message board


1日目の結果 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月31日(火)22時37分26秒

参加者の最終トータルポイントはこちら

24PT N.フライト

21PT NOB
21PT きくぞう

16PT パン助

12PT 世代交TAI

 8PT 羽場愛理

−1PT Kic
−1PT ほむらみかど


あらら 投稿者:きくぞう  投稿日: 7月31日(火)21時45分19秒

マネーダさん、きせさん、カーンさん惜しかったねぇ。
特に決勝で負けてしまったマネーダさんは一番悔しかったのでは?
でもまぁ勝負は時の運。チャンスはこれからいくらでもあるので
自分も含めてみんな頑張ろうね。

ちなみに宇宙一の総合計点数は20点。
まぁ、自分の実力ならこんなもんかな…わけねぇだろ!!!
おらぁ!!最近全然勝てなくなったのは全部キールさんのせいだ〜!!
セカンドではリベンジするから首を洗って待ってなさい!
とりあえずは入間でボコボコにする予定。ポッポコポー!!
頼むぜ相方!チーム「極悪非道」の恐ろしさを思い知らせてやるぜ!!


更新遅れてごめんなさい。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月31日(火)08時27分44秒

今日か明日の夜には
1日目の方のポイントだけでも
UPしたいです。(謝)


お疲れ様でしたー 投稿者:ケム  投稿日: 7月31日(火)07時35分02秒

ども、ケムです。

万博大会、最終節第1日目に参加された方々、お疲れ様でした〜
優勝され、全国大会のシード権を獲得された方々おめでとうございます!
惜しくも敗れてしまった方々、次回がんばりましょう!

私はというと、万博1日目、出場権はないものの見学しにいくと
欠員が出たということでくじびき。見事2/6の当たりを引き当て
急遽参戦することに。決勝まで進むもぶるうすリーチさんに惨敗。
ぶるうすリーチさん、おめでとうございます!
この借りはいつか必ずや‥。しかしジャンケンゲームにて
傑怪老先生の色紙ゲット! 
2日目は定員倍増されるもちょっと遅刻してしまってぎりぎりで
間に合わず。再度補欠くじびきにかける。今回は1/6だったが鬼引きで
当たりをゲット! しかし「あ、あなた昨日も補欠で出てましたね。
申し訳ありませんが今回はちょっと‥」って訳で観戦決定(T-T)
しかしまたもくじ鬼引きで神宮さんと対戦することが出来ました!

とまぁ色々ありましたがとても楽しい大会でした。主催者やスタッフの
方々にはこの場を借りてお礼申し上げます(いーのか、ここで?(^^; )

今度、松岡さんにネット(or最終節)で会ったら「あ、遅刻男」って
言われるな、間違いなく(^^;
(本家宇宙一にもちょっと遅刻してしまったんです、ハイ)


関東版宇宙一最終節 投稿者:N.フライト  投稿日: 7月31日(火)06時55分20秒

29日参加の皆さま&主催者さま、おつかれさまでした。

わたしはまたなんか独り言ぶつぶつ云ってて申し訳ない。
あれは確かに口ハウントの領分ですね。反省いたします。

ひとまず24点。
11日、25日参加の皆さま、これを抜くように頑張ってください。
と云いつつも「抜かないで〜」って気持ちもあるんですが(笑)。


おつかれさまでーす 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月30日(月)13時21分09秒

私は無事帰宅です。羽場愛理さんは
2日連続での累計7試合お疲れ様です。

プレ予選の仇は、宇宙一で討てたので
まあよしとします。でも、キールさんには
勝てん。(笑)私の遠征箇所にキールさんは
出ないで出ないで出ないで・・・。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


フライトさんのとこで結果みました。 投稿者:マリア  投稿日: 7月30日(月)07時25分30秒

ぶるうすリーチくん優勝おめでとう。そして、愛理さん惜しかったね。でもあれだけのメンツで2位なら十分すごいでしょ。まぁ、内容についてはまた会ったときにゆっくりきかせてもらいませう。しかし、もう大会かぁ〜。大変だったろうに・・・。


お疲れ様です 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月29日(日)23時20分38秒

マネーダさん決勝残念でした。
万博一回戦で当たりましたがマネーダさんにはきっちり押さえ込まれました。
本当、プレイングに隙がなくて・・・。
「なきくではだめか・・・」って感じ。

しかもその卓2位の方が優勝してるし。
いい経験をしたと言う事でしょうか(^^;

それと、ぐれむりむさん連絡よろしく〜。


散る 投稿者:カーン  投稿日: 7月29日(日)22時01分42秒

ぐわー
万博B組一回戦にて敗退。
まだまだ修行が足りませんでした。

各組で入賞された方おめでとうございます。
ぶるうすさんの勝ちっぷりには特に感動しました。
それと
万博ではオンでお話したことのある方々と実際に会えて
とてもうれしかったです。
今後ともどうぞよろしく。

今晩もAHOフロア作ってまってるぜ!みんな


経験不足 投稿者:きせ  投稿日: 7月29日(日)20時19分48秒

Cリーグに出場出来たものの、途中までの独走による油断か、2位に落ち、
最後にミラクル大逆転をくらって3位落ち。。
相手のピースにソウルハンターで上書き侵略の可能性に気づかないなど
経験不足の結果でした。
でも、色紙(ドモビー・グリマルキン・ウルフ)はゲットしたぜ!


ゲーム万博・2日目 投稿者:マネーダ  投稿日: 7月29日(日)19時01分04秒

きくぞうさん譲りの、荒稼ぎテンペブック、決勝で散る。

カード集まってない人多くてチャンスだったのにぃ
もったいないことをした・・・
どうせならもっとブック練っとけ、俺。
プレイング自体は実力どおりだったので悔いはなし。

対戦した方々、きくぞうさん、きせさん、カーンさん、
どうもありがとうございました。

さてさて。最終節一日目はどうなってるかな?


あれれ?? 投稿者:ケムハンター  投稿日: 7月28日(土)02時40分41秒

最近とてつもなく忙しくて
次節の参加表明さえできないやと思っていたら
なぜか25日のメンバーになってるじゃないの。

しかもケムと一緒。ぐひひぃー

上位進出の可能性が消えた今となっては
怖いものなどないワイ!
やったるでぇーー!!

ケムにライフォをドーン
ケムにジャッジをガーン
ケムにDドアをビューン


私も今落ちました 投稿者:zephyr  投稿日: 7月28日(土)01時22分19秒

初ロストでした。参りました。


オンラインサーバー落ち? 投稿者:きせ  投稿日: 7月28日(土)01時19分51秒

1時過ぎ、対戦中だというのに。。


分かった!相性表の見方 投稿者:かるどら  投稿日: 7月27日(金)19時29分12秒

羽場さんからメールで教えてもらった内容を整理すると。

Wはその対戦者とやったゲームでの自分の点数の合計
Lは相手が獲得した(自分が失ったと考える)点数の合計

つまり,W(得点),L(失点)ですか。

ようやくマイナスの点数の意味が分かりました。


ディープすっぽんキス 投稿者:きせ  投稿日: 7月26日(木)20時57分55秒

今朝もディープすっぽんの残り香にやられました。。
信号故障とかでスロー。。20分くらい遅れました。


寝てません 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月26日(木)15時12分34秒

でも、カルド2もあまり出来ていません。
忙し過ぎ!今日から土曜まで徹夜続きが確定してます(泣)
どうも、週末に大会あるようですね。出る人は頑張ってください。

・・・8/3から休暇とれたら、皆に追いつきたいな〜


運良く 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月26日(木)12時46分13秒

抽選受かりました。
7月28日A組です。
当日会う方よろしくお願いします。

ええ、見せつけてやりますよ、関東宇宙一最下位の底意地ってやつをね!


相性表の見方 投稿者:かるどら  投稿日: 7月26日(木)12時41分02秒

羽場さん相性表の送付有り難うございました。

ところで,この表の見方で少し分からないところがあるので
どなたか教えてもらえませんでしょうか。
各対戦者ごとに「G」,「W」,「L」,「P」とあるので,
おそらくそれぞれ「ゲーム数」「勝ち点?」「負け点?」「小計」
であろうかと思うのですが,「W」,「L」がどのように
決められているのかが分かりません。どなたかよろしくご教示下さい。

#相性表を見てみると,今度の対戦相手には結構苦手な人が多いな
#と感じます。実力差をひしひしと感じたこともあるし,単にブックの
#相性が悪かっただけと思ったこともあるので,もしヒマがあれば
#ブック(コンセプト)の大幅な見直しもしてみようかなと思います。


ディープスポーンの呪い 投稿者:きせ  投稿日: 7月25日(水)21時13分51秒

突然の夕立、落雷、でも帰る時にはすっかりやんでラッキーと思いきや、
溝の口駅で東急田園都市線:鷺沼〜中央林間、落雷による不通。。
とりあえず鷺沼まで行ってみたが復旧せず。
代替のバスを待つ列に並ぶこと、、1時間半。。
やっとバスに乗るが、普通なら3駅なので5分のところが1時間。。
合計2時間半も足止めを。。
カルドセプト2からディプスポーンが抹殺されて呪いが発動か!?
帰宅すれば大会の抽選結果は外れ。。踏んだり蹴ったり。(;_;)


むりむんず・フィスト 投稿者:でんちう  投稿日: 7月25日(水)18時38分43秒

 アイテム:コスト0:「でんちうに強打」:攻撃成功時「でんちう」にウィークネス

 ってなこって、
「人様から大事なモノを奪っておいて、そのまま参戦できなかったらむりむ氏に”強打”を
   くらってしまうなぁ〜(汗)」

 などと思ってたらば、案の定できませんでした(陳謝)。

 その天罰覿面というべきか、プレ公式も外れたし……とほほ。


世代さん28日当選? 投稿者:きせ  投稿日: 7月25日(水)12時00分26秒

イベント参加者ではありませんが、世代さんに勝ったらシード権を強奪とか
出来るのでしょうか?(^^)


29日の参加者で 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月25日(水)10時18分44秒

ゲーム万博の大会参加とかぶってしまった方は
メール等でご連絡くださいませ。
可能な範囲で日程調整させていただきます。


確定じゃあ〜 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月25日(水)07時24分26秒

28日に東京にいるので
(なぜかは聞くなよお・爆)
29日参加で決まりです。
よろしくお願いします。

・・・というわけで宿募集。(笑)
29日はきくぞうさんが参戦の模様なので
なんとか頼み込んでみよう。
28日の某イベント参加者でだれか
「一晩中世代をいじめたい」とか
「リベンジしてえよ」とか
という人はいますかぁ?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


7月29日で 投稿者:むりむ  投稿日: 7月25日(水)06時09分56秒

参加OKとなりました。
エキスパンションのブック、まともに組めるんだろうか^^;;;


なんだかんだで 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月25日(水)01時57分51秒

27名。ありがとうございます。
今回も満員御礼となりました。大感謝。

追伸:さて、私も賛同者らしい。


そういえば 投稿者:SR  投稿日: 7月24日(火)20時35分15秒

まだ参戦表明してませんでしたね。
まにあうんなら参加したいのですが・・・

日程については遠征してくる方と対戦したいですけど
都合会わなければ他の日でもいいです。
また、人数がいっぱいなら今回は辞退しますので
主催者様のよしなに・・

まさきちさん>
賛成に1票。



なぜか・・・ 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 7月24日(火)12時55分13秒

モロコシのつぶらな瞳にマネーダさんを
連想してたり。賛同者求ム。(笑)


今日の夜あたりに 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月24日(火)09時31分33秒

なんとか日程を確定させたいな、と思っています。
今回は調整で迷惑かけて申しわけないです。(謝)
ただいま参加希望者は25人。
なんとか、あと3人みつけて、
(今現在声をかけていて返事待ちの状態)
8・12・8人でやるか、もしくは、
私が運営側に専念して今回は抜けて
12・12でやるか、ちょっと迷ってます。


目玉登場 投稿者:zephyr  投稿日: 7月24日(火)00時45分20秒

いや照れますな。

さて思い上がっている馬鹿セプターゼファーです。
SPカードを宣言しにやって参りました。ずばり

グレムリンアムル

でよろしくお願いします。かぶっていないですよね?
普通ですか。いやぁ、バルダンダースを指名したかったのですが。
かぶっているのなら仕方がないですね。

あ、「特別に良いですよ」とか言われると困るな。

http://www20.freeweb.ne.jp/play/n_zephyr/


土日に対戦してくれた方々 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月23日(月)01時31分03秒

どもでした。
酒が入ってたり、かなり眠かったりで、万全ではなかったのですが(ぉぃ
楽しかったです。

>むりむさん
確かに11日は関東じゃない人が多いですね。
その中でも、一番の目玉はやっぱり俺っすか?(超傲慢&激違)


今度公式大会あるんだね。 投稿者:マリア  投稿日: 7月22日(日)05時06分18秒

なんかはやいなぁ〜。仕事の関係上いけそうにないですが、みんなでるんだろうなぁ〜。
出る人がんばってください。


日程調整 投稿者:むりむ  投稿日: 7月21日(土)01時04分18秒

むりむす。

8月4日は、以前からお話しているとおり、出勤なので無理です。
25日は大丈夫ですよん。

元からある日程だと7月29日は・・・
抽選次第ってことでいいのかな^^;(謝)
8月11日にゲストが多いらしいので
参加してみたいけど・・・順位下のほうなんで贅沢言いませんTдT

てな感じで。まだ379種・・・遠いっす。では


オレも 投稿者:オメガ  投稿日: 7月21日(土)00時11分06秒

オレも全然カードないんですけれど、それでもそのブックとその引きで最高の戦いをしているつもりではいます。コンピューターにはブックで明らかに負けていても戦略と護符転がしでは負けません。


ひろあきさんへ 投稿者:きせ  投稿日: 7月20日(金)23時16分30秒

カードがまだ集まってなくても色々やりくりしてブックを組み、
苦心して勝つという醍醐味もあります。
是非、宇宙一のフリトラ(最弱)にチャレンジしてみてください。


くどくてすみません 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月20日(金)20時23分54秒

ひろあきです

なんかごたごた書きましたが、
本意とずれていたような気がしたので再度。
要は、
うらやましかった、
あのカードがあればもっとましに戦えたのに、
という自分の状態に対する悔しさのようなものがあった、
ということです。
(もっている人が、持っていることが、悪いわけがない)

まあ、発売6ヶ月後ならいざしらず、今だと
どうしても手持ちに差ができるのは仕方のないことで、
どういう前提で戦うのか、ということでしょう。
例えば、これで全部ではありませんが、
1。お互いの手の内がわかる初期ブックで戦う
2。差は少なかろうという甘い期待のもとに、
  同じ位揃っている人と戦う
3。自分の状態がどうであれ自分も相手もなんでもありで戦う
わたしには3。への覚悟が足りなかった。
で、今2。をしようとしている、そんなところでしょうか。


前にも書きましたが、すべての候補日程で調整可能です。

では


寝てません(笑) 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月20日(金)04時05分04秒

今日は本家に行ってきまーす。
ケムさんとがんばってくるでー♪
調整結果は連休明けにまとめます。

さて、難航している日程調整。
理想をいうと8月11日は12名がいいなと思ってます。
ゲスト多いし、こっちも思いっきりもてなしたい。
下手するとゲスト6名・・・・。すごいなあ。(汗)
残りの2日間は8名ずつ。
まだ上位同士でのあたってない組み合わせも
結構多いので、その辺もなんとかうまくやりくりしたいと
考えてはいるのですが。

そうそう、第4節までの相性表(世代くんチェック済み)
が出来たのですが、参加人数が多すぎて
うまく1枚の表にできないので、希望者がいれば
メールでエクセルファイルを添付したいな、と
思っています。欲しい方はメールを。
最終節が終わったら、エクセルファイルでなく
参加者ごとのページつくって
見やすい形にしてUPしたいと考えてます。
それを毎節やったらさすがに更新で死ぬので。すまないっす。(謝)


最終節日程調整レス 投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月20日(金)01時01分01秒

8月4日(土)、8月25日(土)の両日変更可です。
それでは。


どうもです 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月19日(木)21時57分36秒

ひろあきです

おお、なんと倒し方が・・
私のヨタ話につき合っていただきありがとうございます。
まだ特殊能力を覚えてないので・・
私の考えたのは、
テンパランス(HP30)、カタス(HP15)、
周回回復(HP21)、テンペかスウォーム(HP1)、
これでパウ+ガゼアスで倒せます(笑)

きむをさん、そんなわけではありません。
書き込みにあるように、努力、知力あってのことですから。
それに参考になる部分がたくさんありましたし。
(早速取り入れようと思っています)
いいわるい、というよりも、
どうあるべきかがむずかしいのだと思います、
上級者とそうでない人の戦いが。
(よく格闘ゲームでも永遠のテーマとして
とりあげられてますよね・・・)
さらにカルドの場合、種類や枚数の差というのもあるわけで、
なかなか難しいところです。
(上級者との対戦は得るものが大きいのですが、
その得るものに気づかなくては対戦の意味がありません)

あー、なんか書いてて文章がどつぼにはまってきだぞ。。。

で、私はここ何日か、同じくらい集まった人と
対戦しようとフロアを作ったりしたのですが、
なかなかこないもんですね・・・。
なぜか超初心者の方がきたりして
生意気にもいろいろとレクチャーしました。

もう少し集まったら、宇宙一にまた来ます。
明日は、仕事がたまっているので休日出勤。
でも今晩もきっと2時すぎまで見知らぬ人とネット対戦。
いかんのう。
では。


今日あたり 投稿者:きくぞう  投稿日: 7月19日(木)20時45分07秒

ネット対戦をやってみようかと。
初めてなので優しくしてね(はあと)


3日に分ける? 投稿者:マネーダ  投稿日: 7月19日(木)18時00分53秒

8月4日はOK。25日は無理です。


リプレイ保存 投稿者:とちろー  投稿日: 7月19日(木)17時54分05秒

昨夜セカンドで会えた方々、どうもでしたー。

AHOさん部屋でかねこしんやさんと15分位、
色々話しができて、ラッキーでした。
かねこさんと対戦やりましょうと、約束していたのですが
試合終わった方たちが、ドドドっと来て大混雑(笑)

そんな訳で、お先に部屋入らせてもらいました。
割り込みじゃないので、ご理解下さいね。
ちょっと弁解でした。
(次の機会には、やってない方優先で譲り合ってやりましょ。)

で、肝心の対戦ですが、熱かったです!
リプレイとったので、見たい方にはお見せしまーす。
28日、国際フォーラムには行きますんで(笑)


第5節 投稿者:かっしー@会社  投稿日: 7月19日(木)12時48分29秒

昨晩、初めて平日の夜つなぎましたが、宇宙一の部屋があってうれしかった。
昨日は、お疲れ様でした。

さて、第5節ですが、参戦希望なのですが、日程の調整が難航しております。
空きがあったら、参加ということで、しばらく静観しております。

#夏休みは、1週間ほどドイツに行ってきます(^^/~~~~~


8/25 可能 投稿者:かるどら  投稿日: 7月19日(木)12時28分44秒

参加可能です。


8/25 振替可能 投稿者:きせ  投稿日: 7月19日(木)11時57分39秒

8/25(土)開催があるならそちらへの変更を希望します。


最終節日程調整 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月19日(木)08時34分59秒

すでに参加を希望されてる方で
8月4日(土)、もしくは8月25日(土)でも
参加可能な方はいらっしゃいますでしょうか。
どうかおしえて下さいませ。


オメガさん、おひさしぶり 投稿者:カーン  投稿日: 7月18日(水)19時42分12秒

最近、マネーダさんとつるんでオフ対戦会をやりまくっているカーンです。

>オメガさん
お久しぶりです。覚えてらっしゃるかどうか。もとドラグーンです。
M3で1度だけ対戦しましたね。
その後当方もいろいろ忙しくてお会いする機会がありませんでしたが。
今も日吉に住んでおられるのかな?
渋谷付近(自宅)で毎週末セカンドオフ対戦をやってますので、
よろしかったら遊びに来てください。
連絡はメールにてお願いします。
よろしく


わすれてました 投稿者:FOX  投稿日: 7月18日(水)14時54分30秒

すいません。8/11、私の他にもう一人か二人
我が盟友を連れてきたいのですが人数的に
よろしいのでしょうか?一人は確実なのですが
もう一人は愛理さんが全国で対戦したSINさんです。
彼はまだ微妙なのですが・・・
リーグ1位は22点ですかあ
もう私は逆転不可能ですねえ
じゃあトップを落とす方向で皆さんの
ためにがんばりまーす♪あたるのかな?


きせ氏に乾杯 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 7月18日(水)11時53分28秒

昨日は人数すくなかったですね。
その中で「実験台?」ルームに付き合ってくれた方々、感謝です。

結局水マリモのMHPは100で頭打ちでしたが。
(噂では100を越えて増えつづけるとあったもので…)
そのほとんど倒せないだろうと思っていたマリモを
きせ氏のドルール+ウォーターアムルで
貫通強打135ダメージをくらったのには参りました。
なきく氏の木馬+忍者にもやられてしまったし、
貫通はナイトメアだけという誤解を指摘された気分で勉強になりました。

あとどうしても倒せないランプロありの固い土地を
プレイグ+テンパランス+スカルプチャー+バニシングレイ
という途方もなく長いコンボで倒そうと思ったのですが無理でした。
素直にテンペの方が楽ですね。
考える人の彫像が3つも並ぶとなかなか芸術的ですが…


けっけっけ 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月18日(水)01時20分42秒

>zephyr
君と当たったときは、君が4位で俺が3位だ!(ぉ
それにしても、ボコボコになって、
アザだらけで仙台に帰れと言わんばかりのメンツがそろってますなあ。


(無題) 投稿者:オメガ  投稿日: 7月18日(水)00時46分11秒

なつかしいですね。マサ・オサダさんとかぐれむりむさんとか知っている名前が数多く
参加していてカルドの世界だって実感しました。セカンドもみなさんやっているようで
何よりです。オレもやってます。でも、まだ全然進んでいないのでカードもかなりショ
ボいです。フルコンプっていうかコンプリートもまだまだ宇宙の彼方。セカンドの対戦
会はやらないのですか?オレもそのうち参加したいですね。


自信が 投稿者:zephyr  投稿日: 7月18日(水)00時20分08秒

なくなるなくなる。元々無いけど。
マネーダさんとひろあきさんのレポ読んで。

ラウンド制限ルールで本格的に戦ったことがないことに気付きました。
やばいです。
とりあえず練習するっきゃないっすね。セカンドで(誘惑に勝てない)。

話は勝手に変わります。
ブックにハウントを入れるのに逡巡してしまうんです。
ライフォも同じです。最近やっとメテオを入れられるようになりました。
こんな私はどうすればよいでしょうか。

と良い人を気取って見ましたがどうか。
たにださんが初心者のフリなら私は良い人のフリで対抗です。
でも本当の話です。どうもいかんなぁ。

追伸。
松岡さんとは同日のようなのでマーク。
マネーダさんと同日になったら勿論マーク。
お二人とも、こういう書き込みをすればするほどマークですよ。うふふ。

http://www20.freeweb.ne.jp/play/n_zephyr/


寒くても許してください(笑 投稿者:きむを  投稿日: 7月17日(火)21時23分16秒

ここではお初のきむをと申します。

皆さんよろしくお願いします。っていうか、
もう非常にお世話になってたりします(笑。

私も宇宙一を参考にしつつ、意義のある(であろうと思われます)
対戦会を主催しております。機会があれば、お越しください。

オンラインでお世話になっている御礼と
これからもよろしくお願いしますと言う意味をこめての初カキコでした。

あと、ひろあきさんへ
気分悪くなされたのなら、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
そんな事いわず、是非また対戦をお願い致します。


カード集め 投稿者:マネーダ  投稿日: 7月17日(火)21時09分54秒

マップによって手に入るカードが違ってそうなので、
私はアリーナ(対戦用)の2で集めました。
(ここは偏りがなさそうなので)
3戦ごとに必ずNewカードが手に入ったんで、最後も
思ったより苦戦しなかったです。
まだ集まってない方はそれで試してみてはいかが
でしょうか?

>松岡さん
なるほど。こういう地道な広報活動がリーグ戦では
必要なのですね?「打倒会社員M」の旗を掲げて
「帝王」の座を不動のものにしていった鮮やかな
手腕、という世代さんの指摘を思い出してしまい
ました。つくづく勉強になります。
(あまりそういう勉強はしたくないですが(汗))


打倒グーバメタル 投稿者:BAD  投稿日: 7月17日(火)16時22分38秒

シュリンク+ガトブレパスとかでも倒せないかな?
って下にも指摘があったか。
カード集めはあと2枚まできてから20戦以上したけど集まらないので
ストーリーモードをやり直してみようと思います。
ゼネスと会える以外にもなにかあるかも知れないから油断できません。
やっぱりパニシングレイかイビルブラストがBOOKに必用となって来る
のでしょうか?ネット対戦はまだ少ししかやってないけどどのような
BOOKや戦略と会えるかが凄く楽しみです。バドリナートの名前でいるので
機会があれば対戦してください。


ぶるうすリーチさんのブックに悶絶 投稿者:ケム  投稿日: 7月17日(火)10時31分22秒

ども、ケムです。

セカンドではパワーアップアニメ(?)がかっこわるくなった
キメラに見きりをつけ、金の亡者と化しております。
ネットで対戦して頂いた方々、お世話になりました。
特にぶるうすリーチさんには本当にいろいろと‥ (^^;

とそれはそうと参加表明、まだ出してなかった気がします(汗)
とりあえずはどちらでも可です。間に合いますか?
よろしくお願いいたします。


それではー


こんばんは。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月17日(火)03時57分58秒

毎晩のようにこんな時間まで遊んでいて
大丈夫なのか?私。←ダメ社会人
さて、いよいよ最終節。ただいま23名。
両日12名で考えると、もういっぱいいっぱいですね。
んー。どうしようかな。

悠さん、いらっしゃい。
8月4日ですか、参加者が25名を超えれば
なんとかしたいというところ。
ちょっと厳しいので開催の約束は出来ない状態です。
ごめんなさいね。
両日参加可能な方も日程もなるべく早く
決めてあげたいな、というのもあるので
参加の締め切りは7月19日にしたいと思います。
7月20日にはお返事できるかと。


never tricked 投稿者:松岡  投稿日: 7月17日(火)03時02分28秒

それで姿を隠したつもりでしょうか、
現在TAREさんと並んで首位のマネーダ様。

日頃たにだ氏のステルスを見て目が肥えている九州勢は、
そう簡単に騙されないアルヨ。
騙されなくてもフツーに負けるかもしれんが(笑)


8月11日 投稿者:N.フライト  投稿日: 7月17日(火)02時53分22秒

まさきち〜!>
そうだよ、どうせ「あの行事」さ。
ダメ人間の王道(笑)。
いや11日自体は空いてるんだけど、10日出店、12日始発でGO!
じゃねぇ…。


ふぁ、ファイナルアンサーで!! 投稿者:マネーダ  投稿日: 7月17日(火)01時19分45秒

世代さんのレポおもれーっす。
ただ敢えて文句をつけるなら・・・ライフラインなんかなかったっすよ!!

私の視点:
1、もうほとんど自分にトップの目はない
2、松岡さんも世代さんものびしろはとても大きい
3、松岡さんの土地は軒並みランプロ済み、私と色が一緒(地)
4、世代さんの土地はランプロ無し、私とは色違い(風)
5、私のブックにはテレキがあり、松岡さんのブックにはアンサモンがありそう

といった理由から、止めようがなかった松岡さんにハウントを
撃ったわけですが・・・やっぱりミスっぽいですね(笑)。
今思うにたぶんベストだったのは「撃たずに持っておく」。

いや、それにしてもあの戦いは本当に勉強になりましたよ。
本家を代表するお二人とじかに対戦できた私はシアワセ者です。

・・・ふと思いついた。レインフォース+カトブレパスで・・・


昨夜は楽しかったです 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月16日(月)22時17分57秒

ひろあきです

昨夜は充実しました。
3敗が残念だけど・・・。

感想:
・リープ系がないとつらい
・リンカネがないとつらい
・バニシングレイが欲しい(アイドル、ボージェスを一撃で)
そして、
持つ者、持たざる者、
知る者、知らざる者の差が大きい。
持っている人は、
努力、知力があってですから、当然なのですが、
(わたしより少なくて)差が大きい人とかは、
ちょっと大変そうでした(思い上がりかなぁ・・・?)

てなわけで、枚数の近い人と対戦しようかと
思っているところです。

**わたしの考えたガセネタ**
・ナジャラン登場条件
対戦で100勝後、ストーリーモードで最終面を選ぶと登場。
負けたり、リセットすると再度100勝必要。
勝つと、真のエンディング(ナジャランエンディング)に。
#案外ゼネスレベルの登場条件だったりして・・・

・グーバの秘密
カーバンクルに、カード状態のグーバを援護させると
グーバキングに変身(能力:援護)。
このグーバキングに、グーバクイーンを援護させると、
メタルグーバに変身(笑)。
能力は、
HP50
巻物を含むすべての攻撃無効化
戦闘後HPが1減少
戦闘で倒された時のみ、倒した相手に2000G入る
#って、倒せるか!


クイズTAIオネア 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月16日(月)20時12分19秒

福岡のセプターの奥深さを感じました。
くそう!負けないぞ!そのうちネットに現れるぞ!
おー!いえー!


う、 投稿者:エセプターまさきち  投稿日: 7月16日(月)14時29分09秒

ブラウザが別の掲示板のカキコの時の投稿名を
記憶してるらしいです(滅)下のは僕です。


8月11日を希望 投稿者:a-mad  投稿日: 7月16日(月)14時27分38秒

最終節、29は私用が有って行けません。
という訳で8月11日に参加でお願いします。

そういえば、11日に用事がある人ってのは、
やはり「あの行事」?なんだろうか・・・(笑)


参加表明 投稿者:マサ・オサダ  投稿日: 7月16日(月)12時58分22秒

8/11のみ


参加希望です。 投稿者:とちろー  投稿日: 7月16日(月)12時57分28秒

最終節は8月11日で、お願いします。
29日は、予定有りです。

あと、私セカンド上での名は、「セプタ−T」と
なっています。
すでに名前登録されてたので・・・・(泣)
カタカナも。タグ見てくださいませ。

取り急ぎ連絡まで。



参加表明  投稿者:外鴨なきく  投稿日: 7月16日(月)12時51分01秒

ども、なきくです。
ラストも参加したいです。
申し訳ないが7月29日のみ希望です。

それでは失礼します。


参加表明が反映されていない? 投稿者:きせ  投稿日: 7月16日(月)12時10分52秒

きせ:8/11、Nフライトさん7/29の
参加表明が反映されていないようですが。。


ばんでぃく〜と〜〜・・・・ 投稿者:ゆう(福岡)  投稿日: 7月16日(月)10時05分17秒

攻略本を買ってみると、今回は入ってないことが判明。
あぁあのらぶりぃなねずみちゃんが・・・
こあてぃ〜とのセットでいつも使ってたのに(TT)

そんなかんじで昨日(今朝)ネットで対戦していただいたかたお疲れ様でした。
羽場姉ぇのタグも登録できたので、見つけたら遊んでもらいましょ♪
次回の関東宇宙一7/29、8/11の両日は参加できません(TT)
8/4に開催するなら参加できるのですが・・・
さて・・・どうなるものかな・・・
とりあえず7/20に羽場姉ぇに頼んでみよう(^^;


私は 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月16日(月)03時14分21秒

もしかすると最終節参加できないかも。
とりあえずは29日希望ですが。
(現時点で30%程度)

バルダンがまだ入ってきません。
誰かの呪いなのでしょうか?
ううむ。がんばります。

>zephyrさん
これでバル大試験+30点ですか?(違)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


むりむ 投稿者:きせ  投稿日: 7月15日(日)23時17分50秒

白むりむさんがメールを出した。黒むりむさんは読まずに壊した。
黒むりむさんがメールを出した。さっきのメールの誤用はなあに?


参加表明 投稿者:パン助  投稿日: 7月15日(日)23時10分07秒

7・29でお願いします。
ついでにKicの分もお願いします(笑)


いくらむりむでも^^; 投稿者:むりむ  投稿日: 7月15日(日)22時31分48秒

援護クリーチャーでなければ
破壊できません^^;
っていうか、グレアム1枚ぐれ0枚なんすよ、まだTдT


リアルゴールド 投稿者:きせ  投稿日: 7月15日(日)20時19分42秒

モーニング娘バージョン?(^^)
ミゴールとサキュバスのトレーディングですか?
むりむはカード破壊しちゃうから。。


関係なくてごめんす(謝) 投稿者:むりむ  投稿日: 7月15日(日)18時43分35秒

>愛理姉
リアルカードの件どうしましょう?
発売前日にメール送ったけどお返事ないし
塔であってもつい忘れてしまって聞けずじまい。
まあ他の誰かに渡す予定などないので
返事はゆっくりでもいいですわい。

某大学、ゆうべのぞいて見ました。
校歌が熱すぎです^^研究資料もすごいっ
時間見てゆっくり講義を受けてから
問題も見てみようかなぁ。採点は済んじゃってそうだけど。

でわ


今回はだめそう(T_T 投稿者:BAD  投稿日: 7月15日(日)13時44分54秒

全部予定があって参加できそうに無いです、残念!
現在390種類まで集まったけど、ネットでは既にコンプリートした人がいて精進しなきゃと思います。
デュラハンもシムルグもいないのですか、でもあいかわらず風属性は先制クリーチャーを中心に
色々できて楽しいです。水属性の領地能力は凶悪なのが色々あって面白いです。
(これもネタばれ?)


参加表明 投稿者:かるどら  投稿日: 7月15日(日)13時04分54秒

かるどらです。

7/29,8/26に参加可能です。
8/4も不可能ではないです。適当な日に割り当てて下さい。

ところでセカンドは,かなりコストバランスが変わりましたね。
あんまりセカンドにはまっていると,エキスパンジョンでも
クリーチャのばらまきをして,魔力不足しそうで心配です。

宇宙一大会の前には少しリハビリする必要がありそうです。


参加表明 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月15日(日)05時12分38秒

ひろあきです

参加表明します
7/27、8/11、いずれも可能です、
8/4、8/26も可能です。

ミルメコがああなったのはわかるが、
デュラハン、シムルグがいない〜!

音楽いいっすね、
預言者の神殿と、
ダーハン後半がいい感じ。
ウミンチュの祭だ!
祭といえばフィースト。

そう、コピーができん!

あす、というか今日ぐらい、ネット参戦しようかな・・・
迷い中。。

では







参加表明は 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 7月15日(日)04時05分13秒

最終節の参加は29日でよろしくお願いします


一応参加表明 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月15日(日)03時57分25秒

メッチャ忙しいくて、全く先が見えませんが、
8月11日頃ならもしかしたらと言うことで、表明しておきます。
なんだか、就職活動中に、強行参戦して置いた方が、
良かったのではと後悔しております。
交通費は会社持ちで(ぉ

セカンドは、ストーリーモードをクリア下ので、
一眠りしたらメモリーカードをもう一つ買いに行って、
カード集めにいそしむ予定。
ネット対戦デビューは、7月の下旬頃かと推測。
それぞれのカードの能力が、微妙にいい感じに変更されてて良いですね。


世代さんのレポ感想 投稿者:zephyr  投稿日: 7月15日(日)03時30分27秒

ばっかでぇ〜。←激褒め
こういうの、大好きです。

マネーダさんのハウントは正解と見ました。
私が司会だったら予断100パーセントで書いちゃいます。

あ、そうだ。まだ言ってなかった。
私ゼファーは関東版最終節参戦を宣言します!
8月11日希望です。

まずはSP決めないと。ではでは。

http://www20.freeweb.ne.jp/play/n_zephyr/


最終節 投稿者:N.フライト  投稿日: 7月15日(日)00時27分51秒

7月29日の参加希望でお願いいたします。


最終節エントリ 投稿者:きせ  投稿日: 7月15日(日)00時23分56秒

8/11(土)参加希望です。


最終節日程、仮決定 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月14日(土)23時10分17秒

いよいよ最終節ですが
日程は7月29日(日)、8月11日(土)で仮決定します。
すでに日程が決まってる方と、
両日可という方しか書いてないので
参加希望はお早めに。(^^)
両日可能な方を除いてとりあえず8名まで募集。
定員オーバーした場合は別日程を組むことを考えております。
その場合の候補日は8月4日か、もしくは8月26日となります。


まことに遅れましたが(汗 投稿者:たれ  投稿日: 7月14日(土)07時53分56秒

うちういち最終節参加表明します(>_<)
まだ受け付けてますか?w
またいつものように、日程はどこにいれていただいても結構です。

うーん、セカンドおもしろっヽ(´▽`)/
対戦に飢えていた時期が嘘のようですねぇ
毎晩ネット対戦三昧です♪

それでわ、うちういちも頑張りますのでよろしくです(^O^)/


ひとまずクリア 投稿者:きせ  投稿日: 7月14日(土)01時44分53秒

ムービーのアクセスでDCがギュンギュン音を出してうるさい。。(^^;
まだまだカードは集まってないなぁ。


キャラメル 投稿者:きせ  投稿日: 7月13日(金)23時57分45秒

1粒300m。
VM1個しかないんで。。まだレオナイトのダウンロードも出来てないし。


キャラはいくつ・・・ 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 7月13日(金)22時44分45秒

みなさんはやっぱりやっておりますねぇ〜
ところでキャラはいくつ作りました?
うちはとりあえず4キャラ作らせてもらいました
(ほむらみかど・ホムラミカド・ホムラ・homura)
その4キャラともレオナイトのデータはきっちり入っていたり・・・
ダウンロードもなぜか2回も出来ていたり・・・
なんか摩訶不思議・・・


セカンド買いました 投稿者:BAD  投稿日: 7月13日(金)13時14分50秒

ご無沙汰してました。8月の関東宇宙一の予定はどうなっているのでしょうか?

セカンドを買ってプレイしてみて思ったことが1つ、
「セプターのデータが移動できないなんて酷い・・・」
データが複製できないようにするためなのでしょうが、友人のところで最初の
プレイをしたのであとでデータを回収に行ったらコピー不可で自分のメモリー
カードに新しく作り直さなければなりませんでした。データのバックアップも
できないし、わざわざメモリーカードを2つ買った意味が無くなってしまいま
した。もしこれからプレイする方がいたら気をつけてください。
あと、
ネタばれについてはどう対応しているのでしょうか?


こんばんわ 投稿者:FOX  投稿日: 7月13日(金)03時06分18秒

>あいりさん
関東リーグを8月11日(土)に開いて
いただけるとうれしいのですがどうでしょう?
6日くらいから関東にいるのでその間で出来ても
いいのですが平日は何かと忙しいでしょう!
よろしくおねがいしますう♪


補足追加しておきました。 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月13日(金)01時49分02秒

>追加文
きせ談:カオスパニックは護符買い増しのため使用しました。

書いた方によって視点は違うので
ここはこうだった、こう考えていた、というコメントが
同じレポートの中にあるのもまた面白いかと思います。
もし、UPされたレポートで
付け加えたい部分があればメールいただければ
すぐ編集しますので。お待ちしております。(^^)

皆様、たくさんレポートありがとうございます。
UPしていないレポートがたまりつつありますが
なるべく速やかにあげますので。(謝)


Re: 7b 補足 投稿者:かるどら  投稿日: 7月12日(木)23時54分26秒

>きせさん
意味の無いカオスパニック使用、という部分ですが、
これは確か護符を買い増しする為だった筈です。

う〜ん,ここいら辺(きせさんやぶるうすリーチさんの心の動き)までは
掴みきれないので,私のレポートとしては,あくまでも私の感じた所
視点での表現ととらえてもらいたいのですが。
ちなみにプレイ中でのそのような発言はなかったと記憶してます。

どうしてもと言うのであれば,きせさんの視点でレポートを
上げてもらえればよろしいかと。
ビデオが必要であれば羽場さんの了承を得てお渡し可能と思います。


7b 補足 投稿者:きせ  投稿日: 7月12日(木)22時45分30秒

意味の無いカオスパニック使用、という部分ですが、
これは確か護符を買い増しする為だった筈です。


Re: 7b終わり 投稿者:かるどら  投稿日: 7月12日(木)22時33分48秒

今朝羽場さんへ修正レポートを送ったら,早速修正して下さいました。>ありがとう。

きせさんへ
終盤でのきせさんの逆転の可能性についての私なりの考察もありますので
読んでみて下さい。 
レポートに書いた(夢の)展開以外では,多分手数が足りなかっただろうと思います。


ちなみに 投稿者:きくぞう  投稿日: 7月12日(木)21時56分32秒

会社の昼休みにプレイ。ザコル撃破。奴は名前の通りでした。


やったぜ! 投稿者:きくぞう  投稿日: 7月12日(木)21時51分42秒

ドラゴンフライ3枚目。
なんだか新鮮な気分♪


イサオネット登録 投稿者:Max.M.Mine  投稿日: 7月12日(木)17時18分48秒

>きせさん

 そのとうりです。いったんBbAをモデムに変えてからドリパス3で登録してください。
ちなみに登録はフリーダイヤルなので電話料はかかりません。


イサオネットに登録出来ない。。 投稿者:きせ  投稿日: 7月12日(木)16時29分00秒

電話回線を使わないと Dream Passport3 で登録出来ないのかなぁ?はぁぁぁ
仕方ないからオフラインで頑張るか。。


7b終わり 投稿者:きせ  投稿日: 7月12日(木)15時07分44秒

42Rにグレイスx2、リコールがある状態で、
グレイスを使うがダイスが城の1つ先の高額土地だったので、護符を買って左に避ける。
ライフォくらう。43Rが1。44Rが2か3で城に届かず。
あきらめて下に向かって41Rで奪ったシンリュウの土地を水に変えるが届かず。
という感じだった筈。


せっかくだから 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月12日(木)14時39分34秒

今日の夜から、オンラインでつながれる方
いらっしゃれば、是非タグの交換をしましょー。
今晩11時すぎに勇気の塔で
[宇宙一リーグ]のフロアをつくるつもりです。
つなぐ方は是非来てくださいな。


なんというか 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月12日(木)06時57分19秒

福岡のセプターはみんな底が深すぎて
恐ろしいです。対戦していると常に心臓が
激しく打ち付けます。全国大会のときの
レベルで打ち付けます。たまに苦しいです。

いやあ、福岡に生まれてよかったなあ。
こんな環境は二度と体験できないでしょう。

というわけで(?)
「全員まとめて、かかってこいやあ」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


「戦慄」としか言い様のない何か 投稿者:松岡  投稿日: 7月12日(木)02時52分32秒

N.フライトさんの仰るとおり、パワー不足の村人です。
日本語で言うと「弱い」。
関東の強豪の皆様には学ぶことばかりであります。
成績表を見ると、ぶるうすさんの勝率6割3分がとんでもないと思いますね。
あのメンバー相手に3回中2回勝っているなんてアンビリバボ。


話変わってR−ヲカダ様。
それは たにだ氏を知らないからこそ言える台詞です。
その怖さを肌で体験したzephyrさんなら、絶対そんなことは言いませんよ?

考えてみてください。
“2年間一緒に対戦してきた”セプター仲間に向かって

「え? オルメクヘッドってスクロールも効かないんですか?
 それじゃあメチャメチャ使えるじゃないですか!」

などとぬけぬけと言い放ち、あまつさえ相手に信じ込ませて
オルメクヘッドの説明までさせてしまう。
しかも全国大会予選という大一番の舞台で!

更にその直前には、敵グレムリンの侵略にネクロスカラベ使って
「へー使っても意味無いんですね」と言い、
初対面の方にグレムリンの説明をさせている。

こんな離れ技を、他の誰が出来るというのでしょうか!?

そもそも自らの力で地震を起こせる(ゲームの話じゃありませんよ)あたり、
既に人間ではありません。ああなんと我々人間の小さく非力なことか。
奴にとって我々は敵ですらないのです。20日に福岡へいらっしゃれば
分かりますよ。自分の知らない真実がこの世にあるということに。

その「人に非ざる存在」は、九州最強セプターが誰なのか、
東北セプターにも分からせておく必要があると呟いておりました。


7/20(祝) 第3回宇宙一リーグ最終第10節2日目 参加者募集中
1年3ヶ月の闘いは遂にグランドフィナーレへ!
詳しくは下記ページをご参照下さい。

http://www.venus.dti.ne.jp/~matsuoka/


それにしても… 投稿者:N.フライト  投稿日: 7月12日(木)02時22分37秒

順位表見てて思ったのは
「松岡さんの連対率って…」

競馬的にいえば「連軸テッパン」、または「なかなか勝ちきれ
ませんねぇ」となるんですが(笑)。
さすがは九州の刺客。
あの爽やかな笑顔にだまされちゃなんねぇ。


7b終り 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 7月12日(木)01時13分39秒

>きせさん
グレイスがすごいことになってたのでそれを防ぐために
ライフォしました。あと、最後はきせさんがボーナスもらって
城に到達したけど地形変化でぎりぎり届かなかったって
感じだったと思います。土地の価値の低いとこをレベル上げ
してれば、もしかするときせさんの逆転勝ちだったのでは?
護符の数を覚えてないのでなんともいえませんが。

>かるどらさん
テレポ&アポーツコンボをスワップされたのが
悔しくてきせさんの手札にアポーツあるのは見落としてました。
でも山場がつくれたってことでよかったと思います(^o^)

>NOBさん
バランス理論は名古屋のマリアさんに教えていただいて
自分も使ってみたって感じです。結局勝ちきれなかった
のでまだまだプレイングが甘いのだと思ってます。

#セカンドの宇宙一はAIで参戦可だったりして…


残念ながらそれはありません 投稿者:かるどら  投稿日: 7月11日(水)21時31分20秒

>きせさん
もう1ラウンドあれば、ボーナス貰って逆転出来ていたのに。。

45ラウンドでのゼネスの振り込みでぶるうすリーチ氏は
魔力到達してます。しかもぶるうすリーチ氏は城1歩手前
に位置してましたので,残念ながらきせさんの逆転の目は
ありませんでした。

唯一ひっくり変えるのはゼネスと私かるどらの順位だけです。
「くっ,くやぢぃ〜」

ということで,44ラウンドまでの経過を書き足しますが,
「もし45ラウンド目があれば」というタイトルをつけて,
45ラウンド目の展開も残しておきたいなと思います。


7b の終わり 投稿者:きせ  投稿日: 7月11日(水)21時00分02秒

もう1ラウンドあれば、ボーナス貰って逆転出来ていたのに。。
最後、ライフォかけられて牛歩ではねぇ。。


そっか,そっか。 投稿者:かるどら  投稿日: 7月11日(水)20時30分24秒

きせさん,指摘感謝です。

結末部分を覚えてなかったので,
マヌケなレポートになっちゃいました。
ということで,最後の部分はこれからビデオを
見直して書き直します。

よくよく対戦記録のところを見たら,ちゃんと
「44ラウンド時点終了」と書いてありましたねぇ。


7bの真相 投稿者:きせ  投稿日: 7月11日(水)19時54分07秒

時間切れによる44ラウンド時点終了です。上書きで消されている訳ではありません。
火の護符を売ったのは、かるどらさんのBookが2周目になり、
コラプションがいづれ出ると予測したからです。
その後で、ぶるうすさんがライフォを私にかけましたが、
あそこはカルドラさんにかけてコラプションを回避すべきと思いました。
私もコラプションを2枚くらい入れてましたが、終盤でやっと引いたので
ぶるうすさんは「えっ」と驚いていました。


ナバト7bの訂正 投稿者:かるどら  投稿日: 7月11日(水)12時32分17秒

レポート掲載ありがとうございます。>羽場さん
タグを埋め込んでしまってお手数をおかけしてしまいました。
今度から素のテキストで送ることにします。

>NOBさん
ちなみに,私なんかより遙かに正確なかるどら氏のレポート.良ぃですなぁ♪

あれは対戦ビデオをお借りして書いたものなので,正確なのは当たり前です。
むしろ記憶だけであれだけレポートが書けるNOBさんの方がすごいと思います。

それで7bのレポートにミスがありました。
ナバトの決着部分のビデオが何故か上書きされていたので,最後の部分は
想像で書いて後から対戦記録のページを見て修正したのですが,
「レベル5ニンジャを踏んで最下位へ転落。」の部分を修正し忘れていました。
ゼネスは最下位でなく3位へ転落です。

後10bのレポートで,私はてっきりテレイア,イクシアも属性しばりを受ける
(風属性,地属性を使用したことになる)ものと勘違いしてコメントを
書いていたのですが,羽場さんから
「イクシアとテレイアはアイテムにすぎませんので
次の試合でも風と水、無属性の組みこみは可能です。」
という指摘がありました。
勘違いしている方が他にもいるかと思いここに書かせてもらいました。
勘違いしていたのは私だけだったのだろうか?


超亀レスですが 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月11日(水)03時52分15秒

>世代交TAIさん
福岡宇宙一参加者の多くの人が、「松岡さんは危険だ」とか、
「松岡さんは、墓穴に入れて砂をかけて、その上に石を置いておくくらいがちょうど良い」
と、警告を発しているにもかかわらず、
外野席的立場から眺めていると、「福岡の危険人物=たにだ氏」
と言うイメージを持ってしまうのも、松岡さんの恐ろしさなのでしょうか?


カルド界における奇病:『とちろー病』 投稿者:CEPTER★NOB  投稿日: 7月11日(水)02時37分33秒

病状:とちろー病にかかったセプターは,1位か4位にしかなれない.
起源:関東版宇宙一リーグで,とちろー氏が初めて発症した.
処方:日々カルドの精進あるのみ★

… … …

7/7 に参加された皆さん,お疲れさまでした.
私はどうやら,奇病にかかっているようです.(^^;;;
1位回数も4位回数もリーグ4位,合わせて8位★

これまでの病状(対戦結果)を詳細に分析(笑)すれば,
・LG対戦会での恩人(主催者)ケム氏と対戦すると,私は4位.
・LG対戦会での恩人(3回対戦)とちろー氏と,
カルド界を治められている(触媒)かるどら氏と,
一度に両名と対戦すると,私はゼネスにしか勝てない.

まさに因果ですなぁ〜(^^)
でも,あの対戦会がなかったら,実践的な裏付けができなかったので,
仕方なぃ所ですなぁ…

で,もう一つ分析がありまして,
・カードデータベースとバランス使用法の恩人
(衝撃!)ぶるうすリーチ氏と対戦すると,私は4位.
今度対戦できた暁には,なんとか勝てなぃものかなぁ…
でも,ぶるうすリーチ氏を抑えるには,どぉ〜したら良ぃのだろぉ.
テンペ?(笑)

ぁ,次節も参加致しますです.えぇもぉ,いつでも構いませんので★
ちなみに,私なんかより遙かに正確なかるどら氏のレポート.良ぃですなぁ♪
# II の『ファウンテン』って,MTG の Black Lotus 並に使えすぎないかなぁ…?


別に気にしてなかったけれど 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月11日(水)01時54分01秒

カウンタが10500でした。
(税込み)か。

カルドラさんのレポいいですねえ。
面白いです。私も負けないぞお。


カルドセプト友の会は解散 投稿者:きせ  投稿日: 7月10日(火)23時55分47秒

ACNになりましたよ。

名前表記の変わってしまったクリーチャーも。。
単なるガイドブックの誤植なのか?


きょろきょろ 投稿者:タスク  投稿日: 7月10日(火)23時03分42秒

ここは、、どこじゃ〜〜〜
(昔のアドレスの一部変換して見たら来れたらしい。)

カルドセプトの会員の、暗証番号忘れてHPには入れなくなった
お兄ちゃんでした。
、、、忘れられてたりしてね(^^;;;


ちょっと表現がおかしかったかも 投稿者:きせ  投稿日: 7月10日(火)22時58分13秒

巻物が使えなくなったもの。。(^^;


ちょっとだけよん 投稿者:きせ  投稿日: 7月10日(火)22時39分50秒

カードのグラフィックが全く同じのもあれば、
土地属性色の変っちゃったもの。。


はやっっ 投稿者:むりむ  投稿日: 7月10日(火)22時28分54秒

同発のさらに前にですか、ふむぅ
カードのネタバレは勘弁ね☆


カルド2公式ガイドげっと 投稿者:きせ  投稿日: 7月10日(火)20時32分46秒

普通の本屋で売ってました。


順位表 投稿者:きせ  投稿日: 7月10日(火)07時53分19秒

更新されてますね。
でも、順位表の一番上には(第3節終了時点)のままだったり。。(^^;


こんばんは 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月10日(火)02時07分54秒

マリアさん、いらっしゃいませ。
そちらこそ、大会運営おつかれさまです。
是非、名古屋の方々とも交流したいんで
遊びに来ていただくのはもちろん大歓迎ですよ。(^^)
私もリーグが終了したら
遠征いきたいなーと企んでたりします。


大会運営おつかれさまです! 投稿者:マリア  投稿日: 7月 9日(月)03時30分05秒

セカンドでたら、愛理さんや、フライトさん達とお話がしたいので1度遊びに行ってもいいですか?
とりあえず名古屋はみんなセカンドにむけてごちゃごちゃやってるところっす。
みなさんがんばってください! それでは、また。


お疲れ様でした。 投稿者:かっしー@自宅  投稿日: 7月 8日(日)13時21分51秒

いや〜、昨日は、十分カルドを堪能させていただきました。

「5つの輪」でテンペブックが3人かぶった時は、どうしようかと思いましたが。
しかも、4人ともハウント持ってたし。
笑わせてもらいました。

最終節も参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。


お疲れ様〜^^ 投稿者:むりむ  投稿日: 7月 8日(日)11時25分42秒

皆様お疲れ様でした〜^^
愛理姉はUPがんばってちょうだいな

日程に関しては、土曜だろうと日曜だろうと大丈夫だけど
4日(第1土曜)は、前も書いたとおり出勤日なのでだめなので
その辺だけよろしく願います。

念のため夏休み期間なども書いておくと
次の土曜の11日から9連休で19日までになります。
この期間で愛理姉も暇な日が取れるなら、
例えば学生の人とか、休みがうまく重なってる人を集めて
平日開催、ってのができると消化が楽になるねぇ
まあそんな暇ない、ってのが現実でしょう^^;;

ではでは


お疲れ様でした 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 8日(日)09時03分37秒

2日目のメンバーで皆さんが気になっているのは
きせさん、TAREさん、ひろあきさん、マネーダさんが
どこまでポイント伸ばしてくるか、
そしてNOBさん、ケムさん等がどこまで巻き返してくるか。
このへんだと思います。
結果、ひろあきさんは伸び悩み
きせさんはなんだかんだ言いながらトータルポイント17。
TAREさん、マネーダさんは順調に
ポイントをかさね、この2人のトータルポイントは22。
首位に踊り出ました。おめでとうございます。
NOBさんはトータルポイント15。
ケムさんがトータルポイント15と、
ますます上位陣は混戦模様。
盛りあがってきましたね。
泣いても笑っても、いよいよ来月が最終節。
多分エキスパンション最後の大会となるでしょう。
楽しい最終節になりますように。
日程調整等でデフォルトメンバーには
ご迷惑をかけるかと思いますが
よろしくお願いいたします。


10101 Get 投稿者:きせ  投稿日: 7月 7日(土)23時25分58秒

疲れました。。徹夜でブック編集では勝てないわ。。
最終節こそ早めのブック編集をして前日は十分休養したいですね。。


なんだか 投稿者:R−ヲカダ  投稿日: 7月 7日(土)03時31分25秒

むしろ、就職活動中よりも、これからの方が忙しそうな気配で、
5節も参戦できるかどうかは、まさに五里霧中です。
良いカードをSP指定して置いて、申し訳ないです。

ただ、8月上旬は実験が不可能になるので、そこに狙いを定めております。


を?10000ヒットおめでとうございます 投稿者:マネーダ  投稿日: 7月 7日(土)00時40分37秒

しまったなぁ、キリ番狙ってあと30回くらい
リロード連打すればよかったか(笑)。

私も最終節参加表明、念のためしておきます。
日程はいつもの通り融通がきくはずです。

さてと。
今から明日のブック最終調整でもします。
でわ〜


祝!10001Hit 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 7月 6日(金)23時01分16秒

う〜ん残念。
誰だキリバンは?

第5節参加希望でーす。
今のところいつでも可能です。
エキスパンション最後の大会?
気合い入れていきます。


たとえば・・・ 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 7月 6日(金)22時46分53秒

もし、8月の最終節日曜日の予定が埋まっているのならば
日程を繰り上げて7月の最終日曜(29日)に設定してみるというのは
いかがでしょう・・・
ただ、羽場さんの都合がつくという条件ですが・・・


修正完了 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 6日(金)14時13分45秒

UP前にはチェックしてるつもりなのに
なぜにこう入力ミスが多いんでしょうなぁ。(謝)

7日なのですが、
ほかの対戦会とかぶってることもあり
今、現在、まだ一人あきがある状態です。
もし、お友達で来れそうな方がいたら
是非連絡をお願いします。


14c の謎 投稿者:きせ  投稿日: 7月 6日(金)12時01分16秒

「きくぞう氏は2位でしたが」と総魔力額(4位)との整合性が。。


キャンセルがでたので 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 6日(金)08時27分37秒

7日の参加者を1名募集します。
なるべくゼネスを入れないように
呼びかけはしてみますが
集まらなかったら、ごめんなさい。(謝)


おそろしくないよ〜(爆) 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月 6日(金)07時31分22秒

なきくさんに、見事に書かれてしまったなあ。
宇宙一ではジャッジメント2000G以上の
被害は「よくあること」です。
次こそは、なきくさん狙いで・・・。(違)

レポはやっぱり楽しいねえ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


得意技 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月 6日(金)06時58分00秒

ドタキャン。7日は例のごとく、仕事が入ってしまいました。
残念ですが、参加できません。


もろもろ 投稿者:むりむ  投稿日: 7月 5日(木)19時44分30秒

いよいよあさって、七夕決戦です。
totoの予想に余念がありません(融合爆)
ブック構成もそろそろ本腰入れねばね
確か商品受け渡しの件で優勝圏内の人は最終日に、って
ことだったんで、そこに絡むには・・・4連勝?^^;;;

なんだか早いうちに最終節の希望出さないと
出られない雰囲気なので、参加希望ってことで。
8月は確か最初の週の土曜が出勤日になってるので
それ以外ならいつものとおり何日でもOKってことで。

レポを書く暇がなかなかないので^^;
とりあえず必要なとこだけダビングして当日返却はします。
それと、5bがレンタルできるならしたいなぁ、と。

ではではぁ


とりあえず最終節は 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 5日(木)08時34分05秒

入間大会の週の土日(8/19〜20)は外して
行う予定です。参加を希望している方が
すでに30名近くいるため
どのみち3日に分けないと消化できなさそう。
土曜日が2日程、日曜が1日程で分ける予定。
今、現在で羽場が、8月の日曜が
すべて埋まっており、日曜日の開催が
かなりキツイ状態ですが
なんとかどこかでひとつ空けたいですね。


第5節(8月)日程は? 投稿者:きせ  投稿日: 7月 4日(水)22時47分19秒

まだ第4節が終わっていませんが、第5節の開催日程の有力候補を教えてください。
8/19に入間大会がありますし、
個人的な都合ですが、8/18が祖母の四十九日となり、
帰省日程決定とチケット手配を早めにしたいので。


駐車場ありがとう 投稿者:かるどら  投稿日: 7月 4日(水)22時39分58秒

有益な情報ありがとうございます。>ぷっちゃん

これで安心して自家用車で行けます。
あとは,遅刻しないように気をつけるだけですね。


こんばんは 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 4日(水)01時52分10秒

>ぷっちゃん
かるどらさんへのレスサンクス。
キャンセルなら早めに教えてもらえれば、
今回の参加を見送っていただいた方もいるので
助かります。(願)

>かるどらさん
了解しました。今週末は
よろしくお願いいたします。


スミマセン… 投稿者:ぷちなん  投稿日: 7月 3日(火)23時32分36秒

7日、ヤバげ。また連絡します。

>かるどらさんへ
羽場さん宅からは駅の反対側となってしまいますが、所沢市役所近くの
市民駐車場が、23:00マデ開いているのでお薦めします。
2時間までは無料で、以降1時間100円。リーズナブルだしね。


参加確認表明 投稿者:かるどら  投稿日: 7月 3日(火)22時59分33秒

えぇと,前回メールのミスでお騒がせしましたので,この掲示板で
今週末の参加確認表明しておきます。今週の木金と岐阜へ出張していて
連絡不能となりますが,土曜日の出席は大丈夫です。

ところで土曜日の天気は雨になりそうな予報ですねぇ。
そうなるとちょっと帰りのバスが不便なので,自家用車で航空公園駅へ
行きたいところですが,航空公園の駐車場は何時まで開いているか
ご存知の方いらっしゃいますか?もしくは近くに適当な駐車場があるかとか
お教え願えればありがたいのですが。


気をつけろー! 投稿者:世代交TAI  投稿日: 7月 3日(火)03時09分48秒

本家では「ダトー会社員M」の名のもとに
松岡さんが独走に入りました。あれは
鮮やかだった。

次に執筆する関東レポは「護符で大逆転」の
予定なので、ここでもまた強調しないと
いけないなあ。松岡さんはほっとくと
危険だ。危険だ危険だ危険だ・・・。

最近「うおおおおおおおおおおおおお」
が恒例になっているなあ。レポは楽しく
読みましょう。悪意は無いです。(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


7月8日は日曜日じゃ 投稿者:パン助  投稿日: 7月 2日(月)19時19分22秒

すんません。間違えました。
7月7日七夕決戦でしたな。


そうか! 投稿者:パン助  投稿日: 7月 2日(月)19時16分35秒

ぶるうすリーチさんに勝ちたかったらテンペスト入れればいいのか!
↑単純^^;

7月1日参加の方々お疲れさまでした。
羽場さん、いつもいつもご苦労様です。
え?、LG? もちろん最高ですとも!

7月8日の方々も頑張ってください。
確かにぶるうすリーチさんの爆発的な4連勝に目が行ってしまうところですが、
密かに松岡氏がステルス急接近中ですので気をつけましょう(笑)


どうも。 投稿者:ぶるうすリーチ  投稿日: 7月 2日(月)14時51分52秒

今回は対戦相手にテンペストがいなくて
運が良かったみたいです。
ダイス目も異常なほどよかった!

スペシャルデザートの方が楽しみだったりして…


お疲れさまです 投稿者:N.フライト  投稿日: 7月 2日(月)06時56分28秒

7月1日参加の皆さま、お疲れさまでした。
愛理さん、毎度の運営ご苦労さまです。

ぶるうすリーチさんを走らせてしまいましたねぇ。
あかんねん。相性悪いねん。勝った記憶ないもんなぁ。
まあ、毎節プラス加点の目標は達成できてるし、きくにょは
抜いたし(←これこれ!)、よしとしますか。

あ、わたし対戦中独り言をぶつぶつ云うんですが(危)、
今回特にエスカレートしてたようで、対戦中不快に思った方
すみませんでした。
ヘタすると口ハウントにもなりかねないし、気を付けないと。


すごいですね〜 投稿者:きせ  投稿日: 7月 2日(月)00時50分28秒

第4節の4つのマップのうち3つは聖堂ありですからね。
寄せて上げて谷間を大きくしているのでしょう。(^^)

真っ赤に染まったマップが目に浮かぶようです。。


衝撃!ぶるうすリーチ氏 その2 投稿者:羽場愛理  投稿日: 7月 2日(月)00時49分47秒

無事、第1日目が終わりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

な、なんと、ぶるうすリーチ氏
怒涛の4連勝!
この方にブックの谷間はないのでしょうか?
全14試合中、11試合出場でのトータルポイント21!
皆に衝撃が走ったのは言うまでもありません。
おめでとうございます。

さてさて、皆さん注目のきくぞう氏は
今回伸び悩み、パン助さんやフライトさん、大活躍。
パン助さんのLG最高。
ますます上位陣混戦模様となってきました、
来週はどんな展開になるのでしょうか。
すごく楽しみです。
え?私の成績?それは聞かんといて。(TдT)


今日は(きょうは)・・・ 投稿者:ひろあき  投稿日: 7月 1日(日)23時46分36秒

どうも
場の雰囲気を理解しない男、ひろあきです

私は
2.グレムリンアムル (結局だれも指名しなかったのが意外)
3.オーディンランス
4.ライフストリーム
5.ホープ
でした。
アンシーンやバリアも入れたかったけれど・・・

まさきちさん、無事に参加できたのかな?
きくぞうさんは爆走だったのでしょうか?

私はアキバへ行き、メッセサンオーで
セカンドを予約してきました。
フレイムロードのテレカ付。
羽場さんがDC2台なら、私はソフト3本予約だ!

ヤマギワでは例のビデオを流していた。
プッシュプルを見るたび思い出す・・・「超兄貴」


もしもの為に 投稿者:あいるぅ  投稿日: 7月 1日(日)21時41分16秒

一応SPを書き逃げ。宇宙一に参加するかは未定さ・・・。
第一候補:ベフィモス
第二候補:ヌンチャク
第三候補:イフリート
第四候補:ロードランナー

すでに取られてるっぽいのさ〜(~□~)/


井戸端で始発を待ちつつ 投稿者:エセプタ-まさきち  投稿日: 7月 1日(日)05時01分14秒

諸事情により終電を逃し、ネットカフェからです。

帰ってからブック組むはずが…。
て、訳で未だにブック組めてません(滅)
メモカもパッドも有るし、漫画喫茶にゃPSは
置いてあるけど…肝心のソフトが無いしねぇ。

どーしましょう。(汗)
始発で帰ろうか。。いちお寝ないように心がけます
もしかしたら…。家で寝てるかも。
その時はスミマセンって事で…(無責任)

なんか寝過ごした時の言い訳だけもアレなので、
我も会話に加わりますか。

第二希望はアンバーモス、そのあとはチェンジソルブとか
グールクローとかミューテーションでした。


今ごろ・・・ 投稿者:ほむらみかど  投稿日: 7月 1日(日)02時11分54秒

やっとブック編集が終わった・・・
さて、ギャザでも1回やって寝るか・・・