message board


あとは祈るのみ 投稿者:むりむ  投稿日:11月30日(金)20時07分21秒

むりむす。

AI1次予選、終了しましたね。皆さんお疲れ様でした。
2次進出者はメール通知ということでどなたか分かりませんが、
何とか今までの皆さんの努力が報われることを祈ってます。


うわわ 投稿者:世代交TAI  投稿日:11月30日(金)02時03分26秒

AIに全力を尽くしているものです。

ひろあきさん、風ですか?
まずいなあ。
火によるウィロウ、水によるケルピー、
地によるばらまき、無によるばらまきデモニック、
にはある程度対策を施したのですが・・・
風だけはいないだろうと思って何もしており
ません。

どうか当たりませんように。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


俺の屍を越えてゆけ 投稿者:ケム  投稿日:11月29日(木)23時16分33秒

ども、ケムです。

AI戦を除いて予選、終わってしまいましたね。
ネット予選ってまだ残ってましたっけ?
本選出場を決めた方もそうでない方も本当にお疲れ様でした。
私は結局、技術面、精神面の未熟さを露呈する結果となってしまいましたが
大会出場をかけた真剣勝負自体は非常に楽しいものでした。
スパーして頂いた方や応援して頂いた方には感謝とともに申し訳ない気持ちも
おおいにありますが‥‥。(カーンさんには予選出場権をゆずっていただいたり、
私の勝ちあがりに「賭け」て頂いたり(^^;といろいろお世話になりました)

>ひろあきさん
そうだったんですか、静岡のあと一人というのはキャップさんでしたか。
前回の全国大会では私はキャップさんにLV5サンドマンを落とされて
しまったんですよねぇ‥。あのトイレ(カリブディス)めぇ‥

というわけで本戦ではみなさん頑張って下さい〜
観戦できるといいなぁ‥。
あ、そうそう本戦に出場される方は敗れてしまった方々の分も
頑張らないといけないので半端な負け方をしたら帰ってこなくていいです (^^;
(どこにや?)
「恥を晒してきます」なんてのは論外でございます (^^)

それではー。


遅れ馳せながら 投稿者:森陽  投稿日:11月28日(水)13時44分03秒

福岡予選に参加された皆様、お疲れ様でした。

なんと一回戦で羽場さん、カッパさんと当り三人対戦。物凄いくじ運にビックリでした。
対戦は反省すべき事が盛り沢山……。ナイトフィーンドの隣のボーテ付石壁のレベルを上げたり(ランプロの存在を忘れてました)、バカみたいにマスグロを打ちつづけたり(カッパさんと羽場さんの対決を頭に入れてませんでした)……。緊張で頭に血が上って、自分に損なことばっかりやっていたなぁと思います。
二回戦でペシャンコになってしまったことは、激励の言葉を下さった羽場さんに申し訳無いです。僕が一位二位に1200位直踏みで魔力献上して、カッパさんも挽回できませんでした。うあぁ〜〜〜

しかしSINさんとルマーさんは、本選出場が決定。お二人には心から頑張って欲しいです。
今回の予選大会では貴重な体験をさせて頂きました。次回までに、もっと腕と精神面を鍛えておこうと思います。


HP開設しました 投稿者:カーン  投稿日:11月28日(水)06時31分45秒

とうとうHP開設してしまいました。まだ工事中ですが。
URLはちょっと事情があってここには出さないので、
きむを兄貴のHPから遊びに来て下さいな。BBSに載せてありますんで。
工事が終わるころに来ていただけるとありがたいです。まだコンテンツ不足(苦笑)
以上


予選敗退3&曲金ネタ 投稿者:ひろあき  投稿日:11月28日(水)02時10分49秒

ひろあきです

悔しいです、残念です、でも、やはりそれは
自分に何かが欠けていたからなのでしょう・・・。

ええ、残り時間は少ないですが、AI、がんばります。
(現在21Rの風ブックで登録ずみ)

で、以下はネタです。

バス亭を降りて歩くことしばし、目に飛び込んできたのは、
「PCエンジン、メガドライブ」と書かれた看板。(をいをい
ガレージの2Fのような狭い店内にあったものは・・・
中古ネオジオCD4000円、メガドラ6000円、
パソコンエロゲーにエロ同人誌、巨大ザク人形。
いえ、当然PSソフトにGC本体&ソフトもありました。
まだまだあります、遊戯王カード、FCの中古ソフト、
新古のハードやオプション、限定版ソフトが山積み・・・。
そこは秋葉原の裏道にあってもおかしくない店でした。

わたしがSSソフトその他を買うと、
「ああこれ、半額でいいや」とアバウト。
店長さんも電話での印象とは違い、話のわかる方でした。
「こんなに少ないなんて、キャンセル待ち ないって
きつくいいすぎたかなあ」
そう、店舗予選最終決戦の場に集まったのはなんと3人、
浜北に来ていた人たちはどうした〜!!
その3人とは、私、ぐれむりむ氏、キャップさん(実は彼とは、
語弊があるがちょっとした因縁のようなものがあるのだ・・)。
我々は奥の試遊台で、立ったまま対戦したのだった。
途中経過はまたいつかの機会に。

というわけで、
みなさん!
来年は是非曲金に行きましょう!


ご注意くださいね 投稿者:むりむ  投稿日:11月27日(火)21時09分47秒

むりむす。
カルドとは関係ないですが、会社でこんな警告が回りました。
悪徳商法のようなものなのですが、こういった手口だそうです。

携帯電話に、番号通知状態でかけて1切りする
 ↓
受けた人が着信履歴を見て、その番号にダイヤルする
 ↓
つながるとQ2ダイヤルに似たメッセージが流れる

たったこれだけで、通話料以外に10万円近い請求があり、
取り立てもかなり厳しいものなのだそうです。

さっきYahooを見たら、同様の記事が載っていましたので
ご参考になさってください。

むりむは直接会ってその場でしか番号の交換はしていないはずなので
皆さんも注意して、知らない番号からの着信は無視してくださいね。


むぅ・・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:11月27日(火)14時05分02秒

今回、こちらの地方でも数名が予選敗退(AIがまだだけど)
身内が少なくてさびしいのぉ・・・・


予選敗退2 投稿者:とちろー  投稿日:11月27日(火)12時55分35秒

僕が負けたのは、全て自分の力不足です。

ずーっと初志貫徹で同じブックで行かなかったのが、
今にしてみると少々残念。

今までも、実力が有っても、不運で出場できずにいたセプタ−さんも
たくさんいます。
新たに参加が増えるのは良いことでしょう。
全体的にカルド界(?)のレベルが上がって来ているのは、
喜ぶべき事なのかも。

本選当日は、楽しませてもらいますよ(笑)


予選敗退 投稿者:よよてん  投稿日:11月27日(火)07時01分20秒

・・・情けないことですが。。。


3回のチャンスを生かす事ができずにカルドの全国大会には出ることが出来ませんでした。
ん〜〜相変わらず運は無い様で(爆)

1回目 3人対戦で2人がテンペ使い(勘弁してください)
2回目 初手から10Rまでクリ−チャ−なしリンカネなしの手札クラッシュ(マリガンルール下さい)
3回目 1/7(ダイス)で私のLV5の土地にでバジリスクに1/2の確率で(即死能力)殺される(7%の確率だぞ・・・)

・・・なんだかなあ

負けた時に悔しさよりも先に、応援して頂いた周りのみんなに申し訳なさを感じてしまうあたり、
成長発展は無くなっているような気もしてしまいますねぇ・・・

店舗大会出場する為にはどこへ行くにも片道3時間以上かかってしまう環境の中ではこのあたりが限界かもしれません。
つ〜か私に時間を下さい(笑)

AIにはほとんど手を出していないので今回の大会はここで終了かな・・・


遅ればせのご報告 投稿者:むりむ  投稿日:11月26日(月)19時46分45秒

むりむです。
カーンさんの書き込みにもありますように、
またオンライン上で、参加者だったひろあきさんや
電話で話したマネちゃん、まさきちさんから
聞き及んでいるとは思いますが、
店舗最終予選を勝ち抜かせていただきました。

皆さんがお3人からどこまで詳しく昨日の事を聞いているかは
分かりませんが、少々心に引っかかるものがあり
報告が遅れてしまったことをお詫びいたします。
また、店舗やオンラインで大変お世話になりましたことを
心よりお礼申し上げます。

カーンさんのおっしゃる通り
まだまだ望みを捨てきるには早いように思います。
昨日の優勝はある意味開き直りの賜物のような気もしています。
新橋目指して折れない気持ちを持っていればチャンスはあると思います。
新橋でお会いしたい方がいっぱいいっぱいいるんです。
スパーリングなどなど、本選当日までお互い頑張りましょう。


って、なぜだかこういうときはいつも堅苦しくなってしまいます。
最後くらいは素直に喜びます。わあい^0^
ではでは


店舗予選終了 投稿者:カーン  投稿日:11月26日(月)13時05分41秒

最後の静岡曲金を飾ったのがむりむさんだったのは実にめでたい。
おめでとうございやす。
ひろあきさんは残念でござった。

>惜しくも店舗予選で散った方々
まだAIがあるし、本選キャンセル枠に補充で出れるかもしれません。
今月の残りはAIに、来月は踊りに。情熱を注ぐ先はまだまだありますぜぇ。
集中を切らさずにお互い良い対戦をしていきましょう。

>羽場さん
予選を通してめがねーず(かん、まね)が大変お世話になりました。心からお礼申し上げます。
今後も面倒をおかけすることが多いと思いますが、どうぞよろしく。


かの地にて 投稿者:なきく  投稿日:11月26日(月)00時44分15秒

羽場さん、九州ではお疲れ様でした。
僕は自分のアホミスが原因で「負けぬけ」さえ出来なかったので、納得…してます。
あと100回くらい「あの時デスを使っておけば〜」って言いそうですが(^^;
僕はあとはAIを頑張ります、キビシイですが。


踊りで勝負よ!! 投稿者:マネーダ  投稿日:11月25日(日)23時41分50秒

キリ番22222げっと。なんとなくうれしいものですね。

とりあえず羽場愛理嬢の健闘に乾杯ということで。
まだAI予選残ってるけどひとまずはお疲れさまです。


予選終了。。(TT) 投稿者:きせ  投稿日:11月22日(木)21時31分32秒

ネット2次1回戦で負けました。。
バニッシングレイとアイアンアイドルは想定外だった。。
もう店舗大会には出れないので、これで終了です。

こうなったら、、
踊りで勝負よ!!!


明るい未来 投稿者:むりむ  投稿日:11月20日(火)18時41分14秒

>まさきちさん
ここへの書き込みのわずか十数時間後に
自分の持論を証明して見せるとは・・・熱いぜっ
おいらは気負いとか何とかより
対戦以外のことが気になってしかたありませぬ。


お互い頑張りましょう! 投稿者:フィラ  投稿日:11月20日(火)18時08分57秒

まさぶー組、悪徳弁護士?のフィラです。

組長をはじめどんどん予選突破する中、いよいよ
指の詰められる日が近づいて来ました(恐)

新宿の一回戦。私もカルド生活の中で一番思い出深い
一戦です。
メンバーを聞いたとき思わず仰け反ってしまいました。
誰か一人だけなんだよなと思っているうちにプレイが
始まり大接戦に。負けるのはつらいですがそれ以上に
今までのカルド生活を思い切りぶつけられたいい試合が
できて、とても満足してます。

私の予選も今週末が最後です。可能性を信じて頑張ろうと
思います。お互い頑張りましょう!


ううむ。。 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:11月20日(火)04時38分25秒

未だ明るい未来を信じる駄目&脳天気者です(笑)

知り合いとの直接の対戦もそうですが、
自分的には知り合い同士の予選での
対戦の観戦が本当に辛く感じます。
心の中でどちらの応援も出来ないし、
どちらが辛い状況でも自分の時より
よっぽど気持ちが沈む・・・。

さくらやの決勝は嬉しさと悲しさで
涙が出そうでした。見るのが嫌で鴨居は
逃げ出したけど。。いかん、話がずれた。

本戦出場決まってない人で予選に出られる人達、
まだこれからですよ!(自分への言い聞かせ含む)
昔から、良い結果は得てして気負いが
抜けた時にひょっこり転がり込んで来る物、
と相場が決まってるんだもの。(笑)

最悪、AIだって有ります。もしかしたら
まだ決まってない人が本戦で優勝だって。。
本戦で良い結果を残しましょう。
その為にも山越え計画を綿密に!ではまた〜。


えっと・・・ 投稿者:むりむ  投稿日:11月19日(月)22時30分21秒

>森陽さん
はじめまして(だと思います^^;)です
一応土曜日は関東の平塚でも大会はあるので、
いくらなんでも福岡までは行かないと思います。
おそらくは森陽さんの見落としではないかと思うのですが、
福岡行きの情報が流れているのでしょうか?

羽場さん、相当落ち込んでしまっていて
もうそこまでの気力は残っていないでしょう。
おそらくは同じ店舗で戦う相手にこんなこと言うのもなんですが、
踊る人形のスパーに専念することで余計な気負いとかが取れて
いい結果が出る事を期待してるんです。
もちろん自分も、羽場さんと当たることになったら
失礼にならないよう全力で戦いますけれどね。

それでは森陽さんも、福岡で全力尽くしてくださいね^^


ガンバです! 投稿者:森陽  投稿日:11月19日(月)18時02分50秒

こちらでは初めての書き込みになるかと思います。本家の方でお世話になっている森陽です。
羽場さん、昨日は踊る人形でお世話になりました。僕はすっごいダメっぷりでしたが(苦笑)

僕は今週の福岡予選大会に出場(予選参加はここだけです)しますが、
羽場さんもお出でになるのですね! お会いできるのが楽しみです。
予選には全力で立ち向かうつもりですが、正直一回戦敗退を予想しています。
ネットでも勝てたことは数回・・・やはり皆さんの強さに適わない事が殆どでした。
それでも、自分の実力を試したくて(あと皆さんにお会いしたくて)予選、頑張ります!

もし当日あたっても、いつもどおり全力でやりましょう。
全国クラスの強者にグウの音も出せないほどのされる覚悟はできています!(爆)
悔いが残らないよう、お互いに力を出し尽くしたいですね。

追記:あれからデス使ってません。黒魔術の後遺症がぁ〜(笑)


うほほーい 投稿者:世代交TAI  投稿日:11月18日(日)23時59分21秒

まだ結果の出ていないセプターの1人です。
私は広島2店舗参加だったので、
愛理さんより1つ多いということになるのか。
「今予選連敗記録」
は、ほぼ私の手中でしょう。
誰かお祝いの言葉を私にください。(泣)

私はまだ諦めておりません。
店舗もまだあるし、最悪AIもあります。
応援よろしくなのです。
踊るのは26日以降かなあ。

レポのネタは死ぬほど貯まりました。
今週末もまた、絶叫がこだまするぜえ〜

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


夢の跡 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月18日(日)21時44分17秒

結果は出せませんでした。私の中で予選が終了しました。

今回、参加した店舗とその成績は

10月28日 わんぱくこぞう岡大店(岡山県)1回戦敗退
11月3日 ゲームプラザ元気302(滋賀県)1回戦敗退
11月7日 ネット2次予選1回戦敗退
11月9日 マジカルステーションFK2武蔵小山店(東京都)1回戦敗退
11月10日 ラオックス入間店(埼玉県)1回戦敗退
11月11日 さくらや新宿ホビー館(東京都)決勝敗退
11月17日 そうご電器YES手稲ソフト館(北海道)決勝敗退
11月18日 わんぱくこぞう鴨居白山店(神奈川県)決勝敗退

自分の中で一番思いで深いのは、さくらやでの1回戦。
対戦相手には、とちろーさんとフィラさんがいました。
はじめる前からこれほどつらい試合はなかった。
わかってはいるんです、カルドセプトは一人しか勝てないゲームだと。
それに加えて今回の山というマップ。
1回の踏みでゲームの流れが一気に加速する。
カルドセプトでいろんな人と出会いました。
会うたびに、対戦するたびにどんどんみんなのことが
大好きになって、みんなの本選にかける意気込みも
痛いほど伝わってくるだけに、勝っても負けても
知り合いとの対戦は辛いものでした。
今回予選を通過しようと一緒にがんばってきた
メンバーだけでなく、私のことを
応援してくださった方がいたと聞きました。
いつのまにか、こんなにも仲間がいたんですね。
ありがとうございます。

今日の決勝、相手はSR、とやぷうさん、ショータJRくん。
SR、ショータJR、私は火属性、とやぷうさんは地属性。
SRは序盤にいち早く火の連鎖を築き、攻撃てきなレベル上げを
していきました。そしてショータJR、とやぷうさんが
SRのレベル4バ=アルに連続して嵌ったところから、
一気にSRのワンサイドゲームに。

土地が2個しかない私は、
序盤にマナブーストのみでクリーチャーをひけず、
中盤は移動系がまったくなく、クリーチャーのみとドローに苦しめられ、
最後にはミスルトさえも唱えられない魔力のまま
素のダイスで高額地を必死に祈りながら
避けて逃げることしかできませんでした。
SRが魔力は達成し、城まであと五歩というリーチがかかった場面で
私は2位確保のためにアップヒーバルで、とやぷうさんの連鎖を崩すも
とやぷうさんは、私のレベル4バ=アルと城を通過し、
周回を終え、満を持してのグリマルキンレベルUPで2位確定。
そこで私の本選進出のチャンスは0となりました。
最後のターンは何もできませんでした。完全な敗北です。

終わった直後、そばにいたむりむやきせさんの表情だけで
あきらかに私を心配してくれるのが痛いほど伝わってきました。
笑顔さえ出せない自分が情けなかったですね。
自己の精神的な未熟さを、そして
大会の場で連続して勝ちつづけることの厳しさを
痛感させられっぱなしだった半月でした。
それでも、負けた原因や、展開を分析できるように
なったのは少しは成長したということでしょうか。

決めていたことがありました、
今週勝っても負けても、踊る人形に入ると。

11月24日の店舗大会に参加予定ではありますが、
今日のオンから私は踊る人形のスパーリングに徹します。
すでに進出を決められた方にとって
少しは骨のあるスパーリング相手になれれば幸いです。
それではまた今夜、オンラインで。


ぐはぁ 投稿者:むりむ  投稿日:11月17日(土)01時02分46秒

愛理姉山形かい・・・
薄い薄いともっぱらの評判だが・・・
明日決まっちゃうことを祈っておるよ^^
おいらもね


明後日は山形 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月16日(金)22時47分59秒

新庄にエントリーしました。
ちゅうわけで鴨居には行きません♪
がんばってくるぜ!


あと一息がんばれぇ 投稿者:カーン  投稿日:11月16日(金)12時16分23秒

7月以来、関東版宇宙一参加のみなさんに育てていただいた身なので
ここからより多くの方が本選出場することを心から願っています。
店舗予選は残るところ後4つ。最終日の静岡は既に満員とのこと。
4つにエントリーできている人は少ないかと思いますが最後まで頑張ってください。
武蔵小山での僕のように運の巡りがいい時が必ずあるはず。
フォースを信じるのだ〜(違


今週末か… 投稿者:きくぞう  投稿日:11月16日(金)00時59分02秒

鴨居に行くぜ。
仕事徹夜してでも終わらせて行くぜ。ちなみに、今会社(苦笑)
悲しきは、忙しくてブックをまわせないことかな。ちっ。
負けんよ。今年こそ本戦出場きめたるわい。
でも、例え決めたとしても、その頃ってもろ修羅場(涙)ひゅるりら〜


はうあっ! 投稿者:ゆたか  投稿日:11月16日(金)00時26分19秒

い、いつのまにか負け犬リストに名前がっ!
ううう。

あと予定ではネット予選だけなんですけど、店舗もう1つくらい
増やしたいなーと考え中です。
今週末は仕事で参加できないので、来週・・?
どこに出没できるんだろう(汗

てなわけで、東京で会いましょう。
ぴっかーつれて行きます(笑)。
では。


追記 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月15日(木)20時24分33秒

>ぴっかーくん
ネット予選はおつでした。
ブランクをかんじさせない動きにおどろかされました。
新橋では会えるといいなあ。(^^)

>けつ
おめでとー、やっぱり決めたか。
わたしも追いつけるようがんばるさ。
新橋であいましょ。


おつかれでした 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月15日(木)20時18分44秒

どんどん本選行きの人が決まってますね。
まだ結果が出せてません、今週末が勝負です。
&負け犬の遠吠えはみっともないのでしません。
わたしだって2年やってきた。
最後まであがけるかぎり、あがいてやるさ。
きくさん、ゆたかっち、むりむ、ケムさん、頑張ってね。
私もがんばるさ、新橋で会いましょー。


おつかれさまでしたー 投稿者:けむ  投稿日:11月15日(木)12時55分13秒

ちょっと遅くなりましたが、先週末に店舗予選に出場された方々、
おつかれさまでした。本戦出場を決めた方々おめでとうございます。
(いっぱいいすぎて‥‥^^;)
まだの方々、お互いがんばりましょー。
新宿さくらやでは羽場さん、ほんとうに惜しかったですねー。
しかしさすがはマサさん、LV5にメテオを落とされながらの
勝利、感服いたしました。

私の結果は‥‥きかないで下さい。
18日は旅に出ます、探さないで下さい。

それでは〜

# この掲示板、トップから辿れなくなっているような気がしますが‥‥。
  私だけかな?


おそばせながら・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:11月10日(土)23時50分18秒

滋賀予選、お疲れ様でした〜
おいらは2回戦にて「死臭」を感じ、死にました(南無
まあ、東海勢2名が勝ってくれたのでこちらでは楽だけどw

ちなみに、ネット予選ではむりむちゃんと1回戦であたり、これを撃破。
2回戦ではAHOさんとあたり、撃破されました(南無

ま、明日きめるさ〜(現在絶好調

ぴっか〜>
もし全国出ることになったら、ピカ●ュウのお面をよろしくw

http://www6.ocn.ne.jp/~y.naka/


残念だったねぇ 投稿者:むりむ  投稿日:11月 8日(木)18時55分22秒

むりむす。

>愛理姉
ネット予選、早々とサドンデスで3位終了・・・
残念だったねぇ、ちょっとついてない展開だったのかも。
でもまだまだ店舗予選はあるし、愛理姉ならなんとかなるっしょ^^
むりむは少ないチャンス、どこかしらで物にせねば・・・
ところでむりむはAIは敬遠気味っす。店舗およびネット予選に
集中するっす。ではではぁ


ぴかちうー 投稿者:ゆたか  投稿日:11月 8日(木)18時37分28秒

ぴかちうLOVE!


やほほ〜〜♪ 投稿者:ぴっかー  投稿日:11月 8日(木)13時17分53秒

昨日は久しぶりだったさ〜♪
まあ決勝戦では負けてしまったけど自分では十分満足いく結果だったよ。
これでまたず〜っとカルドをやらない日々にもどりそうだけど愛理さん
は全国に向けてがんばってさ〜〜。

てわけで全国の日はゆたかさん連行よろしく。いつまでも待ってます♪


はろー 投稿者:きくぞう  投稿日:11月 8日(木)01時37分44秒

きくぞうです。
あらら、滋賀は駄目だったのか…残念だったね。
でも、色々いい経験もしたみたいだし、次は大丈夫だといいね。頑張れよー。
ん?次は…入間か…ニヤリ。
くくく、緒戦で当たったら真っ先に潰してやるぜー!!けっけっけ。
まぁ、お互いに頑張りましょう。くくく…

http://www4.ocn.ne.jp/~dark1/top.htm


ネット予選 投稿者:けむ  投稿日:11月 6日(火)01時36分24秒

どーも、けむです。

滋賀店舗大会に出場された皆さんお疲れ様です。
本線出場を決めたなおたかさん、あるふさん、
おめでとうございます。そして惜しくも
負けてしまった方々、残念でした・・・
ま、まだまだ店舗大会もあることですし
頑張っていきましょー

さて、ネット予選ですが、ご存じの方も
多いとは思いますが、私は1Bで出場、
1回戦でからくも会社員Mさんを退けるも
続く決勝では4位(またかよぉ)。
3Bに出場したネゴリンとなきくさんも
同じく決勝敗退でした。うーん、まだまだ
ですねぇ。
来週の入間ではもしあたったら(てゆうか
誰かとは当たるなよぁ)みなさんお手やらわかに
おねがいします。

それではまた。


滋賀を終えて 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 5日(月)21時11分47秒

>ゆたかっち
お疲れ様。かなりいいかんじに
勝ってったのに残念だったね。
ブラスがいるいないにかかわらず、
私はリンカが被れば2枚とも握ってます。
1枚はメズラマイズで取らせてもかまわない、
という考え方ですね。2枚とも取られたら血反吐ですが。
ブラスは最悪の事態に陥った時の保険用にいれただけです。

わたしゃ、くじ運のなさを恨みましたね。
なぜに1回戦から、カーン、KOK、松岡さんですか。
あの試合はカーンのマークがきつかったので
札を安定させるためにこっちも必死な試合でした。
結果はKOKの圧勝でしたが。お見事なり。
1、2フィニッシュを決めたカルド論メンバーはもちろん
どくだみシスターズや、KOKなど関西の強豪の強さを再確認。
店舗大会のレベルは格段に高くなってしまいましたな。
もちろん、ゆたかっちもです。
地属の使いっぷりではかなう気がしませんわ。
こっちの店舗大会にはこないでくださいね。(笑顔で)
新橋で是非お会いしたいもんです。


遅くなりましたが 投稿者:ゆたか  投稿日:11月 5日(月)18時41分33秒

滋賀県お疲れさまでした。
店舗で会うことはなさそうなので、東京でお会いできたら会いましょう。

羽場さん・カーンさんの卓はいろんな意味で面白かったですw
見てて思ったのですが、ブラスいると、リンカって2枚握り締めるもの
なんですか?
KOK(D)曰く「メズマで1枚とられるから」
だそうですが、手札に2枚リンカ残すのって、手札圧迫されるような。
どーなんでしょう?


AI予選 投稿者:羽場愛理  投稿日:11月 3日(土)01時37分41秒

25Rで到達はしました。何回かやれば、
23〜24Rはこのままでもできそうだけど、
まあ、問題は同じブックでいかねば
ならないってことなんですよね。んー困った。

すずっこ、応援ありがとう。
岡山ではがんばったんだけど、ダメでした。
まあ、予想どおりテンぺはいましたが
そっちを止めにいって、走る人をとめられなかった
&TOPのレベル5を踏んだってオチでした。
滋賀はがんばります。


ぉぃぉぃ・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日:11月 2日(金)13時55分28秒

関西の人ならわかるが、関東の人もくるのかよ〜〜
こりゃ、激戦区とかす滋賀大会ってか(汗

ちなみにおいらも行きやすw
カーンさん同様初陣w

というかAI戦が調子がいいっす。
すでに26Rで城到達済みです(謎

http://www6.ocn.ne.jp/~y.naka/


予選を前にして 投稿者:カーン  投稿日:11月 2日(金)10時07分19秒

11月3日滋賀が初陣です。もう明日ですな。
そして来週からはネットも含め連戦。
過密スケジュールでうれし涙が出そうです。
セカンド発売当初から考えると俺もだいぶ成長したなあ。
これもカーン主催対戦会に参加して下さった宇宙一のみなさんのおかげです。感謝。
この恩は予選にてみなさんに勝利することでお返しします。
とか言って豪快に負けそうなんですが(笑)
滋賀で決めて来週からはのんびりしたいな〜


はろー 投稿者:きくぞう  投稿日:11月 1日(木)22時41分26秒

きくぞうです。
ホームページをリニューアルしました。
リニューアルと言っても、前よりも寂しくなったけど(笑
まだまだこれから色々コンテンツを増やすつもりなのでよろしくです。

http://www4.ocn.ne.jp/~dark1/top.htm