message board


ぅ〜む,狙われている…(^^;;; No: 92 [返信][削除]
 投稿者:CEPTER★NOB  01/04/28 Sat 15:11:25 (211.10.52.159)
次節ですが,5月19日(土) の参加を希望致します.
翌週の予定を考えますと,20日(日) でキュアーしないと…(^^;
ホント,1戦対戦すると,精神力を消耗して(爆)
ぁ,でも,他の方々が 19日(土) を希望されるなら,
20日(日) でも対応可能です.ちょっときっぃけど…

マネーダさん:
素直に嬉しぃ…というよりは,恥ずかしぃです.(*^^*)
ぃゃホント,誘拐が成功しなくて良かった★


御無沙汰しとります。(笑)羽場愛理女史へ No: 91 [返信][削除]
 投稿者:道東最弱伝説再び!! 旦那  01/04/28 Sat 12:55:47 (61.121.170.148)
最近、中々に井戸端で逢えないですがお元気ですか?
(28/04/01現在)入間対戦会に北海道から2名参加します。
CRAカルトセプト友愛会会員の
機械ボイラーズ氏&GAS氏のお二人方です。
中々と濃いキャラなのでセプター関連リンクに
UPされてますので一度、
掲示板を閲覧をおススメします。(笑)
は〜(ため息)陸続きなら、旦那も参戦するのに〜!!(地団駄)
北海道の過疎地なので対戦会等の機会が皆無で
対戦相手にも事欠く次第です。
通信対戦もいいけど対戦会の迫力や臨場感は味わう事が
出来ず悲しい日々を送ってます。(涙)
それでは、お邪魔しました。



感謝 No: 90 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/27 Fri 12:56:15 (210.139.252.165)
きせさん、補足ありがとうございました。
修正しましたので。(^^)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


Q&A(4/27版)補足 No: 89 [返信][削除]
 投稿者:きせ  01/04/27 Fri 11:58:19 (216.34.244.106)
カード縛り4枚ですが、Eカードは各1枚縛りですよね。


テキスト作成中 No: 88 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/27 Fri 01:41:02 (210.139.252.165)
とりあえず、2日目の結果だけでもと
作っているんですが進みが遅く、週末に間に合いそうに
ありません。(謝)
管理人は、明日の夜からGW中は高知に出かけているため
更新できるのが5月7日以降になります。
それまでになんとか形にしたかったのだけど・・・
本当にごめんなさいです。(謝)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


単に、、 No: 87 [返信][削除]
 投稿者:きせ  01/04/26 Thu 12:15:00 (216.34.244.150)
グレムリンのアイテム破壊能力を忘れてたウッカリハチベエだったり。。
ブラストフィア+ポールスターのコンボが揃っているのに水には出せない、
どうしよう、ってことだけで頭が一杯。


対戦中の借りを返す? No: 86 [返信][削除]
 投稿者:きくぞう  01/04/26 Thu 03:01:07 (61.118.57.137)
それは無理です(笑)

けけけ♪悪いねぇ〜羽場さん、いつも勝たしてもらっちゃって♪
悔しかったらゼネスに勝ってみろ〜やーいやーい♪
羽場さんの素晴らし〜〜〜い、勇姿が載っているレポをお楽しみに…♪

BY 次から出入り禁止をくらいそうな予感
   自ら虎穴に入り込む 四面楚歌きくぞう

http://www4.ocn.ne.jp/~dark1/


途中経過 No: 85 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/25 Wed 23:53:14 (210.139.252.163)
2日目の3本目のビデオの3試合目を観戦中です。
これを見終われば、2日目は終了。
後は1日目のチェックに入るか、2日目の結果だけでも
UPするか、考え中。ううむ、悩みます。

対戦中の借り・・・・
私もありますよー。(笑)
城でライフォ2回くらい、カオスを4〜5回くらい、
ロカは2〜3位狙いのブックで捨てマップだったのに
ゼネスが入っている卓にもかかわらず
鬼畜ぞうにラス食らわせられるしまつ。はうはう(TдT)
この辺は、のちほど悪の根源きくぞう氏が
詳しくレポをくれるぢゃろうて。ふぉっふぉっふぉ。
ま、対戦の借りは対戦で返すっちゅうことで。(^^)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


れすりん No: 84 [返信][削除]
 投稿者:むりむ  01/04/25 Wed 22:15:48 (210.151.10.161)
むりむす。

>愛理姉
なぁいす・でふぉると!
めがね万歳!萌え萌えっ
(何やらカルドのパ@リゲーのようなので検閲削除のこと(爆))
なんだかこれではむりむがめがねに萌えているようですなぁ
あくまでもめがねの似合う女性に萌えているのであって
決して、あっちゃんのめがねやめがねをかけたあっちゃんには萌えません(融合爆)

というわけで、ビデオチェック着々とすすんでるようですな^^
確かにマネーダさんのプレイングは結構素晴らしかったですよ
愛理姉の言ってるスワップの件も然りだし
ハウントだって、長いリーグ戦勝ち点1を確実に狙いにいくってのは
決して間違いではないと思うのです。
ただそのおかげでぐれフュージョン撃ちそこなったのが切なかっただけで・・・^^;

>マネーダさん
そんなわけで決してマネーダさんは悪くございませんっ
ただそのかわり、この借りはぐれフュージョンで償わせていただき・・・(爆)
トーナメント戦ならさておき、リーグ戦なら1つ上の順位を狙うのも
立派な「勝つ気」だと思いますよ。LGはたまたまですよ^^;;
今回は連戦になりましたが、またの対戦も楽しみにしてます^^

>きせさん
冷静に思い返してみれば、リコールで城に着いているんだから
ハウントさんに借り置きされたぐれを回収して
NOBさんのディープスポーンとかをいくらでもやれていたんですよね・・・
むりむこそ3位の地位に安心して「勝つ気のなさ」が表れていたかもしれません。
でもそれをその場で言わず「口ハウント禁止」を遵守したきせさん、敬服しますっ
ところで「むちむちむらむら」ってなんですか・・・?^^;;;

でわ、今日はこの辺で・・・


むりむんへ No: 83 [返信][削除]
 投稿者:きせ  01/04/25 Wed 11:57:43 (216.34.244.105)
なぜ、その後でグレムリンを回収して
1位のNOBさんの土地をグレフュージョンで奪わなかったの?
むちむちむらむらのきせより。


お疲れ様でした〜 No: 82 [返信][削除]
 投稿者:ケム  01/04/25 Wed 01:35:37 (211.7.175.34)
第一節、あまりの不甲斐なさに枕を濡らす夜が続きます(嘘)

皆さん、そして主催者の羽場さんお疲れさまでした。
場所、機材提供だけでなく食事まで頂いてしまって感謝感激‥(以下略)

うーん、しかし今週末の九州強襲に黄信号が‥‥。上司に効くサイレンスが
欲しい今日このごろ。

それではまた〜


途中経過 No: 81 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/25 Wed 00:17:45 (210.139.252.165)
とりあえず、2日目のE卓のビデオが終了。
今は、F卓のロカを観戦してます。
これだけのメンツの戦いを観戦できるってのは
かなり幸せだったりします。
やっぱ、カルドは見てても楽しいものですな。(^^)
E卓で面白かったのは、第1戦のロカ。
終了は22ラウンド、勝者はマネーダさん。
総合魔力6395。
その22ラウンドの間、なんと、
1枚もドローサポート系のカードを
ひいてないのです。(リンカネ、スワップ、ホープ等)
序盤でむりむが、スワップ2枚の時にマネーダさんにスワップ。
そのスワップスペル1枚を大事に持っていて、
16ターンで外鴨なきくさんのリンカネ直後の札を奪った。
その1回だけなのです。
なきくさんから奪った札の中にはオムニポーテントとテレイアが!

スワップが2枚ある状態でスワップされた場合、
次のターンで自分の札をとりかえそうとする方って
結構多いと思うんですよ。
でも、与えられた札を大事に持ちつつ、
好機を狙っていたマネーダさんのプレイングは
素直にいいなぁ、と思いました。
属性が他の3人とかぶらなかったという
ラッキーもありましたが
実際、そういったプレイングがキーになった試合だと
思いますし。

さてさて、今見ているF卓のロカも
かなり面白いです。
時間があれば、明日にでも
またちょっと感想書きたいと思います。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


ブックチェック No: 80 [返信][削除]
 投稿者:きせ  01/04/24 Tue 12:08:55 (216.34.244.106)
次回からは対戦の後、ブック編集画面でブック内容を対戦者全員で確認し、
用紙に記入するように義務付けましょう。

今回は自己事後申告すると少しはチェック作業が楽になるかな、ってことで、
きせ(SP:マナ)
ロカ:無・水・地・風:クロスボウ、フレイムホイップ、ヘルブレイズ、
 マンイーター、テレポート、ヘイスト、HWX、マナ:Eなし。
大阪:火:ネクロスカラベ、ペトリフストーン、ポーラースター、
 オムニ、スワップ、パーミ、ハウント、バリア、フライ、マナ、
 ミューテ、ランプロ、リバイバル:Eビステア、オムニ各1。
LG:地:グース、アンサモン、カオパニ、HWX、マナ:Eなし。

5/19、20両日空いているけど、21が月一の通院日なので19希望です。


うちういち〜 No: 79 [返信][削除]
 投稿者:TARE  01/04/24 Tue 11:34:02 (210.233.113.129)
んちわ〜♪遅れましたが、うちういち第1節お疲れさまでした。
本家から来られた方、大会運営の愛理さん、ほんとほんとお疲れさまです。
これから残り15戦こなすんですよね〜、う〜ん先はながいや(^_^;)
ビデオに撮られてるってことで、緊張はしないのですが、ミスをした後は
へこみますね〜。
後から考えると納得のいかないプレイいくつかあったので(^_^;
2日目の結果も気になる今日この頃です♪
きくさんマケタヨーって言葉聞けるとほっとできるのですが(爆
2節もタノシミにしてるので、運営頑張ってくださいませq(^-^q)


また次の戦いへ No: 78 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/24 Tue 08:25:31 (210.139.252.163)
皆さんに楽しんでいただけたようで
非常にありがたいです。
帰って早速ビデオチェックと思っていたのに
昨日は爆睡、爆睡。体は正直みたいですねぇ。
さて次節ですが
5月19〜20日を予定しています。

SINさん、今週末の対戦会、
頑張ってくださいね。
こちらからはケムさんが参加。
来月の本家にはまさきちさんが
参加したいみたいです。
機会があれば、是非こちらにも。(^^)

むりむ、ちなみに
メガネスタイルは最近の私のデフォルトじゃ。(笑)

なきくさん、今回はごめんなさい。
でも、まだまだ最初なんで
ポイントはいくらでもひっくりかえせますから。(^^)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


お疲れ様でした. No: 77 [返信][削除]
 投稿者:外鴨なきく  01/04/24 Tue 03:15:39 (210.130.1.37)
羽場さん松岡さんには大変お世話になりました.
さらには、ルールをきちんと把握していなかったために
お手間を取らせて非常に申し訳ありません。
以後このような事のないよう十分に気をつけますので……。
ああ、へこむ……。

それでは失礼します。


おつかれさまでーす No: 76 [返信][削除]
 投稿者:世代交TAI  01/04/24 Tue 03:03:42 (211.132.195.46)
なんとか寝坊せずに
(でも遅刻した・爆)行けました。

素晴らしい運営と食事に感謝します。
本当にお疲れ様です。チェックの方は
かなり大変でしょう。無理のない範囲で
行ってください。ぶっ倒れないで下さい。
(私は帰宅後ぶっ倒れた・笑)

2試合目はしくじったなあ。
まあ、負けは次に生かせばいいさ。
今回私と当たれなかった人はけっこう
いますね。次に参加する時はよろしく
なのです。変身最高です。

>レポ
分配を確定させる前にけっこう皆さん
帰られたみたいでしたね。書ける人は
書いてみてください。私は3Cを書き
ますので。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


強調されたマネーダです No: 75 [返信][削除]
 投稿者:マネーダ  01/04/23 Mon 23:40:41 (210.139.153.230)
羽場さん、松岡さん運営お疲れ様でした。
まさかあんなご馳走までして頂けるとは…ありがとうございました。

さてさて、問題のハウントですが。
…われながらひどいプレイでした。ほんとごめんなさい、むりむさん。
むりむさんに申し訳ないのもさることながら、あの状況で上位への妨害を
行わなかったというところに自分の「勝つ気のなさ」があらわれていて
情けないです。こんなプレイをしているセプタ−にカルドラさまが
微笑んでくれるわけもなく、静岡でも鹿児島でもグレイ光らず。
ま、当然ですね。最も悔いの残る試合になってしまいました。

次からはもっと「ましな」プレイができるように修練を積んで参ります。
麻雀でも何でも「へたれ」が混ざるとゲームが壊れますからねー。

一つのプレイの重みを知ったマネーダでした。


お疲れ様でした(遅) No: 74 [返信][削除]
 投稿者:ほむらみかど  01/04/23 Mon 22:31:35 (211.132.78.29)
愛理さん昨日はお疲れ様&ご馳走様でした
久しぶりに楽しい対戦会ができて嬉しゅうございます
次回も参戦致しますのでよろしくなのです

それと、そちらの方にリーグルールのプリントを忘れていってしまいました
申し訳ございませんが、処分してくださいませ


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8173


いい迷惑のダブルカキコ No: 73 [返信][削除]
 投稿者:むりむ  01/04/23 Mon 20:58:31 (210.151.10.161)
先のカキコより「むりむ」に戻っております。

はてさて、これだけは書いておかないと気がすまないので書きまする。

時は第2戦「JAPAN大阪」でございました。

対戦相手はきせさん、NOBさん、そして「マネーダ」(←ここ強調)さん
(間違いあったらごめんなさいm(_ _)m
 何せ第3戦とはうってかわってきせさん以外お初組・・・)

きせさんが鹿児島(沖縄転送円の転送先)の火土地に
ランプロレベル4(?うろ覚え)のバンディクートを置いてました。

きせさんが沖縄に飛びました。
マネーダさんがハウントを撃ちました。
2位のきせさんはバリアー、対象は1位のNOBさんか3位のむりむ。
迷ったあげくマネーダさんは、むりむに撃ちよりました。あうあう(TдT)
まあ順位が1個上だし、上位とはちょっと差が開いてたので
これ自体は別に問題ないのですがね・・・その後の展開が展開だけに・・・
この時点で手札にぐれが2枚ありました。

ハウントさん。新潟あたりの風土地にぐれを配置・・・ほぼ無意味
きせさんショップに到着。アポーツを買って鹿児島にはめる作戦です。
ハウントさん。青森あたりのニンジャの土地を踏む。
ほっときゃいいのにぐれで突っ込む・・・ぐれ憤死。
きせさんアポーツ発動!みんな沖縄に集まる集まる。
ここで!ここでですよ!!ハウントの切れたむりむは
フュージョン鬼引きっ!愛理姉見てますか〜っ?
って、状況まで見てる暇はないと思うけど・・・
ぐれを使い切ってなければ、公約どおりのぐれフュージョンで
バンディクートをぷち殺せていたのに・・・

最終的には手札にリコールのあったむりむは
高額地を踏むことなく難を逃れ、
マネーダさんはきっちり支払って最下位にお沈みになられましたが・・・
見せ場だったのにのう・・・

そんなこんなでマネーダさんのことは決して忘れません。
いつの日かぐれフュージョンでぷっつぶしてあげまつ
次の対戦を楽しみにしてますよ〜(^_^)(←ややひきつり気味)

んで、最後に「書いておかなければ気がすまないこと」

ふるーちぇとパスタ美味かったっすっ。ごち^。^

であであ


お疲れ様でした・・・と言うより「お疲れ様です」 No: 72 [返信][削除]
 投稿者:むりむ  01/04/23 Mon 20:33:55 (210.151.10.161)
・・・ですね。
ビデオチェック、無理をしないでマイペースで。
松岡さん共々、とりあえず2日間の大会運営の方はお疲れ様でした^^

さて、つらつらと書きまする。
しょ〜もないカキコなんで、レスも後回しでよくってよ^^

西武新宿線でマサさんと乗り合わせ。
U談義をしつつ航空公園駅へ。
ぞろぞろわらわらと集まり始め、主催者愛理姉到着。

防御側クリーチャー むりむ
ST20 HP30 人族 能力・アイテム破壊
使用アイテム・なし

侵略側クリーチャー 愛理姉
ST50 HP20 不死族 (以上自己申告による) 能力・魅了(?%)
使用アイテム・めがね

アイテム めがね ?G
効果・むりむに破壊されない
   むりむに強打

そんなこんなでむりむは75ダメージを食らい
その後のリーグ戦はぼろぼろでしたとさ(嘘)

何が言いたいかと申せば、むりむはめがねふぇち(融合爆)
今まで愛理姉のめがねっこ姿って見たことあったっけ???
もう「ふきゅうっ」ってな感じでさぁ

リーグ戦について何にも書いてないじゃん・・・
ちょっとあの事についてだけは書いておきたいけど
長くなるので別のカキコで・・・(迷惑)

ではでは


お疲れ様でした。 No: 71 [返信][削除]
 投稿者:エセプターまさきち  01/04/23 Mon 14:05:39 (211.11.86.151)
愛理さん、松岡さん、大会の運営お疲れ様でした。
おかげで自分的には色々と楽しむ?事が
出来ました。食料も大量にスナッチしたしゥ・(笑)
パスタにスープ、どっちも美味しかったです。
次回もお願いします(ぉい)

今回は「アレ」に失敗したが、次はゥ・(ニヤソ)
もう少し勝ち点狙った方が良いかしらん。(^^;


ご馳走様でした No: 70 [返信][削除]
 投稿者:きせ  01/04/23 Mon 12:40:49 (216.34.244.103)
えっ、オニオンスープ飲んでないよ〜。(クリームスープは飲んだけど。。)

今回の経験を生かして、次回はリベンジじゃ。

渋谷から切符を買うときに池袋乗り換えは合ってたけど、
西武池袋線の改札で東武を買ってしまったことに気づく。。
池袋の駅員に区間変更スタンプを押してもらい航空公園で清算。
帰りは所沢でちょうど止まってた特急池袋行きに乗り込む。
えっ、もしかしてこれって特急料金が要る?
次の停車駅は池袋。。
池袋で自動清算機に入れると、「清算は不要です」
しかし、自動改札は赤ランプ。おいおい、どうなってんだ?
駅員に特急料金350円支払い。乗車券より高いじゃないか!
ボッタクリにあった気分。
京急とか特急車両立派だけど、特急料金なんて不要なのに。。
乗車のときにも特急券をチェックするような乗り場にしてくれ >西武


ぼけました(笑) No: 69 [返信][削除]
 投稿者:FOX  01/04/23 Mon 12:12:25 (210.137.31.54)
今回の東京行きでたくさん勉強させてもらった
ぼけぼけきつねです。一番のぼけは
帰りの飛行機に乗り遅れた!!(爆)
とまあ朝一でかえり学校にきたものです。

対戦中にもボケミスも発生し枯渇の
プレゼントまで受けることができ
楽しさ爆発でしたあ♪目立つ事できたかな?(笑)

今回一緒に対戦した方々ともたくさんお話
することができてうれしかったです。(もしやマイナス点?)
ありがとうございました。

>あいりさんへ
今回おつかれさまっす。おかげでいっぱい
たのしまさせてもらったよん♪
いつもながらあいりさんの行動力はすごーい。
また次の機会があったら参加させてください。
体を壊さないようにお仕事がんばって下さい!


お疲れ様でした No: 68 [返信][削除]
 投稿者:悠(ゆう)  01/04/23 Mon 00:33:54 (202.233.234.247)
さきほど北九州の自宅到着です。
今回参加させてもらったことにより「こういう使い方もあるのか!」と勉強させられたので
来週の本家ではこの事を生かさせてブック組みなおそうと思ってます。
羽場さんならびに参加されたセプターの皆さま、お疲れ様でした。

PS:私の連れのがまさん(仮)がオニオンスープの作り方聞いておけばよかったとぼやいていたので
教えるふりしてカルドの世界に引きずり込んでやってください(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5543/index.html


お疲れさん No: 67 [返信][削除]
 投稿者:きくぞう  01/04/23 Mon 00:06:07 (61.119.144.178)
あんまり夜更かししちゃ駄目よ。←言っても無駄(苦笑)
みんなも喜んでいたみたいだし、ご飯は美味しかったし
凄くいい対戦会が出来たね。
場を作るのは大変だけど皆が喜んでくれると「やって良かったなぁ」って思えるよね。

お疲れ様。
楽しかったですよ。
次も期待しています。

http://www4.ocn.ne.jp/~dark1/


第1節お疲れ様でした No: 66 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/22 Sun 23:57:48 (210.139.252.165)
第1節が無事に終了しました。
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

・・・・皆様に1つ謝らねばなりません。
第1節の試合前にもう一度
皆さんにルールの確認をしなかったために、
何件かブックのルール違反が出てしまいました。
こちらの不手際だと思ってます。ごめんなさい。
・・・はじまる前に、チェックができればよかったのですが
はじまってしまった以上、罰則は
ルール通りにいかせていただきたいと思っています。
今回の結果に目をつぶってしまうと
2回目からの方に不公平感がでてしまうためです。


(3)ゲーム開始後ルール違反が判明した場合、4位確定&ペナルティー-1でゲーム続行。
  (例)
  ブック違反で1位の場合、(-1)+(-1)=-2。他セプターは順位繰上。
  ブック違反で枯渇4位の場合、枯渇点-1を加算。(-1)+(-1)+(-1)=-3。
  ゲーム後日に違反が判明した場合は、遡及してポイント計算のみやり直す。


ただいま、全ビデオを再生し他にもないかどうか確認中です。
今回、罰則を受けてしまう方のためにも
全部のチェックをちゃんとしないと失礼なので。

1日でチェックできる量が限られているので
更新が少し遅れますがご容赦ください。
正しい結果のUPは今週末までに責任を持って
UPいたします。

今回、はじめて大会を開いてみて、
やはり、大会は一人の力では何もできないことを痛感しました。
セメントながらも、談笑したり和やかな空気の中で
楽しく大会を終えることができ、
これもやはり皆さまのおかげだったな、と感謝しています。
これから皆さんと一緒にこの大会をつくりあげ
盛り上げていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

>R−ヲカダさん
ご指摘ありがとうございます。早速修正しました。
ルールはおっしゃる通り、本家のHPから
貼りつけていました。(汗)
気軽に来てくださいといえる距離ではないけれど
是非こちらにいらっしゃる時はご連絡を。
リーグ一同でお待ちしております。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


いやはや No: 65 [返信][削除]
 投稿者:SIN  01/04/22 Sun 23:13:38 (61.202.128.95)
リーグの方、大盛況のようでなによりです。
皆さんのレポ期待しております。

私は今度の本家のほうに参加させていただきます
ので、こちらにも出場される方は
よろしくお願いします。

>愛理さん
参加する機会があったらそちらにも
いきたいです。


お初です No: 64 [返信][削除]
 投稿者:R−ヲカダ  01/04/22 Sun 18:13:41 (210.170.213.39)
公式ページの荒らし屋にして、仙台の弱小セプターこと、R−ヲカダです。
本家の九州の宇宙一リーグは、外野席から観戦しています。

ここのページ見てから、ずーっと気になっていたのですが、
ルールのところの4の項目で、全32戦となっていますが、
18戦の間違いだと思います。
あー、本家の方のをコピペしたんだろうなあ、
そのうち誰かが指摘して直すんだろうなあ、なんて思っていたのですが、
直らないまま始まってしまったようなので、
私から突っ込んでおきます。

あと、できることなら、1度くらいは参加したいと思っていますので、
そのときはよろしくお願いしますです。

それでは。


よし! No: 63 [返信][削除]
 投稿者:SR(肌色)  01/04/22 Sun 08:09:34 (210.254.152.120)
ブック完成。いざ出陣じゃあ〜〜

NO001さん>
昼頃からですね。お願いします。>波動
私のほうもそのころには突然うつろな顔をして
『感じる……みんなの声が聞こえる……』
と言う予定でいます。

では〜


パーミッションですか。 No: 62 [返信][削除]
 投稿者:べひっこ  01/04/22 Sun 02:57:12 (133.130.83.92)
うーん。私だったらベフィかモスマソかフェニアムとかを入れるのだがのう。
ライトニングでもクレリックでもサムライでも可でせうか。ヌンチャクとか。(笑)


あう〜 No: 61 [返信][削除]
 投稿者:世代交TAI  01/04/22 Sun 02:48:13 (211.132.195.75)
まだ就寝しておりません。
寝坊しそうです。
5時半おき〜。つ、つらい。

土曜日組はうまくいたようですね。
さあて、日曜日組も熱い戦いをしましょう。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


おつかれ〜♪ No: 60 [返信][削除]
 投稿者:N.フライト  01/04/22 Sun 02:23:00 (210.197.72.3)
愛理さん、並びに参加者の皆様お疲れさまでした。
主催者が頑張ってくれたおかげで、初回としてはかなり
円滑に運営されたんじゃないでしょうか。
(大遅刻者がいたにもかかわらず(笑))
ほんと快適でした。

自分の戦績としてはぼちぼち。
勝ちを拾わせてもらった、という感じで。
宇宙制覇の道は長く険しいねぇ。

日程が詰まってるようですが、次節もよろしくです。


土曜日組おつかれさんっした!! No: 59 [返信][削除]
 投稿者:でんちう(大遅刻)  01/04/21 Sat 23:56:30 (210.139.252.165)
 どもども、みなさんおつかれさんでした。

 でんちうは三試合やって1ポイントっきりでしたけど、可も無く不可も無く
ってかんじでまあマズマズの結果でした。

 みなさんはいかがでしたか?
 日曜組もがんばって〜!! 遅刻はいかんよ(笑)


ブック編集、大変 No: 58 [返信][削除]
 投稿者:きせ  01/04/21 Sat 12:05:22 (216.34.244.8)
同じカードを回避ってチェックするだけでも結構難しいなぁ。
紙に書かないとチョンボしそう。。
まだ、3番目のMAPは組んでないし。。

今ごろ、土曜日組はやっているのかなぁ。。
テレポートがあれば。。(っていうか何で土曜出勤なんやねん)


れすす No: 57 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/20 Fri 00:17:10 (210.139.252.164)
今、猛烈に掃除してます。
っちゅうか、こんなたくさん人を
部屋にいれるのなんて温泉カルド以来だよ〜。きゃあああ。
モニタ4個、どうやって配置しようか考え中。

>パン助さん
今回はごめんなさいです。
SPイカしますね。(^^)

>まさきちさん
自分に恥じぬよう楽しむかぁ。
でも、HPはすでに恥っこ。(笑)

>組長さま
きゃあ〜。まさぶーさんにきてもらちゃった。
嬉しゅうございます。
今回は残念ですが、
ご都合よろしい時は是非是非遊びにきてくださいませ。(^^)

>天然様
不死族クリーチャーだったのね。
羽場もそうかも。(爆)
HPは20だけどSTは50かな・・・。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


クリーチャー『でんちう』 No: 56 [返信][削除]
 投稿者:でんちう(天然)  01/04/20 Fri 00:02:33 (210.139.252.164)
 無属性:不死族
 ST10 HP20
 後手:混乱:スクロール使用不可
 能力変化、戦闘時手札の数が2枚以下なら即死。
         戦闘時マナが100以下なら即死。

 『”でんちう”は、その見掛けとは裏腹に打たれ弱いクリーチャーだ。
  不死族だが頭が弱い為、スクロールは使えない。』


若衆指導よろしくお願いします。 No: 55 [返信][削除]
 投稿者:まさぶー  01/04/19 Thu 23:03:11 (192.47.161.3)
組長です。

今週末からいよいよ始まるみたいですね
運営等大変だと思いますが、影ながら応援していますので頑張って下さい。
本当は参加したいのですが、諸事情により今回は若衆に任せますので
指導してやって下さい。
宜しく御願いします。

ではまた。


時間が取れるのでゥ・ No: 54 [返信][削除]
 投稿者:エセプターまさきち  01/04/19 Thu 13:15:14 (211.11.86.154)
再びカキコしますか。

とちろーさんとかぶってしまった。。。
こうなったら僕はコインでゥ・(嘘)

アンバーモス:最高。とにかく素敵
コイン:使って楽しいナイスアイテム
リバイバル:上記を含む好みの物を大量に
増やす事が可能。

自分的に楽しい理想世界の為には、
リバイバルが絶対必要!という訳です。

意気込みはゥ・
「自分に恥じぬよう、楽しみます」

>世代さん
寝かしゃしませんぜ。覚悟セヨ!ゲヘヘゥ・。

>松岡さん
うちう一の魂?受け取りました。イタリヤンですか。
そちらにもそう遠くないうちにお邪魔するので、
今度あいすくりんおごって下され(笑)

各所で食料をねだる(^^;まさきちより


ふむ・・・ No: 53 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/19 Thu 02:02:08 (210.139.252.164)
SPカード出揃いました。(^^)

きせさん、ブック制限は、その考え方になります。

むりむ、そうそう、ルールには記載してないのだ。
後で書いとくかな・・・・
前半戦は他の方とかぶってもOKでEカード+リンカネの指定不可。
後半戦は順位の低い方から他の方とかぶらないように指定。
後半戦はリンカネも指定できます。真っ先に取られると思いますが。(笑)
Eカードが駄目なのは変わりません。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


参加確定者SPカード一覧 No: 52 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/19 Thu 01:50:03 (210.139.252.164)
SR『マイン』
えせぷたーまさきち『リバイバル』
NOB『パーミッション』
N.フライト『パーミッション』
かるどら『スリープ』
きくぞう『パーミッション』
きゃらか『パーミッション』
きせ『マナ』
ぐれむりむ『グレムリン』
ケム『パーミッション』
けんた『パーミッション』
世代交TAI『バルダンダース』
外鴨なきく『パーミッション』
TARE『パーミッション』
でんちう『マナ』
とちろー『リバイバル』
羽場愛理『ホーリーワードX』
フィラ『ウーズ』
FOX'『スワップスペル』
ほむらみかど『パーミッション』
マサ・オサダ『パーミッション』
マネーダ『ミルメコレオ』
悠『パーミッション』

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


SP指定は・・・ No: 51 [返信][削除]
 投稿者:ほむらみかど  01/04/18 Wed 23:56:19 (211.132.77.83)
パーミッションで行かせてもらいます

もうそろそろブックの編集をしないとまずいのに
全くもって手をつけとらん
明日にでもやらないと・・・

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8173


コメントを寄せてなかったので No: 50 [返信][削除]
 投稿者:むりみゅ  01/04/18 Wed 22:06:34 (210.151.10.161)
むりむす。
セプター紹介のコメントがまだないのでこの場を借りて。

「事ある毎に言ってますけど、Uで巻物読めないなんて・・・
がうがう(←人語を解せぬぐれの図)
目標は『2戦に1回ぐれフュージョン』で^^;」

それとパン助さんへのレスで「E+リンカネ以外のSP指定」
ってありますけど、リンカネ禁止は書いてありましたっけ?
ただの読み落としだったらごめんなさいですが。

ではぁ〜


お気遣いありがとです。 No: 49 [返信][削除]
 投稿者:パン助  01/04/18 Wed 22:01:52 (211.132.199.101)
でもわたし、土曜日は仕事なんです。
「今回はもう満員だ」と思い込んでたんで、肝心なこと
書いてませんでした。すいません。
とりあえずSP指定だけ・・・
パイエティコインでお願いします。
では。


SPです。。 No: 48 [返信][削除]
 投稿者:きゃらか  01/04/18 Wed 21:28:48 (210.170.223.95)
パーミッション

う〜ん(ーー;;


なすがマナ No: 47 [返信][削除]
 投稿者:きせ  01/04/18 Wed 17:43:53 (216.34.244.105)
#今日は投稿できるかな?(昨日は出来ず。。)

SPはマナのままで。(最悪、後半戦で。。)

ブック制限はマップ1→2→3→4の順で
参加者の参加マップ順とは関係ない、ということですね。

日曜日はアギト見てからで間に合うことが分かり、ヒトアンシーン。


SP=パーミッション No: 46 [返信][削除]
 投稿者:ネゴリン  01/04/18 Wed 15:10:57 (202.226.81.66)
パーミッション×4


私事で… No: 45 [返信][削除]
 投稿者:えせ  01/04/18 Wed 13:30:35 (61.119.17.133)
時間が無いので短いですが、
ちょこっと。
SP希望:リバイバル
ラヴ:アンバーモス
ラヴアイテム:コイン
ラヴスペル:リバイバル
で、お願いします。


やっぱSPは No: 44 [返信][削除]
 投稿者:マサ・オサダ  01/04/18 Wed 10:48:40 (202.247.6.7)
パーミッツョソ
(マノレチタップも持っていきます)


れすす No: 43 [返信][削除]
 投稿者:羽場愛理  01/04/18 Wed 08:12:44 (210.139.252.163)
>パン助さん
まあ、せっかくなら
第1節からいらしていただきたいですね。
21日の(土)でよければ
参加表明お願いします。
Eカードとリンカネを除いた
SPカード指定をしてくださいませ。

>世代
親切な知り合い増えてよかったね。

>とちろーさん
おお♪了解です>SP

>なきくさん
バンドル合体済みをデッキに組みこむのは不可ですね。
Eカード扱いとしてください。
CPUキャラを使うのはかまいませんよ。
私も本家で使ったし。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


質問 No: 42 [返信][削除]
 投稿者:外鴨なきく  01/04/18 Wed 02:36:19 (210.130.1.37)
22日に参加することになりました外鴨なきくです。
およばずながら頑張ります。

ところで、ちょっとした質問があるのですが、
・バンドルギアはEカード扱いか。
・CPUキャラを使ってもいいのか。
の2つです。
公式大会ではNGでしたが、こちらではどうなのですか?
お教えください。


ご連絡です。 No: 41 [返信][削除]
 投稿者:とちろー  01/04/18 Wed 02:03:53 (210.153.79.24)
あ、14日はお疲れでした。(^-^)
SPは『リバイバル』でお願いします。

FOX君は、LGマップやったこと無いらしいです。
攻略方を俺に聞くなあ〜(笑)


大感謝 No: 40 [返信][削除]
 投稿者:世代交TAI  01/04/17 Tue 02:21:29 (211.132.195.38)
たくさんの方から宿の提供の話を
頂きました。本当にありがとうございます。
今回は、エセプターまさきちさんを
選ばせてもらいました。よろしく
お願いします。

申し出てくださった他の方も、次の
機会があれば選びます。夜な夜な
話すのもいいですね。楽しみです。

FOXさんは既に私よりも強いので
逆に私が手駒なのかもしれません。
九州の熱い波動が、関東にも伝播
することを願っております。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


はじめまして! 
 投稿者:パン助  01/04/17 Tue 00:39:57 (211.132.198.109)
はじめまして。パン助です。
宇宙一リーグこっちでもはじめたんですね。
うーん、参加したいんですけど・・・
今回はもう一杯かな?
公式ページの方では満員御礼になってたもんね。
ま、とりあえず参加希望っていう意思表示だけ
しときますんで。
宜しくお願いします。



れすす 
 投稿者:羽場愛理  01/04/16 Mon 23:13:50 (210.139.252.164)
>きくさん
わーお。さんきゅ。
機材持ってきてもらえると助かります。大感謝♪
・・・マジでアーマースミスなのお??(爆)
っていうか、それで本当に
他の人のマジブック相手に勝つから怖いんだってば。(汗)
私個人的はダブルスミスにしてあげたいけど
(誰も反対しない気もするけど)
やっぱルールに反するので
開催者としては×!すまんすー。
それにパーミッションがSPでも
ダブルスミスはできるやんけー。(笑)

1度申請したSPは変えられないルールなので
パーミッションで1つ頑張っておくれな。(^^)
きせさんは掲示板自体に入れなかったので
例外なのだよ。

>狐
お、九州のホープがやってきたね、
本格的にはじめて、半年たらずであの結果。
セミファイナリストさま、歓迎しまっせー。(^^)
←でも実態は世代に魅了された手駒←かなりイヤ(笑)

>NO.001さん
お、マインジャーさま、いらっしゃいまし。
HP見ましたよ。(笑)
そうですね、ウチのかわいい弟分SRは
最近お茶目で困りますわー。マイン・・・。
九州からの熱い波動を弟が感じるといいですな。

>むりむ
実は、はじめての大会主催で
はじまる前からオラオラ状態でさまよっている私を
見るにみかねて、マサさんが
『2日間とも行くから、好きに試合をわりふってくれていいよ。』
『抜け番OKだから』
と言ってくれたのだ。それに甘えてしまった私。
なので

マサさん・・・1日目 第1〜2試合 2日目 第3試合
羽場  ・・・1日目 第3試合 2日目 第1〜2試合

こうなります。

>悠さん
おっしゃる通りです。
はじまる前から知り合いに迷惑かけっぱなしな
半人前主催者の私を許してください。(ごまかし笑)

SP了解でーす。
______________________

SPカード

SR『マイン』
N.フライト『パーミッション』
かるどら『スリープ』
きくぞう『パーミッション』
ぐれむりむ『グレムリン』
ケム『パーミッション』
世代交TAI『バルダンダース』
TARE『パーミッション』
フィラ『ウーズ』
FOX'『スワップスペル』
マネーダ『ミルメコレオ』
悠『パーミッション』

参加確定者のSP指定の〆切は水曜日の夜となってます。
未確定者は前日までOK。よろしくお願いします。

最後にお願い
21日分機材
本体&マルチタップ
ケムさん、でんちうさん、とちろーさん

22日分機材
本体&マルチタップ
きくぞうさん

本体
マネーダさん

22日マルチタップが1つ足りません。
参加者でお持ちの方、お願いできませんでしょうか?

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


Re: ルールについて質問 
 投稿者:悠(ゆう)  01/04/16 Mon 22:14:07 (202.233.234.229)
> そういえば、参加者一覧見たら
> マサさんだけ両日に出てたのだけれど
> これは未確定組ってことでせうか?
> 両日参加だとポイント計算おかしくなりそうだし。

私マサさんと誰かもう一人の二人組みで二日に分割かと思ってました。
たとえばマサさんが一日目の一試合目と三試合目と二日目の二試合目。
もう一人が一日目の二試合目と二日目の一試合目と三試合目。
ちがうですか??
(女王と呼ばれる羽場さんのプレー見てみたかったりするのだが・・・なじょ)

それとPSはパーミッションでお願いします。


ルールについて質問 
 投稿者:むりみゅ  01/04/16 Mon 20:14:04 (210.151.10.161)
そういえば、参加者一覧見たら
マサさんだけ両日に出てたのだけれど
これは未確定組ってことでせうか?
両日参加だとポイント計算おかしくなりそうだし。


レスっこのレスっこ 
 投稿者:むりみゅ  01/04/16 Mon 20:09:16 (210.151.10.161)
半角の・・は「カタカナのちっちゃい”う”」になっちゃうんだった(懐)

むりむす。
すごいやねぇアドレスばれてるなんて・・・
電波系だにょっ(謎)


にしてもフェニックスっていうボケまで通じ合ってるなんてっ
すごいやすごいや^^
でもクリーチャー名のついた「アムル」限定だと
ぐれとフェニックスしかないのよね・・・あうあう

そんなわけでテンペス党のきくぞうさんのSPは
アーマースミスでお願いします^^
ではでは


マインジャーの応援(HP+20) 
 投稿者:NO.001(黄土)  01/04/16 Mon 16:12:22 (202.236.2.206)
はじめまして。福岡在住のマイン屋です。

SRさんの応援に来ました。
関東にも我々と同じ志を持った方が居るというのは、私たちにとって
とても心強いことです。
マインで、関東のカルド界に一石を投じてください。
私たち九州のマインジャーも、22日の昼過ぎ頃から大空に手をかざして、
関東地方へ向けて熱いマインの波動を送り続けます(迷惑)。

http://uranus.tohwa-u.ac.jp/~s000068/


こんばんわ! 
 投稿者:FOX  01/04/16 Mon 02:14:29 (211.132.195.237)
ここに書くのは初めてだわん♪
21日参加予定のきつねです。
「とちろーさんには負けないぞー。」(笑)
とまあこのくらいの意気込みで参加させていただきます。
まさきち氏やきくぞう氏とはあたれないのか・・
この前のリベンジが・・・(爆)

とまあこんなかんじで楽しみにしておりますので
またまたよろしくおねがいだわんわん♪

魅了・・・・もしや!!
私は世代氏の手駒として土曜参加なのかあ???(笑)
本人はのこのこと日曜日に・・


機材 
 投稿者:きくぞう  01/04/16 Mon 00:28:40 (61.118.57.234)
持ってきてもいいよ〜

それとSPカードなんですが、
やっぱりテンペス党としては…

なので変更をお願いします。
羽場さんなら僕のSPカードが何か解ってくれますよね?(笑)
そうです、ウェポンスミスです!←おい

特別にダブルスミスをSPカードにしてくれたらそれで行くんだけどなぁ〜

BY 本当にOKになったらどうしようかと、
   期待と不安に興奮する変態セプターきくぞう

http://www4.ocn.ne.jp/~dark1/


レスっこ 
 投稿者:羽場愛理  01/04/15 Sun 23:24:24 (210.139.252.164)
>世代
世代はニンフに変身して誰を魅了したいのだろう。(笑)
そうか〜、FOXか。(爆)
日曜日に回ってもらってサンキュ。
楽しいリーグにできるようこっちも
頑張らせてもらいますんで。

>むりむ
うー。ごめんねえ。
3月から復活っていうか
皆にメール送る前からなぜか
アドレスがばれてた。(笑)

アムルじゃないほうね、大丈夫。
むりむとは通じあってるから。(笑)
わかってるって、フェニックスでしょ?(爆)

っと、まあ冗談はさておき
________________

SPカード

SR『マイン』
かるどら『スリープ』
きくぞう『パーミッション』
ぐれむりむ『グレムリン』
ケム『パーミッション』
世代交TAI『バルダンダース』
TARE『パーミッション』
フィラ『ウーズ』
FOX'『スワップスペル』
マネーダ『ミルメコレオ』

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


きたにょっ 
 投稿者:むりみゅ  01/04/15 Sun 10:19:18 (210.151.10.161)
来てみましたにょっ
見てみたら3月から復活してるぅ
せつないっす、知らなかったっす〜\(TдT)/
まあともかくよろしゅ^^

やっぱSPカードは宿命なのかしらゥ・
だからあえて書きませぬ。
アムルの方にはしないでください^^;;;
きくにょのカキコのとおり日曜にお邪魔します^^
ではでは


うーむ 
 投稿者:世代交TAI  01/04/15 Sun 07:50:45 (211.132.195.25)
せっかく私が変身してニンフになろうと
してたのにぃ。本物(?)が駅まで来る
のか。負けないぞお。
あ、まれにアンシーンに変身しますけれど
その時は探さないでください。ちゃんと、
いますので。

日曜日の方に参加することになりました。
皆様、よろしくお願いいたします。
お手柔らかに。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


当日について 
 投稿者:羽場愛理  01/04/15 Sun 03:05:18 (210.139.252.164)
開始時間、待ち合わせ場所等は
TOPページに『第1節詳細』を設けましたので
そちらをご覧くださいませ。
順次更新していきます。

後、当日の急な連絡用に
携帯をお持ちな方は、羽場まで
メールをいただけると助かります。
参加者の方には、明日か明後日に
当日の羽場の連絡先をメールにて
ご連絡します。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


SPカード 
 投稿者:羽場愛理  01/04/15 Sun 02:55:52 (210.139.252.164)
SR『マイン』
かるどら『スリープ』
きくぞう『パーミッション』
ケム『パーミッション』
世代交TAI『バルダンダース』
TARE『パーミッション』
フィラ『ウーズ』
FOX'『スワップスペル』
マネーダ『ミルメコレオ』
_______________________
参加者
21日
Nフライト、きゃらか、ケム、けんた、TARE、
でんちう、とちろー、フィラ、FOX、マサ・オサダ

未確定者3名


22日
SR、えせぷたーまさきち、NOB、かるどら、きくぞう、
きせ、ぐれむりむ、世代交TAI、外鴨なきく、ほむらみかど、
マサ・オサダ、マネーダ、羽場愛理
__________________________

21日分機材
本体&マルチタップ
ケムさん、でんちうさん、とちろーさんに
持ってきていただけることになりました。大感謝♪

22日分機材
本体をマネーダさんお願いいたします。m(_ _)m
本当にすみませぬ。
______________________
管理人よりお願い
22日機材
マルチタップ2台と本体1台を持ってきていただける方を
募集します。お願いします。m(_ _)m

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


22日参加しますにょ! 
 投稿者:ほむらみかど  01/04/15 Sun 01:31:38 (211.132.79.147)
宇宙一の連絡が何もなかったので
どうしたものかとおもったら
先日は思わぬところで出くわしましたね(笑)
宇宙一が日曜にもあるとのことなので
とりあえず参加の方向でお願いします
ルールの方は今から読ませてもらいます

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8173


プレステ? 
 投稿者:マネーダ  01/04/14 Sat 05:34:23 (210.139.152.82)
プレステ、ないんだったら持っていってもいいですよ。
マルチタップはないですけど。
僕の出番は日曜日のようですが、土曜日に持っていっても
別に全然構いません(キャパの関係で無理かな?)。
まぁ、気軽に声かけて下さい。


ぐへへ 
 投稿者:きくぞぷ&むりムン&Sr  01/04/14 Sat 01:28:40 (211.123.224.168)
きくぞぷ&むりムン&Srです〜
今は、きくぞぷの家からアクセスしてます〜
ムリムンちゃんが、羽場さんが復活した事を知らなかったようで
さらに大会があるなんてことも露知らず、

「まるでオイラだけ除け者?」と嘆いています。
可愛そうなむりむんちゃんに愛の手を!
土曜日は仕事みたいなので、日曜日に空いていたら入れてあげてチョ!

代筆     きくぞぷ
監修     Sr
お願いした人 むりむん

http://www4.ocn.ne.jp/~dark1/


マルチタップ 
 投稿者:ケム  01/04/14 Sat 00:31:13 (211.7.175.34)
どーも、ケムです。

あ、マルチタップも持って行けますです。
集合場所も早めに連絡下さるとありがたいです。

それではー。



レス&お願い 
 投稿者:羽場愛理  01/04/13 Fri 22:14:14 (210.139.252.165)
>みるみるさん
来訪ありがとうございます。
気軽に行き来できる距離ではないですし、
ご都合のよい時にいつでもいらしてくださいな。
羽場宅でよければ泊まってってくだされ。
大歓迎ですよー♪

どくだみシスターズとは本当に
遊びたいんですよー。
そちらが無理ならば、むしろ
夏のボーナス出たら行っちゃおうかな、と
企んでみたり。(^^)

>きせさん
そかそか、きせさんは
前の掲示板に入れなかったから
いきさつとかわからないんだものね。
SPカードはリンカネとEカード以外は
何でもありです。他の方とかぶってもOK。
水曜日までに言ってくれれば
申請しなおしてかまいませんよ。
知らなかったのなら仕方ないですし。

>対戦の組合せを事前に決めておく
これはすごく面白いのだけど、
例えば、あらかじめ、決めておいて
当日急なキャンセルがでたとします。(仕事、病欠)
最初から(3人+ゼネス)卓になってた方が
一人でもこうなってしまうと、結局全部組みなおしに
なってしまうんですよ。
だから、これは当日にさせてください。
__________________________

>当日のマップ
以下の3つ。順番もこの通りです。
2日間で消化する場合、プレイ順が1.2.3に
ならない場合も出てくるかもしれませんが
この場合も、ブックの構成はマップ1.2.3の順で
組んでください。
そうでないと他の方とブックの構成条件変わってしまうので。
当日の詳細のページ作りましたのでご覧ください。

1.ロカ 2.JAPAN大阪 3.LGヲ入手セヨ!

_____________________

緊急!
PS本体2個(ソフト込み)、マルチタップ3個、
持ってきていただける方を大募集!
掲示板、メール等でお知らせくださいませ。
お願いします。m(_ _)m

本体1個、ケムさん、大感謝です。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


SPって、、 
 投稿者:きせ  01/04/13 Fri 12:12:43 (216.34.244.106)
Eカード以外なら何でもありでしたっけ?
パーミとかリンカネとか駄目だと思い込んでいた。。

対戦の組合せを事前に決めておくと、ブック編集の戦略性がもっと出て
面白いと思いますが、いかがでしょうか?
参加者が確定していないと難しいですが。。
でも(不確定で)参加する人もどのマップをやるかが
事前に決まっていないとブックが編集できないのでは?

待ち合わせの「目立つ人」は
ニンフ羽場さんに皆が魅了されるから問題ないでしょう。
あれ?確率でしたっけ?(^^;


あ、追記ですすいません。 
 投稿者:みるみる  01/04/13 Fri 05:53:32 (61.119.172.212)
今回の参加はどう考えても無理なようです。
HP復活(微妙?)オメデトウ御座います。
対戦会の主催えらく大変ですがどうぞ頑張ってください。
あと、いつでもいいんで大阪の我らとも遊んでやってください。
東京遠征目指して働くどくだみシスターズ。(代表みる)でした。


あああああ 
 投稿者:みるみる  01/04/13 Fri 05:50:40 (61.119.172.212)
なんて楽しそうな対戦会!!!!
出たい!!出たい!!マナが無い!!
働いてお金ためて電車代がたまったら
参加させてもらってもいいっすか?
あーーーーーーくっそう!なんてたのしそうなレギュ!!(号泣)


SPカードは 
 投稿者:きくぞう  01/04/13 Fri 01:45:24 (61.119.144.138)
パーミッションでお願いします。

先ほどはHPに来てくれてありがとうね。
詳しいお礼はレスしておきました。
カルドの内容とは関係ないので、ここでは詳しい詳細は控えます。

大会運営頑張ってね。

http://www4.ocn.ne.jp/~dark1/


SPカード 
 投稿者:羽場愛理  01/04/13 Fri 00:28:11 (210.139.252.165)
SR『マイン』
かるどら『スリープ』
ケム『パーミッション』
きせ『マナ』
世代交TAI『バルダンダース』
FOX'『スワップスペル』
マネーダ『ミルメコレオ』

羽場の単純な感想
弟(SR)すげー・・・・(^^;)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


本体? 
 投稿者:ケム  01/04/12 Thu 23:34:04 (211.7.175.34)
お、なにやら新しい掲示板が‥。どーも、ケムです。

ルール了解しました。2時間半、45ターン、いい感じですね。
これならリンカネがなくてもなんとかなりそうな。

あ、あとPS本体って台数大丈夫なんでしょうか?
一応私は1台持っていけます、もちろんソフトも。

SPはパーミッションでお願いします。目指せたにださん (^-^;

それでは〜


おそすぎ 
 投稿者:SR(肌色)  01/04/12 Thu 23:15:41 (211.132.248.24)
遅すぎましたが日曜に参加希望です
ん〜と、詳しいことはメールしたほうがいいのかな?
おくっときますね。


御回答ありがとうございます。 
 投稿者:でんちう(天然)  01/04/12 Thu 23:06:52 (210.139.252.163)
 羽場さん、悠さん、御返答ありがとうございました!!

 お蔭様で納得しました(笑)。

  「2試合連続の同一クリーチャー及び、同一クリーチャー属性の
    ブック組みこみ不可。
   例:
    第2戦でグレムリン(風属性)を組みこむと
    第3戦でグレムリンを含む全ての風属性のクリーチャーは組みこめない」

   「SP=グレムリン(風属性)の場合、
     第2戦で風属性クリーチャーを組みこんでいても
     第3戦ではグレムリンのみ風属性クリーチャーを使用できる。
    また、
     第2戦で風属性クリーチャーをグレムリンしか使用してなかった場合
     第3戦ではグレムリンを含む全ての風属性クリーチャーを使用できる」

 ってことですよね。


SP card 
 投稿者:かるどら  01/04/12 Thu 19:36:40 (133.187.1.1)
一番好きなカードは「ビステア」なのですが,
これは指定できないので,「スリープ」をSP指定します。

世代交TAIさん曰く
>最寄駅で一旦集合をかけた方がよいのでは?と思っております。

これは是非ともお願いしたいです。


うひょー 
 投稿者:世代交TAI  01/04/12 Thu 14:08:58 (211.132.195.30)
2000件保存とはすごい量
ですね。びっくりです。

第1回宇宙一は、会場にはじめて
行く方も多数おられると思います。
ですから、最寄駅で一旦集合を
かけた方がよいのでは?と思って
おります。

土曜日・日曜日にそれぞれ「目立つ人」
を、少なくとも1人立たせておくと
集まりやすそうです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/


テスト 
 投稿者:きせ  01/04/12 Thu 08:19:33 (216.34.244.105)
ドッペルゲンガーですが、アクセスできました。


指定SP 
きせ『マナ』
世代交TAI『バルダンダース』
マネーダ『ミルメコレオ』

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


テストカキコ 
 投稿者:羽場愛理  01/04/11 Wed 23:26:42 (210.139.252.165)
第1節参加者で、掲示板に入れないという方が
いらっしゃいましたので、新BBSをつくりました。
ここでも入れないという方、いましたら
教えてくださいね。(^^)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/


いらっしゃいです♪ 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/12(木)01:08

>ゆうさん
あらあら、お手間かけさせてしまいました。(謝)
ありがとうございます。(^^)

遠いですし、事情もわかってますから、
時間かかるのは仕方ないですよ。
ゆうさんも是非お会いしたい方なんで
上手くご都合つくと嬉しいけれど。


______________________

■皆様に連絡

参加者の方でこの掲示板に入れない方がいたので
急遽、新しい掲示板作りました。
新しい掲示板に入れない方はご連絡ください。
新しい掲示板はこちら。↓

http://www2.aaacafe.ne.jp/free/culdcept/main.bbs

[Host:proxy01rb.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.164] [True:p84d6b0.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


あぁ重なった 投稿者:悠(ゆう) 投稿日:04/12(木)00:19

ちょっとした時間差
ほんと日本語って難しいです。(^^;

参加の最終決定ですが14日か15日になると思います。
デッキもまだ決まってないのでPSもその時でお願いします。
遅くなってしまいますが申し訳ありません。
 セプター名      :悠(ゆう)
ラヴなクリーチャー  :ね・ず・み♪
意気込み       :本選出れなかった分だけ楽しみます!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5543/index.html

[Host:ktks013n036.ppp.infoweb.ne.jp] [Addr:202.233.235.4] [Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U)]


でんちうさんの質問へレス 投稿者:悠(ゆう) 投稿日:04/12(木)00:08

1.ビステア(火)、セレニア(地)、イクシア(水)、テレイア(風)、オムニポーテント(無)
2.グレムリンのカードをPSに指定とすると、それが一枚であり一種類になります。
3.@クリーチャーを指定
 1試合目で火と風のクリーチャーを使うと、2試合目では無・地・水属性のクリーチャーしか使えないことになります。
 しかし、グレムリンをPSに指定した状態で、火のクリーチャーと(風では)グレムリンだけを使えば
 次の試合で無・地・水・風の4種類が使えることになります。
  @アイテム・スペル
 1試合目でマナを使うと2試合目では使うことが出来ませんが
 マナをPSに指定した場合は、すべての試合に使うことが出来ます。

ようするに、PSに指定したカードは属性や2試合連続使用禁止に縛られる事無くフリーに使えるようになります。
もちろん連続して4枚づつ使用することが可能です。
福岡の方ではこんな感じなので多分一緒の考え方のはず?
こんな感じでよかったでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5543/index.html

[Host:ktks013n036.ppp.infoweb.ne.jp] [Addr:202.233.235.4] [Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U)]


レスポンス 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/11(水)23:41

>ペペさん
いえいえ、気になさらないでください。(^^)
こちらも先に落ちてしまって
申し訳ないです。
楽しゅうごさいました。またチャットしましょうね。
HP運営頑張ってくださいませ。

>たけさん
いえいえ、こちらこそ、
素早くリンクしていただいて感謝しましたし。
ひよこをバナーにしていただいて
嬉しかったです。
リーグ運営は張りきってやらせていただきます。
がんばりますよー。

>でんちうさん
・Eカード
イクシア、セレニア、テレイア、ビステア、オムニポーテント
の5種でし。

・SPカード
おっしゃるとおり、1種類指定ですね。
すみません。指定したSPカードは
連続してブックに4枚組みこみ可能です。

・SPにグレムリンを指定した場合
第1戦でグレムリン含む風ブックだった場合、
第2戦ではグレムリンはブックに組みこめますが
1戦で使用した同じカードでなくても
その他の風属性のクリーチャーカードは組みこみ不可です。
属性しばり、と思っていただければ。(^^)
このいい方でもわかりにくいかしら・・・
ううむ、日本語って難しいわ。

[Host:proxy01rc.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.165] [True:p84d6b0.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


ちょっと質問。 投稿者:でんちう 投稿日:04/11(水)22:44

 え〜、ぼちぼちCFではなくカルドのブックを組もうとルールを読み返したのですが、
 そこでちょっと質問。

 1.「Eカードは各種1枚づつ最大5枚まで」ってあったけど、
    Eカードって全部で4種類じゃなかったけか?(マジボケ)
    い、いや、ホラ、Eカードってあんまり使わないからマジで憶えてないんだわさ(笑)

      ……ひょっとしてセプター失格!?(恥)

 2.「SPを一人一枚指定できる」
    ”一人一種類”ではなくて”一枚”なんですね?
     例えば、マナをSP指定した場合、今回のブックで4枚入れていたら
         次回のブックではマナはSP指定した分(=1枚)しか入れられないと。

 3.例文『SPにグレムリンを指定した場合……』
    あの文面から察するに、
     『SPにクリーチャーカードを指定した場合、連続して同属性のクリーチャーは
        使用できるが、まったく同一のクリーチャーは使用付加』
    と読み取れるのですが?

   つまり、
    ブックAにグレムリンを入れた場合、次試合で使用するブックBには
    グレムリンと同属性の風クリーチャーを入れることは出来るが”グレムリン”の
    カードを入れることは不可。と。

 もともと文章読解能力が危険なでんちうですので、単なる読み違いってことが
多分にあるのでしょうが、お手数ですが御返答よろしくおねがいします。

[Host:proxy01ra.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.163] [True:p8bbbe3.kwskpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]


LINKの御礼。遅くなってごめんなさい。 投稿者:たけしすと 投稿日:04/11(水)01:14

リンクの御礼がおそくなってもうしわけありません。
どうも、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。m(_""_)m
関東版宇宙一リーグ、大変でしょうけれど頑張って下さい。

以上

http://www.interq.or.jp/venus/taquetoz/index.htm

[Host:nagoyaipconnect-ppp-211-125-65-60.interq.or.jp] [Addr:211.125.65.60] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; MSN 2.5; Windows 98; ocnie5-1)]


こんばんわ 投稿者:ぺぺ 投稿日:04/11(水)00:47

さっきはごめんなさい。
ちょっと用事があったので・・・。
戻ってきたときは誰もいませんでした〜(^^)

大会の運営、大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
楽しい大会になるといいですね♪

[Host:p0280-ip01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp] [Addr:211.130.236.26] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]


リーグルール(SPカード、時間制限等) 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/10(火)23:27

こんばんは、羽場です。
正式にそろそろルールを固めないと
第1節の皆様のブックに影響を与える時期になってきたと思います。

SPカードは以前こちらに書いた通りでいきます。

>SPカード
・一人一枚ずつスペシャルカード(SP)を設定できる。
・EカードのSP指定不可。
・SPは、9戦終了時点(第3節終了時点)で一度だけ変更できる。
 
さて、時間に関しての制限ルールですが
さまざまな意見を参考にさせていただいた結果、
前半戦(第1〜3節)はこのルールでいかせていただくことにしました。

>時間制限
・45ラウンド制、プレイのトータル時間は2時間半。
2時間10分に『20分前です』とお知らせ。
その時点で42ラウンドに達していない場合は
それから3ラウンド後に終了。

___________________________

現時点での参加者&振り分けは次のとおり
(マサ・オサダさんは両日参加でトータル3試合こなします)

21日
N.フライト、きくぞう、きゃらか、ケム、けんた、TARE、
でんちう、とちろー、フィラ、マサ・オサダ

未確定者6名

22日
SR、NOB、かるどら、きせ、
マサ・オサダ、マネーダ、羽場愛理

指定SP
世代交TAI『バルダンダース』
マネーダ『ミルメコレオ』

指定SPは前半戦は他の方と被っても可なので
どしどし申告お願いいたします。
1枚のみ、指定してくださいませ。m(_ _)m
参加確定者のシメきりは来週の水曜日(4/18)です。
未確定者は前日夜まで受付けます。


さて、レスでもいきましょう。

>NOBさん
ごめんなさい。現時点では日曜になってしまいました。(謝)
時間制限は、30R、2時間制から少し余裕を持たせた形に
しました。まあ、それでも基本的に
2分以上の長考は控えましょう、という形ではありますが。
また、開催場所等でメールします。
SPカードは1番希望するものを教えてください。

>SINさん
来訪ありがとうございます。
本選での1回戦が懐かしいですね。
あの試合、あの卓で1番上手かったのも
試合をコントロールしてたのもマリアさんでしたが
TOPを倒せなくとも、SINさんと2人で敗者復活2回戦に進む道は、
カルドラ様に何回も残されていた試合でしたよね。
最後の私の判断ミスは、SINさんに申しわけなかったような
気がしています。
福岡の予選でSINさんが勝ちぬけた場面を目の当たりに
していましたが、回りを楽しませながらも勝つというスタイル、
お話ししたのは、本選会場の卓が初めてでしたが
そんなSINさんと同じ卓が囲めたのはラッキーでした。
おかげさまで、真剣な勝負ながらも、
楽しく対戦させていただきました。
なかなか気軽に来てくださいといえる距離じゃないですけど
また是非対戦したいですね。
夏までには1回、本家宇宙一に参加したいと
思っているので、その時にでもお会いできれば嬉しいです。

>N.フライトさん
本当に大感謝です。m(_ _)m
でも、最初に登録してくれたのが
フライトさんだったしね・・・・。

>キールさん
お久しぶりです。
おいそがしいのは重々承知しております。(笑)
12日、楽しみにしておりますので。
楽しい大会になるといいですね。

家族がいる方が定期的なリーグ戦参加は
キツイだろうと思っておりますので
そのうち気の向いた時にでも、
ふらっと当リーグにもお寄りくださいませ。

>かるどらさん
いらっしゃいませ。
なんて素敵なHNなのでしょう。(^^)
HNは自由ですから何を名乗ってもよいと思いますよ。

遠いのはわかっているので
なるべく土曜に振り分けたかったのですが
現時点では日曜です。ごめんなさい。(謝)
希望の時間には終了させますのでご安心を。

[Host:proxy01rb.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.164] [True:p84d6e4.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


はじめまして 投稿者:かるどら? 投稿日:04/10(火)18:38

はじめまして金神と申します。

関東ではあっても少し遠いところに住んでいるので,
幹事さんに開催場所の最寄り駅をメールで問い合わせていた者です。

少し時間の制約はありますが,21,22日のどちらでも
結構ですので参加させてください。

また呼び名ですが。
苦労してカードコンプリートした時,ついに「カルドラ」に匹敵する
力を得たと,感動して「かるどら」を僭称したのですが,
この呼び名はやっぱりまずいですかね。バルテアス同様,神ではあっても
他のセプターにぼこぼこにされそうな予感はするのですが。

[Host:dnkgw.denken.or.jp] [Addr:133.187.1.1] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


お久。 投稿者:キール 投稿日:04/10(火)15:03

4月に人事異動があり、会社での立場が変わった為、忙殺される日々を過ごしております。
故に、昼のチャットも含めて、会社からの書き込みもままならず(ってゆーか、それが
普通?(自爆))、久しぶりなカキコとなることご容赦下さい。

さて、関東版宇宙一への参加表明を早々にさせて頂いておりますが、
残念ながら4月からGWまでの週末は、全て家庭行事にて埋まっており、
その期間に開催される節には参加することができません。

私の対人戦(及びカルド関連外出)復帰は、5/12の入間となりそうです。
それまでは、皆さん、どうぞよしなに・・・(笑)

[Host:fwo.ntt-f.co.jp] [Addr:202.212.203.2] [True:10.51.3.77] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)]


参加日 投稿者:N.フライト 投稿日:04/10(火)02:19

土日どちらでも可です。
よしなに振り分けてくださいね。

[Host:ppp-77-140.big.or.jp] [Addr:210.197.77.140] [Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)]


はじめまして 投稿者:SIN 投稿日:04/09(月)02:06

どうも、九州のしがないせぷたーSINです。
関東のほうも盛り上がってるみたいですねぇ。
私も近ければ参加したいところなんですが、、、
ということで、九州の星(??)世代交TAIさんの
レポートでも期待します。
あーあ、さんかしたかったなぁ。

[Host:us-058.seikyou.ne.jp] [Addr:202.211.162.58] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)]


日程調整中 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/08(日)21:31

21日は満員御礼です。m(_ _)m
ただいま、返答いただいた方はこの通りです。
未確定者の方はほとんどが遠征者であるため
優先的に土曜日にしたいと思っています。
22日に参加可能な方の返答を引き続きお待ちしております。

21日のみ可
フィラ、未確定者6名

22日のみ可
SR

両日可
NOB、ケム、マネーダ、羽場愛理
____________________

その他参加者(現在21日)
Nフライト、きくぞう、きせ、きゃらか、
けんた、TARE、でんちう、とちろー、マサ・オサダ

[Host:proxy01rb.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.164] [True:pae051d.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


初めまして♪ 参加を希望致します. 投稿者:CEPTER★NOB 投稿日:04/08(日)17:40

NOBと申します.『えぬ・おー・びー』と呼んでちょ♪
主催者の羽場愛理さん,並びにご尽力されている方々,
大変良い機会を設けて頂けることに感謝致します.

ちなみに,将来的に制限時間の罰則がルール化されたら,
最初に適用されそぉかも….家で1人で4人分操作すると,
「転送×転送!」も「第2回全国大会」も「開拓者たち」も
みぃ〜んな30ラウンドで2時間位かかってしまうので…
気ぃ〜つけょっと(^^;

【セプター名】     いろいろぉ★(基本はNOBかな…)
【ラブなクリーチャー】 全部かなぁ★
【意気込み】      みなさん,こんにちは★
【前半戦のSPカード】  メール致しますので…★

多分,4/21(土),4/22(日) のどちらでも大丈夫です.
でも,4/21(土) の方が少し嬉しいかも(早起きしなきゃ)
ちなみに,後で集合場所を教えて頂けると嬉しいです.
開催場所までの移動は,目隠しでも構いませんので(^^;

[Host:p0a3646.ykhmcc02.ap.so-net.ne.jp] [Addr:211.10.54.70] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; MSN 2.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]


すげー 投稿者:世代交TAI 投稿日:04/07(土)01:26

人数増えましたねえ。
えっと、意気込みは
「暇なので参戦させてください。簡単には負けないぞ!」
です。SPはバルダンダースを希望します。

現時点で参加できるかどうかは微妙です。
(確率は50%。確定は14日頃です。
遅くてすみません)
ただ行ける場合は21でも22でも
どちらでも構わないです。
その晩の宿が確保できれば。(笑)
誰か泊めてくれ〜。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2551/

[Host:t01-84c412.fukuoka.pop.isao.net] [Addr:211.132.196.18] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


皆様にご相談♪ 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/07(土)01:16

こんばんは、羽場です〜。
おお、フィラさんにとちろーさんも参加っ♪
嬉しい限りです。ますます豪華メンバーになってきましたね。

さて、ご相談。
現在、当リーグの参加者、現在お問い合わせしていただいてる方、
口答で確認のとれている希望者の方を合わせると
20名を軽く超えてしまいました。(^^;)
今、24人くらい・・・・(爆)
すごく嬉しいのだけど、羽場宅のキャパは16名が限界。
顔合わせの意味でも第1節は一括開催にしたかったのですが
やはり分割開催にしないと無理になってしまいました。
21日で決定していたのですが、
次の日の22日(日)でもOKな方は
どのくらいいらっしゃいますでしょうか?
OKな方は掲示板、メール等でお知らせくださいませ。
お願いいたします。m(_ _)m

そしてSPカード。
前半戦はリンカネとEカードを除く全てのカードから
1枚選んでいただこうかと思います。
しめきりは、すでに参加が確定されている方に関しては
4月18日までに指定をよろしくお願いします。
未確定者の方は前日の夜までにお願いいたします。
ただし、1度指定した後の変更は受けつけられません。
そのまま後半戦まで持ち越しになりますので、
よく吟味してください。(^^)

これから参加希望される方は
セプター名、ラブなクリーチャー、
(あれば)意気込み、そして
指定する前半戦のSPカードをメールか掲示板に
カキコしてくださいませ。(願)

_________________________

<第1節>参加者(敬省略)
Nフライト、きくぞう、きせ、きゃらか、ケム、
けんた、TARE、でんちう、とちろー、フィラ、
マサ・オサダ、マネーダ、羽場愛理

その他未確定者6名

[Host:proxy01rb.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.164] [True:p84d6ad.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


表明忘れてました(汗) 投稿者:とちろー 投稿日:04/06(金)12:55 [削除]

ごぶさたですー。
21日酸化させて下さい。
ぜひ、きゃらかさんには一矢報いたい・・(笑)
マージャンの借りはカルドで返す。ふふ。

セプター名       とちろー
今ラブなクリーチャー  サンドマン
今嫌いなクリーチャー  ボージェス
意気込み        やるときゃやるよー

ではでは、よろしくです。


[Host:p0209-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] [Addr:211.130.247.209] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)]


参加しまーす! 投稿者:フィラ 投稿日:04/06(金)12:49 [削除]

こんにちわ。まさぶー組のフィラです。

宇宙一リーグ参加しまーす!21日の初戦は参加できますので
宜しくお願いします♪

《セプター名》フィラ
《好きなクリーチャー》ダークエルフ
《愛用の武器》マンイーター
《意気込み》人族には負けない!

[Host:192.47.161.3] [Addr:192.47.161.3] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


わ〜い♪ 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/05(木)21:11 [削除]

きゃらかさんだ、きゃらかさんだ〜。(^^)
先日、私はきゃらかさんに麻雀でボコボコに
されましたの。からつきヒヨコでは駄目か・・・。(TдT)
どうか、私を麻雀でしかってください。(笑)

まさぶー組の方々にも、ご都合あえば
是非是非参加していただきたかったのです。
だからとても嬉しいのです。よろしくなのです。

[Host:proxy01ra.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.163] [True:pae0516.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


宇宙一参加です。。 投稿者:きゃらか 投稿日:04/05(木)03:25 [削除]

 こんばんわです〜宇宙一参加させてください m(__)m
 よろしくお願いしますです。

 セプター名     ・・・きゃらか
 ラブなクリーチャー ・・・G・スパイダー
 嫌いなクリーチャー ・・・古柳
 意気込みです    ・・・組の看板に泥をぬらぬよう。。

 時間制限大賛成♪さくさくがいいなの〜
 でもってミスってしかられるの〜(笑)

[Host:maincache.tis.co.jp] [Addr:210.135.175.47] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


21日の参加者 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/04(水)23:03 [削除]

4月21日<第1節>参加者(敬省略)
Nフライト、きくぞう、きせ、ケム、けんた
TARE、でんちう、マサ・オサダ、マネーダ、羽場愛理

他未確定者4名

と、なっています。

けつぁるくん、興味を持ってもらっただけで
嬉しいっす。東京来る機会あれば、是非
対戦してってくださいな。

マネーダさん、いらっしゃいまし。
ようこそ、新しい方大歓迎ですよ。
これから一緒に盛りあがっていきませう。

はなつみ先生、ようこそいらっしゃいませです。
お忙しいのは重々承知してますので
来れる時にふらっと来ていただければありがたいです。(^^)

そうですね、どんな人達がどんなことをやっているのか
新しい方や初心者の方にわかりやすい形をとりたいですね。
あるていどのプロフィールや紹介文はそのうちUPしたいです。
写真は、私はOKですが、全員はちょっと難しそうですね。

[Host:proxy01rb.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.164] [True:p84d6a6.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


ご挨拶だけ 投稿者:はなつみ 投稿日:04/04(水)03:29 [削除]

こんにちは。はなつみです。
フリーランサーなので、いつでも参加できるような、普通のときに参加できないような
自分でもよくわからないままに毎日を過ごしている者です。
4月21日には参加したいという希望を持ちつつ、今日はご挨拶だけです(^_^;)

好きなクリーチャー:レモラ グラフィックがたまらんです。
嫌いなクリーチャー:オルメクヘッド なんか無粋って感じ。
ペットクリーチャー:デコイ 面倒みないといけないのでいつもエサをやって育てています。

初心者や新参者が、新しいところに入るのって、コツをつかめない人には
けっこうむずかしいようです。
写真付きのプロフィールを公開するのって問題ありますかねぇ。

[Host:i252071.ppp.asahi-net.or.jp] [Addr:61.125.252.71] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]


遅ればせながら… 投稿者:マネーダ 投稿日:04/02(月)17:51 [削除]

初めまして。新参者、マネーダです。
以前から宇宙一リーグファンで、今回関東でも楽しそうなことをすると聞き、
「こりゃ参加するべきでしょ」ってなわけで参加表明いたします。
ルール等については、現時点での羽場さんの提案で不満はないです。
対外試合の経験のない私としては、不安ならありますが(30ラウンド制とか)。
井の中の蛙、大海を泳ぎきる覚悟でいきますんで(?)、よろしくお願いします。
好きなクリ−チャー: スチームギア(気はやさしくて力持ちっと)
嫌いなカード: ジャッジメント(…)

[Host:p8b99f1.tokyjk06.ap.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.153.241] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]


なんかいろいろ 投稿者:N.フライト 投稿日:04/01(日)02:55 [削除]

…考えてみる。
で。

時間制限>
最終的には各自が意識を持って無駄に長考しない、というのが
大事で、なんでもかんでも時間制限を付ける、というのが目的
じゃないですよね。
ま、最初にそういう意識を持ってもらう、ということで試験的
にでも時間制限ルールを導入するのは賛成なんですけどね、わ
たし的には。

蛇足>
最終的に勝ち点を争うことになるんですが、その他の賞も付け
てはどうでしょうね(別に賞品はないんですけど)。
例えば、勝ち数や勝率、合計魔力数とかね。
連勝記録もおもしろいかな。

試合結果さえちゃんとつけとけば簡単に出せるものなので。

[Host:gate-ppp.big.or.jp] [Addr:210.197.72.8] [True:ppp-77-052.big.or.jp] [Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)]


追加です♪ 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/01(日)02:14 [削除]

12人目の参加者がいらっしゃいましたね。(^^)

第1節なのですが、ランダムで1卓、対局時計を使用予定です。
罰則は設けないのですが、時間に関する意識を持つという意味で
とりあえず、第1節はお付き合いくださいませ。m(_ _)m

そうそう、きせさん、おっしゃるとおり、
全属性をブックに組みこんだ場合、
次の試合にはクリーチャー組みこめませぬ。(^^)

[Host:proxy01rc.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.165] [True:pae052b.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]


SPカード 投稿者:羽場愛理 投稿日:04/01(日)00:22 [削除]

リーグルールを更新しました。
セプター紹介を付け加えました。とりあえず11人。
増えてきましたね。(^^)

意見を出していただけて大感謝です。
SPカードの選択時での駆け引きっていうのも
面白いものなのですが、本家宇宙一でも前期のSPは
被ってる方がいらっしゃいますね。

それでは・・・
1日3試合、全6回18マップを、3回ずつで前期後期に分けて
前期SPはリンカネを除いて個人の好きなカードを設定。
後期SPは追い上げの手段としてトータルポイントの
低い方から順に被らないように設定する。これでどうでしょうか。

>制限時間に関して
セカンドのオンライン対戦では、ターンごとでの制限時間が
設けられる可能性が多いに考えられます。
それを見越しての個々の時間に関する意識を高めてほしい
という思いがあったのですが、実際のテストプレイでは、
それによってスムーズにプレイができない部分もあったのも事実。
私の中にも制限時間ルール採用に正直迷いは生じています。

実は今、初心者の方や、新しい方からも問い合わせが
あるのですがそういった方々に入りにくい空気が
できてしまうような気がしているからです。

目指していたのは、本家宇宙一のセメントながら、
初心者も入りやすい空気感。
そして、それを作るのはリーグ参加者全員であり、
全員が気持ちよくプレイできるために、
ルールも皆で話し合って決めたい。
そういった思いが私の中に強くあります。

ただ、1日3試合こなしていくリーグ戦中で
セカンドが予定通り7月に発売が確定されれば
第1〜2節は3試合、第3〜5節4試合こなし、
8月には第1回関東版宇宙一リーグを終わらせ、
セカンドからセプターになる方々もとりこんで
ある程度皆のカードも充実してくるであろう9月から
セカンドの全マップで第2回関東版宇宙一リーグを
開催したいと狙いもあります。

・・・そうなると、1試合はできれば2時間で消化したい。
すると、ある程度の時間の規制が必要なのです。
ただ、セメントながらもある程度楽しくやりたいのも事実。
私個人の中で考えているのは
とりあえず30ターン制。
第1節では、制限時間のテストプレイをかねて
全モニターに秒針までついた時計を設置予定。
罰則等は設けず、個々のマナーに任せますが、

『2分を超えた長考は控えましょう。』

口ハウントは禁止ですが、
『ねえ、2分超えたよ。』くらいはありでいいと思ってます。
当日は、はじめての方がいらっしゃる可能性もあるんで
みなさん、粋でラヴな姿勢を見せてくださいませ。(笑)

さて、まったく別の話。
今日、14型のモニター(テレビデオ・・やっすいけど)を買いました。
これで羽場宅はテレビ3台。ビデオは2台で〜す。いやっほー♪
できれば、あと、もう1台ビデオ買って、全試合録画しようかと。
web上だけでなく、ビデオも残して、見たい人やレポ書きたい人がいれば
貸し出せるし、その方が皆も気合いれていい試合してくれるでしょう?(笑)
なにはともあれ4/21には第1節。素晴らしい対戦をしましょう。(^^)

[Host:proxy01rc.so-net.ne.jp] [Addr:210.139.252.165] [True:p848523.tkrzpc00.ap.so-net.ne.jp] [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]