message board


第1節2日目終了&第2節募集開始 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月31日(日)23時06分43秒

参加された方、おつかれさまでした。
本日のTOPは3名、きせさん、さともさん、
パン助さんがトータル7PT!おめでとうございます。
初参加してくれたさともさん、やはり強い。
そしてさすがは、きせさん、パン助さん。
前回のリーグ上位の底力をみました。
でも、まだまだ序盤です。皆さん、頑張っていきましょう!
次節の1日目は一週間後ですが、よろしくお願いします。
参加希望者は掲示板に書き込み、もしくはメールで。

>R−ヲカダさん
そうです、SPはありません。第2節の
参加希望日が固まりましたら教えてくださいませ。(^^)

______________________________
第2節参加予定者

4月 7日(日)
ぐれむりむ、パン助、ファルクロー、FOX’、マサキ

4月20日(土)
カーン、きせ、ルマー

どちらでも可能
羽場愛理、マネーダ


そろそろ参加表明を・・・ 投稿者:R−ヲカダ@関東  投稿日: 3月30日(土)20時25分10秒

します。
で、関東版の方はSP無いんでしたっけ?
第2節が出れるかどうかは微妙ですが、多分出れそう。
どっちかはまだ態度は保留します。


たぶん大丈夫かと。 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 3月29日(金)23時35分08秒

こんばんは、なきくです。

>バーチャルブックだけでもブックチェックはできるのですが、
>使用キャラにインポートしたバーチャルブックデータをさらに
>他のビジュアルメモリにセーブすることはできなかったりします。
>次節の第7戦での使用ブックとのチェックが
>できなくなるんですよね。

これはつまり、ヴァーチャルデータそのものがあればチェックできるってことですよね。
たぶん、僕の貸したメモカにはいりっぱなしだと思うので、それで行けそうですね。
てつさん家にDCがなければ、当日会場でインポートしなければいけないでしょうから。

それでは失礼します。


昼ご飯食べそこね。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月29日(金)22時27分58秒

んなわけで今から昼ごはんだす。
あぁ、今年度もよく頑張ったぞ、私。

>きせさん
きせさんも相当、忙しそうですね、
ブック作成頑張ってください。
第1節二日目もかなり濃いメンバーだしw

>けつわれくん
もし、時間ができたなら是非遊びにおいでや。
宿もなんとかできるし、いつでも大歓迎よん。


ほへ〜 投稿者:けつぁる  投稿日: 3月29日(金)22時10分55秒

いろんなところで大会・・・・
お疲れ様です〜

ひまができたら一度出場したいなぁ・・・・


4月エントリー 投稿者:きせ  投稿日: 3月29日(金)18時45分07秒

まだ3月のブックすら組んでいませんが、
4/20にエントリーします。


ブックチェック 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月29日(金)08時28分03秒

>なきくさんへ
バーチャルブックだけでもブックチェックはできるのですが、
使用キャラにインポートしたバーチャルブックデータをさらに
他のビジュアルメモリにセーブすることはできなかったりします。
次節の第7戦での使用ブックとのチェックが
できなくなるんですよね。
元のデータが必要なのは第6戦で使ったブックだけです。
そのブックだけメモであるとか、同じ内容のブックを
作成していただけると助かります。


ブックチェックで質問。 投稿者:なきく  投稿日: 3月29日(金)00時06分36秒

ども、なきくです。

てつさんのブックに関しての話なのですが、彼は今、家にDCがないそうで、僕の家にきてブックを作成しました。
その時に、てつさん自身のメモカを忘れたため、とりあえず僕の予備メモカにヴァーチャルブックを作成したんです。
このときに元データを削除しながら作成したので、ヴァーチャルブックの元データがないんですね。
ですので、ブックチェックをどうしましょうか。
元データが必要でしたら、試合当日にヴァーチャルブックと同じ内容のブックを作成
するということでよろしいでしょうか?
まあ、ヴァーチャルブックをインポートすればいいような気もしますが…。


ではでは(仮)表明 投稿者:ぐれむりむ  投稿日: 3月26日(火)00時15分06秒

むりむです。
さっそく日程が仮決定したようですので。

両日程ともゲストがいらっしゃるんですねぇ。すばらしい。
ならばこちらから無理に日程決めずに以前のとおり調整要員でいいです。
どちらかといえば7日の方が、前回と違って日曜日なので
違う面子と多く試合が出来そうなのと、ゲストがお二人ってことでいい感じ。
なんにしてもどちらかは都合が悪い、ということは現時点ではないです。

それではよろしくです。ではでは


4月の日程(仮)発表 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月26日(火)00時08分03秒

第2節1日目 4月 7日(日)ゲスト FOX'さん、マサキさん
   2日目 4月20日(土)ゲスト ルマーさん

に、仮決定します。皆様よろしくお願いいたします。


4月の日程 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月20日(水)01時56分29秒

やはり、この時期、忙しい方が多いでしょうね、
皆様のためにも早めに日程を設定したいのは
やまやまなのですが、今現在、
確実に開催を約束できる日が決められない状態です。(謝)
もう少しお待ちください。


4月の日程教えてくんろ 投稿者:ひろあき  投稿日: 3月18日(月)22時51分32秒

自分の日程も済んでいないのに気が早いですが、
下でむりむさんが書いているように、
4月の日程(候補日)をそろそろ連絡くださいな。

4月とかはやはり皆さん忙しいでしょうし、
早めに確定させるのが吉かと。
でわ〜


あらさがしみたいでほんとごめんなさい 投稿者:ぐれむりむ  投稿日: 3月18日(月)21時09分12秒

順位表の、きくぞうの第一戦目の所だけ
-1----ってなってて−が1つ多いです。


お疲れ様です 投稿者:ぐれむりむ  投稿日: 3月18日(月)18時57分19秒

むりむです。開幕初日、管理人さん、皆さんお疲れ様でした。
ポイントだけ見たら3位コレクター健在みたいだぁ・・・むぅ
しかも村娘。と全く同じ成績だぁ・・・むむぅ

>管理人さん
初日分の更新終わって早々なんですが、第2節の初日が
当初の予定通り4月6日であるなら、かれこれ3週間切りましたし
第1節終了後ですと1週間ないですんで
6日の分だけでも募集を開始してはいかがでしょう?
自分は一月前くらいに6日で表明してますんでよろしくです。

ではでは


第1節1日目お疲れ様です 投稿者:マスター  投稿日: 3月18日(月)03時31分17秒

結構速めに終わってDVDも観賞でき、とても面白かったです。
そして、ICO1週目終わりました。
クリアタイムは8:19で、滝付近のジャンプ台で3時間ほど
消費しました。色々感想はありますが今日は寝ます。
とりあえず一言だけ、合い言葉は「ヨルダ萌え〜」


お疲れさん 投稿者:きくぞう  投稿日: 3月17日(日)19時22分35秒

ういーっす。羽場さんお疲れさん。楽しかったよん。
気に入らなかったのは、あんたがトップだと言うことやな(笑)
今にみてろよー。

それにしても、やっぱりOFFでみんなと会うと楽しいね。
ONじゃ味わえない楽しさがあるよ。マネーダさんは叫びまくりだし(笑)
もしかして、ネットの向こう側でも一人叫んでいるのか?(笑)
みんなの顔を見たら、なんだか昔自宅で対戦会を開いていた頃を
思い出して一人感傷に浸っていたり。
またあそぼーね。


おお! 投稿者:ゼファー  投稿日: 3月16日(土)23時17分33秒

始まりましたね!
羽場さん調子良いですね。応援してますよ〜。

あと、AIコメントに爆笑でした。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


第1節終了 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月16日(土)22時04分19秒

第1節の一日目が無事終わりました。
これも皆さんのおかげ、つくづく感謝。
参加された方、お疲れ様でした。

2日目ですが、不足分のDCは旦那さんが持ってきてくれることに。
なきくさん、わざわざありがとう。大丈夫です。

ぐれむりむさん、穴の多い管理人ですまぬ。(謝)
追加しておきました。

きせさん、注意事項に感謝。
最終戦での使用ブックはこちらでインポートし
保管させていただくことにしました。
そうすれば、皆さんの負担も減るわけですし。
説明不足の部分をルールに補足させていただきます。

第1回からのデフォルトメンバーにめちゃくちゃ
助けてもらってるなーと、痛感。

レスを返したメンバーだけでなく、
他のメンバーにも日程調整とか
目には見えない部分でさりげなく助けてもらってる。
そして運営してる側の私が一番楽しく大会を
楽しませてもらっているなーと思います。
本当にありがとう。
皆さんに楽しんでもらえるような大会を運営することで
お返しできればいいなーと思います。
これからもよろしゅう。m(_ _)m


あー 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 3月14日(木)23時30分24秒

3月31日にDC本体とソフトを持って行くのOKです。
他に希望者がいなければ僕が持って行きましょう。


注意事項(思い付くまま、叩き台) 投稿者:きせ  投稿日: 3月14日(木)20時04分30秒

お節介ながら注意事項を考えてみました。

ブックチェックの為の注意事項
・ヴァーチャルブックは使用可だが内容を秘密にしないこと。
・前節最終戦での使用ブックデータを残し、次回に持ってくること。
・ブックチェックが終了するまでブックデータの編集・削除禁止。

ブック編集
・当日、対戦開始後(自分がその卓に参加していなくても)は一切のブック編集は出来ない。

試合開始前
・ルールとしてデータ強制セーブ機能付きのものをメモリーカードから読み込み設定すること。
・順番が決まったらスコアシートにセプター名を順番にしたがって記入すること。
(村娘がいる場合に、村娘の名前も)

試合中
・枯渇者が発生したらRを確認し、スコアシートにR数を記入すること。

試合終了後
・順位、魔力、終了R(目標達成かどうか)、使用ブック名を記入すること。
・リプレイデータをメモリーカードに必ずセーブすること。
・各自、コメントを記入すること。


無念・・・ 投稿者:とやぷぅ  投稿日: 3月14日(木)18時32分24秒

色々と休みを調整してみたのですが、第1節は参加できそうにありません。
第2節以降の参加になりますが、よろしくお願いします(涙)
来月こそは参加したいぞ〜。


そういえば 投稿者:ぐれむりむ  投稿日: 3月14日(木)14時31分31秒

たびたびの突っ込みで恐縮です。
第1節はライトクラフト禁止だったと思うので明記のほどを。


すみません… 投稿者:SR  投稿日: 3月13日(水)17時29分03秒

16日、予定が入ってしまいました…
ほんと申し訳ない。今回は辞退させてください

4月から急に忙しくなりそうなので、もしかしたら宇宙一自体参加することは難しくなるかも
うまく都合ついたら爆破しに行きます


追記のお願い 投稿者:ぐれむりむ  投稿日: 3月11日(月)21時13分10秒

今回、いきなり「手裏剣」が来るので
「トールの槌、手裏剣の目標魔力は7000G」の項目を
ルールに追記願います。では


とりあえず 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月11日(月)00時58分11秒

第1節の詳細ページとリーグ説明(仮)をUPしました。
リーグ説明は本家のをコピペさせてもらっちゃいましたw
参加される方は、今回のリーグ戦に向けての意気込みを
掲示板にカキコorメールでいただけるとありがたいです。
第2回関東版宇宙一の優勝商品はかねこしんや先生直筆のサイン色紙っす。
みんな張り切って頑張っておくんなせぇ。

あと、現時点で31日がソフト&DCが一台足りません。
どなたかお願いできますでしょうか?


皆様のおかげで 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 8日(金)01時43分54秒

なんとか、16日の人数の調整もつきそうです。
助けてもらっちゃってるなあ、大感謝。

第1節の詳細ページは週末にUPの予定です。
もう少しお待ちを。(謝)

3月は私も2回休日出勤(10日&24日)があるので
日程の調整ができなかったのですが、
第2節以降は、可能な範囲で調整はできるだけしたいと思ってるので
予定のある方は相談してもらえたらうれしいです。

福岡は安い旅行パック利用すれば
飛行機往復&一泊の宿&朝食もついて
23,000〜26,000円くらいのものもあるよ。
私が福岡行くときはよく利用してます。
SPも指定したことだし、なんとか7月までに
一回行きたいなぁ、本家。

______________________________

第1節 
使用マップ カザテガ、クレイトス、手裏剣

3月16日(土)1日目
参加予定者 
SR、ぐれむりむ、TARE、とちろー、
羽場愛理(知り合いも一人参加)、マスター、マネーダ、

3月31日(日)2日目
参加予定者 
(カーン)、きせ、(ケム)、1800円、外鴨なきく、旦那、
てつ、パン助、ひろあき、ファルクロー、ぷちなん、悠


えっと 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 3月 6日(水)19時28分36秒

うちも16日無理です。31日なら・・・
と言いたい所ですがご安心?を。
珍しく予定が有り忙しい為両方行けません。(^^;

・・・と、言う訳で参加は来月からでお願いします。


ん〜 投稿者:SR  投稿日: 3月 6日(水)11時57分31秒

たぶん予定はいらないかな
SRは16日にエントリーします
そのあとたくあん対戦会あるから長居できませんが
よろしくおねがいします


16日参加希望します。 投稿者:とちろー  投稿日: 3月 5日(火)12時57分53秒

3月の日曜が、結構埋まってますが、土曜ならOK。
ちゅうことで、よろしくお願い致します。

最近アスカとカルドが6:4の比率で稼動中(笑)


31日希望ですが… 投稿者:1800円  投稿日: 3月 5日(火)12時43分30秒

偏っているみたいだし無理そうだったら不参加でもいいです。

管理人さまにできればお願い。
リーグ予定のマップ表をどこかに置いといてもらえると助かります。


祝!引越し完了!ADSL開通! 投稿者:あおきゆう  投稿日: 3月 5日(火)10時23分54秒

日曜日に横浜について今日ADSL開通しました!
やっとネットが出来る!っていうかハヤ!
こんにちは、あおきゆうです。

何とか荷物も片付いてきたのでこれからブック組まないと。
福岡の方も参加するので早急にしなければ・・・まずいまずい(^^;

ちなみに福岡行ってみたいと思ってる方どのくらいいるでしょうか?
二人以上で飛行機使って行くなら1.5万ぐらいなので是非検討を!
ちなみに一人だと前日までに予約して1.7万ってところです。
http://www.skymark.co.jp/←参照
宣伝になってますが毎回一人で福岡に行くのも寂しいので連絡プリーズ!


さーてどうしようかな 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 5日(火)06時55分05秒

ここまで偏ったケースははじめてですね、
皆さん忙しいんだろうなあ、3月。
固定のメンバーで3試合消化っていうのは
極力さけたいので、最悪の場合ケムさんには、
16日に動いていただいてしまうかも・・・
そうなったらごめんなさい。(謝)

3月16日(土)第1節1日目
参加予定者 ぐれむりむ、TARE、マスター、マネーダ

3月31日(日)第1節2日目
参加予定者 カーン、きせ、(ケム)、外鴨なきく、旦那
てつ、パン助、ひろあき、ファルクロー、ぷちなん、悠


まだ3人 投稿者:マスター  投稿日: 3月 5日(火)00時11分59秒

16日人が少なかったら
トールか手裏剣、デフォルトでやりますかw


参加希望っす 投稿者:ケム  投稿日: 3月 4日(月)00時20分56秒

ども、ケムです。

31日の方がいいですけど16日でも構いません。
よろしくお願いします。
生け贄ルールに関しましてはいろんなコンセプトブックが出て
個人的には面白そうだとは思いますけど‥‥。
ただ強制させるとなるとちょっとつらそうと意見が多いようですね。
皆さんの判断にお任せします。

それでは。


うーむ・・・ 投稿者:パン助  投稿日: 3月 3日(日)16時51分03秒

確かに偏ってますな・・
でも、土曜日は無理なので31日でお願いします。
・・・DVD買っちまった^^;


偏ってるけど・・・ 投稿者:ぷちなん  投稿日: 3月 1日(金)23時35分58秒

16日はダメなので、31日参加希望で。
DVD出てるのか・・・。
ネタ満載らしいので、買いなのか?
でも、まぁ、所詮、内輪だろうしなぁ。


DVDを見て 投稿者:世代交TAI  投稿日: 3月 1日(金)06時38分38秒

ちゃんと関東版の宣伝になってるなあ。
さあ、関心のある人はROMってないで
是非書き込みを!

ついでに宣伝。
ルマーさんとかSINさんとか
松岡さんとか(←宇宙一セプター)
と対戦したい人は是非本家へ!!
福岡では常に大歓迎ですぞ。
ああ、弱い私とも対戦できるかも。


ライトクラフトについて 投稿者:羽場愛理  投稿日: 3月 1日(金)02時59分54秒

第1節は解禁しない方向でいます。
第1節でいらした方は、是非もってってくださいね。(^^)

思ったよりも早く対戦が消化できれば
空き時間でDVD見るのもいいかもしれません。

そうそう、とうとうTAREマップ配信されましたね。
明日はちょうど金曜だし、DLして遊びまくりたいですな。