message board


ナイスレポ 投稿者:zephyr  投稿日: 9月30日(日)04時36分02秒

こんばんは、ゼファーです。

>ヲカダレポ
試合展開がなくても良いくらい面白かったです。
マサ首席への私信は注を入れないと分からないかも。
あとこれ。
>ベールゼブブが元に戻ると、支援交換が無くなって
>セイレーンが爆破されかねない状況なってしまいました
多分支援「効果」、状況「に」かと思いますが。
最近ヲカダの書き込みに誤字がないと不安になるので、
これを見てほっとしました。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


ひぃー 投稿者:すずしろ  投稿日: 9月30日(日)03時39分37秒

>きせさん
 大根です。しょんぼり。漢字で書くと
「蘿蔔」はっきり言わなくても読めませんがー。

>ヲカダ様
 恐いので「様」を付けてみました(ぶるがた)。
オンラインで殴られたり蹴られたりしたことは
忘れません(痛くないのにー・笑)。
 あ、レポート楽しく拝見させていただきましたが
セカンドからのセプターであるわたしには、意味が
解らないところも。と言うか8割ほどが(即死)。
 売った喧嘩、無事に勝って下さいね(爆)。


反応があって嬉しい(笑) 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月30日(日)01時30分37秒

しかし、アップされたものを、後で読み返してみると、
なかなかに恥ずかしい・・・。

>世代さん
どうもです。
確かに、われながらすごい事をしていると思います。
どえらいHPに喧嘩を売ってますからねえ(汗)

>破壊的セプターさん
確かに、アイスストームでエルダーが自爆してしまいますね。
後、エクスプロードについては、目から鱗でした。
それを考えると、サンダーストームもかなり行けそうです。
マミーを遺産を与えずに始末できます。

>何かに冒されて・・・
もともと某所では、かなり昔からお見かけしていましたし、
既に病は相当進行しているのではないかと思います。

>Mineさん
大変失礼いたしました。
Mineさんの世界の深さを理解していなかった、私の不覚です。
「ちょっとMax.M.Mineっぽい」ではダメですか?

>すずしろさん
わたし、なにかしましたか?(きっぱり)

あと、最近ようやく分かってきたんですが、
ここの管理人さんって、意外と質が悪いですよね(ぉ
私も、何かにつけて煽られます。


同盟を 投稿者:世代交TAI  投稿日: 9月29日(土)23時23分11秒

>エセプターまさきちさん
先日、管理人さまに「世代のバルは弱い」と
言われてしまいました。ここは二人で組んで
倒しましょう。是非!

>R−ヲカダさん
レポすげえよ!!(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


アイスストーム 投稿者:破壊的セプター  投稿日: 9月29日(土)20時54分31秒

あの某ブックにアイスストームが入っているのは
「エルダーが死んじゃう!」
というその強さが副作用となっているのを利用するためでは。
むしろあのブックはエクスプロードが謎。
エキスパンションでは水はHP50あるクリーチャーが多いため
テンペスウォーム後にエクスプロードで始末するというかなり効果的な使い方が出来ます。
ちなみに初宇宙一の時マジックボルトとどっちにするか悩んだほどです。
・・・・・・最近何かに冒されてきたような気がするのですが気のせいでしょうか。
ちなみにリンカネなんか入れたらブックが弱くなります。自分が試したから間違いなしです。

ちなみにここは初めてですね。今まで来なくてすみません。
初でこのネタかよって言わないで。


Max.M.Mine式重戦車ブック 投稿者:Max.M.Mine  投稿日: 9月29日(土)19時56分54秒

>R−ヲカダさん

 風ブックのくせにサーベルクローもサンダービークも入ってないブックをMax.M.Mine的
といってほしくないですな(笑)
#シムルグ入りならミルメコレオもてんこ盛りにして、こっそりコアティ4枚でも可(爆)


すずしろ、とは、、 投稿者:きせ  投稿日: 9月29日(土)18時04分54秒

大根のことですよね。
巨大コーン(ちゃうちゃう)


はじめましてぇ。 投稿者:すずしろ  投稿日: 9月29日(土)14時53分44秒

 いつもオンで遊んで下さってありがとうございまうす。
徒歩で来たために、HPに伺うと言ってから随分時間がかか
ってしまってすみません(笑)。でもかなり前からROMって
いたことは秘密な方向で。

 あと、すずっこは小心者のスクォンクなのですが、いつも
ヲカダさんにいぢめられています〜〜。助けて下さい(ぉ

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/suzshiro/


すいませんTT 投稿者:PGS  投稿日: 9月27日(木)12時44分42秒

>羽場さん
昨日は開始早々落ちてしまってすいませんでした、なぜ落ちたかわからないんですが・・・
ほんとに迷惑かけました、きっとあのブックをAIが使うと単なる荒らしになったのではないか
と心配です・・・本当にすいませんでした

>皆さん
ぜひ大会参加してください


それにしても・・・。 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月26日(水)22時15分09秒

人をけなすのって楽しい(ぉぃ
アリーナ4のレポを書くことは、そんな私にとっては、至福の時間となるでしょう。

>まさきちさん
その程度で気にしているようでは、私なんぞはネット上に存在できなくなっています。
むしろ、私くらいでちょうど良いのです(大間違い)


名誉挽回希望。 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 9月26日(水)16時26分45秒

最近は馬鹿じゃない、とか言われたので
プライドに10円傷で面目丸つぶれ。
人生の9割5分を馬鹿ブックに捧げた身としては
アイデンティティが喪失しレゾンデートルが
めぞん一刻ですよ?(謎)
オラ管理人様、ちょっと体育館の裏まで
一戦お願いしやがりませ!(T-Tメ)

本日は馬鹿曲り署に連行するので、
ちょっと証拠プレイを見て下さい(笑)
なんか半分あらしみたいですな(^^;
ではまた〜。


アリーナ4か・・・ 投稿者:マネーダ  投稿日: 9月25日(火)19時23分14秒

正直思い出したくないな(笑)。
書かなくていーよ、ヲカダさん!(素敵な笑顔で)


ゴザレポ、ほぼ完成 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月25日(火)15時46分39秒

ゴザのレポ、ほぼできあがりました。
細かい表現、ネタふりの方向などを、
もう少しねって、今夜中には送れると思います。
まあ、例によって、アレなノリですが。

次は、アリーナ4か。
とりあえず、マネーダさんを罵倒し倒すという方向だけは、
決定してますです(笑)


あらら 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月24日(月)19時24分50秒

PGSさんとは、会ってたのか、
失礼しました。(謝)私も毎日オンにつないでいますが
なかなかお会いしませんね。

クィアスさん、昨日はどうもでした。
対戦楽しかったです。永野博士さんだったのですね、
そのHNなら知っていたのですが。
またお会いしたらお願いしますね。


よろろ 投稿者:クィアス(永野博士)  投稿日: 9月24日(月)17時25分55秒

どもー、羽場愛理様。この前オンでお会いしたクィアスこと永野博士ですー

またお会いしたら対戦してやってくださーい

http://users.goo.ne.jp/respeace7


ありがとうございます 投稿者:PGS  投稿日: 9月21日(金)12時30分08秒

>大会を運営するのは、大変ですけど頑張ってください。
ありがとうございます、でも3人でやるので安心ですw
>オンライン等で顔をマメにだして交流等してみたりしてはいかがでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・
ほぼ毎日いるんですが・・・・弱すぎておぼえられてないかな?


こんばんは 投稿者:羽場愛理  投稿日: 9月20日(木)23時29分03秒

PGSさんはじめまして。
管理人の羽場愛理と申します。
当方も第1回の宇宙一は一区切りついたので
(第5節ブック公開&相性表等の更新はまだ残っていますが)
第2回がはじまるまでは、他の方の大会運営を
応援しようか、と思っていたところです。
29日は、私は愛知に遠征しているため参加はできないのですが。
大会を運営するのは、大変ですけど頑張ってください。

ただ、まるで知らない方の大会にいきなり
参加するっていうのは、戸惑う方も多いように思うのです。
オンライン等で顔をマメにだして
交流等してみたりしてはいかがでしょうか。
私は、力の塔によくいます。
HNはIONAですので、見かけたらよろしくお願いしますね。


・・・・ 投稿者:PGS  投稿日: 9月20日(木)10時03分48秒

>大会報告じゃなくて、大会募集とか大会告知とかですよね?
>報告っていうのは終わった後なんだけどなぁ。
葬弟素根、居間語呂疵気間舌w
まあこの宣伝メッセージ考えたの私じゃないので許してください(いいわけ)
>語彙不足ってことで子供か外人か?
一応考えたのはいい年の若者ですTT

>↓なぜ、ここの掲示板を選んだんでしょう?
>宇宙一関係者でもなさそうだし
ここなら強い方がいるとおもいまして
気分を悪くしたのなら謝ります。

よそ者がでしゃばってすいませんでした。
(悪気や荒しのつもりはありません)


うーん 投稿者:世代交TAI  投稿日: 9月20日(木)02時24分30秒

R−ヲカダさんのレポもかるどらさんのレポも
いいなあ。私も1本は書きたいなあ。
でも、現在は別のを執筆中で、動けません。
10月中旬でもいいかな。
記憶力が持つことだけを願います。

したの大会告知は、他の掲示板でも見ました。
カルド系に熱いところを選んで書き込まれた
のでしょう。それだけ、ここは熱いということ
ですな。羨ましいです。私のページも精進せねば。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


 投稿者:きせ  投稿日: 9月19日(水)21時05分23秒

大会報告じゃなくて、大会募集とか大会告知とかですよね?
報告っていうのは終わった後なんだけどなぁ。。
語彙不足ってことで子供か外人か?

↓なぜ、ここの掲示板を選んだんでしょう?
宇宙一関係者でもなさそうだし。。


大会報告 投稿者:PGS  投稿日: 9月18日(火)12時31分36秒

PGSといいます
いきなりですがこのたびONでの対戦大会を開催することのなりました

日時:9月29日土曜日23:30から
知識の塔予定 大会部屋(急な変更があるかもしれません)

ルール:4人対戦 ランダム 1位のみ勝ち抜け ブック制限Eカードはなし

参加方法:上記の日時場所にきていただくだけです、来た方はいきなりルームをつくって
     4人埋まり次第はじめてください
     1位の方はフロアに戻って私に報告してください
     真に申し訳ありませんが負けた方は混雑防止のため即落ちしていただきます
     皆さんの参加お待ちしてます

>管理者様
大会報告をさせていただきましたぜひ参加してください
ちなみにわたしはHPを運営しておりません、純粋に大会の報告ということで
まずかったら消しちゃってください


レポ、草稿中 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 9月10日(月)22時00分23秒

ゴザのレポ、どういうノリにしようか考えながら、ビデオを眺めていましたが、
何してるんじゃい!ってなプレイングばっかで、テンション下がりまくりです。
つうか、エキスパンションやりたくなっちゃうんですけど(笑)。
ブラストスフィア使いてえええええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!


9月9日カーン宅対戦会終了 投稿者:カーン  投稿日: 9月 9日(日)21時00分21秒

9月9日カーン宅対戦会に参加して下さった、
きくぞうさん、くしゅさん、パン助さん、ぷちなんさん、
まさきちさん、マネーダさん、1800円さん
お疲れさまでした。

使用マップはカザテガ、プロムスデル、天空の祭壇、マルセスブルグ
先週の羽場さん宅ではぼこぼこにされましたが、
今回は主催者の面目を保って見事全勝優勝。ふぉふぉふぉ。
2回連続できくぞうさんが優勝するのは阻止できましたw

次回はまだ未定ですが、そのうちやります。
また来てね〜


ふふふ・・・ 投稿者:けつぁる  投稿日: 9月 8日(土)22時48分23秒

きくさん>
マリア杯きなしゃい。
そして毎度ながら、ぼこぼこにしてあ・げ・る(はあと)

管理人>
メールアドレス、これね。
なんかありゃ、連絡されたし。
前日、ちはかつ家お泊りなら遊びにいけるぞい。

http://www.u-net.or.jp/~dark/


波乱万丈のアリ4 投稿者:か(るいじ)どら  投稿日: 9月 7日(金)20時13分26秒

ケムさん,こん??わ。

アリーナ4は,大波乱でしたね。だれのせいだ。>全員思い当たる!?
勝ちを拾うのは,もう運以外なんの要素もなかったと思ってます。

この対戦もぜひともレポートにしたいと思ってますので,そのうち
ビデオ貸して下さい。>羽場さん。

#あと,ビデオデッキ買い替えましたので11,13のレポートは週末にでも
#手を付けたいと思ってます。が,全然時間が取れないよぉぉ。
#残り2ヶ月分のセプタズライセンス捨てることになりそう。


ヤッパリ鯖落ちですか・・・ 投稿者:マリア  投稿日: 9月 7日(金)01時22分30秒

>きくぞー殿
何も言わずに、愛知に来なさい・・・。まってるよ・・・。フフフ・・・。


きくにょんにょん 投稿者:むりむ  投稿日: 9月 6日(木)20時03分57秒

とりあえず愛理姉とマネーダさんとおいらがメンバーよん。
とりあえずHPアドレス↓

http://isweb34.infoseek.co.jp/play/k_jedah/


マリア杯行きてぇなぁ 投稿者:きくぞう  投稿日: 9月 6日(木)19時25分27秒

俺も行きてぇ〜
行ってマリアさんをボコボコにしてぇ〜けっけっけ(毒笑)
今は、誰が行くことになってるのかしら?


マリア杯遠征の方 投稿者:むりむ  投稿日: 9月 5日(水)23時55分32秒

むりむす。
今度の金曜の23時ごろ、塔で集まって
ラビドのスパーしません?
とりあえずAHOさん部屋あたりで落ち合いたいのでよろしゅ。


どもー 投稿者:ケム  投稿日: 9月 4日(火)21時42分56秒

ども、ケムです。

日曜の対戦会、主催者のカーンさん、会場提供して下さった羽場さん、
参加者の皆さん、どうもありがとうございました。
しかし今回は極悪コンビにしてやられましたなぁ。
もっと精進しなければ‥。

最終結果のUP、管理人様ご苦労さまです。
しかし松岡さんの「ラッキーでした」「たまたま」とかいった言葉を
見る(聞く)たびに
「またまた〜」
「ケッ」
「そうですねー(棒読み)」
という皆さんの声が聞こえるのは私の気のせいでしょうか? (^^;

>マインドブラスト
そうなんです、アリーナ4では私は
ジャッジ→ジャッジ→マインドブラスト
ジャッジ→マインドブラスト→D・ドア
ジャッジ→バンディッツで強奪
等、序盤数Rで(松岡さんを)枯渇させるための手段を
多数取り揃えてお待ちしていたのに当たりませんでした。
流れ弾のジャッジを食らった方々、申し訳ありませんでした。
そういえば、この試合でネゴリンに
「そのジャッジメント、俺に打てぇ〜」とか言われました (^^;
まあ、最終Rで私が大量の現マナを抱えていたからなんですが、
そんなこと言われたの初めてだったので危うく打ちそうに
なりました(^^;

問題のゴザ戦に関してはそのうちレポートをお送りする予定です。

それでは、また。




管理人さまへ 投稿者:マリア  投稿日: 9月 4日(火)20時12分49秒

どもです。
ウチのHPにリンクはってもよろしいですかね?メールちょ。


終わりは始まり 投稿者:松岡  投稿日: 9月 4日(火)06時24分13秒

皆様お祝いのお言葉ありがとうございます。
いろいろラッキーが重なってこういう結果となりました。
zephyrさんでなくとも、本来ならば村人ごときを倒すのは楽勝
でしょう。今回は、たまたまということで。

きせさんのブックの話ですが、例えばリンカネーションを17戦目に
持ってきている点だけ挙げても、わたくし的には相当思い切った
選択だと思いました。18戦目の開拓者たちは20ラウンドそこそこの
スピード勝負で決着する可能性が高いため、ドローによっては何も
出来ないまま終わってしまいますからね。

しかも17戦目のアリーナ4は、運が悪ければハメられっ放しもあり得る
非常に計算が立ちにくいマップ。そこに敢えてリンカネを持ってきて、
バリアーとライフフォースをガンガン回しつつ、ホーリーグレイル
握って積極的にレベル上げ、と終始圧倒的優位を保ったのは、すごい
なぁと。

逆に言えば、きせさんとの18戦目の直接対決はむしろ好都合でした。
私は目一杯18戦側に主力カードを寄せていたので、あのマップに
おいて きせさんにスピード負けすることはまずないと思っていた
からです。実際はケムさんのライフォ2発で完封されましたが(笑)

結果、中盤には準備万全、あとは仕掛けるだけというケムさんの
あまりに優位な状況を目前にしながら、誰も止めることが出来ない
ゲームとなりました。

あと、ケムさんはアリーナ4に狙い撃ちでマインドブラストまで
入れていたと聞き、そこまでするかと思った。

最後になりましたが、参加者の皆様、レポートその他運営協力を含め、
本当にお疲れ様でした。福岡の宇宙一リーグ共々、今後ともよろしく
お願いいたします。

http://www.venus.dti.ne.jp/~matsuoka/


携帯のメアド 投稿者:むりむ  投稿日: 9月 4日(火)06時10分35秒

むりむす。
知りたい方はご連絡くださいm(_ _)m


第5節 投稿者:きせ  投稿日: 9月 4日(火)04時03分22秒

16gでルマーさんが枯渇してますので、総合順位表の修正が必要かと。

17g松岡さんのコメント(第18戦終了後に記入)で
私が「このマップに力を入れた」とありますが、それは違います。
むしろ、第18戦にEカードを入れて力が入ってました。
第17戦は「目押し」です。
村人のテレポ僻地移動→アポーツという嫌がらせを目押しで乗り切りました。
もちろん、4戦とも勝つつもりでした。。でもプレイングミスで15と18を失った。。


おっ!最終結果だ 投稿者:zephyr  投稿日: 9月 3日(月)23時50分19秒

こんばんは、ゼファーです。
私の得点なのですが、アリーナ4で枯渇しているので
9Pだと思われます。修正よろしくお願いします。

あらためて松岡さんおめでとうございます。
でもまだ松岡さんとは対戦したことが無いのですね。
今倒せば…ふふふ。待ってろっ!
(心の声:とりあえず言えるのは今だけだ。
言うだけ言っておこう。許して松岡さーん!)

話は変わって。
ラヴなクリーチャーを申請していなかったので、
カトブレパスでお願いします。ダメですか?

また話は変わりますが。
きくぞうさんにはお会いしたかったです。
昔公式のバランスブックに感動した覚えがあります。

まとまらないなぁこの書き込み。まいっか。ではまた。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


カルドじゃなくてごめんなさい 投稿者:むりむ  投稿日: 9月 3日(月)22時58分47秒

むりむす。
カルドじゃないけど、セプターさんを広く募集してます。

↓きくにょのHPです。

http://www2.jp-bbs.com/0007/1006/5963.html


日曜はおつかれさま! 投稿者:マネーダ  投稿日: 9月 3日(月)20時20分51秒

きくぞうさんには参ったっす・・・ひじょーに悔しい第2試合でしたわん。
まあ、きくぞうさんはフリー対戦で羽場さんのテンペにメタメタにされてた
(枯渇までいってた)のでよしとしよう・・・つ、次こそ見てろおぉ!!


おぉ! 投稿者:マリア  投稿日: 9月 3日(月)18時20分20秒

>きくぞーくん
お!やりおるわ・・・きくぞー・・・(ゼネス調)


西部沿線への彷徨 投稿者:きむを  投稿日: 9月 3日(月)15時23分41秒

日曜日はお疲れ様でした。
予想通りその夜はオンには行けず・・・、爆睡でした(笑)。
マルセス用のブックを作ってみたのでお相手してみて下さいね。

スパゲティ、驚&美味でした。ホントにどうもありがとうございました。
宇宙一の皆様にはお世話になると思いますが、
これからもよろしくご愛顧下さい(違)。


強すぎてゴメン! 投稿者:きくぞう  投稿日: 9月 3日(月)13時47分19秒

いやー悪いなぁ(笑)
まぁ、勝負は時の運と言う事で(笑)
第2試合は、さくらなさんのバックアップもあったし♪
マネーダさんとケムさんの悔しがる姿が良かったなぁ〜げへへ(毒笑)
これで、本番に強ければ文句ないんだけどねぇ(涙)

日曜日参加と言う事で。
でも、例のごとく仕事が入ったらドタキャンの可能性あり。
その辺は流動的に、別の参加したいと言う人が多いようだったら
僕は外してくれても構わないですよ。よろしくねー。


補足 投稿者:カーン  投稿日: 9月 2日(日)23時15分47秒

書き忘れましたが、9月9日の定員は8名です。
よろしくどうぞ。


9月2日羽場さん邸対戦会お疲れさまでした 投稿者:カーン  投稿日: 9月 2日(日)23時14分50秒

本日の対戦会に参加してくださった11名のみなさんお疲れさまでした。
羽場さんには場所を提供していただいた上に、ご馳走までしていただいて、感謝にたえません。
さて、今回のONでは選択できないマップを含めた護符4連戦を通して、
いろいろ勉強ができました。有意義な対戦会になって良かったと思います。
結果は
第一試合遅刻ながら第二試合から参加して全勝のきくぞうさんが今回のチャンピオンです。
みなさんこの雪辱はONで晴らしましょうw

それでは最後に来週末のカーン宅対戦会の宣伝です。
予定では9月9日(日)に開催します。
マップはカザテガ、プロムスデル、天空の祭壇、他の予定です。
ルールは30R(または40R)、30秒、E禁止です。
お暇な方はご参加下さい。
参加表明はメールにてお願いします。
以上


心配症 投稿者:きせ  投稿日: 9月 1日(土)20時14分09秒

ソフトはちゃんと3台分準備OKでしょうか?


ぴろーん 投稿者:マネーダ  投稿日: 9月 1日(土)08時22分05秒

日曜日の対戦会、一名空きがあるそうなので参加したいと思います。
直前になってしまい、申し訳ないです。
ということでカーンさん、羽場さん、よろしくお願いします。


追記。お名前判明しました。 投稿者:とちろー  投稿日: 9月 1日(土)03時58分28秒

えー、さくらなさんの、お友達の方のセプター名は、
KAMEXさんです。
ということで、よろしく〜。

さて、どんなブックがでるかな〜?