message board


書き込み納め 投稿者:むりむ  投稿日:12月31日(月)17時03分14秒

むりむす。
お世話になった皆さんの掲示板にラス書きまわり。
今年はいろいろありすぎて何だかかんだかすっちゃかめっちゃか。
本選終わったあとはしばらくカルド繋いでませんねぇ
新年はいつ頃から始めようかしら。
無事に2月から関東宇宙一開催ってことで
あまりやらないマップ、まだやってない追加マップ、
普段は使わないけどルール上いろんなカード使わないといけないし
早々からいろいろやってかないとまずいですな。
とりあえず皆様、OFFがあったら呼んで下さいな。
それでは皆様、良いお年をお迎えくだされ^^


遅くなりましたが 投稿者:虹瀬  投稿日:12月30日(日)00時21分45秒

OFF会、大会たのしかったですね。皆さんお疲れ様でした。
名前のわからない方たくさんいたよ〜〜。もっとたくさんのかたとお知り合いになりたいです。
あ、そういえば公式のBBS見た方は知ってると思いますが、OFF会にて私写真を何枚かとりました。見たいという方私あてにメ−ル下さい。(名前&メアド記入の上)セプ検からでかまいませんので。
それとOFF会にてメアド教えていただいた方のうちで何人か間違ってメアドを書いてしまった方がいるみたいなのです。その方も同じくメ−ル下さい。
余計なせんでんに使って申し訳ありません。ではまた。


お疲れ様でしたー(遅いよ) 投稿者:ケム  投稿日:12月28日(金)23時58分06秒

ども、ケムです。

本選出場者、及び観戦者、OFF会参加者、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい戦いの数々をみせて頂いた方々、OFF会運営者の方々には
この場を借りてお礼申し上げます。

そしてTAREさん、本当におめでとうございます。
ゲーム前のコメント通りの戦いっぷり&勝利、感動いたしました。
リーグ参加者からNo1セプターが決まり、主催者様もさぞかし
嬉しいことでしょう。(でもやっぱ出場したかったですよね〜、
もちろん私もでした)

これからは皆さんが「打倒TAREさん」を旗印に奮起すること
でしょう。TAREさんにもアノ優勝旗はぜひ死守してもらい
たいところです(^^;

次のリーグ開催の話もぼちぼち出ているみたいで楽しみにして
おります。私たちで協力できることがあればドンドンいってくださいねー。
よろしくお願いします。

それではー。


今更参上 投稿者:BEAN  投稿日:12月28日(金)06時09分06秒

やっほ〜♪
この前のoffで、久し振りに会えて嬉しかったぞ。
ヒシヒシ
元気そうで何よりでした。
ヒシシ
周りからどう見られようと、そのまま突っ走ってくださいな。
さて、オイラはまたもや、長い冬眠に入るとしますか。
こんな人里まで来たら、猟師に鉄砲で打たれそうだし。
では、ごそごそ
あ、レベルアップおめでと・・ズキューン(銃声)
ばたっ・・・


第2回関東版宇宙一について 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月27日(木)22時53分45秒

こんにちは、管理人です。
第2回の関東版宇宙1リーグは2月からの開催予定です。
新規で来たいといってくれている方がすでに
10名ほどいる状態で第2回の関東版は、
1節あたりの参加人数が常に30人超えるかもしれません。
ありがたい話です。(涙)

いろいろと構想はあるので、年が明けたころに
皆様にぼちぼち相談できればいいなと思っています。


は〜 投稿者:けつぁる  投稿日:12月27日(木)19時30分49秒

大会が楽しかった〜
OFFも楽しかった〜
旦那さんに楽しませてもらった〜
盛り上げ役遠征求む(ぉぃw

宇宙一かぁ・・・・・
オンだったら考えまふ。


どもです。 投稿者:TARE  投稿日:12月27日(木)09時21分47秒

宇宙一リーグ開幕の噂をききつけてはせ参じました(笑)
第2回宇宙一優勝者には記念にマーカーフラッグを・・・(ぉ
全国大会での宣伝効果で前回より人あつまりそうでなによりです(^-^)
日程が決まり次第この掲示板にて発表してくださいまし。
常にチェックしてますので(^^ゞ
ではまたですー


始めまして 投稿者:とやぷぅ  投稿日:12月26日(水)12時40分53秒

みなさま、全国大会&オフ会お疲れ様でした〜。

この掲示板では始めての書きこみになります。とやぷぅと申します。
全国大会が終わって燃え尽きてるところに、関東版宇宙一リーグの噂を聞きつけ、早速やってきました。
オフライン対戦の面白さに、はまってしまいました。
次回が開催されるなら、ぜひ参加させてください〜。


お初です〜☆ 投稿者:ファルクロー  投稿日:12月26日(水)02時03分17秒

みなさん全国大会お疲れ様でした〜☆自分はあまりに衝撃的な展開にショックを受け、最後の方は
AI並のダメプレイしかできませんでした〜wこれを機にオフラインでの対戦もしたいナ☆と思っとりますのでよろしくお願い致しますぅ☆


みなさま、お疲れ様でした。w 投稿者:暴走特急 だんなさん  投稿日:12月25日(火)12時14分14秒

決勝大会参加者の皆様お疲れ様でした。
OFF会監事の方々ご苦労様でした。<(_ _)>
そうです、私がだんなさんです。

当日は同郷のTOUMAくんが準優勝するし
全国の方々と会えまくりでフルブーストハイテンション
シャウトしまくって申し訳ございません。
オフ対戦等がありましたらお知らせ下さい。
会場の規模によって対戦会or宴会を盛り上げます。
(えっ、却下ってオイっ)


OFF会にて・・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月24日(月)21時08分43秒

旦那さんを止めれる人は組長を含みいませんでした・・・・・


観戦はずれました 投稿者:ひろあき  投稿日:12月22日(土)02時45分28秒

ひろあきです、

タイトル通り、抽選に外れました。
24には実家の大掃除を手伝うことになり、
白木屋にもいけなくなりました、はあ、・・・

23は皆さんの活躍をネット実況で観戦させていただきます。

May the Soltis be with you !


やべっ。 投稿者:けつぁる  投稿日:12月21日(金)01時15分08秒

スパー回数が10回どころか5回も超えそうにねぇ!(汁

運上昇アイテム「ぴかちう面」
現状況で最大3個ほど装着可能になります。
・・・・・怪人21面相でも目指すか!(ぉぃ


ピクミンの唄? 投稿者:蒟蒻評論家 旦那さん  投稿日:12月20日(木)15時18分56秒

引っこ抜かれて〜放置されてぇ捨てられる〜
そうよぉ旦那を愛してくれぇとはぁ言いません〜(違)

すいません自虐的でぇ(汗)
又の機会までお待ちしてます。(放置プレイは嫌だぁー)


それでかぁ^^ 投稿者:むりむ  投稿日:12月18日(火)23時00分17秒

むりむす。ちゃんとROMられてるとは知らず、
昨日はぐちぐちしてしまって申し訳ないっす(謝)
なにやらセガサーバーの方には何の支障もなく、
オンであった人も同時刻普通に対戦していたとのこと。
プロバイダーからも報告はなく・・・原因不明です。

何が「それでかぁ^^」かと申しますればシチューのお話です。
実はさっきのスパーで大ヘマしまして・・・
終盤でトップのオールドウィロウ火Lv4をグロースして
直後にぴったりの目を出したのですよ。
城側から右腕の橋隣だったのでかわすことも出来たのですが
ノーアイテムだし奪わなきゃ勝てないし・・・ってことで攻めて
バジで行って即死を失敗しました・・・手札にマスターいたじゃん(融合爆)
色変えして地形効果なくなってるのに何やってんだか・・・
で、思いっきり魔力がへこんだのですが、
レベル4にべこべこはまってもらってトップに300G程度まで迫って終了しました。
さすがにその時はそれがシチューのおかげとは夢にも思いませなんだが・・・

ところで、今日スパーした人が繰上げで本選出れるといってました。
ネット予選で2位だったのが、1位の人がキャンセルして、とのこと。
まあ愛理姉が負けた人の中にキャンセルしそうな人は皆無でしょうけど。
もしそういうことになってもみっちりスパー相手してるから平気だねぇ。
なんてな報告をしつつ今日は終わるのです。ではでは


黒魔術伝授♪ 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月18日(火)22時04分54秒

掲示板を放置プレイしつつもROMは毎日している管理人ですw
16日でおかげさまでレベルアップしまして、ただ今28です。
お祝いメールも5通いただきました、どうもありがとう。

スパーに参加してくれた方、お疲れ様でした。
お誘いできなかった方、本当にごめんなさい。

実施が決まったのは3日前という無茶苦茶な状態だった
にもかかわらず、10人も来てくれたことに大感謝です。
・・・そのうち7人が本選出場者ってどうゆうことでしょ?w

そして当日はさらに4名、
(株)エンターブレインの方がいらっしゃいました。
カルドセプトセカンド全国大会の模様をDVDにて
映像化ということで今回は羽場宅での、
関東版宇宙1のメンバーが本選に向けて
スパーする様子、出場者の意気込み等が収められました。

私は出場はできないのだけど、宇宙1リーグについてや、
店舗大会を振りかえっての感想、そして、みんなが
どうやって、こんな風に仲良くなっていったのかなど
お話させていただきました。
・・・・くー、出場しないのに、まさか取材されるとは!(汗)
すでに札幌で取材されてたので、まったく予想外でしたw
緊張して何話したか覚えてないやら、思いっきりスッピン、トホー。
でも、滅多にできない経験ができて、楽しかったです。

えーと、少し、本音を。
やはり全国大会はセプターにとっては最大の祭典ですよね。
みんなと対戦していて、出場者と自分の間に
そこまでの差は感じてないだけに、出れないのは未だに悔しいです。
でもね、今回の予選で、全国各地に行きましたが、どこにせよ、
『知らない人には絶対に負けない。負けるならこの人(知り合い)にだけだ!』
と思いながら対戦していました。そして、勝ったのはその人でした。

だから、負けた瞬間はそれは悔しかったけれど、
今も悔しい気持ちはあるけれど、自分の中で、力は出しきったので、
結果には納得しています。これをバネにして私はもっと強くなれる。

そして、今まで関わってきた人達の中でも
PSのエキスパンションから一緒にやってきた
リーグのメンバーは私にとって大事な存在だったります。
出場者の方々は、皆が喉から手がでるほど、
ほしい権利を手に入れたのだから、
1つでもより上のいい結果を残せるといいですね。

ちなみに、あのシチューには対戦相手を高額地に嵌める呪いを
こめておきましたので、これであなたも立派な黒魔術師ですw
予選で負けた方々の分まで頑張ってくださいね。それではまた。


お世話になりました 投稿者:SR  投稿日:12月18日(火)12時50分20秒

管理人さんは見てるかどうかわからないけどいちおここで
相変わらず細かい気配りに感心しました。
やっぱり相変わらずシチューはおいしかった。まだまだ勝てないなあ料理の腕は

全国前のオフ対戦のいい練習になりました(2戦しかしなかったけど雰囲気に慣れるって意味で)
では


ちぇっ 投稿者:むりむ  投稿日:12月17日(月)21時47分50秒

21時からいつものようにスパーしようとしたら繋がらない。
普通にPCからだとネットも見れるからプロバイダーのせいじゃない。
セガ系のページが開かないのでセガサーバーが原因らしい。
21時半の時点で繋がらないからちょっと今日は無理。
この大事な時に・・・愚痴ってしまって申し訳ないです(謝)


う〜む・・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:12月17日(月)17時38分29秒

踊る人形のスパー回数で、出場しない方数十人よりすくなくなりそうなおいらっていったい(汁

む、誕生日でっか・・・・
15日ならうちの親父とおなじだ(核爆


ばーすでー(?) 投稿者:世代交TAI  投稿日:12月16日(日)23時32分25秒

私のつたない記憶が正しければ、
今日あたりが管理人様の誕生日のような
気がします。
おめ・・・女性には「おめでとう」と言わない
ことにしていたんだ。(爆)
私のあやしい記憶が正しければ
25か・・・。ふむう。若いなあ。

今日はみんなで集まってパーティーだったのかなあ。
さすがに2週連続遠征は出来ないので、
(11月の移動距離は気にしないで下さい)
のんびり福岡で過ごしましたとさ。
防御型は強いよ。うん。


あ、鯖が3匹落ちてら〜。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


いよいよ来週末 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月14日(金)22時52分39秒

>旦那さん
実は、今回は他にもお客様がいるため
さすがに入らないのです。ごめんなさい。
もし、万が一なんとかできそうだったら
携帯にでも明日お電話しますね。


羽場さん宅スパーリングって(汗) 投稿者:蒟蒻評論家 旦那さん  投稿日:12月14日(金)08時05分45秒

オン対戦ではお世話になってます。<(_ _)>
ここのカキコはお久しぶりです。
約8年振りにさいたま市に帰郷しました。
羽場さん宅でスパーリングがあるなんて・・・
前日のAHO氏宅のスパーリングに初参加に興奮してて
こちらの掲示板をチェックしていなかったょぉ
羽場さんへ観戦だけでも駄目ですかぁ?
大会参加も観戦も不可能な私のモチベーション低下が
著しく途方に暮れてます。
きっと駄目なんだろうだなぁ、後悔・・・


16日のスパー 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月14日(金)01時28分37秒

羽場宅にて13時から開始します。
いつもと時間が違うのでご注意ください。
12時半すぎであれば、場所がわかってる方は
直接きていただければいいかと。
12時以前は羽場が自宅にいないため
(前日の夜は実家に帰っているため)
適当にコンビニ等で時間をつぶしてくださいませ、
すみません。(謝)


すぱ〜参加希望でお願いします。 投稿者:shota  投稿日:12月13日(木)15時57分42秒

はじめて、書き込みさせていただきます。shotaです。
オンでお誘い頂いた、すぱ〜参加させて頂きます。
(今回はシニアだけです)
よろしくお願いします。


満員御礼かも? 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月13日(木)14時23分15秒

SHOTAさんが来てくれるといってたので、これで満員かな?誰かSHOTAさんの連絡先しってたらメールで教えてくだされ。


是非〜 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:12月13日(木)13時06分57秒

参加させて下さい。
今回は一回戦で負ける訳にはいかないのよ〜。(^-^;


参加希望 投稿者:マサオサダ  投稿日:12月13日(木)10時25分57秒

前日のAHO宅から、
直接なだれ込んでもOKでしょうか?


関東版宇宙一の踊る人形スパーだ。 投稿者:羽場愛理  投稿日:12月13日(木)02時17分52秒

皆様お元気でしょうか、管理人です。
12月16日に私の部屋にて、踊る人形の
スパーリングしたいと思っています。

現在の参加確定メンバーは
SRさん、ぐれむりむさん、TAREさん、パン助さん。
宇宙一で一緒にやってきた仲間ですし
本番、頑張ってほしいですよね。(^^)
DCが私の部屋には2台しかないので
募集するのはあと、3名くらいです。
今回、私のへやにはコタツがあるため
ちょっとこれ以上は無理なのです。ごめんなさい!

参加希望の方はどうぞ掲示板に書きこみしてくださいな。
よろしくお願いいたします。


AI,2 投稿者:ひろあき  投稿日:12月 8日(土)04時49分57秒

>世代さん、
りぷれい見ました、惜しすぎる!
あそこであんなチャチャがはいるなんて!
思わず、大人しくしとれ〜!と、
画面に突っ込みを入れてしまいました。

わたしのは完敗でしたね、、
ブック構成がうますぎです、レクイエムさん。
ちといいわけくさいですが、あまり練ってない状態で
たまたまうまくいった21Rでエントリー。
その後いろいろ考えてつくった奴が、
21を越えられなくて・・・。

まあ、しゃあないですわ。
しかし期間が短いとはいえ、AI作成もおもしろいものだと
再認識できたのが収穫でしょうか。

今日もでしたが、皆さんとは
踊らさせてもらいますので、
宜しくお願いします。
では


AI 投稿者:世代交TAI  投稿日:12月 6日(木)09時26分23秒

AIの結果が出ました。
うがあ。(叫)

>ひろあきさん
私が1回戦でレクイエムさんを倒していれば、
ひろあきさんか、もしかすると私が抜けていた
だろう。と思うとちょっと悔しいです。
私の方は紙一重だったんですがねえ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


改めて、お知らせ 投稿者:カーン  投稿日:12月 5日(水)04時42分42秒

ども〜、カーンです。
だいぶHPの体裁が整ってきたので改めてアピールに来ました。
それと今回は、1月より開催予定の
「道玄坂会議室主催オンライントーナメント大会」の宣伝も兼ねてます。
参加者募集中なのでどうぞよろしく。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2526/


訂正されましたね 投稿者:なきく  投稿日:12月 5日(水)00時42分52秒

昨日修正した順位がとどいて、53位から50位にアップしてました。
23ラウンドの記録もあったんですがいつものクセでキャンセルをかけてしまい、
期限までについに再現はならず・・・・・・。
もはや乾いた笑いしかでません。
とにもかくにも、ぐれむりむさんの抗議が反映されてよかったです。
それでは。


どうなるかは分かりませんが 投稿者:むりむ  投稿日:12月 2日(日)20時30分16秒

以下のような抗議文をACNに送りました。
多少長文ですが、同じ文を書き込ませてもらいます。
これによって誠意ある対応をしてくれることを願ってやみません。
(念のため本名は伏せます)

ぐれむりむこと・・・・という者です。
このたびAI予選の2次進出者および通過順位が発表されましたが、
本来記載されている順位判定と異なっており、
それによりボーダーラインである24R終了の方が本来予選通過であるはずが
予選落ち扱いになっていると考えられるため、抗議させていただきたく思います。
本来ならば、魔力達成している場合、順位付けはまず「ラウンド数」、
その次には「エントリー時間」が優先されるはずが、
発表された順位では「終了時の総魔力」が優先されており、
本来とは違う順位が上がっています。
ボーダー上の24Rでの通過者はわずか3名のため、
その部分に関しては総入れ替えが考えられますが、
しっかりとしたルールのもと再発表するか、
手違いにより予選落ち扱いとなった3名を追加して2次予選に進出させるなど
しっかりとした対応をすべきだと考えます。ご検討のほどをよろしくお願いいたします。


抗議します 投稿者:むりむ  投稿日:12月 2日(日)20時12分01秒

AI予選の通過者が公式HPにアップされましたが
ランク付けが本来記載されたルールと異なっていますね。
魔力達成の場合はR数、同Rの場合はエントリー時間となっているのに
終了時の総魔力で順位付けされています。
特にボーダー上の24Rの方はこの手違いのせいで
通過不通過にかかわってきてる方も多いはずです。
これからメールで抗議したいと思います。それでは