message board


日曜の対戦会について 投稿者:カーン  投稿日: 8月31日(金)22時52分56秒

日曜の参加者状況です。
きせさん、羽場さん、とちろーさん、まさきちさん、きむをさん
ぶるうすさん、きくぞうさん、さくらなさんとお友達、(けむさん)、カーン
以上11名です。(けむさんは未定)
DCは羽場さんが2台提供して下さるので、後1台を僕が持っていきます。
集合の確認ですが、11時に航空公園駅ということでお願いします。
遅れないでね。ではあ


日曜日は何人でしょうか? 投稿者:きせ  投稿日: 8月31日(金)21時36分56秒

ドリキャス持参の割り当ては大丈夫でしょうか?


日曜日よろしくです。 投稿者:とちろー  投稿日: 8月31日(金)20時51分55秒

最近、私のドリキャスがなんか不調っぽい・・
毎日、酷使してるからかなあ(笑)
いよいよ予備買っとくべひかな・・・。

カーンさん>日曜日は、さくらなさんと連れの方、参加決定です。
      2名様加えておいて下さい。

羽場さん>いつもお世話様です。
     万博大会に出場されてた女性セプタ-さんが(上記の方)
     今回の日曜に参加となりましたので、よろしくお願いします。
     (オンで有った時、他の女性セプタ-さんに会いたいと、
      言っておられました。)
     


5人すかぁ 投稿者:むりむ  投稿日: 8月31日(金)19時01分29秒

カルドにおいては最悪の数字というか・・・^^;
5人になっちゃうんだったらやめとこうとか考えてたんで
さらに増えて6人以上になるようなことがなければやめときますし、
4人ではやらないということならば仕方ありませんです。
もし決行ということになったら、お手数ですが
何らかの手段で(ここへのカキコかメール)ご連絡願いますm(_ _)m


土曜日は中止でござる 投稿者:カーン  投稿日: 8月31日(金)08時59分16秒

済まんのう。土曜日は中止ということになり申した。
でも5人いるのかぁ、微妙だ。
くしゅさん、きせさんどうしましょう。
中止のメールを送りましたが、是非にということなら
やりますか?
一応中止濃厚ということでよろしくどうぞ。


あ、念のため 投稿者:むりむ  投稿日: 8月30日(木)22時52分53秒

土曜日の方です


それはむなしいから・・・ 投稿者:むりむ  投稿日: 8月30日(木)22時48分10秒

何気に参加は見送ろうと思ってましたけど
きくにょとむりむが参加で足りるんだったら
考えようかなぁ・・・って、ここで伝わるかな(汗)


土曜日は、、 投稿者:きせ  投稿日: 8月30日(木)20時44分13秒

残念ながら人が揃わず中止の模様。。


参加するぜ 投稿者:きくぞう  投稿日: 8月30日(木)19時58分05秒

両日ともに乱入したいねぇ。
でも、仕事が入ったらいけなくなるかも?
ドタキャンしても怒らない?(笑)
とりあえず、参加表明しておくよー


ひさしぶりです。 投稿者:かっしー  投稿日: 8月29日(水)12時29分02秒

かっしー@会社です、みなさん今日は。

最近、会社が忙しいのと、家庭内紛争勃発のため、カルドセカンドに
時間を取れないでいるうちに、・・宇宙リーグもファミ通杯も終わってしまった。

嫁さんに隠れながら今は必死でカード集めをしていますが、
まだコンプリートしてません。

遅れましたが、中途半端な形での宇宙リーグの参戦でしたが
とても楽しかったです。
企画/運営お疲れ様でした。>羽場様

#会社に行くといって、カルドやりにいこうかなあ・・。


9月1、2日対戦会続報 投稿者:カーン  投稿日: 8月29日(水)06時04分55秒

再びカーンです。
時間と待ち合わせ場所をお知らせしてなかったのでとりあえず、
1日(土)午前11時から午後8時まで
     待ち合わせ:京王井の頭線駒場東大前駅の東口改札に午前11時
     参加者:カーン、きせさん、くしゅさん、(フライトさん、きむをさん)
2日(日)午前11時から午後8時まで
     待ち合わせ:おなじみの航空公園駅に午前11時
     参加者:カーン、きせさん、羽場さん、とちろーさん、まさきちさん、
         きむをさん、ぶるうすさん、(けむさん)
という感じです。
1日は8人まで、2日は12人まで可能なのでお暇な方はご応募下さい。
メール下さいね〜


優勝おめでとうございますー 投稿者:はなつみ  投稿日: 8月29日(水)01時26分25秒

松岡さんが福岡から優勝をかっさらっていくとは思いませんでした。

日曜日に某所でお会いしたとき
「ウチワをありがとうございます」と言われて
福岡の宇宙一主催者としてのお礼かと思ったら、自分でもらってたんですね(^_^)

まくられてしまった方々。残念でしたね。
その悔しさはすべて松岡さんにぶつけてください(^_^)


9月1、2日の参加者状況 投稿者:カーン  投稿日: 8月28日(火)05時40分33秒

どうもカーンです。お騒がせしております。
以前告知致しました対戦会ですが、ぼちぼち参加者が集まり始めました。
ただ、予想通り1日土曜日は苦戦しておりますw
とりあえず、現状を述べますと(( )内は未定の方)
1日:カーン、きせさん、羽場さん、(フライトさん、きむをさん)
2日:カーン、きせさん、羽場さん、とちろーさん、まさきちさん、きむをさん
   ぶるうすさん、(けむさん)
てな所です。
このままですと、土曜はお流れかな、しくしく。誰か〜来てね〜。
会場は1日が僕の家で、2日が羽場さんのお宅になりそうです。
ルールについて補足ですがEカード無しでお願いします。
以上、途中経過でした。

引き続き参加者募集してますので、来れそうな方はメール下さいね。


マリア杯について 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 8月28日(火)02時29分17秒

ネットで模擬戦をやるときは、是非声をかけてくださいまし。
ラビトで是非使ってみたいブックがあるです。
あと、レポ、1つ上がりました。
もうちょっと推敲したいですが。今週末までには送ります。


Fカップ 投稿者:きせ  投稿日: 8月27日(月)21時04分18秒

日曜日にオールドウィロウ1枚から4枚に増やしてチャレンジ。
アイテムなしのマーブルブックで49000G行きました。(最後にピース)
しかし、あらじクリーチャーは高いので最終形に行くまでがつらい。
最終的にはアイテム入れて月曜の朝3時頃に56567G。
それ以降は眠さでミス連発。5時で諦め。やはり88位狙いだな。。


最終日ブックチェック終了 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月26日(日)22時43分35秒

近日中に結果はUPさせていただきますが
皆様、結果が気になっていらっしゃるでしょうから
とりあえず。

最終日のブック違反者はいませんでした。
リーグ優勝は松岡さん、トータル26PT。
単独首位、おめでとうございます。
ベスト5はご覧のとおり。

1.松岡      26PT
2.ぶるうすリーチ 25PT
2.マネーダ    25PT
4.N.フライト  24PT
4.TARE    24PT


ありがとうございました、 投稿者:ひろあき  投稿日: 8月26日(日)22時29分33秒

まずは会の開催で骨折りいただいた羽場愛理氏、
どうもありがとうございました。
毎回野郎どもをお迎えし、ご馳走までいただいて・・・
なにもお返ししていなくて申し訳ありません。

さて、最終節は、
ムックの練り込み(バランス)の足りなさと、
プレイングの詰めの甘さで、
又しても伸び悩みました(最後、松岡氏を刺せなかった!)。
まあ、これが私の実力なのでしょう。
まだまだです。
レポは、前節のも合わせてできるだけ早く送ります。

じつは、宇宙一に参加するようになってここ数か月、
カルド以外のゲームをやっていない状態です。
予約して購入したゲームもつんどく状態でした。
われながら、ちょっと入れ込みすぎ?
でも、得られたものはいろんな意味で大きかったです。

これからは、ぼちぼちとオンでやっていこうかと思います。
(さすがに、毎日深夜まで、というのはきつい)
今後とも宜しくお願いします。

ではでは


反省 投稿者:かるどら  投稿日: 8月26日(日)21時38分39秒

まずは,リーグを主催してくださった羽場様ありがとうございました。
また対人戦初心者の私と快く対戦してくださった皆様とても参考になり
感謝しております。

今回の戦績はあまり芳しくありませんでした。
重要な第1戦でも,トップを走るM氏をひきずりおろす手があったにも
かかわらずみすみすキーカードを捨ててしまったことは,対戦終了後に
ルマー氏に指摘されるまで気づかない(計算できていない)という
不甲斐なさでした。土地や護符の価値をしっかり計算せず勘に頼って
プレイしているようではやっぱりダメですね。

#せっかく対戦ビデオをお借りしたのですが,前々から調子悪かった
#ビデオデッキがついに先日壊れてしまって見ることができません。
#といことで対戦レポートの執筆にはしばらくかかりますのでご容赦を。


一因は私にも 投稿者:ルマー  投稿日: 8月26日(日)13時34分02秒

こちらではほぼはじめましてになりますが。

何の前触れもなく出向いて村人エナジードレイン作戦、大失敗!!

見る(そして呪う)だけのつもりがご好意でいきなり
参戦させていただくことになりましたが
10分で組んだブックで勝てるほど甘かぁなかったですわ。
時間の都合で途中撤退にあいなりましたが、なんか結末はやはり・・・
とりあえず、すまんす(刺客の資格なし)


愚か者 投稿者:きせ  投稿日: 8月25日(土)22時54分24秒

木曜日1日休んでブックを準備したのに。。
1回戦、序盤で増資せずジャッジ(−660G)くらい、はい、それまでよ〜。
ゼネスをかわして3位にはなったが。。
2回戦、なんとか1位。しかし村人は2回とも1位。
6ポイント離され、あとは連勝あるのみ。
3回戦、村人と直接対決。なんとか村人の仮面をはがして4位に沈める。
最終戦で1位なら優勝だ。
しかし、最後にやってしまいました。S砦通らずのリコール。。
開拓者たち5000Gでこの3〜4Rのロスは痛すぎる。。終わりました。。
恐るべし幻魔拳、やはり魔王は強かった。。
(だって皆、パーミするから俺も通ったのかと。。)
全宇宙は魔王の手に。。しかし、最後に裏切者が、、約束も破ってるし。
ああ、所詮俺の力はこんなものか。。。


おつかれさまでしたー 投稿者:ケム  投稿日: 8月25日(土)22時38分35秒

ども、ケムです。

リーグ戦に参加された皆様、そして主催、会場提供、ときには
お食事までご馳走して下さった、羽場さん、本当に有難うございました。
オンでの対戦もいいですけど、やっぱり表情、雰囲気が楽しめる
オフの対戦は最高ですね。セカンドでもできるといいですね。

結果の方は、主催者さまから正式に発表されると思いますが、
とりあえず‥‥‥みなさん、すみませんでした(^^;

それでは、また。


対戦会開催のお知らせ 投稿者:カーン  投稿日: 8月25日(土)15時35分14秒

ちゃーっす、カーンです。
予定より早く上京しました。今日はこれからきむをさん家で対戦です。
さて、入間も終わって次はどんなねたで行こうかと悩む今日この頃ですが、
やはり困ったときはオフ対戦会に限りますな(一人で納得)。

本題に入りますが、来る9月1、2日に対戦会を開こうと思いますので
お暇な方は来てね。
2日間設けたのは1日目を護符無しマップ、2日目を護符有りマップにして
戦法の研究をするためです。
可能ならば8人集めてA組、B組に分け、各組の勝者が次の試合で対決するように
したいと考えております。ただ、残念なことに僕の部屋だと8人はかなりぎりぎりの
人数です。参加者の中で大きなお部屋を提供してくださる方がいらっしゃると幸いです。
ぜひご一報を。(たぶん4人しか集まらん気がするがw)

使用マップは以下の通りです。
1日目:デュナン、ダムウッド、マルセスブルク、アトラ
2日目:預言者の神殿、ラビド、預言者の神殿2、クレイトス3
ラウンド制限は30R、時間30秒
1位狙いのまじブック対決にしたいと思います。
ギャグをかましたい方はONでどうぞ、いつでもお相手しますw。

2日間開催できるかは微妙ですが、9月2日の護符有りマップ対決は
必ずやります。
参加希望の方はメールを下さいな。


すっかりカルド2慣れ 投稿者:きせ  投稿日: 8月24日(金)21時08分47秒

コントローラの操作にミスると。
コントローラーだけ持ってきてメモリカードが刺さってない!なんて忘れぬように。


9月23日か30日開催の 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月23日(木)03時24分45秒

愛知のマリア杯(仮)に参加しようかなーと思ってます。
久々の遠征で楽しみなのです、わくわく。(^ー^)
まだ日程は未定らしいけど、
腕試しに、俺も遠征にいくぜっ!という
勇者さまはいらっしゃいますかな?
もしいたら、メールでご連絡くださいな。


入間が終わって・・・ 投稿者:とちろー  投稿日: 8月22日(水)12時50分44秒

ほっと一息です。
入間で、お会いした方々楽しかったです。
ありがとうございました。

ぶるうすさんも私も、割と普通(?)のブックだったんですが、
決勝までいけるとはねえ(笑)

プレイングで、頑張れたのが良かったと思ってます。
振り返ればミスも多いけど。
ライフォをカーンさんでなくマネーダさんに打つべきとこも有ったし。
(マネーダさんが、バリア所持)

私は、その場その場の状況で、やばい人を封殺してしまおう。
という、いたってシンプルな内容でした。
マーブル対策でクリ-チャ-はばらけて選定、ライフォは
特に戦闘時のアイテム使用がわかるので重宝しました。

でも見せ場はミステイエッグでつくりたかったんです。
ステイングボトルとハンドとジェムのコンボがお気に入り。

決勝はクリ-チャ-を置くに置けないんで、きつかったです。
最後は周回できてたら、差せたんで残念!
(火に変化でも微妙に届かなかったです)
ラス番なので29Rは「バインド!バインド!」と願ってました(笑)

また同盟も大会あればいいですねえ。
ラオ入間の山田さんと、参加の皆さんに感謝!


出席確認表明 投稿者:るいじ(かるどら改)  投稿日: 8月22日(水)07時16分57秒

かるどらです。

いよいよ今週末となりました。
出席する予定ですが、いまちょうど
台風の影響で風雨に見舞われていて、
交通遮断されないか心配です。
週末は大丈夫だとは思いますが。


アンチマ何枚割りました? 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 8月21日(火)15時22分41秒

4試合とも相手がアンチマ&バリアを張ってる
ので壊すのがとても大変でした。

一回戦はケムさんにライフォ
二回戦はまさきちさんにハウント
三回戦はカチモリさんにバインド
でなんとか勝ちを拾うことができました。
さすがとちろーさん(ブック名:邪心)

同盟戦で、妨害系スペルは仲間に上書きして
消してもらうことができるので意味が無いとは
言われますがどうでしょうか。

テンペとオーロラに当たったらまず勝てない
と思っていただけに決勝で予想以上の善戦が
できたのでよかったと思っています。
しかし悔しい…あと1歩。


まぐれでも勝ちは勝ち(笑) 投稿者:マネーダ  投稿日: 8月21日(火)13時50分47秒

というわけで(?)入間で会ったみなさま、お疲れ様でした。

なきくさん(とむりむさん)とはゲーム万博に続いて一回戦であたり、2回戦ではあの名古屋勢。
準決勝ではぷちなんさん、はっちんさんとの死闘(燃えました)、そして決勝では
宇宙一最終戦で手も足も出せなかったとちろーさんとぶるうすさんが相手、と非常に
内容の濃い戦いができて、文句なく楽しかったです。
私的にはぶるうすさんのゲーム万博に続いての2冠を阻止できたのがよかったと
思いますが・・・さすがにまずいっしょ(笑)。

ではでは、入間で出会った人たち、素晴らしい運営をしてくださった入間LAOXの方々、
どうもありがとうございました。


おつかれ〜 投稿者:ひげぶちょう  投稿日: 8月21日(火)05時02分31秒

入間で会った皆さんお疲れ様。
2回戦で負けてしまいましたが楽しかったです。
また機会があったら対戦してください。  では


おつかれさまでした 投稿者:羽場愛理  投稿日: 8月20日(月)23時03分51秒

入間大会でお会いした方、お疲れ様でした。
カーンさん、マネーダさん、本当におめでとう!
羽場&きくぞうは、1回戦でAHOさん&キールさん
に成敗されてしまいましたとさ。報告おわり。(涙)
大会前のスパーは、今度は
参加者同士でやりたいなぁ。


昨日のオン対戦 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 8月20日(月)19時43分14秒

グラニットに関しては、完全に天然なんですってば。
信じてくださいよ。たにださん方式じゃないですって、本当に。
ちなみに、最初のシャッターは、グラニットの時はどんな表示になるのか、
見てみたかっただけです。初心者をそんなに責めないでください(ぉ


入間お疲れさまでした 投稿者:カーン  投稿日: 8月20日(月)09時10分30秒

ようやく入間大会も終わりましたね〜
参加者のみなさまお疲れさまでした。

先週はほんとカルド漬けでした。
ON及びファミ通杯でやりすぎw。

入間大会に向けて同盟戦を中心に対戦してましたが、さすがに参加者のみなさんと
スパーするわけにもいかずAHOフロアの不参加の方に頼んで相手をしていただきましたが、
やはり即席タッグに勝てるのは当然(負けてたらやばいし)で、どうも当日のイメージが
つかめなかったなあと、今振り返ってみて思います。
カルド論ペアは名古屋の人が多数集まって何度も練習してできた戦法だそうでして、
やはりそうしないと強くなれんのだろうなあと思いました。
関東だとみんな出る人ばっかだからどうしても大会前スパーがやりにくいですね。
どうしたらいいんでしょ?
やはりねたばれ覚悟で参加者とスパーやるのかw

今回はまさきちさんを呼んで木曜日にまねさんと3人で研究してたんですが、
対策ブックを組まれるとさすがに手も足も出ないですね。
当日4試合すべてに使ったブック「入間2」もまさきちさんにぼろ負けでした。
本番では予想していた嫌なカードがあまりなくて(もちろんサプレとメテオは嫌でしたが)、
かなり助かったというのが正直なところです。

万博(シングル)、入間(同盟戦)と2大会終わってだいぶ戦法が確立されてきたので
次の大会前なら参加者同士でスパーしても問題ないかも知れませんね。
複数ブックを用意していって何を出すかで勝負が決まるというようなかけひきになるのかも。
なにはともあれこれからのセカンドの展開がとても楽しみです。

さて私事ですが、今日から27日位まで長野に帰省するのでしばらくONは不在です。
東京に戻ったら早速つなぐのでまたよろしくお願いします。
大会のリベンジをなさりたい場合はカタス2発でどうぞw

では〜


れぽれぽ2 投稿者:むりむ  投稿日: 8月18日(土)21時40分42秒

むりむす。
4aと5bのレポを、入間記念後にUPしてもらう予定です。
つまらないレポでしょうが、呼んであげてくださいまし。

いやぁ、それにしてもビデオチェックからレポ上げまで
1戦に1日あれば何とかなるもんですねぇ。
セカンドの宇宙一のときはリプレイデータを記録して
新鮮なうちにUPしたいもんですね。
でもリプレイデータのままじゃ早送り、一時停止などが出来ないから
結局ビデオにダビングなんでしょうな^^;;;
ではでは


いやいや全然構いませんです。 投稿者:zephyr  投稿日: 8月18日(土)04時52分29秒

というかむしろ歓迎です。
初めての方と対戦が出来て良かったです。

レポはビデオ入手後にしようかなぁ。大分先になりそうですが。
あ、別に急いでっていう事ではないです>羽場さん
今はAI戦を眺めるのに忙しいですし。やや間違ってますか。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


ほうほう 投稿者:世代交TAI  投稿日: 8月18日(土)02時04分12秒

結果出てますねえ。
コメントおもしろいっす。私は
また、楽しめるレポ書かないとなあ。

組み合わせもうまくいっている
ようでよかったです。

>R−ヲカダさん
>zephyrさん
試合前のここの書き込みを見ていて心苦しかったの
ですが「二人が少なくとも1回当たるように恣意的に
組み合わせる」ことはしませんでした。ランダムに
しました。少なくとも1回当たる確率は約82%
だったのですが外れたみたいですね。残念。
いいわけをすると、14試合で(すなわち完全参加)
1回も当たっていない人を今回当てるようにした
ためです。ランダム性を完全排除するのは私の
好みではないので(笑)、ご了承ください。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


レポレポ 投稿者:むりむ  投稿日: 8月17日(金)11時46分04秒

むりむす。

>愛理姉
何とか夏休み中(しかも入間前)に4a、5b(おそっっ)の
レポを上げようとビデオととちろーさんレポを見たところ
レポに「23R」と書いてあって、おかしいなと思って
最後まで見終えたところ、「32R」の間違いでした。訂正求む。

とりあえず今日中に4aは書き終えて、
明日何とか5bを見てあげられたらいいな、と思う次第。
この時期逃すといつになるか分からんので^^;;;
どうしても後日談っぽいレポになりますが、ご容赦を。
ではでは


宇宙一を終えて。 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 8月15日(水)15時57分51秒

楽しかったです。出てよかった。
全て終わった後でレポとか読み返してみると、
その時の状況が浮かんできます。
ボロボロで何も出来ない試合も有りましたが、
そんな時には色々と学ぶ所も有ったり。。。

最終日、どうなるのかな。同列25ポイントの
人がまた増えたりして。(笑)

・・・マウスパッドを巡ってのジャンケン?に
敗者復活で混ぜてくれたりしませんか?(無茶)


帰り着きました 投稿者:FOX  投稿日: 8月15日(水)02時27分14秒

どうも皆様リーグではお疲れ様でした。
リーグではしくりまくりのだめだめきつねでしたが
この次で(カルド2)挽回したいです。

マネーダさんをもっと抑えたかったのですがなかなか
うまくいかず…
オールスペルとはやりやがったなあマネーダ氏めええ!
今度は負けないぞう。(笑)読み負けました。
ネットで対戦しましょうね♪


帰仙しました 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 8月15日(水)01時35分08秒

今日はゆっくり休もうかと思っていたら、ブックを組んでいます。
大会の運営、えらく頑張っていて大変そうだなあ、と思いました。
なお、ちょこっとお見せした2色ブックなのですが、
マネーダさんとかーんさんにも見せて話をして、
それを踏まえて組み直したら、かなりいい感じになりました。
不満点は、地形変化が6枚になってしまったことくらいです。

あと、レポートを書くのにできればビデオが欲しいので、
余裕がありましたら貸してください。
後で、住所と電話番号をメールで送ります。


現時点の総合トップは 投稿者:きせ  投稿日: 8月14日(火)12時39分35秒

25ポイントで3人並びですか?


札幌に帰ってきました 投稿者:zephyr  投稿日: 8月12日(日)23時41分05秒

まずは羽場さん、大会運営どうもお疲れ様でした。
そして対戦していただいた方々、とても楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。

>羽場さん
対戦のビデオというのはダビング可能でしょうか?
私の場合、場所が場所なのでちょっときついかとも思うのですが…。
出来れば欲しいです。

>カーンさん
今日はどうもでした。
すごいものを見せていただきました。感激です。

最後に>第3日参加の方々へ
マツオカシヲマークセヨ。キケン。キケン。

何故対戦したこともない自分が言ってますか。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


一晩あけて 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 8月12日(日)19時50分39秒

今日はマネーダさんとカーンさんのところで遊ばせてもらいました。
昨日の夜は、開拓者、悪夢の5連続1の後2ほか、最終戦でのいろいろなミスを
反芻してしまってあまり眠れませんでした。
掲示板でどんなことを言っていても、根が紳士である私には、
妨害という行為は、どうしても苦手な部類に入ってしまうようです。
(直上の2行に関しては、突っ込みレス不可)

11日のゴザでは、改めてブラストスフィアをセカンドに採用しなかった、
大宮ソフトに怨念を抱かずに入られませんでした(笑)

あと、4戦して2勝は、望外の結果です。
や、まあ一応全部勝つつもりで挑みましたが。ええ(笑)。
まあ、これから先も、オンやオフで会う機会はかなりあると思うので、
そのときは楽しくやりましょう。

それでは。


皆様お疲れ様でした 投稿者:むりむ  投稿日: 8月12日(日)13時44分43秒

とっても学ぶことの多いリーグ戦でした。
(といっても生かせていない・・・?(融合爆))
昨日の結果どころかシリーズ通して3位率6割超えという
なんとも情けない結果でしたが、実に楽しかったです。
セカンドではもうちょっと中段グループに絡める戦いをしたいと・・・

ところであらじに限らず、AI賢くなってますね。
詳しくは言いませんけど、せっかくはめたのに
メズマライズでフォレストリープを使われて逃げられ、
結局1万行かずに終わってしまいました。ふぬぅ

それでは皆様、次は入間でお会いしましょう^^


お疲れさまです 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 8月12日(日)00時49分48秒

宇宙一を通していろんな人と戦えました。
とても楽しかったです。
今日の結果は振るいませんでしたが、
スペクターはやっぱり最高!
エキスパンションの最後にふさわしい活躍でした。

また機会があったらよろしくです。


これで当分エキスパンジョンともお別れか・・・ 投稿者:マネーダ  投稿日: 8月11日(土)09時26分51秒

7時半、起床。顔も洗わず塔にでかける(笑)。
城のところで1戦やるも、敗北。あのブックにアバランチはやっぱりいるぞ!

しかし、今日のメンツはすごいですね。
最後にこんなすごいメンツと遊べる私はシアワセ者に違いない。
私が今までで最もよく遊んだゲーム、カルドセプトエキスパンジョン。
恩に報いるためにも今日はとことん遊び尽くすぞ!!


起床 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 8月10日(金)01時51分32秒

10時半くらいから、軽く仮眠を取りました。
今から、いろいろ荷物を用意して、朝7時仙台発の高速バスで、出かけます。
荷物の他にも、ブックもちゃんと組まないと(爆)
最近セカンドのブックのネタしか思いつかないっす(笑)
なお、13日までは東京に滞在しますので、
オフで何かやるのにメンツが足りないと言うときは、
お気軽に呼び出してくださいませ。


志は高く 投稿者:zephyr  投稿日: 8月 8日(水)03時34分16秒

>4連勝すればどうとかというたわ事を言っているアホが居ますが
どうもバーブルを掛けられていたようです。
だれだ?かけたのは!

どうもお騒がせしました。なんとかなりそうです。
11日はよろしくお願いします。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


正式に参加表明 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 8月 7日(火)19時28分58秒

えー、今まではっきりとしたことは言ってこなかったのですが、
予定が立ちましたので、正式に参加表明いたします。
今まで微妙な態度をとってきて、主催者並びにたの参加者各位に、
いろいろと、気を使わせてしまって申し訳有りませんでした。
なお、2つ下に、4連勝すればどうとかというたわ事を言っているアホが居ますが、
私が出るからには、そんな事はあり得ないので、ご安心下さい(態度LL核爆)。


前作と同じ 投稿者:世代交TAI  投稿日: 8月 7日(火)10時32分16秒

やはり発売直後は「シンリュウ変身」
とか即死系がおおいなあ。
「アイドル変身」でよわ〜、というのも
多々あり。既に置いてある邪魔なアイドルに
変身しやすいのは気のせいでしょうか。

もう少しやり込んでいけば、私のバルダンは
超強力になります。待ってろよ〜。

>zephyrさん
4連勝は無理です無理です無理です。
でも意気込みは大切です。
「ダイス勝負」は重要ですぞ。(謎)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


やばいです 投稿者:zephyr  投稿日: 8月 7日(火)01時40分51秒

私、11日のお宿が決まっておりませんでした。
飛行機12日なんです。
どうしよう。
どなたか、私を泊めていただける方大募集。
遅すぎアンドあつかましすぎですがなんとか。
メールでよろしくお願いできますか?

でもメール水曜の朝までしかチェックできない!
はぅあ。ううう。
突然ですがどなたか私に愛の手を。

>得点状況
4連勝すれば世代さんに追いつきますね。ふふふ(無謀)。

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/n_zephyr/


ありがとうございます 投稿者:ひろあき  投稿日: 8月 5日(日)13時08分41秒

きせさん、
情報どうもありがとうございます。

お騒がせしました。


参加してくださったのですが 投稿者:ケムリ  投稿日: 8月 5日(日)11時00分41秒

>羽場愛理さん

先日は盛カルのオンライン対戦会に来ていただいたのに
トラブルがいろいろあって申し訳なかったです。
毎日行っているので、よろしかったらまた寄ってください。

http://members.tripod.co.jp/kemuri/frame.html


それはね 投稿者:むりむ  投稿日: 8月 5日(日)02時27分03秒

とある日程からとある人間が
にょにょにょ〜、と移るので。
別に隠し玉と呼べるような人間じゃないです


第5節 投稿者:きせ  投稿日: 8月 4日(土)20時45分41秒

満員御礼の札が掲げてありますが、8/11は現在11人で
1名余裕があるのではないでしょうか?(隠し玉?)


入間記念 投稿者:きせ  投稿日: 8月 4日(土)20時28分02秒

「参加希望者は必ずルールを把握してから参加してください」

http://finito-web.com/ymd/irumakinen4.htm


入間大会 投稿者:ひろあき  投稿日: 8月 4日(土)06時24分27秒

縁あって、
まさぶー組の若頭、shota さんと参加することになりました。
宜しくお願いします。

どんなブックにするかは、
これからメールで打ち合わせることに・・・

なにしろわたし、大会のルールまだ全然知りません。
カードの集まりも完全ではないし・・・
でも、決まったからにはベストをつくすのみ!

shotaさんへ
●メールアドレスは、hiroakis@dike.dricas.com
です、連絡待ってます。
●ルールを教えてください(はは)
●ブックコンセプトの案がありましたらどうぞ
●登録上必要な情報があれば項目を教えてください。

今日、土曜の夜から日曜の朝にかけては不在ですが
こまめにメールチェックします。

*セカンド最近のお気に入り
・エグゼクター(+アムルで135、アレスがいれば165)
  (でも、あとアレス一枚で火がコンプ状態)
・ワーボア
・メズマライズ
肝心の風は集まりがわるくてどうにも・・・
ガルーダ1、ナイトフィーンド1ではねえ・・・
で、火、地ブックでやってます。
最近収入の少なさが身にしみてきた。
あんなにミスルトがはやるとは。

ではでは




きくぞうさんの次回SPは 投稿者:きせ  投稿日: 8月 2日(木)22時09分11秒

デスゲイズですか。(^^;

るいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじ
いじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじる
じるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるいじるい

Q:何回いじっているでしょう?


るいじさんことかるどらさんへ 投稿者:むりむ  投稿日: 8月 2日(木)21時00分19秒

↑逆なのか?^^;

まあ名前が名前ですからねぇ・・・
この時期となってはかぶってしまってもいたしかたないでしょう。
どこかで出くわしたら、タグ交換いたしましょう^^


おのれ! 投稿者:きくぞう  投稿日: 8月 2日(木)20時22分17秒

マサさんめ!突っ込みやすい書き込みしやがって!(笑)
とりあえず、入間で抹殺決定〜


セカンドセプター名るいじ 投稿者:かるどら  投稿日: 8月 2日(木)17時17分34秒

かるどらです。

昨晩初めてセカンドのネットデビューしたのですが,
セプター名がカブってしまって,しょうがなく
“るいじ”を名乗ることになりました。
エキスパンジョンでのリーグでは旧称で通そうと
思いますが,セカンドの世界では“るいじ”と
なりますので,よろしくお願いします。


羽場さんは、 投稿者:マサオサダ  投稿日: 8月 2日(木)14時58分52秒

8点止まりですか…まだまだ修行が足りませんな。
きくぞうさんは、
21点ですか…これ位が彼の限界でしょう(爆)