト持っていきます。よろしく。
さーて、新マップでも遊ぶかな。


16a公式見解 投稿者:マスター  投稿日: 8月 1日(木)02時31分14秒

確認したところ、私のブックには「エレメンタルレイジ」が一枚入っているだけでした。
第7節はトップを狙いますね。
さて、「零」でもクリアしよーっと。


了解しました 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月 1日(木)00時36分33秒

>mitsuruさん
参加表明ありがとうございます。
4日ですね、もちろん大歓迎ですよ。(^^)
SPカードはどうぞゆっくり悩んでください。

>きせさん
レポートありがとうございます。
レポは私のコメントとセットでないと、それだけを
読んだ方にはわかりにくそうだったので
私のコメントの最後に補足として付け加えさせて
いただきました。(感謝)


わかりました♪ 投稿者:mitsuru  投稿日: 8月 1日(木)00時08分50秒

ようするに一回目も二回目も青単ブックは却下ってことですね♪
すいません…。のみこみ悪くて…。

八月四日ですが参加したいですがよろしいですか?
SPカードは…。はうっ!!デコイが取られてる…。
明日までに考えておきます。よろしくお願いします♪