message board


なぜだらふ、なぜかひら 投稿者:むりむ  投稿日:10月31日(水)21時18分20秒

むりむす。

>まさきちさん
その予想&勘はいったいどこから^^;;;
日程に関してはMFからのメールで
セキュリティ上、公開しないようにってことですんで
なにとぞ伏せておいていただきますことを・・・
正直、おいらもまさきちさんやマネちゃんとは
当たりたくないやい。おいらに勝たせてよぅT。T

ではっす


2次予選の。。 投稿者:エセプターまさきち  投稿日:10月31日(水)07時29分54秒

ネット予選、予想&勘で行くと恐らく、
マネーダ氏やむりむにヒットしそうな予感。
自分の日にちは言っても全くかまわないんですが、
こう書いてしまった手前、マネ氏とむりむに
迷惑なんでふせておきます。(謝)

出来れば回避、もしくは自分&上の2方が
既に予選突破しててくれるといいんですが。。

>すずさん
むしろどうせなら馬鹿ブックでAI予選ですよ!
これが言いたかったのよ〜(笑)
といってもウィロウとかははずせないけど。。


ふがががが。 投稿者:すずしろ  投稿日:10月31日(水)03時25分16秒

 ネット予選は記録が伸びないのをいいことに
さぼって終わってしまいました(即死)。
 うーん、馬鹿ブック作る為にAI戦用のブック
をまちがって消したのは痛かったかも(笑)。
全然やっていなくて、そこそこの記録が出せた
ブックの中身忘れてたの〜。

 岡山で惨敗ってことは…相手がテンペとかの
破壊系スペルだったのかなぁ。使ったブックが
なにかは解りませんが、微妙に被っているあの
火ブックならそうそう負けることはないはずな
ので…。僕がどーにもならずに負けるときは、
相手が破壊系スペルブックのときだから。

 次の滋賀でも頑張って下さいね。あと、最近
なかなか対戦できませんが、オンで時間があっ
たらよろしくですー。


おつかれっす! 投稿者:蒼樹悠  投稿日:10月30日(火)20時58分21秒

遅くなってしまいましたが岡山はお疲れ様でした。
今回の私は何も出来ずに終わってしまいましたが、いろんな人と会えて楽しかったです。
そして今日は、ネット大会のランキングも発表されたと言うことでブックの組みなおし。
東京で皆さんと会えるようにがんばりまする(^^)/


おいらも〜 投稿者:むりむ  投稿日:10月29日(月)18時53分19秒

むりむす。
密かにおいらも岡山参加していたのですが・・・
2位抜け→最下位ということで負けは負けです、完敗です。
さすがに滋賀へ連戦という覚悟まではできていませんでしたが、
これから枠を求めていろんなお店へ足を運ぶやもしれません。
・・・っていうか、ネット辺りでふにゃっと抜けれないかなぁ^^;
ではっす。


まけちゃいましたん 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月29日(月)07時47分28秒

初日、岡山では惨敗してきちゃいました、てへ。
優勝者は破壊っち。30分の1の確率を
見事勝ちぬかれました、さあ、要チェックだ。(笑)
私は次は滋賀です、がんばるぞー。


応援応援 投稿者:すずしろ  投稿日:10月28日(日)03時22分56秒

 羽場さん、岡山での店舗予選頑張って下さいませ。
岡山はかなりの激戦区になってしまったようですが、
陰ながら応援していますので〜。勿論他の参加者様に
も頑張って頂きたいのですが…。
 と言ってもこれを読む頃はもう結果が出ているので
すね。どきどきしながら結果を待ちます〜。

 んで、わたしはネット予選を頑張るつもり。ひー。
3回しかやってなくて、まだ1万ちょいしか…(汗)。
もう日がないのにーーー!!


ネット予選 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月26日(金)22時27分37秒

おひさしぶりです、わたしは29700でした。
なかなか時間がとれず、思うように記録がのびません。
念のため30000は超えたかったんですけどね。
今のところ、幸運なことに
土日はちゃんと休めているので今年も遠征行きまくりです。
今年のエントリーした個所は全部で6つ。
さてどうなりますやら。初日は岡山、次の週は滋賀。
お会いするかた、どうぞお手柔らかに。(願)


山形予定(笑) 投稿者:よよてん  投稿日:10月26日(金)20時02分54秒

私も研修等ありましてネット予選2万6千までしか伸びていません。
うう、、、時間取れるか微妙なので山形でエントリーしました(笑)
新庄店です。
エントリーは私を合わせてまだ2名。
もうひとりの方は岩手の方だそうです
・・・という訳でみなさん新庄店には来ないでね(はあと)


敵を知り、己を知り、地の利を知れば‥ 投稿者:ケム  投稿日:10月26日(金)19時09分22秒

ども、お久しぶりです、ケムです。

うーん、ネット予選のボーダーがじわじわ上がってきてますねぇ。
2万3千では微妙なところか‥‥。
ネット予選がダメだったら山形行きを計画中。
マップがマップだけに縁起よさそう (^^;
ってことで現在↓のようなところで山形について研究中。

http://www.informatics.tuad.ac.jp/net-expo/mapping/sake/ja/
http://members.tripod.co.jp/mineta/

むりむさんのレポート読みました。
ああ、いやな記憶が‥。だれかさんLVアップ→私即踏み パターンが
やけに多かった試合でした。まだまだお師匠様にはかないませぬ

ネットごしの呪いのコツとかはありますでしょうか? (^^;


ネット予選経過 投稿者:むりむ  投稿日:10月20日(土)21時14分01秒

むりむす。
いつの頃からかは知りませんが、エントリーページに
現在の1位&240位の総魔力が表示されています。
20日12時現在で、1位33914G、240位2797Gです。
現時点ではほとんどの人が「踊る人形」目当ての
仮エントリーであることは間違いないですけど。ではでは


あうあう 投稿者:むりむ  投稿日:10月20日(土)13時19分29秒

世代しゃんからの駄目出し、サンクスっす。
こ〜んな遅い時期に第2節のレポってことで
えらく急いで書きましたもので乱文になってしまいましたか。

面白いといっていただきありがたいことです^^
セカンドの宇宙一ではリプレイさえ取ってしまえば
録画テープを借りたりダビングしてもらう必要がないので
今までより積極的にレポって、世代しゃんのご期待通り
成長していけたらと思う次第でしゅ^^ではでは〜


55点 投稿者:世代交TAI  投稿日:10月20日(土)06時05分11秒

むりむんちゃんのレポ読みました。
面白いです。
素晴らしい。
最高。
ブラボー!!

でも・・・一部分かりにくいのです。
せっかく面白いのにもったいない。

・7R かるどらさんはどこに止まったのか?
「無効化」の記述により猫に止まったことが類推
できるが、パッと見て分かりません。

・9〜10R 続いて砦に止まりレベル2へ上げた
       ローパーをケムがまたも即踏み。
という記述。上げた人物は羽場愛理さん。踏んだ人は
ケムさん。というわけで、1つの文に主語が2つ
存在します。『続いて』とあるのですが、
直前の文の主語がケムさんなのでさらに混乱します。

・39R、HWXで城から城へ移動、500Gを使って
     城隣地土地の猫を火に変えて計3連鎖。
誰が行った行動なのでしょう?


同じ面白いレポ書きとしては、成長を期待しておる
のです。共にがんばりましょーう。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


ありがとう 投稿者:とちろー  投稿日:10月16日(火)03時30分13秒

13日対戦会で会った方々、お疲れ様でした。

いつもカーンさんが、大体書いてくれていますが、
場所提供や料理・・・本当は大変なんだろうけど
さらっとやって見せる所が、羽場さんのすごさと感心します。


土曜日のこと 投稿者:SR  投稿日:10月16日(火)03時16分36秒

おつかれさまでした
関東の憩いの場、羽場宅での対戦会楽しかったです。
当日までいつもの関東メンバー+カチモリさんだとおもってたから
名古屋勢と対戦できたことはびっくり&うれしでした
対戦自体の成績はアレですが、アレス+デコイブックはがんばったし
マインもいいとこで決まったから満足です。

それとシチューごちそうさまでした
自分でも時々つくるけどなかなか満足行く味にはならないのよね…
カルドでは負ける気はありませんが(?)
料理ではまだ勝てる気がしないなあ


さすがは・・・ 投稿者:むりむ  投稿日:10月15日(月)19時46分07秒

世代さん、突っ込みどうもですm(_ _)m
そうですね・・・無効化でいいんでしたね。
書いてるときは全然気づきませんでしたよ。

そうですかぁ・・・セカンドはSやRにもなるんですか
普段使わないので、本での確認もしてませんでしたよ。
これは意外に使えるってことですな・・・めもめも φ(_ _)


やはり 投稿者:世代交TAI  投稿日:10月15日(月)14時38分44秒

むりむんちゃんのレポを読んでいて
ずっと気になることがあった。
コアティに対する防御は
G・アメーバやスプライトでOKのはずです。

バルダン使いとして、ちゃんといっと
かんとなあ。今作ではコアティHP30
なので先制で楽々なんですけどねえ。
(プロテウスもE以外全部変身ですし)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


対戦会お疲れさまでした 投稿者:カーン  投稿日:10月14日(日)01時00分43秒

10月13日羽場さん宅対戦会に参加されたみなさんお疲れさまでした。
主催のカチモリさん、場所提供の羽場さん、運営に当たったきむを兄貴に感謝。
今回はひげぶちょうさん、なおたかさん、カツオウさん、マリアさんという
愛知の豪華メンバーも参加しての対戦会。燃えましたねえ。
結果も上々。楽しかったです。

>羽場さん
毎度毎度お世話になってばかりで済みません。
シチューおいしかったです。ごちそうさまでした。

>カチモリさん
組み合わせのせいで直接対戦できなくて残念でした。
また機会があればぜひやりましょう。


いとかなし 投稿者:むりむ  投稿日:10月13日(土)21時42分46秒

むりむす。
時々全く知らないところで対戦会行なわれてて
なんかちょっぴり疎外感っす・・・
来週はマップダウンロードして
久々にどっぷりカルドをやりますか・・・ではぁ


ブック組み終わったぜい 投稿者:きむを  投稿日:10月13日(土)09時03分14秒

せだいさんのお墨付きがあれば安心です。
では、これから出るか〜。

途中さくらやに寄って、
エントリー&状況確認してきます。


組み合わせ担当より 投稿者:世代交TAI  投稿日:10月13日(土)01時01分30秒

>きむをさん
あってます。
私に依頼してくれれば数分で作成したのに。
おつかれさまなのです。

あえてつっこめば、3戦目の左端は
AKGM→AGKMであるべきです。
他が揃っていただけに残念です。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


ごあいさつ 投稿者:人工むりみゅ  投稿日:10月12日(金)23時13分34秒

どぉも、むりみゅで〜すわぁ
わぁたくし、む〜りむさんが公式大会のAI予選用に作り出した
え〜あいきゃらくたぁの、第1号さんなんですわぁ☆
見た目は、むりむさん萌えの、めがねっ娘さんなんですわぁ
まだまだマップも手に入りませんし〜
お相手もどんなえ〜あいさんか、わぁかりませんので〜
これからどんどん、むりむさんが「ちゅうんあっぷ」してくれるんですわぁ☆
わぁたくし、「ちゅうんあっぷ」されてると〜、
くぅすぐったくって、笑ってしまうんですわぁ〜、うひひぃ♪(怪)
と〜いうわけで〜、どぞよろしくですわ〜☆

(すみません、あらしっぽいですねぇbyむりむ)


組み合わせの件について 投稿者:きむを  投稿日:10月12日(金)16時50分30秒

お久しぶりです、宇宙一メンバーの皆様。

今度の対戦会の件ですが16人程になるので、
あらかじめ組み合わせを決めてみました。

1戦目:ABCD EFGH IJKL MNOP
2戦目:AEJN CGLP BFIM DHKO
3戦目:AKGM BHLN CEIO DFJP
4戦目:AFLO BEKP DGIN CHJM

これで同じ人と対戦が無いはずです。間違ってたら、一言お願いします。
私のところのBBSだけでは心許ないので、こちらにもカキコです。
#4個もTVないですよね? 困ったな・・・


今月の対戦会について 投稿者:カーン  投稿日:10月11日(木)16時30分30秒

どもカーンです。
無限密室BBSにN.フライトさんが予選情報をアップされていましたね。
ついにきたかという感じです。
10月17日からネット対戦予選ということなので、来週から大忙しになりそうな予感。
それに伴いカーン主催OFF対戦会は今月もう開けないと思います。
日程の調整や参加者集め、その他連絡等に裂く時間がほとんどないと思われますので。
これまでカーン主催の対戦会に参加して下さった方には、スパーリングを是非希望される
ということであれば対応します。
個人的にメールで連絡下さい。僕から呼びかけることは致しません。

それにしても山形のマップとはいかなるものか、、、明日が楽しみじゃのう


お疲れ様でした 投稿者:むりむ  投稿日:10月 8日(月)22時54分28秒

むりむす。
カーンさん宅対戦会、お疲れ様でした。
ご報告の通りカザテガでは優勝してしまいましたが
ダーハンでは連続最下位で・・・微妙な結果です。
あんまりしつこいと「生かしちゃおかない」光線が飛んできそうですが
「3位コレクター」の座は、愛理姉にお譲りします^^;;
今回のむりむは4、4、2、1で、3位はなかったもんで・・・

それにしても打ち上げ後ビデオで検討会開くってのはすごすぎっす。
むりむも今日仕事じゃなければなあ・・・
祝日休みじゃないなんてくそくらえっ
ハッピーマンデー意味ないっす〜〜〜(T。T)←号泣

んではでは〜


10月7日カーン宅対戦会終了 投稿者:カーン  投稿日:10月 8日(月)22時07分47秒

10月7日カーン宅対戦会に参加されたみなさんお疲れさまでした。
参加者
羽場さん、パン助さん、マネーダさん、きむをさん、1800円さん、
むりむさん、とちろーさん、カーン
結果
ダーハン:優勝カーン、二位1800円さん
カザテガ:優勝むりむさん、二位とちろーさん

対戦会後は渋谷にて打ち上げ。とても楽しかったです。みなさんに感謝。


をやをやまあまあ@。@ 投稿者:むりむ  投稿日:10月 6日(土)21時28分17秒

むりむっす。

>マリアさん
こっちに移ってこられるのですかぁ、初耳ですわ
「名古屋予選に来たらサポートする」なんて
車の中で話していたんでこーゆーことになろうとわ
予想だにしていませんでしたです。
参加可能な曜日にもよりますけど
毎月マリアさんと宇宙一で顔合わせお手合わせする機会が
出来てしまうんですねぇ・・・すごいですねぇ
むりむも楽しみですわ。でわ〜


いよいよ、超必殺技伝授する環境が・・・ 投稿者:マリア  投稿日:10月 6日(土)18時24分21秒

だいぶ、身の周りのことが1つずつ片付いてきてる、今日この頃。
「いや〜、人間って、気持ち1つで、何でもできてしまうんだなぁ〜。」
って、最近つくづくそう思います。(しみじみぃ〜w)
さて、どんなに遅くても、雪の降る頃までには、俺も、関東人になってそうです。
さてさて、6年ぶりの、関東生活は、はたしていかなるものか・・・
そういえば、「愛知メンバー」から、「関東宇宙一メンバー」になってしまうのかなぁ?
どーなんでしょうね?w
いろいろ、楽しみです。


10月7日カーン宅対戦会続報2 投稿者:カーン  投稿日:10月 4日(木)10時44分41秒

たびたびお騒がせしております。カーンでっす。
昨日の段階で参加者がほぼ確定しました。
はばさん、まさきちさん、マネーダさん、きむをさん、1800円さん、
むりむさん、とちろーさん、カーン
以上8名です。
DC本体とソフトはまさきちさんに持ってきていただくことになりました。
まさきちさん毎度済みませんね。

それではなにかありましたらメールにてご連絡下さい。


昨晩はどうもです 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:10月 3日(水)20時59分08秒

羽場さん、マネーダさん、カーンさん、そしてこの3人を拘束したがために、
えらい待ちぼうけを食ったマリアさん、どうもありがとうございます。
8月に関東版宇宙一にでたときは、それほど差はないかな、と思ったのですが、
入間記念やマリア杯などをやっているうちに、
また大きく引き離されてしまったような、印象を持ちました。
お願いですから、予選では仙台へ遠征になど来ないで下さい。勝てる気がしません。

昨日は、久し振りに馬鹿対戦とマジ対戦を両方やって、
だいぶ硬直していた脳味噌が、また、グニャグニャとしてきた感じがします(謎)。
時間があったら、今晩もおつきあいのほどを、お願いいたします。

あと、アリーナ4のレポートなのですが、風呂に入っているときや、
実験の最中や、自転車で移動している時なんかに、
いろいろとネタを妄想していたのですが、
当初の方向性だと、意外と面白くならなさそうな気がしてきたので、
路線変更の予定です。でも、代わりの小ネタは用意してありますので、
どうかご安心下さいませ(笑)
や、まだビデオすら見てないんですが(汗)


10月7日カーン宅対戦会続報 投稿者:カーン  投稿日:10月 3日(水)19時51分41秒

10月7日カーン宅対戦会について続報です。
応募いただいてとりあえず8人揃いました(?w)。
はばさん、まさきちさん、マネーダさん、きむをさん、1800円さん、
むりむさん(未定)、きくぞうさん(未定)、カーン
まだ2人分が確定してないです。
きくぞうさんにはむりむさんがアタックしているようですが、どうなったのかな?
9人、10人とかになったら僕は観戦しててもいいので、若干名の追加はOKです。

ルール確認
ダーハン2戦(30R、30秒)、カザテガ2戦(30R、40秒)
双方ともにEカード禁止です
待ち合わせ
京王井の頭線駒場東大前駅(渋谷から2駅)東口改札に11時

それと、どなたかにDC本体とソフトを持ってきていただきたいのですが
誰に頼もうかな。今晩あたりONで依頼しますのでよろしく。
それではまた。


優柔不断でごめんなさい 投稿者:むりむ  投稿日:10月 2日(火)21時23分49秒

むりむす。
土曜の予定が人数集まらず、やっぱりカーンさん対戦会に
参加するかもしれないです。
カーンさんにはこれからメールさせてもらいます。
ではでは


すみませんが・・・ 投稿者:むりむ  投稿日:10月 1日(月)22時46分36秒

むりむす。

>カーンさん
マリア杯遠征組揃い踏み、と行きたいところですが
土曜に予定が入っているもので
ちょっと2週連続で土日遊びまくるほど
テンション上がっておりません m(_ _)m
セプターとしてこれじゃあかんかも・・・
公式予選がもう少し近づいたらスイッチ入ると思うんで
そうしたらぜひお声を掛けていただきたく・・・ではでは


Zカップ 投稿者:きせ  投稿日:10月 1日(月)22時08分09秒

17815Gで112位でした。。


いろいろと 投稿者:R−ヲカダ  投稿日:10月 1日(月)21時51分36秒

>zephyr
人が一番時間をかけた部分をいらんというとは、、、、
ショックでしばらく立ち上がれません。

>マリア杯
マネーダさん、相変わらず勢いが衰えてませんなあ。
株価上昇中ですか。てことは、いまが売り時ですねえ。
そのうち、ふっふっふ(はあと)

>また対戦会
こういうのをカルド馬鹿といいます。はい。

>すずしろさん
私に「様」をつけるとは、素晴らしいことです。
あの試合は、エキスパンションで消えたカードが大活躍でしたから、
セカンドからの人には、確かにパープーかも。


遠征ごくろうさまでちゅ! 投稿者:マリア  投稿日:10月 1日(月)15時44分59秒

ハードスケジュールのなかなのに、わざわざ来てもらっちゃってホントーにサンキュー!
こんな性格なんで、ルールはテキトーだったんで、
いろいろこまることはあったかもしれませんが、
まぁ、楽しんでもらえてよかったでしゅw
しかし、タフな方々ですね。もう、対戦会ですか?w
まぁ、近い内に、また会いましょうね。では!

〜追伸〜
カーン!お酒からすぎぃ〜〜〜〜〜〜!


マリア杯お疲れ様でした。 投稿者:HOZ-ME  投稿日:10月 1日(月)13時11分18秒

夕べはCATVが工事でネットが出来なかったんで、
挨拶回りが遅れまして申し訳ありません。
皆様ご無事に帰られたようでなによりです。
せっかく名古屋までいらしてくださったのに何も
もてなしらしき事(=テロ活動?)もできなくてスミマセン。
何だかマトモにお話する時間もなく終了してしまったのが残念です。

また機会がありましたら、名古屋に遊びに来て下さいね。

それにしても・・・まさきちさんのメールには大爆笑でしたね(笑)<カーンさん

http://gyunyu.tripod.co.jp/


マリア杯おつかれっした 投稿者:カーン  投稿日:10月 1日(月)01時41分59秒

関東遠征組なかなかの健闘でしたな。
マリア杯を奪ってこれなかったのが残念ですが、まあ今後の課題ということで。

さて、やっぱオフ対戦会最高!!ってことで(よくわからんw)
10月も定期的に対戦会を開催していきます。
とりあえず一発目として10月7日(日)に11時からカーン宅にて開催します。
ダーハン2戦(30R、30秒)、カザテガ2戦(30R、40秒)
双方ともにEカード禁止です。
定員8名です。現在の参加予定者は
はばさん、まさきちさん、マネーダさん、カーン
参加ご希望の方はカーン宛てでメール下さいな。
以上


ただいま帰宅^^ 投稿者:むりむ  投稿日:10月 1日(月)00時40分37秒

ども、むりむです。
愛理姉のご報告どおり、参加者19人中6位の
まさに、大×(ジーニーのHP)健闘でございました^^;
試合に勝ってすぐの時はプレイングがボロボロだの
つぶしあってた間隙を縫っただけだのと
勝利の実感よりも反省点ばっかりでしたが、
相手の隙やミスにつけこんでトップになれたのも
ちゃんとそれなりのプレイングが出来たおかげと割り切り、
地or火の有利をあえて外して風で行った上、
ろくにスパーも出来ていない状況でのこの結果、
この先の大きな糧となりそうです^^
決勝での最下位は、まあ実力どおりというか
ここでも下手にいい成績だったりすれば
自身どころか過信になってしまいかねないので
ちょうどいい結果かと。でも決勝が一番
自分なりのプレイングが出来たような気がしてますけどね^^;

そんなわけでむれぽ〜と、終了・・・でわでわ^^


マリア杯報告 投稿者:羽場愛理  投稿日:10月 1日(月)00時29分27秒

愛知遠征、すげー楽しかったです。
優勝は、なおたかさんでした。おめでとうございます。
2位はマネーダ氏、3位はカーン氏、4位はちはかつさんでした。
さすがは、めがねーず。1時間の睡眠しかとってないにも
かかわらず、この好成績。すばら!

羽場は9位。結果は2位(3pt)、2位(3pt)、3位(2pt)の合計8pt。
いまいちふるわない成績でございました。遠征組最弱でございます。(苦笑)
マリア杯は、各卓の同順位者が次の試合であたっていくので
2回戦はYOHKOさん、けつあるくん、KOK氏。(勝者YOHKOさん)
3回戦はあるふさん、マネーダさん、さくらさん(勝者マネーダ氏)という豪華メンバー。
1位にからむ戦いはしてたつもりだけど、負けは負け、完敗です。
あー、くやしいなぁ。でも、めっちゃ楽しかった〜。
奮闘はむりむ。なんと、1位、1位、4位!
最終戦のメンバーは、なおたかさん、YOHKOさん、カーン氏の3名相手に
がんばっておりました。今回の結果はきっと
むりむの中で自信になったと思うのです。
むりむも、ますます強くなっていくことでしょう。(^^)
報告はいったんこのへんで。

R−ヲカダさんのレポ、好評ですねー。
いや、めっちゃ、私も面白いとおもいます。最高だ〜!
今、めっちゃのりにのってますな。(^^)
でも、せっかくいただいたのに誤字脱字見つけてあげれなかったのは
私、自分にがっかりだなー・・・。ごめんなさいです。(謝)