message board


レポート(続き) 投稿者:きせ  投稿日: 7月31日(水)21時41分56秒

(18a)16aではマスターさん、ケムさんの高額土地を踏んで支払ったのに、
何で私の時だけシニリティー付けて踏みますか。(T_T)>偽マハラジャめw


第6節第1日目レポート 投稿者:きせ  投稿日: 7月31日(水)21時38分54秒

(16a)エレメンタルレイジ+スウォームはケムさんと私です。
マスターさんがスウォームだけでした。土地は私が南で他3人は北。

(17a)護符は私が北・南の地を、他の3人は南の風を所持。
最後の詰めの部分ではケムさんが南の風を上げて点滅、
そこで私がワイルドグロースを打ち込み&北のグリマル上げ。
マスターさんはオーロラ。
羽場さんは北の自分の土地にウェザリング。
ケムさんインフルエンス1度目失敗、2度目で成功するも、
私がHWXで到達したのでした。


あら入れ違い 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月31日(水)20時54分23秒

きせさん、レスありがとう。


SPカードについて 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月31日(水)20時53分34秒

>mitsuruさん
宇宙一リーグのブック制限についてなのですが
おおまかにいえばこの3つです。

・2試合連続の同一クリーチャー属性のブック組み込み不可
(アイドルは含まず)

・2試合連続の同一アイテム・スペルのブック組み込み不可
(アイドルはこれと同じ扱いとする)

・2試合連続のEカードの組みこみ禁止
(1試合で使うEカードの枚数に制限なし)

SPカードは、上記3つの制限を受けません。
SPに指定されたカードはぶっちゃけ
毎試合、(それがEカードでもない限りは)
4枚まで組み込みできるってことです。

そしてSPカードは、他の人と重複しないように指定していただきます。
他の方と重複していなければEカードも指定可能です。
ただし、Eカードを指定された場合は
毎試合1枚しか組み込みできません。

現在すでに他の人に指定されているSPカードは
こちらでご確認ください。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/sp-card.htm

mitsuruさんのご参加をお待ちしております。(^^)


SPカードとは 投稿者:きせ  投稿日: 7月31日(水)20時48分23秒

「第2回宇宙一」のリンクをご覧ください。ルール詳細が記述されています。
ブック制限(同一のアイテム・スペル・アイドルや同属性のクリーチャーを連続組込み禁止)
がありますが、各人のSPカードはこのブック制限から除外されます。


質問なのですが 投稿者:mitsuru  投稿日: 7月31日(水)20時18分07秒

第6節の参加する皆さんの横のSPカードって
なんですか?教えてください!!
あと気付いたら所沢なんですね…。
約1時間半…。きっついわ〜。(汗)
もしかしたら4日参加させて頂こうかと考え中です♪
もし参加する際はよろしくお願いします♪


第1日目お疲れさまでした。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月30日(火)02時05分52秒

結果は明日か明後日にはUPしたいです。

ケムさん、一日目の勝ち頭おめでとう。
特にカラフラでの、あの勝負の仕方は
とてもかっこよかったと思います。
第1回のリーグ戦でも終盤ポイント伸びてきましたからね。
次の節もいい結果がでるといいですね。

きせさん、ソルティス選択ミスした試合で
勝ったならそれで十分では?
きせさん強いんで毎回そのくらいのハンデくださいw

お、ひさびさの参加ですね。
マネーダさん、まさきちさん、期待してますよー。

>mitsuruさん
こちらこそ、はじめまして。羽場愛理と申します。
カード枚数等がそろってなくても
見学だけでも、大歓迎ですよー。(^^)
もし、気が向いたなら是非遊びに来てください。
皆、気のいい自慢のメンバーです。


はじめましてです♪ 投稿者:mitsuru  投稿日: 7月29日(月)23時22分08秒

きままにカルドやってます♪
DVD見て知りました♪(爆)
まだまだカードは足りないですが
機会があれば参加してみたいです♪
また来ますんでよろしくです♪


戦闘終了時〜 投稿者:えせ  投稿日: 7月29日(月)22時32分34秒

毎度申し込みが直前ですいません。
空きが有りましたら8/4日に参加させて下さいな。
7月は激しい戦い?が有ったので・・・(笑)

・・・うっし、存分にデスるぞ〜。


わいわい 投稿者:さとも  投稿日: 7月28日(日)22時45分58秒

ケムさん、27日は勝ち頭だったんですってね。
おめでとうございます!そしてすみませんでした。

なんで謝っているのかは内緒で。や、私は信じていましたよ。(^^;


ソルティスなんて嫌いだ (T_T) 投稿者:きせ  投稿日: 7月28日(日)18時13分26秒

効果が選べるから、選択ミスするんだもんw


復活のきざし? 投稿者:ケム  投稿日: 7月28日(日)17時31分16秒

どもー、昨日はお疲れさまでしたー。
いつものようにお世話になりっぱなし、有難うございました。

マスターさんのソルティスがいい仕事してました。
やっぱ臨機応変に使えて強いなあ。

それではー。


弟6節参加希望 投稿者:マネーダ  投稿日: 7月27日(土)10時13分35秒

お久しぶりです、マネーダです。
第6節参加させてくださいな。8月3日でも4日でも大丈夫です。
しばらく休んじゃったけど気持ち切り替えてがんばりまーす。
よろしくっす!


またまたこんな時間 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月27日(土)03時30分07秒

明日はどうしましょ。ブックいまから練らなきゃ。アセアセ。
掃除は・・・・朝しよう、そうしよう。

>旦那さん
8月4日、了解しました。
当日はよろしくお願いいたします。

>ぶるうすリーチ氏
8月3日にさせていただきました。
ブック編集したいのであれば
事前にこうして相談いただいてることですし、
10時半すぎに直接来てくてくださいな。
ブック編集が一時間半で足りなければ、また別途
ご相談くだされ、なんとかします。
当日はよろしくなのです。


参加希望日 投稿者:裏首位街道爆進中 旦那  投稿日: 7月26日(金)20時49分06秒

暑いねぇw
茨城の大洗も暑いぺょ。(仕事先)

8/4に参加予定をしていますが仕事の進行状態及び
今後の仕事のスケジュール次第なのは否めせん。(泣)
明日の7/27でも可能だけど人数が半端だなぁ・・・


新居からの花火はビルの陰に(^^; 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 7月26日(金)17時03分22秒

7/27,8/3,8/4参加可能です。
人数が半端っぽい(5人?)ですけど…

ブック編集をさせていただきたいのですが
当日何時ごろお伺いしたらよろしいのでしょーか


なんとなく寝つけずにこの時間 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月26日(金)04時04分07秒

寝ろって、私w
ひきつづき第6節の参加者を募集しております。
参加希望の方は掲示板に参加表明の上、
当日の詳細はTOPのリンクからご確認ください。

>きくにょ
近況がわかってほっと一安心ですぢゃ。
忙しそうだけど、体に気をつけて。
たまには遊びにおいでよ。(^^)

>破魔矢さん
まったく違った展開の2戦でしたね。
それにしてもあのバルダンの変身は
とことんツキがなかったですな。
使いたくなくなるのも納得ですw

>旦那さん
サウナ状態でしたねー。
自分の部屋と思えませんでしたw
あの日だけで痩せた気がします。
あと、桃の差し入れありがとうでした。(感謝)

>シノワタリさん
ブックみましたよー。
おろろ、コメントはずいぶん
控えめな表現のようで。(謎)

>TAREさん
毎回、日程調整に協力していただき
ありがとうございます。
明日か明後日には日程確定させるつもりです。

>とやぷぅさん
本家で旋風を巻き起こしてきてください。
応援してますよー。

>ファルクローさん
お疲れさまでした。
初対戦はものの見事に1位を持っていかれ
すんげー悔しかったです。次はリベンジだー。

>うなむさん
扉の音?まったく気づきませんでした。
あと、ガセアスは痛かったですねー。
でも、うなむさんはやはり要チェックだなと思った。
次回も徹底マークの方向でいきますんで
よろしくですw


うー 投稿者:中年K  投稿日: 7月24日(水)16時24分19秒

料金未払いでホームページを抹消された馬鹿ものです。
管理人様、及び皆様方、色々心配してくれてすまんすー。
とりあえず近況報告ができるようにレンタル日記を借りてみた。
レンタルって取っても簡単ね!更新めんどくないしー。

http://www2.diary.ne.jp/user/156085/


第6節参加希望状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月23日(火)02時32分45秒

7/27 きせ、ケム、羽場愛理、マスター

8/ 3 うなむ、とちろー、ぷちなん

8/ 4 パン助、ひろあき、破魔矢、ファルクロー

8/3,4 両日参加可能 さとも、外鴨なきく、TARE


お疲れ様でした+次節参加希望 投稿者:破魔矢  投稿日: 7月23日(火)00時55分56秒

皆様、お疲れ様でした。

とてつもなく長引いた一戦、いきなり終わってしまった一戦と
色々な意味で良い勉強になった一日でした。
とりあえず某木製星型と某ドモピーと某ウサギと某大蝙蝠にしか変身しなかった
バルダンは2度と使わずに済みそうです。

次節は4日に参加でお願いします。
よろしくお願いします。

では。


皆様お疲れ様 投稿者:裏首位の旦那  投稿日: 7月23日(火)00時32分19秒

主催の愛理様今回もハヤシライスご馳走様です。
パン助さんアイスご馳走様でした。

やはりこの季節に、ひと部屋に12人もいたら
冷房が効く訳がありませんw
Tシャツ&短パンの格好でも汗をかいてます。
しかも2試合目はパン助さんの隣だしw(ぉ)
おまえも肥満児だろってツッコミは却下w

まだ暑い日(熱い対戦)が続きますが次節もよろしく。


おつかれさまでした 投稿者:シノワタリ  投稿日: 7月22日(月)21時58分50秒

皆様、昨日はお疲れ様でした。

メズマ撃ったり、真ん中にハメたり、ブック違反したりと色々やらかしましたが、とても楽しかったです。
たまにはこういうのもいいんじゃないかと。

ダメですか?ダメですよね・・・。
ファルクローさんは心底ごめんなさいです。

それにしても、敬愛するTAREさんと一戦交えられたのは嬉しかったです。
あの局面でのコラプの使い方には深く感動しました。
ああ、やっぱり全国一位は違うなあ、と(笑)。

http://members.tripod.co.jp/sinowata/culd/top.htm


ちっす 投稿者:TARE  投稿日: 7月22日(月)13時27分47秒

どもども、昨日はお疲れ様でした。
最近暑さのせいで(?)とてもミスが多くなったような気がします(^^;
とりあえず集中、集中っと・・・

今後の宇宙1なんですが、特に都合の悪い日はないので適当なところにいれてください。
でも1週間くらい前までには参加日程を確定してほしいかな。
以上です。
よろしくおねがいします。


黄門様の仰せのままに 投稿者:とやぷぅ  投稿日: 7月22日(月)12時48分19秒

ワタシハ コウモンサマノ チュウジツナ シモベデス
アノクライノ フリコミグライ
タイシタコト ナイデスヨ・・・ ワハハハッハ

けっ

ps.8月は全滅みたいです。ただし、本家に出没するかもしれません・・・


昨日はみなさん 投稿者:ファルクロー  投稿日: 7月22日(月)09時52分17秒

お疲れ様でした〜☆ 桃とガリガリ君とハヤシライスがウマ−(・∀・)/でした♪ それにしても昼間は暑かったですね〜! 汗が止まらんかったし(^^; そして対戦も暑かったナと思った(・∞・)


おつかれさまでした。 投稿者:うなむ  投稿日: 7月22日(月)00時54分14秒

林君や、ももんが〜君や、がりがり君美味かったです。
ありがとうごぜえました、お代官様方。
しっかし、ガセアスなぜ入っている。ちくしょぉ。

帰りの際の扉「バタン」は風の悪戯です。
決して、皆さんをびびらせるためではありません。
次回からは、ゆっくり慎重に閉めさせていただきます。


第5節、お疲れさまでした。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月21日(日)22時52分15秒

第5節も無事に日程を終えられたことに感謝します。
参加された皆様お疲れさまでした。
今回、うっかりしてしまったのですが
15Fのコメントを3人分もらい忘れておりました。
ぐれむりむさん、1800円さん、旦那さん、
お時間あるときにコメントいただければ幸いです。

そして、本日最大のミス。(涙)
皆さんが最後に使用したブックのコピーをいただくのを
すっかり忘れていました。本当に申し訳ない。
何やってんでしょ、私。自分にがっかりなのです。ハフー。

今日参加された方は、第6節まで、
預言者の神殿2で使用したブックを削除しないよう
よろしくお願いいたします。ご迷惑おかけします。(謝)
_______________________

第6節 7/27(土)、8/3(土)、8/4(日)
7/27 きせ、ケム、羽場愛理、マスター
8/ 3 とちろー、ぷちなん
8/ 4 パン助、ひろあき、ファルクロー

8/3,4 両日参加可能 うなむ、さとも、外鴨なきく


そんなはずはない 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月20日(土)15時18分43秒

>対戦者の神経を逆なでさせる
マスターさんは、改心してソルティスを得ました。
何の問題もございません。
とやぷぅさんは少し参っていたようですが、
我々は盟友なので(?)これからも協力して
いくことでしょう。
とちろーさんは・・・感想聞いてないな。
たぶん、大丈夫。

逆なでというよりは、笑いを生み出している
と思うのですが。違うのかなあ。いやまあ、
勝ったからには少しは痛めつける権利があります。
次に会ったときに、闘志が燃えていればそれで
OKでーす。

ちなみに水戸黄門1作目は本家レポ内です。
ちょっぴり宣伝でした。


あ、 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月20日(土)02時04分04秒

突如レポを書きたくなってきたので、12戦目のリプレイのアップをお願いします。
この一戦が一番書きやすいので。
それにしても世代さんのレポ、あれだけ対戦者の神経を逆なでさせる文章も
なかなか無いですな。
さすが松岡さんに鍛えられているだけのことはあります。


第7節 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月19日(金)22時14分14秒

8/25でお願いします。


リーグ戦開催予定表(仮)&第6節参加者募集 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月19日(金)01時38分03秒

第6節 7/27(土)、8/3(土)、8/4(日)
7/27 きせ、ケム、羽場愛理、マスター
8/ 3 とちろー、ぷちなん
8/ 4 パン助、ひろあき、ファルクロー

8/3,4 両日参加可能 うなむ、さとも、外鴨なきく
______________________________

第7節 8/25(日)、9/7(土) < 8/24(土)、8/31(土)>
8/25 パン助、ひろあき、ファルクロー
9/ 7 R−ヲカダ、きせ、マスター

両日参加可能 うなむ、ケム、さとも、外鴨なきく
______________________________

第8節 9/21(土)、9/29(日)< 9/22(日)、9/23(月)、9/28(土)>
9/21 ファルクロー、ぷちなん
9/29 きせ、パン助、ひろあき、マスター

両日参加可能 うなむ、ケム、さとも、外鴨なきく
______________________________

<>内は予備日となっています。第7〜8節で、
どうしても日程の都合がつかない方はご相談ください。
可能なかぎり、調整いたします。
ひきつづき皆様の参加可能日の返答をお待ち
しております。

そして、第6節の参加受付をはじめたいと思います。
参加希望の方は掲示板もしくはメールで参加表明を
してください。よろしくお願いいたします。


リーグ参加申込みです 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月19日(金)01時14分25秒

先のことはよく分かりませんが、とりあえず今の所

第6節 8/3(土)、8/4(日)

第7節 8/25(日)、9/7(土)

第8節 9/21(土)、9/29(日)

のうち、それぞれ両日可ということでお願いします。

それでは失礼します。


日程ですが・・ 投稿者:とちろー  投稿日: 7月18日(木)12時56分31秒

7月は厳しそうですが、8月3、4、11日はどちらでも可能(予定)です。

今回のACNはかなり苦戦中・・・
8試合で1位1回しかとってない時点で、モー駄目っぽいす。
4位はまだとってませんけどねー・・。


無駄カキコすいません 投稿者:マスター  投稿日: 7月18日(木)04時01分05秒

今、かまいたちの夜2クリアしました!
なんとか1回目でグットエンドをむかえました。


参加希望日程 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月18日(木)03時13分02秒

8・4or11を希望します
7節、8節は現状両日可能(日曜の方がよりよい)、
まずくなったら連絡入れます。

では


予定 投稿者:きせ  投稿日: 7月17日(水)20時24分23秒

第6節:7/27(土)参加できます。
第7節:9/1都合が悪いので、9/7(土)参加
第8節:9/21都合が悪いので9/29(日)参加


参加表明 投稿者:ケム  投稿日: 7月17日(水)02時58分13秒

ども、ケムです。

先日はお世話になりました。
‥‥ま、結果は気にしない方向で (^^;
過密スケジュールで大変そうですね。
私はとりあえず都合が悪い日はありません。
適当なところに入れてやって下さい〜。

# 先日うちで対戦会を開いて改めて羽場さんの大変さ、偉大さを
  思い知りましたです、感謝!


参加日程 投稿者:マスター  投稿日: 7月17日(水)00時19分24秒

わかりにくい書き込みすいませんでした。
バイトの話は少々公開しにくい話なのでメールにて状況をお知らせします。


参加日程 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月16日(火)21時33分41秒

現状、ダメという日は確定していません。
ただ、7月は避けたい。一応、8/3、8/24、9/21としておきますが、
ズラすのは可能です


お疲れさまです 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 7月16日(火)07時42分13秒

約1年ぶりの宇宙一
集中力が続かなくてダメダメです
東京の(はずれの)方に引越しますんでオフまたよろしくです。

#テトラモルフの領地能力でデコイを殺したかったなぁ


土曜日は 投稿者:くしゅ  投稿日: 7月16日(火)02時10分17秒

お世話になりますた〜。ハヤシライスもおいしかったっす!
正直Eカードは「入れたくない派」なのでEカードのことは忘れてましたが、
ダーククラフトの能力を聞いて感動しました。
最近は「護符買い」→「ダーククラフトで枯渇トランス」→「増資」が
流行ってるそうなので(ウソ
ちなみに夜飲みすぎ→翌朝二日酔い→死亡だったのは内緒の方向で・・・。


お疲れ様でした。 投稿者:さとも  投稿日: 7月16日(火)02時00分48秒

SPですか。いれなかった試合では4位でした。
やっぱ3戦ともいれなきゃ駄目だったのかなぁ。

あ、わたしは基本的に土日はオールOKです。
「この暇芋め!」とか言ったら泣きますよ。。


お褒めに預かり恐悦至極 投稿者:マスター  投稿日: 7月16日(火)00時46分58秒

私はSPカード3戦とも入れました。結果1ー1ー2!
さすがソルティスさまですね〜(笑)
次はカチモリさん、とやぷぅさんと対戦して1位を取りたいところです。
ところでこれからの開催日程ですが、8月は26日以上バイトが入っているので
出来れば8月は少ないほうが嬉しいです。
なので、6節は良いのですが、7節は7日に参加したいところです
(もしかしたら1日はバイトが最後の追い込みで徹夜になるかもしれないので)
最終戦は、おそらくいつでも大丈夫だと思います。


7節希望日 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月15日(月)23時44分14秒

9月1日でお願いします。
この週まで土日がずれてます(笑)
変な会社だ。


SPカード 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月15日(月)10時04分20秒

いれたの1戦だけでした。しかも唯一の負け試合!(笑)
マスターさん、とやぷぅさんと対戦できなかったのが残念。
マスターさん直の対決あれば今回のトップは俺だったはず。(断言)
次回は最初の組み合わせ選びでいい数字を選んでやるさ〜。
ぶるうすさんと2戦できたのが面白かったっす。

今回もお世話になりましたさ〜。
ハヤシライスごちでした。たくさん食うため朝飯抜いてきました!FOR管理人さん


第5節一日目終了 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月14日(日)23時02分28秒

参加された方、お疲れさまでした。
またしても遠征していただいたカチモリさんに大感謝
&かなりの好成績。すばらしかったですね。
久々に参加してくれたぶるうす氏の相変わらずの腕前に
唸らせられたり、個人的にかなり見所満載の一日目でした。

今回の第5節は護符面3連戦ということで、
間違いなく第2回関東版宇宙一の山場でしょう。

そんな山場の勝ち頭はマスターさんでした。
トータル+7ポイント。おめでとうございまふ、ぱちぱち。
今までのマスターさんの成績には
正直納得いってなかったんでね、
あぁ、本領発揮してきたなーという印象を持ちました。
これからもソルティスでブイブイ言わせてほしいものですw

今日、私は幕張メッセに行ってきました。
本当は休日出勤だったんですけどね。幸運にも
先輩が代わってくれまして、本当についてた。

新カードの情報の一部を、とやぷぅさんが
HPにまとめてらっしゃるんで、
興味のある方はそちらをご覧になってはいかが?

とやぷぅさんのHP
http://homepage2.nifty.com/toyatoya/gamestation/

実際、体験して私が感じたのは
特に護符戦に関して止める手段が豊富になったこと。
ますますそういった勝負を制するのが
難しい環境になるなぁと思いつつ、なんだか
楽しみでしょうがない自分もいたりw

少し、皆さんに情報提供を。
武重さんに少しお話を伺ったんですが
セカンドエキスパンション発売後、
かなり早い段階での全国大会開催を予定しているとのこと。
まだ日程等は未定だそうですけど
そう聞いてしまうと、今年の秋から冬は
確実に熱くなりそうですよね。

リーグ戦を早めたい理由としては
どうせ10月に、羽場宅に集まるなら
リーグ戦を何戦かこなしてからPS2版遊ぶより
最初っから、新カードをたくさん入れて
皆でPS2版の対戦会っていうほうが喜ぶんじゃないかな、
って思っただけだったり。後は皆さんの都合次第なんですけどね。
リーグ戦もいよいよ後半。皆で盛り上がっていきましょう。
__________________________

今後の日程について

R−ヲカダ氏が、第6節、7月開催でも
参加不可能だったため、8月のみとします。

第6節開催候補日(8月3日、4日、10日、11日)

第7節開催候補日(8月24日、25日、31日、9月1日、7日)

第8節開催候補日(9月21日、22日、23日、28日、29日)

ひきつづき、メール、掲示板での皆さんの
参加可能日に関しての返答お待ちしてます。


お疲れでした 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月14日(日)20時05分07秒

13日参加の皆さん、お疲れ様でした。
今節は1位、2位、2位と言う望外の好成績をあげることが出来まして、
非常に光栄です。。。ぷぷ。自分で書いていて笑えて来ました。
今更こんな事言うキャラになってないよなあ。
3戦目は「数時間悩んで組んだ3分ブック」で負けてしまい、
とっても恥ずかしかったです。

わたしの人生初コラプを食らったとやぷぅさん、
おめでとう御座います。


お疲れ様でした〜 投稿者:とやぷぅ  投稿日: 7月14日(日)01時51分39秒

13日参加者の皆様、お疲れ様でした〜。
私のわがままで2時間集合が遅れた分、終わりも遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません。

代わりに、というのもなんですが、
回覧した幕張で見た情報を、私のページに取り急ぎアップしましたので、
もし良ければご確認下さい。

>羽場様
ハヤシライスご馳走様でした〜。うまうま〜。
14日に行くときに、リストの誤りがあれば指摘してください。すぐに修正します〜。

http://homepage2.nifty.com/toyatoya/gamestation/


まだ、1回しか参戦してない者の意見ですが 投稿者:うなむ  投稿日: 7月13日(土)22時51分12秒

今まで通り、月2回のペースでも問題ないではないかな
と思います。
PS2版でのカルドエキスパンションもやりたくなるのは
確かですが、すぐに買えない人もいるでしょうし、もしか
したら買わない人もいるかもしれませんし。。。
(参加してる人は、買いそうではありますが)

もう一つの意見としては、PS2版ではネットワーク対戦
ができない、という状態になるようなので、オフでしか
対戦が出来なくなる。だから早急にDC版をおわらせて
しまおおう。ま、それもありっちゃありですが、私としては
ゆっくりやっていってもいいという意見です。
実際の対戦後に練習対戦はできそうではありますし。

日程については、まだ先の話なので分からない部分もありますが、
現在のところいつでもOKです。(矛盾してる?)


さて、何時間眠るか 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月13日(土)02時35分34秒

今(26:30)帰宅しました。
今から、ブック組みます。会場入りは早めの予定です。
・・・ネタもオチも有りまへん。


感謝〜 投稿者:とやぷぅ  投稿日: 7月12日(金)12時58分55秒

羽場様、13日の参加者の皆様。
私のわがままに付き合って下さって、本当にありがとうございます。
楽しんできま〜す。

ご一緒に行ってもいいというかたは、メールください。
集合場所等の相談をしましょう。開場後は、カルドブースの前は確定ですけどね(笑)


あれ? 投稿者:きせ  投稿日: 7月12日(金)08時56分59秒

カッパさんは巨乳×だったような。。


先を越された 投稿者:ゼファー  投稿日: 7月12日(金)02時23分43秒

とっぷ絵萌え〜(はぁと)

今確認しました。カッパさんは△でした。
私のほうはどんと来い!です。

色白が好きだと思っていましたが、
どっちでも良いことが分かりました。

重要な告知をダメ書き込みで流してしまってすみません
すみませんすみません(最近謝り癖が)。
関東版宇宙一参加者は下の書き込みも忘れずに読みませう。
ではまた。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


これでゆっくりDLできるw 投稿者:きせ  投稿日: 7月12日(金)01時25分28秒

12日の対戦分は13日0時過ぎに集計されて
13日の8時ころからダウンロードできるようになるらしいです。
PS2版見に行くより私はやっぱりハヤシだw


おお!! 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月12日(金)00時16分32秒

佐倉から通う人間にとっては偉く嬉しい時間変更です。
少しはゆっくり出来そう。
6節は、8月に会社の休日が土日からずれるため、
参加出来なさそう(涙)


緊急告知!13日参加予定の方へ!! 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月11日(木)23時36分54秒

13日の開始時刻を変更させていただきます。

13:30までに会場の羽場宅直接集まる、ということにします。
参加予定の方、急な話でまことに申し訳ない。

7月13〜14日、幕張メッセの
第16回次世代ワールドホビーフェアに
カルドセプトセカンドエキスパンションが
出展されるのは、皆さんもご存知だと思います。

今回、第5節の一日目と日程がかぶってしまったため
14日に仕事が入ってしまった方や、
ゲストを迎えての対戦会に参加されている方など、
最新作の体験チャンスを潰してしまう方が
何人も出てしまいました。

そのため、開始を通常よりも、一時間半遅くすることで
朝イチで会場に向かった方が、二時間は遊べるように
考慮させていただきます。

ちなみに、参加者の中での、幕張組一号はとやぷぅさんです。
当日、幕張で最新作を体験したい方は、ぜひ、ここで
とやぷぅさんと連絡とって、一緒に行動されてはいかがでしょうか。

なお、会場の羽場宅は、通常どおり11:30には
開放している予定です。当日、幕張メッセに行く予定のない方は
どうぞ、おいでください。
ゲストが来るので、夕食にハヤシライスを作る予定でしたが、
開始時刻を遅らせるため、今回は昼食とさせていただきます。
ハヤシでも食いながら、対戦でもして
開始時刻までまったりするのもよいかな、と思います。

>幕張に行かれる方へ
13:30に試合を開始したいため、
下記の電車に必ずお乗りください。ご協力お願いいたします。

乗り換え回数: 3回 所要時間: 1時間44分 料金:1050円

 11:36発 海浜幕張 JR京葉線(快速マリンドリーム) 29 分  

 12:16発 東京 JR中央線(快速) 16 分  

 12:35発 新宿 JR山手線(外回り) 5 分 690 円 

 12:45発 高田馬場  西武新宿線(急行) 35 分 360 円 

△13:20着 航空公園

乗り換え案内のリンク↓

http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0


テトラモルフ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月11日(木)23時11分29秒

そうですね、12日からダウンロードできるわけですし、
第5節から解禁にしましょう。(^^)


あれ? 投稿者:きせ  投稿日: 7月11日(木)22時46分30秒

カッパさんは巨乳×だったような。。


日程訂正w 投稿者:きせ  投稿日: 7月11日(木)22時45分17秒

8/10は決勝じゃないですか。参加可能日から一応 (^^; 外してください。

ところでテトラモルフは使用OKですよね?


TOP絵 投稿者:カッパ  投稿日: 7月11日(木)22時18分14秒

萌へ


な、なんだぁ!? 投稿者:けつぁる  投稿日: 7月11日(木)21時56分28秒

トップ絵があるとは思わんかった@汗

PS2が発売して、今回の公式カキコのミッションが失敗した場合、
リーグに参戦するかもしれませんわ。

ってか、ミッションコンプリートしてぇのぉ〜(切実


予定 投稿者:きせ  投稿日: 7月11日(木)21時33分04秒

下記の候補日で現時点で大丈夫なのは
第6節候補ではどれでもOK,
第7節候補では8/24、9/1、7
第8節候補では9/28、29
です。


リーグの開催日程について 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月11日(木)10時29分58秒

管理人です。9月26日のPS2版発売に向けて
当リーグもスケジュールにマキを入れたいと思っております。
PS2版が発売されれば、皆さんやはり、新しいものを
やりたいってのが本音だと思うんですよね。
ゲーム万博のときのような発売に合わせた大会等が
開催される可能性だって十分考えられますし。
現在考えている日程は次のとおりです。

第6節開催候補日(8月3日、4日、10日、11日)
第7節開催候補日(8月24日、25日、31日、9月1日、7日)
第8節開催候補日(9月21日、22日、23日、28日、29日)

皆さんの参加可能日を掲示板かメールにてお知らせください。
夏期休暇などの都合もあるでしょうし、
現在のリーグ参加者の中には
基本的に土日が休みでない方もいらっしゃるため
スケジュールに調整つかない場合は当初どおり
10月に終了の方向でいきたいと思います。
PS2版の発売が延期になった場合も当初どおり10月終了の方向で。


と、トップページに絵が! 投稿者:えせ  投稿日: 7月11日(木)02時14分16秒

まさか関東宇宙一のトップに絵が張られるとは・・・。
色々びっくり。個人的には新鮮で良いかと(笑)

あ、今回参加申し込みしてませんが、
両日とも諸用で参加出来ません(汗
PC新調したり、ショ・・(以下削除)
久々にくしゅさんに会いたかったなぁ。


え? 投稿者:きせ  投稿日: 7月10日(水)22時06分38秒

馬鹿には見えない絵なのか (T_T) と思った。リロードしたら見えた。(^^;

かなりきつく締め上げてませんかw


ブックは 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月10日(水)21時54分59秒

前の土日でおおかた組みました。
色々考え込んだあげくに3分ブックになっているのは秘密(笑)


トップが… 投稿者:破魔矢  投稿日: 7月10日(水)03時27分50秒

間違えたかと思いました(汗)
心臓に悪いです。


(・ω・)ノ 投稿者:すずしろ  投稿日: 7月10日(水)02時18分09秒

 あの絵は40.000Hitやらカルド2EX発売決定やら
後期リーグ戦間近やらのお祝いを兼ねての物らしい
ですよ。むっふ〜。

>R−ヲカダさん
 羽場さんを足蹴にしようとは見上げた根性です。

>うなむさん
 うちの絵のモットーとして「会社から閲覧したり、
友人知人親等に見られるとちょっぴり恥ずかしい物」
と言うのがありますので、狙い通りでヨカッタ(笑)。

 羽場さん・リーグ戦参加者の皆様、これからも頑張
って下さいませ〜。


祝40000hit? 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月10日(水)01時47分37秒

いやあびっくり、まちがえたかとw
もしや、祝40000ということですか?
というか、いつのまに超えている、しかもかなりの数字。

ひそかにねらっていたのだが・・・
おめでとうございます

さて今日は無理しましたが、
つごうにより
14日くらいまでは、カルド絶ちします、では


ここはどこ? 投稿者:ヒスイ  投稿日: 7月10日(水)01時28分03秒

おお、トップ絵が付いている。
間違えたかと思ったよ。
モデル?だれでしょうかね?


こっちルール(多分) 投稿者:ルマー  投稿日: 7月 9日(火)23時41分56秒

第4回について明記はされていませんが、
口頭での主宰発言によると
1試合でも欠場があった場合制限はリセット、
ということになってます。解釈的には
「ある試合に出場しない=そのマップで何もカードを使っていない
=次の出場試合に制限は事実上ない」てことだと思われまして。

参加意欲はあるけど都合がつきにくい方に
「前に参加したときのブックを必ず覚えておきなさい」
と強要するのはやはり敷居を高くするだけな気もしますし。

トップ絵にモデルはいないと信じておきましょう。


ふっ 投稿者:うなむ  投稿日: 7月 9日(火)22時36分35秒

・・・

会社で見てたら危うかった。
今度からぶっくまぁくは、Culdにしとこぉ。
童謡なんてしませんてば。


とりあえず・・・ 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月 9日(火)22時04分51秒

間違えたかと思った。
絵のタッチ的にすずっこのページに行ったかと思った。
思わず蹴りを入れそうになった。
危ない危ない・・・。


とっぷぺえぢ 投稿者:ぐれむりむ  投稿日: 7月 9日(火)21時48分47秒

いつものようにお気に入りで飛んできたのに
アドレスを間違えたかと思ったw
愛理姉もついにアニメ化かぁ・・・(違)


な、なんとっ! 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 9日(火)21時34分58秒

すずしろさんから、とっても素敵なイラストを
いただいたので、indexにはりました。
わーい、わーい♪今日、のぞいた人はかなり
びっくりするのではなかろうか、うひひ。


連続の解釈 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 9日(火)20時55分15秒

参加したマップで連続の判定をする、
といった方がわかりやすいかもしれませんね。
第3節までを例にしてみると、

例)
マップ01〜09は連続している
(第1節からずっと連続でずっと参加されている場合)
01 02 03 04 05 06 07 08 09

マップ01〜03、07〜09は連続している、03と07は連続していない。
(第2回関東版宇宙1で第2節を休んだ場合)
01 02 03 ・ ・ ・ 07 08 09

マップ01〜05、07〜09は連続している、05と07は連続していない。
(第2節の第3戦、マップ06のみ不参加だった場合)
01 02 03 04 05 ・ 07 08 09

ただ、この場合、極端なことを言うと
01 ・ 03 ・ 05 ・ 07 ・ 09
で参加するマップごとに自由なブックで参戦することも
できてしまう。スポット参戦は大歓迎だけど、
明らかに狙って参加する方がいたとしたら
このリーグのもともとの存在目的が根底から揺らいでしまうし、
毎回ちゃんとブックを組んできてきれる人に対して
すごく失礼だと思う。ただ前回も書いたけど
こんな人は現在のリーグ参加者にいないので。

>くしゅさん
SP、了解いたしました。なぜか
パニッシャーと打ってしまい、そのまま
UPしようとしてたのは、多分秘密。


SPは 投稿者:くしゅ  投稿日: 7月 9日(火)12時50分52秒

「プレッシャー」でお願いします〜。
・・・い、いいのか?(~-~; ・・・みたいな。


たまにはキスも返してw 投稿者:きせ  投稿日: 7月 9日(火)03時25分54秒

前節の第3戦のみ不参加だった場合に、前節の第2戦と今節の第1戦は
連続する2試合にならないのでしょうか?

自分の参加した試合について「連続」の判定をするものと解釈していました。

ちなみに本家はどうなんでしょうか?
まぁ、必ずしも本家と同じ定義でなくてはいけないってこともないですが。

しつこい人間は嫌いな方ですか?(^^;


たまにはレスを返してみる 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 9日(火)00時17分00秒

>くしゅさん
いらっしゃいませ、お久しぶりですー。
大歓迎ですよ、くしゅさんに会いたがってる人、
かなり多いと思います。思いっきり遊んでいってください。
SPは明日のお昼ですね、了解です。お待ちしてますー。

>カチモリさん
こちらこそご迷惑おかけしました。
ブック制限に関しても、
ルールにちゃんと明記してる部分ではないですし。
あと、SRは今回は不参加とのことです。

>きせさん
ええ、定義の一部ですよ。
>参加者の参加した連続する2試合について判定するのであって、
>節を欠席したからと言ってブック制限無しにはならない
これに関しての返事だったつもりなんで、きせさんだったら
前節の最終戦と今節の第1試合は連続しているのは
ご理解いただいてるってことで省略して書きました。
きせさん個人の質問のつもりで返事してたのだけど、
こう書いてきたってことは、ここはわかりにくいから
皆にわかるように説明したほうがいいと思うよって
意味で書いてもらってたってことだったのかな。

>なきくさん
わざわざご連絡ありがとうございます。
13日はよろしくお願いします。

>R−ヲカダさん
昔の血が騒ぐと見えますね。
今回、ブック編集する時間がなくて大変みたいですが
大丈夫ですか?
どこかにコントローラごと忘れてきた誰かさんよりは
条件よさげですがw


ううむ・・・ 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月 8日(月)23時38分07秒

13日で「怒首領蜂大往生やってるぜ!!」って人居ませんか?
会社の人と色々あって、本気で攻略始めました。
くそぅ、あんな態度取られたらこっちにだってプライドがあるわゴルァ!!

>まさきちさん&ひろあきさん
前節少しお話をしましたが、
気合い入れてやってみたら3面なんて、わりと大したことなさそうです。


おくればせながら。 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月 8日(月)23時29分45秒

どっちがいけるか分からないという事で、
とりあえず7月13日ということで仮決定していましたが、
こちらの予定が確定しました。
7月13日確定でお願いします。
それでは失礼します。


しつこいですが。。。 投稿者:きせ  投稿日: 7月 8日(月)21時37分44秒

> ※第1回関東版宇宙1のルールより
> (5)同日に開催された2試合は連続とさせていただきます。
> (第2戦を不参戦、第1戦と第3戦のみ参加の場合も、(1)(2)の制限を受ける。)

これだけが連続2試合の定義ではなく、定義の1部だと思うのですが。
そうでなければ前節の最終戦と今節の第1試合は別の日なので
連続2試合ではない、という結論が導かれますけど。


ほっ 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月 8日(月)20時32分45秒

くしゅさん、参加表明おせ〜よ!
なかなか書かないから俺が書いちゃったじゃん。
間に合ったからいいものの・・・。
相変わらずのくしゅさんってことで許すけど。(遅刻常習犯)

>羽場さん
いろいろ迷惑おかけいたしました。
ってことでタレさんの移動お願いいたします。
ブックはタレさん信じればよかったのね〜〜。
どうしても素直に信じられないってのは彼の人徳(?)だ〜ね。
では土曜日よろしくです〜〜。


参加表明っす 投稿者:くしゅ  投稿日: 7月 8日(月)12時49分18秒

のわっ、ご迷惑おかけしてしまってすんません(^-^;
ここで改めて参加表明させていただきます。
13日の方でよろしくおねがいします。
SPの方は明日のお昼までに、ってことでよろすぃ〜ですか?

カルドは(特に護符は)だいぶごぶさたしてしまってるので、
プレイングでもご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが・・・
よろすぃくお願いいたします〜 m(_ _)m


ブック制限について 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 8日(月)03時19分16秒

参加者の参加した2試合についての判定は

※第1回関東版宇宙1のルールより
(5)同日に開催された2試合は連続とさせていただきます。
  (第2戦を不参戦、第1戦と第3戦のみ参加の場合も、(1)(2)の制限を受ける。)

同日なんですね。
このルールは毎回1試合おきに全力のブックで出て、
休んで、という方を防止で書いたんですけど
実際はそんな方いないんで第2回では書きませんでした。

例えば、時々だけ出たい方とか、
病気とかケガ等どうしようもない事情で
出れないケースだって当然ありえると思うんですよ。
夕方から仕事入って第2試合で仕方なく帰った、とか。
そういった方にまでブック制限を強要するのはキツイと思うんですよね。
わざとそんなことする方もいないでしょうし。

そのため、節をお休みした場合(途中で用事等で帰った場合なども含めて)、
最後に参加していた試合と、次に参加した節の最初の試合は連続しない。
これでご理解ください。(願)
ルール等でわかりにくい部分がありましたら
今後もぜひ質問していただけると助かります。

>ルマーさん
見ました。ご連絡ありがとうございますw


ブック制限 投稿者:きせ  投稿日: 7月 8日(月)01時02分23秒

参加者の参加した連続する2試合について判定するのであって、
節を欠席したからと言ってブック制限無しにはならない、
というのが以前のルールだったと記憶しているのですが。。

もちろん、主催者の決定であれば従いますが。


通りすがりの業務連絡っぽい 投稿者:ルマー  投稿日: 7月 8日(月)00時38分14秒

13日参加の方の一部に、
ブック編集等が現時点で困難な方が出現した模様です。
詳しくは九州的会議室をご参照の程。
ブツ発見したのは自分ですが。


質問について 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 7日(日)23時47分47秒

>カチモリさん
前節の宇宙1に参加されてない=連続して使用していない、なので
第13戦のラビドでの使用ブックは
前回参加の最後のブック内容をまったく気にせず組めます。
TAREさんの解釈であってますよ、大丈夫。(^^)

あと、13日の件なのですが、くしゅさんから
直接掲示板なり、メールなりで参加表明いただければ
喜んで日程調整します。

基本的に人づてや、口頭での参加表明は受け付けないことに
してるんですね、厳しいかもしれませんが。
理由は、口で言うのは簡単ってことなんです。
参加も不参加も簡単に言えてしまう。
言った&言わない、聞いた&聞いてないという類の
トラブルも発生しやすいんですね。
ただの対戦会なら3人戦などで調整できる部分も
宇宙1はポイントの関係でAIを入れて
4人戦にしなければいけなかったり、
ある程度の組み合わせ等の考慮もするため、
他の参加者にも迷惑がかかってしまう。

くしゅさんのことはよく知ってますし、好きな方です。
でも、運営者として、そういった理由で特別扱いはできないんですね。
申し訳ない。(謝)


SPカード確定 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 7日(日)23時30分38秒

34 旦那        -0.83 -10  リンカネーション
33 悠         -0.83 -05  ミスルト
32 エセプターまさきち -0.44 -04  デス
30 カーン       -0.33 -01  マナ
30 マスター      -0.08 -01  ソルティス

  ぶるうすリーチ         マーブルアイドル
26 SR        +0.00 +00  マイン
26 外鴨なきく     +0.00 +00  メズマライズ
26 破魔矢       +0.00 +00  ホーリーワードX
24 マサキ       +0.66 +02  シャッター

22 R−ヲカダ     +0.50 +03  ブラスアイドル
22 ルマー       +1.00 +03  カオスパニック
17 ぐれむりむ     +0.33 +04  メテオ
17 ケム        +0.44 +04  ゴールドグース
17 世代交TAI    +1.33 +04  バルダンダース

17 ヒスイ       +1.33 +04  スチームギア
17 FOX       +1.33 +04  ヘイスト
16 うなむ       +1.66 +05  インフルエンス
14 ひろあき      +0.50 +06  チャリオット
14 カチモリ      +1.00 +06  スタチュー

13 シノワタリ     +2.33 +07  デコイ
9 とちろー      +0.83 +10  コーンフォーク
9 ぷちなん      +0.83 +10  グレイス
8 羽場愛理      +0.91 +11  フライ
7 きせ        +1.00 +12  グレムリンアムル

6 とやぷぅ      +1.55 +14  ルナティックヘア
5 ファルクロー    +1.33 +16  ランドプロテクト
3 1800円     +1.50 +18  アースシェイカー
3 TARE      +1.50 +18  サプレッション
2 さとも       +1.58 +19  パーミッション
1 パン助       +1.83 +22  ドレインマジック


質問 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月 7日(日)23時16分29秒

前節の宇宙一に出ていないんですけど、
ブックは前々節3戦目のから制限を受けるんでしょうか?
タレさんは制限なく組めると言ってたけど、
彼の陰謀かもしれないと感じて質問してます。(^^ゞ
まだブック組んでないんで今回も手抜きっぽいっす。

あと13日の参加者にタレさんなってるけど、
くしゅさんが13日に参加したいって言ってたよ。
珍しく昨日オンにいました。生きてたんだね〜。
ってことで可能ならタレさん21日の方向で〜。

ではよろしゅ〜に。


ただいま帰りました。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 7日(日)22時54分02秒

今回、遊びに行かせてもらった管理人です。
いやー、やはり本家はヨイ。
ゲームが強いばかりでない、たくさんの粋なセプターの方々に
暖かく迎えられ、楽しい時間をすごさせてもらいました。
遊びに来てくれることがあれば
ぜひともお返しをしたいもんです。

私の本家宇宙1の結果は、
対戦3:1位
アトラ:(枯渇寸前の)4位w
錬金術師の館:1位

でした。私にしては出来すぎの結果だったと思います。
アトラはヘタレっぷりを見事に発揮しましたが、
対戦3と錬金では10000G越えの勝利だったぜぃ♪
一番ブックに気合を入れた錬金で勝てたのはうれしかったなあ。
ブックじゃんけんだろうが、運だけと言われようが
勝ちは勝ち。うれしいのです、ウホホーィ。ヽ(^。^)丿

>ありすちゃん
おかげさまで40000HIT超えました。
40002HIT&お祝いの言葉ありがとうです、
頑張りまーす。明日からの励みになります。(^^)


こんぐらっちゅれーしょん☆ミ 投稿者:ありすちゃん  投稿日: 7月 7日(日)21時55分13秒

 密かに狙っていたのですが取られてしまったあとでしたー。
40.000Hitおめでとうございますです☆ありすは+2だったよ。
 これからも頑張って下さいませデス♪


これからSPを指定される方へ 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 6日(土)03時11分34秒

>とやぷぅさん、ファルクローさん
これからSPを指定される場合、
こちらのアドレスにメールで送ってください。
grimalkin@docomo.ne.jp

あと二時間ほどで、今回九州に遊びにいかせてもらうため
いつものメールアドレスでの確認が不可能なのです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

>1800円さん、TAREさん、さともさん、パン助さん
明日23時すぎの掲示板には
とやぷぅさんと、ファルクローさんのうち、
これから指定された方のSPのみUPします。
全員分のSPを携帯から書き込みするのは不可能なため
ご容赦ください。


手間省けます 投稿者:きせ  投稿日: 7月 5日(金)23時57分14秒

SP色々取られちゃったなぁ。。

羽場さん、フライングかw


いよいよ来週末ですね。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 5日(金)23時52分57秒

こんばんは、管理人です。
今月も14日と20日に休日出勤が入り吐きっそうっす、らららー。
まー何はともあれ、今月も綱は渡りきれそうっす。つ・▽・)=3

SPカード、私のは一足お先にUPしました。
そのほうが同じ申請期間の方の手間が省けると思ったので。
ランプロと迷ったんですけどね、やっぱ足でしょー、とこんな感じ。

前半最後の第12戦、後半最初の第13戦は連続しているので
SP以外は普段のブック制限と変わらないんですけど、
確かに第2回になってからの参加者も多いので
ルールに記載していた&掲示板で書いたSPの説明内容では
わかりにくい方もいるかもしれませんね。
他にもそういった方がいらっしゃった場合は
掲示板なりメールなりで連絡していただけると助かります。

なにはともあれ、今回も、参加希望者23名、
カチモリさん効果絶大ですね。w
最悪4卓も考えていますが、かなり暑くなってきたんで、
ちょっとキツイかと。・・・となると枠はあと1人。
両日可と言っていただいてる方の日程を
早めに決めてあげたいこともあり、もうそろそろ
募集を締め切ろうかというところなので
まだ、参加希望を出されてない方は掲示板にて参加表明を
お願いいたします。それは早いほど助かります。(願)


言いたかったこと 投稿者:きせ  投稿日: 7月 5日(金)22時34分02秒

後半SPがデコイ、12戦でデコイを組み込んだ場合に他の無属性カードを組み込んでいなくても
13戦ではデコイや(アイテム扱いのアイドル)以外の無属性カード使用不可。

後半SPがソルティス、12戦でソルティスを組み込んだ場合に他のEカードを組み込んでいなくても
13戦ではソルティス以外のEカード使用不可。

ってことです。


SPを見て思うこと 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月 5日(金)18時54分27秒

えせさん、その位置にいてデスですか〜〜。かっこいいっす!
俺的にはDGとか選ぶのかと思ったんだけど・・・。

ケムさん、ふくろうへの愛はもうなくなりましたか??
ケム銀行を目指して頑張ってください。「目指せ!第二の北海道拓殖銀行!!」

あとはルマーさんのカオパニも何かいいですな。
こうしてみると、予想通りの人が予想通りのをSP指定してるよね。
世代さんの前に誰かバルダン指定しなきゃダメじゃん。(笑)

今後の予想ではとやぷぅさんが「○さ○」だろうし、
TAREさんはバ○○ドミ○ト指定でギガン自爆させるだろうし、
きくさんはヴァルキリー+スクロールでDGに突っ込むし、
って話がだんだん変な方向にそれてきちゃった。てへへ♪

最後に「石像マンセ〜(万歳)!!」


SP注意事項確認について 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 4日(木)23時03分42秒

結論だけ言ってしまえば、SPの効果は13戦からとなります。
SPは連続組み込み不可の制限を受けないカードなので、

前節最後の第12戦のアトラで
・リコール組み込んでおり、SPがリコール指定の場合
→第13戦のラビドでリコール組み込み可

・無属性のブックを組み込んでおり、SPがデコイ指定の場合
→ラビドでデコイ組み込み可、その他の無属性クリーチャー組み込み不可

・無属性のブック&ソルティス等のEカードを組み込んでおり、
SPがサンクタムガード指定の場合
→ラビドでサンクタムガード組み込み可、
その他の無属性クリーチャー&Eカード組み込み不可

となります。

_____________________

>きせさん
第1回関東版宇宙一の時は、
前半戦でも全員がSPカードを指定していたため
後半戦の最初の試合で制限が発生しました。
第2回関東版宇宙一の前半戦ではSPの指定を見送ったため
おっしゃるような制限が発生しません。


SP注意事項確認 投稿者:きせ  投稿日: 7月 4日(木)21時38分10秒

指定したSPカードは次回からSPカードになるのであって、
もし前回そのカードを使用していると制限が発生しますよね。
Eカードや通常クリーチャーの場合だけ気にすればよい話しですが。


日程変更 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 4日(木)20時17分17秒

了解しました。21日に変更しておきます。


日程変更願い 投稿者:1800円  投稿日: 7月 4日(木)12時42分14秒

21日まだ空いてますか?
13日に予定が入ってしまったため、
21日を空けます。
まだ枠があるなら変更願います。


萌え萌え〜 投稿者:マスター  投稿日: 7月 4日(木)10時43分09秒

13日のソフトとハードは、当協会が責任を守ってお届けいたします。
>カチモリさん
よく考えたら私は全てのアイドルを愛していたので、一人になんて決められません!!
なので、「命の潮流」で傷ついたアイドル達の心と体を癒せる
「ソルティス」マネージャーに決めました。


はやっ 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月 4日(木)07時22分30秒

超高速のレポートアップに感謝いたします。

私のAI(銀マルコ・今月7位・先月1位)が
ほぼアトラブックです。黄門様を体感したい方は
是非DL!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


萎え萎え〜 投稿者:カチモリ  投稿日: 7月 4日(木)00時25分47秒

どもども。最近ちょっと元気ないカチモリでっす。
今日が俺のSP指定日ですね。メールしときます。
他人の邪魔するために使えるカード指定して、自分は入れないってのもいいな・・・。
ところで、なぜか敵が増えているのは気のせいでしょうか?
強いって罪なんですね。あらためて実感する今日この頃。

>マスターさん
私は「SP指定」というのは初めてなので、分かり易いアリアリの方が良いと思います。
予定では、某アイドルを選びたいと思ってるので、あまり関係ないですが♪
というコメントは覚えていらっしゃいますか?「うそつき〜〜〜〜。」
>ケムさん
希望通りの前節の結果に笑わせていただきました。
今回はいつもどおりに同じ成績でいきましょう!


SP確認について 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 3日(水)02時27分01秒

シノワタリさん、マスターさん、ご協力ありがとうございます。
荷物を増やしてしまって申し訳ないです。
当日はよろしくお願いいたします。

さて、SPの確認をルールに明記しない理由としては
第1回関東版宇宙一を開催していたときに
対戦の真っ最中に他人のSPを気にしている光景は見なかったこと、
対戦中は皆、対戦に夢中でSPどころじゃないのでは?と思っているんですね。
SPの確認は当日の3戦目終了後の各卓のブックチェックの時で
よいような気がしてます。
他の方のSPがわからないので、対戦前に個人的に聞きたいというのであれば
それはそれでかまわないかと。
あと、今後もリーグ戦開催の一週間前には、当日詳細のページで
参加者のSPを確認できる状態にしておくつもりです。

たしかに、口ハウント禁止は宇宙一の基本ルールですし、
私自身、このリーグは対戦会ではなく、大会として運営しています。
ただ、カルドセプトは、やはりゲームであるということ。
あまりにもこちらから、ああしなさい、こうしなさいと
皆さんの遊び方や行動を、ルールでガチガチに縛りたくないんです。

リーグ戦の際に、きせさんがおっしゃるようなケースが
あまりにも目立つようであれば、
ちょっと考えなくてはいけないかもしれませんが
私の知ってる参加者でそういった方はいないですし、
ちょっと口が滑っちゃった人がいたとしても、その場で、
本人とちょっと話せばそれで済むことだと思うんですね。
リーグ参加者のお互いの信頼でなんとかなる部分だと思っているので
しばらく暖かい目で見守ってください。


SP確認に関して 投稿者:きせ  投稿日: 7月 2日(火)22時23分12秒

試合中に「SP何でしたっけ?」って確認するのは
口ハウントのグレーゾーンかな?という気がするのですが。。


お届けします 投稿者:マスター  投稿日: 7月 2日(火)09時29分37秒

13日にDCとソフトを持って行けます。
掛け軸よりは届けやすいと思います。


持っていきます(21日) 投稿者:シノワタリ  投稿日: 7月 2日(火)05時31分47秒

まだ一回も持って来たことなく、かつ家が近いといったら僕しかいないでしょう。
心得ました。DC本体とソフト、持って行きます。
ガーガーうるさいですが、なかなか可愛いやつです・・・。

http://members.tripod.co.jp/sinowata/culd/top.htm


機材のお願い 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 2日(火)04時17分01秒

13日、21日ともにDC&ソフトが一卓分ずつ足りない状態です。
できれば、まだ一回も持ってきたことがない方がいいのですが、
どなたかお願いできますでしょうか?


まーぶるって・・・ 投稿者:うなむ  投稿日: 7月 2日(火)02時50分23秒

うわぁ、こわい(^^;;
デスってのも、ある意味いやすぎですね・・・。

さて、21日いけそうになってきました。
参加のほうこうで、よろしくお願いします。


SPについて 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 2日(火)01時59分20秒

TOPに申請期間のページへのリンクをつくりました。
当日詳細のページにもSPの一覧表をつくったので
当日の参加者のSPはチェックできる状態にしています。

>きせさん
ご指摘どおり、SPは入れても入れなくても
違反にはなりません。ただ、対戦前のSP確認については
ルールには明記せず、各卓に任せたいと思っています。


SPカード申請状況 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 2日(火)01時38分17秒

34 旦那        -0.83 -10  リンカネーション
33 悠         -0.83 -05  ミスルト
32 エセプターまさきち -0.44 -04  デス
30 カーン       -0.33 -01  マナ
30 マスター      -0.08 -01  ソルティス
  ぶるうすリーチ         マーブルアイドル
26 外鴨なきく     +0.00 +00  メズマライズ
26 破魔矢       +0.00 +00  ホーリーワードX


えー 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月 1日(月)23時58分55秒

締め切りがまだの分だけ乗せてみました。
やべ、俺明日だ・・。


7月2日(火)0:00〜23:00



24 マサキ       +0.66 +02

22 R−ヲカダ     +0.50 +03

22 ルマー       +1.00 +03

17 ぐれむりむ     +0.33 +04

__________________________



7月3日(水)0:00〜23:00



17 ケム        +0.44 +04

17 世代交TAI    +1.33 +04

17 ヒスイ       +1.33 +04

17 FOX       +1.33 +04

__________________________



7月4日(木)0:00〜23:00



16 うなむ       +1.66 +05

14 ひろあき      +0.50 +06

14 カチモリ      +1.00 +06

13 シノワタリ     +2.33 +07

__________________________



7月5日(金)0:00〜23:00



11 きくぞう      +1.33 +08

11 マネーダ      +1.33 +08

9 とちろー      +0.83 +10

9 ぷちなん      +0.83 +10

__________________________



7月6日(土)0:00〜23:00



8 羽場愛理      +0.91 +11

7 きせ        +1.00 +12

6 とやぷぅ      +1.55 +14

5 ファルクロー    +1.33 +16

__________________________



7月7日(日)0:00〜23:00



3 1800円     +1.50 +18

3 TARE      +1.50 +18

2 さとも       +1.58 +19

1 パン助       +1.83 +22




申請期間が予告よりも早まってしまい申し訳ないです。
申請期間の方は、希望SPを羽場愛理(aibi@kd5.so-net.ne.jp)まで
メールでお知らせください。
決定したSPは毎日23:15〜23:45に掲示板等でUPしていきます。
(優先順位が確定している場合は随時)


SPカード関連ルール補足(案) 投稿者:きせ  投稿日: 7月 1日(月)22時44分53秒

対戦前に卓で各人のSPカードを確認する、というルールを追加したらどうでしょうか?
記録用紙にもSPカード記入欄を入れるとか。

蛇足ですが、SPカードは必ずしもブックに入れなくても違反になりませんよね。w


えーと 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月 1日(月)18時45分35秒

各参加者の申請日のログが流れていって
いつ申請すればいいか分からないまま
の人が多数になる可能性が強いです。

ページを作っておいて書いておくか
確定分発表と同時に再度書いておくか
したほうがよいと思います。

私は3日だな。


ソルティス使い 投稿者:マスター  投稿日: 7月 1日(月)15時39分33秒

窒息でデコイ全滅。
私は現在、29人+宇宙一に参加したいと考えているセプター数(推定120万人)
=120万30位なので、神のカードを使わせて貰います。
(と言うか、私が指定しなかったら誰か指定したのかな)
前節、呪力で私のポイント下げてくれて有難う御座います、
カチモリさん